PCとCSの違い調べてみたらこの辺の意見が多かった!【 APEX のったん エペ解説 】#apex #apexlegends #のったん #エペ #エペ解説

Apex情報

チャンネル登録 → https://bit.ly/3oCKCKq
Twitch→https://www.twitch.tv/nottan_channel
X → https://twitter.com/nono0216nono

こんにちは!のったんちゃんねるへようこそ!
僕のチャンネルではAPEXのちょっとした解説や僕自身が
苦労して来たりつまづいた部分を学びのポイントにしています!
あなたのコメントで誰かが気付きを得るかもしれないのでぜひコメントもしていってください!

◇キーマウ◇
Dpi:1200
ゲーム内感度:0.8
スコープ感度:全部1.0
武器交換:1・2
ホイール:前進とジャンプ
サイドボタン:アビリティとウルト
しゃがみ:C・ctrl(どっちもホールド)

◇PAD◇ほぼ使わないけど
数字感度:4-3 リニア
スコープ倍率:なし

APEXはロングもショートも解説系が多いですが
ロングは笑える動画も出してます!
特別なことがない限り基本毎日更新しているので
チャンネル登録よろしくお願いします!
通知も取ってくれると超うれしいです!

PCとCSの違い調べてみたらこの辺の意見が多かった!【 APEX のったん エペ解説 】#apex #apexlegends #のったん #エペ #エペ解説

Views:249384
Taqs:のったんちゃんねる,NottanChannel,UC0Zv7Y28ioYpKNHXd5fx5RQ,ユーチューバー,YouTuber,声真似,モノマネ,悟空,のったん,NottaN,apex,apex legends,音バグ,音,オーディオバグ,音改善,バグ,バク,足音,検証,検証動画,最新シーズン,射撃,レイス,あしおと,設定,環境,エペ,エペ解説,エーペックス,チーキー,ニル,NIRU,Cheeky,1tappy,ALGS,TSM,HAL,初心者,上達,キャラピック,アニメ,apex解説,ローバ,プレステージスキン,スーパーレジェンド,スパレジェ,アプデ,小技,裏技,キャラ解説,キャラコン,アップデート,新アプデ,チーター,チート,ランク,立ち回り,マスター,プレデター,ダイア,スキル,強化,APEX,ナーフ,キーマウ,PAD,方法,スキン,リニア,カスタム,プロゲーマー,コンバーター,エイム練習,エイム,サーバー,エペコメ,バトルパス,改悪,新マップ,デュオ,爪ダブ,新スプリット,新スプ,switch2,スイッチ2,S27

コメント

  • コメント (151)

  • トラックバックは利用できません。

    • @きさらぎ-y3e
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    プレマス以外大した差はないと思うけどなぁ

    • @はなかっぱOfficial
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PC近距離結構がばってるイメージある

    • @コーンバター-v4v
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    プレマス帯域になると、CS版なのになーぜか無反動みたいに中遠距離当ててくる人が増えるんですよねぇー…
    デボーションが1本の線みたいに飛んでくる…
    なーんでなんだろうねぇー?!

    • @名無権兵衛-l9h
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    やっぱ一番の違いは中距離でどれだけ当てられるかだよなぁ。
    あと個人的にスピード感全然違くね? 同時PS4でやってたからかな、めちゃくちゃ相手の動き速く感じた

    • @ナッツココ-p2d
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    まぁ、結局アシストが強いってのはある、でもそれをデカい声で批判して「これだからcsは…」みたいなpcプライヤーは見ててダセェ強い人はcsもpcも強い

    • @OoBarubaruoO
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSだけど3倍フラトラが好き

    • @HARU-q1d
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    最後の人の名前ww

    • @user-jr2ro9wu3f
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ワンマガしたいから又にCSに戻ることもあるし、ラダーミッションが共有だからランクで盛りゲットできる裏技ができる

    • @Nairu_fps_
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    最近pcでやってるけど何かしらチート寄りの規約違反してる人多いCSはコンバーターいるけど中距離だけだし、インファイならパッドもバーターも大して変わらないけどpcの規約違反者は4倍ハボック意味わからん当て感してきたと思ったらAIアシストとかだし、CSなら元のエイムアシストが強いからインファイとかならバーターに勝てるけどPCはエイムアシスト弱いから勝てない時あるし結構エグいやつ多い印象

    • @おこ-z7f
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    そらcs勢がPC鯖来たらエイムアシスト0.37になるんだから当て感悪くなるやろ…。

    • @hap1happy-rk
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    いやcsでもプレマス帯は立ち回りしっかりしてても距離関係なく一瞬体見せたらめっちゃ当てられるからな……w
    csでpc鯖入ってる個人的な意見だとあんま変わらんwww

    • @それなぼっと
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    今や自分もPC勢だけど昔周りがどんどんPCに移行していく中でまだ自分だけCSで続けてたころにPCで初めてやらせてもらったときはヌルヌル感に感動した!あんまりデバイス差とか鈍感であんまり感じたことなかった自分でもとにかくヌルヌルで操作しやすい!って印象だったかな

    • @raimu_540
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pcにきたcsは近距離の対面強いけどその前の中距離でダメトレ負けてそのままいかれてるイメージある

    • @sweqt-7
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CS普通に中距離えぐいやついるぞ

    • @jom5356
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    両方やってるけどps5ならfpsの体感差はもうない。ps5でも120fps出るしそれ以上はわからない。

    • @ターザンヤーマン
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pc鯖絶対エイムアシスト弱くなってるよね。感度が軽く感じるんだよな

    • @ILuma-Rui
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    マジでPS4の60fpsからPCの144fpsに移行した時脳汁エグかった

    • @toonpurokisi
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    てか3000時間近くやってるキーマウやけど中遠距離当てれんぞ
    マジで、努力してるかどうかの問題やと思う

    • @toonpurokisi
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PCでpad使ってる人が最強なのかな?

    • @DEB-world-k7z
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    やっぱりpcはキーマウスでやった方がいいのかな

    • @あんちょびー-c9m
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSの友達はPCは投げ物の意識と精度がすごく高いって言ってたなぁ

    • @NicolausCopernicus91
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    いや、ふつーにpcサーバー入るとラグすぎてまともにプレーできない。

    • @くき-l4f
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pcで180FPS体験したらcsにはもう戻れん

    • @あらるる-d6o
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PCは移動が速いので詰めて来るのも速いし、ストレイフとバニホしながら戦闘してて空中からワンマガして来る、死因は移動中に遮蔽まで行けずにダウン。CSはVALORANTしてる、先に見つけてワンマガするゲーム。

    • @栖夜-t9m
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PC鯖入ってみたけどほとんど変わらなかった。ちょっと強かったとは思う。

    • @mamimumeme
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSでPC鯖で大体900時間(フレンドの都合で)、CS鯖では20時間くらいしか遊んだことない人間だけど、時々CS鯖いくとびっくりするくらいランク盛れるんだよなあ。
    みんな棒立ちにみえる。。。

    • @user-meimeime
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    義務教育を終えたかどうか

    • @RATSUOGOAT
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSの友達と一緒にやるとシンプルにいつもの感覚で中距離の体出しくっそ甘えるせいで毎回殺されとる
    このゲーム頭出しが最強だからポジとって撃てば中距離で死ぬことなんてほぼないのにCSの人はそこを当たり前にできてない人が多い
    って思ったけど別に友達が下手なだけか

    • @GEKISHIBUKABA
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    たまにpc鯖行ってるcsだけどpcダイアはホントにファイト弱い人多いから狩りやすいけど
    プレマス入ると話は別、チーキーptとか当て感グロいし射線管理ガッチガチ

    • @ホロライブ箱推し44.5
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ずっとPCてAPEXやってんけど
    PS5でPC鯖入ってプレイしても
    いつもどうりのプレイが出来ん

    • @沖縄翔太
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PS勢とやるとまじでそれ!長距離得意だけど、そこから当てるの?ぐらいの人がいる!
    あと、フレームレートのせいかこっちが一発当てるうちに3発ぐらい食らってる(-_-;)そしてアシストのせいかフリックショットができない(-_-;)

    • @めーぷる-q8q
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ps5でpc鯖行くとddosされたらほんとに帰って来れなくて泣ける

    • @シュウインティライミ
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSはコンバーター多いから中距離もガンガン当ててくる😂
    コンバーター対策ちゃんとしてくれ

    • @AKA_DevilTERA
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    csは民度悪いのと近距離の当て感はチーターよ大差ないってこと

    • @lucky-TMDU
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSです。CSプレからPCに移行した友達は、「CSプレがCSと同じ感覚でプレイできるのは、PCだとプラチナまで」と言っていて、住んでる世界違うなぁと思いました😢
    動画で言及されているように遠距離の当て感が違うというより、当てようとする距離がそもそも違う印象です!CSなら、落とせないから無駄に撃ち合わない距離でも、PCの人は落とすつもりで撃ってしかもそこそこ当たってる感じ。なのでこっちからすると撃たれるわけない所から撃たれて、結果として酷い目にあう印象です…前述した友人はたまに3倍のハボックに溶かされて「これチートだから気をつけて!」なんて言ってきますが、慣れてない現CSの身からすると、プレマス帯のPC勢なんてみんなチーターみたいなもんです。こっちからは当てられない距離なのは変わらないので、どちらかというとチーターのレーザービームより、ウネウネビュンビュンしながらワンマガしてくるキーマウキャラコン勢の皆さんの方がよっぽど怖いです😱

    • @chill-bc7tu
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSはすぐ死ぬけど近距離まで持ち込んだときはほんとに一瞬で勝てる

    • @hamustarshunshun-m3l
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    csはやれば分かるけどpc padと比較してまじで遅延がある。中距離の当て感が違うのはキーマウとpadの違いもあるけど遅延の面も大きい。

    • @con-w9r
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    switchは比べるまでもねえな

    • @Nuu-nn
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    エペをPCでやったけどなんかpadの操作ps4と感覚違うしバニホがバクでガクってなって出来ないからもうエペ自体やめた

    • @おにし-m2t
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    csの友達とやる事多いけど後ろでよく死んでるからこう言う事なんだろうな。

    • @beelz.engling
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    もはやCSとPCは別ゲーじゃない…?

    • @kani_is_best
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ガチでCSのリア友と回してるけど中距離の当て感の漁夫のスピードが違うらしい

    • @あた-z9z3l
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSプレずっと維持してたフレンドはPCのダイヤに負けました。
    そういうこと。

    • @Pakamin_zz
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    俺PCだけどスペック低すぎて実質CS勢です😢

    • @qool3236
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pcは高額な設備投資が必要だもんね。
    ゲームをするにあたってのガチ度が違う気がする。

    • @ebihurai315
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pcでずっとプレ維持してたけど、社会人になって時間がなくなった今、プレ維持する為にSwitchでやってる事を褒めて欲しい。
    入力遅延えぐいし、本当にストレス溜まる。

    • @ふーふちぃ
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    そりゃPCにはジッターが大量におるからやろ笑

    • @zmjmz
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    今や全然やってないけど、cs近距離はしくじらなきゃワンマガできた
    そのせいでキーマウ配信者とかが近距離負けたりすると暴言飛ばしてる人とかいたなって
    逆に中距離ARとかなら余裕で当てれるのにエイム良すぎ!みたいな反応多いから、やっぱpcゲーマーって思ってるより少ないんやなぁ〜という印象

    • @どりーどのゲームちゃんねる
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    csからpcに移行した友達が、スナイパー強すぎて楽しいって言ってるんだけど…

    • @ivq_12
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    そもそも年齢層の違いがあるでしょ、csは馬鹿の割合多いもん。

    • @中野信義-f9e
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ほーん、やっぱアシストないと無理ってことなんか、ならcsとpcで組めば最強か!

    • @yk9568
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    初めてPCに来た時、フレームレートの実感よりまずマップの開く速度にビビった。

    • @advagk
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    序盤のダメトレで最終的な決着シチュエーションの優位さもある程度決まりがちだからPCくるときついんだろうな

    • @Alice-Chan1225
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PCから、CSやると目が余計疲れる

    • @ケロシン0120
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    Switch2のpadホライズン専の初心者卒業?くらいの人間です
    スパグラを80%くらいの確率でできるんですけどマントルブーストってオンにするべきですか?(しゃがみならどちらもできるのは知っているけど建物登って即しゃがみたい時に難しかったので切りたい)
    スパグラの成功率何%くらいならマントルブースト切っても問題ないのか、もしくは切るのはありえないのかお聞きしたいですm(_ _)m

    • @4winner834
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    エイムアシスト2倍違うのバグだろ

    • @かっちゃん-y5h
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PC鯖の中距離以降の当て感マジで凄い!
    いっつもなら遮蔽に逃げ切れるような場面でもダウンしちゃう(/// ^///)

    • @Under_CryinG
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    元CSからPCpadだけど
    近距離SMG同士の勝負なら負けないんだけど
    ピースキーパーの当て感が良すぎて2発でやられるからSMGじゃ太刀打ちできない

    • @hideyoshi9416
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    たしかにpcの中距離えぐいあててくる

    • @笹餅-x4g
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    野良でCSとのDUOに当たると立ち回り違ってかみ合わない事がある

    • @かめれん-y1i
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    たまにまだcs煽りするpcいるよね〜笑

    • @ジャビス
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    どっちもやったけど1番違い感じるのはスマーフの数かも、明らかにCSはスマーフが多い

    • @チェイテピラミッド姫路城
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ちょっと待ってその99のスキン何?どこで手に入るん?いない間にとんでもないスキン出てるやん

    • @黒73
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    csからpc移行して来たけど、最初はワンマガ全然出来なくてビビったwエイムアシスト頼りだったんやなぁって感じ。慣れて来ると目が全然疲れなくて神だし、中距離とか遠距離の撃ち合いもcs時代より遥かに当て感良くなったイメージ。

    • @AizawaMinamo
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    多分最後の感想の正体はバーターですね・・・

    • @tsunosin3856
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSからPCに移行したけど、最初思ったのはキャラコンが違いすぎるこれは今までとは、話が違うなってなったちゃんとエイム練習とかを始めた

    • @排他的存在
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PC
    ガチモンが多いしエゴイストな人も多い
    CS
    子供のガチモンが多いしエゴイストになりきれてないエゴイストも多い

    • @thubuanko
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSはエイムだけ良ければマスター行ける。あとアリプレも。
    流石にバトロワのプレデターは普通に激強ですが、もっと強くなりたい!って人はやっぱPC行くよね

    • @user-amgpjtw
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    その99のスキンなんだ!?初めて見た

    • @のね-t5v
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    今更モニターのオーバークロックのやり方知って165でプレイしてるけど120とじゃ全然違うね

    • @account_AUO
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSの友達とタイマンするけどsmgじゃ100%勝てる気しないww
    だから遮蔽使ったり壁ジャンしながらキャラコン厨ショットガンしか使わないw

    • @まどまど-t3n
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ただ中遠距離でちまちま当てても野良なら無駄なことも多い
    近距離で倒して確実にキルできるからこのゲームは近距離強い方がいいよ
    近距離の切り返しについていくのは人間では無理だがそこをアシストでカバーできるのは相当でかい

    • @topcyan
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    個人的に怖いのが
    PCはプレデター、緑の発光体、初期スキン
    CSはプレデター、ホライゾン、初期スキン

    最近全然やってなかったのにプレデターとか10万キルとかワラワラいて怯えながらやってます。

    • @ジャンジャン-p5z
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CS勢はpadしかデバイスないからPCに来てもそこそこやれるんよ。普通に強い。

    • @大妖怪ネニモチ
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PCとCSはそこまで違うのか
    本当に申し訳ないけどソロでランク回してる時にCS来た時の絶望感は相手がチーターだった時くらいやばい
    リザルト0/0/0は当たり前
    「本当にこいつは僕と同じランクなのか?」って思うことの方が多い

    • @srimbs
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    最近はもうCSでも中距離はこっちが頭一個出ししてても平気で削ってくるような奴らばっかりだよ

    • @公認会計士rv
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    Twitter激痛のったんです

    • @heroakky
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    プレステから移行して来たフレンドたちが、Aimだけはみんな良いからワンマガするかされるかのプライドバトルが多くて被ダメ減らす意識低いって言ってたの聞いて凄い納得した

    • @とまと-p4h
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    チーターがいる

    • @若草神緑
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    兼ね合いもあるというかアシストがエグいくらいあるから
    中距離練習するくらいなら凸ったほうが早いしスピード感が感じられるからだと思う。
    あれだけ中距離で撃ってなかったり、当ててこなけりゃそら凸るよな

    • @tadanohitodayoo
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    どこぞの奴はジャイロがあるからな

    • @ren0927
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSの話してたのでswitch2にも触れて欲しいです
    マウス操作おもろいので体験できたら感想ください!

    • @御酢3
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    自分だけps5でフルパでプレイしてるけどG7とチャーライ上手い人が多くてびっくりした印象。

    • @Red-s2c5r
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSはエイムゴリラが多くてPCは立ち回り上手い人が多いイメージを勝手に持ってる(Switch1勢からしたらどっちもクソ強い)

    • @motineko-ts9zc
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ワイPS4、マジでFPS35とかでもう無理
    ヌルヌルでやりたいンゴ…

    • @yohomaro0608
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    ダイヤまではCSそれ以降はPCが辛い

    • @ヤンデレ-b3m
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSからPC移行してCSやるとクッソ簡単で笑うぞ

    • @caramelpopcorn3510
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    pcは本当に上手いやつなのか、チーターなのか疑う所からはじまる

    • @みななぎ-m5b
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    Switchって何に入るんですかねw?

    • @chargeLifeleplz
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    多分それはコンバーターです。

    • @そこら辺の山田1021
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    cs 2枚積みには勝てる気がしない

    • @Precutbook
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    中遠距離の話は私の友達も言ってたからマジなんだろうな

    • @楓08-22-main
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    SwitchでPC鯖の友達と一緒にフルパやるけどランクの盛り具合が全然違う
    PCのゴールドがSwitchのプラチナダイヤ位はあると思ってる

    • @Amanari_Kagerou
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSプレがいるカスタムチーデスはインファイト強すぎて勝てないから一生中距離押し付けてなんとかって感じだった

    • @Eqlea1008
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    敵が強いのがPC、敵が弱いのがCS

    • @タク-f6x
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    PCだろうがCSだろうが上手い奴は上手いし下手な奴は下手。

    • @majinboo6127
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    CSからPCに移行してから思ったのは、fps値が違うのでヌルヌル動いてやりやすい、中距離めっちゃ当ててくる、とか色々あるが、やはり1番は「CSは暴言多過ぎ」です。

    • @FSだよ
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    まじこれ

    • @1m級超大型巨人
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    確かに。
    気にしてなかったけどPC鯖で友達とやった時は中距離の当て感やばい人ら多すぎて
    CSの感覚で身体出したら一瞬でもってかれるわ。

    • @HIRO-xx5gp
    • 2025年 11月 22日 8:45pm

    昔ハイドしてたら豆粒くらいの距離からディヴォでワンマガされたからPC怖い

    • @深夜-v6w
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    pc移行した時に感じたのは縦方向のエイム良い人多すぎる!
    ジップ乗った時、csなら被弾しても少しなのにpcだと下手したら撃ち落とされるまであった

    • @りこったっ
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCやってからCSやったけどクッソムズいw

    • @IKE_TD
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCCSデュオさんと一緒になると、CSさんの中距離の甘え方が尋常じゃなくてホントビックリする…。あとエイムアシストも弱くなってるのでその辺もかなりかわってそう。

    • @K-w10-i5v
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    いやマジで最近pcの友達とやってるとエグいダメージ食らってダウンしちゃって俺下手なんだな〜と思ってたけどやっぱりそうなんだ…

    • @Miv._.07
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCパッドは真面目にやらないと切り返しが間に合わない。CSならマジで指そえるだけだから楽

    • @taguch1945
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    Switch1からノートパソコンに変わっただけでも感動するで!

    • @ぷ-e9m
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    あんま分かんないけどPCのがキーマウとマッチできて近距離はらくだと思うんだけどどうなんだ?中距離はきついだろうけど

    • @woolly67
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    Csは近距離中距離、Pcは遠距離だと思ってる

    • @サルマニ
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    ガチで弱い2000ハンマーのヒューズみたいなのがpcサーバーだとまぁまぁ中距離でアド取ったりしてて好き

    • @スパルイ-y9s.i
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    1秒でも甘えると普通に死ぬからやばい

    • @Lime-fq4qy
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSでやってるけど友達がPCでプレイしてるから一緒ランクするようになってPCの対面に慣れたおかげでCSだとめっちゃ勝ちやすくなってランクもめちゃくちゃ盛れるようになった

    • @アカイトリノムスメ-k6e
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSのレベルはまじで低いよ

    • @Iasss-f7k
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSは下手くそしかいない。
    同じゲームをやってると思えない
    PCとのレベルの差が2ティア分はある

    • @ナイトハルト-r9f
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    ぴょぴょん跳ねてるホライゾンとか強すぎて勝てない

    • @佐々木碧-l1i
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    スペック上げた後にスペック下げるのは無理やわマジで、Switchで最初やって、その後プレステ4、5、って感じで上げていったけどもう下のスペックでやると頭痛くなるもの。

    • @k.b2935
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    バグってるcsは基本チートです。

    • @panda8989panda
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    まぁ視点操作がまず違う
    別に違う世界の粗探ししてるやつ多くね?
    普通にキモい

    • @ライトニング武本
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSダイヤあたりからヴァルジャン落とされるからつらい

    • @quiet_king
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    今までcs環境でニヤニヤしながらセンチネルで200mちょいとかから一方的に当ててたのに、pc入った瞬間その距離を301で同じダメージ量当て返してきたやつがいた時の絶望感ときたら

    • @Snoopy0905
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCはマジで目がいい
    遠くでチラッと顔出しただけで気づかれるし、遠距離の当て感がいい
    性能差をひしひしと感じる

    • @POTTYAM_A
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    友人とする時にPC鯖入るけど、
    CSで染み付いた甘い体出ししてるとクソほど削られるからやばい

    • @kei-boo
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CS勢はまじでピン刺さない奴多い
    その上に初動漁るところ被せてくるからね

    • @unkyal
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    おっしゃる通りです

    • @仮面のゴンザレスクマ五郎
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    俺キーマウ移行したけどめっちゃ上手くなった!

    • @G1n-ch4n
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    今pc(低スペック)とps5療法でランク回してますが、やはり近距離のワンマガ率が全然違う印象です。まだゴールドなので周りもそこまでレベル高い訳では無いですが、pcだと耐えれる場面でもps5だとゴリゴリ溶かされたりするのでどっちも難しいなーと思いながらやってます笑

    • @typos_indicator
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    Switch勢は論外

    • @ne0ne0-s4x
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    移行勢だけど、144fpsから240fpsにアップグレードした時は感動したけど今は何とも思わなくなってしまったからたまにcs挟むと良い

    • @チェルルS
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    昨日久しぶりにSwitch2を使ってやったらキモいくらい吸い寄せられて笑った

    • @HK-oi6ff
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    わかる。PCの中距離は強い

    • @TheORORO-y3j
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    自分も最初はCSでやってました。今はpcですが、もう戻りたくないですね😅

    • @ぬんぬんぬん15
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSもPCも同時進行でやってるけど当て感は体感そんなに変わらないがPCの方が報告量も動きも丁寧な人が多い。

    • @oshiuranai
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    cs野良は、やべえ人が多い

    • @yamasham7
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSはダメトレとか周りの状況とか関係なく突っ込んでインファイトでワンマガ勝負して、それに付いて行かないと文句とか暴言飛んでくる印象が強い

    • @ママドゥサコー
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PS5でやってるけどpcの人とやるとマジで地獄。絶対pcの方がレベル高いよ。

    • @sukonbu-k4z
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSは確殺の鬼が多い印象

    • @ryu4757
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    キーマウ初心者です。センチネルともう1つの武器何にすればいいか分からず迷ってます。おすすめ教えて欲しいです

    • @ロック-u5c
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    csの野良はマジゴミだけどpcフレンドとデュオでやると野良は圧倒的にレベル高いよ。

    • @Aqua-_-karaoke
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCの人達強いからやりやすいですぅ

    • @tinzyuu-0528
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    0.6は親指動かさなくても勝手に追ってくれるからプラチナぐらいからはワンマガ勝負
    0.5~0.4はリコイルが綺麗になる分近距離は少し当て感が下がる感じ。ただリコイル操作能力が上がるから0.6よりは中距離を当ててくる。ワンマガはプラチナ上位ぐらいからダイヤで当たり前になりがち。
    0.3はやることが少ないから少ない経験からだけどダイヤ上位ぐらいからワンマガし始める印象で近距離より中距離のリコイルとか長物が上手い気がする。

    • @yuuhei_hey
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    CSはある程度上に行くとみんなチーター

    • @ko1_ux
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    自分はcsだけど友達がpcだからpc鯖ずっと行ってるけどfpsの差で結構不利?

    • @battu_KRSKZLV
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    中距離の当て感もそうだけどPC帯の方がエリアを潰したり奪い取るファイトをして来る事が段違いに多い気がする

    • @user-ze8fq7uj3i
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    コントローラーで中距離以上は無理、リココン不可能
    キーマウなら1時間も触れば中距離レーザービームのリココンが出来る
    ただcsはプラチナ以上から近距離はワンマガが当たり前、今の武器火力環境になる前から

    • @田所浩二-x1q4e
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    なおCSキッズはPC鯖の方がレベルが高い事を頑なに認めない模様

    • @朝が苦手すぎる
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    フルパランクする時、1人ps5のフレに入って遊んでもらうんだけどPC鯖脳死で勝てないおもんない!!!言うてますね😂

    そもそも我々は強くはないし、ダラダラ上司の悪口言いながらやっています。
    でもダイヤまではなんやかんや戦闘多めで上がっていき、その過程においてCSフレはとても良きアタッカーです。

    CSフレ曰く、PCダイヤはCS鯖の気分でイノシシ(ダメトレ勝ったらやや雑につっこむ)やったら中距離でびっくりするほどダメージいれられるとのこと…

    • @はこわこ
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    PCの人達が120mとか離れてるのにスナイパーで普通に狙ってくるのはビックリした。
    そんな距離から削られても自分が引いて終わりじゃね?って感じだった。

    • @今井翔元
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    近距離戦はエイムアシストもあってCSの方がやばい気がする。中遠距離はPCですね。

    • @gustaf2922
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    1か月前にパッドからキーマウ移行したけど
    リコイル制御が圧倒的に楽だし、追いエイムもしやすい。
    コントローラーのスティックでの繊細な操作は俺に合わなかっただけなのかもしれないけど(1800時間プレイ)

    • @ぴりか_常闇眷属
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    これは違いない
    PCに来て立ち回りが上達した
    まあfpsどうせ60-90だからCSに戻ってもいい
    CSの方がやっぱり近距離強いから楽しい

    • @user-Reinen
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    やっぱ適正距離的なのあるんだな

    • @Sasibbun
    • 2025年 11月 22日 8:46pm

    破壊=立ち回りですからcsは