【矛盾?】長射程ゲーなのに前衛つよつよ?!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ

スプラトゥーン3情報

参考:https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/

🦑参加型してます🦑
動画投稿も凄い頻度です!
チャンネル登録して放送きてね!
🔊 https://youtube.com/channel/UCcnkbOiig5cU7UAN1lJ2t3Q

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️
#スプラ #スプラ3 #スプラトゥーン3 #スプラトゥーン #vtuber #Splatoon3 #スプラ解説 #shorts #スプラトゥーン考察 #Shorts

Views:359638
Taqs:スプラ3,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ解説,リオラ,ダークネス山本,たいじ,ティラミス,インゲン,さしぶー,バンカラマッチ,Vtuber,はんじょう,Xマッチ,ちょこぺろ,メロン,クイズ,Nintendo,スプラ,スプラトゥーン,Splatoon,イカ,まとめ,バンカラ,テンタクルズ,すりみ連合,小ネタ,ノタル,さしぶーの娯楽の旅チャンネル,ろーだみん,チーター,発売,タコ,クリア,ヒーロー,ヒーローモード,全クリ,ボス,ムービー,シャケ,情報,解説,物語,正体,Switch,アイドル,新情報,PV,ツイート,公式,ニンダイ,ニンテンドーダイレクト,スペシャル,サブ,新ブキ,全ブキ,内定,ブキ,ギア,修正,ステージ,ギアブランド,ブランド,イベント,大会,前夜祭,変更点,仕様,進化,新時代,ウツホ,フウカ,サメライド,エナジースタンド,ラスボス,クマサン,エンディング,フェス,イカニンジャ,ダイナモン,テイオウイカ,デコイチラシ,ロロイト,ロロイト・シャンベル,知識武装X帯,りうくん

コメント

  • コメント (228)

  • トラックバックは利用できません。

    • @RoroVtuber
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    【現在の環境ブキ】
    絶対条件
    ・ゲームスピードが早い
    ・対面強い
    ・強SP
    持ってたら嬉しい
    ・射程が長い

    ってかんじ。
    前衛が強いってかゲームスピードについていけるのが前衛が多いってこと。
    例えばマルミサとか超絶遠距離ネチネチSPがつよくなったり、エナスタが弱体したり、ゲームスピードが落ちるとまた中後衛がめちゃくちゃ環境になります。

    • @Luna-Lunatic
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スパッタリーが最強。。。ってコト。。。!?
    ・スライド速い
    ・対面(頑張れば)強い
    ・スペシャルがエナスタ

    • @user-fw3uz3rf4p
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    フィンセントも環境武器ってこと?!

    • @user-uz5yz2go7t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    それでも俺はカローラを許さない

    • @moriken5146
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    わかりやしー

    • @user-lk9ub6rp7v
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    そういえばスプラトゥーンの画面を録画するのってどうやるんですか?(30秒以上の場合)

    • @nikudango.osaka_city
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    2からカーボン使ってて良かった、単独でカバー出来るくらいには練度も上がった(なお射程)

    • @TAKENOKOthiramisu
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    自分リッターで、相手エナドリ3枚だったときは泣いた

    • @user-ry5xx1sz3d
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    困ったらとりあえずスシもって前出てウルショ回しときゃ良い

    上手くない人とかって短射程なのに後衛と同じ位置いたりするんよね
    その動きするなら長射程で良いし
    いや、自分はこの武器が使いたいんだ!って我を出すならそれ相応の動きはしないと味方負担でしょって話

    • @soramame_00
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局はダイナモ愛を持ったダイナモが最強…!

    • @sora4932
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局自分がその武器を扱えてるかどうかだよね、

    • @user-jx1pb8yb6h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    口速3.9やんw

    • @katudon_umaiyo
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スパッタリーをすこれ

    • @user-zh6gk5hl1g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ややこしいことは考えるな
    チャージャーを持って前に進め
    死ねば負けるし殺せば勝てる
    これでXマッチなら行ける

    • @user-mc5lg4dy8z
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    いいゲームやん

    • @user-fr3nd4ew4f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    しかし対面に勝つスキルがないうえに高台武器もエイムなくて使えないのでわかばやもみじで一生敵妨害しつづけるだけになるけど割と強いんだよなぁ(ほぼ味方のおかげ)

    • @Fugatti
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    最近エンディングで遊んでない…?w

    • @haruka1237
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    知り合いにスプラトゥーン進めたらゲームスピードが速くて合わないって秒でやめられちゃった…😢

    • @picoling
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    論じられている長射程と前衛が対比になっていないからわからなくなってるんだと思います
    本来の前衛の対になるリッターやハイドラのような後衛武器は環境のゲームスピードを考えると向かい風にあるような気がします
    環境の中心はシューターのように前に出る武器種であり、その中で比較的射程が長い武器が有利取れるって言い方が正しいかと
    単純に射程長いだけで強いなら味方に後衛2枚になっても文句出ないですもんね

    • @user-jz6bz6lh7s
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    最近はドライブワイパーで無双ゲーしてるわ

    • @kimera12345
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なるほど、ダイナモはエナスタあるし対面強い(?)し射程も長いから環境だな

    • @vtuber5630
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    それでも俺はトラストを握る。〜ドライブワイパーも添えて〜

    • @user-zi2el5fx1e
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    詰め込みすぎてもうキャルルが当たり前になってるのすぷら1

    • @user-uz6gw9dn6k
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    毎回思うけど…ローラーや筆系て上手くてもスピナーやチャージャーの餌食だし他の武器でも距離取られてやられること多いから、弱いのかな?(ローラー使い)

    • @user-yz1sl3lv1c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    おれスイッチ壊れたままで直してないからスプラ出来ずにロロイトさん見てるから知識だけ溜まっていくんだよなぁ;;

    • @yuki-he3se
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    武器色んなの使ってて思うんだけど
    武器によってマッチングする武器変わりすぎてる気がする

    • @maruwas1014
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ウルショ使えば射程最長!
    えっボトルに付いてんですか?

    • @user-tc7rq8sg5m
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    強いブキ、弱いブキ
    色々あるけど
    最後はやっぱり
    練度なんだなぁ
           ろろいと

    • @pillow3355
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    そしてロロさんはEDが素早い

    • @bousyokunoou1015
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程だけがあっても火力ないときついよね
    火力も必要

    • @user-cw7sk3ql2t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    あとリッターみたいな超射程の圧倒的強ポジがあるのが超射程ゲーと言われる問題
    てか今作に生まれたステージ全部そう
    (バイガイ亭以外)

    • @yrakusyun
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ああ、だから風呂は強いけどキル速遅いから微妙と言われるのか…。
    エナスタは、上位には強いし頼りになるけど、上位より下は復活が速いだけのお薬なんだよね〜ww

    • @user-lo7bn5rj9m
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    動画やサイトで武器とギア決めて少しも頭使わないでゲームしてるバカが多いんだよこのゲーム。

    • @user-oy6sl8pf7x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ならプライム君は…?

    • @user-eo1dl1gl7x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ジムワイパーやボトルガイザーは「扱いが難しい」というデメリットがあるから、そこでバランスを取ってるんだよね 環境ブキを意識するガチ勢はそこを見落としがち

    • @user-nd9di8vn6b
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    エンディングのゲームスピードも早い…!
    インフレですねぇ…!

    • @KH-bc4jw
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんやかんやできるウデがほしい!

    • @whitet5484
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    カァッッ!!!

    • @user-rj5gf6ql3c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    本当に参考になります

    • @user-uu5cl5kt9d
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    遂にラストが言葉で表せなくなっちゃった…

    • @furasewa1183
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ボールドだって射程短いけど理解してる人が使うとめっちゃ強いからな
    環境には勝てませんけど()

    • @ebirukodayo
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    最後のやつ「チブブブババッ」

    • @user-jt2qp4mc5t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    まぁつまりクラブラ最強ってことやね

    • @nanashi_kyomu
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    バレルで全線張って普通に戦えてる味方ってどう思いますか?

    • @user-jg1ob8op7p
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    俺はもうスプラトゥーンを楽しめないよ…

    • @user-vr2qr2xc8j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    デスの9割9分がウルショカニリッターで毎回発狂する

    • @user-vc5le3bq2m
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまり、弱武器でも練度が高ければ十分やっていけるということですよね

    • @soisosoi7268
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ナイスなどのボタンを押すときどうしたらいいですか

    • @harupy0613
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ほんとにこの人の解説分かりやすい

    • @user-tq8hx9zy6h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ジムもボトルも強いのに練度が必要すぎて難しいからなんだかんだ許せる

    • @user-gy1qs8qj9m
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    嘘つきのよく言う”リッター強過ぎて射程ゲーになってる”に関しては矛盾してるだろw

    • @user-fq7mr4rv3g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    まじでわかりやすい

    • @Superstarsa2
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    分かりやすい

    • @user-uo6io6nm3c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんでジムに弱スペシャルつけないんですかね
    ウルトラハンコ適正だったやろ!()

    • @Astonaige-Medoz
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ならばボールドにはもっとスピードをよこせ!
    よこせよ!よこせよ!
    渋谷区大型デパートヨコセヨ!

    • @reisu-7107
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    このせいでかなり弱武器に人権がないのが悲しい

    • @tako_no_medama.
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    質問🙋
    この前ネットを漁ってたら
    「スピナーはチャージしてる時間何もできないからゴミ武器」って意見見つけたんだけど、ロロイトさんもそう思いますか?😢

    • @AmatoCreed
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ゲームスピードより速い〆

    • @user-jw8lt1nf9i
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前作後衛環境だったからか今作は後衛に強スペがついていないしつく事もないっぽいので前衛環境はずっと続きそう

    • @user-kx4lg7nl4q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    デュアスイサイキョウ…デュアスイサイキョウ…、ッ

    • @Hinekureta-Bocchiman
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ちょっとズレるかもしれんが
    俺が思ってるのは、

    ブキ調整→短射程環境
    ステージ環境→長射程優遇
    なんだと思ってる
    これも短射程環境でありながら長射程ゲーであることが両立されてると思う

    もしこれが逆だったならどうなっていたのか。
    短射程が自由な発想で走り回って、立ち回り次第で長射程を薙ぎ倒す神ゲーになっていたんじゃないかと
    俺はそれが気になって今日も眠れないんだ。

    • @user-vz8tv2yw7t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    要約するとボトル最強

    • @user-fh9rp5hs7t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    とりまジムは性能がもう犯罪なので(?)弱体化しましょう

    • @nezha6104
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ソイチュで草

    • @user-nn2gm8rn8k
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまり、ケルビンは最強💪(`・ω・´💪)

    • @user-hw2fr9ys4w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまりリッターじゃなくてクアッドとかボトルで前線張れってことか…

    • @user-uv1xl1lu7q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前シーズン初めて王冠帯いけたけど、相手にエナスタ持ちが居たらゲームスピード早すぎて全然ついて行けなかった。上位勢ほんま凄いわ

    • @plusone8569
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    後ろでウルショ貯めて吐いたら下がる芋スシコラがキルレの割に勝てない理由でもありますね

    • @user-rv5qf4wl5h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ローラーとか露骨にプレイヤーの技術力

    • @user-rb3sm8uh2r
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    友達に貸してもらったけどやっぱり連コンとボトルの組み合わせが最強

    • @user-1-rukahi
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    普通に長射程で1発70ダメージ与えてくる武器と超短射程で1発30ダメージ前後の武器が同じゲーム内に存在してるの異常だよなぁ

    • @user-ql4dc3zg7j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程は許すけど、真っ直ぐ飛ぶたまは許さん

    • @user-od6lc3ky5c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    はっや

    • @user-jm5mh5wc3z
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    普通に疑問なんだけどなんでこれでプラコラって弱いの?

    • @tkg7634
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまりリッターを使えば良いわけか!()

    • @user-dt2ex8nf6x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    だから持ち武器が後衛なのに、何となくやった前衛武器の方がパワー出たりするのである😭

    • @user-yk1nt1uc5r
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    まあ1番何が大事かって味方運ですけどね!!
    アプデしてからより実感する

    • @hmroDe3no5r
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ローラーがジムに勝てる方法、募集中

    • @user-wj3qf1mb4c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ロロさんも最後エナスタ積んでて草w

    • @Kaede_Sijou
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    裏取りルートが各マップにキチンとあればふつーにおもろくなるのになあ

    • @user-ew7oi1cw1t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ジム以外はまともな武器が多くて助かる
    ジムの傘特攻は本当におかしい

    • @user-xt2oz1sr6w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ロロイトさん!
    私、ノーチラスを使ってるんですけど、
    ノーチラスって、環境的に強いんですか?

    • @user-xw9wu9vj9x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    やっぱ射程もそこそこあってゴリ押しもできるクアッドが最強なんですねえ()

    • @user-ih1kw5wr7g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    動画でも言ってたけど、練度次第では強武器にも太刀打ちできる良環境だよね

    3はクソステばっかだけどブキバランスはシリーズで1番いいと思う

    • @bana22224
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    圧倒的キル速、かなりの射程、機動力、エナスタをもってるイグザミナーが最強ってことですね異論は認めません

    • @user-ey9ex7sd3r
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    アキャキャ程度にしか普通は聞こえない速さよww

    • @YORUokositamno
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて射程あって火力もあるのになんでみんなソイチューバー使わないんだ

    • @user-dx9rz5iv7d
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんやかんやしにくいから環境武器が固まっちゃうのが3の縦長ステージ…

    • @user-zl2ss3bx7x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    好きな武器はモデラー、でもやってて楽なのは大弓なんですよね
    前のシーズンでは昇格戦までは弓、昇格戦ではモデラー使って、たまにしかやらないけどSいけました
    仕事があったりで疲れてる日だと、短射程で前に出るの本当に反応が遅れてダメなんですよね……、でも妙に弓は当てられる

    • @doumo_doumo8
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局は優秀な味方やな、リッターとか使うと死なずにルール関与できる短射程とか助かるし、短射程使うといやらしいとこにいる敵とか全体がよく見れてカバーしてくれるリッターとか助かるんよね。

    • @too8548
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    竹が強いと思うんですが立ち回りがいまいちわかりません。

    • @user-cd5os2ux8p
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    分かりやすい…!

    • @A-xz1yb
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    そうだった、この人はPlayerだった

    • @ON1ON_kun
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    任天堂ならではの良調整がなされたというわけか…

    • @namae-no-hyouji-modose
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんやかんやが楽しいよね😊

    • @Fottikis
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    言ってしまえばクソクソ言われてるソイチューバー君もサブスペ強い(無印)対面強い(当たれば)ゲームスピードにも頑張れば追いつける(チャージキープの練度次第)前衛の割に射程長い(ジムは無理☆)だから全然弱くは無いんだよね、使えればだけど

    • @horuhisu
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    最後の言葉、バレルから逃げてる俺にぶっ刺さる、、、

    • @user-dl1gt7dv5l
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局はプレイヤーの練度次第
    これだからスプラは神ゲー
    単なる射程ゲーにならないからいい

    • @user-hx3vm1qs4q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    シューティングゲームである以上射程長い武器が強いのは当たり前だからね。かと言って全部同じ射程にしたりするとおもんないクソゲー化する。そう言う意味では武器パワーが明らかに違う中である程度使われる武器に幅を持たせることができてるイカ研は神なのかもしれない。あとそろそろジム弱体化しろ。

    • @krrRic
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    シャプマ環境だったときはなんであんなシャプマは強かったの?

    • @user-cr8xk2vm8q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんか上から目線でごめんなさい
    動画の構成めちゃくちゃ見やすいです

    • @ririna5107
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    もう知識b…の域ではなくて草

    • @user-wg1on3um1q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    早いけどちゃんとエンディングある🎉
    聞こえないけど…

    • @user-fn5mv4tx7w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    多種多様な武器を登場させることの問題点である「射程」をある程度減少させるためにスプラのゲームシステムを「塗る」とか特定のオブジェを運ぶとかの射程だけじゃ取り繕えないものにするって本当に天才だと思う

    • @user-zb5dr8qq7k
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    短射程にマルチミサイルつけたらええんや

    • @user-xz3cz2nt1q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    マジで試合で相打ちと1キル優勢を間違いてる奴がいるの嫌い、味方が相打ちしても優勢なわけではないから突っ込んでいかないでほしい、そのせいで結局3体一の構図ができたし

    • @aodoragon
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんだかんだ前のシャプマ一強トゥーンよりもそれぞれの強さが輝くことが多いこの環境はなんだかんだ好き

    • @Banitas123
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ロロイトさんって質問の回答だったりその説明をよく詰めるので、EDが凄く速いんですよ

    • @rimuru_1122
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    長射程の意味が少し変わってくるんやな

    • @user-fy5jt2ms4u
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    だとしたらプライムが環境にいない理由に説明がつかない

    • @user_name_daru
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    エナスタなぁ…敵に位置バレしなければ好きなんだけどなぁ…

    • @user-cz1qd3bq5m
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ぶっちゃけ後衛から見れば前衛ゲーで前衛から見れば射程ゲー…まぁ両方に知識がないと勝率が下がる…ちなみに中衛が一番キツイのは変わらない…

    • @___kitakubot
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    「強い人たちって」という出だしで
    意気消沈ワイどないすればええんや

    • @ganban_256
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なるほどねぇ
    デュアカス練習ありだな

    • @user-ro5dm6ts1l
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    リッターを始めとする長射程は均衡状態の時はうざいけど、一度押し込んだらあっけなくノックアウトできるよね

    • @Hey-Hachiro
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ふはははは!!結局私は短射程に囚われた女さ!なんでかって?遠距離のエイムがカスなんだよ( ​˙꒳​˙ )
    スパヒュ、ボールド、ラクト、銀モデ……
    俺はお前らを愛してるからな……

    • @TRue_61
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前衛も活躍できる環境になってきてる感じがする
    ボトルジムもブキパワー高いけど練度いるから理不尽に感じない

    • @user-hs4jn7nt6n
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ジムワイパー全部盛りの性能してるのすごいわ

    • @user-zh9ge2oz4f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スプラって海戦みたいやな、前衛が駆逐艦とかの小型艦で中後衛が巡洋艦とか後衛が空母とか戦艦とか、でガチホコとかが輸送艦とかで塗ってあるとことかが制海権

    • @BellCat_R-sg5yb
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    極端な言い方してしまうと
    短射程でいくら練度が高くても「短射程」ってだけで十分キツイ…
    から射程ゲーって言われてしまう…
    あとはマップが悪さしてる…
    マッチはどうなんでしょう?まだ理不尽を感じる自分がいる…

    • @ryuzinjack
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スクスロはゲームスピードについていけてないけど、
    サポ寄りの立ち回りすると強い
    とは思ってる

    • @tanakanokanata_cl
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    こう言う要素があってこそ他のFPSとは違ってスプラは格上との試合が楽しくなる

    • @user.apple-pie
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    キルとった後に、素早く前に詰めて敵の全然維持を許さない前線武器が強いのは当たり前よね
    チャージャーがキルとったからって、その場所取れるかって言うと不可能だし

    • @OreApoSaikouuuuu
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    1回も環境入りしてないスクイクを使いつずけている自分は一体なんなんだ….教えてくれ…頼む…

    • @user-hp2fy7ec1i
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    後衛と長射程は違うってこと?

    • @Toybox_GX
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまりここで言う長射程はチャージャー系のことではないんだね

    • @kokkakimitu
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    何でもそうだけど、やっぱりプレイスキル、エイム、画面把握能力、集中力がいいほど、どの武器でもある程度強いよなぁ。

    • @ippanjin428
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    なんかエナスタ環境って1の最終環境みたいで好き

    • @Toki-od3ko
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ボトルを持って潜ると必ずと言ってもいいほどにリッターやハイドラと当たるため、前衛·中衛·後衛の中にもさらに細かく分けてくれるとありがたい…

    • @user-pe8jv2ji3o
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前衛でキルできて射程がボトル、ジムに近い武器まだありそうだな環境入り武器

    • @user-tn8ij2mi8e
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ディアルがスペシャルウルショだったら環境ブキ説

    • @Zyukensei11_UniteUser
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて火力があって射程がある…
    つまりサメライドってコト!?

    • @user-ob8jx2iy5q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スパガ、パブロ使ってるけど以前長射程ゲーで辛いですが?前衛弱いよ。

    • @user-rj4nq1pk2z
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    じゃあ極論リッター使って前線でキルしまくれる人が最強ってこと?

    • @user-ss1kw3tg3u
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前衛が強い環境って楽しいよね

    • @himos1553
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    実はジムの射程は数値入力ミスでバグってるだけだがさすがに射程減少アプデは暴動が起きるので放置している説

    • @user-xg5hx4qs9q
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    環境的にきつい武器もあるけどプレイヤースキルでカバーできるの対戦ゲーしてていいな

    • @user-bv6dy1wl1w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    いつも思うけど…ちょくちょく出てくる
    イカちゃん可愛い💕

    • @user-mj6vt6lg7j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ホクサイ、何もないや。それでも愛すけど

    • @TTett
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程が短いブキは潜伏、塗り、スペシャルなど使って活躍してるよね〜

    • @user-akiakioooo
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    短射程の長射程が強いのか

    • @kinokino7390
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    質問良いですか?
    ガチアサリで敵に入れられそうだなって思って命捨ててアサリ入れるのって良いですか?

    • @tadano-sakamataosi
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    EDのカコカでワロタ

    • @namakeyusha
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて(イカ速ガン積み)
    火力があって(近距離もポイズンでゴリ押し)
    射程がある(メガホン付き)

    トライストリンガー最強!!

    • @user-cs4oj9dn1g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程ゲーと言いつつも長けりゃ良いってわけじゃないってこと…?

    • @hide7231
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    分かりやすすぎる

    • @takekondo1612
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    長射程ゲーって言うよりかは射程ゲー

    • @user-sc8rc7dk4f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    めちゃくちゃ練度のいる武器なのに、お前のネガキャンのせいで武器パワーだけみたいな認識になってるの、ジム使い可愛そうだな
    ジムつよすぎぃー!リッターは現環境弱い!って言えば、上位勢の一員になれると思ってるんだろ

    • @Itumi_mizuki
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    EDの練度も投稿者次第か…

    • @raiseghaaidoru
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    一番言えることは何で寿司とボトル同じスペシャルにした?

    • @user-qk7bm3px8t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ほなパブロ最強ってことで

    • @esprit6932
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまりエナジースタンドは偉大ってこと

    • @user-ln8eo4fl1h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    環境を良くはしてほしいけどボールドとかパブロしか持たずに「短射程武器は〜」とか言ってるのは、お前が始めた物語だろ…としか

    • @jump_jump734
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    もしもリッター持って前出て、自分の射程
    ギリギリでキルを取り続ける殺戮兵器に
    なれるならそれが理論値ではあると思ってる
    それは出来ない(ゲームスピードについていけない)
    から「環境」が存在してくれる

    • @Lysenoko_7
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    関係ないですけど
    ナワバリしかやってない私に一言
    言え

    • @yukaiheiwa8810
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スプラ3に多い縦長ステージからも
    長射程に狙われると攻めづらい
    敵の前衛に詰められると裏どりしにくい(ルートがない)という
    長射程ゲーかつ前衛環境が成り立つと言えますね
    だからこそ編成差が勝敗に大きく関わるし、僕はパブロでサブスペばかり使うようになる

    • @Taihaki-yasei
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    武器バランスの問題はあってもプレイヤー次第なのは良いよね

    • @user-ln8eo4fl1h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    少なくとも俺は武器の弱さより、自分自身の弱さで負けてるから環境云々言えないわ…

    • @user-wr1de1iz9e
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ロロイトさんはゲームスピードじゃなくてエンディングスピードが速い www

    エナスタのドリンク6本ぐらい飲んでそう www

    • @user-ol3ox4lb7w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前にも出れて射程もある。。。やっぱつえぇわ

    • @user-iu7fh6ly8l
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局練度次第なんだから、両立すると言うよりバランス取れてるって事じゃないんですかね

    • @user-qg8od8jx5p
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    毎回まとめ方が上手すぎて尊敬

    • @user-wn3fr4fd5i
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    パブロは素早いし!(そういうことじゃない)
    対面も強いし!(使う人によって分かれる少なくとも自分は対面雑魚)
    強スペシャルだし!(無印パブロはまだまし。パヒューは…せめてハンコ前からの攻撃防げ)
    射程はあきらめましょう

    • @muine7576
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    0:59 ロロイトシャンベルの消失

    • @saaaaaaaansngsbr
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    たしかに初期は射程だけで全て破壊できていたリッター君も、最近は長射程メタが増えたり、ゲームスピード重視環境になったりで息できてないなぁ…

    • @muine7576
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    あれ?短射程組がキツイのってハイドラやトラストやリッター等の後衛ではなくボトルくんとジムくんが暴れてるからなのでは…?

    • @user-xy9wv9yz4r
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    上級者はゲームスピードが早くて
    ロロイトさんはエンディングも早い

    • @Nshi_nemui-qe3gt
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて、火力があって、射程があるなら竹も環境武器…?

    • @Natsume_Kira
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    「結局はプレイヤーの練度次第ですね〜」
    泣きたい😢

    • @user-ep1lq6fb9l
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    個人的に長射程環境になると試合中めちゃくちゃ窮屈に感じるから長射程環境にはしないでほしいなあ

    • @korekusyon
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ワイ脳死復短パブロで嫌がらせしまくって無事勝つ

    • @sukusuro-tourisugari_dv8qc_xx
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて火力があって射程があるのに使われてない竹くん😢

    • @kazuPforMizuNaMusic
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    EDの速度最早残像

    • @Migite-Mo-Soeru-Dake
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前に詰めれる長射程が強いよねって話よな

    「長射程⇔短射程」「後衛⇔前衛」
    長射程と前衛は対の関係じゃないから、長射程ゲーと前衛強強いは両立する

    • @ChocoPinkNo1
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    有効射程距離じゃないもんね

    • @biyoringo
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    短射程もフェスやトリカラで活躍できるからバンカラやXに拘らなければ射程関係なく、どの武器もルール別で強いとこも弱いとこもあって良い環境だと思う

    • @user-md6tg6zp6g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    どっかで見たけどこのゲームの射程差は「当たりづらくなる」とかじゃなくて「届かなくなる」だから結構射程差が顕著に出るんだよね

    • @user-nekonora
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    つまりはプレイヤーのレベルが一緒なら、射程ある方が勝つってことか!

    • @user-gb8fm3mc5e
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    素早くて
    火力があって
    射程がある
    H3リールガン君…

    • @user-gl2fd6qu4j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スプラローラーが1番小さいの悲しい…

    • @user-qc5fv9op9s
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    スプラシューターはスプラトゥーンの漫画の主人公が使ってるから強い(多分)

    • @user-bf2hb5sy7n
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    金モデでもプレイヤー次第で勝てることを証明したる

    • @user-hh4bi3fv2p
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    後ろでボトルが暴れてる…​…​
    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

    • @user-ub5ue3mg2o
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局は練度次第っていう状態がやっぱ1番楽しい

    • @user-bb1hv8ev2x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    じゃあすべての武器の射程をおなじにしよう!

    • @user-us9vb8zr7h
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    そう考えたらヴァリアブルローラーってどこに属するべきなんだ…?

    • @user-jm2hf5ov7x
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ジムの射程バレル竹より長いの狂ってる

    • @darekayakinikuogotte
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    まぁ、動画見る前から察してたけど射程長くて前衛に出れてゲームスピードについて行けるボトルやジムが強いってことやね

    • @user-pn7vs4kp7o
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    質問です!
    アサリって確かお互いカウント
    進んでなかったら延長入って
    ガチアサリ作った数が多いチーム
    が勝つと思うのですが、
    ガチアサリを作った数が同じ
    な場合はどうなるのでしょうか?
    実践でこのようなことが起きることは
    ないに等しいと思いますが、
    良ければ検証お願いしたいです🙇‍♀️
    (長文失礼しました)

    • @user-uq5kp4xw1l
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局現環境で一番強いのってジムとボトルどっちなんだろ

    • @boinuiaiou
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ボールドに救いを!!!

    • @remakihi
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    エンディング時短の次元が違いすぎるw

    • @masa1353
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    前中衛や中後衛ってポジションシフト出来るから融通効くし強いんですよね。メインの性能が何故か割とどれも強めですし。

    いや前中衛行けるボトルジムのメイン性能が全体的におかしいし、サブスペは強いし本当どうなってんねん…

    • @renkyunnow
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    L3が来てるっていろんな人が言ってるけどそのへんのシューターより長いしゲームスピードにもついていける、スペシャルもだいぶ強いしってことか!

    • @Mollusk_Mollusk
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ボールドくん……連射速度もう少し上げればいい感じのバランスになるんだけどなぁ……

    • @tadano-GAMEliker
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    そう考えると改めて最長射程を持っててサブとAIMで近距離ゴリ押しできるリッターって強いんやなって

    • @user-kg3wm1cx9g
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    初見さんに厳しい自己紹介

    • @user-xb7br8qr6s
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ただそんなプレイヤー練度を無にするのが0キル10デスの味方

    • @Megahon5.1
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    哀れなボールド君…

    • @Ruleru_re
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程差を覆すことを押し付けれるから長射程は強いなぁ

    • @me_puruSplatoon
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    こう考えるとゲームバランスいい感じかもって思うけど思ったよりそうでもないんだよな

    • @user-rc9wh7vh3t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ほなクーゲルか

    • @user-fo8xd6of6k
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    言ってることがマジで的を得てる
    相手が長射程ばかりで味方全員がデスを重ねてもガチルールにおいてルールにしっかり関与していれば勝てることはある。
    ただそこにステージ利を加えるとどうしても高台長射程1確武器に対して短射程がキルすることが不可能となってしまうから早くタチウオのような中央は低く自陣は高くどこからでも壁を塗って相手陣地に忍び込めるステージを増やしてほしい。
    金網も減らそう。あとイカ状態の当たり判定もイカ状態そのものをかたどる当たり判定に変えよう、って思うな。あとは練度次第でいくらでも高め目指せる

    • @don__chan
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    今更だけど今までほぼ毎日スプラのショート動画出してるの凄いな。ネタ切れで悩んだこと結構あります?
    これからも頑張ってください!

    • @user-st9cx2iq5d
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    一瞬ジムワイパーがダイエット成功して、ノコギリザメになったように見えた…

    • @user-ot4ew6xo7j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    例外武器紹介でフウカ添えるの好き

    • @user-zl3ud5dn4e
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ただボトルあつかうのむず過ぎる

    • @user-cm7su2tv4t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    もう最近最後なくなってもうてるやん

    • @nonosky12
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    丁寧菜解説でとてもわかりやすい!

    • @TERA-splatoon
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    イカ研にこの動画見てほしい

    • @user-nf7hq9zz9w
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    このゲーム射程が足りないとそもそもなんの影響も与えることができないっていう鬼のような仕様だからしゃーない
    普通のシューティングなら威力下がるけどダメージは与えられたりするんだけどな

    • @user-ul8ro1ls9f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    射程が長いからといって後衛とは限らないのよ…トホホ…

    • @snow7936
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    パブロからすれば
    全部長射程だから関係無いな!

    • @user-lb1ok1ej4k
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    じゃあクラブラが環境かな…

    • @user-eq9hx6ts8f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    学びました!

    • @user-jd4nk6tg8j
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    エナスタ環境楽しちぃ~✴

    • @don__chan
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    6確くらいでいいから、リッターと同じくらい射程長くて、球ブレがめちゃくちゃ少なくて、そこそこの連射速度があるシューターとかでないかな

    • @user-bd7ou4ig5t
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    カニやらウルショやらショクワンやら、結局環境ブキは長射程な訳よ。

    • @haru-lz1bg
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    めっちゃわかりやすい‼️

    • @user-ue5jx7di5f
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    じゃあ近接対面が出来るリッター使いが最強ってことか(脳死)

    • @user-lo8jg5sc2c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    もうEDにも慣れてきたw
    有益情報1分ぎりぎり入れてくれるのはすごくありがてえ

    • @user-mh9md6lx9i
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    新ミラーでクアッドとジムが同じグループなの意味わからん

    • @user-du7ii7jo6s
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局はリッターなんよ

    • @user-op5db7ei8c
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    ステージによるよな。ナメロウとかだったらどんなに上手い前衛でもリッターの方が強いし。

    • @FoxDubz-hy4ub
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    まぁまぁそう言うもんだな😅

    • @user-fv8lh2dh7y
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    でもボトルとジムは圧倒的に難しいからそこである程度バランス取れてるしほんと良環境だと思う

    • @user-ss8qh9el6o
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    毎日5時の更新を楽しみにしてるぜ

    • @tomo.heyaganbaru857
    • 2023年 12月 24日 11:50am

    結局射程…(ノヴァ使い)