害悪でしかないヴァンテージの謎強化にブチギレるボドカ【APEX】

Apex情報

普段の配信サイトはこちら
https://www.twitch.tv/vodkavdk

現在使用しているコラボモデルのPC詳細はこちらから!
https://www.pc-koubou.jp/pc/game_riddle.php

SNSのフォローはこちらから
ツイッター:

インスタグラム
https://www.instagram.com/vodkachaso

#ボドカ

Views:143344
Taqs:ぼどか,ボドカ,実況,攻略,初心者,ゲーム実況,ビクロイ,大概にSayよ,UCIYaPLvP0y2LbSYk7QbRSmQ,リドル,Riddle,APEX,APEXLEGENDS

コメント

  • コメント (371)

  • トラックバックは利用できません。

    • @蒼-o9x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    vdk一丁前に文句言うくせに弾ばら撒くだけでキルできる技量もクソもないしょうもな環境武器はちゃんと使っとんのおもろい

    • @ルーク-y4s
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    何も知らずに1200キルするくらいまで使ってたけど地雷と思われてたのはショック。味方の立ち回りに必死に合わせてきたつもりが逆に負担になってたとは

    • @user-rm7it5gf9e
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    そもそも対面弱く、戦えない人が使うキャラ。チュンチュンでしが生きられない人が使うキャラだから、自然と下手な人が多い。

    • @mirach0408
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    あのノンデリデブス使うやつとかまだいたんだw

    • @clockS2lock
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージからのブラハピックおもろかった笑

    • @echonomic85991
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    今回のワットソンとヴァンテージ強化と、ランクマップにブロークンムーン入ってるのがもうしんどい

    • @わ0875
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    相変わらず頭悪そうな顔してるな笑笑
    雑魚が笑

    • @user-cq7gw7oe9t
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    味方に恩恵無いがマジでそう。
    人知れず敵部隊壊滅させて、ひたすら乞食ポイント味方に配れるヴァンテージ以外消えてくれ
    それやってくれたらもう黙って全部ヴァンテージに投資する

    • @きんくまさん-n4y
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    味方批判えぐいな。たいして上手くないのに。笑

    • @palinchron
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    上手いやつが言う分には分かるけどこのオッサンももう中の下レベルだから声だけ大きい地雷でしかないんだよなぁ

    • @キャベツ太郎-e2q
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    一緒にやってる人でヴァンテージクソ上手い人いるけどそれ以外で強いヴァンテージを見た事がない。
    ただ、その人は他の人キャラ使った方がつよい

    • @やっさん-f1c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ最近使ってるけど終盤みんなアーマー強なるからマジで使いもんならん

    • @カミーユビンタMK2
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    これは本当にわかる、こういうキショいキャラは弱くてもキショいやつが勝手に使うんだから強化なんて一生入れなくていい

    • @ut1619
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ダイヤ2なんやけどあまりにもコメント欄賑わっとるから試しに10試合ヴァンテージ使ってみたわ。
    ウルト:使いたい場面なし。基本キルムーブしかしないからやと思うけど、どこで使うん?60mくらい離れてないと使えないと思うけど、60mの距離からファイト仕掛けることなんてほぼないやん。と僕は思った。
    エコー君:思った以上に強い。エコーとサブマシンガンやショットガンの相性良くて草
    パッシブ:遠くでスキャンしたら、何と相手がどこいるかわかるから簡単に詰められるやん!

    運用:スポッターレンズ?でスキャン→グレとか使って頭出せなくして、みんなで1人を詰める。

    結論:ウルトがなければ強い。アビリティ、パッシブともに相当使える。ウルトが足が速くなるとか、10m以内の敵へのダメージ増とかだったら最強なのになあという感じ。
    本当はメインサブマシンガン、サブでショットガンにしたいくらいの近接ファイターの素養あり。とにかくこいつのパッシブは詰めやすい。スキャン→グレ→エコー君やらアッシュウルトで詰め、サブマシンガンでボコボコ。ウルトが腐りやすい。ウルトがセンチじゃなくて強化R99とか強化Evaとかに変えてくれたら、今すぐバリおじからこいつに乗り換えてもいいレベル。
    バカにならんくらい強かった。

    • @たかたか-y4x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    オクタン、レイスよりはまし。あいつは何も起点ないのに一人でつっこんで一人で死んで仲間にキレるまでがテンプレ。レイスは意味不明な虚空使って2対3を強いられる。

    • @阿吽-u1n
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ブラハに怒ってる人へ
    Apexの使用上自分のピック被りが現れた時自分の一番の持ちキャラになるんやで
    きっとトイレとかいってたんや
    俺もよくスマホ見ててピックキャラ見てないから気付かん時ある
    そんな怒ることではない
    配信者もトイレやらコメント読みで死ぬ時あるんやからお互い様やで

    • @ガンギママ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ミラージュも最近地雷率やばいんだよな

    • @X_bokunige_x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使ってるやつはくっそ遠くから撃って結局2V3をやらされて結構運ゲーになる事多くてムカつく

    • @MurobaPitoLDsub
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使いはチャーマスさんだけでいい

    • @hs4909
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    そもそも〇〇専ってなんやねんとずっと思ってる。
    特有の変な「こだわり」見せないで強いキャラ使えや。

    • @ゆたろう-f3g
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテとかいうチームにも敵にも鬱陶しいキャラ

    • @おれんじ-l7q
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    敵にいるより味方にいる方がイラつく。ずっと別のとこみてるし、動き合わないし自己中多すぎ。
    配信者みてみろよ。みんな最初は強化の確認くらいで使ってもう誰も使ってない。ずっと使ってるやつはただのアホ。しかもヴァンテでセンチネル持ってるやつ何がしたい?
    しかも味方が撃ってるとこと別の遠い位置のパーティ撃ってダウンさせて、「ダウンさせたんだけどな…」ってだからなに?笑

    • @じゃんドアン
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    僕もヴァンテ嫌いな方だし来てほしくない勢だけど暴言vcだとかチート使ってるわけでもないのに不人気キャラ使って下手だっただけで
    100万人近い登録チャンネルの動画で暴言吐かれながらIDそのまま晒されるの怖すぎるよw

    ボドカさんが暴言vcとかチートを相手にやり返すのは最高にスカッとするんだけどね…

    • @tanutan4545
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    もうコメント多いけどあちこち敵に回して遠い敵をダウンさせても「で?」になりがち。弱いとは言わないけど起点になりにくいとは思う。

    • @user-pj4se3dc7l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは高い声が不快すぎてうざい

    • @zリウ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテもそうだし野良でスナイパー持つ奴もヤバいの多い

    • @mousemickey4410
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージを批判するのはvdkの自由だが、ヴァンテージを使ってるのを批判された奴らがvdkのアンチをするのも勝手です。つまり人生とは覚悟が必要なのである。暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことこそが自我なのだ。

    • @hgelasusilhc
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァロラントやったことないけど、ほぼチェンバーみたいな感じってこと?

    • @EmUUUU4549
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    最初のカバーしないのはヴァンテ可哀そうで草

    • @ちょこ-w9c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージクソだから何言ってもいいみたいなアレあるけど、雑魚はアッシュ使ってる時も相当やで

    • @お空-m6e
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    四方八方に喧嘩売って
    自分だけ逃げる地雷が多い

    • @uskf2824
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    鹿オチおもろ😂

    • @wowowwwww
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテはマッタリプレイ用や
    そんな事もわからんとは
    おまえやっぱりアホやな

    • @JJ-ws8wd
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    どういうお笑い??

    • @日本戦台湾的戦士滅
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    そもそもブァンテ声と左下の顔が終わっとる

    • @まっちゃパフェ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    このキャラウルトおもろいなって使ったけど視野広くが苦手な自分には向いてないと思って使うのやめた

    • @kuma5192
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    vdkの配信は嫌いじゃないけど、やっぱこういう暴言吐かれて動画のネタにされるスタイル普通に怖えよ…

    • @MASIKOWOWOWO
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテの野良もそうやけどアッシュの野良もエグいランクとかデュオで行ってる時野良のアッシュ率80パーセントくらいやもん

    • @MASIKOWOWOWO
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテマジで嫌い😫

    • @FLOW-yx6um
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    勝手に奈良出されて草

    • @ccc-l9y
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ボドカってどのゲームやってもプラチナ〜ダイヤ底辺の一般人他責ゲーマーって感じだね
    射線管理も位置取りも詰め方も全てが下手

    • @アマエビカライ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    フェンス貼らないワトが地雷すぎる

    • @Rqin_57
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    味方が追従できないポジに陣取って一生パチパチやってるからマジで戦力外なこと多い

    • @魁人森下
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ボドカ強いのはもちろんなんだけど野良に期待するのはダメとわかる動画

    • @かみくじゅ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージのスキルってそこまで弱くなかったんだよ…アッシュとスパローがいなければ

    • @とびこ-y5l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    なんでプラチナ帯でそんなイライラしてんのw
    ゴルプラなんてやばい人がほとんどなんだからキレるだけ無駄

    • @heroakky
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    雑魚だから強化入るのに嫌いだからって文句のつけ方がボドカっぽくてめっちゃおもろい

    • @なめなめなめ太郎
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    詰めずに後ろからずっとちょんちょん打ってアル促催促してくるのウザすぎる

    • @平民-f8x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使ってる人とか性能とか喋ってる内容に文句言うのはいいと思うけど声キモイって普通に声優さんに悪口やん

    • @Rururururururu1
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージはコントロールで使うのがめちゃくちゃおもろい

    • @片腕のシャンクス
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテでvc付けないならトロールと変わらない、使うならVC付けろ

    • @チャンコ-v3g
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    さっさと4ね→レプリケータで作ってくるわ(優しい)ww

    • @bougen.
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは使い方次第では貢献率高い神キャラになるけど
    間違えたら無駄にヘイト集めるだけのゴミになるからな

    • @2-jp3hz
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    5:38 らへんの上の倒せないならバンテ使わない方がいい

    • @信者衛門-c7x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナ帯?の野良でこんなに足並み揃わないことあるのか笑

    • @焼酎薄め
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    最近ヴァンテの声まで無理になって味方のヴァンテミュートにしてる

    • @海-i9j9t
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    彼はなぜ自分がアンチに先入りしないから死んだくせに 俺が全部してあげたのに。とか味方批判をしてるんだい

    • @user-li8vo1wp6o
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテはultで1人でも殺れるやつが使えよな

    • @わと-u4y
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使いのワイ悲しい

    • @shakekan_tv
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージランクもそうだけどコントロールとか他のモードでも地雷率高すぎる

    • @thsssdaa
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    結局鹿なの草

    • @S660_
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ゴルプラ雑魚しかおらんからすぐダイヤいけちゃう。なおダイヤ以降は…

    • @gln778
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    自分もそんな実力ないのにとやかく言うのおもろい笑

    • @MDc-zw5xq
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    エマたそはいいの草

    • @yukimaruify
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使うけどアル促くれって叫び出すのやめて欲しいわ

    • @ヴェノム-l1c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ボドカの言う通り数あるレジェンドの中でわざわざヴァンテージ極めようとするところからセンスないから雑魚なのは真理
    ヒューズも同様

    • @ちゃおちゅーる-u1p
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナ帯でこんなに文句言ってるの香ばしくて好き笑
    なんかPC版ふみふ◯むみたいw

    • @悪魔博士大好きbot
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ゴールドでヴァンテージ使った場合マークされても逃げずに2パンされて壊滅することが多々あるのがえぐい

    • @orca777orca
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージ使うならヴァルキリー

    • @がっとぅ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテはフルパなら良いけど野良ヴァンテなんて一生後ろでスコープ覗いてるトロールしかいない

    • @なさ-o2e
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    キモいやつが自分のキャラ付けのためにしか使わないインキャ専用キャラ強化やめてほしい
    ホライゾン レイス パス バンガみたいな陽キャきゃら最強にしてくれ

    • @hik4ru35
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージって正直ウルトが弱くて敬遠しちゃうんよな……
    敵が紫アーマーになったらウルト6発しか無いのに2発当てても倒しきれないから、結局他のキャラでセンチネル持ってる方が強くね? ってなってしまう

    • @Saberちゃん
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージセリフとかも腹立つのに、ブスでデブなんも余計に腹立たしい

    • @ズンドコペロンチョ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ソロでやるの大変だね

    • @flefle5885
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    弱いな〜

    • @エモンガv
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ここのコメント欄にはちゃんとわかってる人しかいないのになんで野良に来るヴァンテはわかってないやつしかいないの?

    • @HAT_gamespace
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    対戦ゲームにおけるキャラ愛は好きだけど、キャラ愛ってそもそも弱いキャラをそれでもOTPになって使い続ける事で、使う時点でマイナスなんだから使いこなして量産強キャラ以下なのを自覚しないといけない。

    しかも格ゲーじゃなくて協力ゲーなんだから尚更。

    • @OTOWARE-h2l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    このクソスナキャラに例えば良いピン指示されても、お前がそこからウルトで撃ちたいだけやろにしかならん。

    • @pui7803
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナの奴らって弱くて頭悪いことが原因でダイヤ止まりって事を自分達で理解してないのが本当可哀想。

    • @ほね-s6s
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使ってるやつが弱いのはわかる

    • @nlvqll
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    0:42ガチ好き

    • @あさ-g5h
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ2発打てば敵死ぬの楽しすぎ^^

    • @arancia_camera
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    こいつは悪口言ってるだけの雑魚

    • @サフィー-e2k
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージ使うやつスナが好きだからファイトしないはガチ
    リピーター持っとけ

    • @メカラウロコ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    いまチーデスにヴァンテが大量に湧いててカオス過ぎる
    三方向からウルトのレーザーポインターが出てる時はまじで笑ったw

    • @わぉう
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使うくらいだったらパスファインダーでいい

    • @わっカス
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    キャラ下げですかと

    • @マキマtsf
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    「エコーに向かって味方も飛べるようにする」とかどうにか味方への恩恵がある強化できないんかな

    • @fish_opp
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナバッチ全部に貼ってる時点で弱そうなのは目に見てわかる

    • @武田清春
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    昔「ヴァンテージ使ってる奴は童貞」って言ってる女の人居ました。
    今も昔も超納得してます。

    • @Dr.Ore0
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    エペ界のチェンバー

    • @ALLURE_X9
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    週1フルパで一緒にやってるおじさん達がヴァンテマドマギ専でやってるんだけどあと1枠の俺は何を使ったらいいのか誰かアドバイスくれませんか。正味キャラ変してほしいです。

    • @AqukinTv
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージ「ダウンした 自業自得か」自業自得やな さっさと〇ねは草

    • @zabeth1054
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテに限らずだけどシーズンで強化入ったからって使い慣れてもないのに使い始めるやつ多すぎで地雷すぎるし、ヴァンテなんて自己満キルポ稼ぎオナニー野郎が使うキャラだと思ってるわ

    • @おれ-n9u
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    わかる。ヴァンテとディボ使ってる奴まじキモすぎる。味方にいてもキモくて無理

    • @世界のれいあ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    valoのチェンバーやん🤣

    • @kk_miyabiunni
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    分かるけど流石にキレすぎやろw

    • @ラスカ-m3g
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ ワトいらねぇ

    • @neluchan8690
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    この動画とコメント欄みて少しでもヴァンテ使う人いなくなる事を願う

    • @aaaaaa8674
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    強化されたかて
    一回も使おうと思ったことないわ

    だって味方に来た瞬間
    うわ終わった、やる気でーへんってなるし

    • @komenters66
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージ使ってるやつインファイトクソほど弱いし、どうでもいいダメージ稼いで、俺よりダメージ出してないやんみたいなスタイルだから気持ち悪い。全然前線来ない上にインファイト弱いとかほんまにライフラインかオルター使えよって思う。

    • @aaaaaa8674
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    スプリット2初戦のプラ3でヴァンテのボセック二丁持ちとか言うくっそキモいやつと会ったわ

    まずヴァンテージ選ぶ脳とか
    強いやつおらんとかめっちゃ共感した

    • @zRexy_o
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    野良バンテは砂で0721ダメ稼ぎしてるだけ。

    • @ななほし-t9r
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ULTがスナなのにサブにスナ入れる意味が本気で理解出来ない

    • @はーろっく-i5t
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使う人はきっとデヴ専なんだよ。しらんけど。

    • @yk9568
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    「近距離苦手だから遠距離からカバーするね🥺」
    ↑ゴミ
    「起点作るぜ!ぶち抜いたら突っ込むで!!」
    ↑神

    • @タカハシ-g7h
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    運営はリコンでスパローしか使いもんにならんのなんとかしてくれよ

    • @たか坊-n8d
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    可愛けりゃ何しても許されるとかほんと………その通り、それがリアル😊

    • @sugito_24
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使ってるやつは重度の病気持ちだから許してあげなよ

    • @rahuhudayo
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    結局のところ勝てるなら何使ってもいい気がするけどな。

    • @ARMY-ij5ko
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    低ランク帯のヴァンテは本当に終わってる

    • @t4rte-n6f
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ウルトの当たり判定厳しくしてほしい

    • @村人A-k6l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    当てれて当然のヴァンテのウルト使って調子乗ってんのが腹立つ

    • @ユニバーサル大回転パコパコの-g5v
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    野良のワト 、クリプト、ヒューズ、ランパート、ヴァンテージは9割雑魚

    • @逸犯人いっぱんじん
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    味方にいるとゴミなのに、敵にいると地平線の彼方から抜かれる。

    • @ななしごんべえ-y1m
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ボドカと見ない内に下手くそになったなあ

    • @t4rte-n6f
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ガチでヴァンテージは味方に来ても敵に来ても不快すぎる

    • @user-my3ku7zf3g
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    主も下手だけどヴァンテ使うやつはもっと下手

    • @LEEleemk2
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    アッシュも周り見てない奴多いよな
    弱体化されたけど前張ってバンバンいくのは変わらん

    アッシュがスカーミッシャーならこっちも追いつけるけどね

    ていうかこいつアサルトからスカミにした方が良くね
    パッシブとウルトがスカミやん

    • @shicho.3021
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使いの野良はもれなく知的

    • @Sicosicofreedam
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    でもお前も下手やんw

    • @ABIDOSYUMEMODOKI
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    というかエペのキャラほぼ鹿顔が多いよな
    コンジットとかそうじゃない?

    • @ryusannoie
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ゴミゲー👍

    • @tptpcpcp96454
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテとかいうワンピック取るまで絶対詰めれないチキン用キャラ

    • @Shiir_o
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテもそうだけどワトも大概じゃね、ランクにワトとかいらねーよ

    • @pato6215
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    センチでヘッショもらうのめっちゃ増えたわ

    • @hotspring-x1d
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    05:36ここ右にダッシュすればしゃせんはきれるくないかぁ?

    • @Y4ma3-nyo
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    雑魚キャラだからバフかかるんでしょ

    • @inu9593
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ここまで文句と悪態ばっかり吐けるのは凄いな

    • @sou-uwu
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ワットソン増えたせいでホライゾン全く刺さらなくなってつらい

    • @むーーーち
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    アプデ後2日くらい使ったけど
    自分しか動けんのは実感する。
    ウルトは倒せんけど
    その後顔出してこないけど
    その間敵隠れて撃って来ないから安全に
    移動出来てる気がする。
    けどアッシュウルトの方が確実で
    みんなで動けるから
    アッシュでいいかってなってる。

    • @ちゃ-r6h
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    今ナイトレインで味方に感謝して楽しくプレイしてるから、このゲームで味方にイラついてた頃がより一層懐かしい

    • @clto-j3u
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテでキャリーしてるのに雑魚のせいで印象下がってるの嫌やな

    • @koji-ttadokoro-beastsenior8857
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナまでだったら、素でファイト強いなら味方のキャラとか何でもいいわ。

    • @Style-b9v
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    あとローバとヴァル使ってるやつは75%くらいの確率でハイド地雷

    • @大泉新太郎
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    おんなじ雑魚ヴァンテージきたのは草www

    • @Thaumiel-ml
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテに文句言うやつはそのランク帯ってことなんよな結局

    • @nuo_san0222
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    キャラスペだけの話を
    するのであればヴァンテで
    ある理由みたいな事はわかるけど
    動きとか立ち回りの話をするなら
    昔から一人で凸ってダウンする
    レイス パス オクタン レヴ
    アッシュとかいるけどそれと同じじゃね?
    何を使うよりも誰が使うか過ぎる

    立ち回りが超下手なアッシュより
    立ち回りが超上手いシアの方が
    いいやろ

    引き合いに出してごめんよシア

    • @宮野悠羽
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ウルトそのものは強いんだけどね。
    それが目の前の敵部隊の壊滅には繋がらないし、味方が恩恵を活かせる機会はほぼない。

    ヴァンテで戦闘によるチーム貢献を得ようとしたら、1ミスで戦犯になるようなリスキーな動きをしないといけない……

    • @やすやす-l6c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ボドカさん好きだけどキャラ悪く言うのはちょっと違うかと
    使う側の問題であってキャラを悪く言う位ならキャラ種類なんてないFPSやればいい訳で

    • @Goro_Saeki
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    キャラ強化入って使うやつの9割は地雷。まともなのまず来ない。

    • @EV-HuTao-LOVE
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    10:14 野良がやったら絶対ブチ切れる行動をするvdk

    • @kei-boo
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    黙って環境キャラ使えばいいのに
    弱いやつが弱いキャラ使って
    勝てるわけなくね?って毎回思う
    普通にアッシュ・オルター・バリ使ってくれ

    • @nikkunikusan
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    コントロールでヴァンテージ使ってる人が真下の自陣取られてんのに一生遠くの敵撃っててワロタ

    • @ojisan_digaming_twitch
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    11:48 ボド「けどあいつら降りてこなあかんやろ」
    ヴァンテージ「今のところはね…」

    • @yukke_CR7
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    同意しすぎて首もげるかと思った。まじでヴァンテが味方に来るとそれだけでめちゃくちゃ萎える。ヴァンテで強い上手いと思ったやつ今まで敵でも味方でも一人も見たことない。でっぷさんくらいじゃないの?ちゃんと強いの。あとウルトで遠距離撃てるのにSR持つ必要なくない?持つならピーターかG7で良くない?

    そもそも現環境でアッシュバリオルター(次点でパスとスパロー)以外をピックする意味がわからない。キャラパワーでもう不利じゃん。リコンもコントローラーもいらんよ。無駄な強化のせいで使うやつ増えると思うと味方には来ないでくれと願うばかり。

    • @otama3211
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    APEXやってた時ヴァンテージ使ってた。
    んで今オーバーウォッチでジャンクラ…はっ!

    • @isobeyisobe5521
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    野良ヴァンテの殺意はわかるが2度目のスポットライトやぞ、いいやないかい!上等やないかい!!それよりプロリーグ22位のほうが俺は許せんぞ!22位ってあんた、応援してたチームが22位って、こんちくわーーーー!!

    • @平和の象徴とるーぱー
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは地雷多いのは分かるけどザコに強化すんなってのは意味わからん。

    • @ざらきち_p
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    できること自体は弱くは無いんやけどな。使い手が微妙なせいで地雷のイメージが定着してしまってる

    • @K__Curren_chan_
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使ってるやつは敵でも味方でも関係なくブロック通報してる

    こいつ邪魔でしかない

    • @ジョセフジョースター-e5l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    まじでスナイパー持ってるやつ害悪多いいんだよな、某TIEの人みたいにしっかり射線通してくれてバチクソ当ててくれるならいいけど出来てないしみんな

    • @GAC-my2qr
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージ使うならパスでいい←??

    • @南菜生
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    攻める時とリング収縮や別パ来る感じ察して引いてくれるならいいけどそれが下手なん疲れる

    • @太陽-h4c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    どうせapexしかやる事ないやつがヴァンテ使うな

    • @user-jr2ro9wu3f
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテはマジでうまさが0か100のどっちかしかいないイメージ

    • @genm7134
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    最後ウルト刺さったみたいに見えるけど普通にリピーターとかやったらもっとダメージ出てた気がするなあ

    • @パトさん-i7q
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    野良ヴァンテだと当たり前のように2VS3になるのマジキツイ
    まだシアの方が味方に来た時おもろいからいいわ

    • @ぺよんじゅん-s4n
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    8:40
    自分が下手すぎるのに気づけないvdk

    • @ぽやしみ-h3k
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージのキャラ自体もキモイんよな
    ガチで嫌い

    • @瑠輝-c2w
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    まぁ、ヴァンテに限らず強化されたキャラを使う一般なんてどのゲームでもいるしな
    機動力あって常に芋ポジを変えられる砂キャラだと思えば、キャラとして個性もあるんだけど、如何せんすぐに籠って動かなくなっちゃうエイム力のないゴルプラ帯が使うから、キャラコンセプト活かしきれなくて地雷ばっかになるんだよね

    • @XOLYT0617
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    雑魚から取り上げるムーブオモロすぎてクソ笑ったwからのブラハw

    • @Nitw.
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    普通にボドカさんの偽物だと思ってプレイしてました。
    一緒にチャンピオンとれてよかったです!

    • @ライししど
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテとクリプトの害悪率本当やばい

    • @ぺくざ-h2s
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは不愉快
    使う人も基本逃げてばかりで強い人があまりいない

    • @山菜高菜-t2q
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    プラチナ帯毎試合もれなくヴァンテピックするやつおるからマジしんどい。ファーストダウンか離れてるせいで1テンポ遅れてるかのどっちかだから戦闘中2v3してんのと変わらん

    • @youtubertv.1945
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ワットソンヴァンテ強化入ったせいで、どっちも移動せんからゴミなやつしかおらん

    • @ハル-m6b
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    たまーにヴァンテ使ってるけど俺も地雷って思われてるんかな
    敵ずっと壊滅させ続けてたら味方ついてきてくれるのが心苦しく感じてきた笑

    • @とりとおーん
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    シンプルにヴァンテージクソドブス過ぎる

    • @vanitasvanitatum-key
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージフルパなら強い

    • @Tinge_MOMOGE
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ランクで強い環境キャラ使わないやつマジで意味不明
    それでランク上がんないとか文句言ってるやつガチでキモイ

    • @LLerutu_u
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    強化されたからって使う時点でお察しなんよ

    • @おだんご-v3q
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテージの声聞いてるとイラついてくる

    • @カル-i8c
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ニルがヴァンテージの動画上げたせいやこれ😂

    • @システムカー
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテはキャラとして性格もセリフも全部うざい

    • @らっきょ-v6e
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    それよりディボーションのがおもんないだろこのゲーム😅

    • @user-zg6nw2nl5o
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    リザルトで「ダメージ出してるよ?」みたいな顔してんのもうざい

    • @松本拓海-y7l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ブラハ悪化ww

    • @mpdmpgtpa
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテで武器の片方がスナイパーの奴は経験上100%弱いです。
    カバーしてるつもりなんだろうが距離遠すぎて2枚落としてるのに詰めないで起こされて逃げてその先で死ぬ。
    ウルトあるのにスナイパー持ってるのほんとに意味わからん

    • @立つ君
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    アッシュの方がおもんないだろ😅

    • @きん-r1l
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    5:30くらいのとこの戦闘はエイム良かったら1ピック取れてたな。

    • @wakigoto823
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    なんか他責ばっかしてるな

    • @jlove-c4m
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは周りがちゃんと見れる人が使うべき
    遠距離チクチクに夢中になってやられてるヴァンテが多すぎる

    • @visfeature5512
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    地雷野良は普段からまともな判断出来てるならこんなとこで沼らないんよw

    • @まっちょ-p1p
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    バンテいるせいか知らんけど前スプよりスナイパーやらマークスマン増えてないか?
    いい加減遠距離チクチクの近距離ディボ飽きたんやけど

    • @味噌汁の中身
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    そもそもコンセプトが終わってる(遠距離特化自己完結型) だから、いくら強化しようとゴミでしかない。

    • @おん-d7n
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテは意外と前出た方が強いんだけどな、芋砂が多すぎる何のためのアビリティなのか

    • @b1ack_wolf_z
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテに対して文句言ってるのは分かるが俺的には全くアビを使わないアッシュもよっぽど害悪だよ頭1個出しの敵に対して真正面から詰めるのも意味わからんしヴァンテも弱ければボドカも弱い

    • @鉄血のアークフレンズ
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    なんとでも言えるけどな
    前スプリットとかだと割かしスナイパー環境だったから通じてたし
    今はどうかは知らんけど

    • @su-jo9yi
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    最近apex始めて好きになったヴァンテージとワットソンがめちゃくちゃに言われてて悲しい。

    • @39htt96
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    誰か逆に激甘コーチング依頼してみたら面白いんじゃねw

    • @目-b5u
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテ使う奴何でウルトあるのにsr持つの?

    • @39htt96
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    動画の内容と全然違うけれど、普段色々なランク帯のコーチングしてる中で「このランクの人にはよくこういうことを言ってるな」とか「これが出来ればここは抜けれる」とかをまとめた動画もいいかもいいかもしれませんね
    例えばゴールド帯はエリアや詰める速度を上げる
    アビリティを有効にガンガン使う等

    • @10969_taka
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    TikTokにいるチャージライフルマスターとかいい見本やん 味方犠牲にしてずっとウルトでチクチク ライブで暴言言ってるし やっぱヴァンテージ使ってるやつ人間性キモい奴しかいないな

    • @裂きいか
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    結局は使ってる人次第なんだよね

    • @kairi-sz2ss
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンテに暴言言うけど、バナー作ってあげる所ボドの優しさでてていいなぁ!

    • @アシュ-j4x
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    見た目がバカ美女だったらいくらでも居ていい
    運営も半分諦めたポリコレブスキャラだからどうしても許せない

    • @naoki3956
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    まじででっぷさんくらいしかヴァンテ使ってて強い人見た事ないわ。

    • @peroon2525
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    ヴァンちゃん、かわいそう😭

    • @Winter_plants_long_observation
    • 2025年 7月 04日 8:45pm

    逃げ性能高いし、遠距離からワンチャンキルポ狙えるので味方を一切信用しない奴にとってはとても良いキャラ

    • @くるぶし-b5h
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテは声までもイラつく

    • @nitorin4s
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    敵チームやるかやらんかぐらいの判断材料でしかないよなぁヴァンテージって
    あんまりやり慣れてない人からしたらただただ動き回る的やし自己中になってやられるのがオチソースはワイ
    アッシュやスパローと同じそうでそうでないキャラだから詰めるタイミングミスるとしんどいし、仲間との距離感わかってないとしんどいしで、サポート兼ちょいアタッカーキャラよね
    やること簡単やけどチームのこと考えたらわりと難しいキャラだわヴァンテって

    • @モチモッチ-c4z
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージ使ってなかった人がアプデで強化きたからと使いはじめてるから特に野良ハズレ感がある

    • @kern_tucker
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    要らん機能搭載してるスマートフォン草

    • @fikser6622
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ゲームなんだから何使ってもいいだろ。性格悪すぎ。

    • @Gee-Chang
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    今まで雑魚勝ったキャラにアプデ入ってんだから使ってないやつが多いだろうし、地雷が増えるのは当たり前な気もするが

    • @luveevee5919
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    最近のボドカにしては過激で草
    過去を思い出せvdk

    • @SaramanjeHoshi
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    まぁ、バトロワの癖にこれまでSR冷遇してきた結果だし、当てれる奴少ないのも頷ける。ワンパンされんのおもんないとか、SR持つのは良いけど、ずっと後ろでパシュパシュ当たらない弾撃ってるだけになってるお荷物とか、反対派の言い分もわかるけど、なるべくしてお荷物になってるよな。運営はSRをどうしたいのかねぇ?皆が1本は必ずSRを持つような環境にしたいのかと思ったら、最近の動きを見るに別にそういうわけでもなさそうだし、かと思ったらヴァンテ強化入ったりもして、もうよくわかんねーんだよな。

    • @can-l5v-w2z
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージ使ってノック取れないダメージ低い
    コウモリを逃げにしか使わない基本的にクソが使うクソ

    • @sara-fw4sj
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    今シーズンもプレ維持してますけど、ヴァンテ使ってますw
    アビリティが詰めやすくて上取りやすいし、近距離でウルト当てたりマーク付けて味方に貢献できるからマジで使う人によります。

    • @dr.saemon1383
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    実装当初はウルトがスナイパーライフルだから「消えてもらおうか!」ってネタに出来たのに、今ではネタにならんぐらい嫌われてて草

    • @マンゴー魔神
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテ取られてブラハはもうあかんな
    救いようがない

    • @norahaato
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    まぁ文句あるならパーティ組んでやれば良いんだけどね。
    わざわざ野良やって、放置してる訳でもない普通にプレイしてるパーティメンバーに文句言うのはなぁって感じ。

    まぁ自身が上手いから天狗になってる故だと思うけど。
    一生他責、自責がある事も考えない。

    • @ああ-e7r1i
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    この人口悪すぎだろ…

    • @jdg5xuferbaaka
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ブラハ今弱いん?

    • @enn-t2551
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    昨日味方ヴァンテがセンチネルクレーバー持ってて絶望した
    近距離ファイトする気ないやん

    • @user-rr8qt8os9w
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテってソロで1人だけキルポ稼ぎするのには最適だけど足踏み揃えろ状態ずっと続くからな マルチでワイワイするのが1番いいわ

    • @佐竹博文-r5o
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    中国語ヴァンテは100%地雷

    • @南瓜なんだな
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    フルパならギリ使えなくもないけど野良はマジでゴミ

    • @ゆとり最後の世代-d9t
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテでさらにSR武器持つやつ100%地雷

    • @さんよー
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    こいつのウルトの使い方も終わってるけどな😂

    • @GhG-e7z
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    プラチナ帯でマッチするやつ大体俺8キルに対して味方1キルか0キルやし、言うこと聞かないしトロールするしまじやってられん

    • @欅-l8w
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    地雷率高いのは確かだけど、こうやって弱いとか使うやつ地雷みたいな事を影響力ある人が言うとヴァンテ来たトロールしよってなるやつが増えるんよな。だからといって変に強い強いって持ち上げるのも違うけど。
    結局キャラじゃなく使い手の問題。

    • @KkKk-pp1pl
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    高所ひとりで行って
    ウルト使って めっちゃ遠くの敵当てて ピン連打してくる奴多すぎて キモすぎる( ‘ω’ )

    • @べーなー-c5f
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    5:08 これが一番的を得てる
    一方的に撃てるどうでもいい長距離を撃つ。
    覗きすぎて視野が狭すぎるあまり、脅威になりそうな場所を警戒しない。
    銃声に寄ってくる敵に詰められて瀕死になって味方の方に逃げて厄災を呼んで全滅。

    • @bcewcls
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    今のプラチナなんてカジュアル感覚で適当にやっても上がれるのにキレまくってて草

    • @まん-d9r
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    vdkも大概地雷行動多いくせに文句言いすぎやろ

    • @user-xh2hp3lq7f
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    前出て戦う度胸もない、ただ無関係の遠い別パをチクチク打つだけの弱者チー牛
    ゲームですら勇ましく戦うことが出来ない遺伝子からの敗北者

    • @Aoin9
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージは1回消そう要らんから

    • @ああ-v4d1b
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    こないだのソロマスちょろっと見てからなんで弱いのにこんな強者感出して話すんか分からん…

    • @gorigori918
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    8:20 鹿みたいな顔って言って、鹿バカにしてるって言うのは分かるけど、奈良をバカにしてるって言うの草w

    • @akie1298
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    そういうキャラなの分かってるけど、アッシュでこのレートキャリーできないvdkも大概よな😂

    • @Hato_Stellar6532
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    プラチナくらいならどのレジェンドが来ても勝てる時は勝てるような感じする

    • @るるは-o2p
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテより撃ち合いの時ハエみたいに動き回るアッシュとかスパローのほうがウザイだろ

    • @ra_men777
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ウルト当てられないor使わない
    真っ直ぐ敵に向かって飛んでいくやつ多すぎる

    • @アシュレイリード
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテは全体的に生理的に受け付けないからこいつだけ初期スキン初期バナー使用率ゼロ

    • @ポンスカ8qn
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    偏見も偏見で草

    • @テクニカルブレイカー石原
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    おれもイラつきすぎてもにパンしました!😊

    • @jackdeep1121
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    5時間で一回刺さるキャラ、、、

    • @ゆゆゆ-i7c
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテとかいう雑魚専用ゴミレジェンド今すぐ消してくれ

    • @もち-w7q4f
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテって、意味わからんくらい弾でかいよな

    • @oreigai5001
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    レイス⇒展開&詰め&引き
    ヴァンテージ⇒自分だけ飛ぶ&遠くでチュンチュンするだけ
    ほなアッシュ、レイスorオルター、ワットソンでええやろ
    ヴァンテージは対面がどこぞの魔王並に強くなきゃ意味が無い

    • @びび-m9t
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ただの芋スナだしな

    • @km-mt4yx
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    正直詰めれもしない距離の敵ダウン取ったって「で?」って感じになりがち

    • @mosyao-s4x
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテでエバック落とすのに命かけてる

    • @fairytail19941110
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテの声だけミュートできるよにしてほしい。マジポイントとかしても潰しに行きたくなる⁉️

    • @kanae-g1u
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    アッシュ以外キャラパワーなんてどれもどんぐりの背比べだろ
    誰が使うが99%

    • @trollmonkeygohome
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    マジレスするとえまたそは可愛いからいいんじゃなくて、時間経った後の初心者しかいないゴールド帯とかでちゃぷちゃぷしてるだけだから良いんだよ
    シーズン開幕のマスターだらけのプラチナ帯でガチでキツいランク帯でヴァンテ使うのがヤバいってこと

    • @user-io9hl2yb2l
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージ専です、いつもご迷惑おかけしております🙇‍♂️

    • @AYU-wc2sh
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    バンテージult2発目当てる前提のキャラなのに1発目当てた時点でみんな遮蔽に隠れるからultが腐ってる

    • @Flowesera
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテローバはガチやばい

    • @ike7365
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージ使いがスパロー使うようになって割と良くなったのに…
    ビーコンも読んでくれない人が多いから困る…

    • @IpanjinS
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテは相手を不愉快にして、自分が気持ちよくなってるだけ

    • @hachimituboy9996
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    vdkの俺自身がヴァンテージになることだ、すき

    • @syoya_dayo
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    下手なやつは味方とは別の斜線作ってファイトの起点作る、とかいう脳みそないからヴァンテのスキルとウルト全てが腐る→地雷

    • @まろん-s7f
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    普通に戦闘したら勝てないからウルトでワンピック取りたいって算段でしょ
    初心者とかのファイトクソ弱い奴がスナイパー使いたがるのと一緒
    まずその考えから雑魚が多い

    • @bavensky2143
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    スナイパー特化なのにファーストダウンとってくれないどころか取られてるっていうね
    まじで害悪しかおらんわ、せめて削れよって思うわ

    • @パン茶-l9c
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    雑魚キャラに強化入れんなよは草

    • @donguri2468
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヒカキン使ってる笑笑

    • @haro9131
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ちなみにアビの距離調整出来て、ウルト当てたらアビ回復してた今までのが強いです、体感。

    • @tikkun.takkun
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    8:19 ➜ 13:30

    • @HERO-yw1op
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテピックしたら次ブラハ飛んでくんのおもろすぎるw

    • @たろう-z9y5w
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテもワトも立ち回りがブロンズみたいなチンカスが多すぎる。

    • @味の素の味
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ウルト 一発しか撃てないけどダメ1000ぐらいにすればいいのに

    • @おこ-z7f
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    最初のヴァンテはボドカさんがカバーしなかったから逃げきれないと判断して戦ってダウンしたのか、単純に戦闘狂なのかわからん…。

    • @甘雨ちゃんは可愛いぞー
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ウルト自体は強いし、移動も楽しいでソロで使いたい気持ちはわかるんだよな。地雷率高い理由は分からない

    • @akuya40052
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    野良ヴァンテージきたらもう諦めてるわその試合は

    • @haku-bike-ch
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ブラハって地雷なんですか?詰めた時に正確に敵の位置を把握出来るから、地雷って思わなかったけど……

    • @xiao3421
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    そもそも対面弱い、インファイトしてるのにカバー来ない、アビは逃げるためだけに使う、ウルトあるのにセンチネルとか持ってる。
    これが多すぎて、野良にヴァンテ来た時点で嫌な予感するし、百的中する。

    • @user-mb2vx5hp6j
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    リワークしてコウモリの超音波で索敵しといて欲しい

    • @hhh-yg8cx
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテ使ってるやつは🐴鹿

    • @いろはす-t1s9q
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    バンテは千擦りスナイパー
    戦闘に参加せず孤立しがち
    使いたいならカジュアルで使うことをお勧めするねw

    • @nnn-hg8rh
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ウルトもチャージセンチネルとそんなに火力変わらんのに2発目からレーザー見えて鬼の位置バレするしほんまに微妙

    • @chencicbsk
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテさ、撃って逃げる逃げるができるからずっとキモイんだよな。強化でジャンプ遠くまで行けるようになったし

    • @さぶかぼ
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    コメント欄地獄で草
    キャラ云々よりもここの人の方がよっぽど怖いで。
    結局キャラよりも使い手の問題なんよな。
    強化されて使っても結局使い方がわからないやつがほとんどだから地雷になる。
    ヴァンテよりも何も設置しないワットソン多い。
    ヴァンテも強み理解したらめちゃくちゃいいキャラなのに。
    展開して即キルで簡単に2v3の状況作れる。
    でもそれでウルトで詰めてくれない地雷アッシュも多い。

    • @poop-q7s7m
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    5:37 へたすぎやろ

    • @たこやき-q3n
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ワットソンはちゃんとうまく使えば、
    アッシュとバリスティックのカウンターになるから普通に強かったっすよ

    • @777-c2z4c
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    実装後から唯一、味方に来ると顔を歪めるキャラ
    普段イライラしない自分ですら…なんで終わってる人が多い
    ヴァンテ専の底辺Vが味方に来た時、あまりに酷く、配信見に行ったら他責の嵐だった

    • @tdyuko
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    アッシュ、バリ、オルター、ライフラ、レヴ、スパロー
    以外のピックは今あかんですよ

    • @ソラン-n9g
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテ使いで上手いなーってなったことない

    • @TheAnaaky
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテピンさす癖に詰めへんからおもんない
    せめて足並みそろえてほしい

    • @poop-q7s7m
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    口だけは達者やねー

    • @hiiro9491
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージ取られてブラハで悪化するのはおもろすぎw

    • @ちょめ選手
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ボドの文句は主観すぎて同情できないけど、ブラハピックと結局鹿って認定したのは笑った😂

    • @aaafairies_zumichan7387
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    2:54
    やっぱアッシュキモいわ
    この状況で逃げれるの強すぎるだろ
    削除するか弱体化必須だろ

    • @aaafairies_zumichan7387
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ※ヴァンテ使う奴だいたいクソ下手
    上手いと思うのでっぷくらい

    • @nagi-nr2kc
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    せっかくアビ後の武器構えるの早くなったのに、遠くから打ってるだけのヴァンテージいらん

    • @takashi4869
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    とんでもねえ民度だな
    お前らも

    • @hjiechzc_r7432
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテガチで声もウザいし喋り方もきもいしウルトも終わってる。誰も得しない

    • @りょちゲーム
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    2発目当てろよ下手

    • @ひぴひぴ
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    見かけるたびにキレてるなVDK

    • @こぬおのサブ垢
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    みんなコンジット強化されたの忘れてる?

    • @Atamawaruitokimoiitokimoaru
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ソロランだから誰ピックしようと問題は無い。でもヴァンテ使うならすぐ展開して1人落としたり、離れていても高火力でカバーできるのが強みなのに何もしないやつ多すぎ。

    • @ome_aho444
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ゆうてこいつも下手やろ

    • @imusta3735
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    バンテ取り上げたらブラハになるとこおもろすぎた笑

    • @りょちゲーム
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ソロアッシュも地雷多いけどな😅

    • @sawashi551
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテ使ってる人は戦闘中にくっそ離れたところから、くっそ遠い別パ撃ってるイメージ

    • @わさびまる
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ヴァンテージがポリコレブスなのも悪い

    • @こむにぃ-n6e
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    ボドすげえよ
    俺嫌いなキャラ5時間も使えない、、、

    • @こぬおのサブ垢
    • 2025年 7月 04日 8:46pm

    たぶんチャーライ2発ちゃんと当てる方が強い

    • @はさ-p7l
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    APEXやってないから分からんけどランク関係ないモードとかって無いの?あるんだったら野良でやりたいけどランクに影響するのが嫌な人はそっちでやるって訳にはいかんのか?

    • @donburako70
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ボドはパフォーマンスだから分かるけどコメ欄のキモさエグいwゲーム如きに

    • @椿大
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    今、ブラハってやばいんですね笑
    全く使わないので知りませんでした

    • @えのやん-f4b
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    地雷ヴァンテが来なくなる方法
    自分が使う笑

    • @エチオピア-s6b
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ボドカのキャラ分かった前提でマジレスします 5:20 秒あたり敵の位置が分かってるかつパスが前でとるのでその場所で左の斜線きってカバーしなかった結果5:35秒にバリスティックが詰められますねはいその後パスを批判してますがまず自分を批判したほうがよいのでは?

    • @にゅ-b9i
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ultがセンチネルより弱い時点でパスでいいんよな

    • @user_n112gdkkpq
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    まじで見た目とか言動がダサいしウザいから嫌いなんだよな。
    味方に来てもムカつくし、敵にいてもムカつくから最初に狙う。
    敵にいて負けたらありえんほど炊く。

    • @sn-my6df
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    味方への恩恵無さすぎる、
    ほんとこれです。
    このゲームの真髄ですね😂

    • @にゃーん-k3g
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテ、ミラージュ、ランパートは一生雑魚でいい

    • @medrec82
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    意味のない斜線通しバンテ定期

    • @けーあーる-e3z
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    プラチナ帯ってこんなもん笑

    • @焼きうどん-p6v
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテージにキャリーしてもらったことない

    • @普通の人12
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ソロランクなんてメンタルゲーやでな

    • @神崎ヒカリ
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    元ヴァンテージ専だけどまじで何を強化してもセンチ持ってるパスの方が強いねん

    • @やまもん-o2s
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    所詮ゲームなんだから好きなレジェンド使えばいいじゃん

    • @commentjp4192
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    遠距離系のキャラって立ち回り上手いやつが使うキャラなのに立ち回り終わってるやつが、ここ!ってタイミングでウルト当ててくれるとは思えない

    • @maru4812
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    長物持ってるヴァンテージはよくわからん

    • @こーぐ
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    鹿コメニキが奈良に観光行ったら至る所からオレンジ色のレーザーサイトで照らされてしまいそうや

    • @あじけの
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテで砂とマークスマン持つ人嫌い

    • @雀魂-p6q
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    でもウルト判定ガバガバだからすぐキルできるし結構すき

    • @supidebe
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    こいつほんまに弱い

    • @hayate714
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    最終アンチでウルトが腐る時点でいらん。

    • @魔閃光の選考
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ガチ炊きVDKあつい

    • @9l15
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ワットソン専だけど篭ってるだけのワットソン増えすぎてまじで悲しい

    • @プール口開け泳ぎ少年
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテさっさとリワークしよう。ウルトのスナイパーなくしてジブの空爆とかホライゾンのブラックホールみたいなファイトリソース系のウルトにするだけで雑魚好みのキャラじゃなくなるだろ

    • @fqnkcy6442
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテはゴミやしボドカも下手

    • @クラクラ-o7z
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    全然使ったことなくて下手くそやのに強化入ったから使いますみたいなやつ一番きもい。ランクでやんなカジュアルでやれって思う

    • @はんぱもん-t3i
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    正面の撃ち合い勝てないからってスナイパーに逃げたやつが使うクソキャラ

    • @tansannnn
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    フルパだったらまだしも野良で使うやつは終わってる

    • @キュウ太郎-q4x
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    見た目も可愛くリワークしてくれよ
    鹿さん似やめたら評価少し上がるやろ

    • @ぱぱ-x5y
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    スキル以前にそもそものビジュと声が好きくないわ
    マジで前と同じピック率に戻ってくれ

    • @halfcab0204
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ほんそれ

    • @ムギハト-m6k
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    そもそもヴァンテージのウルトとスナイパーが多すぎて嫌

    • @あいうえお-x6o6i
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    強い人はヴァンテを使うって言う思考にまずならないもんな。
    ほんとに何もせずダウンしてくから、使ってて楽しいんかな?ってなる

    • @たつお0121
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    5時間はホント頑張ったね…。

    • @okamotoshota
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    まじで同感です

    • @shotaroh0818
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    敵に物資抜かれただけなのにキレられてるワットソンおもろすぎるw

    • @シルビア-l3x
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテージ使ってて砂持つやつ多いのまじやめて🫷後、後ろからチクチクだけじゃなくて展開して欲しい。

    • @TAJI3939
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ボドがヴァンテとったやつ、たぶん被ってて放置してたら一番使ってるキャラが自動的にピックされるからブラハになったんやろうな

    • @kabu490
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    マジで自分をプロと勘違いしてるワットソン使いが多すぎてまじでヤダ
    ランクと大会は全くの別物だし結局はアッシュ パス オルター スパロー バリおじ このキャラでランクは完結するのに訳分からんクソ共が雑魚キャラピックしてまだファイト力高ければいいのにそういう奴に限ってファイト力ないクソザコだからマジでフルパでしかやりたく無くなった

    • @shuu1425
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    一生ヴァンテージ使ってる

    • @ワワワイルド
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ニルが動画出してるからこれからまた増えるぞwwww

    • @あもあも-m3y
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    BANテージ

    • @adamantis272
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテ使うやつ嫌いはマジで同意

    • @55-29
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテとディボで相変わらずおもろくないシーズン

    • @taikikmt9392
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    まあ、ちょいフォローするなら競技でちょこちょこ使われそう。BANあるし、リング読めるし使うチームはいそうぐらいかな(笑)

    • @あかさたな_t
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテ使うならクリプトでいいな
    ファイトで複数人にアドバンテージ取れる方が強い

    • @2072_mk
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    地雷率多いのは確かにそうだけど、それを言い訳にしてる時点で自分もその程度ってこと。
    俺にも言えるわ😂

    • @赤-i4j
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    バリスティックで砂持てばパッシブでほぼヴァンテージ

    • @Kobatu_is_Offline
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテを使う事自体は選択の自由だから否定しないけど、野良ヴァンテの体感8割がエグめの自己中で負担が重過ぎる…

    • @Furontal
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    強化されたヴァンテージ使ってランク2時間で1500盛りワイ、高みの見物

    • @ASMR-zv7rs
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    戦闘中に自分より前にいるヴァンテージを見た事がありません。

    • @kzm99
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ボイスもウザい

    • @いーおすおっ
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    野良のバンテはほぼ全員孤立してて勝手に死んでるもんな

    • @nnnooo463
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテとワットソンの地雷率やばい
    あいつら篭ればいいと思ってるし近接出来なくて正面に敵来たらどっか飛んでく

    • @user-gg2qo9hf5f
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    何故かレイスも多くてうぜぇ いらんねん

    • @Hirumiso_51
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    全くもってボドカさんと同感やわ

    • @ふふ-u5o1q
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテージはフルパで輝ける

    • @ムテキの世代
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    さあ、今日も今日とて、頼んでもないのに勝手に辛口コーチング始めるどこの誰かも分からない匿名野郎は湧いて出てくるのか!?

    • @りこった-h8w
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテ、オクタン、ブラハ、ジブ、シア、ヴァルキリー、ヒューズ使ってるやつ大体弱いオクタンは0か100で強かったり弱かったりするけど

    • @botman9320
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    6:23 なんでこいつパッシブ使わへんの?アホなん?ジャンプすることしか出来ないならまだレヴの方がマシや

    • @shiro-Bos
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    8:02 ここオモロすぎ

    • @アグニカ学習帳
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    味方に来ても、敵に来ても鬱陶しいから本当に削除してほしい

    • @sirohebi1023
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    フルパの方が気楽でいいと思うけどねえ。
    ランクで盛るならフルパの方が安定する。

    • @ハン-d9u
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ダメージだけ出せるから戦犯じゃない感出してる雑魚が多い印象

    • @aoxexeo
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    今シーズンワットソンふえてファイトしないで建物でいもるひとおおすぎる、ヴァンテもだるいけど

    • @bitcoin-f5v
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ウルトでマークしてエコーで飛んで気持ちよくなってる…ただそれだけ

    • @ZenlessZoneZeroEllen
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    まじでヴァンテ味方からしても敵からしてもウザいのなんなん?味方に対する恩恵ほぼ0だし、声キモいし

    • @Cynops_pyrrhogaster
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    リコンキャラがパスファインダーかオルターでよくない?ってなるのがよくないわ
    ミラージュもだけど他キャラの能力使えるの個人的にはあんま好きじゃない

    • @蛙-b6h
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ヴァンテ地雷率ありえん高いのは納得納得

    • @のとにこ
    • 2025年 7月 04日 8:47pm

    ボドカってソロマス、ソロ芋到達したことあったけ?