過去一難しいランクにみんなが思っていること4選【APEX LEGENDS】
PR 息ぴったりなゲーム友だちを見つけよう”
「ゲーム友達募集アプリ Gamee (ゲーミー)」
▶︎アプリの紹介
ランクやゲームモード、プレイスタイルを指定して
ApexやVALORANT、OW2など人気ゲームのゲーム仲間を募集できるアプリです。
▶︎Twitter募集とここが違う!
Gameeには「ユーザー評価機能」があります。
プロフィールページに表示される高評価数や一緒に遊んだ人の感想を見てから安心して遊ぶことができます。
▶︎アプリDLはコチラ (iOS & Android対応)
https://gameegames.page.link/TcU2
【ロッコクの切り抜きch】
https://www.youtube.com/channel/UCQHLI2W9G_j2XiKjcdFHiyQ
【メンバーシップ登録はこちら】
https://www.youtube.com/channel/UCu5OhGQzagQkmJoOOnxnBIg/join
【ロッコクのたまに出すラジオch】
youtube.com/watch?v=C9JLalu4F18
【視聴者さんとめちゃめちゃ絡んでるTwitter】
Tweets by apex66459930
【使ってるイケイケな音楽】
Song: Razihel – Love U [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/loveu
Watch: http://youtu.be/OJBxNA8cX-E
Song: NIVIRO – Memes [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/Memes
Watch: http://youtu.be/hgXZQfHySDw
Song: RetroVision – Puzzle [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/puzzle
Watch: http://youtu.be/TN_8D-79BZg
いつも見てくれてありがとう^^
Views:76680
Taqs:apex,apexあるある,apex legends,ロッコク
コメント
コメント (418)
トラックバックは利用できません。
ゲームとしてはとても楽しいです
ですが、チャンピオンをとり、獲得ポイントとランクを見たらあれ?という状態です
ランク?なにそれ?カジュアルとコントロール楽しい!😇
ある程度ランクが安定して盛れることと同時に内部レートも少しずつ上がっていってるから上位ランク帯はやっぱり強い人が集まる説
今期全くランクやってないわ😀
ランク自体はむしろかなり強さの指標にはなってると思います
近い内部レートの人と当たるならうまくなれば内部レートが上がるはずなのでむしろ前よりも相手のレベルが近い実力になるので上下差はあるけど、同じ戦い方をするある程度の範囲の中では正しいレートになってるかと思います
ブロンズで10キルして11位だった時
は?って思ったはw
ソロで認定戦ルーキー3で始まり、150戦ぐらいして未だルーキー1です。K/D0.7と0.8行ったり来たりしてる力量なんで的確なんかな、、、
対面同レベルくらいの人達と当たるようになったし格下倒しても盛れなくなったから
立ち回り下手糞な人達は相当上げ辛くなったね
味方と敵のランクをみせてほしいですね
キルポ全く入らないのがしんどい
ルーキーの一番下から数え切れないくらいランク頑張ってようやくブロンズ上がれました!
600戦やってシルバー1。
もうやめます。
盛れなくてルーキー帯から出られない
裏で流れてる動画下手すぎておもろい
今シーズン357戦してやっとプラチナIIIです🥲
ほんっとに厳しい😭
攻めに転じるべきなのか守りに転じるべきなのかの判断がほんとに難しい🥺
112試合やってシル4だった
自分シーズン17マスター(笑)だけど今だにプラチナ3😂
今一部の人が思っていること
「ダイブ軌道戻せ」
まだルーキー1や。心折れそう
受験生やからできてないってのもあるけど
でもキルポは1人30ぐらいもらえるからありがたい
泣いてもいいと思いますね。
カジュアルよりルーキーの方が強い魔境
今シーズンは特にソロランクきついと思う
普通フルパだからソロでやってる人はやべぇ人
ランクマをしてる時、自分シルバー相方ゴールドだったのですが、味方はダイヤ3でした。おそらくダイヤ以降も内部レートマッチングかもしれません。
今のランク苦戦してるわけじゃないのに盛れないとかいうクソつまんない状態だよね
キルポ入るってあったのに2キルしても0ポイントなのなぁぜ?なあぜ?
序盤のマイナスくらいはキルポで補えても良くない?
毎シーズンマスターの友人とやると敵が強いけど、キルポとるとかなり盛れるのでアチィ
同じぐらいのレベルの友達とやると撃破ポイントはおまけ程度
いまだにゴールドに行けずシルバー2で沼ってます
うーーーーん…生存意識しつつ、キルしにいって、安全な戦いを心がければ、まぁプラチナまでは行ける…かな?
7:39 自分ブロンズ帯なのに味方毎回現プラチナダイヤ帯ですよ。
初動のキルポはわりとそのままで良いと思う。
何も考えずに初動突っ込む輩が減るのは大歓迎。
ただ、初動でキルポ取って、上位残ったらその分は還元して欲しい。
Apexをやる目的にランクマッチが無いのでカジュアルしかやってません。
ダイヤに上がってから明らかに敵の強さが上がった😢
s18から始めて今シルバーだけど、マスター軌道はたくさんみるのにプレデターは一切みたことがないのは内部レートマッチってそういうことなんだなーって思う。自分のランクが上がっても自分が強くなっている自信が湧かない。
今プラチナやけど人数の減り遅すぎてきついわ
228戦(ランクだけなのかはわからないです)やってルーキー1です😭
150戦でギリゴールドですねwほぼフルパなのに…
ロッコクさんの意見めちゃめちゃわかる
キルレ低い2人とフルパで組むと全体的に弱い敵とマッチして自分がキルしまくってもキルレ低い人がキルポめちゃくちゃ貰えるシステムはどう考えてもおかしいと思う
同じマッチでキルポが不公平ってランクとは
ティア上がる直前(970くらい)から連続-50で800くらいまで戻されるっていうのを繰り返して精神病んだからapex消した
CS勢です。シーズン16から初めて、今アカウントのレベルは400超えたくらいの者です。今シーズンは約480試合ほどでダイヤに到達しました。合計勝利数34、トップ5入り回数140です。
参考にどうぞ………カヒュッ(疲れた)
ランクマッチは楽しいんですけど、敵が強くなったかと言うと…???
もうちょっとでブロンズ4のswitch勢です…
こうなったのも過去のシーズンで
「キルポ旨すぎて初動ファイト多すぎて逆におもんない」
「初動ファイト避けたら暴言出るわ殴られるわで
カジュアル感覚でランクする人に困る」
っていう意見と運営の理想図が上手く
噛み合ってしまった結果というね
55戦でゴル3にはなれました
漁夫警戒と戦闘する時は周りの部隊気にすればやれますね。脳死凸がきついすね。
自分はエイムも酷いレベルなのでロッコクさんほどの力あればもう少し手堅くやるだけでいけると思います!
応援してます
何戦かかしたけど
1ティアさがったわ(笑)
終わったわ
プロがプレデターに到達してるの見て格の違いを見せつけられている
1ヶ月本気でやってゴールドなんやけど。死のかな?
フルパで回して今プラチナⅣだけどソロランクだとほんとにキツい…
ランクやってない
わいプラチナはいったばかりなんでビクビクしながらランクまわします
ソロランとパーティで難易度違いすぎる
もういっその事ルーキー4に戻って平和にランクしたい
今シーズンはオフシーズンってことでボタン配置の見直しして頭バグりそうになりながら撃ち合いの練習に当てることにしました!
ゴールドなのにじょじょおじと当たって笑った笑
今シーズンは友達と一緒にやってキャリーしてもらいました。今はシルバー1です。友達は今プレです。あと関係ないけど7キルチャンピオンで200ポイントぐらいなのに0キル3位で300ポイントなのはなんでなんだ?
なんやねんキルポ5って
ソロはマジでキツい
最低内部レートではなくて最低ランク制なんだと思ってます、というか昨シーズンのシステムがそうだと明言してますし
つまりダイヤ帯にいけば内部レートに加えて例えば最低プラチナ以上としか当たらないとかそういう感じになってそうです
258戦してルーキー4からルーキー2です
31歳マスターです 10位までとりあえずアンチ中入りしてそこから積極的に戦闘に参加して邪魔なやつを潰しに行くのが楽しかったですよ
自分いまゴールド3なんですが、なぜか敵がダイヤなんですが、。
囲碁将棋のレーティングシステム的なのを、9段から40級まで居るのに「とりあえず全員20級からスタートで」って状態だと思ってる
そりゃさあ5~6段が上に抜けてくれないと、、初段あっても10級で沼るよ
Crylix含め猛者がシルバー帯とかで苦戦してるの見ると、そこまで難易度高いならもうやらなくても良いかなって
前シーズンは簡単すぎてやる事無くなったし今シーズンは難しいというよりサクサク感が無くて面倒くさい
戦っても美味しくない上に消費LPの割にチーターが内部レートの関係で低ランク帯でも現れる。
そんな中、アクティブは何故か全体的には減ってないらしいけど、中国からの接続が増加中らしいからEAは中国向けに市場変えてくのかなー。
大手のディスコードサーバーでもアクティブ激減したから全然人集まらん(泣)
そんとそれです、ランクではないですよね。楽しさは分かるけど、ランクがこれでいいわけない
俺の価値観が変わったのか、「昔のキルしたら+10はおかしい」と思うようになった
内部レートも変化するんだからランクが上がればマッチングする敵も強くなるんじゃ無いの?
ブロンズからシルバー行ったタイミングでちょっと敵強くなった気がしたけどね
あと味方毎回弱すぎるから個のスキルというより パーティー全体のスキルが同じ なんだと思う 正直味方いないものと思った方がいい気がする😅
180試合くらいでダイヤ4までいけましたよ。
その後ダイヤからきつすぎてハイドプレーしたら運営からBANされたのでやめました。
プラチナまでは参加費50ポイントだったので我慢してましたがダイヤからは75ポイントなので初動でやられるの嫌すぎるのに、野良の味方は初動ファイトする人ばかりくるので盛るの大変すぎます😅
プレ帯順位変動全く無いです
一番むずかったランクはs13よなー
ダイヤ以上が3%くらいしか居なかったし死ぬほどキツかった
今シーズン極論マイナスポイントされなければダイヤ以上は全然行ける
シルバー行けるか行けないかの実力を持つ俺は、今シーズン怖すぎてランクできない。もうランクが上がらないという次元にすら僕は居ないんだよね。
いまだにプラチナきっついわ
ランクムズすぎて俺のフレンド(マスター)でもゴールド
ランクマッチなのにスキルマッチなのがまじで意味わからんくて今オーバーウォッチしてます楽しい
王子…色々疑惑ある奴じゃん…笑
君の強さは50!だから君はゴールドだよ!後10強くなったらプラチナに上がるよ!が一般的なランクマなのに
強さ100のゴールド帯ランクマッチと強さ30のゴールド帯ランクマッチが有るという事実がなんでやねんってなるわ
猛者以外はコメントをって言うことによってコメデターの発生を未然に防いでるの強い
撃破ボーナスはキルしてもゼロポイントなんでザラにあるからやばいよね、、、
今プラ2だけどレートが低いせいか、全然シルバーゴールドの人とマッチする。
今シーズンのランク簡単すぎて話にならんわw大してランクやってないのに今ダイヤ3まで盛れてるww(ソロで)
さすがにもうちょいポイント欲しいわ笑
今シーズンも戦う旨みが少ないし毎回50ポイント引かれるのキツすぎ
ヴァルキリー最強!!
スポーツとしては面白い
ゲームとしてはつまらない(雑談ができないから)
これに尽きる気が
ロッコクさんは我々と同じ視点だから好きついつい見ちゃう
9キル12位の絶望感
チーターが悪いよチーターが。
ソロランク200戦してゴールド行きましたが、立ち回り重視の陰キャ砂としてはなんだかんだで盛れて楽しいですね、疲れるけど。相手の行動を読んで取った強ポジから撃つ砂は気分がいい。
沢山戦闘したい人は昔ながらのデスマッチ系fpsでもやればいいんじゃないですか?
ちょくちょくソロランクをやっていて先日ダイヤ4に到達したホライゾン好きのキーマウです。正直前のキルポキルポランクよりインファイトは少なくなっているので敵の強さはどうなのか正直よくわからないんですが、来る味方は露骨に強くなっていると感じます。マスタバッチが複数ぴかぴかしていたり、レイス2万キルの猛者が来たりと、味方にそれなりに大きな期待ができる今回のマッチングシステムとても好きです。
今ゴールド2でソロで野良でやってますが、
マイクつけてやってて、話してくれる人とは喋りながらやってるんですが、
ゴールド入ってからずー〜っとプラチナ4〜プラチナ1の仲間や敵と試合してるからキツい。
ランクマの面白さだけなら過去一だと思う。
ランクはまー上がらない…フルパやれって話なんだけど。
それの10倍戦っても1ティアしか上がらない私は、鬱になるんでしょうか。。w
スキルマッチングのゴミポイントその1
ランクがどれだけあがっても敵の強さあんま変わらん。ゴミ!
デュオランクしてますが1日2時間やって平均200盛りくらいです
チーターが多い日は一切やらないようにしてます!
マスターです(´^ω^`)ニチャァ
今回のランクはより一層難しくなってるからその分やりがいを感じるルーキー2最高ランクプラチナの床下のただのカスです対戦よろしくお願いします。
ランクめっちゃ楽しくてダイヤまで進めたけどそれ以降友達とできなくて急激につまんなくなった
今回のシーズンは新たな競技勢の発掘でもしてるんじゃないかな?
400戦くらいやってルーキー4からブロンズ1まで来てるからまあ上がってはいる…
前シーズン一律キルポ0で今シーズンチャンポン3キル3アシぐらいで10ポイントの者です
今プラチナやけど(万年プラチナでした)内部レートが活きてるのはランクとしてはめっちゃ楽しい。
ただランク自体はめっちゃ上がりにくいからマッチする内部レート帯を2ランクまでとかにしてくれたら楽しそう(シルバーならプラチナまでの人としか当たらないとか)
ちなみにこの前サブ垢で友人とシルバー帯まわしたときは確実に敵が弱かったので上位帯ほど猛者なのは間違いないかなと思います
フォロワーの主婦グループとか「プラチナ1いったー今シーズンもダイヤ終わりかなー」とか言っててまじで信じられない
内部レートとLP・ランクという独立した強さの指標が二つあるのが気持ち悪いポイントなんですよねえ…
マッチングは内部レート基準で行われるならレートでランク付けしてしまうのが一番しっくり来ると思います
300戦やってシル2なので泣いて良いですか
昨日ダイヤ行ったんですけどそれまで敵の強さはずっとダイヤ帯ぐらいでした!
ランクポイントとラダーポイントが違うなら、ランクマッチとラダーマッチ双方を用意して欲しいくらいランクマッチがランクマッチしてないと思っちゃう
みんなわがまま過ぎない?
いつも文句言ってる
競技シーンのポイントシステムみたいなランクポイントシステムにすればいいんじゃねぇかと最近思う
ソロランクしてると野良がきつすぎる。ロッコクみたいな味方しか来ない。使えなすぎる
自分のスキルレートよりランクが上回った場合ランク準拠でマッチするらしいです。
APEXを今年の6月から初めて今シーズンからちゃんとランクやろうって思って自分的にはガチでやってたらブロンズ3とブロンズ2の間をさまよってるんですけど頑張ってシルバーまでには行きたいです。案外見逃してそうなやっちゃダメなプレイとかありますか?
FPSっていつから放置ゲーになりました?
ルーキー2スタートで400試合して現プラチナ3です
盛れないし放棄ペナルティよくくらいますけど数こなせば上がります
ほんとにランク付けの意味ない笑
楽しくはなったけど笑
S16のランクシステムに戻してほしい
自分は、振り分けマッチで初動死し過ぎてルーキーの4で500回以上プレイしてシルバーの2です😢これは凄い方なのでしょうか?ちなみにSwitchでプレイしてます
最後クルクル回ってんの可愛い
スキルマッチってプラチナ、ダイヤに行っても変わらないの?
参加費が重いのでランク上がるくらい勝ってたら必然的に内部レートもある程度同時に上がっていくんだと思ってます
俺もシルバー3 ??
5キルチャンピオンとっても200とかしか上がらないから辛い
ダイヤになったときめっちゃ敵強くなった気がする
めちゃめちゃ強いダイヤ帯辛いです。
ロッコクさん;;俺234戦してシルバー4だよぉ;;
フルパ推奨がすぎる
内部レートをランクにしたらダメなのかな
敵普通に強いけど味方で自分よりダメージ出してくれる人なかなかおらんのはなんでなん?
チャンピオンとっても1キルポ5ポイントは少な過ぎる
大丈夫です。俺まだブロンズ2です
ランクを上げるために安定して生き残る→安定して上位にいるので内部レートが上がる→結果上位にいくにつれ敵が強くなる みたいなことなのかなって思ってる
今回のランクちゃんとしたランクって感じで好きだけど。フルパじゃないと上がらない。
猛者じゃないけどゴールドまではキルムーブして700ポイントとか盛れてました
内部レートでマッチングするのは良いけど、同格相手なんだからキルポもっと上げてほしい!のと僕みたいな雑魚内部レート(シーズン17はプレイする時間が無くてゴールド)してるのに今シーズンはマスター軌道が多いのはなあぜなあぜ(しかもそこまで強くない僕と同じぐらい)
内部レートって言われてるけどダイヤ上がったら大分強さ変わる気がする
俺ァバカだから分かんねぇんだけどよ、どっかのランクで盛れるってことはその内部レート帯で活躍してるってことだから、ランクと一緒に内部レートも上がるんじゃねえのか?
そう考えれば上のランクに行けば敵もある程度強くなる訳で、少しマッチングするランク帯の幅が広くなったランクマッチと考えることも出来ると思います。
誤字でした!すみません!
正しくはラバーポイントでした!
最低内部レートはありそう。
今ゴールド1だけど、味方にプラチナ来たことないから、プラチナ以前と以降でマッチ分けられてると思ってる。
ブロンズとかシルバーでも撃ち合いは上手い人多いけど、味方に来たらきつい。
だって、そこで沼ってるってことは立ち回りが下手ってことだから。
同じ者同士が戦って突出した人から抜けていく
これがランクです
APEXは今までのランクシステムが甘かっただけ
ぬるま湯環境でランクしてただけ
RP時代は、対面力などの強さが指標で、
LP時代は、立ち回りの上手さが指標って感じ。
10位以下をとってはいけないし、5位以上をいかにとるかのゲーム。
戦わない判断、移動、安置取り、最終円の駆け引きが大切。
ルーキー2からゴールド1の半分まで来ました。
ランクはクソ!!
プラチナ以下の雑魚しか味方に来ないし、ツイボしてもみんなシルバーだから誰も来ないし行けないし。
コッチは-75だぞ?!辛すぎて死ぬわ。
アカウントレベル130でゴールド4
ゴルⅠでプレマスさん達によく遭います…😢 byソロ民
認定戦ルーキー3だったけど
ずっとソロでやりながら頑張ってシルバー1まで上げました。
5日間かけてやっと1ティアあがる時もあったり…。
全然上がらなくて苦しいけど…
戦うべき局面では全てを賭けて戦う、避けるべき戦いは即撤退できれば、上手くいきます。(この意思統一が仲間と合わないと終わるけど)
ソロだと特に、戦いの取捨選択の能力が試されてる気がしますね。
ソロ勢ファイティン!
2日全力でやって7000位(ブロンズ4からシルバー2)までしか盛れないから辞めた40時間やってそれなので猛者ではないです
s13かs18どっちがむずいんですか?盛りやすさとか
友達がブロンズでシルバー行こうとしてるのに自分はルーキー2の真ん中…エペを諦らめずにやってキルしてやっても上がらず気づけば50回以上ランクしてもポイントがすぐ溶けて何回も繰り返し過ぎて自分の中のモチベがどんどん変わり果てて玄人のような虚無感を得ながらランクしてました。エイム練習しなきゃ…(スイッチ勢)
レート高い友達と行くとクソ盛れる、ソロがきちい
かなり楽しいとかいい感じとか意見多いけどそうかぁ?ってなるシーズン
ブロンズ4から始まってシルバー帯抜けるのに3週間かかりましたよ…
初動死で全てが無に還るのがなんともです
マスター軌道付けてると煽ってくる害児もいるしすごいシーズンですね
s7.8.9当たりのランクに戻して欲しい
結局内部レートの計算の仕方はどうなってるんですかね?
キルレ?
勝率?
ダメージ?
2:54 ここのガスおじどの口がNOOBって言ってんのw
ブロンズ2で停滞してるんだが
たしかに楽しいのだけれど、ランクアップによる敵の強さの変化が感じられにくく、上位帯目指すモチベがなくなってます。。。
ルーキー4スタートで160戦くらいやって現在ブロンズ2の700辺りです。
ギルポが渋すぎる…
あ、あとレートはランクが上がる度に上昇しますよ。
じゃないと僕の元フォロワーの前シーズンハイドプレデターでキルレ0.14だった人が昇格戦で2000も貰えるわけないので!
ちなみに動画の王子って人も前シーズンハイドプレデターでBAN食らってた人ですよw
マイナス食らうとストレス溜まるから全然戦ってない
ハイド楽しい
ランクやってないのでメンタル盛れてます✌️
自分もシルバー2です
マジで上がりません。。
激戦区即降り即死アホ野良に遭遇して困ってます😢マジで迷惑です。。。
17シーズンで楽してマスターいったやつが苦労するシーズン18で最高ですね。
盛れないとかいってる人アンチ移動とか戦闘するのかしないのかの判断がクソ遅いと思いました。マイナスがある時は戦わない。移動に意識全振りすれば余裕で盛れます。ちなみにソロで余裕でマスター行けました。正直10位行けばマイナスゼロな時点でヌルゲーです。
プレもいましたが対面でやっても勝てないのでそこは強ポとって戦うのが良い感じでした。あとは漁夫のタイミングとか。エペってエイムだけじゃ完結しない所が最高だなって思います。
でた、王子やん
前炎上してたよねww
散々ランク回して思った
俺たちエンジョイ勢はそもそもランク付けが必要なのか
ゲームは遊び
ポイントやランクなんかに左右されゲームにストレス感じてる時点で本末転倒
カジュアルに行き、デイリーミッションをクリアし
好きな武器を使い 環境関係なく 勝ち負け関係なく好きなキャラ使い
お500ダメ行ったー 1000ダメ行ったヤベー
ぐらいに月間ミッションクリアしつつ
いつかハンマーいけたらいいなー
って
10年ぐらい続けれる
10年後 気づいたら4000ハンマー取れてるぐらいに
のんびりやるぐらいが良いと
個人的結果が出ましたね
300戦潜ってブロンズ4ですね。apex辞めます
王子って前シーズンハイドプレで自慢してたやつじゃね?笑笑笑
ロッコクさん全然マシですよ笑
ワイなんて190試合回してブロンズIIIや😂
紆余曲折ありましたが、僕はついに先日ゴールド免許になりました!!
4:20 エイムえぐい
「久しぶりにapexやるかー」ってときにRP時代のランクだとブロンズから慣らしていけたけど,今のランクだとやり込んでた頃の自分のレートに合わした敵しかマッチしないから慣らす間もなく蹂躙されるだけで辛い。ミックステープしか勝たん!
戦闘狂が野良で蔓延るよりはマシだと思ってる
強さの指標じゃなくなった時点でランクやる気なくなったな。
プレイ人数減らして運営に「このランクシステム、人口めっちゃ減るわ、変えなあかんわ」って思わさないとアホやからこのまま行きそう。
APEXが好きだったからこそ、今はプレイしないようにしてる
274戦プラチナ2です。泣きそうです。
まずマッチ数少なすぎですw
ダイヤ3でぬまぬましてる😢😢
内部レートとかその辺はそのままにて参加ポイントは以前のランクに戻して欲しいな
もう多くは望まないから頼むから内部レートマッチだけ消して
それだけでいいよもう
低ランク帯の時くらい気楽にやらせてくれしんどい
ラガーポイントの所で出した写真、多分ラガーマンじゃなくてアメフト選手です。
まぁなんか、楽しさは正直1番だけど。ランクはもうなくて良くね?みたいな感じはある。ランク上がってもそんな強さ変わらんし。
なんかもうただのレベルみたいな感じの方が上がる楽しさはある気すらする
ただマッチング遅くて、ようやくマッチングした時の初動死は一瞬でやる気無くす
ランク上げること狙わなければ幸せになれるから、もうやってることカジュアルと変わんない
2:40 このテルミット投げずに突っ込んで沼ダウン役満過ぎて笑う
ア〇モネが見たら失望するぞ
ソロやデュオで野良をパーティーに組む際のマッチングは内部レートを参照すればいい。
マッチに放り込む部隊まで内部レート参照する必要ないでしょ、同ランクのメンツとランダムにマッチに振り分ければ十分だよ、ほんと。
強いて言えばフルパマッチだけ分けるとかでしょ。
強い人は早々に上位ランク帯に移動して厳選された敵と当たる、それがランクマッチでじゃないの。
問題は過疎った時に幅広いランク帯から人を持ってきてマッチさせるから不公平感が強くなる。
明確に上位帯とマッチングさせられた時にボーナス(または損失の減免)を与えればいいと思う。
今のランクシステムはスマーフ対策でしかないんだからカジュアルでやれって思う。
ダイヤ帯クソおもろいぞ、10位までは−痛いし部隊数多いしでキルポが多かった頃のランクより緊迫感がある
マジ結果が自分と同じすぎて泣きそう😭
シルバー4と3をずっと行ききしてて
漁夫が多すぎてもう萎えちゃう😂
シルバーⅠとⅡをうろうろしてたら初動死しまくって嫌になった
公式パッチノートのS17マッチメイキング情報に、現ランクによる最低保証LPについて言及されてますから、
仮説どころか公式に存在してる仕組みでしょう。
実際のプレイヤーから見た運用としては、「MMRランク」と「LPランク」のどちらか高い方でマッチメイキングをしている、
と考えれば良いかと思います。その為、ランクが上がれば敵は強くなるし、適正ランクから上がるのは難しくなります。
未だに認定戦です…
自分はMMRが高い方だと思うのですが、シルバーの時にダイヤ1の味方を何回も引いていて、自分がダイヤに行っても敵の強さが変わっていないっぽいので個人的にある程度MMRが高い人はダイヤ以降もMMRマッチングなのかなって思ってます
でもプラチナからダイヤに上がったフレンドは敵強くなったって言ってたのて最低MMR基準みたいなのはあるのかもしれないですね
ランク分布に特別変なことは起きていないので、内部レートが低い方が盛れるとかはない気がするっていうのは同じ意見ですね。ことほどさようにところてん方式で上が抜けるまで一生床ペロでキルポを献上し自分の番になったら爆盛できる昔のランクシステムは、たしかに強くなった気はしそうですけど、倒した敵の強さが変わったのか疑わしい。もしランクが変われば最低内部レートが変わるようなシステムがあるならそちらの方が強さの指標にはなっているのではないんでしょうか。
でもたしかに盛りにくいですよね。一回ランクに潜るごとに1tierあげるのがやっとです。
68試合して1ティア上がった
中学生3だから周りにやってる人いなくてソロだと突撃して負ける人いてきつい。前回よりはやる気はないけど前より楽しい
大体マッチで1位取っても150くらいもらえる感じなので LPマイナス50はつらい増えにくい 今回のマッチは初動先行きして守る考え方で動いてます
1ティア1000LPが重いっす
今までのAPEXのランクが上げやすかったってだけで、他ゲーと比べたらランク上げなんてこんなものでしょ
まだ期限あるのに焦って上げようとし過ぎ
今日部隊20キルチャンポンでプラス500したけど、そのあと初動4しまくって結局プラス200とかになったくそぉ
今回のランクってスキルマッチなので、一回波に乗れば強い味方が来続けるのではないですか?それでも味方が弱いって人は自分にも非があるのではないでしょうか?
今回のランクは「チームで上位に!」という雰囲気を感じ取れたマッチが、結果はどうあれ面白いです!!
楽に上がらなくてもいいけど、初動で負けて-50は……非常に苦しいと思うルーキーです。
部隊10組以下になるまでファイトしない意識すると盛れますよ〜!
前シーズンよりもキル数増えてきたのに過去最低ポイント笑
バトロワとは?ってなってる笑
バクでマッチ放棄されたことに
されて−150だるいわ
200戦近くやってルーキー3と4を行ったり来たりの私が通ります
やってれば上がってた今までのランクのほうがおかしいと思う。
シル2開始120戦ゴル2です。S14からPC移行勢なのですがCSのランクに凄く似た環境になったなという印象です。
認定からずっとプレマスですが長物と部隊数大量残り環境には慣れてるおかげで盛れてはいます。
が、PCのフィジカル重視なランクに憧れて移行した身としてはCSランクやってる感覚でかなりがっかりしています。
ずっとやっててルーキー4の1ポイントです
まともな社会人にはもう無理です。。ランクは上手さやなくて回数と時間をどんだけかけたかだけやとおもてます
ソロランクで頑張ってダイヤ帯きたけど、マイナス75がしんどすぎてカジュアルしかやってないわ
240戦でゴル3、過去一低ランク帯で沼ってるわー
今日友達とダイヤ行けたから、良きかな
280戦やってプラチナです。
なんか、シルバーとかゴールドは一試合でLP300くらい盛れて秒で抜けましたよ????
そんなシルバーとかで停滞することあります?????
ゼロダメ二人とダメージ2300、7キルの俺が一緒のレートだと…?
友達とひとつでも上のランクへ…!って頑張っててもマッチ開始時にフリーズして放棄ペナルティ-50を喰らってチャンピオン1回分くらい水の泡
しかも10分ペナルティでエイムも冷え冷えになってから1度頑張るも今度は友達がフリーズして人数欠けランク開始
今シーズンからこの賽の河原システムが私達に導入されたみたいなんですけどこれは泣いてもいいですよね?
ランクがむずいじゃなくてポイントが渋いだけ漁夫が多いしキルポは1…しかもラスト安置収縮で残り14部隊とかやってらんねえ
すごいランク楽しいんだよ?楽しいんだけど……
敵倒したあと何事もなく来る漁夫のせいで部隊壊滅
あれほんとになんなんだよ(泣)
13キル+チャンピオンで190くらいしか盛れないので今シーズンはランク無理ですよ
キルポイント1キル10の時に時を戻しましょ
265戦やってゴールド4~3を行き来してるキルレは0,8
普段は0,4とかです
それより低い時もあります私は実力的に16ジーズンのランクではプラチナ2行けましてそこから沼るくらいです
今シーズンはほとんどソロランしています
まじで前のシステムに戻してください
今シーズンは漁夫がやばいだけで私のレートだとそこまでです
王子で草
キルポについてなんですけど7キル超えたら謎のめっちゃプラス入るけどあれバグかなー
頑張ってください👊🏻👊🏻わたくしルーキー始まりやっとブロンズ1になれました。
こんなキルレ高いのに…。何が起きてるのか。
キルレ0.9で今ゴル1。内部レートちょうど良いからそこそこ盛れる。
400戦しました。シルバー4です。TF2ストーリーモード、再走してきます。
前のランクでやっとゴールドになって成長を実感してたのに今のランクになってから盛れることが格段に減って楽しくない😢、今のランクを前のランク寄りにしたら丁度くらいになると思う
500戦ほどやってまだシルバー1です
キルポが渋くなった時点でランクやるわけが無い。
料理作りたくなくなる気持ちめちゃくちゃにわかる!!!!!!って思ったのに少数派だった件について
一戦30分弱やってキルポ取れてかつチャンピョンで200ちょいしかあげれないのクソすぎる。
暇人ニートしかランクあげれないだろ
今回のランクは、ランク=強い、じゃなくてランク=apex上手いって感じがする。
難易度が一定だから上げれる人は盛れるし沼る人は一生沼るイメージ
300試合でマスター踏めました。
はい、暇人です
シーズン始まってから毎日5〜10戦くらい回してブロ1です。
ハイドとかおもんなくてやんないからマジで上がりにくい。
でも過去一手応えあってクソおもろいです。(同じランク帯にマスター多いからかも)
4キル2位取ってボーナス8でした。泣いた
2:54 あの状況からどうやったら負けるん🥺
150戦してシルバー3です、初動死-50はソロ勢には厳しすぎる
自分変わってからランクやってるのに認定選適当にしたせいで今だルーキー1
キルポは撃破、アシストで固定5ポイントであとはボーナス加点にして欲しいな。同じ人を倒した場合、キルポは入らないとかで談合とかは阻止できそうな気はするけど。
ポイントに関して不明瞭なのが不満だよねー。
ブロⅡスタート
ミラージュ野良で140戦…
シルⅢです
ランク以前にエラーによる放棄ペナルティー等々それらをマジで直してほしい
流石にキルポ少ないってかんじますすう。固定ポイントが欲しい
試合としては楽しいんだけどそれはそれ。ルーキーでも-50って…
シルバーゴールドって上がっていくのが強くなった実感あるのに全く上がらないからランクシステムとしては楽しくない。カジュアルと比べてちょっと頑張ろうくらいの感覚だったけどスーパースーパーベリーベリー頑張らないとちゃんと盛れない感じする
今シーズン400戦してシルバー4です
100戦してシルバー4です
314戦やってまだシルバーⅣなんだが。間違いなくクソですね。キルポくれ
見方がゴミ過ぎて只今絶賛ハイド中w
ちゃんと戦って順位上げたいんだけどかなわない夢なのか?
とりあえず今6位w
大丈夫です。ブロンズ2から進みません
ランク上がる=内部レートも上がってくる、と信じてシルバーガン回ししてます
楽しいならシルバーでもいいじゃん ランク気にせず楽しくやろう
シルバーなのにダイヤとかキャリーしないといけないのきつい
ルーキー3から250戦超えるもs4
僕の場合ですがソロランでシルバー2になってから
キルボーナスが1キルにつき
5~10ポイントほどもらえるようになりました♫
それまでは、1キルにつき1ポイント程度でしたが💦
ランクをガチで上げたい野良に当たるとめちゃくちゃ怖い。害悪野良化してる事に気づいてほしい……そんなにポイント欲しいならフルパで行ってくれよぉ………
現在ダイヤ2ですが明らかにダイヤから敵の強さが上がってると思います。
周りプレマスばっかですし、第4収縮で生存10部隊とかが当たり前になってきてかなり難しくなってます、、、
周りが同じ強さならそこが適正ランク…
あれ?どこのランクでも同じじゃない?
キルリーダーになっても10位以内に入れてなかったらキル取ってないも同然のポイントしか入らないから今回のランク ソロで回すの盛れない
今週毎日シルバー1になってます!沼沼の沼
ちなみに順位良くても撃破ほぼないですわーい
今ゴル2ですがちょくちょく昔のプレ軌道増えてきましたね…
なんで????
とりあえずルーキーからプラチナまで一律で-50なのやめない???
とはずっと思ってる。
60試合ぐらいやってブロンズ2です。
一応シーズン15ダイアです。
認定戦終わってブロンズ乗ってたからもう満足してからプレイすらしてないマンです😢
今日ゴールドになれる寸前からの爆下げでシルバー1落ちかけです…
正直ゲームの強さは目の良さが大部分だと思うわ
僕始めて2ヶ月なんですけどいまゴールドです!もっと頑張ってプラチナ目指します!
難易度高い事自体はいいのだけれど、これで野良vsフルパをやらせるの頭おかしいとしか思えん
S17総括でも「内部レートがゴールドでLPランクダイヤの人はダイヤとしてマッチングしてます」って公式に言ってたので不相応にランク上がってる人は猛者と当たる(そして蹴落とされる)ようになるはずですね S17では不相応な人が多すぎてうまく機能しなかっただけで・・・
ゴル3で停滞中。
フルパでやってますが、外入りはキツすぎますね。
中入り中入りで籠りムーブはつまらないって人たちとやってるので(自分もその1人)、あえて外入りを選んでるところはあるけど、正直効率よく盛れてるとは言えない。
マイナスはないけどプラスは1日200くらい。
ただ1試合1試合内容が濃いから楽しい
申し訳ございません、すでにマスターです
僕から見たらロッコクさんも凄いよ同じくらい僕も戦ってますけどブロンズ4だもん
同ランクで近い内部レートマッチが出来れば1番良いのでしょうが…
認定戦ルーキー1で今ダイヤ4です。
ソロで回してますが
1.絶対初動ファイトしない
2.確実に勝てるファイトは積極的に仕掛ける
3.中入りムーブ意識
4.チームメイトが戦闘行ったら逃げずに合わせる
だけ意識すれば絶対盛れますみんなで今シーズンもマスター行きましょう!!
ランクのティア毎に最低限の内部レートが設定されているらしいので、ランクの価値が無くなることはないと思います!!
僕は今ダイヤ3ですが、基本的にプレマスマッチです!!
40代でも泣くので大丈夫です。
人生初ps4でエペを始めて半年。レベルはやっと400を超した自分は開幕ルーキーIIIで500戦弱やってゴールドIVです。使用キャラはクリプトです。下手過ぎて泣きそうだけどロッコクさんの動画を見てモチベを上げて今日もランクを回せています。本当にありがとうございます。
長文失礼しました
ずっと敵の強さ同じって言われてたけど明らかにやっぱりプラチナ以降から相手に16以前マスター達成者とマッチすること増えたなぁ
別にランクは難しいじゃなくてただ上げるのがめんどくさいだけです ロッコクが上がらんのは普通に下手やから
243戦して優勝18回ですがシルバー4と3を行ったりきたりです。41歳ですが泣いてもいいですか
全然あがらない…同じところをウロウロしてる……
内部レートって言うけど、敵強いし味方もたまーーー……に強い人来て、「え…なんでこんなへっぽこなのにこのレベルにぶっこまれてんの?え?」状態…
過去バッジ返上したい勢いで心が折れそう……
ぼくるルーキー😢
マジで野良の最終安置の立ち回りが下手すぎて全く盛れんしキルポも入らん
友達とフルパでランクやってるうちに、自分の内部レートがかなり上がってポイントが不味くなりました…
ラウンド5で8部隊とか普通にあるからヤバいよな
万年プラ4とソロダイヤ4の2人でやってるけどオリンパスとキンキャニは1日200~500盛れるし、ブロムは大体-200~-400くらい盛れるから時間さえあればーとは思う。
昔のランクマのほうがよかったな‥上のランクに上がっていく度に-LPが増えていくのがいいな‥ 運営さん!!一度だけでいいから、原点に戻ってみませんか!?
ソロランクで15キルポ取って撃破ボーナス68って…内部レートってなんですか?ファイトの意味って何ですか???なんでデュオはあんなに凸って行くんですか???
内部レートって言うけどダイヤ辺り行くと、周りはみんなマスター常連だし、時々プレデターいるし
ランクが上がれば敵も強くなってる気がする
自分が下手なんはわかるんだけどソロでおりてくそ遠いとこで勝てないとわかると自殺するやつとかアンチ外耐久するやつとか全く足並み揃えないやつがかなりの確率で一人混じっててなえてるルーキーです。
久々に知り合いとやって思ったこと
ルーキー帯でマスター軌道が多い
チャージライフルがちょうどいい
ランクレベル上がったなあ
みたいな感じです
自分的に今のランク難しいじゃなくてめんどくさいなのが問題なんだよな。
難しいけど、頑張って少しずつ盛って上手くいった時に一気にポイントもらえるっていうのだとポイント大量に貰えた時凄い嬉しいから頑張れるけど、今のランクは頑張っても大して貰えないからやりたいと思わない。
内部レートも良く分からんし(味方はレベル60くらいで敵はプレデターや全員マスターみたいことがある)ソロでやってるのに敵はフルパだったりするし。
ちゃんとしたランクを作ってほしい。どうせあの運営じゃ無理なんだろうけど
キッズに罵倒されながら回している30代弱者男性クリプトマンです
みんな…最終円で戦ったほうが楽しいということを理解してほしい…
割と上がりやすいと思うけどな今シーズン💦
マッチングかレートが全く釣り合ってない。戦績やバッジからして明らかに格上ばかり居るし味方もそんな奴が来る。プラチナレベルかそれ以上ばかりがブロンズに居る。クソつまらん。
シーズンごとに改悪する最悪のゲーム。少なくとも今シーズンはもう辞めた。
-50続く時泣きそうになる
レベル50にしないとランクマできないのは初心者からしたら地獄でしかない
1試合前9位2キル1アシで+9ポイント
今の試合で初動死で-50・・・。
おれ、何やってんだろ?ってなってしまいましたね。
一ヶ月くらい前に始めて、数十戦くらいやって、ルーキー1から、上がれないッ!
フルパorデュオランクでしか上げないからソロだと上げづらいのかなぁと思ったり🤔あとどーしようも無い戦闘以外逃げ腰なのもかっこ悪いけど上がりやすい理由かもなぁ
俺は200戦ぐらい回しました。
だけどゴールドの2です。
どゆこと?
内部レート低い人に告ぐ。
今シーズンは400戦でソロマス行けるぞ。
頑張れ💪
50試合で2500上がります
普通にいっぱいキルポくれ
ランク面白いって言うのは分かる
スキルボーナスが強い人頑張って倒したね、賞賛的なのか
あなたは低ランクの人じゃないから早く上行きなさいって押し上げなのか
スキルボーナスで差が開いていく
チャンピオン取って撃破ボーナス135Pだったのに合計535Pもらえたんだけどなんでなんだ?
apex消しました。原神、スターレイル最高!
ソロでアンチ移動、ポジ取り重視でやってるけど、味方がイノシシやったらその時点で割り切ってトリガーハッピーで楽しんでる。その場合大体1ファイトは勝ててももう1,2パーティー来て魔境になる。移動重視である程度のポジション取れたらまじでスクリムみたいで面白い。
シルバー3スタート 合計ゲーム数357 現在D2です
シーズン17よりからはランクやってる感じしますね 一人VCで喋りつつ野良の人たちと楽しい試合で出来てます
聞いたところシルバーの方ともマッチするのでレートってすげぇなって思います・・
ランクは諦めてカジュアルで遊んでます
初コメ失礼します。野良やってると即身仏でも目指してんのかなって思って、冷めてしまいます。
シルバー2スタートでだいたい150試合して今シルバー3
ようつべエアプだから合ってるかわかんないけど概要欄にPRって書いてあるしPR含見ますって表示しなきゃいけないんじゃないの?
週5日くらい、1日4.5戦やって、ようやくシルバー4に上がりました
全然上がらないなぁと思っていますけど、上がったところで勝てないのは同じなのでまぁ良いかなぁと思っています
ランクマとしては微妙ですけど、動画でも言われてるように
これブロンズ帯か?と思うくらい一戦一戦が結構面白いことが多いです
今回のランクはかなり楽しい
ただ友達とチャンピオン目指してやると楽しいけど一つでも上のランクに行こうとガチな感じで挑むと死ぬほど苦しそうやなって思う
でもコレ元を辿れば不正行為をする奴らをどうにかする為の案だよね、スマーフをどうにかする為にMMRを追加、キルポが美味しいからチーターが増えた、だからキルポがあんまりになった、結局の所このゲームを間接的に壊しに来てるのは不正行為者なんだよねぇ…
キルポ せめて20くらい欲しい
1とか2は心折れる
今回ダルすぎてモチベなくて放置してます。
このゲームよりAC6したほうが楽しい
ルーキー1からスタートして、300戦やって今ゴールド3です。
スキルマッチはカジュアルでは良いシステムだと思うけど、ランクでスキルマッチを採用してしまったら最早ランクじゃないと思います。
ランクが上がってどんどん敵が強くなっていくのが楽しくもあり、やりがいでもあったので。
300戦で開幕プレデター踏めました👏
400戦回して、ゴル1の半分です😂
二百戦近くやってルーキー2です笑
ロッコクさんは十分すごいと思います
今ダイア3だけど、ダイアになってからの方が敵強い気がする
ただ、デュオでやると味方にシルバーとか普通に来る
なんかシーズン12から復帰したらシルバー帯なのにマスター軌道しかいないし
キルしても全然ランクポイント増えないし
シルバー帯とは思えないほど敵強いし
何十回ランク回してもランク上がんないわ
で萎えてたら同じ感じの人多くてなんか
安心した
僕、switchでやってて最高ゴールド2なのにどうしてダイヤダイヤマスターのチャンピオンがいるんだ、、、、
内部レートってなんのなの、、きついよ、、、
今シーズンはチャンピオン取れたら盛れるから、それ以外はポイント微妙だなと感じる
初コメ失礼します!
ロッコクさんの動画いつも
拝見させて頂いて共感も
たくさんさせて頂いてます!
自分はAPEX歴2年で
前シーズンは奇跡的に
ソロマスターを達成することができ
今シーズンはダイヤ到達を目指して
頑張っていますが
ブロンズ4からスタートして
300程回してシルバー2、、、
まー盛れないですね笑
自分が下手いのが
1番の原因なんでしょうけど笑
ロッコクさんの配信は視聴者寄りで
いつも楽しく拝見させて頂いてます
今後の動画も楽しみにしています♪
長々と失礼しました( ºロº)
1日づっとランク回してマイナス500行った時はさすがに泣いた
今一応ダイヤなんすけどまじでそこから上がらんくなりました😢
ルーキーⅣから始まり約100ほどぶん回し
ブロンズⅠ….は?
あぁぁぁぁセンチネル楽しいなあぁはははははははははは
認定シルバー4から200戦くらい回して現在プラチナ2です。認定選の後半くらいから今まで敵の強さが変わらず、面白い試合は多いのですがその分マッチングも前シーズンより遅くてランク制度としてはどうなのかなとも思います
ラダーポイントとかいう謎システム作ったのにそれ以外のランクシステムをそのまま流用してるのが謎すぎる。
まぁ試合に行ったのなんて何ヶ月も前なんですけどね…
ロッコクさんの動画は見ているから情報は大抵知っている謎。
基本敵がプラチナ以上(自分はシルバー)で爪ダブ持ってる(自分は持ってない)敵しか来ないのなぜ?まじでやってられん
文句言ってるのって昨シーズン特に苦労もしてないのに時間かけてマスター行ってイキってる奴らじゃないの?
あんま前シーズンと変わらん気がするなぁ…
シルバー〜マスターまで敵の強さ変わりませんでしたよ
めちゃめちゃ時間かかる
1ヶ月でシルバーって考えるとあと2ヶ月足らずプラチナ行けたらすごいなってレベルじゃないかなぁと
ロッコクさん142戦しかしてないことに驚き。配信者の方って一日に50戦はしてそうなイメージ。140戦でシルバーなら凄い良いような気がしますw
上手い人はどんな環境でも盛れるは間違ってます
下手な人でも盛れます
現にロッコクさんのキルレよりも僕は低いです(0.8です)
しかし現状プラチナ2まで上げれてます(総試合数200程)
無駄にファイトしてませんか?
見えた敵全部撃ってませんか?
どこに移動するかとか気にしてますか?
安置取りとファイト判断さえすれば盛れます
だって敵は内部レート同等程度の敵なのですから
シルバー3くらいから今プラチナ2まできた😢
内部レート低いからソロランクでも1番やりやすい今シーズン好き…
ランクマッチで内部レートは改悪。
同ランクで当ててくれ
181 戦やってブロンズⅣからシルバーⅣです😅
前シーズンと比べると全然上がらない😢泣きたいです😭
300マッチやってやっとプラチナ4ですww
もれなさ過ぎて時間使いまくるしか盛る方法がない~
キルポしょぼすぎて初動でファイトする必要性がほぼない。漁夫でオワオワリ。
APEXを嗜む程度なので、ルーキー帯のKD0.6の雑魚なのですが、前回チャンピオンや味方に堂々とマスターが来ます。ルーキーとは?内部レート??
ランクが強さの指標では無く、やり込みの指標になった事は同感です。
やっぱフルパ組めってことなんすかね
シルバーでも全然味方にダイヤ来ますよ。その味方の内部レートが低いのか、自分の内部レートが高いのかは分からんけども。
どちらにせよそのマッチで好成績を残したら飛び級できるとかにしてくれないと内部レートでマッチングする意味が弱い気がする。
あと、野良で味方にダイヤ来るならパーティーで2ティア差があると組めない意味がわからん。
ダイヤ3まで来ましたがプラチナあたりからティア変わるごとに明らかにマッチする相手強くなってきてます
エグいバナーの人多いしゴールドまではキルレも平均ダメージも一定だったのにプラチナくらいからちょっとずつ下がってるので
というかプレの人ハイド無しとか言いながらキルレ1以下なのはなんだかなーって感じ、あと名前に現1位ってあるけどばりマスターやしな
ブロンズ2で一生ボコされてます
ルーキー2から始まりました
500試合してシルバー1です😂
700戦以上してシルバーⅡだぞ舐めんな
今シーズンランクめっちゃ楽しいけどマジでポイント盛れないよね
前のシステムでスマーフするクソ強プレイヤーだけ1、2個上のランク帯に入れて格上ボーナス入ってすぐにランク上げさせるのが1番いい希ガス
ご飯食べながら見てたらラガーポイントのとこで吹き出しました
今シーズンのランク楽しいです。今までは、スマーフらしき人にひき殺されてドンマイという感じでしたが、もやもやはしていました。昔のランクに戻せという声も多いようですが、多分その方々が自分のような下手くそをひき殺していたのではと思ってしまいます。初心者狩りが多いと初心者が辞めてしまい、結果そのゲームが廃れてしまうらしいので、今後もこんな感じで調整してほしいですね。
シーズン13は税金上がるのに給料上がらないみたいって言われてたけど、今シーズンは1ティア1000LPも盛らないといけないから、税金・物価は上がるけど給料上がらない上に2000万円貯金してねって言ってる日本と同じ
6:46 これマジでわかる、ランク=強さじゃなくて、ランク=どれだけ根気よくやってたかになってて
上位に行ってる人たちって、フルパ組めるか、ソロでもずっとやってる配信者さん達が多いって感じがしてて
S16で初プラチナ行ったけど、S17と今シーズンは、ん?って感じしてやってない やってもポイント1とかだし
地方大会みたいなもんで楽しい。
強豪地域は大変でしょうけど…w
もうカジュアル廃止してランクマッチとスキルマッチにしよう
今プラチナで別ゲーが忙しくなったので休憩中です、上がってから急にチーターが増えて嫌になりましたね
流石に今のシルバーは前に比べて弱くなったと思う
今日久しぶりにやったらゴールドいったし
確かにランクで内部レート入れるのは違う気がする
ダイヤ4ですが、普通に敵強く感じます。
レートあるからランクや必要性はいつも思ってました笑
というかそれのせいでシルバーからプレマスに突っ込まれて尚且つチートが毎試合いるどころか大量にいるせいでやる気起きない
あと今シーズンソロなのもあるけどキルレ3ぐらい落ちたのにレート一切変わった気がしないのも理不尽
217ゲーム中トップ5入りが78回(約36%)で、チャンピョンが22回(10%)ですが、まだプラチナ4です。
キルレは1ぐらいで、平均ダメは500ぐらいです。
1試合1試合がひりついてくそ楽しいけど、盛るのが非常にめんどくさいです笑
ルーキー4からルーキー1の俺は正常ってわけか
俺が好きだったapexはもういないだから俺はapex を捨てた
ブロンズ3で五老星フルパ4パーティーぐらいいた時点でもう無理
ゴールド3に1周間ちょっといて、昨日ゴールド2になりました。普段はダイヤです。マスターが遠いですね。
アルミ:ルーキー帯です
ですが敵にはマスター軌道持ちばかりいてアルミ3からアルミ2までしか上がりませんでした
内部レート制度に不満が積もっています
ルーキー帯に希望あれ…
1000試合やってもシルバーのSwitch勢には救いが無いのかもしれません…
こんなに下げられるのにプレ軌道のところに飛び込む野良が多すぎて初動タヒ多いので泣きます
ルーキー2から始まり600戦してもゴールド3ですが何か?
マッチ内容は楽しいけどポイントが渋いからプラマイゼロ
1ヶ月でプレデターまで行けました!!
今回のランクはめっちゃ楽しいカジュアルって感じです🎉
敵が同じくらいの強さで、カジュアルより減らないのでめっちゃ楽しいです🎉🎉
死ぬ気で戦ってキルポ1.2はほんと泣く
毎回5キルはしてんのに未だルーキー2…みんな強い。内部レートって何?初めて2カ月だから分からん
前シーズンのランク文句いってる人とかランクに価値ないとか言ってる人多かったけど、今回のランク制度にはなんも思わないんか?
このままだとランクの価値は確かに上がるけどランクプレイする人は減る一方だろ。だってキルしてもポイント全然増えないし。
ルーキー3からブロンズ4へ行くのに137試合。
適正ブロンズと言う事でもうAPEXやらんで良いかなという気持ち…。
マイナスは無いけどプラスが少なすぎる…。
純粋に面白く無い
戦闘するメリットがまじで無くて面白くないしソロでやってると−75の重みがやばい
14とか25とかちまちまポイントは盛れるんだけど、そうやってコツコツ積み上げてきた物が一回の初動死で全部無くなるのが痛すぎる
昨日友達とやってブロンズ3いけました!
まだ30戦くらいだけどアルミ3です。
ブロンズ2スタートで320戦でプラチナ3です
プラチナに上がってから時々、チーターっぽいのがいますが敵の強さが自体が変わってるのかはイマイチ実感出来ません
チート検出巻き込まれマッチ追い出し放棄認定マイナス100
これがえぐい
ズルする人の為に楽しみたい人のモチベ下げられてるの…
ランクの考え方共感する…!ランク=強さじゃない
ルーキー3から300試合くらいしたけどルーキー1😢
ルーキー3スタートで約400戦でシルバー3です!!
見守りスイッチのせいで1時間しかできなくて泣いてる(多くても3、4試合)
野良ランクでゴールド3まで来てますが、ダイヤが遠い
ロッコクさんのこういう動画みてると庶民の味方って感じがして何だかホッコリしますし共感が多いですw
庶民派ロッコク!
太ももを台パンしながらなんとかプラチナになりました
5.6位どころかチャンピオンとって何キルしてても1キルあたり1.2ポイントしか貰えなくてほんとにおもんない
自分縦ハンしか持ってないのに相手ダブハン来て必死こいて倒してもこんなもん
バトロワなんだからキルに重点をおいて欲しい、かくれんぼやん
正直ルーキーでも−50なのがきついからもっと減らして欲しい…
あと、キルポをもっとあげてほしい!!!
前シーズンダイヤ、マスターなのに異様に弱いやつと強いやついて見分けつかなくて紛らわしい…
キルしても1ポイント2ポイントくらいしかもらえないから順位ムーブしてた方がもらえるという
昔だとランク近いからロッコクさんとワンチャン出来るかもとか思ってたけど内部レート的には絶大な差で負けてるからマッチング出来なくて悲しい
最低内部レートについてですがほぼ確実に存在してると思います
プラチナに上がって以降は複マスのフルパや隠す気ゼロのCに轢かれる事が増えました
敵に複マスとかいて内部レートとは?となってる
昨日からキルポめっちゃ貰えるようになったおかげで一気に盛りやすくなったのホントに嬉しい
今シーズンからランクを始めようと思ってはじめたらむずいらしいくめっちゃ萎えてます
認定戦も適当にやってルーキー4、現在ルーキー1
スイッチ勢ということもあり流石に心が折れそうです。ブロンズシルバーとかの輝きをみればモチベがでるんですけどね
「ルーキー」という称号があまりにも軽すきてランクをやってる気がしません。
もうAPEX君だめだよ LP制になってから、つまらん
80やって変動なし!俺は弱い!
キンキャニとオリンパスだけやるようになったらだいぶ盛りやすくなった気がする!
ランクおもんな。変えろ
450戦やってルーキーⅢからゴールドⅢしか上がってない自分が通ります
210戦でようやくゴールド4に上がれましt
40戦でルーキーⅡからシルバーⅣです。勝率は3%です
クリエイター牛だかなんだか配信者みたいにハイドしてたらマスター行けますもんね
ルーキー3スタートで今はシルバー3です。恐らく内部レートが低いので、少しづつランク上がっているのだと思います。大変なのは内部レートは普通に高くて、スタートがルーキーとかブロンズの方々ですよね。
左上のマップを5秒に一回見ることを著名人の力で義務付けて欲しい
勝手に特攻して箱化して暴言吐く子が多すぎる😮
今のランクはカラスマさんでも音を上げて動画を上げるレベル
ロッコクさんたとえ上手すぎんか?
ランク敵強すぎてやめました。
カジュアルしかやってません。
内部レート制はスマーフが消えるのはうれしいけどランクって感じがしないからやっぱり前のランクに戻してほしい
ロッコクさんが二十代後半なことに驚きを隠せない、Qで1番年上?
このランク一生ルーキーなんだが?
どうしろと?
地味に最高ダメージ4600も出してるの凄い
ブロンズなのにプラチナかゴールドとしかマッチングしないのバグですか?
30代でも泣くことあるから大丈夫です
時間めっちゃ浪費しないと無理そうだしそもそも敵強くて盛れないからランク辞めてカジュアル勢になった
共感しかないっす
俺よりキルレ高いのに何でだ…
2ヶ月で今プラチナ4です…
3
いち
1