【開拓の極地】相手にとって好ましくない戦法4戦!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ

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コメント

  • コメント (243)

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    • @oo-zh4pn
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ゾンビギアつければつけるほどいいんですか?

    • @user-jj8jz2qf3g
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ナワバリだとファイナルクリスタルダスト(ナイス玉ver)もかなり不快

    • @user-kv8xj6ui8n
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    戦法の名前に人の名前が入ってるの好きすぎるw

    • @hii_ng
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリでテイオウ使ってるのに
    気づいてくれない味方だとイライラする笑

    • @user-zf3ve3sp7h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま戦法って、かさたく戦法じゃないんだ、、、時代だなぁ

    • @user-dg1ok7rf9f
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウはウルショエナスタより強くないんだから強みを奪わないでほしい

    • @koheisasaki3676
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリのテイオウイカジャンプ戦法使われてギリギリ負けた時の虚しさよ。。

    • @Syagakuro
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    無意識にやってたホコ持ちイルカーマン好ましくない戦法だったんだ…ギアはバラバラだから疑似になってるけど()

    • @RalltNa
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    いるーかまん戦法はもう利敵、、、

    • @user-ux5lo5us7h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    敵が全員トーピードでキレたことある

    • @user-li1yp6ut6b
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカがヤグラ、アサリで猛威を振るうのはわかりやすいのに
    分からない運営はどうなんだ?

    スプラ1、スプラ2、スプラ3と長射程にクイボ付いてる武器全て強いのも変わってない
    ステージも悪い
    スプラは良い要素が増えるより
    悪い要素ばかり増えてく謎
    原因は過去を学ばない運営

    • @NK_Norimaru
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    300コメ
    まさとさま戦法やってるやつに傘で轢かれにいってたやついたwww

    • @Nh24211
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ポケモン勢「イルカマン…?」

    • @user-ig7vs5lv2d
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    最後まじ嫌い

    • @user-bw1nr4eb1p
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    前オープン行ってたとき相手アサリテイオウジャンプめっちゃしてきたからこっちも敵陣にビーコン置いて4人で飛んでアサリぶち込むっていう好ましくない体験の押し付け合いしてた

    • @yuuutu_666
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    みんな…2に帰ろうよ…

    • @user-qy6im1it3x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    1番のクソ戦法は「ガン待ち」
    死ねの一言

    • @syotatsujimoto5503
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ここまでいくと、イカ研が好ましくない体験を作ってる説

    • @user-nk3zz5ic6z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウにスパジャンできないようにしてほしい

    • @user-lh2ix9zg6q
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    最後のエナスタで対策たしかできた!

    • @ou3698
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウにジャンプできなくするだけでいいのに

    • @user-do3he6df7e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウは個人的にあり。そういうぶっ飛んだスペシャルもっと増やしてくれ

    • @worutana8618
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    以外と刺さるんだがサブ性能1.6、インク回復2.3で遠距離ロボボム投げ楽しいわ

    • @lan8778
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イルーカマンが戦法化されてるのわろた

    • @user-fv4nu1my7c
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウジャンプはトルネード打てば止めれるって誰かので見たよ
    あと投げる方向にエナスタ

    • @syokuyouUNITYAN
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イルーカマン、懐かしすぎて笑っちゃった

    • @D_yamamoto3
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさまはステジャン積まないよ
    傘でガードできるしあえてマーク見せることでヘイト買えるからって理由で

    • @user-gd1pm3cv9g
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    バレルからアサリテイオウイカとったらなにも残らないから許してー

    • @user-ko3kc1ly3d
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ガチライドやなぁ

    • @Okome_rice_tanero
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま…有名になったんか…?

    • @NAKAMAp
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウジャンプ改善してくれぇ

    • @user-ib8ym9hx7e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリの奴エナスタで止めてる動画おもしろいですよ!

    • @user-zk1gj4qt8v
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ほとんどななと動画で出てきてるやつやん😂

    • @user-fh8db4qu6w
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウジャンプのイリーガル感ほんま草

    • @nasubi2074
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    もはや末期のゲーム

    • @-moyashi-
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    そのうちスプラも「まあ、愉快なパーティゲーなんで」とか言い出しそうで怖い

    • @user-nn9qy7kn2p
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリの復短、スパ短、ステジャンつけたパブロで凸りまくるの強すぎる😂

    • @user-or8xj2xv6q
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウジャンプ(味方に大きく依存する)

    • @ON-uu6mu
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全てのガチルールで好ましくない体験ができる神ゲー()

    • @Reitetsu-
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ただ相手が鬱陶しくスペシャルが溜まりやすくする戦法
    敵陣塗ってたまにリスキル

    • @cheese_tart
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    2個目カウントカンストしてんの草
    プラベでやってるの有能で好き

    • @user-in6bq9uz4c
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    これちゃんと全ガチルールに対応しとるのすご

    • @oh2374
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    このキルを沢山取れなくても別の方法で勝とうとすることができるのはスプラならではだから好き。

    • @kyrahura
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    私はルール関係なく後ろからボム投げてるだけのわかばともみじが死ぬほど嫌いです

    • @user-jl8me1ev2rhaya
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    無限鮫は対面きっちり勝てる味方いたらマジで強い。その分ルール関与は確実にやらないと瓦解するからプレッシャーやばい。

    • @user-ox1pp5sc2u
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウトルネードでキルできるようにならないかな

    • @user-pp4vg5zl4h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ???
    インフィニティィィスミナガァァォ

    • @tinpiratori
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    俺がされて嫌なことはハンコにすげぇ着いてくホコ持ちなかなか倒せねぇ

    • @user-cu1ob7lo7i
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウ最近めっちゃ多くてがちイライラするwww

    • @yuno-pamo
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリはマジで修正してくれぇ…

    • @user-gf1cs7pk1t
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    幻の5
    まさとさま戦法アサリver.
    ひたすらガチアサリを4つ作ることでSPを回し圧をかける、ガチアサリでのまさとさまによる戦術。
    見かけ上強いが、ガチアサリで全員の場所がバレるゆえに立ち回りの幅が大きく減少するだけでなく、ガチマだと唐突にアサリを投げられガチアサリを勝手に作られるので嫌われるため、全く流行らなかったどころか炎上した。

    • @nara-zitten
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    やっぱりいるーかマン天才だと思うわ

    • @325SK-uz9sx
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    帝王どうにかしてくれよ

    • @user-pl8sl4xx9s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    1に関して文句言う人も居るけど、トルネとかナイスダマとかアメフラシとかと違って、デメリットがちゃんとあるから、その代わりに塗りが強いスペシャルと考えれば妥当なのでは……?と思わなくもない。4は知らん

    • @user-qb2yi5km2h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラトルネードは許されてるんだ

    • @nisitti
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    絆ループ思い出すねーw

    • @sugarr310
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    おかげでもうアサリは引退よw

    • @nini_tubasa
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    「好ましくない体験」が好きなのが分かるw

    • @Fugatti
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコのやつは少しづつとはいえ確実にどんどんどんどん敵陣に進んでいくから、どんなに必死に警戒しても少しづつ進められるのは本当に恐ろしい…

    あとは地味ですけどヤグラナイスダマ、そしてそれを耐え切るサメライドとかも両者にとってなかなかにイライラが…w

    • @user-ft7ng8od5d
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルール好ましくないw

    • @rhsniyir_rukstp_anptak.
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラで延長になってもうちょっとで勝てる!って思ったらナイスダマで強制負けは好ましくない体験ですか?

    • @sugi_typeS
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリジャンプ、カモン押しても味方飛んできてくれないんだよなぁ

    • @user-ex3sy1kl9u
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリジャンプ戦法も追加で

    • @user-fx2rj5gf8d
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    自分はアサリ帝王よりホコ帝王の方が好ましくないと思う。帝王吐かれたらほとんどホコ止まる。しかも自分一人で解決するから味方だよりにならない。

    • @kito544
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウにジャンプできなくなる修正ほしい

    • @entrynumberH
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    好ましくない体験とか過剰なストレスみたいな運営のゲームに対する認識好き

    • @user-zq2ml5fm8z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさまとかいう界隈のガンの名前出さないでください。

    • @user-mg4gj5yh5r
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    サメ使いです。本当にそうです。と言いたいのですが、銀モデなのでいつもウルショにボッコボコにされます⭐︎

    • @user-bk6oe7xi6b
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持って一生死ぬやつマジでやめてくれ
    迷惑極まりない

    • @leia8800
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルールにそれぞれの戦法あるのいいね
    (好ましくない戦法だがw)

    • @kinorin00002
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    味方にとって好ましくない戦法もお願いします

    • @torytory4711
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    1600ぐらいの低レート帯だとアサリテイオウイカ全く暴れてないですね。
    敵のテイオウ持ちは訳わからないタイミングで吐くし、自分がテイオウ使っても味方はジャンプしてこないですね。

    • @moklodayo
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ネーミングセンスだけは好ましい

    • @user-nb8bl4sm5k
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    昔はカニくらいだったのに、今や多種多様な…😂

    • @chikuwabuInukina
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    そんなんよりボム連投わかばがいっちゃんきもい

    • @user-tz4cj2xm9e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウが酷すぎて話題にならないけど、エリアのサメもがちでしょーもないと思ってる

    • @user-mf4uu1mb7p
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ちなみな俺はジャンプ帝王を昨日の夜やったら他のルールは18超えてるけどアサリだけは12後半まで落ちました😅なんで飛んでこないんだよ😊ってキレてました

    • @user-jy9kn7ft4o
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    最初の3つは刺さると強いけどリスクある
    アサリ帝王はリスクが少なすぎる

    • @user-ze4fb3hw4m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    3個目のホコ持ちの戦法を1回リスポーンに戻ってからまた復活して受け身の移動系の能力が上がってる状態をポケモンのイルカマンの特性に捉えてるの天才だと思う。

    • @sugira_st
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アメフラシの回復効果を使って強引にホコ進める事にハマってる

    • @osatou-ch-3150
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリ帝王は最近エナスタ置いて防ぐってのをよく見かける

    • @BABEL-eh5ux
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    地味に使い手が多いボールドとスパガジェはお世辞にも強い武器とは言えないからピンキリだけど、テイオウ持ちの武器はそれなりに強いから押し付けるプレイが出来るんだよね

    • @user-mo1np1np7r
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    パブロにもそういうの………

    デカアサリをパブロダッシュで敵陣に行き入れずに耐久…くらいかなあ

    • @Yuuchannel.0614
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    なおチャレンジで意思疎通できたらちょい嬉しい

    • @user-ve6no4ei9x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラ→絆ループ(ゴリ押し)
    エリア→インフ鮫(ゴリ押し)
    ホコ→ゾンビ(ゴリ押し)
    アサリ→テイオウ(ゴリ押し)

    みんなゴリ押し大好きだな

    • @user-py9jg3gt3s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさと様戦法は
    エリアの敵陣裏抜け金モデやイルーカマンの原型となったものもあります。

    • @user-bk5ry8bi4h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    無限鮫が好ましくないから弱体化しろとかいうサメの存在意義を壊す発言し出す人も居るから弱体化ないか怖い…テイオウのがやばいやん…

    • @user-bh7qx3es4o
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    b帯におけるヤグラ上への無限クラブラに対する戦法がわからぬ…
    たすけてヤグラに自信ニキ

    • @user-fh9rp5hs7t
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研「そんなん実用性無いってwwww」
    ワイら「好ましくねええええええ!」

    • @srjm0331
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ロロイトさん!いまさっきスプラしてたらラグ?なのか動きがおかしい人と会ったんですけど、お時間があったら見て貰えますか?コメント欄ですみません…!メモリー、R890ーBQN6ー4VXMーTVONです!ちなみに僕はリッターです!下手です!
    ラグなのかチートなのか…恐らくラグだと思うんですがどうですかね…?

    • @aiueo.neeen3
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    絆ループ進化してて笑う

    • @user-yb7yv6wv6n
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    傘はよくやる

    • @user-sn1fb1qy5i
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラといいホコといい有名な人の名前が戦法の名前になってるの草

    • @Riiti_
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリ帝王は自分が使うとうまくいかないのがイライラ

    • @user-ub2zn4ve9j
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    最近テイオウジャンプのアサリ投げをドリンクで防いでるの見て震撼した

    • @user-vh6lk1ry1v
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研「あんたらすごいねぇ」

    • @user-rc2px6pg3s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウだけは許せないなぁ

    • @yukioku9855
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    s +の昇格戦でほこもちいるーかマンとほこをほこ台に持って帰る人(利敵)いたな〜どっちも相手だったからなんかすごい状況だった

    • @user-sj8pj3oz2y
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウに関しては初代仕様にしてノクバとリスジャン味方ジャンプ搭載で解決

    • @syanderaasire-nukitii
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ワイがS+じゃなくてSなのがいかんのかもやけどテイオウで向かっても全然飛んでくれねえ………
    だから許されてるのかな?

    • @user-pi1px5ud2z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカはスペシャルはいた場所に固定してくれないかな

    • @soramame_00
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルールにおいて(特にヤグラ)クラブラ×ペナアップ三人衆+エナスタ武器 が自分たちの間で最も無双できる構成です笑
    大体一試合でクラブラ3人で40〜60キルなので相手からしたら好ましくない体験になるかと…笑

    • @syofako890
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    これプラベでやって分かりやすくしてんの好き
    ※ロロイトさんも撮影協力したリスナーさんもお疲れ様ですm(_ _)m

    • @SakugaMemo_oekakiCH
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    サメライド一発でエリア取れるの本当どうにかならんか?

    • @A_hipopotasu
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウの対策ってなんだ?ゴール下広範囲を全部網にするとか?w

    • @haru-ck9uy
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    喋り方なんなの

    • @user-qw6kc2vk8e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    すいませんサメ一本でエリア28まで行きました本当にすいません

    • @user-Kaisendonsosen
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    持ち帰りが無いの意外

    • @kissy2728
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラの戦法は最近だとスペ減0.2くらい付けた若葉とかも強かったりします👀
    傘と違ってキャラコンしやすいし、ヤグラ乗って貯めたバリアがめちゃ強い💪
    というか今作は傘開いても同期ズレの貫通やブラスターの爆風のデカさで簡単に倒されがちなのでやや逆風デス😢

    • @J0YFu1
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    自陣手前トピ無限投げマンはここで紹介されてない理由を考えてもろて

    • @yakisobapan_Poke
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イルカマン感がすごい
    あと久しぶりの普通エンディング?

    • @user-xn1vd2kw2v
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウについてイカ研は
    「20ポイントくらいしか入らないでしょ?」
    という中層以下の基準で考えている説

    • @Maruzatou
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラはトルネ、ナイスダマの強制延長ストップも好ましくない
    負けててもまだワンチャンあるからこそ頑張れるのに、相手にトルネとかいるだけで延長が意味をなさなくなるのが単純に楽しくない

    倒しに行こうにも時間間際になれば敵陣で芋りだすし

    • @_romawater
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ちイルーカマンも発祥はまさとさまですよ

    • @nnrrss
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    5つめ
    リッターを持つ

    • @uras7799
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    気の所為かもしれんけど
    好ましくないなって思う歴代の戦法の30%くらいはまさとさま戦法って名前ついてない?

    • @user-rl1jq6dh8n
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウだけは許せん
    ただの無敵ビーコンじゃねえか

    • @user-nd6my3tf1x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウはもう「やられる前にやる」だわ
    恨むなら任天堂を恨んでくれ…

    • @Suzurin_22
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカはほんとにおもんないゲームになっちゃうから、まじでイカ研どうにかしてくれ…

    • @user-id6kg1kf7i
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリ帝王だけは許さないほかも許さんけど

    • @mil-curupe
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカ使ってる時マップに表示されるイカマークが巨大かやらなんやらで区別して
    テイオウイカ使用中の味方に飛べない使用になってほしい

    • @TokuIsho
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    でもプレイヤーの工夫とも言えてしまうので、たとえ好ましくなくても修正ではなく他を上げて初代見たくインフレさせて欲しい…なんて

    • @user-qm1dq7st9r
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    台下でカーボン縦ぶりよリッター使いからしたらくっそイライラする

    • @user-kp4vk4qk9z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    自分がやっていた戦術が出てる!?なんか嬉しい

    • @harutte_
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコの最後の方、自陣に持ってかれるのもうざい

    • @TTett
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ほこもちイルカマンは某果実さんが動画上げた後数日くらい蔓延ってて味方に来るたびにとつりまくって負けるからマジでムカついてた笑

    • @ententnight
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ちいるーかマン戦法よくやるな。友だちとやる時にやったらだいぶ怒られるけど実際勝率意外といいんだよな

    • @user-wx7sh6gt2z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    好ましくねぇぇぇぇぇ!!!!たすかる
    でもアサリテイオウは本当に好ましくないからイカ研には何とかして頂きたい

    • @user-nw5pm1bi7e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ゾンビギアの好ましくない体験がほとんどバラソレが好ましくないないみたいな感じになってる

    • @user-hm7ku9ty1p
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ちイルカ―マンはマジでオススメ。3キル23デスでもなぜか勝てる不思議戦法。ガチホコに苦手意識がある人は試して見てもいいかも

    • @user-bl8cd2xd4g
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ヤグラXマッチ上位にパラシェルター全然いないのを見ると、まさとさま戦法はあんまり勝率高くないのかな。まさとさまは凄いと思うけど

    • @branchu6752
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    脳死ホコ持ちのやつ味方に引いてあいつ4キル30デスで負けた

    • @NI_Nekonii2580
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコのずっと凸る戦法…いいけどタイミングをよく見てやって欲しいなぁ…敵が近くに居るのにホコ取って無も無理矢理カウントを進める…まぁルール関与してるのはいいことだけど…そのあとの人数不利になっちゃうことがあるからあまりやって欲しくわないかなぁ

    • @user-mi7kv3wr6k
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ジャンプする時にアサリ捨てさせないの理由とかありますか?

    • @user-bv6dy1wl1w
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    「好ましくねぇぇぇぇ!」
    確かに…これがなんで許されてるのか…
    どれも好ましくないなぁ…w

    • @user-ir8ku1jv4k
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコのやつユノハナのあみのルートでたまたま受け身とゾンビ積んでたからしてた

    • @user-zl1wv5yi9y
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まじでアサリテイオウは修正がむずい

    • @user-cm5wg6vx6u
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    早くテイオウは修正してくれ(切実)
    サメは「正面から突っ込んで相手の裏取れる」っていうコンセプトのスペにして塗りクイボくらいでいいから爆発時に耐久300くらいのアーマーくれ(過激派)移動距離が2ラインくらい伸びるとなお嬉しい。あと段差越えれる程度のジャンプさせて…。

    • @Alturako
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカ実装当初はガチアサリ持てたので更に好ましくない

    • @arlecchino_love
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    いるーかまん名前になってて草

    • @ks9776
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリ帝王(ガチ)>>>いるーかマン>♾️シャーク>>>(超えられない壁)>>>まさとさま

    アサリ帝王→アホバカマヌケ以外は成立するからxp25〜はそれなりに成立するイメージ
    いるーかマン→ホコ見てないアホバカマヌケが相手に多いほど刺さる、味方が強ければ強いほど効果的
    ♾️シャーク→ある程度の対面が必要になる上、対面勝てるなら普通に強武器持てばいい
    まさとさま→弱い

    • @user-uo2br3fl7p
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    5つめ「クイボリッター」

    • @user-tv6ir2me4f
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウジャンプって2の時はどうなってたんだろ

    • @Rumia777
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    サモランでもまさとさま戦法あったよな

    • @user-pz6bh2xp4w
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    頼むから最後のだけは消してくれ😭

    • @nonosky12
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    そう言えば、テイオウジャンプに対して、ジャンプする側を倒していたチームがあったなぁ。

    • @kaff.FuranLOVE
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研かわいそう…

    • @user-ry3ly2jy7s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研のはるか上を行く人だなぁロロさん

    • @rimuru_1122
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    でも、こっちがやるとみんな口を揃えて「好ましい体験」って言うんやろ?

    • @hwpop_mk
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    Sだとテイオウイカでカモン連打しても飛んでこない

    • @nyannyano
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    帝王アサリに雨とデコイとエナスタ付けたら最低最悪の害悪戦法になりそう

    • @user-cz1qd3bq5m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    最後フレとオープンやってた時にやられてちょっとイラッとした

    • @Masshi-Channel
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ナワバリバトル:抱きしめてトゥインクルスター・ファイナルクリスタルダスト・ザコイチラシ

    • @chinosk2209
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    結局全ルール正当ではない(?)ルール関与出来ちゃったね……

    • @TRHS-123
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ※エリア、ヤグラ、ホコ、アサリ
    全部何かしらヤバい戦法があるよって動画です

    …えっ!?(今気づいた)

    • @user-yw8us8gc5s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルールあんの草

    • @user-eo1dl1gl7x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    対面が苦手でもルールに関与できる方法があるのいいよね スプラトゥーンの魅力の一つだ

    • @user-ri4gy5ws6d
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    タイトル間違えてない?

    • @user-jv5pp6xm5b
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウは完全無敵やめてイカスフィアみたいに攻撃受けまくったら死ぬようにしてくれ

    • @user-bx9yi2fy6m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカによるヤグラの最後の強制確保もアレだよね

    • @user-ss1kw3tg3u
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    マジで全部台パンものだよねww

    • @namakeyusha
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まあ任天堂社員にこんなゲスい戦法思いつくわけないわな

    • @user-rarirurero999
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリは勝ち方がありえんほど複雑だし、テイオウアサリくらいバカげた勝ち筋があるくるらいでちょうどいいのかもしれない。

    • @user-fv3bn6nd7e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウジャンプは圧倒的すぎる

    • @1tk161
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま戦法やってみよ

    • @weidt61
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    キル武器があくせく稼いだキルで積んだカウントをルール関与一本でご破算させるのほんと気持ちいい

    • @Gesogeso2023arenoare
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ・吸っている間テイオウ進めない
    ・サメを吸うと爆風だけじゃなく
     塗りも吸える
    このアプデしたらキューイン強いんじゃね

    • @matsubokkuriNICI
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全部ルールくそ戦術あるけど帝王と鮫は許さん

    • @user-zl5zt2mm7i
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウは編成見た瞬間に萎えるレベルでエグい

    • @yurionn_Player
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウはヤグラとホコもある
    え?テイオウやばくね?

    • @user-ul8ro1ls9f
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    えぇ…バトルの方にも、まさとさまとかいう奴の戦法あんの…?
    これ相手にチャーがいたら一瞬で傘砕けるし
    チャーにペナアップとか付いてたらエナスタの復短じゃないから短縮率に85%↓の打ち消しが掛かっちゃうし
    何よりこんなことしてたら目に見える結果としてリザルトが凄惨な事になって味方からしても好ましくないのでは?

    • @user-ce7mb6gx8w
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    インフィニティ要素ってなんだw

    • @user-dw9jv6pc9s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリは2から出てきたから仕方ない(^。^)

    • @user-xt3ev9xn3n
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    帝王以外はアリ寄りの戦法に感じるな…
    何だろう?本能的にそう感じる

    • @tomodatinashio1205
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    そんなパラシェルターをカモにできる、「ノヴァブラスター」持ちませんか。
    ノヴァなら爆風デカすぎて人数有利ありがとうになりますよ。(なおそれ以外)

    • @kasatukai
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま戦法はスプラ2は傘が守れるから強かったんですけど、3になって守れる範囲が少なくなり、ラグですぐやられてしまうので相当弱いですw

    • @A-taro892
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    もみじさんのぉぉぉぉぉー
    トピポイポイだろぉぉぉぉぉー
    昨日Xマッチなのに敵にガチの塗りもルール関与もしないでトピ投げるのに命かけてるもみじおってまじで発狂しかけたわー
    知らんけど
    まぁただこれは勝つための戦法じゃないから今回のshortの内容とはちーとばかし違うかもだけど

    • @HEIHEIsplatoon
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウヤグラとかトリネヤグラもえげつない

    • @user-nd5cb3tj7k
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま戦法で思ったけど、攻撃もスピードも捨てたゾンビせずに前線で死なずに耐える耐久全振りブキって思いつく限りないな
    自前で回復手段あるし硬すぎるのかな

    • @syatihuku
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    そこにジムが現れた

    • @KAIKUN3304
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    だが勝負とは好ましくない体験の押し付け合いである

    • @user-im3rk9ox7z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    「好ましくない体験」はイカ研が作った最高の言葉

    • @DEVIkun0127
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    相手「うぜーーーーー!!!!!」
    味方「ナイスーーーー!!!!」
    自分「チョー気持ちー!!!!!!」

    • @user-lh2wf4bn6g
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ユーザー「好ましくなくてつまんな!!」
    イカ研「お前らが始めた物語だろ…」

    • @user-oj9eh7vy4m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    遂にホコ持ちいるーかまん戦法が!

    • @user-fq4jg1rz2z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全部相手に来た時の絶望感が半端ない

    • @masiro676
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    無限鮫に負けたときは発狂もんだな

    • @user-po6bx2zl7f
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    エリアのサメやヤグラのトルネはカウントを止めれるだけだけどアサリのテイオウジャンプはそれで簡単に試合がひっくり返るから不愉快すぎる

    • @dio2680
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    つまりこの四つを全部実行すれば最強に…!

    • @Seseragi_r4g1
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    どの戦法も好ましくないけどこれを思いつく開拓者達は尊敬

    • @hutatunikinotanzyoub_822
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    サメラが好ましくない体験か………

    嬉しすぎんだろ

    • @user-cs4sv9ne5e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ち受け身ボールドとこの間チャレンジで当たったけど
    ノックアウト試合で0キル15デス叩き出してたな

    戦術として刺さる時もあるのは分かるんだけど、あの人のあの動きでも刺さることあるんだろうか

    • @harupoyo-PB
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研「サメと傘とテイオウ弱体化な」

    • @Error.4918
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まぁ…遮蔽に隠れててもチャージャーに判定抜きされるのに比べたら全部マシ

    • @user-xg5hx4qs9q
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研が想定しない方法で強くなるのヤバすぎるww

    • @west-iw9tx
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全部好ましくない

    • @crocodile_wani
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    スパイ・キャンプ「俺らは?」

    • @user-uq5kp4xw1l
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    フルパだと全部かなり強いけど、中間2つの戦法は特に野良ではやらない方がいい気する笑

    • @user-bj5me9pw3h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    今日帝王アサリされたけど誰もとんでこなかったwww

    • @yomogimochi.touhou
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    個人的にサブしか投げない、スペしか吐かない人はウザいですね…
    スシなのに後ろにこもってウルショしか打たない人もたまにいるし…

    • @user-chikuwahdmr103
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ちいるーかまん戦法も初出はまさとさまなんよな笑

    • @KillerQueen-BITETHEDUST
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ホコ持ちイルーカマンいつのまにか
    有名になって草

    • @user-rv5qf4wl5h
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウボム消してくるからトルネくらいしか現実的な止め方ないのしょうもない

    • @Seseragi_r4g1
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    謎戦法のくせに割と強いのまじで草

    • @user-ej9nr6wi3o
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    やっぱテイオウ抹消しよーぜイカ研・・・

    • @user-xk8it4gp9m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    てきとうに、泡を撒いてるオフロ(敵にとっては倒されはしないけどウザいし、味方にとってもキルできないで迷惑でしかない)

    • @kuru3214
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリテイオウに関してはゴールまで切り開いていく難しさを完全に無くしているから本当に好ましくない😭

    • @user-hj2se9fe9j
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカはあれでハンコは………

    • @gogoddls
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研ラグいから多分次のアプデでテイオウナーフ来る

    • @ryu-vl7hs
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    タイトルが4選じゃなくて4戦になってますよ。誤字ってますよ!

    • @LiarSharkNEWS
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    これ見て真似して負けるやついたら最悪
    理解した上で使いましょう

    • @user-nu9wn9tm1l
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    各ルールにそういう戦法があるのすごいね!

    • @mikan-juice-train
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    好ましくないって表現ほんと便利

    • @kirabyi
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    半分プレイヤー名なの草

    • @paper33-4
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    タイミングやメリットデメリットを理解していないのであれば絶対に使わないでください

    • @user-dw9nh4rl8s
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ルール関与戦法は味方の理解も必要だからやるのを躊躇してしまう

    • @ganmasterrrrrrrr
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    マジでテイオウの発動地点にジャンプするようにしてくれ

    • @user-cj2nk5bo4w
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルール好ましくない体験あるのおもろすぎるwww

    • @user-in5ke4dr7x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    好ましくねぇぇぇぇ!って言ってるのちゃんと気持ちが伝わる。( ・∇・)

    • @jade_YouTubeee
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    アサリはテイオウがいなければ面白いんだけどなぁ

    • @ambermason3920
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テ ス ト プ レ イ な ん て し て な い よ

    • @user-ke3hr6vq9m
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    勝ち筋は多いに越したことは無いのだ!
    アサリテイオウ、万歳!

    • @tokinoshiki
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    魔境「やられる前に殺る」

    • @user-dp9ot3we4x
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリは昔連携なくても自分で全部完結できる

    • @popopopopopo1869
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    結局負けたら全部好ましくないwwww

    • @user-ro5dm6ts1l
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウ修正はよ

    • @user-yz5ry4cr9k
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    戦法の名前がプレイヤーの名前に反映されてるの面白いよね、よくあんな戦法しようと思ったは

    • @user-nr4wu7us8v
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    まさとさま戦法とかなつかしい
    2のころやってるやついたな
    まさとさまとかいつか忘れたけどサモランでイクラ全く納品しないやつで大炎上してた記憶しかもうないや

    • @Chi-zu-19
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカはホコバリアの前でチャージしてるだけで相手ホコ取れないし弱体化されたとはいえヤグラの延長で無理やりキルできるしエリアは塗れない

    • @mike_mike_www
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    理解ないとただの戦犯になるのもスプラの奥の深さが分かる

    • @user-fb6ld1nz6e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリウザすぎる

    • @user-ev3lz5fb8r
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    全ルールバランス良く好ましくね゛ぇっ

    • @Itumi_mizuki
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイガイの3つはギアパワーとかブキの特性とかを上手く生かしてるからまだ許せるけどアサリテイオウお前はダメだ

    • @rego258
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    イカ研
    「よく思いつくなあ」

    • @user-hs6wo9qp9e
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ワンパターン戦法にしか見えないのに、使い手が上手いから強いんだよなぁ

    • @muine7576
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    どれも言われてみれば結構ウザいなw
    調整求む

    • @leiza0818
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    パラシェルターにも希望の光が見えてきたな

    • @jam.mint5252
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    スプラ3でも絆ループあるのか……..

    • @dobegonn
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    1番の謎はナメロウのあのテイオウジャンプ容認坂

    • @NANASE-77777
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウアサリはナメロウ改修でさらに加速したもんね…

    • @user-iw9kw2oc9u
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    ロロイトさんの、好ましくない。の言い方個人的に好きw

    • @omoti_choco
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    負けたら全部好ましくないやで

    • @user-lt2fw2wm9z
    • 2024年 2月 19日 11:50am

    テイオウイカを許すな