今のAPEXに対して思う事。 apex, ダブハン, エーペックス, 解説, 全キャラダブハン企画 Apex情報 フルスピードでRPを溶かすのが、俺の人生だった。 ネガティブな動画でごめんな、明日からは切り替えてオモロイ動画作ってく。 Views:60617 Taqs:apex,エーペックス,解説,ダブハン,全キャラダブハン企画 もっと記事を見ていきませんか? 【APEX】藤井壮太のエーペックストレーニングwwww シーズン18現在のランク分布ワロタwwwランク上げるのだるすぎだろ!!おい運営見ろ!!【APEX LEGENDS立ち回り解説】 【闇すぎる】プレデター世界一位が”チート使用”で永久BANへ…運営が一斉検挙を実行した件。| ApexLegends 【開発4年】遂に実装の”コンジット”の新スキルが強すぎるwwwww S19で環境が激変する可能性大| ApexLegends 【Xで大拡散】APEXのドアロックは “これから使えません。” とんでもない裏技が話題になってる件 | ApexLegends 初心者はコレ出来ればマジで強くなれるぞ!ランクの中盤と終盤の勝てる立ち回り教える!皆はコレ出来てる?【APEX LEGENDS立ち回り解説】 Tweet Share Hatena Pocket Post navigation 前の記事 次の記事 関連記事 オルターとピースキーパー弱体化 激ヤババランス調整… SOLO Octane INSANE 26 KIL… Why YOU Are Bad At Apex プレデターのちょこっと解説!【APEX LEGEN… シーズン27以降の全て噂まとめました【Apex】 【必見】激辛コーチングで分かった「下手な人の特徴」… プレデター3人が好きなレジェンドを選んで完成した構… 超強化されたのに最後まで全く話題にならなかったキャ… 結果を残し続けるIGL、Phonyの今のPAD事情… コメント コメント (253) トラックバックは利用できません。 @akamein 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 これはヘビーユーザー目線の意見だから、ライトユーザーだったりカジュアルそうの人らはまた違った意見だと思う。 ただ、最近のエペはAPEXのためにって時間を使ってきたユーザーを蔑ろにするような制度が多すぎてこういう動画作った。 明日からはまた切りかえてネタ系動画出していくからよろしく。 @user-po8vh4nt1l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 最近ファイナルズが出たのもデカい気がする… @sms873 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 最初はプラチナまで上げるのも大変だった。なぜならゴールド帯ですら0キルなら6位でプラマイ0だったから。その6位のラインがまさかダイヤからマスターに上がるラインになるとは思ってもなかったな。 @user-ie2wl1db8i 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まだオワコンって言われてるなら、後1年は大丈夫やろ @user-bn7ym1ge2f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 最近はやる時間が明らかに減りました😅 ランク回すモチベがなくてやる気がなくなりかけてます。 前は休みの日は朝早くからやったり、夜中までやったりしてたけど今はしなくなりました😢 @user-rm6fk5xj1x 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 今のエペより昔のエペの方が楽しいって言ってる人がほとんどだからキルポメインにしていいと思う @a.k.a1018 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 どう足掻いたって、どんどん新しい技術とゲームが開発されるのに、コンテンツは一生続くもんじゃないんだよね。 やっぱり、好きなゲームが廃れてくのはどう考えたって寂しい。でも、ここから盛り返すのも相当難しいと思う。 ああー。さみしい。 @Misasagi51 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexのストリーマーが出る大会が減っていくのを見て段々と終わりが見えてきてるのが悲しいです😢 あかめいんさん大会開いてくださいにこ😂 @gumich840 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 でもこれはガチ。 俺もリリースからやってたけどおもろなくなった。 フォートナイトと同じ道を歩んでるよ。 @eterno0357 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 代弁をありがとうございます! 運営はもっと一般ユーザーの意見を聞いてほしい @user-dw2yg7oe2l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 とりあえずエイムアシスト雑魚くして足音なんとかしたら人口増えるやろ @Bell9478 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ついさっきあかめいんリスペクトって奴がチート使ってました、なんか悪い薬でもやらせました? @aranea8815 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 低レート民からしたら初マスター行けて嬉しかったけど(価値なしマスター?) @ilsyakoga 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 Apex好きだから頑張って欲しい @mi-2289 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 マスターにも強さに差があるの本当にやめてほしい、、、、差がありすぎていろいろ、一緒にしづらい @arabmarokun 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 キャリーおなしゃす @user-jm6vo5kl3f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじでランクの話は本当に同感。フツーにモチベがない。始めたばっかりの初心者でもダイヤ行ってるくせにマスターフルパにボコされる、ブロンズ2は意味がわからない @user-yt7pz9jk6s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 普通にこの考えが運営に届いて欲しいw @user-wq7pm6cy1x 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 設定をプロに合わせすぎた @CONGARISINZYA 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクキルポ上限なくてキルが正義ってなってた時に戻って欲しいしレート無くしてくれ @user-ik8jq2lu2h 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 イケメイン @user-vt7pe2st5x 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レート制の問題点はあるけど、始めたての頃明らかにレベルの違う敵に轢かれたり、プレバッチの味方だけが戦って何も出来ないまま虚無チャンピオン獲ったりした苦い経験もあるから難しいなあ 個人的にはバトロワだからこそのポイントの稼ぎ方も排除するべきではないと思うけど、上手い改善策が思い浮かばない @coni238 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 普通にエペ一生できるぐらいおもろいけどな😅😅 @user-hs9ys7kk1f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじでAPEX運営って本当に成人してるんかな 赤ちゃん並みの脳みそしか持ってなさそう @user-qw6cg1ku1w 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 だってここの運営APEXやったこと無いからね @vark3 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エイムアシストのせいだと思ってる @user-pl3gg8fk7r 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 珍しいまじめいんだ😳 @ch-li8pn 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まあでもゲームを盛り上げるのはVだったりストリーマーだから、そいつらがオワコンって言ってる時点でそのゲームは終わってる @user-jc2dv6rr7i 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 価値ないと言われているマスターは一応踏んでるけど全部ノーカン なんならダイヤも余裕やからダイヤもノーカンのつもりでやってるから飽きねぇわこのゲーム @itsukiyamamoto4434 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 真面目な意見ばっかりで同意しかない @Nova-gi7fu 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじでApexの運営にこの動画観て欲しい @user-rn2wb7ol3y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 運営はこーゆうの見てるのかな、、、 @mine5051 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 今3000ハンマー取ろうと頑張ってる初心者だけどめちゃくちゃはまれたfpsだから廃れていってるのは悲しい @user-zf3fl6cv6z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 どっかの誰かが皮肉で「運営はAPEXをしたことない」みたいなこと言ったから「ぼきゅはちゅよいんだじょ〜」って見栄張ろうとして高ランク行こうとしたら無理だったから簡単にしたんでしょ @user-hh2gz4lf1t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アリーナ消えたの辛い。。 @user-rr9dr1eu9i 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 キリストかなー、やっぱw信者だけど弟子たちいるし、私って慈愛に溢れた性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()奇跡も起こせるし、信者に慕われる←弟子いるからやめろ!笑私、これでも聖書の中で初めて登場するんですよ?ps弟子たちはイエス様似です(聞いてねえ @Rxrvewya 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 おもろい筈なのに運営側が本当に不可解すぎて100%楽しめねぇ。ランクはLPになってから一切やれなくなった… @user-fq3ht6uj1p 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 運営に届いて欲しいなぁあかめいんさんがちゃんと真剣に下ネタ言わずに話してるから @user-my8cs4if9w 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 友達全員ヴァロいってしまった😭わかる😭 @moepiyochopper 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXのおかげでロッコクさんとかあかさんとかに出会えたっていうのもあるし… 私の周りの子たちもそうだけどAPEXユーザーがどんどん減っていくのはとっても悲しい… 私も下手くそなりにAPEX大好きだから( *´︶`*) これからも楽しくプレイしていくためにランクマ改変は必須かと思いますね… あかさんの真面目動画も良き👍🏻✨ @mm-ep7gw 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 どんどんアイロンマンこすってけ @user-ym7uw1cq3t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 でもランクマに関しては俺らが散々今までのランクに対して文句言い続けたせいでレートマッチが採用されたわけで @user-wt8kb2dw5e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まんまワイと考えてる事同じですね…最近はお誘い無いとやらんけどやってるの少々苦痛に感じる @user-wf7ji6uj3e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 cs鯖の深夜デュオ マッチングに2分経ちます。 @ikikorokouzi 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクマは長い、めんどい、だるいの三拍子揃ってるからなぁ @wmxtajdmj378 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 雰囲気からして息の長いゲームではないというか、これは残るなぁって感じは最初からなかった。 正直言うとヴァロも同じ感じ @user-xv8lo4ej3d 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 よく分からんけど最終目標ってマスターなの?プレデターが最高ランクならそこをシーズン終了まで維持するとか何位以上とかが目標になるのかと思ってた @user-is9ki2cf4u 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 俺が apex買収していい? @user-do5xm6yf9l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 プレデター目指せばいいのでは?って思ったんだけどそういうもんでも無いのか🤔 @men2740 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シルバーでチャンピオンダブ爪ですみたいなのまじでクソだからシーズン20はきたいしてる @NErune-bz7xi 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アリーナを返して下さい @na_t1 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 自分もランクが簡単なったって聞いてs17で復帰したからなぁ すごく共感できる @kennk8935 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 もう、プレデター以外名前変えて、レートマッチなくしてくれ @gnwekest6950 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペかフォトナかフォトナがオワコンになりかけてる時に自分はエペを選択した そして、またその選択が巡ってきた時自分はフォトナを選択するだろう それでまたエペが…と周期が回ってくるのかな @Basra0000 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 これはあかめいんの収入を大きく左右する深刻な話題です @user-if9hb5sd3e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エイペックスくんはまだ産まれて5才だから @kagataiko8754 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじでAPEX2出すしか未来なくね @Rmp202_NT 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ワイは最初レートマッチじゃなくて『レート制ランクマッチ』なのかと思ってた ランクごとの一定値条件をシステムによってプレイヤーに課すことでランク内の実力を一定にさせる、みたいな 何を根拠にレートマッチで大丈夫だと思ってたのか教えてほしい @akasatana-hamayarawa 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexはランクの必要rp増やすわレート性にするわでありえんくらいやる気そがれた それに加えてtwitterじゃコンバーターjoyの横行 運営は胡座かいてなんにも対策しない 軌道は使いまわし、その上クソみたいな言い訳で課金アイテムにするわ、集金には走るわ 回線問題もぜーんぜん直さんし(俺がやってたときは平均ping20から100↑になった、それも辞めるまで) ハイドアウトもゴミ、それを辞めさせた運営もゴミ 武器の調整はヘッタクソ、キャラの調整もダメダメ。使われすぎちゃったんで玄人向けに.,..とかじゃなくて産廃にするからな わざと人減らしてるんです!って考えてないとできないよこんな悪行 @Otogi_is_GOD 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 俺も初めてハマったゲームだから絶対に腐らせたくない @SS-dj4ud 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじでわかる。頼むから昔のランクマ帰ってきてくれ @CH-lm2wc 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 プラチナゴールド×2(キルレ1.5くらい)でランク行ったら元プレデターとあたったの許さないからな @user-wt2kl3rh7k 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ゲームの根幹だけは素晴らしいものを作ったけど、運営する能力が皆無に等しい @coco-wz3tz 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ずっとやってきたけどthe finalsとff14にハマっちゃってプレデターキープできなくなってやめたなぁ… @user-dk9ln4zc9o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ここで何か人気回復しないと終わりだぞ…!APEXちゃん!→FF7コラボ は流石に終わったなと思った フレンド誰1人やってない 誰が剣で戦うゲームやりたいんだよバカかこの運営 @yamazaki4 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 剣しか持たないキリト草 @obuchanda4 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 本当にバッジじゃなくてレートがバッジに表示されるようにして欲しい。 @li_.1ove 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 チーターとPadとランクシステムがくそ @li_.1ove 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エーペックスの運営は多様性を重視してるから、障⭕️者を大勢雇ってるって聞いてめちゃくちゃ納得したわ @li_.1ove 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 FFとコラボして新規獲得&復帰勢を狙うがカジュアルがバスターソードのせいでクソゲーになり逆に人口減ってるの草。カジュアル分けてくれや頼むわ運営 @risuku_beecks7205 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 また、楽しいAPEXができることを願います😢 @user-xk6cx1kd4j 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ライトユーザーとかエンジョイ勢は人口が減ることによってゴールドでプレマスにぶち込まれる事が頻発して、は?クソおもんなってなって別ゲー行ってると思う。 最終的にエペに取り憑かれたクソヘビーユーザーしかおらんくなってカオスになってる プラ帯第4アンチで10分隊以上とかザラ ガチ過ぎてナガモノ多過ぎてゲーム性崩壊してクソ神ゲー爆誕 @noa4noa594 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 あかめいんのapexの愛が伝わりました!言ってる事がまともすぎてびっくりしたけどw @user-ow9ef3ks8p 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 フォトナみたいに一旦昔に戻ろうかエイペックス君!!!!!!!!!!!!!! @zunyann 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 あかめいんはこうやってAPEXに対して好きを伝えてくれるのいいな APEXはオワコン!とか言いながら、APEX擦り続けないと再生回数稼げない、キモイ馬鹿どもとはちげーよな @user-ft3wo1wc5j 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 最近は某建築ゲーにGoogleトレンドでも、総プレイヤー数も負けてて悲しい😞 せや!apex OGやろう! @user-xf7rx8lp1r 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 賢者タイム中にこの動画撮った? @user-eb7zj7hf5y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 下ネタが一切無いあかめいんの動画だと?! @user-lf3ne2fw4f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 このランクシステムからAPEx始めたものです 友達と切磋琢磨しながらやるのは楽しいです けどランク制度だけで見たらおもんないという意見もわかる とりまあかめいんが面白くやってる内はやろうかな @reignsroman9717 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXは難しい。ダニング=クルーガー効果でいう馬鹿の山,絶望の谷~啓蒙の坂あたりがどちらもボリューム層になってるから。 前者は、自分が勝てない環境=クソって考え方しかできないから、s18のように難しくすると離れていく。 後者は、s17,s19のように簡単かつ1シーズン1スプリットにすると、期間中のごく一部でダイアやマスターまで行き、やる目的を失ってやらなくなる。 で、カジュアルは減りが早すぎてそれはそれであんま面白くない。 したがって、あまりうまくないから停滞するけど、駄弁りながら出来るからランク楽しめるよっていう謎の人間、継続の大地以上にいる人間しか続かない。 個人的には内部レート消してダイア3からプレマスと当たりキルをすることで高順位を狙うことができるs15,16、もしくは前半は有利ポジを取りに行く、キルポを狙うために戦え、後半はスクリムのように頭を使って戦えるs11以前のシステムがいい。 @user-yi2pf3vw7s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクマはクソだし普通のカジュアルないし楽しくできなかった @user-it3dp7ut1m 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 真面目なあかめいんに需要ないな @distancealbajeep 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ライト層に合わせたというより、競技勢(有名活動者)の意見ばかりを鵜呑みにして改悪しまくった結果がコレなんじゃない? 運営としての方針があるか知らんが、あるなら突き通せよて思ってしまう。1シーズンで全部変えるからこうなるんだよて言いたくなってしまう。 @user-en4go2fn2j 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 3週間前から初めてプレイしてる初心者です。エーペックス難しいです泣。 自分だけ残ってvcで笑われたりして心折れそうでしたがもう少し頑張ってみます、 @ayumimi5966 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 おれはエペだからじゃないあかめいんだから動画を見てる @BananaYT7 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アリーナが戻ってきて欲しい @RinRinAPEX 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 マジで16が最後のマスターだったな17のLP制度から崩れ始めたw @atomu3093 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクシステムゴミなのもそうだけどjoyとかマクロとかコンバターとかのやつが平気でTwitterにクリップあげて上手い気取ってんのもまじで気にくわない @Nktjhs 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 キャラや武器のデフレでやめた @user-lk6jk7yu4l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 とりあえずルーキーマイナス50なくせ。あんなんじゃ新規減るに決まっとる。 @user-jb2gu1le1s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レート制のなによりの問題点って達成感が少ないことにあると思う。今までのランクは、絶対基準だったから実力が足りなければどこかで壁ができて上がりづらくなるし、だからこそ、その壁を超えて目標にしてたランクに行けたときの達成感がすごかった。けど、今のランクは初回からずっと敵の強さが同じ。どれだけランクを上げても、自分の実力が上がっているかどうかがはっきりとした基準によって可視化されない。それもあって個人的には、遊んではいるけど以前ほど熱中してできているわけではなくなってしまった。だから、あかめいんが動画内で言及しているレート制への不満は大いに理解できる。相対的な基準を絶対基準の中に設けたことで明らかにおかしくなってる。 スプリットの削除も要因としては大きい。あかめいんが動画で言ったみたいに最初に目標ランクに到達するとそれ以降シーズンが変わるまでやることがほとんどない。シーズンを45日で分けてた頃は、絶対値ランクというのも相まってスプリット後半の緊張感と目標達成の快感は今よりも大きかったと思う。もちろん、瀬戸際の脳死特攻とか悪い側面はあったけど、個人的には、今のとにかく時間稼ぎだけをしているようなレートランクよりは良かったと思ってしまう。(懐古厨気味かもしれないが) そしてコンテンツの少なさ。まずカジュアルは現状ほとんど機能してない。少なくともバトロワとしてのチャンピオンを目指すという緊張感は皆無に等しい。ミックステープは三種類が同じ場所に幽閉されてるから、やりたいルールが来るまで待つ必要がある。加えてコントロールとチーデスは武器も好きには選べない。結果として、小さなストレスがたまった結果、自分はやらなくなった。三つを幽閉したままなのは人口が分散されてマッチしづらくなるっことを懸念してるんだろうけど、むしろ人気がないコンテンツは削除するか、改良を加えることが本来の運営のすべきことじゃないかと個人的には思う。 それから個人的に運営から感じるのは、一時的なコンテンツの追加などでとりあえず人口が増加すればいいでしょ、という考えが透けて見えること。それは例えばクロスプログレッションの追加のこと。特にシーズン始まってから完全にユーザーに届くまでに時間がかかったことは不満点としてあげられる。いくらサイトなどで実装はシーズン直後ではなく時間をかけてと告知をしていたとしても、ロードマップや現状をほとんど共有することなく、ティザーであたかもすぐに実装されるかのようにユーザーを勘違いさせかねない内容にしたのは批判されてしかるべき。そして、今回のFFコラボ。FFコラボの特別なトリオはやってないのでその面白さなどには言及しないが、それによって通常トリオが削除されてるのが、個人的な不満点ではある。イベントとかどうでもいいからいつものゲームをやらせてくれって層は一定数いると思うし、住み分けが欲しい。そこをさぼることによって大きな影響はないにしろ、若干のユーザーの離れはあるんじゃないかと思う。(個人的にはこれが要因で最近はやらなくなってる) その他不満点は多々ある。ナーフ調整だらけ、バトルを遅延させるようなキャラクターの追加、ストアのホットドロップスをすぐに実装できるように修正が早い等々。(全ユーザーが同じ意見だとは思わないが、個人的には不満だった事柄) 結局、ゲームの根幹はきちんと面白いのに、運営が手を加える方向性が悉くユーザーの要望からずれている。それによって、小さな不満がいくつもたまり、結果としての現状の人口減少なんじゃないかと。もちろんAPEXももうリリースから5年が立とうとしているから、時間的な問題は間違いなくある。けど、それに運営が拍車をかけるようなことばかりしているのは言うまでもないんじゃないだろうか。好きなゲームであるからこそ、どうにもやりきれないという思いがある。 動画に大いに共感したので、普段はコメントしないが長々と書いてしまった。この動画が運営に届けとは言わない。言わなくたって、薄々でも理解はしているだろうから。同時に、何をしようとしても遅すぎるとも思う。個人的に期待や希望はとうになくなった。 以上、思いの吐露の場としてここを活用させてもらいました。ここまでお読みいただいた方にはお目汚し、失礼いたしました。動画投稿応援してます。 @user-wg2br8dr4v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 確かに。マスター行ったらもう開いてない。 @user-pe3us9uu1l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 なんでオワコンなの? ↓ ランク制度 じゃあ誰が悪いの? ↓ チーター @user-hd6dp4zo3o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 padのせいでキーマウ勢の人口はクソ少なくなった @kafeore536 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペまつりとかイベントも減ったよな @user-hd6dp4zo3o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ちょっと頑張ればチート並の制度になるpad、普通に終わってるだろ、pad使ってるやつもきもすぎる @user-uj2nq9xr4u 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 どのランク行っても認定戦の頃から強さが変わらないのが辛すぎる。ランク上げても変わらんやん。成長もクソもねぇよ。原神始めたよ。クソ面白いよ。 @user-hd6dp4zo3o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 padがクソ @Mrky-fd9sk 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 splato〇nみたいに一定のところまでランク制、それ以上はレート制とかどうなんだろう @user-gp6ev4ru2b 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 僕は少し前にAPEXを始めた者ですが、今まで様々なfpsゲームをプレイしてきて、ダントツで1番面白くて、個人的にはすごく楽しませてもらっています! 僕はAPEXを最近始めたにわかなので、このようにAPEXを愛してる人達が離れていってることを知って悲しいです😭こんなに面白いゲームは本当に出会ったことがないので、もっと色んな人がプレイしてほしいです😢 @ramin2634 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 運営は日本のYouTuberの動画を見るべき。 @user-wc7mp7ui5q 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペ一年くらいやってないけどあかめいんは見てる @dotth 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ヴァロは汗以上が毎回上位4パーセントぐらいに収束してるから有能すぎ。だから”価値”がどうとかの論争も起きないし、目指すモチベにも繋がる。 イモータルとかの上位1パーセントの上位帯に行ってもさらにイモータル1~3あるし、さらにその上のプロやセミプロ、世界大会出場者ひしめくレディアントとかいう クッソ高い壁も用意されてるしそりゃ面白いわ。 エペみたいに時間かければ単純にレートが増えていくみたいなシステムじゃないし、なんなら回すほどパフォーマンスが落ちて レートが下がり続けることもあり得る仕様だから時間かければ~とかじゃなくて単純な強さが測られている点も高評価。 @rem5077 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 2:56から某雑学系YouTubeでよく聞くbgmできっと赤者も見てるんやろな @Minttomato247 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 運営ってほんとに頑固だよなとっととランクマ元にもどせよ @user-vy8zb8eb4l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 こんな真面目な動画初めて見た @user-bn3ot1zl9l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 日本のバブルみたいな感じやな @fujifuji0942 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 本当にアグリーです。 ランクする意味がないので目的が無くなったのでやりたいって思わないんですよね、、、 うまくなりたいって思ってやったのにマスター簡単に行けるからもうやる意味すらない😂 @user-ph5hz5ji1f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 おもんないやろ 糞ゲー @djet123 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXがオワコンオワコン言われてきてもまだ続いてんのって元の基礎のゲーム性ががちで神ゲーなんがからなんよなだからオワコンって言われてきたからって運営は諦めないで欲しいなフォートナイトとかオリジンにして爆発的に人気になったしAPEEXもまた頑張ったら絶対また人気でる @social_D_stance24 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 難しければ難しい程、達成した時の特有の嬉しさがあるのに。今や初期時代からAPEXを創り上げてくれた古株のプレイヤーを呆れさせて、離れて行ってしまってる。ランク設定をいじりすぎた故に何が正解で何をプレイヤーは望んでいるのか運営はもう分からなくなってると思う。 @karupin_000 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexのゲームシステム自体はおもしろいのに、このまま終わるのは単純にもったいない… @user-xu2wr8sd9i 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexをいじめて楽しいか!? @user-pq9bw9qw5p 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXが盛り上がり始めたシーズン7前後くらいから始めた人達がちょうど飽き始めた時期にクソ改悪しまくって、みんなに辞める言い訳作ってあげちゃった感じあるね @user-ks3sm2dt1b 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 29万人で少ないって思ってるAPEX民の感覚w @ITOTARO. 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 赤目員が真面目に喋ってる @user-hm8jc4sp5x 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シーズン4から始めてシーズン9まではガチでやってたけど10以降からほぼやらなくなったなあ。 運営に一貫性がなさすぎる。運営のやりたい放題チャンネルで古参勢はだいぶ振り回されて、おいら疲れちゃったよ….😢 シーズン4、5と7くっそ楽しかったなあ….残念。 @user-ti4vi7ps9f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 たぶんあかめいんは別ゲーでも面白いよ @FALLlN 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 インペリアルハルのせいだろ @user-yb9hc1ih1e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 高校受験受かりました。ありがたき幸せ @chatnoir1460 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 バロのクリップ上げてる人たち、padバーストsmgホライゾン環境から逃げたって理由が大きいよ。 vtuberと共にコンテンツとして成長したAPEX、その土台を作った配信者やvtuber 、歴戦のFPSゲーマーの多くはキーマウだ。 彼らはAPEXから離れていき、今も残り続けている多くは後から流行に乗って生えてきたpad配信者•プレイヤーたち。 Xで流れてくるクリップもほとんどpad 。 APEXが好きならエイムアシストの調整を訴えて主力のキーマウ勢を取り戻せ。 @user-qg9cv5hk1d 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アリーナ復活ありじゃね @ShepsAI 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 昇格戦とかの悪い改編とゲーム内の変化が少なすぎるのがキツい。 @user-wv4kp1ty1n 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 あかめいんお前大好きやわ @user-arioshanral 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペを捨てないでくれて、ありがとう @Youdayo-gj8kw 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アクメイン熱ある? @kakuseimanzeus 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 バスターソード何時までなん? @user-vy4zc9nn6x 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 キルポRPに戻して マスター→1000人定員のグランドマスター→プレとか良いんやない? @ttn6795 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シンプルに運営の頭が悪い @PanPukin. 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペ全盛期は、YouTube開けば皆エペの配信してて見てるだけでもほんとに面白かった @user-cr4ee9gh3g 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 受験生だから去年4月からエペやってないんだけどえげつない速度でオワコン化してて泣きそう @user-hc1wf1pg8s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 マスターにもプレみたいに定員制作ったらどうだろうか @nasunasu0648 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 パルワールドやろか @user-lx1kd5lxz 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 義務ランクは面白く無いけど、たまにカジュアルするくらいが面白い @user-gc8ib1hi6e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 最後コンバーターバレしてて草 @user-qt1yh5ns9b 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 俺は無事ヴァロラントに魂売りました @user-tk3sc1jq7m 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 共感の塊過ぎる @Watson_kids 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexやって始めてfpsにハマったから運営もう少し頑張ってくれ @Watson_kids 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 冒頭のところ見た覚えしかない @user-lc8jn9hj4t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レート制のくせに昇格あるのも意味分からんしな結局的の強さほぼ変わらんし @nobunobu1534 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 サバクトビバッタムーブがおもろすぎるwww @user-lc8jn9hj4t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 Csとpcで一緒に出来るおもろいゲーム出来たらそっちに以降するかもな〜エペ友達と遊ぶ時しかやらんし @user-lu3tg7vt7k 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 オワコンオワコン言っててなんだかんだ続いてるんだよなぁ @user-pg2qz4rn4c 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 すげぇ気持ち籠ってて気づいたら動画終わってた @MEM833 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 個人的にエペやんなくなったけど理由はバトロワに飽きた 時間かけて物資集めても一瞬で終わるのがなんか嫌になった @zigzag_chidorin 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ヴァロの良さが伝わりました!食わず嫌いだったけどやってみます @genius.0l0 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apex辞めたら肌荒れなくなったし 彼女出来て好きなだけスゴバコできて 仕事に集中できて年収もゲロ上がりしました。 収入になるYouTuberが好きなゲームをするのはわかりますが 数年後、数十年後あなたにとって『apex』に意味はありますか? @Kun_kun_love 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 CS鯖なんて、フォトナキッズが流れ込んできて暴言とか煽りとか多くなったり、コンバーターとチーターが一般化されてるから、俺的にはオワコンだと思う。あくまで俺の意見 @jackdeep1121 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シーズン20でランクリセットしようぜ!!運営さん @bon-nou.japan1 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 パルワールドやろうぜ!笑 @natonatonato0530 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 気持ち代弁してくれるの助かる @Kyomu_107 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 プラチナなのにレートマッチのせいでプレマスと当たって全然ダイヤ上がれないからマスターも諦めてエペも辞めたけど最近戻ってきた。それでもまだプラチナ1。複マスやのにこのレベルって笑われそうやわ @NORAINU-jj1jk 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 昇格戦普通にムズくない? @sukever17 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 5年目だしもう流石に ランクも毎回毎回仕様を変えて難易度が変わりまくって価値が無くなってるからこれで辞めた人も多いんじゃないかな @orx-0053 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXがここから巻き返す方法はただ1つ APEXの悪いところ全部直したAPEX2を出すこと @TANKTOP-MASTER 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 padが強すぎてキーマウ消滅←これ @user-sz2oo2ro8y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 マジでランク簡単すぎるし面白くない。 @user-pg9ev9bf6r 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 マジでしてないなapex @user-im6lh6mr2n 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 1日に1〜2時間位しかやらないゴルぺろカジュアル勢です 今のランクの一番楽しく無い点はキルポがクソ。今日は調子良い!いつもよりキルできたぞってリザルト見ても数十ポイント。しかも10位以内に入れなければ盛れない上に参加費も高くてほぼ0に。誰がやるねんこんなランク @ofushio 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 サバクトビバッタムーブがすき @Reiji_FPS 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 俺cs勢だけど正直今のエペやるくらいなら絶対CODやった方がおもろい。FFも好きだからコラボ聞いた時はテンション上がったけど生理サ終エアリス出てきてやっぱvanguardが出てくる国のゲームか、ってなった。 @user-qy4qo5zr7s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 本当の本当にAPEXだいすきだからオワコンにならないで欲しい⋯ @user-pi8qw2xo9p 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レート仕様要らない @user-kc8gf3iu1n 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 難易度が下がってマスターが増える⇒プレ帯が無限に盛れるようになり上位層のやる気が無くなる⇒競技勢がマッチ制度に不満を言う⇒それを馬鹿正直に聞いた運営がレートマッチを作る って流れで壊れていったって感じする 今考えると、昔のプラチナの層が多かった頃が一番バランス取れてたんかもな @user-us6pp3qn6i 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 次は記念すべきシーズン20と5周年だし、過去最低のシーズンという現状だから、ここでドデカいのかまさないとガチで終わると思う。 @user-ux7px9sk7g 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 30万人いたらまだまだユーザー多いほうだと思うから、このユーザーをガッチリ掴んでほしいね @arumaaaane 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 サバクトビバッタムーブは草←たべられるwww(?) @YN-0824 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シーズン20に期待するしかないですね… @Homare_Nishitani 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクマのクソシステムと不正利用者野放しとエイムアシスト弱体化なしを何年も続いてんだからオワコンになって当然。 @darkflame__master 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 5:00 本当これすぎる 自分今シーズンから始めた初心者でシルバー帯までマスター行ったことある友達と一緒にあげたんやけど、その時めっちゃ敵強かったのにゴールド帯で1人でやったらめちゃ弱くてランクとは?ってなった笑笑 @user-bj8om8xe6u 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 確かに毎シーズン仕様が変わるゲームははじめてでしたね、一時はソロダイヤでも褒められてたし……まぁ仕方ないね @samiiichan8928 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 自分もこんなにハマったゲーム初めてだった、リリースした頃からやってます。シーズン3でのダイヤ到達は特別なもので嬉しかったし革命的なゲームでどハマりした。あかめいんさんの言う通りで、現実オワコン感が漂って本当に悲しいよ。本当に盛り上がってころが懐かしい @user-jt2vx3km6l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 めっちゃいいこと言うやん!こういうのは大切だよね、確かにマスター行ったあとはマジで暇 @user-gs9nt6sz9y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 すごく熱が伝わりました 次シーズンのランク制度に期待します @user-ki2os6sz9r 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ある意味スプラ3のランクとほぼ同じってことやんね @user-ct7nv1hc7w 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 金儲け第一のエアプ運営ですから… @arias7222 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ハイドでプレデターいけるのもおかしい @user-hu5rk8se3v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 これが運営に届けばな〜。 @user-tp2lp9od5e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ずっとエペやってた友達も今はずっとヴァロやってるから本当に人が離れていってるんだよなぁ… @prpr450 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 大好きなAPEXが寂れていくの本当に悲しい あかめいんのこの声本当に運営に届いて欲しい。 @gavu-HL 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レート制はクソ! @user-oc8fh8ft5z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 下ネタが…ない!? @user-ro6gn6sw9z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 それかスト6みたいに、マスター到達からレーティング戦が初めて始まって、その上位750名をレジェンドにするとかね マスターからはLPじゃなくて、レート戦にするのらありかなぁと @user-yg7gv4zg8h 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 友達とカジュアルやランクをちょこっとやる分ならまだ楽しめるゲームだが1人だと起動して射撃場行った瞬間やめる @user-kq9yg6zi5g 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペ飽きたから戦国BASARAしてたわ なんか無性に無双ゲーしたくなった @user-zd7ir9zm1e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 今シーズン簡単ですか?難しくないですか? @user-mp4mz1hs7l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 やっぱりシーズン4〜7くらいの全盛期に戻して欲しいよね @user-bp1xc2eq7y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 藤井聡太ぺクスしてちょい炎上はおもろいwww @KAREKAONTOP 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 カジュアル勢のワイ、ランクやらなくてよかった。 @user-qu7qt7lc7n 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペはもっと上に行けた @himana-yazawa 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクの床ペロ制度廃止したら辺から雲行きが怪しくなった気がする @somia6350 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 あかめいんはネタ系だけどちゃんと情熱持ってやってくれてるんだよな そういう所好き @user-hh5td2yu7j 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 いつも下ネタとか訳のわからんことを言ってるあかめいんだからこそ、こういうときに本音を言ってくれてる感じがでてるよね 正直えぺだけじゃなくてバトロワっていうの事態が過疎ってる感じはあるよね… だからこそプレイヤーを飽きさせないようになんとかして工夫ないといけないよね @user-vr6sg7ml9v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 俺『エペラグすぎやろ!もうやめよ!』(自分のせい) 俺『お、軽くなってる。久々にエペするかー』 友達『マスター行きました!』 俺『え、なんか皆んな強くね?』 2年後… 俺『俺がやる』 こういうことなんよな @doragonmats4500 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 うんうん。わかる 運営のさじ加減でどうにでもなるランクに興味なくなっちゃったよ。 @himana-yazawa 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 プレイヤーの本音を言ってくれて感謝しかない @Kai-3 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 もうランクシステム元に戻すしか選択肢ないよね @user-wx2gs5zi9z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと思ったのですが1枚もありません。 チンコの皮を思いっきり引っ張り皮の中に精子を貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。 慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですがどう見ても精子です。 本当にありがとうございました @user-sl8hh9sc1v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 とりあえず今回のFFみたいなバランス崩壊ゲーはつまらんからやめてほしいわー。 @somia6350 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 これが本質だぞApex もうお前の時代はおわった @user-tm5ef3bb5y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 オワコンは悲しいけど4年も続けば大成功のゲームだと思う @user-kg7xn5mg4j 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 共テ利用で多分受かったんで、久々にapexやったら馬鹿おもろかった @user-zo7qi3lc4k 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 codのおぬーくん見てたらあかめいん思い出して数年ぶりに動画見た… @akapoko_mikan 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 とはいえエペおもろい’ @syobon0131 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 みんな、pubgを思い出せよ(元pubg勢) @Non-131 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ランクはスプリット制にしてさらに軌道とバナーフレーム、バッチとか全部つければ人口増えるんじゃないか? @user-tg3kz2ho7e 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ブロンズにプレいるからねーw @dummy7104 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 レートでマッチせいで自分のレート帯で頑張ってもあげても友達の方が自分より強いから、このレート帯であげても…感がある @irritating4373 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 わお @ooo0Fol0ooo 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まじ共感過ぎた @Tokkyuu_kenzok 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 codモバイルも今APEXと似た状態ですね。 新規に辛い状態かつ運営に問題大ありで既存の人達もやめて別の場所に行ってたりしてますね。 まぁもう時代の流れってやつかなこれも PC/CSはAPEX以外に面白いFPSが増えてきたり、モバイルも移植版(ただしエペモバ、テメェーはダメだ)が徐々に増え出してるから別にAPEXやcodモバイルじゃなくていいやなんでしょうねプレイヤーからしたら @user-ob8il8kv4z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 再生数取れんのはあかめいんが面白いからやろな @neotentyou 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 apexのランクつまらなくなったおかげでapex卒業してゲーム以外の趣味に時間使えるようになったから結果的にプラスやった まあ、そうなるとapexに費やして来た時間全て無駄やなってなって萎えてる @user-ky4ft7pm4l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペやってないけどお前の動画はおもろいからサ終までエペ擦ってくれ @user-yv7xd1ok6o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 他のfpsゲームから来たけど、エペ全然おもろい😂 @user-yz3md1fj6z 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 気づいたら下ネタなかった件です @sachisachi523 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 途中からゆっくり解説で草 @user-ez1nh3hv8l 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 バトロワがもう終焉な可能性ある @user-zg6wd3ps9y 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 なんかこのゲームに留めるっていう努力が感じられないのが悲しい @ruu.comchannel 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 週1しかゲームできないから今シーズン初めてマスター行けたから嬉しかったけど、行けてあたりまえとか言われたら頑張った意味ないなぁってなってパルワールドやってる @ttt_tttt 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 アプデしない方が良い神ゲー() @user-th9ub6li7t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 今のエペやってる奴らって他にやることないの? 今のエペより楽しいことなんていくらでもあるやん。 ゲーム以外でも趣味見つけろよ @user-my1tp8zt8v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 少なくともあかめいんとバリスタが運営に入ったら退屈はしない @user-ye3pi6dj2v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 結構正論でびっくりした! 今回めっちゃまとも! 運営にこの動画届いてほしい あかめいんさんお大事に〜 @susni-zf9hz 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 めっちゃ共感できるエペやったことないけどホントに共感 @MEM833 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 もうエペ自体味なくなってネタ作るのも大変だろうね @user-xd6bx7sg7g 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ほんとエペはLP制に戻して欲しい… @naochinzzzz 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 思うことが多すぎて @user-lf8yj6kr1f 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 これからもエペ盛り上げっていってねーーー @RickytaPMJWnmp 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 きたぉぉぉぁぉ @user-rf7gx7ej6b 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 やっぱりアリーナが鍵を握ってるのかにゃ? @THEEMICHELLEGUNELEPHANT 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 どこぞのプライなんとかと違ってはっきり言うのいいよね @JOKA_666 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 あかめいんがやってて笑顔になれることをやってくれてたら俺達視聴者は嬉しいから、これからも好きなことしててください。 @Me_qM0n 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 きちゃ^~^ @user-ir2en7sn2o 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 たしかにw @EscapeCheese 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEX配信者、なにかと「APEXいうほど悪くない」とかいう意見ばっかだから(ゴマすり) あかめいんはっきり思ってたこと言ってくれてなんかスカッとした。 事実だしな。 @Ruwam_1205 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 APEXするよりマリオワンダーしてた方がおもろい @apexKOUGENNOarupakasan 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 まぁなぁ、ランクマで実力の上下をはっきりさせるんじゃなくて、同じぐらいの実力同士でやらせるんだったら意味ないもんな😢僕も最近はパイロットとして復帰したよ😊 @shikkokunomasa 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 2:20 久々に旧エンディング流れて嬉しい @notami_1031 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 忙しい人へ 結論 2:18 @user-nm7xq3wg7s 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 オワコン建築fpsよりは何倍もいい😂 @takka_Ta 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 1:21 HIKAKIN一応Vあったよね? @user-cg2wg8yb2w 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 週末からあかめいんきもちぃぃぃぃぃ @Low0990 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 オワコン^_^ @PURAMOKA_Planet 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ききにきたよ、あかくん。 @user-namagaki_die 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 カービン強くなった気がする() @andante102 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 きたあああああああ❤❤❤❤ @user-gc3sr5kh9t 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ちんほ @user-ye3pi6dj2v 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 きたぁ @notami_1031 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 運営君最近やる気出してくれて嬉しいからさっさとRPからLPにしろ😠 @user-ov3me5ib6k 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 エペモバイルしたい @yata252 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 ウンウン @user-dj5vl5th3r 2024年 1月 30日 8:45am 返信 引用 きたあああああ 返信をキャンセルする。 名前( 必須 ) E-MAIL( 必須 ) - 公開されません - URL Δ
これはヘビーユーザー目線の意見だから、ライトユーザーだったりカジュアルそうの人らはまた違った意見だと思う。
ただ、最近のエペはAPEXのためにって時間を使ってきたユーザーを蔑ろにするような制度が多すぎてこういう動画作った。
明日からはまた切りかえてネタ系動画出していくからよろしく。
最近ファイナルズが出たのもデカい気がする…
最初はプラチナまで上げるのも大変だった。なぜならゴールド帯ですら0キルなら6位でプラマイ0だったから。その6位のラインがまさかダイヤからマスターに上がるラインになるとは思ってもなかったな。
まだオワコンって言われてるなら、後1年は大丈夫やろ
最近はやる時間が明らかに減りました😅
ランク回すモチベがなくてやる気がなくなりかけてます。
前は休みの日は朝早くからやったり、夜中までやったりしてたけど今はしなくなりました😢
今のエペより昔のエペの方が楽しいって言ってる人がほとんどだからキルポメインにしていいと思う
どう足掻いたって、どんどん新しい技術とゲームが開発されるのに、コンテンツは一生続くもんじゃないんだよね。
やっぱり、好きなゲームが廃れてくのはどう考えたって寂しい。でも、ここから盛り返すのも相当難しいと思う。
ああー。さみしい。
apexのストリーマーが出る大会が減っていくのを見て段々と終わりが見えてきてるのが悲しいです😢
あかめいんさん大会開いてくださいにこ😂
でもこれはガチ。
俺もリリースからやってたけどおもろなくなった。
フォートナイトと同じ道を歩んでるよ。
代弁をありがとうございます!
運営はもっと一般ユーザーの意見を聞いてほしい
とりあえずエイムアシスト雑魚くして足音なんとかしたら人口増えるやろ
ついさっきあかめいんリスペクトって奴がチート使ってました、なんか悪い薬でもやらせました?
低レート民からしたら初マスター行けて嬉しかったけど(価値なしマスター?)
Apex好きだから頑張って欲しい
マスターにも強さに差があるの本当にやめてほしい、、、、差がありすぎていろいろ、一緒にしづらい
キャリーおなしゃす
まじでランクの話は本当に同感。フツーにモチベがない。始めたばっかりの初心者でもダイヤ行ってるくせにマスターフルパにボコされる、ブロンズ2は意味がわからない
普通にこの考えが運営に届いて欲しいw
設定をプロに合わせすぎた
ランクキルポ上限なくてキルが正義ってなってた時に戻って欲しいしレート無くしてくれ
イケメイン
レート制の問題点はあるけど、始めたての頃明らかにレベルの違う敵に轢かれたり、プレバッチの味方だけが戦って何も出来ないまま虚無チャンピオン獲ったりした苦い経験もあるから難しいなあ
個人的にはバトロワだからこそのポイントの稼ぎ方も排除するべきではないと思うけど、上手い改善策が思い浮かばない
普通にエペ一生できるぐらいおもろいけどな😅😅
まじでAPEX運営って本当に成人してるんかな
赤ちゃん並みの脳みそしか持ってなさそう
だってここの運営APEXやったこと無いからね
エイムアシストのせいだと思ってる
珍しいまじめいんだ😳
まあでもゲームを盛り上げるのはVだったりストリーマーだから、そいつらがオワコンって言ってる時点でそのゲームは終わってる
価値ないと言われているマスターは一応踏んでるけど全部ノーカン
なんならダイヤも余裕やからダイヤもノーカンのつもりでやってるから飽きねぇわこのゲーム
真面目な意見ばっかりで同意しかない
まじでApexの運営にこの動画観て欲しい
運営はこーゆうの見てるのかな、、、
今3000ハンマー取ろうと頑張ってる初心者だけどめちゃくちゃはまれたfpsだから廃れていってるのは悲しい
どっかの誰かが皮肉で「運営はAPEXをしたことない」みたいなこと言ったから「ぼきゅはちゅよいんだじょ〜」って見栄張ろうとして高ランク行こうとしたら無理だったから簡単にしたんでしょ
アリーナ消えたの辛い。。
キリストかなー、やっぱw信者だけど弟子たちいるし、私って慈愛に溢れた性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()奇跡も起こせるし、信者に慕われる←弟子いるからやめろ!笑私、これでも聖書の中で初めて登場するんですよ?ps弟子たちはイエス様似です(聞いてねえ
おもろい筈なのに運営側が本当に不可解すぎて100%楽しめねぇ。ランクはLPになってから一切やれなくなった…
運営に届いて欲しいなぁあかめいんさんがちゃんと真剣に下ネタ言わずに話してるから
友達全員ヴァロいってしまった😭わかる😭
APEXのおかげでロッコクさんとかあかさんとかに出会えたっていうのもあるし…
私の周りの子たちもそうだけどAPEXユーザーがどんどん減っていくのはとっても悲しい…
私も下手くそなりにAPEX大好きだから( *´︶`*)
これからも楽しくプレイしていくためにランクマ改変は必須かと思いますね…
あかさんの真面目動画も良き👍🏻✨
どんどんアイロンマンこすってけ
でもランクマに関しては俺らが散々今までのランクに対して文句言い続けたせいでレートマッチが採用されたわけで
まんまワイと考えてる事同じですね…最近はお誘い無いとやらんけどやってるの少々苦痛に感じる
cs鯖の深夜デュオ マッチングに2分経ちます。
ランクマは長い、めんどい、だるいの三拍子揃ってるからなぁ
雰囲気からして息の長いゲームではないというか、これは残るなぁって感じは最初からなかった。
正直言うとヴァロも同じ感じ
よく分からんけど最終目標ってマスターなの?プレデターが最高ランクならそこをシーズン終了まで維持するとか何位以上とかが目標になるのかと思ってた
俺が apex買収していい?
プレデター目指せばいいのでは?って思ったんだけどそういうもんでも無いのか🤔
シルバーでチャンピオンダブ爪ですみたいなのまじでクソだからシーズン20はきたいしてる
アリーナを返して下さい
自分もランクが簡単なったって聞いてs17で復帰したからなぁ
すごく共感できる
もう、プレデター以外名前変えて、レートマッチなくしてくれ
エペかフォトナかフォトナがオワコンになりかけてる時に自分はエペを選択した
そして、またその選択が巡ってきた時自分はフォトナを選択するだろう
それでまたエペが…と周期が回ってくるのかな
これはあかめいんの収入を大きく左右する深刻な話題です
エイペックスくんはまだ産まれて5才だから
まじでAPEX2出すしか未来なくね
ワイは最初レートマッチじゃなくて『レート制ランクマッチ』なのかと思ってた
ランクごとの一定値条件をシステムによってプレイヤーに課すことでランク内の実力を一定にさせる、みたいな
何を根拠にレートマッチで大丈夫だと思ってたのか教えてほしい
apexはランクの必要rp増やすわレート性にするわでありえんくらいやる気そがれた
それに加えてtwitterじゃコンバーターjoyの横行
運営は胡座かいてなんにも対策しない
軌道は使いまわし、その上クソみたいな言い訳で課金アイテムにするわ、集金には走るわ
回線問題もぜーんぜん直さんし(俺がやってたときは平均ping20から100↑になった、それも辞めるまで)
ハイドアウトもゴミ、それを辞めさせた運営もゴミ
武器の調整はヘッタクソ、キャラの調整もダメダメ。使われすぎちゃったんで玄人向けに.,..とかじゃなくて産廃にするからな
わざと人減らしてるんです!って考えてないとできないよこんな悪行
俺も初めてハマったゲームだから絶対に腐らせたくない
まじでわかる。頼むから昔のランクマ帰ってきてくれ
プラチナゴールド×2(キルレ1.5くらい)でランク行ったら元プレデターとあたったの許さないからな
ゲームの根幹だけは素晴らしいものを作ったけど、運営する能力が皆無に等しい
ずっとやってきたけどthe finalsとff14にハマっちゃってプレデターキープできなくなってやめたなぁ…
ここで何か人気回復しないと終わりだぞ…!APEXちゃん!→FF7コラボ
は流石に終わったなと思った
フレンド誰1人やってない
誰が剣で戦うゲームやりたいんだよバカかこの運営
剣しか持たないキリト草
本当にバッジじゃなくてレートがバッジに表示されるようにして欲しい。
チーターとPadとランクシステムがくそ
エーペックスの運営は多様性を重視してるから、障⭕️者を大勢雇ってるって聞いてめちゃくちゃ納得したわ
FFとコラボして新規獲得&復帰勢を狙うがカジュアルがバスターソードのせいでクソゲーになり逆に人口減ってるの草。カジュアル分けてくれや頼むわ運営
また、楽しいAPEXができることを願います😢
ライトユーザーとかエンジョイ勢は人口が減ることによってゴールドでプレマスにぶち込まれる事が頻発して、は?クソおもんなってなって別ゲー行ってると思う。
最終的にエペに取り憑かれたクソヘビーユーザーしかおらんくなってカオスになってる
プラ帯第4アンチで10分隊以上とかザラ
ガチ過ぎてナガモノ多過ぎてゲーム性崩壊してクソ神ゲー爆誕
あかめいんのapexの愛が伝わりました!言ってる事がまともすぎてびっくりしたけどw
フォトナみたいに一旦昔に戻ろうかエイペックス君!!!!!!!!!!!!!!
あかめいんはこうやってAPEXに対して好きを伝えてくれるのいいな
APEXはオワコン!とか言いながら、APEX擦り続けないと再生回数稼げない、キモイ馬鹿どもとはちげーよな
最近は某建築ゲーにGoogleトレンドでも、総プレイヤー数も負けてて悲しい😞
せや!apex OGやろう!
賢者タイム中にこの動画撮った?
下ネタが一切無いあかめいんの動画だと?!
このランクシステムからAPEx始めたものです
友達と切磋琢磨しながらやるのは楽しいです
けどランク制度だけで見たらおもんないという意見もわかる
とりまあかめいんが面白くやってる内はやろうかな
APEXは難しい。ダニング=クルーガー効果でいう馬鹿の山,絶望の谷~啓蒙の坂あたりがどちらもボリューム層になってるから。
前者は、自分が勝てない環境=クソって考え方しかできないから、s18のように難しくすると離れていく。
後者は、s17,s19のように簡単かつ1シーズン1スプリットにすると、期間中のごく一部でダイアやマスターまで行き、やる目的を失ってやらなくなる。
で、カジュアルは減りが早すぎてそれはそれであんま面白くない。
したがって、あまりうまくないから停滞するけど、駄弁りながら出来るからランク楽しめるよっていう謎の人間、継続の大地以上にいる人間しか続かない。
個人的には内部レート消してダイア3からプレマスと当たりキルをすることで高順位を狙うことができるs15,16、もしくは前半は有利ポジを取りに行く、キルポを狙うために戦え、後半はスクリムのように頭を使って戦えるs11以前のシステムがいい。
ランクマはクソだし普通のカジュアルないし楽しくできなかった
真面目なあかめいんに需要ないな
ライト層に合わせたというより、競技勢(有名活動者)の意見ばかりを鵜呑みにして改悪しまくった結果がコレなんじゃない?
運営としての方針があるか知らんが、あるなら突き通せよて思ってしまう。1シーズンで全部変えるからこうなるんだよて言いたくなってしまう。
3週間前から初めてプレイしてる初心者です。エーペックス難しいです泣。
自分だけ残ってvcで笑われたりして心折れそうでしたがもう少し頑張ってみます、
おれはエペだからじゃないあかめいんだから動画を見てる
アリーナが戻ってきて欲しい
マジで16が最後のマスターだったな17のLP制度から崩れ始めたw
ランクシステムゴミなのもそうだけどjoyとかマクロとかコンバターとかのやつが平気でTwitterにクリップあげて上手い気取ってんのもまじで気にくわない
キャラや武器のデフレでやめた
とりあえずルーキーマイナス50なくせ。あんなんじゃ新規減るに決まっとる。
レート制のなによりの問題点って達成感が少ないことにあると思う。今までのランクは、絶対基準だったから実力が足りなければどこかで壁ができて上がりづらくなるし、だからこそ、その壁を超えて目標にしてたランクに行けたときの達成感がすごかった。けど、今のランクは初回からずっと敵の強さが同じ。どれだけランクを上げても、自分の実力が上がっているかどうかがはっきりとした基準によって可視化されない。それもあって個人的には、遊んではいるけど以前ほど熱中してできているわけではなくなってしまった。だから、あかめいんが動画内で言及しているレート制への不満は大いに理解できる。相対的な基準を絶対基準の中に設けたことで明らかにおかしくなってる。
スプリットの削除も要因としては大きい。あかめいんが動画で言ったみたいに最初に目標ランクに到達するとそれ以降シーズンが変わるまでやることがほとんどない。シーズンを45日で分けてた頃は、絶対値ランクというのも相まってスプリット後半の緊張感と目標達成の快感は今よりも大きかったと思う。もちろん、瀬戸際の脳死特攻とか悪い側面はあったけど、個人的には、今のとにかく時間稼ぎだけをしているようなレートランクよりは良かったと思ってしまう。(懐古厨気味かもしれないが)
そしてコンテンツの少なさ。まずカジュアルは現状ほとんど機能してない。少なくともバトロワとしてのチャンピオンを目指すという緊張感は皆無に等しい。ミックステープは三種類が同じ場所に幽閉されてるから、やりたいルールが来るまで待つ必要がある。加えてコントロールとチーデスは武器も好きには選べない。結果として、小さなストレスがたまった結果、自分はやらなくなった。三つを幽閉したままなのは人口が分散されてマッチしづらくなるっことを懸念してるんだろうけど、むしろ人気がないコンテンツは削除するか、改良を加えることが本来の運営のすべきことじゃないかと個人的には思う。
それから個人的に運営から感じるのは、一時的なコンテンツの追加などでとりあえず人口が増加すればいいでしょ、という考えが透けて見えること。それは例えばクロスプログレッションの追加のこと。特にシーズン始まってから完全にユーザーに届くまでに時間がかかったことは不満点としてあげられる。いくらサイトなどで実装はシーズン直後ではなく時間をかけてと告知をしていたとしても、ロードマップや現状をほとんど共有することなく、ティザーであたかもすぐに実装されるかのようにユーザーを勘違いさせかねない内容にしたのは批判されてしかるべき。そして、今回のFFコラボ。FFコラボの特別なトリオはやってないのでその面白さなどには言及しないが、それによって通常トリオが削除されてるのが、個人的な不満点ではある。イベントとかどうでもいいからいつものゲームをやらせてくれって層は一定数いると思うし、住み分けが欲しい。そこをさぼることによって大きな影響はないにしろ、若干のユーザーの離れはあるんじゃないかと思う。(個人的にはこれが要因で最近はやらなくなってる)
その他不満点は多々ある。ナーフ調整だらけ、バトルを遅延させるようなキャラクターの追加、ストアのホットドロップスをすぐに実装できるように修正が早い等々。(全ユーザーが同じ意見だとは思わないが、個人的には不満だった事柄)
結局、ゲームの根幹はきちんと面白いのに、運営が手を加える方向性が悉くユーザーの要望からずれている。それによって、小さな不満がいくつもたまり、結果としての現状の人口減少なんじゃないかと。もちろんAPEXももうリリースから5年が立とうとしているから、時間的な問題は間違いなくある。けど、それに運営が拍車をかけるようなことばかりしているのは言うまでもないんじゃないだろうか。好きなゲームであるからこそ、どうにもやりきれないという思いがある。
動画に大いに共感したので、普段はコメントしないが長々と書いてしまった。この動画が運営に届けとは言わない。言わなくたって、薄々でも理解はしているだろうから。同時に、何をしようとしても遅すぎるとも思う。個人的に期待や希望はとうになくなった。
以上、思いの吐露の場としてここを活用させてもらいました。ここまでお読みいただいた方にはお目汚し、失礼いたしました。動画投稿応援してます。
確かに。マスター行ったらもう開いてない。
なんでオワコンなの?
↓
ランク制度
じゃあ誰が悪いの?
↓
チーター
padのせいでキーマウ勢の人口はクソ少なくなった
エペまつりとかイベントも減ったよな
ちょっと頑張ればチート並の制度になるpad、普通に終わってるだろ、pad使ってるやつもきもすぎる
どのランク行っても認定戦の頃から強さが変わらないのが辛すぎる。ランク上げても変わらんやん。成長もクソもねぇよ。原神始めたよ。クソ面白いよ。
padがクソ
splato〇nみたいに一定のところまでランク制、それ以上はレート制とかどうなんだろう
僕は少し前にAPEXを始めた者ですが、今まで様々なfpsゲームをプレイしてきて、ダントツで1番面白くて、個人的にはすごく楽しませてもらっています!
僕はAPEXを最近始めたにわかなので、このようにAPEXを愛してる人達が離れていってることを知って悲しいです😭こんなに面白いゲームは本当に出会ったことがないので、もっと色んな人がプレイしてほしいです😢
運営は日本のYouTuberの動画を見るべき。
エペ一年くらいやってないけどあかめいんは見てる
ヴァロは汗以上が毎回上位4パーセントぐらいに収束してるから有能すぎ。だから”価値”がどうとかの論争も起きないし、目指すモチベにも繋がる。
イモータルとかの上位1パーセントの上位帯に行ってもさらにイモータル1~3あるし、さらにその上のプロやセミプロ、世界大会出場者ひしめくレディアントとかいう
クッソ高い壁も用意されてるしそりゃ面白いわ。
エペみたいに時間かければ単純にレートが増えていくみたいなシステムじゃないし、なんなら回すほどパフォーマンスが落ちて
レートが下がり続けることもあり得る仕様だから時間かければ~とかじゃなくて単純な強さが測られている点も高評価。
2:56から某雑学系YouTubeでよく聞くbgmできっと赤者も見てるんやろな
運営ってほんとに頑固だよなとっととランクマ元にもどせよ
こんな真面目な動画初めて見た
日本のバブルみたいな感じやな
本当にアグリーです。
ランクする意味がないので目的が無くなったのでやりたいって思わないんですよね、、、
うまくなりたいって思ってやったのにマスター簡単に行けるからもうやる意味すらない😂
おもんないやろ 糞ゲー
APEXがオワコンオワコン言われてきてもまだ続いてんのって元の基礎のゲーム性ががちで神ゲーなんがからなんよなだからオワコンって言われてきたからって運営は諦めないで欲しいなフォートナイトとかオリジンにして爆発的に人気になったしAPEEXもまた頑張ったら絶対また人気でる
難しければ難しい程、達成した時の特有の嬉しさがあるのに。今や初期時代からAPEXを創り上げてくれた古株のプレイヤーを呆れさせて、離れて行ってしまってる。ランク設定をいじりすぎた故に何が正解で何をプレイヤーは望んでいるのか運営はもう分からなくなってると思う。
apexのゲームシステム自体はおもしろいのに、このまま終わるのは単純にもったいない…
apexをいじめて楽しいか!?
APEXが盛り上がり始めたシーズン7前後くらいから始めた人達がちょうど飽き始めた時期にクソ改悪しまくって、みんなに辞める言い訳作ってあげちゃった感じあるね
29万人で少ないって思ってるAPEX民の感覚w
赤目員が真面目に喋ってる
シーズン4から始めてシーズン9まではガチでやってたけど10以降からほぼやらなくなったなあ。
運営に一貫性がなさすぎる。運営のやりたい放題チャンネルで古参勢はだいぶ振り回されて、おいら疲れちゃったよ….😢
シーズン4、5と7くっそ楽しかったなあ….残念。
たぶんあかめいんは別ゲーでも面白いよ
インペリアルハルのせいだろ
高校受験受かりました。ありがたき幸せ
バロのクリップ上げてる人たち、padバーストsmgホライゾン環境から逃げたって理由が大きいよ。
vtuberと共にコンテンツとして成長したAPEX、その土台を作った配信者やvtuber 、歴戦のFPSゲーマーの多くはキーマウだ。
彼らはAPEXから離れていき、今も残り続けている多くは後から流行に乗って生えてきたpad配信者•プレイヤーたち。
Xで流れてくるクリップもほとんどpad 。
APEXが好きならエイムアシストの調整を訴えて主力のキーマウ勢を取り戻せ。
アリーナ復活ありじゃね
昇格戦とかの悪い改編とゲーム内の変化が少なすぎるのがキツい。
あかめいんお前大好きやわ
エペを捨てないでくれて、ありがとう
アクメイン熱ある?
バスターソード何時までなん?
キルポRPに戻して
マスター→1000人定員のグランドマスター→プレとか良いんやない?
シンプルに運営の頭が悪い
エペ全盛期は、YouTube開けば皆エペの配信してて見てるだけでもほんとに面白かった
受験生だから去年4月からエペやってないんだけどえげつない速度でオワコン化してて泣きそう
マスターにもプレみたいに定員制作ったらどうだろうか
パルワールドやろか
義務ランクは面白く無いけど、たまにカジュアルするくらいが面白い
最後コンバーターバレしてて草
俺は無事ヴァロラントに魂売りました
共感の塊過ぎる
apexやって始めてfpsにハマったから運営もう少し頑張ってくれ
冒頭のところ見た覚えしかない
レート制のくせに昇格あるのも意味分からんしな結局的の強さほぼ変わらんし
サバクトビバッタムーブがおもろすぎるwww
Csとpcで一緒に出来るおもろいゲーム出来たらそっちに以降するかもな〜エペ友達と遊ぶ時しかやらんし
オワコンオワコン言っててなんだかんだ続いてるんだよなぁ
すげぇ気持ち籠ってて気づいたら動画終わってた
個人的にエペやんなくなったけど理由はバトロワに飽きた
時間かけて物資集めても一瞬で終わるのがなんか嫌になった
ヴァロの良さが伝わりました!食わず嫌いだったけどやってみます
apex辞めたら肌荒れなくなったし
彼女出来て好きなだけスゴバコできて
仕事に集中できて年収もゲロ上がりしました。
収入になるYouTuberが好きなゲームをするのはわかりますが
数年後、数十年後あなたにとって『apex』に意味はありますか?
CS鯖なんて、フォトナキッズが流れ込んできて暴言とか煽りとか多くなったり、コンバーターとチーターが一般化されてるから、俺的にはオワコンだと思う。あくまで俺の意見
シーズン20でランクリセットしようぜ!!運営さん
パルワールドやろうぜ!笑
気持ち代弁してくれるの助かる
プラチナなのにレートマッチのせいでプレマスと当たって全然ダイヤ上がれないからマスターも諦めてエペも辞めたけど最近戻ってきた。それでもまだプラチナ1。複マスやのにこのレベルって笑われそうやわ
昇格戦普通にムズくない?
5年目だしもう流石に
ランクも毎回毎回仕様を変えて難易度が変わりまくって価値が無くなってるからこれで辞めた人も多いんじゃないかな
APEXがここから巻き返す方法はただ1つ
APEXの悪いところ全部直したAPEX2を出すこと
padが強すぎてキーマウ消滅←これ
マジでランク簡単すぎるし面白くない。
マジでしてないなapex
1日に1〜2時間位しかやらないゴルぺろカジュアル勢です
今のランクの一番楽しく無い点はキルポがクソ。今日は調子良い!いつもよりキルできたぞってリザルト見ても数十ポイント。しかも10位以内に入れなければ盛れない上に参加費も高くてほぼ0に。誰がやるねんこんなランク
サバクトビバッタムーブがすき
俺cs勢だけど正直今のエペやるくらいなら絶対CODやった方がおもろい。FFも好きだからコラボ聞いた時はテンション上がったけど生理サ終エアリス出てきてやっぱvanguardが出てくる国のゲームか、ってなった。
本当の本当にAPEXだいすきだからオワコンにならないで欲しい⋯
レート仕様要らない
難易度が下がってマスターが増える⇒プレ帯が無限に盛れるようになり上位層のやる気が無くなる⇒競技勢がマッチ制度に不満を言う⇒それを馬鹿正直に聞いた運営がレートマッチを作る
って流れで壊れていったって感じする
今考えると、昔のプラチナの層が多かった頃が一番バランス取れてたんかもな
次は記念すべきシーズン20と5周年だし、過去最低のシーズンという現状だから、ここでドデカいのかまさないとガチで終わると思う。
30万人いたらまだまだユーザー多いほうだと思うから、このユーザーをガッチリ掴んでほしいね
サバクトビバッタムーブは草←たべられるwww(?)
シーズン20に期待するしかないですね…
ランクマのクソシステムと不正利用者野放しとエイムアシスト弱体化なしを何年も続いてんだからオワコンになって当然。
5:00 本当これすぎる
自分今シーズンから始めた初心者でシルバー帯までマスター行ったことある友達と一緒にあげたんやけど、その時めっちゃ敵強かったのにゴールド帯で1人でやったらめちゃ弱くてランクとは?ってなった笑笑
確かに毎シーズン仕様が変わるゲームははじめてでしたね、一時はソロダイヤでも褒められてたし……まぁ仕方ないね
自分もこんなにハマったゲーム初めてだった、リリースした頃からやってます。シーズン3でのダイヤ到達は特別なもので嬉しかったし革命的なゲームでどハマりした。あかめいんさんの言う通りで、現実オワコン感が漂って本当に悲しいよ。本当に盛り上がってころが懐かしい
めっちゃいいこと言うやん!こういうのは大切だよね、確かにマスター行ったあとはマジで暇
すごく熱が伝わりました
次シーズンのランク制度に期待します
ある意味スプラ3のランクとほぼ同じってことやんね
金儲け第一のエアプ運営ですから…
ハイドでプレデターいけるのもおかしい
これが運営に届けばな〜。
ずっとエペやってた友達も今はずっとヴァロやってるから本当に人が離れていってるんだよなぁ…
大好きなAPEXが寂れていくの本当に悲しい
あかめいんのこの声本当に運営に届いて欲しい。
レート制はクソ!
下ネタが…ない!?
それかスト6みたいに、マスター到達からレーティング戦が初めて始まって、その上位750名をレジェンドにするとかね
マスターからはLPじゃなくて、レート戦にするのらありかなぁと
友達とカジュアルやランクをちょこっとやる分ならまだ楽しめるゲームだが1人だと起動して射撃場行った瞬間やめる
エペ飽きたから戦国BASARAしてたわ
なんか無性に無双ゲーしたくなった
今シーズン簡単ですか?難しくないですか?
やっぱりシーズン4〜7くらいの全盛期に戻して欲しいよね
藤井聡太ぺクスしてちょい炎上はおもろいwww
カジュアル勢のワイ、ランクやらなくてよかった。
エペはもっと上に行けた
ランクの床ペロ制度廃止したら辺から雲行きが怪しくなった気がする
あかめいんはネタ系だけどちゃんと情熱持ってやってくれてるんだよな
そういう所好き
いつも下ネタとか訳のわからんことを言ってるあかめいんだからこそ、こういうときに本音を言ってくれてる感じがでてるよね
正直えぺだけじゃなくてバトロワっていうの事態が過疎ってる感じはあるよね…
だからこそプレイヤーを飽きさせないようになんとかして工夫ないといけないよね
俺『エペラグすぎやろ!もうやめよ!』(自分のせい)
俺『お、軽くなってる。久々にエペするかー』
友達『マスター行きました!』
俺『え、なんか皆んな強くね?』
2年後…
俺『俺がやる』
こういうことなんよな
うんうん。わかる
運営のさじ加減でどうにでもなるランクに興味なくなっちゃったよ。
プレイヤーの本音を言ってくれて感謝しかない
もうランクシステム元に戻すしか選択肢ないよね
シコシコして逝く瞬間にティッシュを取ろうと思ったのですが1枚もありません。
チンコの皮を思いっきり引っ張り皮の中に精子を貯めトイレにダッシュしたのですが段差でつまづき精子を廊下にブチ撒けた瞬間に母に見つかりました。
慌ててカルピスを溢したと言い訳したのですがどう見ても精子です。
本当にありがとうございました
とりあえず今回のFFみたいなバランス崩壊ゲーはつまらんからやめてほしいわー。
これが本質だぞApex
もうお前の時代はおわった
オワコンは悲しいけど4年も続けば大成功のゲームだと思う
共テ利用で多分受かったんで、久々にapexやったら馬鹿おもろかった
codのおぬーくん見てたらあかめいん思い出して数年ぶりに動画見た…
とはいえエペおもろい’
みんな、pubgを思い出せよ(元pubg勢)
ランクはスプリット制にしてさらに軌道とバナーフレーム、バッチとか全部つければ人口増えるんじゃないか?
ブロンズにプレいるからねーw
レートでマッチせいで自分のレート帯で頑張ってもあげても友達の方が自分より強いから、このレート帯であげても…感がある
わお
まじ共感過ぎた
codモバイルも今APEXと似た状態ですね。
新規に辛い状態かつ運営に問題大ありで既存の人達もやめて別の場所に行ってたりしてますね。
まぁもう時代の流れってやつかなこれも
PC/CSはAPEX以外に面白いFPSが増えてきたり、モバイルも移植版(ただしエペモバ、テメェーはダメだ)が徐々に増え出してるから別にAPEXやcodモバイルじゃなくていいやなんでしょうねプレイヤーからしたら
再生数取れんのはあかめいんが面白いからやろな
apexのランクつまらなくなったおかげでapex卒業してゲーム以外の趣味に時間使えるようになったから結果的にプラスやった
まあ、そうなるとapexに費やして来た時間全て無駄やなってなって萎えてる
エペやってないけどお前の動画はおもろいからサ終までエペ擦ってくれ
他のfpsゲームから来たけど、エペ全然おもろい😂
気づいたら下ネタなかった件です
途中からゆっくり解説で草
バトロワがもう終焉な可能性ある
なんかこのゲームに留めるっていう努力が感じられないのが悲しい
週1しかゲームできないから今シーズン初めてマスター行けたから嬉しかったけど、行けてあたりまえとか言われたら頑張った意味ないなぁってなってパルワールドやってる
アプデしない方が良い神ゲー()
今のエペやってる奴らって他にやることないの?
今のエペより楽しいことなんていくらでもあるやん。
ゲーム以外でも趣味見つけろよ
少なくともあかめいんとバリスタが運営に入ったら退屈はしない
結構正論でびっくりした!
今回めっちゃまとも!
運営にこの動画届いてほしい
あかめいんさんお大事に〜
めっちゃ共感できるエペやったことないけどホントに共感
もうエペ自体味なくなってネタ作るのも大変だろうね
ほんとエペはLP制に戻して欲しい…
思うことが多すぎて
これからもエペ盛り上げっていってねーーー
きたぉぉぉぁぉ
やっぱりアリーナが鍵を握ってるのかにゃ?
どこぞのプライなんとかと違ってはっきり言うのいいよね
あかめいんがやってて笑顔になれることをやってくれてたら俺達視聴者は嬉しいから、これからも好きなことしててください。
きちゃ^~^
たしかにw
APEX配信者、なにかと「APEXいうほど悪くない」とかいう意見ばっかだから(ゴマすり)
あかめいんはっきり思ってたこと言ってくれてなんかスカッとした。
事実だしな。
APEXするよりマリオワンダーしてた方がおもろい
まぁなぁ、ランクマで実力の上下をはっきりさせるんじゃなくて、同じぐらいの実力同士でやらせるんだったら意味ないもんな😢僕も最近はパイロットとして復帰したよ😊
2:20 久々に旧エンディング流れて嬉しい
忙しい人へ 結論 2:18
オワコン建築fpsよりは何倍もいい😂
1:21 HIKAKIN一応Vあったよね?
週末からあかめいんきもちぃぃぃぃぃ
オワコン^_^
ききにきたよ、あかくん。
カービン強くなった気がする()
きたあああああああ❤❤❤❤
ちんほ
きたぁ
運営君最近やる気出してくれて嬉しいからさっさとRPからLPにしろ😠
エペモバイルしたい
ウンウン
きたあああああ