【上位〇%?】シーズン18のランク分布がやばい…? シルバーゴールドでも実質前シーズンのマスター以上です【APEX エーペックスレジェンズ】
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ルーキーブロンズで50-から始まるのキツすぎます
もしかしてたまたまでもプラチナに行けた私は結構頑張ってる?
しれーっとチーター多いのもどうにかしてくれ笑
そもそももうAPEXしてないけど配信者とか解説だけ見て満足してる感半端ない
ある程度強いひとはプレマスまで大変だけどまあまあな人はプラチナ辺りまでは進めてそこから大変になるよね。超強い人はやれば速攻でプレマス行く
ソロだと頑張って先導してもデュオに無意味な戦闘凸されるから悲しくなる。
なんであんなにアンチ側の真ん中あたりで喧嘩ふっかけるんだろ…四方八方から漁夫来ることくらいなぁ…。
危険地帯で各方面にチクチクして、ピン刺しても動かないスナイパーデュオとやって四面楚歌で全滅した時が1番萎えた…。
ずっとプレマス相手にしながら上げたダイヤとずっとダイプラ相手にしながら上げたダイヤがランク上同じ価値というのはどうなのだろうか……
内部レート制はチャンピオン目指したい気分の時も同じレベルも相手と出来るだけ多く戦いたい気分の時もずっとランクしてれば良いってなったのは楽だけど。
4:39 気分は登山www わかりすぎましたwww
期間が長いのは同意。ただこの期間だから上がるペースも遅いわけでシーズン17みたくすぐマスター到達してあと何やんのってなるよりバランスとしてはいいと思う。レートは、プレマスの人は同じような敵と当たるって言うけどそれはこれまでのシーズンも結局同じことで早くから盛ってる人はそうなってる。むしろプレマスの人がゴールドの人とかと戦ってる方が不健全やね。それ以下の人は、動画内でも触れてるようにランクが上がる(orポイント盛れてる)状況なら内部レートは上がってるはずだから敵も少しずつ強くなってるとは思うし結構いい感じのシーズンだと思う。
強いて言えば参加費はダイヤから急に上げるんじゃなくて昔のように段階的に上げるシステムなら完璧だった。
ソロだけど、もはやランクやってない
前シーズン、最後はキルポ一切入らなくて辛すぎて、キルポあるだけで今シーズンゆうて上げやすい!って勘違いしてる最中
プラチナ手前まできましたがやりがいあって好きなシーズンです。難易度が高いが故にチーターによく会うのが欠点に感じます。
今回のランクでソロマスター出来ない人は自分が下手ってこと認めたほうがいい😅😅😅
個人的にはずっと敵の強さ変わんないからランク表記あるだけでランクの意味無いんだよなぁ
おもろいのはおもろいんだけど
未だにシルバー・ゴールドで沼ってる人の共通点は初動ファイトしちゃう人だと思ってる。
初動ファイトが全てダメとは言わないけど、初動ファイト勝てたとしても、銃声聞いて隣漁ってた奴らが必ず漁夫に来て負けるよね。
あと、味方1枚落とされた後も戦い続ける人も多過ぎる。
状況にもよるけど、逃げる事も必要だと思うよ。
ランクは順位を上げることが重要だから味方かけてるなら戦闘極力しないで順位を上げるムーブは必要だと思うよ。
もうシーズン15でいいやん
ライトユーザーを置き去りにした運営
こんなシーズン期間あったら今期もソロマスター余裕やろうな(ダイヤ2なう)
一キル15ポイント固定見たいな感じにしてくれたらなぁ‥
シンプルにやってる人も少ないんだろうな
いつも思うんだけど
運営は3ヶ月間何やってるんだろう
クッソ暇そう
-75きついよー
ダイヤ2から4に下がってやる気失くしカジュアルやってる。
レート本当に同じか?って人いると合わせるの大変😢
もうちょいマイナス減らしてほしい
6:50
見た目はシルバー、中身はプレデターの人がプレマスとマッチングすることが問題って言ってるように聞こえます
中身プレデターの人がシルバー帯の初心者をボコボコに出来る旧仕様のマッチングの方がよっぽど問題だと思いますが…
実力プレマスはプレマスやダイヤ上位とずっと戦い、初、中級者とは原則マッチしない。
実力ゴールドの人はプラチナに昇格したら、ダイヤに行くためにはプラチナに設定された最低内部レートのマッチングで盛り続ける実力を身につける必要がある
現在の内部レートシステムは素晴らしいですよ。
直すべきところは低ランクでも初動落ちするとマイナス50な点くらいだと思います。
最初は文句言ってたけど、だんだん楽しくなってきたわ、こんぐらい難しい方が
やりごたえある
やっとプラチナ2かぁ~
ダイヤは行けそうだけど、マスターは難そうやな~
ステージも漁夫がしやすいのは悪い原因かも?
FPSなのにキルしても意味ないってどういうこと?
・参加ポイントをランク毎に変える
・キルポを増やす
この2つを改善してくれ
10位以内に入らないとキル取ってもマイナスなのマジで萎える
とてもとてもうまい人たちが声をそろえて前シーズン序盤2週間は面白いけどあとクソだったって言ってたからこうなっただけなんすよねぇ…
前シーズンよりもかなり頭を使って楽しいけど、全ランク参加費最低50に内部レート適応のせいで相当上がり辛い
スプリット制に戻してくれ暇になる
今シーズンもマスターは多いよ、
簡単シーズンです。
単純な疑問だけど、最終的な分布とシーズン途中の分布を見比べてあーだこーだ言うのって何の意味あるの?
この分布は運営の想定内だと思うので、問題はないと思う。
最終的に内部レート毎の分布図を出してくれたら、現状が理解しやすいかと
難易度上がって、面白くなったのはいいけど、キルポ低すんぎ、、。
課金して、チーターまみれで、上がりにくいランクが楽しいとかどMすぎるだろ!それか裏で金もらってるか!時間むだりできるのはニートだけ!
400戦くらいでゴル1まで上がれたけどキツい
味方2人がダウンしたけど、万年ゴールドの俺が1v3を勝つことができて、味方を起こそうとしたら漁夫が来てさらに1v3になったけど勝つことができた。
ただ、再度やってきた漁夫にやられたけど、プロムーブで6キルできた自分に満足してロビーに戻ると15位だからかマイナスくらって萎え落ちしました。
今シーズンはルーキーです。ありがとうございます。
今シーズンからエペを始めてルーキー4からスタートでした。今はソロでシルバー3まで来ました。マスター軌道付けてる人をよく見ますが正直そんなに強いと感じません。全シーズンのマスターって誰でもなれたんでしょうか?僕みたいな人がなれるものなんでしょうか?強さの基準は何を見ればいいですかね
問題点で話してることに頷きすぎて首とれるかと思った
今回あまりにもカロリー高すぎるしストレスヤバすぎ
仕様的にはマスターまでずっと同じ敵の強さなのは内部レートがマスター以上の人だけですね。
例えば内部レートがゴールド相当の人はランクがゴールド超えたら内部レートマッチじゃなくなる仕様だから、そこから敵が強くなるはず。
キルポの価値を上げてくれるだけでだいぶ変わると思うんだよなあ
キルしても撃破ボーナス1とかだと、もう撃ち合いする意味を感じられないし爽快感がない
フルパ勢は楽しいけど、ソロ勢には不満爆発のランク
難しい難しいって言ってるけど今シーズンってスプリット性に戻ったんか?前シーズンみたいに1シーズン性なら最終的に適正ランクまで到達するんじゃない?ランクの上下がゆっくりってだけよ
下から上まで同じ実力の人としか当たらないからランクマッチとは何なのか考えさせられるシーズンですね
なんで終了時の分布とくらべる?
ゴールドⅢでめちゃくちゃ沼ってる
まえしーずん
ひたすら支出だけ多くて収入が低いからランクもモチベも上がらない
支出上げたならキルポやボーナスをもっと増やしてほしい
自分は認定戦後ルーキー1で参加RP50が辛くて諦めました。
ポイントが貰えて嬉しいのがランクマの楽しみだと思うので…
今ゴールドⅢですけどマスター以上なんですかwww
自分から積極的に安置ムーブのピン刺して野良を誘導する様にしたら徐々に盛れ始めました
特に10位以内に入る前のファイトは極力避けて出来る限り有利ポジ確保に全力を注いでます
自分の内部レートが低いせいか銃声に反応して突っ込む猪野良ともよくマッチしますがこちらの意図を理解して立ち回ってくれる神野良と出会えた時が一番楽しいですね!
今シーズン今までと違うのに、
初動被せてくる変な敵多すぎて、
何がしたいのか良く分からない🤣
ほんと最低でもデュオじゃないとポイント増えてかない、、
APEXの人口を見てるならシーズン12くらいが一番人口多かった、13で変なことやって減ってそこから盛り返してきてたのに今回の調整でまた人が減った。つまり競技性が高いAPEXは不評だということ。なんか本来のバトロワとか語ってる人よく見るけど、バトロワなんて言葉出てきたの最近だし定義が定まってないのに語ってるやつは痛いだけ。
どんなゲームでもいえることだけど、中間層が楽しいと思えるゲームじゃないと廃れていくだけ。
今回のほうが楽しいとか言ってるやつは意識高い系なだけ。13の時にも沸いた。普通の人間には今回のシーズンはバランスがおかしいと気づく。
もう変にいじらずに今までの形に戻したほうがいい。
ダイヤいってから特に当て感おかしかったり壁撃って来るやつ毎マッチいるけど、有名な配信者とかプロだった人とかもいるからレベル高くて楽しい
自分はD2だけど、正直マスターまでめんどくさくてやってない。
10位まで部隊が減ったときの幸福感がやばい。
あと、キルポが全然もらえない
今シーズンもだけど
戦闘が全然出来ないのに
無駄に突っ込んだり被せたりする
野良が多すぎるから困る
チート対策が機能してないとかで落とされて200LPマイナス……その上、30分以上のペナルティ……
ガチでクソ
何とかしろよ運営さんよぉ
ダイヤの初動死は死ぬほどきつい
ゴールドだけど敵強いんじゃ
やっとマスターまでいけたけど
敵がずっとプレマスばっかで強すぎる
メンタルがもたないけどこっちの方が
バトロワらしくて楽しいのか…?
ソロマスター達成してから射撃訓練場に5分も行けばもう満足するようになりました笑
友達のいないソロゲーマーには熱中しにくいシーズンです笑
ソロランクでダイヤ4
もう少しでダイヤ3到達
ソロランクはイライラで体に良くないので、良い子は真似しないようにしましょう。
社会人からしたら長い期間の方が助かる…でも、キルポもう少しくれw
同じレート?って思うくらい野良の質が悪くて泣きそう
ダイヤまで来たけど野良の時でもマッチがフルパのプレデター常連パーティが多くなってフルパじゃないと大変になった。
難易度は別に良いけど野良でフルパにやられるのはやっぱりしょうもないからマッチは分けてほしい。
バトロワとしてまじで楽しい
最終円7部隊ワクワクする
すごく健全な分布に見える
今期はムーブゲーだと思ってる。安置内の有利ポジをどうやってとるか、敵を弾いたり退かせたり、どっちのパーティーからやるべきとか、今戦うべきか移動すべきかなど、考えることがたくさんあっておもしろい!
ランク前シーズン・・・・は、、、論外かと、、w
そこと比べるのはちょっと・・・・
ランク楽しいけど、プラチナから上げるのが面倒くさくなってやらなくなった。フレンドとやってもポイントに差がでるし、報酬がいつも変わらないからモチベが上がらない。今回 難しくするなら、報酬を豪華にしてほしかった。
無駄にレート高いせいでシルバーから敵強いの普通にダルいし、キルポイントとボーナスも全然貰えないし今回のランクはマジで面倒くさい!
もうすぐマスターだけどプレデターに対面した時ほんとに絶望する
マスターとプレの間に差があるのは重々承知だけど努力しても努力しても埋まらないなく😢
なんかコメントで勘違いしてるやつらいるけど
ゴールド超えてる自分すげぇを遠回しにアピってるけど、レートで違うから安易に考えてもダメよ
ライト層にまでスクリムみたいなランクやらせて欲しくない。前のRPシステムに戻してほしい。0か10〇しか調整出来ないEAに呆れる🤦🤦
やっとゴールド3来たけどかなりきついし時間がないからだいぶきつい笑笑
今シーズンマスター到達しました!
シーズン13両スプマスター到達してますが今シーズン相当きつかったです!
今シーズン400試合やったけどやっとプラチナ1…
マスター行ったら絶対に辞めるわこんなん
ダイヤから敵強くなる😢
なんか結局前のランクの方が良かった説()
とはいえ現ゴールドだけど
全然弱い味方と当たる、、
前シーズンはほんとにやる気になれなかったでも今シーズンはどんなにやっても盛れないから逆にモチベが爆上がりしてる
今シーズンはニート大喜び()
ダイヤ3中盤から敵がすごく強くなって勝てなくなりました😢
一時期マイナス1000です笑
この難易度でスプリット制あったら多分上位帯すごく少なくなりそう
実質とかいいからマスターの軌道くれ!!
ランク分布見ておかしいって言ってるけど、俺にはこれで良いと思えた
まあ、ハイドでダイヤまで来たけど。
ブロンズだが当て感が明らかにやべぇい奴がいる
一言でまとめて!疲れた😂もうランクやりたくない。
敵の強さが大して変わらんどころか、以前味方にいた奴が敵に、敵だった奴が味方に来てるのが名前からわかるので、多分振り分けられたそのクラスの中で入れ替わり立ち替わりしてるだけな気がする。そりゃ敵の強さ大して変わらんと感じるわけだよ。
なんならダイヤ行って敵が弱くなったまである笑
プラチナ帯でボコられ過ぎたからかもなぁ、、、
社会人ペクサーとしてはマスター行きやすいから期間長いのは嬉しい
あとはチーターさえいなければ楽しいのにね…
ルーキーからようやくブロンズ😢
万年ゴル帯の私には上がらなすぎて悲しいけど
マッチ自体は楽しいしキルレがボコボコ上がっていくのは嬉しい(#^.^#)
序盤中盤は散歩ゲーだけど、最終円5部隊いると楽しい
このランクシステムをカジュアルに持ってきて、ランクは内部レートとランクをある程度対応させてほしい
デュオでようやくプラチナだ。
マスターまで行こうねみんな
ソロでダイヤまでは来たけどダイヤからマイナスが痛すぎる
考えたくないし難しい事したくないしストレス溜めてまでやりたくないのでs17が神でした
ランクは楽しいけど、1ティア上げるの大変過ぎ。
貰えるポイント減ったんだから、1ティア分のポイントも減らしてほしい。
現在ダイヤ3、ソロで回して最近分かったんだけど…ぎょふするのはいいけど他のぎょふを考えないで行く野良まじで意味不明?周りもう少し確認して判断してほしい。後2対3だと勝率かなり下がるけど戦うか逃げるかどっちかの判断もしないでただ敵を来るのをドアで待ち構えてる奴マジで意味わからん…
キルポ少なすぎだし、ワンティア上げるポイントが多すぎてモチベあがんない
フルパだったら簡単
ソロランきつい
ダイヤは行ったけど同レート帯だから上手くなってるのかよく分からん
プラチナ4あんまり苦労せずに行ったけど、内部レート低いんだな。プレデターいても、シーズン2とか3だし。
キルポが少なすぎるからキルするうまみほとんどないし認定戦でもらえるポイントの上限は人によって違うからどれだけ認定戦頑張っても3ティアぐらいしか変わらへん。最近は原神してる。
今シーズンは難しいよりだるいとめんどいが勝っちゃったからもうダメだ。
暇な時カジュアルと訓練所で遊んでる
ランクは難しいというより面倒でつまらん。生き残り最優先で盛るためのムーブしてれば着実に上がっていくけど、そのムーブが楽しくない。
戦うことを忘れた民がハイド出来なくなって膠着してるだけやで
社会人フルパを組んで1ヶ月でなんとか全員プラチナなので残り50日でマスターまでゆっくりあげてきます
ランクやってる人も少ないんだろうな
プラチナまで上げましたが途端にチーターマッチになったので休憩してます
なんか内部レートが実力みたいな所あるからランクの、意味がほぼなくなったからほとんどやってないな〜
復帰勢でせっかくランクしてるのに、認定戦でルーキー4スタートで今ブロンズ2なの結構きつい😓
ある意味、ランク上げなくても満足度高くなったわ
ランク事に少しはレート上がってる気がするんですけど、気の所為ですかね?
ランクが上がると人が少ないから高い所に入ってるだけなのかもしれないけど。
0:24 これが運営の理想的なランク分布図です
前シーズンより頭使いながらやるフルパはマジでおもろい。安置読みめっちゃ重要になったと思う
楽しいけどつらい
ソロランはげそう
シルバー行ったら仲間がすぐ逃げ出すから死んでも勝手にポイントが盛られて行く。
ダブハン爪痕の価値が格段に上がってルーキーブロンズに吸い込まれまくるマッチング
ソロランがきつすぎる
ソロランクでダイヤまで来れたけどダイヤからソロだとまじで難しい
運営「この分布こそ我々が求めていたもの!次もこのまま行きます!」
ホライゾンのシーズンで一度apexやめて今シーズンからまたフルパでやり始めてますが、そんな難しいんかな??
今プラチナだけど前やってた時と比べたらランク上がりやすい気がするけど‥
ゴールドなのにシステムの壁突破してダイヤ、マスター以上としか当たらねぇや
ランクマッチは弱い人が下のランクに、強い人が上のランクにいて、
そこを徐々によじ登っていくのが楽しいので、スキルマッチは不要です。
単純に考えるとスキルマッチで当ててしまうと全員平均的にはランクが盛れないし、
費用も高いから、全参加者がもらうLP合計より全員が払うLPの方が高くなってしまいそう
→全員低いランクで停滞するのは目に見えてる
ランクを上げたという気持ちが無い自分にとっては、しっかりバトロワ楽しめて良いかな。
ゴールドが上位10%って…
ランクマッチの醍醐味に上のランク帯で通用するように頑張るというものがあったのですが、スキルマッチになってからそれが無くなったため、敵も自分と対等かそれ以下になってしまい、ソロだと中々成長する機会に乏しいというのが悲しいところです。特にティアが上がった時は味方も強ければ敵もめちゃくちゃ当ててくる、その中で体出しとかカバーとか味方の位置把握とか必死こいてやってたのですが、正直今はなあなあです。それでも認定B3から今P4まで上げられちゃったので達成感もクソもないです。なんなら前シーズンの暇つぶしに爪痕目指してたカジュアルの方が真面目にやってたまであります。本当に「ランクってなんだっけ」って感じです。
そもそもランクシステムが難しくなったって聞いてAPEX自体やってない人も多い影響がある気がします、、
難しくない気が‥、週6勤務の自分でもシーズン開始2週間でcsはマスター、pcはダイヤ3です。
ただ単に燃え尽き症候群でやってないだけか前シーズンの癖で参加lp無視して突っ込みまくっているだけ、認定戦を甘く見すぎているだけかと‥
自分みたいな毎シーズンギリギリ駆け込みマスター勢でもこんな状況なのでもっと難しくしてほしいです‥、s16以前の「よっしゃーーー!!!やったーーー!!!」みたいな達成感が全くないです‥
今期は認定戦ミスでルーキースタートだったのでブロンズ1でもう萎えて諦めてしまいました。。。
いいえ、楽しめていません。しかしAPEXが好きです。なのでカジュアルオンリーでプレイしています。ライト層の意見を参考にランクのあり方を考えていただきたいものです。
試合は楽しいけどランク上げる気は微塵も無いから満足できる試合できたら1日1試合でやめちゃうシーズン
俺今ダイヤ3だけどまじでプレデター多すぎて対面勝てないあとチーター多すぎ
今までのランクの価値観でやるからダメなんだよ
グラフ的にはなだらかな推移じゃん
ソロでダイヤ3のワイ高みの見物
キルポ浅すぎてなんか…
マッチング自体は良いと思うんだけどルーキーから-50スタートはホントきついw初心者の友達それで全然もれなくなってやめちゃいそう
社畜で週末しかできないので、期間長いのは嬉しいんですけど、
勝手に切断ペナルティでマイナス150されるのはしんどいです。
しかもフルパで自分だけ…。ゴールドから上がれない…
シルバーだけどダブハン、爪痕多すぎ
ルーキーでソロランク回してる身ですが、敵も味方も明らかにルーキーと呼べない動きをする人ばかりで面食らってますw
前シーズンで問題視されていた単独降下ハイド、マスター行って暇になる問題、競技性の向上といった点をすべて改善しようとした結果、このような形になったのかなと。
ラダーポイント制になって日が浅いので、ゲーム環境そのものの過渡期だと思って長い目で見守ることにします。
ただ、内部レート導入するなら普通にスプリット制にして、スプリットの境目で認定戦やるのはダメだったのかな……とは思わなくもないですね。
1回チャンポン取ってもそのあとのマッチがゴミだったらすぐ下がるからきつい
ずっとソロでなんとかプラチナまで上げたけどもう満足感半端ない😂
シーズン16までダイヤ4でずっと床ペロしてたけど、いまプラ1で結構上位いっててうれしい
一昨日からランクでエラー落ちを繰り返していて、毎回LP-150と10分のペナルティくらってやる気削がれそうです。コツコツ頑張ってもうすぐプラチナだったのに。なんとか運営補填してほしい。他の人は同じ件で困ってないのかな?
マスターまで敵が変わらないのであれば、仮にプレマスまで上げたとしても井の中の蛙感が否めない。
どんなにランクを上げたとしても憧れの配信者やどんのすけさんとマッチすることはないというのも悲しい😢
ここから先シーズン毎に認定戦から始まるのはしんどい気がします
でもランクは楽しいです👍
まだGだけどなんか嬉しくなった笑
シルバー帯はランクシステム自体はそんなに不満ない
まあポイント渋いってのはあるけど
それよりも角待ちハイド漁夫が
味方のキルレによってあまりにもレベル違いすぎる
フルパの時とデュオパの時あるんですけど
本当に同じシルバー?って思うぐらい差がすごいです
なので難しいとかよりしんどいとかつまらんという感情が勝ちます
それで私はランクするフレもやる気も無くなりましたwww
いまやカジュアルにも角待ち一日に3回会う始末
もうこのゲーム変わっちまったなって思いました
おやこどんのすけさん的には今シーズンはマスターの人口何%くらいになると思いますか?個人的には敵の強さがランクが上がってもほとんど変わらないなら時間かければマスター行く人多くなるイメージなんですけど、どうなりますかね?
ルーキー3だけどマッチングする人が軌道キラキラしてて綺麗なんだけど…一見ハイドで上げた人なのかどうなのかわからない人なのがどうも…
ルーキーとブロンズだけでもいいから上げやすくしたほうがよさそう
初心者の人が少しかわいそうだ
ランクが強さの指標にならない現状、上げる気が起きずモチベ無くなってます。。。
別ゲーで楽しいものが多く出てるため、ログインすらしなくなってしまいました
シーズン16まで、マスターの僕と頑張って一緒にランクを回してたリア友は、
マスター帯の強い人達に鍛えられた分、スキルマッチになってから、ソロランクで無双してるみたいです。
そういうメリットもありますね。
みなさんこんにちはおやこどんのすけです