アーマードコア6が人気過ぎて売上1位を記録するもチュートリアルのヘリが強すぎると引退者続出か…スターフィールドさん130時間プレイしてもまだゲームが始まっていない模様..新型PSPが反応に困る内容

starfield 情報局

チュートリアルでふるいにかけるアーマードコア….フロム節出てるねえ
━━━━━━━━━━━━━━━━
■グッズ販売中!!■
https://suzuri.jp/kyabetsuhuman
━━━━━━━━━━━━━━━━
Amazon リンク
■PS5本体
https://amzn.to/44WRZl3
■Nintendo switch本体
https://amzn.to/3Oabxg3
━━━━━━━━━━━━━━━━
★オススメ動画ソフト★

Win/Mac画面録画ソフトEaseUS RecExperts
https://bit.ly/3W2bmoG

動画編集ソフトEaseUS Video Editor
https://bit.ly/3OfArLj

動画変換ソフトEaseUS VideoKit
https://bit.ly/41wbyOp

動画ダウンロードソフトEaseUS Video Downloader
https://bit.ly/41wzctT
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめの動画
■ゲームのポリコレ問題に辛口レビューする動画

■最近よく耳にするAI絵師&AIコスプレイヤーを実践してみる動画

■Youtubeの広告でよく流れてくるあのクソ広告を実際に検証する動画

━━━━━━━━━━━━━━━━
キャベツのTwitter

キャベツのイラストを描いてくださっている神

━━━━━━━━━━━━━━━━
サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvszyZSAxTQjHCH47IXAKmQ
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
0:00 今週のゲームニュース
01:35 AC6が人気すぎてsteamでの売り上げ一位を記録するもソウル過ぎる!難しい!といわれる
07:20 MMOなのに1万人しかログインできないWayfindeまともにプレイできないことで炎上し運営謝罪
11:26 新型PSPがいらなすぎると思ってたら、欲しい人がいた件
16:47 スターフィールド130時間プレイしてもまだゲームが始まっていない模様
19:27 最後
━━━━━━━━━━━━━━━━
#ゲーム紹介
#新作ゲーム
#スターフィールド

Views:266110
Taqs:キャベツの人,実況プレイ,ゲーム実況,解説実況,ゲーム紹介,ゲームレビュー,PS4,PS5,プレステ,ゲームランキング,おすすめゲーム,神ゲー

コメント

  • コメント (597)

  • トラックバックは利用できません。

    • キャベツの人【ゲーム紹介】
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    先ほど配信で4時間ほどAC6やりましたが、ヘリはまだ倒せる。だがバルテウスで1時間半かかりました。クソむずいじゃねえか!と文句言いながらプレイしましたがクソ楽しいです。私はPCでプレイしましたが、慣れてくると機械操作してる感が凄くてクソ面白いです。以上、初見アーマードコア勢の感想でした

    • Y I
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    首輪付きと呼ばれて、泥をすすって生き延びるイメージではないな。
    華麗な技を見せつける感じが鼻につくような感じはする。

    • _クーラーボックス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初の作品からマスターオブアリーナまでやり、途中抜けて本作を今やっております。
    私の印象は昔の方が割合サクサクに対して本作はソウルライクでボス死にゲーな印象。
    皆さん初期作品比較でどういう感想を持ってるのか気になります。

    • Beker
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ沼って諦めようとしてるやつほんとにAC古参民なのか?怪しい

    • v_le_el_v
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールド、今日プリロードが終わりました。アーリーアクセスで9月1日からプレイ出来ることを期待して高い方を買ったっす。目論見通りに事が進むかは不明…

    • ymumhtxdP’wmeahp
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    なんとなくロボの見た目がかっこいいからアーマードコア買おうかな。
    pspはEDFシリーズ出れば買う

    • space_ace
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    軽量機体の動き気持ち良すぎて無駄な反復横跳びしてしまう

    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソニーの開発会議?みたいなのどうなってんのか見てみたいね
    若者排除してんのかな

    • Yossi Yoshi
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ダクソ要素を入れたいのは分かりますが、難易度選べるようにすれば一番良かった気がします。
    ACは初代からやってますがデモンソウルは骸骨で投げた自分には手が出ませんね…

    • blind touch
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    単純に何が当たってんのかも分からねえクソみたいなボス多過ぎる。

    • ジュン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア無双モード追加されたら売れる

    • ブラスウマスク
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ProjectQ(psp)のアダプティブコントローラーとかバイブとか色んな機能削って最低限の綺麗に映るコントローラーで1.5〜2万位なら即買いしたんだけどなぁ。
    ワゴンセールになるまで少しまつかな。

    • ZOI OP
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    なんか死にすぎて死んだらキモチィィィってなってきた

    • GanGan魂
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    リモート機買うよりモニター買った方が安いんだよなー😂

    • コケゾウキン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    正直個人的にソウルシリーズよりアーマードコアの方が難しいイメージあるんだけど違うの?一応ソウルシリーズ一通り復習してるけど友達にやらせてもらってたアーマードコア4?の方がクソむずかったんだけど…
    アーマードコア6が難しすぎるって言って投げた老兵?はどれだけ鈍ってるんだ?

    • neko yama
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSP、とってもSONYらしくてワロタw

    • 銀太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    俺の身体が闘争を求めてる

    • 生き残ったカエル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコニアンデスマレニア強過ぎて赤ちゃんになったミルクおいちいチュパチュパ

    • NT高松
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのボスはそこまで強くない、問題なのはバルテウス。

    • umeちゃん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリで転けてたら、その先のボスは無理ですね。サーベルが当てやすくなったからサーベル振っとけ感ある。

    • masaki x
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のヘリよりバルテウス君のほうが100倍くらい強い

    • べぶあべあぶあべぶあぶば
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    普通にvita、pspのゲームが起動できるハードが欲しいんよな。
    そろそろガタ来てるし

    • うなぎ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    acはトライ&エラーができない人には向かないだろうな

    • 岡田晃司
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーに慣れたからか
    もうボス戦で2時間かかりました!て言われても
    たかが2時間だろ?簡単だな
    としか思わなくなった

    • utamaru3581a
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ブームに乗っただけの配信者とかスマホゲーに慣れきった軟弱プレイヤーを振り落とす目的でいいチュートリアルボスだよ。

    • だいや
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一昨日ぐらいにAC3portableのミッションで隔壁から侵入するボールを一機も漏らさずに撃墜するってやつをやったけど、結構キツかったな。

    • レンタルチー牛
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    この程度の雑魚ヘリに勝てないようなら、やめて返金申請したほうがいいよというフロムの優しさ

    • 秋田古町
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヤフーストアがクーポンで安く買える。
    多分、最安。
    オクの方が高いぐらい。

    • Taka
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    この携帯機ってスライド操作がいるデトロイトとか遊べなくね?

    • オタテ嬢
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    セキロウでフロムを知った人達も多いんじゃないかと思う。
    変態の為のゲーム会社。最高です。

    • とらぼる太
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドホント楽しみ!!!
    コレ発売したら数年遊んでるかも知れませんね😂

    • 旧太
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は二周目がめちゃくちゃ楽しかった
    両手にガトリング構えて一周目でバチボコにやられたボスを瞬殺していくのが超気持ちいい

    • 隆史
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最後のどアップがより編集雑にした感が際立って良いねw
    アーマードコアはよやり〜ww

    • 筋トレは週3やりたいけど週2になってる
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    言い方w

    • Swim Sou
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ここまで優しいアーマードコア過去作にないからAC6で詰んだ人は過去作買っても一生クリア出来ないよ

    ヘリは一気に近づいて、近づきながら射撃
    ブレードの間合いに入ったらすぐ攻撃
    接敵したら絶対に離れない

    これ守ればすぐ勝てる

    • しあ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Wayfinderの開発元はDigital Extremesではなく、Airship Syndicateです。Digital Extremesはパブリッシャーです。サーバー管理がデベロッパーの仕事なのかパブリッシャーの仕事なのかは分かりませんが、開発元のAirship Syndicateには一切言及せずDigital Extremesを叩くのはどうなのかなと思います。
    キャベツさんの言ってることは、ポケモンは任天堂が作っていると言っているようなものです。ポケモンを作っているのはあまり知られてはいないかもしれませんがゲームフリークという会社です。
    完全に正確な情報を発信するべきだとは言いませんが、Steamのページを見るとわかるようなことを間違って発信するのは良くないと思います。

    • パトリック
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Bo3で色んなエンブレム作ってた俺からしたらエンブレム作成あんのが1番神

    • かぶ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ラーメン屋で例えた人、何言ってんのかよくわからないけど。センスあるのはわかる

    • Y Y
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    私もアーマードコアやりたいんですけどね……
    スターフィールドをプレイ出来るまでにクリアする自信ないですし、ベセスダファンとしては我慢です
    しかも今回のゲーム性はオブリビオン寄りとのことなので尚更……!

    • 床太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6面白いけど結局ダクソシリーズでよくねとなる
    最近のフロムはずっと同じ味で元の味が旨いから食べはするけど、メニュー名変えて同じものが出てくると何とも言えない気持ちになる。
    結局のところSEKIROから出てて来た体幹ゲージがいらなすぎる…こういったの追加されるとHP削ってるというより体幹ゲージ削るゲームになるのでHPってなんなん?ってなる。
    せっかくロボットでコンソールの性能上がったんだから自分と敵に部位破壊があるとかのが楽しかったかなぁ

    PvPあるPvEあるダクソ
    バランスの悪いPvPしかないAC6、ACがバランスが悪いは前からだけど対人よりストーリー外のエクストラ要素に理不尽PvEを用意してくれる方が楽しかった。

    • iyemon 6
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ボスが硬い上に高火力、その上序盤に使えるパーツに限りがあるからアセンに幅が無いんだよね
    本当は軽量で避けながら戦いたいけど積めないから弾が足りなくなる
    強制的に4脚バズグレみたいなゴリ押しアセンになる
    ボス戦に限った話だけど

    • Dragon7Hero
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    うちの子はヘリ余裕だっあみたいだけど
    油断してたら、強敵にやられて
    文句言いながら、楽しみながらやってます。

    • あかんすよ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSP、絶対いらね〜と思ってたけどなるほど…キャベツはどうか強く生きて欲しい

    • うさぎでかめ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリを倒さないとアセンも変えれない辺りは最初のボス倒さないとソウルレベル上げれないデモンズソウルっぽいよね

    • ラウスハロルド
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初代から操作出来ないゲーマーはふるいにかけられた。ムズい操作をマスターした奴だけが人馬一体の操作感を堪能できた。フロムのゲーム作りを理解していると、やっぱり感しかない。

    • S H
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    クリアしました!
    超面白かった!!!!

    • ユーク
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作は二郎。初見は帰れなのだ。

    • 490c
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    割とAC6の戦闘面はすげー楽しめたんだけど、個人的には音楽とかすごい注目してたけど思ったより控えめと言うべきか目立ってないと言うべきか。もう少し音楽目立ってほしかった。ソウルゲーっぽい音楽やった

    • mongolian
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ80%クリア率ってかなり高くね????

    • aku i
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は、旧来のシリーズに比べて、ブレードが比重を重くされてるというか、もっと言うなら銃より剣が強い場面が多くなってしまっているので、そのせいでは?
    難易度はシリーズ的にそう高くはない

    • カオナシ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    べゼスダゲーって幅の広い難易度調整使って自分の好きなゲームバランスにするのがお約束だし
    正直ニューゲーム+は要らないかな…………
    ガチ戦闘やサバイバル楽しみたいならそもそも別ゲーでいいし

    • ぐぐたす
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリに130時間詰んでる人が居るのかと思って驚いて覗きました

    • Van Van
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS5リモートデスクトップ機はモニター不足なら小さいポータブルモニターを買った方が安いしモニターのサイズも大きい。

    • KATINO
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は防衛ミッションが少なくて助かるわ
    ACの防衛、護衛ミッションだけは毎回キレる

    • レキ0014
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作は本質的なところは大きく変わってないけど、戦闘システムが大きく変わったから古参の意見が別れてるなと感じる。
    スタッガーの概念と今までより近めの交戦距離で立ち回ることを主体に考えられたシステムであることが分かれば難易度はそこまで高くない。

    • イラントゥ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    これで難しいと思えるのはライト勢が沢山プレイしてくれてるってことよね?
    ようこそフロムゲーへ❤

    • Hero Craneden
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アセン楽しんで欲しいって話だったけど、スタッガーシステムがそれを制限してるし、強大すぎるボスにちまちまアセン組んだ所で何が変わったかも実感する暇ないって言うね。ACVの時代から衝撃システムは不評だったが、まさかそれをここまで主軸に置くとはね。オン対戦やりたくないって思ったのは今作初だな。

    • Raven Links
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ブレードが追尾したりミサイル当てやすいし緩い気がするけどなぁ……
    昔のナインボールセラフ戦とかジナイーダ戦とかのが難しかったかなぁ……

    • Haneda
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アマコア作りたいが為に、ダクソやらエルデ作ったんかって思う

    • まいっちんぐマチ子
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ac6身内にも引退者が続出してて、これではGOTY取れなさそう

    • なるほどね
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ゲームが下手くそな老人が低評価してるだけじゃないか!初見だけどめちゃくちゃ面白かった。

    • vellzone@あざとー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    全体的良いけどスタッガーシステムが不快ってとこくらいだったかな、コレのせいで如何に相手へ理不尽なスタッグを押しつけるかになっちゃっててバースト以外のライフルやマシンガンがAC戦ですら武器として割と死んでる
    次回作はボスにだけスタッガーシステム適応にしてACには搭載しない方が良いかな

    • ワンデー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今までのACと違うって、今までどんなACやってたんだ……?
    たしかに、ソウル系に寄ってはいるけど、高難易度なのはいつもと一緒なんだが……。むしろ、アクションとかは過去作の正当進化だと思うよ。

    • 朝比奈セイ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは近接しなきゃいけないのに、当たり前のようにエリア外に避難して反撃してくるのは害悪じゃね?
    それがなかったら多少は戦いやすくなると思うわ

    • ティキン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACチュートリアルで引退するレベルってちょっとプレイしたくなりますね!

    • NAMENT
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今どきBluetooth標準装備されてるのに専用ワイヤレスヘッドフォン買ってくださいは無いわな😂

    • ターニャを知ると世界が混沌に。
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Portal君。家族持ちでスマホを流用もしたくない で、欲しいと・・・あの~1ミリも納得無いんですけどww。少しでも遅延がある以上、通常PS5時と ”全てのゲームで操作感が変わる”訳で。その差に慣れるのって、ゲームという遊びに必要?w。なので、1つツッコミ入れます。Portal君に3万出すなら、1万前後で液晶モニター買ったら良くね?--;

    • Luvvit B
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    しにゲー大好きだけど、ロボが嫌いなので今回はスルー

    • 有頂天極楽
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリで苦戦してる人は撃つのに専念しすぎ

    • 老眼の狩人#
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    トロフィーの【初めてアセンブルをした】を見るのが日課になってる。
    ヘリを超えたレイブン達が 初日の80%→90%→96%(昨日8/28)と段々上がっていく
    みんなの頑張りとどんどんフロムに調教されていくゲーマーが数字で見えて楽しいですよ(´▽`*)

    • m555x
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初からリモート専用機って言われてたんだから今さら大騒ぎしてる連中なんなのよ。俺はリモート厨だからめっちゃ嬉しいんだけどね。
    8インチの16:9比率(ここ大事)の端末なんかどこにもないし、最近のスマホは画面が縦長変形比率で横向きにしたら余計に表示画面がちいさくなるし、8インチ中華タブレット(16:10比率なので同じ8インチでも小さく表示される)でも2万円前後する。
    ちゃんと動く純正仕様のコントローラー付きで3万円なら「そんなもんでしょ」としか言えない。
    あと値段に関しては海外で200ドル、円安で約150円くらいなので3万円は仕方ないと思う。

    • 明巳藤岡
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    おれも新型PSP欲しいな
    出張先でやりたい

    • YUKIKAZE
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリの難易度はたぶん垂直ブースターの燃費の悪さだと思う

    • ユウキ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    敵が強すぎる?楽して敵を倒したい?それ楽しいの? 

    腕を磨いて試行錯誤した先に得られる達成感が良いのに。

    ソシャゲのやり過ぎで楽しいの基準ぶっ壊れたんか?ってヤツが多すぎる

    • 義輝
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    うーん。
    任天堂はハードに合わせてソフトの在り方(ゲームを何に刻むか)も変えてきていて、それと比べたら新型PSPは何かパッとしない。

    任天堂のソフトはとてもコンパクトで、ゲームの方向性も多彩だと感じます。

    • kuro yabu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC操作自体が自動車運転みたいなもんだからな。最初はほんとにヨチヨチ歩きだし

    • 810あー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チャプター1のラスボスが倒せない泣

    • BGFボードゲームの杜
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はPS5持ってないからやれてないけど
    ACは初作からプレイしてた。
    ACは周りに勧めても8割は
    操作の難解さとボスの強さで10時間持たずに
    辞めるのが普通だったから
    最初からソウルライクだったと思う。

    早くPS5Pro出してそれと同時にPS5の新型の定価
    が大幅に下がればすぐにでもAC6やるのに⋯

    • プラ板貼る男
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一日中ゲームしてられる人達にとってはいいかもしれないけど、時間が限られている人達にとってはあの難易度じゃサクサク進められるないから辞める人がいるのも当然。最近ゲーム機に電源入れることがなかったけど、久しぶりにやりたいと思えるタイトルだから買いました。ですが、一晩かけてもバルテウスが倒せずに翌日には売ってました。

    • bahamuto717
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    本当ACは馬鹿みたいなボスの難易度設定が逆にこのゲームの良いところ、なんでダクソはクリア出来るのにACが無理って人が居るんだろうか?

    • をじゅ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新米レイヴンだけどパッケージあけてディスク入れたらデータコピーに1時間と表示されたので寝落ちして、
    夜中に目が覚めて確認したらプレイ可になっててちょっとやったらヘリで殺されたのでマジ寝しました
    まだ操作方法もおぼつかない状態であのヘリの殺意はたしかに魂を削られるかも

    • saga
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6をプレイした人「おいおいチュートリアルから先進めねえぞ」

    スターフィールドプレイした人「おいおいチュートリアル終わらねえぞ」

    • モト フジ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ポータブル→「手持ち」から
    ポータル→「入口(入門)」と
    2回目のPSPでなんか段階が下がったPlayStation

    • 赫ねこ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPortalのほぼ同じ機能でBTにも対応したパチもんが中華から2万ぐらいで出そう

    • CHIRIGE0727
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウル以降のフロムソフトウェアを知らないから大型ボス戦はそういうもんだと割り切れたな、一部のボスより初期レギュレーションのホワイトグリントの方が強いぞ

    • LAN 0 IF
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーにしては、チュートリアルボス弱かったよね。だって3回収しか死ななかったからね。自分いつも20回以上かかるのにね?

    • SKY-HI
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルで諦めるくらいなら
    フロムのゲーム買わない方いいよ笑

    • 修羅の国北九州
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    リトライがあるからまだましかAC6、バルテウスは苦戦した

    • うっほうほ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のヘリは強いと言うか、「引っ掛け」な気がした。
    セオリー通り動きを見ながら隙を伺え、ではなく兎に角密着してブレード叩き込む、が正解だったし。

    • Furuya Shinichi
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    うむ 🫤 買ったけど怖くてやってないw

    • OLLIE 0391
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPはクラウドストリーミングさえ対応したら買う予知はあった!いや売れたかもしれない…
    あと持ってる人しか知らんは当たり前だけどxboxのリモートプレイはリモート操作してる本体はスリープ状態のままだよ、すごくない?PS5はリモートするとバチバチに起動して連動してるテレビから何から起動しちゃうよね。箱はスリープのまま、知っておいてほしい。

    • 畑ランコ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    普通に中古で売ってる1万円ぐらいのスマホ買えば
    充分リモートできるやろ…………

    • ラビ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いや、2万円位で売ってくれてると考えてよいのでは?
    コントローラー部分が9千円と考えての29000円
    8インチで2万円のタブレットだと思えばこんなもんだと思う
    これ以上安かったら品質が心配だ

    • 【 TOMATO】
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    令和のSAO

    • ANALOGノ入
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSP(リモート)は高過ぎなんだよなぁ
    これが15000円だったら本体と買っても損はしないかな。
    普通にVITAの後継機出して欲しい。

    • kagosaburou1
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルで引退というパワーワード

    • あおずん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    歯応えあるちょうどいい難易度だと思うんだよなぁ…馬鹿みたいに楽しくて延々とやってるし

    • 荒ぶる産毛
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSPは欲しいなー
    トラック運転手なんだけど、タブレットでリモートしてるけどなかなかやりずらい。
    トラックに常設計画してたけど、新型PSPでスムーズに出来るなら、出張の多い人とか同じトラック運転手とかには需要ありそう

    • 太陽から来たツキノワグマ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACVIは古参として難易度的に物足りなさも感じたけど、新規を増やすには優しめの難易度だから丁度いいとは思う。
    次回作が出るとしたら難易度を古参仕様に操作性を爆上げしてくれないかな?

    • 絶賛迷子
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    老兵だけどAC4(高速戦闘正統進化+アセンマシマシ化)、5(FPS化+コソコソ戦う)、6(スタッグ化+自動ロック接近高速戦闘化)くらいと思ってる。
    スタッグのせいで高火力速効型が結局強くてストーリーだと他をチョイスする意味が無いLV。装備もランク1,2,3みたいなのは無く、種類だけ増えてくって感じ。段階踏む感じには作られてない。自動ロック使って接近高速戦闘を楽しむのに特化したゲームバランス。
    ストーリーはチャプ1,2くらいの装備で安定してしまって以降の装備はテストでしか使わなかった。

    チュートリアルとチャプター1ラストはアセンも絞られてて仕様理解用なのかクッソ難易度高い。チャプター2から一気に難易度下がったのか仕様理解したのか困らなくなった。スタッグ入ったことで従来ACと同じ戦い方だとやられるやつ。特に遠距離とか回避型でやってた人にはムリゲ。

    新しいEN管理仕様は必ず地上に降りないといけないけどとても考えられてる。
    ミッション選択とか周回要素もあって何周か出来るようになってるのも良いな。

    • 優曇(うどん)🧪
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    諸々満足だけど一つだけいいか? …4脚パーツ少なすぎない?

    • ペケペケ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    プレステポータブル買うならスチームデッキ買った方がいい

    • Nom六号
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACVから入った勢(重2脚)だからこんな機動力あるAC乗るの初めてですごく楽しい
    強いて言えば、強力ミッションが欲しかったなぁ

    • 伊藤友也
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPについて、キャベツさんは反応に困るとおっしゃってましたけど、正直ここまで即座にいらねーと思った周辺機器はコイツが初めて。

    • Yuki Nodaka
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSPを買うくらいなら、モニター買う

    • まさくん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初代からしてるが難易度的にラストレイブン、アナザーエイジのほうが個人的に難しい気がするなぁ…

    • 深居
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    正直ヘリはABを上手く使えればそこまで苦戦はしない、問題はフロムがそれを教えてくれないこと

    • 上林聖
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSP欲しい側の意見がまんまそれすぎて、自分も本当欲しい。

    スマホやiPadでYouTube見ながらしたい自分にとっては、PSPは結構嬉しいのよね!!

    • Jpgktm jgkn
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    どのフロムゲーにも言えるけど最初の倒せるボスが実質のラスボスと思う。最初のボス倒せれば後は流れで倒せる

    • SCARFACE
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はまあここ最近のフロムゲーって感じのテイストも強いのでそれらをプレイしてる人は違和感ないけど
    ロボットモノで面白そうと買ってみた人たちは難しすぎると思うかもしれないですね。だが達成感は半端ない!やって損はないです

    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    なるほどなぁ
    独り身には理解できなくてSonyいつまで血迷っとんねんって思いかけたけど
    ファミリー層に寄り添うなら全然理解できる
    テレビの取り合いになってモバイルモニター買ったって結構聞くし
    実際今天下の任天堂はファミリー層の支持が厚いわけだし

    • ソラシド
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    MMOでのアクションゲーはまあそうなるよなぁ
    推奨PCスペックと要求されるクオリティが時代と共に上がっていくから
    同じジャンルのゲームどこも作れないんよな

    • がらんどう
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初見ボスで勝てない人は
    そもそもフロムゲーむいてねぇのよ

    • ライドアルプ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    16:36
    PSPを酷評してしまった理由に対して「それは仕方ないね……」と言えてしまう哀愁

    • 人生一度
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    psgoと同じ未来が待っている

    • leegunring
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリコプターは常にエリアの外に隠れており、プレイヤーは苦しんでいます

    • 喪黒=傑
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    天誅出してくれ

    • Heine
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターより輸送ヘリ撃墜ミッションに出てくる四足ロボのが強かった…

    • 竹下泰文
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    割とやさしくなってると思う。
    ヘリも近接当てればいいってわかるとクリアできる。
    まだ途中だけど今のところはバルテウスにちょっと苦戦するぐらいだと思う。
    リペアとボス前のセーブと回復があるのはだいぶ優しい。しかもアセンブルまでできるからクリアは割とできると思う。
    問題は全部S取るのは難しそうってこと。

    • ああああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSP見た目ってか形状的に簡単に壊れそうだし、単体でゲーム出来ないからあんま売れなさそう。

    • スケアクロウ案山子
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSPは単体でゲームできない時点でもういらない

    • アフロ・レイ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPは携帯機じゃなくて、PS5専用の小型モニターって考えるべきなんですね…つまりミニモニ

    • rukusen_jp
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    脳が焼ける(発売で)
    脳が焼ける(ヘリの強さで)
    脳が焼ける(四苦八苦で)
    脳が焼ける(ヘリをぶった切り撃破で)

    • シロガタナカ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ナカイドさん名前かえたんすね

    • 続となりの禁書目録
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC4を友達ん家で少し遊んでまともにプレイするのが今回が初めてなので凄い楽しいです。

    • かにかま工房
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    難易度選択出来れば解決する話だと思うけどなぁ…ガチ勢はイージー・モード追加は赦せないの?

    • マスクド新素材
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ポータルは背面あったら買ったかも。センスエッジに慣れちゃうともう背面なしには戻れない

    • zzzzz
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    1、TV使われててこまる
    →ゲーム用モニター1万2千円くらいで買えますやん、、

    2、TV使われてて困るしモニター(24インチすらも)置くスペースが無い
    →これでようやくターゲット層
     ミクロ市場ですね。

    • オルワ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPはビータで学んだろなぜ発売するんだ…

    • Smooth Criminal
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    難しかったけど、ヘリは何回かリトライして出来たな
    火炎斬りバルテウス君で心折れかけたけど…

    • ただのススキ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    引退者続出(トロフィー率90%以上)
    ACネガったところでスターフィールドが盛り上がることはもう無いんやで…

    • Rショー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリで引退する連中は流石に温過ぎる
    1回はやられたが言うほどでは無いよ

    • ウロボロスチャンネル改
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ガスコイン神父みたいやな。笑

    • 白纸
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    steam版の密航取得率は約八割で二割は本気で勝ててなくて辞めてる

    • T Y
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    エア戦とキュベレイ戦がキツすぎる

    • ロードアンダー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACシリーズ初めてでチュートリアルのルビコプターにボコボコにされて、途中で諦めようか迷うこともあったけどそれでも倒したくて、攻撃パターンを見て立ち回り考え直したり、色々やってようやく倒した時の達成感が気持ちよくて気持ちよくて……あれを求めてストーリー進めてたけどあの無人機は何?勝てんの?

    • メビウス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドくんうさんくせーなぁ。fallout76の臭いがぷんぷんするぜ

    • Akt U4
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルデウスにボコられる→ガレージに戻りショップを見る→バリア特効武器あるやん→クリア

    ここまではいい、レイヴン本物があまりにもキツ過ぎた

    • ちゅーすけ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリがチュートリアルのボスやったんか
    AC初めてだったけど
    初めてやったダクソ3のチュートリアルボスの方が何千倍も強いぞ(結晶トカゲ?も)

    • :rider
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初めてのACだし、下に回り込んだりでヘリは楽に倒せたけど、この先のボスとかどんだけ強いんだろ?

    • ちょこれーとぱん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    昔のACのボスは異常に弱い(fAのAF)か異常に強い(VDの特別出撃)から、今作のこのくらいの難易度で満足

    • rimu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作は難易度が……とか文句言ってる人で初戦のヘリごとき出来なくて難しいからおもんないとかほざいてるならアーマードコアなんて操作難易度のゲームやってられないし、勝てたところでその後のバルテウスで詰むだろうからやめた方がいい❤

    • 今井Luci
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    全作やってる老兵から一言。
    今回は新要素のスタッガーありきの難易度だから、スタッガーを理解しないヒヨコ共は生き残れない。

    • アマ公
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作のボス戦は何故かほとんど初見撃破出来ました。
    まあバトルログ集めるために2回目やったら瞬殺されましたけどね。
    個人的に難しさ関しては4Aの方がむずくね?って思いました。

    • LUCIFEL9
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    個人的には3万はまあ普通かと。
    まあPS5が必要な時点で個人的にナシですが。

    ただ言っておくと家でWi-Fi接続だとしても普通にラグはあると思われるのでアクション性の高いゲームは基本できないと思ってた方がいいですよと。
    で、そう言うゲームがかなりの割合を占めてる昨今のコンソール機でこの手の周辺機器を買って後悔しない人がどの程度いるのですかね。

    • 古賀拓馬
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Starfield楽しみですね~✨
    新型PSPの一番の懸念は左アナログスティックのドリフト現象が起きた時、、PS5コントローラーのドリフト現象は今までよりなりやすく感じるので、1年位でアナログコントローラー不具合で、修理や買い替えになる様であれば30000円払うには躊躇する。
    前から思うのだけれども、此だけ問題視されたり、裁判沙汰になったりしてるのだから、いい加減に、アナログスティックモジュール交換出来るように設計し直せば良いのに、、

    • じゃガイモ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そんなに難しいのか
    やったことはないけど
    難易度設定とかないのかな?

    • ハル君
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルシリーズは何回か売ってからが本番だから()

    • streko
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    振り返れば振り返えるほどチュートリアルだったなって思うw

    • 名もなきソ連兵
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6一昨日クリアしたけど楽しかったけど、OP無し、BGM超薄味、狂った難易度、不満はあるけど機体構築、メカを動かす爽快感は本物でしたね!

    • あんこ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    「こんなクソ強いボスを実装して喜ぶか、変態共が!」の勢いには笑ったwww
    有料MMOでログイン出来ないのはキレるわな…
    新型PSP(?)の値段がもうちょっと出せばswitchが買えるのか…それならswitch欲しいな…WiiUゲームパッドだけ発売されたような物って言われたらそうとしか見えなくなったな
    スターフィールドはメインクエストに約40時間以上か…最後まで出来る気がしないな

    • うんた
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    協力プレイないのが残念だけどオンライン対戦がかなり気になってる

    • ちょん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    これ買うならSteam Deck系を買った方が、遊べるゲームも多いし電気代も安く済むかな?

    • ちょん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルが難し過ぎると、様子見してこれから購入しようと思っていたプレイヤーは二の足を踏みそう

    • ツヴァイファントム
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ブースト管理がめちゃ簡単になっててかなり爽快だわ。
    とは言え4系はクイックブースト使いまくりが前提だから速すぎて反射神経的な意味でキツかったから6はちょうどいい速さだわ。

    • カルパスくん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    理不尽と高難度を履き違えてなくて良かった
    ほんと鬼畜

    • おこめ鬼
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チャプター2のクモ5時間やっても倒せん終わった

    • 赤麿
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    他ACシリーズやってると今作のAC自体の弱さを感じるのはそうかも。普通にACが時代遅れみたいな印象を受ける程、敵が最先端なやつが多い印象

    • ラウルビシエド
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACEしかやってないけど中々楽しい

    • tenn 1105
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6楽しすぎる
    一周できたけど本当に楽しかった
    acfaの天敵ルートのラストとかよりは簡単だった気がする
    そしてめっちゃ売れてるから続編作ってくれフロム

    • 777 you
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムにしては初見殺しも無いし簡単だったと思うけど。
    ゲームボーイとか昔のゲームのがよっぽど難しい

    • けかこかこちこち
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルヘリはアセンが弄れない事考慮たら下手するとバルテウスより強いw

    • 茶々
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウスが強すぎた

    • 閃光のキャナウェイ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    知ってるか?ソウルゲーって最初のボスが一番強いんだぜ

    • 前戯王
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    強武器ブンブンでほぼ同じ装備でクリアできた。逆関節です。

    • Tks
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ゲームを2画面構成にしてPSP自体にUIのみの表示にしたら没入感は増しそう(画面付きコントローラーになるけど)

    • 田中太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    20年ぶりくらいにACやったけどまじでヘリきつかったな。ジャンルは違うけどモンハンシリーズのラスボスでもこんなに苦戦したことないぞ

    • あなねこ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターくん近接で倒すの前提みたいな難易度設定なのに平気な顔してエリア外に逃げてミサイルカーニバル始めんのマジでヘリ界の恥晒しだと思う

    もっとカプコンのとこの先輩見習った方がいいよ

    • 屁の子供
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドをプレステで発売しないのはもったいない😢😢

    • げん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    キャベツ氏ゲーム運無さ過ぎない?笑

    • DJDJ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルデウスは鬼だけどゲーム自体はこれまでのACと比べて格段に遊びやすさを意識した造りになってると思う

    • r t
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    残念ながらAC6の最初のヘリはめちゃくちゃ弱い部類です、チャプター1のボスが相当ヤバいです

    • r t
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6クリアしましたぜ、クソおもろかったけどクソムズかった

    • Haru GameWiki
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まあ、ACは、評判含めて初代からこんなもんです。
    予定調和でしょうww

    • nao lno
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアⅥはなかなかな力作(未クリア)
    高性能ゲーム機のその性能のせいもあるけれど細部への執着及びエフェクトが秀逸
    ただ・・その一方これはもう最初(初代PS)から思っていたことだけど挙動が軽いというか
    重厚感がまるで感じられない(プラモデルを操作?)‥でもそこを再現させようとするともっさりした動きにもなるワケで
    これはやはり仕方のないこと(操作性をワザと重くするのは致命的?)なのかもしれない

    • バークレオ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のボスは難しいけど有効な武器や立ち回りがわかってくると楽しい
    操作性が良いので過去作の一部大型のような特定武器使えばあっさり溶かせるボスだと歯ごたえがなさすぎるだろう
    そもそもACシリーズはナンバリングでゲーム性が結構変わってきたゲーム
    過去作やっててアーマードソウルだとか言ってる人は最初からそういう色眼鏡で見てるだけでは?

    新型PSPはPSPが自分には握りにくくて結構昔からPSコンに画面がくっついた携帯機ができたら最強じゃね?と思ってたんで形だけは昔思い描いた理想
    なお、中身はうーん……

    • ki a
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPは来たるFF7R2や、原神用に欲しくなる
    電池持ちはどうなんだろうか

    • 石動恭介
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    家族いたらPS5できないならモニターもう一枚買った方がいいんじゃないですかね。音はヘッドホンだとダメなのかな?

    • RAEL 00
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS2までのACシリーズはすべてやってましたが、今作はチャプター1の難易度が高すぎですね。
    中ボスクラスの連戦ばかりで、結構疲れます。のんびり雑魚を殲滅するだけって感じのミッションがもう少しあっても良かったと思います。

    • XieXie_ so_much
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作は自分の好きなアセンで戦うというより、相手に合わせて最適なアセンと戦法を見つけ出すのが醍醐味なんだよな
    ソウルシリーズに近いのかなと思う
    そこがわかってる人なら楽しめる

    • やめてく山だstop
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    わい、これナーフくるなって思ってる。

    もうちょい簡単でも良かったと思うよ

    • しずく
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウス難しかったけど、ヘリは言うほど難しかったなのかな?
    ってバルテウスも結局構成を試行錯誤してみたらあっさりクリアできたし・・・アセンブルの問題かもしれないですね

    • たっくーTVの黒歴史
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    サムネイルの真ん中

    しゃちく『しゃちう』のクソゴミサムネみたいやな

    やめたほうがいいw

    • トオリ・スガリノEsc
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    2AAで入って適当なアセンで無限突撃して死にまくって、ちょっとわかる様になっても未踏破地域調査等でボコされて…をしてたから、ある種納得しながらやってる
    寧ろ萎えて辞める古参はどうしちゃったんだ
    後半からPS2時代のAC味を強烈に感じるテイストになって楽しいのに勿体無い

    • DOPPEL
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アクションゲーム経験薄くて、NieRAutomataですらゲームオーバーしまくったんですけど、アーマードコアは厳しいですかね

    • doc4444
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6確かに同じ機体ばっか使うなら過去作より難易度高いと感じるけどアセン最適化した場合は過去作より簡単だと思う。
    過去作はアセン最適化してもムズかったもん…青パルとか。(壊れ武器がある作品は別)

    • Strong Isama
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自分にとっては別に今までのACも普通に難しかったけどな。ただ、ソウル系とは別のベクトルだっただけで。
    むしろ今回の方がやりやすと思う。まあ、へりは確かに強かったが。。。
    サイレントラインの序盤の基地が燃えているミッションの最後に出てくる無人ACがトラウマだった。

    • アレックス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACシリーズ初めて触ったんだけど、確かになんとなくこれまでのシリーズとは味付け違うんだろうなってのは感じた。

    • イトリん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウル的な難易度でちょっと違う感が有ります。ソウルシリーズも好きなので嫌いではないのですが。
    全体的なミッション数もですが、もう少しボリューム欲しかった。
    アリーナももう少し2倍くらいは欲しかった。
    パーツ数も思ったより少なくて、うーん…。こんなん使わんやろ、みたいなパーツも微調整の為に使ったりもするのでもっとぶっ飛んだ装備も欲しかった。

    • kei
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリとかで四苦八苦してるようだと、光波ガン逃げ白キュベに絶望するぞ。

    • たっつんのグダグダプレイ屋さん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    レイヴン「喧嘩キック最強」

    • レクシリアRequcilia
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーの感想って独特な匂いがある
    豚骨みたいな

    • BPティーチャ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリと壁越えを一発でクリアして「やっぱり古参としてはこれくらいな!」って調子に乗ってた。
    案の定アイビスで青パルを思い出すレベルで詰まって「所詮は粗製か…」ってわからされてる…

    • 阿寒湖特別賞
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    とりあえず古参は三周してから評価しろ。
    私はしたぞ。
    新規開拓しつつコアファンも満足出来る神ゲー。

    • タッキーさん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    良くも悪くもスタッガーゲーなので、従来のACとは別物と感じます
    ACとソウルライクの良い所取りになったと思いますが、ヘリ戦はアセンも出来ない最初のミッションでやるべきだったのかどうかは疑問ですね
    パーツ組み合わせて遊ぶゲームの楽しさを最初に掴ませてあげて欲しかったなと思います

    ただ、再度ミッションに挑戦すると自分の成長を実感出来る良ボスだとも思うので、初戦は負けイベにしてあげたら良かったんじゃないかな

    • 阿寒湖特別賞
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ突破率が70%あるから優しいほうだぞ。(比較対象ガスコイン)

    • superball
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    starfield級のゲームって今後出てきやすくなると思うんだけど
    いつか人間の上限を超えて正当に評価できなくなりそう

    • カリンkaito
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドの30fpsにモーションブラーと低い感度でやると違和感ないかも

    • K
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スマホでやれないならipad買ってやれば?頭悪すぎー

    • ブラジル人のオッサン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドのチュートリアル100時間超とかトッドついにリアルにサイコやスクゥーマでもキメだしたか?(一応褒めているつもり)

    • Jack Ch.じゃっく
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は23年度自分が買ったゲームの中で今のところNo.1
    神ゲーをありがとう…

    • yc
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードソウルって言ってる人いるけどむしろ逆で、ボスの弱点と有効アセンを試行錯誤して見つければちゃんと倒せるんだよね

    ソウルシリーズをやってる人がアーマードコアのゲームシステムをちゃんと飲み込めないだけじゃないかなと思ってる

    • 絶対真空飛び膝蹴り決めたんねん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    全クリした頃には
    ニュータイプになれそう

    • あたおか子規
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACめちゃくちゃ面白かった。操作むずいんじゃねとか色々言われてたけどかなり操作しやすかった

    • mumei
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    俺は声のでかいクソヲタと信者とアタマのおかしなVtuberのマーケティング工作に騙されない 今日はノーマンズスカイを買った

    • mumei
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーは高難易度ゲークリアできる選ばれた俺様SUGEEEE!!とあちこちで叫ぶフロムヲタのせいで評価落としてる

    • Alan Smithee
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一気に30万本超売れたのにネイカーが理不尽すぎて失速したEDF6を思い出した

    • V
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    もっと値段上げても悪くない

    • mumei
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ゲームに興味なくても人気ゲームをやってる自分見て欲しさにゲーム買う馬鹿にはまさにピッタリの作品だよ 喜んでるのはシリーズファンのフロムヲタだけ

    • 真心どら焼き
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のチュートリアルのヘリ、8月27日の時点では突破率90%なので引退って言っていた人も徐々にクリアしている様ですね

    • 新米プレイヤー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    faプレイ後だと確かにアーマードソウル感はすごい感じますね。
    コレジャナイ感が否めないけどソウル味の作品しか作れなくなったんだなと割り切れば普通に遊べる。遊べるけどやっぱりネクストみたいな動きしたいなぁ、ps+プレミアムでac過去作欲しすぎる。
    あとBGMビミョい気がしますね。4系だとfall、speed、twist it、precious park、4 the answer 、cosmosみたいな頭に残るBGMが今んとこ無い。
    愚痴多めだけど初見時のネクストよりは動かせたし操作はマジでやりやすいと思います。

    • わっちょん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドほんとう楽しみしかない

    • ぷらいあうるぐ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アマコアのヘリ中盤でまた護衛付きで出てくるんだよなぁ。きついボス多いから6から始めた人は、諦める人は多そう

    • まき&くるみんLamborghini
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドチュートリアルに130時間ってクリア時間500超えるのか

    • 躑躅晶菜
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    布教して買わせたけどヘリが倒せず返品したらしい
    慣れれば楽しいのにと残念だがまぁ難易度高いのは否定しない
    自分はラスボスまで楽しんだ

    • gh hj ghjf
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アセンする楽しみを実感する前にそこそこ強いボスと戦わされると確かに辛くもなるかもしれんなぁ

    • やめない
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    癖(くせ)?癖(へき)?なんだろうねフロムさんの

    • 井手浩次郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    これは買わない方がいいストレスハンパないダクソ系はイライラする

    • daiwa waga
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア5以来だいぶブランクがあるが体はACの動かし方を覚えていたようだ
    アーマードコア6も操作はいつも通り親指人差し指中指をフルに使って難しいけど最初のヘリは初見で倒せた
    PS3はロード時間が長くそれが苦でやるのも億劫になっていたが
    PS5は何をするにもロード時間が短く気づくと6時間くらいプレイしてしまう

    • yoshi 44
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まぁソウルライク流行ってるしSEKIROもそれなり、Vtuberがこぞってダクソ>エルデンやってたからカジュアルゲーマーにも注目されてて…みたいな感じですかね~

    • KoalaNo March
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACって昔からこんなもんやぞ。
    基本簡単やけど、特定のボスがくっそ強いから、アセンを思考錯誤するゲーム。
    死にゲー化すのは、アセンが合ってないか、余程のプレイスキルか。
    まっ、フロムゲーは思考錯誤って点が醍醐味よ。

    • 青汁
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Wショットガンとパイルバンカーでボス撃破が捗る

    • H.S
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ちょくちょく出てくるボスが理不尽なほど強いのがアーマードコアなのにほぼ全てのミッションで理不尽ボスってのは最早ソウルなのよね….そうじゃない…

    • 元青
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は現代のヌルゲーに馴れてるゲーマーにはキツイ
    真女神転生Ⅲのガキパトに比べたら運要素が無い分有情

    • たにゆう
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のガンシップみたいなんで難しいってなってるんやったらバルテウス戦やったら発狂しそう

    • ありんこ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    執行准尉とかいうモブに勝てるビジョンが見えん。全くの別物だけどゲルミアの英雄墓を思い出した。

    • 、ちゃ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    「必要だと思う人が買えばいい」っていう言い分は的外れなんだよなぁ
    そこに据えられた予算でもっと良いものが作られていた世界線があったかもしれない
    大半のユーザーにとって必要ないという事実がそこにあるんだよ

    • 熱サス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    良いか悪いかは別にしてアーマードソウルって点には同意
    まあ対ac戦とかは変わらずアーマードコアしてるんだけどね

    • Masato
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACVよりは随分難しくなったよな~

    • Jane Smith
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACの難しさってバトルの難しさじゃなくて操作の難しさだったような気がするんですが・・・
    操作慣れないとまともに機体を動かせないみたいな
    難しさの方向性がACじゃなくてソウルになってるから違和感がある

    • 謎の深いタマゴ[mysterious egg]
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC発売日にPCにウイルス見つかったワイ、起動エラーが強すぎてAC一時引退で泣く

    • 元青
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリはマジでチュートリアルです
    的確な方法じゃないと倒せない
    ネタバレに近いですが、ハイドは悪手

    • レイモンドメンコ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ワイ、ソウルシリーズは1秒もした事ないけど天誅好きだからはよ新作だして😂😂

    • あるばーと
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPoは120fps対応してたら嬉しかったなぁ
    でも正直こういうアレなガジェットかなり好きだし用途的にも普通にこういうので良かったんで買いたいわ、お値段高いけど・・・

    あとおそらくだけどこれそのうち後継機出そう

    • krei tous
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ぶっちゃけAC6はプレイヤー数で過大評価されすぎ。AAAタイトルは販売初週はどんなうんちゲームでも10万円は超える。問題はこれがいつまで続くかが重要。CODの新作みたいに一ヶ月だけ20万同接誇っても半年後には1万人とかになったら意味がない。

    • 姿なきオドン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACシリーズは負けイベがないからチュートリアルで折れたら先に進めないんだよな…

    • うす
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    『~変態どもめ!!』のネタが久々に聞けて…吹いてしまった。※元は for Answer

    • ・。・ぐっち
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACのヘリは距離取ると無理ゲー 張り付くとヌルゲーになるのほんといいバランスだと思う 勝てた時の達成感がやばい フロムにハマりそう

    • ヒョウ柄Tシャツのエリやん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のボス戦は挙動と装備で全然変わる、

    • キャプテンサワダ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリが強すぎて引退続出て…
    ガスコイン神父が泣くでぇ

    • ロードサイクル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリはライウンよ理不尽じゃないだろ

    • domino KN
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アセンもできない初ミッションであのヘリの面倒くささは正直入口としてはあんま良くないよね…
    喜んでるのは気持ち悪い自称フロムファンのおじさんだけだよ

    • りりあんな
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はヘリに有効なブーストの特性と溜めブレードの強さを教えてくれるのがクリア後のチュートリアルなのはダメでしょ…気づけばかなり楽なりましたが
    PSPは同時発表のロスレスのオーディオデバイスの方はちょっと気になりますねドングルはPCでも使えるそうですし
    スターフィールドは社員もやりまくってるという事からベサスタだからバグがー…って懸念も無いでしょうし期待大です

    • 野菜生活
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    カプコン製とは違うのだよ

    • horrormania
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    海外勢の批判は、メックウォーリア5の影響があるかな、ああいった自由傭兵のシステムを期待してたのかもね

    • TN吉
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    正直イキってた古参レイヴンが、以前のセオリー通じなくて発狂してるの見てると落ち着く

    • なせラジ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ダクソ3 セキロ エルデ ブラボとしてきたけど
    最高に
    面白い

    • ゆゆ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    機体を軽く機動性重視にしてショットガン2丁持ってればどのボスも爽快に倒せるよ👍

    • ぜろちん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリに勝ってもこの後のバルテウスがめっちゃ強くてかなり苦戦したわ

    • 7番スクリーン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今までのACはボスはゴリ押しで倒せた。なんならラスボスよりアリーナのACの方が遥かに強かった。
    ターゲットロックオンも無かったし。

    しかし今作はスタッガーシステムの所為で、スタッガー取りやすい武器でゴリ押しすれば上位ランカーも40秒足らずで倒せる。
    それが悲しい😂

    • Green Peace GP
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    逆張りオタクだから辞める人増えたら逆にやりたくなる😂

    • すんさん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    気になったんで聞きたいんですけど歴代ACでアプデで機体のパーツが増えたことってありますか?

    • “ツッコミ担当”の老・突兵
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ウマ娘とはちと違うか~w
    (※引退理由)

    ソレは、さておきサ終せよCygams.

    • 中本智
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チートリアルのヘリ以外全く苦戦していない。嘘つけw

    • C L
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まだAC6やってないけど、ソウル風味が不安過ぎて買い控えてもうとる
    やりたいものではない感を覚えるんよなぁ
    情けない言うやつおるけど、どMちゃうから仕方ないやろ

    特に高速射撃戦めちゃ好きな私は近接戦闘なんて全くと言っていい程やりたくないんやけど、ボス戦で強要されるのとかまじ勘弁なんや・・・
    って事情がかなり大きいんやけど、クリアした人、射撃のみでいけるもんなんか教えてくれw

    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウスとアイビスシリーズがクッソ強かった。倒した時声出るくらい苦戦したわ

    • しょうが
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スタフィー楽しみすぎる

    • ジャンプ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは二回目で倒せたけどバルテウスで1時間かかった

    • NorA
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    10年ぶりのAC6でチュートリアルで苦戦したよ(1h)・・・・4脚スキーなのにまだ足パーツが手に入らん

    • シコティッシュホールド
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    色んなパターンの機体登録して使ったり、敵の機体モデルでやったりとps勢からすると破壊されてアリーナ、ミッションを試行錯誤するのが至高の領域
    エンブレム作ったりもうたのちぃ🥺

    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア完走した時の達成感やばかった

    • イカリング
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリで根をあげるやつは覚悟を決めてない。
    バルテウスで泣くぞ。

    • TDKR
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    とりあえず1周したけどスティック前に傾けとけばなんとかなることが多かった。

    • せな
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ボス戦はめっちゃ難しくみえて、アセンブルと立ち回り工夫するだけで誰でも簡単に倒せるんだけど、フロムはプレイヤーを「俺上手くね?」って思わせるの上手すぎる。

    • eriela
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初フロム、初アーマード・コアです。とりあえず、難しいけど楽しいの段階です。

    • マサスケ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアをAmazonで予約開始日に予約したのですがやっと今日発送されて届くの9月1日ですよ。遅すぎるよ!なんで発売から1週間もかかるんよ!早くヘリと戦わせてくれ

    • フロム脳の祐太
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲー新作発売 → 難しすぎる!ドMしかやらない!ってもはや様式美やなw

    • エルセネガル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    倒せなくて折れるのを引退とは言わなねぇけどな

    • コメンターテーのえぬ裏さん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    MMOでサーバー代ケチると取り返しつかなくなりますね。昔PSUで同じ目に遭いました。

    • ニックの不定期サバゲ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    誰か新型PSPに触れてあげてよぉ!!!!
    あっ、因みルビコプターは1乙で済みました(^q^)

    • タタラユーイチ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACfa勢だけど最高に楽しい。ヘリは初見クリアできたけどバルテウスで2時間以上詰まった…その後のボスは大体初見クリアできてるけどバルテウスだけなんか難易度おかしい気がする…

    • OKEキューケン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリのデーモンは発売前に公開された映像を見ている人は簡単に倒せたと思う

    • PN SON
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードソウルだよな!!

    • たふかみ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ホント5であらぬ方向に行ったのを6でここまで戻してくれた…。ありがたうれしい!

    • Doe John
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ニーアオートマタっぽいのかな…スターフィールド

    • リロイ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    めっちゃやりたいけどムズイのは…ゲーム下手だから諦めた…

    • 丸Shimizun
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    シリーズ初見でそんな詰まることなかったからいけるやん思ってたけどアイビスシリーズのアイツで詰んだ…
    アセン組み直したくねえ…

    • 緑の小さいおっさん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初めてのフロムゲー&ACでしたが、今のところチャプター2までクリアでき、アリーナも負けなしです。
    チャプター2(クモ)のボスは約30回ぐらい死にました。ありがとうございました。

    • ヤマリョー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のボスが強すぎるのは良いけど、まだアセンブル解放してない時点でやらせるのはアカんやろ。
    ACの面白さが伝わってないまま引退する人が続出してるのは問題だな

    • a r
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型psp思い切ってAndroid搭載して画面外れるようにしようぜ

    • A J
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    pspだが、そんな狭い需要にしか応えられないような機器を出している時点で、オワコンだと思うんだよね。
    ユーザーの声を聞いて良いものを作りたいって姿勢を感じねぇのよ。業界を盛り上げる気ないんだろうな。

    • riofio
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS5のゲームって大画面前提でUIの文字が小さいのが多いからPSPリモートだと見えないんじゃねーの?

    • ji fu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のヘリは普通に初見で倒せると思います。
    むしろオペレーターがミッション途中とかに「手を出すなよ」とか、戦闘中に「目的は達成した」みたいなこと言うから
    倒さずに逃げなきゃいけない系かと思って、途中から攻撃せずに逃げようとしてたらやられた。
    あれ?と思って、2回目普通に戦ってみたら、普通に倒して進んだから、倒すんかい!!みたいな気持ちになった。
    だから強いのはチュートリアルのヘリじゃなくて、チュートリアルのオペレーターだと思うんだ。

    • むり
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Cスパイダーが今のところ一番キツイ
    ヘリは1デスでクリアできた(新規)

    • 30000rpm
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    「とにかく勝てりゃなんでもいい」って人は
    機体は最低限軽く、クイックブーストよりもブースト移動の速度重視
    FCSは近距離、ジェネレーターは回復重視
    両手にショットガン
    肩はミサイルでも雑魚ちらし用のライフルでも好きに(対ボス用にダメ2000越えのグレキャもオススメ)
    どの敵も基本密着クルクルしながらショットガンお見舞い(リロード時間は蹴りで暇つぶし)

    これで3周目までコンプ余裕よ

    • Rcn Star
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドはアサクリオデッセイと同じ理由で逆に批判されそうだな

    • Googleアカウント
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ついて来れなかった奴に合掌

    ACの中では操作簡単だけどね…

    • 1954 ratm
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACファンでもなければ今のところ買う予定もないただのガヤから言わせてもらえば「手放しで褒めときゃいいのに」って思っちまう
    長い間続編がなかったシリーズ待望の新作って大抵古参が叩いてシリーズの息の根止めるイメージあるわ
    今作に関しては新規ユーザーがかなり多いみたいで売り上げも伸びたし、ファン層の入れ替えに成功した感あるから今後もシリーズ存続できそうだな

    • JAN
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は最高だよ
    長いこと待った甲斐があったね

    • siouni is undefined
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC初代からやってますが、難易度は違和感ない気がします。
    逆に個人的にはAC初代のときの感覚に近い気もしてます。
    ミッション失敗しまくって、いつの間にか強化人間になってましたし。
    (当時はミッション失敗でも弾薬費請求あり)

    ただ、年を取って体がついていきません。
    集中力が1時間持たない…

    • 川瀬渉
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    美麗なグラフィックとフィニッシュする時のエフェクトがスローになる所以外で、何か新しい挙動もなく、過去作との大きな違いを今のところ感じない。従来の面白さは担保されてるので、一応諦めずにクリアを目指してほしい。

    • RRO kotou
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア6は 今の フロムが好きな方へのゲームだよね
    ここまでフロムの名を上げたのもあの難しいんだけどちゃんとクリアできる絶妙な難易度にあるし、アーマードコアだけが例外なんてありえない
    操作性とか過去作より何倍もよくなってるし、本当にいいゲーム

    • UFO
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自分が思うに、ミサイルと弾丸の追従性が良すぎるのが問題だと思うんですよね。ヘリとバルデウスなんて特にそうで、明らかに避けたのにありえない弾道を描きながら全弾追従してきたり、弾丸が自分が進む方向に先行射撃して来る上に、大量+体幹蓄積値が高いので難しく感じるのだと思います。そもそも戦闘向きじゃないACらしいですし。あんな壮大なことしておいて機体しょぼいとかケチるところ違うだろハンドラーウォルター

    • 青いリンゴ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリを一発突破できたレイヴンいる?

    • うにすけ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSPはリモートなのがネックかと。遅延がどうしてもあるので、結局はモバイルモニター買ったほうがよかったってなりそう

    • Robin Harvey
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    キャベツさんモテそうだと思うけどな😀

    • No Ri
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自分の中ではアーマードコア史上最高のゲームです。

    • 北見明白
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムはホント頭おかしいな(褒め言葉)

    • いちごう
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はダメージがでかい死にゲーとかとかボス戦がアーマードSEKIROなのは別にいいんだけど、ボス戦が余りに体幹削り前提過ぎて低衝撃武器不遇で高レート低威力低衝撃射撃ばらまきながら削り勝つ戦い方が息してないのが遊び狭めているよなぁと。
    低衝撃でも連続HITで衝撃加算とか救済修正はないんかのう

    • 川瀬渉
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    あのヘリは基本ジャンプしまくって、攻撃しなきゃ勝てない。

    • kanebou maurari
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ラスジナとカーパルス占拠に比べたらまあ楽勝よ

    • 如心
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    子供にTV占領されるからPSPPが欲しいって、3万円でテレビ買ったら良いんと違うかね
    TV(orモニタ)が増えた方が使い勝手いいでしょ、どうも言い訳にしか聞こえん
    PSPPがもしwiiuのようにTVとゲムパの同時描画するゲーム体験ができるというならPSPPを買うしかないというのも分かるのですが。
    ブラウン管時代じゃないしTV2台あってもさほど場所も取らんでしょ、ワンルームで家族4人で暮らしてるとかなら別ですけど

    • くろべえ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    メカらしい重さや慣性がある動きとガンダムVSシリーズみたいなスピード感&爽快感のさじ加減がちょうど良い。

    • inertia
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は、操作にまだ慣れてない+6の立ち回りがまだわからないってのもあって、チュートリアルヘリは難易度的に結構上位だと思う
    (慣れたらどうとでもなる)

    新型PSP、仕様を聞けば聞くほどいらないって思うハードも中々

    • ビッグサル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPの件がなんか悲しくなったので、いいねしときました😇

    • ユーザーgoogle
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    psポータル…買うくらいなら…格安テレビ(地デジチューナーないやつ)かった方が良くね?

    • sofua kafua
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    とりあえずヘリさえクリアすればそっからは機体組んだりできて面白くなってくるから頑張ってほしいな
    私も久しぶりにAC(2・3ぐらいしかやってない)やってるけど面白いよ
    対人はしないけど、AC対ACがやっぱり戦ってる感あっていい

    • Daa Kuu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリそんな強いか?3回ぐらいで倒せたぞあれは強い弱いじゃなくて
    ブレードに弱いのにすぐ気付けるかどうかだろ
    バルテウスの方がキツかったわ😢

    • 山田太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    従来のゲーム『ご新規さんも楽しんで行ってねぇ』
    AC6『ご新規さんも楽しんで逝ってねぇ』

    • 伊乃中香和杜
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    なぜフロムに優しさや思いやりを期待し求めるのか…
    彼らはド畜生の皮を被ったド畜生だと分かっていたでしょうに…

    • イチイチイチ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリクリア率9割超えてるのに大袈裟すぎるわ

    • ポートさんがしたゲームちゃんねる
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いやー、新型PSPの需要は盲点でした!素晴らしい。
    確かに専用機として発売されたならそれなりの仕様でしょうし、欲しいのも納得!
    >>キャベツ621 こちらもアマゾン2日遅れで今日届いた。

    • ⰎⰋⰕⰜⰎⰋⰜⰑⰓⰡⰁⰎⰋⰕⰜⰑⰓⰡⰁ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いままでのアーマードコアだったらそもそもチェックポイントやリペアキットなんて実装しなかったからまだ優しい方なんだよなぁ(当社比)

    • あんこを詰めた頭蓋骨
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スタフィのニューゲーム+は同じ宇宙に2人目の自キャラを生み出せるとかだったら面白そうだ

    • アッガイ二等兵
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    盛り上がってるんで、初見で予約してみましたが、最初のヘリでただの苦行にしか感じなかったので、返金処理しました。STEAM購入でよかった・・・。
    ゲームへたくそには、フロムゲーは自分でやらずに、配信見るくらいがちょうどいいですね。

    • Brack P
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPの値段聞いた時、主と同タイミングで「絶妙…w」って言っちゃったw

    • BLACK STONE
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    問題ない、落とすのに掛かった時間など無意味。ヘリを落とした実績こそ意味がある…。

    後、初期に比べれば今作は超優しい。

    • ジャスティンビーバー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初心者用モード搭載しても良いと思う
    高難度モードじゃなくて初心者用モードならフロムに硬派を求めてるファンも不満ないと思う。
    人によって反射神経は違うし老若男女にプレイして楽しんでもらったほうが絶対に良い。

    • shr kraris
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    過去作やってたら今作ぬる過ぎてビビるぞ。レビュアーはエアプ

    • ユーザーgoogle
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のヘリで折れるのはアワレ… ゲーム性理解していれば普通に数回で勝てるチュートリアルボス

    • ヒルデガルト
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウスで辞める人続出だろうな

    • shr kraris
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ps4の民だけどトロフィーだけみると94パーセントだからほぼほぼクリアしてると言うね

    • Job Trunicht
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーは自分が猿じゃないことを証明するゲーム

    • スカーレットフランドール
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSP新ハードって考えるといらなさすぎるけど
    周辺機器って考えると確かにありなんだけど3万は高ぇわ( ᐕ)
    廉価版とか中古で安くなったら全然ありだけどなぁ
    転売ヤーが爆死してくれそうな気配を感じるからむしろそっちのが楽しみ
    あいつら頭悪いし情弱だから買い占めて爆死するっしょ

    • うっわああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    どのゲームでもそうだけど、1週間経ったら「引退者続出!?」みたいなサムネ絶対見る

    • おまちゃHD
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    高いなー笑

    • 久遠猫
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    戦法を考える頭脳が必要なゲームで
    ごり押しはできませんって感じだから
    解答でまわったら下手でもクリアできますよ
    自分で成功法見つけるのがゲームの醍醐味だけど

    • がーすー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムはACの為にソウルシリーズ作ってたけど10年で制作陣が死にゲーに染まっちゃったのよね。

    • クレイジーサイコボム
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    色々事情があるにしても新型PSP買うくらいなら安いタブレット買ってリモートプレイの方がええかなーと思うけどなぁ

    • ジャン氏
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACについて…むず過ぎる面もあるが、バグもなく普通にプレイできることに感謝しなきゃね…

    • reiyoku000
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリはマジで強かった。
    そしてあの激難チュートリアル終わってから一般的な操作チュートリアルのトレーニングモード出てきたのは乾いた笑いが止まらなかった・・・

    • ヨルムン246
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリよりミサイル野郎にわからされた
    3日かかったぞ

    • 深淵沸き事人間性
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    文句言ってる古参は古参面した新規では?ACは定期的に操作変更されてるのに何で文句言うのか

    • ジェスタ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウスまじ強かった…。倒すのに1時間以上かかったが、倒した時の爽快感えぐかった。人生で初めてゲームでガッツポーズ取ってしまうくらいに。

    • 杉田悠一
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のパーツ制限が酷すぎる。もう少し弱くていいから幅広いパーツがあれば大分印象変わったと思う

    • ぴく
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPはモニター買ってPS5移動させればいいのに・・・。モニターなら色々他にも使い道あるのに何か最近みんなの思考も怪しいと思う

    • サルサルサルサ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    壁でつまずいてる😥
    ボスの動きがデカいくせに早く背後に回れない
     そのくせ硬くて弾が足りなくなって終わる
     どう倒したらいいものか・・・😮‍💨

    • カステラシグマ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のヘリは戦い方さえ分かればめちゃくちゃ弱いね
    頭使おう!!

    • ヤマト
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新作のヘッドセットは買いたいな

    • マリネ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACシリーズ初プレイだったけど今十分楽しいわ
    AC古参プレイヤーの人たちはあれだけ体は闘争を求める、って言ってたのにそんなに闘争求めてなかったのか

    • 文兎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作が初めてのアーマードコアだけどヘリよりガスコイン神父の方が死にまくったから余裕じゃ〜んって進めたらバルデウスにボコボコにされたw
    でもちゃんと倒せたし超楽しいです!

    • 可児たま
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ量産よりバルテウス量産の方がやべぇだろ

    • ライフライン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ブラボーの開発陣もちょこちょこ合流してるっぽいので
    あぁ~……となりました

    • bearqquartetto
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    古参の俺の不満はどっちかというと「シナリオの選択」と世界観。
    特に初代の最大の評価点は、「世界を変えるために戦うゲームじゃなくて『個人事業主として傭兵やってたら世界が変わってた』ところ」なのよ
    あと「親の顔より見たディストピア」。どっかで見たような風景ばかりで目新しいロケーションが全く無い
    ゲームとしての楽しさはあるんだけどね…ずっとこの世界に居たいか?って言われるとそれはない

    • 茶抹
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    死にゲー苦手なのにPVのかっこよさに惹かれて買ってしまい、見事にバルデウスで心を折られてしまった
    期待のカスタマイズや戦闘自体はすごく楽しかったけど、やっぱり負けまくってる時間が楽しくなくて苦痛なんだよなぁ
    難易度オプションとかつけてくれないかなぁ…

    • ゴルゴンゾルゲ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ジャガーノートどうやって倒すねん

    • へへほん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPほしいけど、高いなあ。

    スティックのドリフト起きたときの事考えたら手を出し辛い

    • 関口代史
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コアは昔から尖ったゲームです。ヌルゲーだったら従来のファンから叩かれるでしょ。カスゲーマーが減れば良い事です。

    • mASAo
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーの最初が鬼畜っていう評価はむしろ平常運転やね
    ブラボSEKIROエルデンもそういう評価だった

    • しつない。
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアは死にゲーにしないってフロムさん言ってたじゃん!死ぬじゃん!
    3時間してるけどいまだにマルチロックミサイルの撃ち方分かんないよ!

    • 香取香取
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    レイブンA「タンクでごり押した」レイブンB「両手ガトは全てを解決する」 俺「軽逆関両手SGで突撃体幹崩してSG→キック→SGワンモア」
    高難易度と言われつつも色んな構成でクリア出来てるっぽいのが良いね

    • kosse
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACはインファイトは向いてないのよガンファイトでチクチクしないと…コアの旋回性能は大事だよ

    • Alex Ross
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターに関してはグンダさんよかよっぽど優しいと思うんだがなぁ…

    • えるお
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    昔のラストレイヴンからしたら難易度的にはいい方やろ
    操作難易度も割と簡単になったしええんじゃない?

    • nobu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    3週全クリしたけど、ボスの癖を観察して時折アセンを変えたら抜けられる程度には余り難しくはなかったかなぁ
    少なくともカーパルス占拠を真正面で戦うような理不尽難易度のものはなかったので優しい

    • 金沢キツネ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは古参、新参まとめてAC6の文法を理解させるボスなので正直しかたない。

    • とりあえず
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    二周してもAC4機囲われる理不尽なのないからなぁ・・難しいけど理不尽は感じないかな。アーマードコア5は簡単すぎて金策と装備だしのストーリ苦行だったし。

    • yuyuyu 611
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC初見です。システム把握出来てない所にあのヘリが出るのは、マジで最高です❤

    • ラズラズ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    あのヘリは強いわな
    俺も何回も死んだw

    • NERU
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    バルテウス君は初めてクリアできないゲームなんだって思ったよ。これ以上プレイ出来なそうでかなc

    • U’to/くぅと
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    左ウェポン、ブレードとパイルバンカーのゴリゴリインファイトでやると楽しいよ!勝てるか勝てないかは置いておいて

    これでチャプター3までは来れたから…勝てると本当に気持ちいいから一回やってみて欲しい!
    いくつの屍を重ねたかは覚えてないが

    • アリサ大好き
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    確かに昔よりは簡単に感じる

    • サンサンミルク
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今の俺「あのヘリか、、フフッやつは封鎖機構のボス兵器の中では最弱、、(戦慄)」
    って感じですね、、、
    あんなものを浮かべて喜ぶか変態狂人技研共が、、(n回目だけど言わせてくれ、、)

    • マクロク
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    低評コメの殆どが粗製でコーラル溢れる
    児戯だのう、お前さん等。
    まるでよちよち歩きだ

    • 一景
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今頃チュートリアルのヘリと戦ってんのかな

    • 壺おじ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルヘリの一番クソなところは
    ブレードくらいしか決定打になる武器がないのに行動可能範囲外に逃げるところ

    • クロリン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアは4しかやったことないんだが、あの時どうだったか正直記憶にないんで比較できないが、友人が全てプレイ済みで、彼から言わせれば「ゴリ押しできねぇだけで、しっかり相手を見てパターンを覚えればなんとかなる」だそうです。
    うん、確かに。チュートリアルのヘリはそれこそ遮蔽物を利用して特攻、ぶった切り、逃げる、を繰り返してたらまあそこまで苦戦はしなかった。
    難しいけども。難しいけども、そこまでではない。少なくとも、「交信」の奴よりは……奴よりはっ!!

    • 鱈子丸
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    死にゲーだから基本死んで理解死んで理解の繰り返しだからね。だから初心者が躓くのはしゃあない。
    まぁそれが快感なんだけど

    • tell me about it
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    シリーズ何作品かプレイしてる自分と友人数人がバルデウスに心折られて、全員仲良く1時間半かけて倒したわ。あいつが一番強かった

    • 雨のまにまに
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    上手くなっていく過程が楽しいのに…。
    わいは軽量アセンで高速機動で近接ぶっぱが楽しすぎて辞められません

    • ハッピーガイ0105
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは強かったけど自分の武器の特性と敵の動きを把握すればそこまで難しくなかった
    そこの難易度調整はさすがフロムソフトって感じ

    • くろっP
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    2章までしかいってないけど近接で殴れば割とすぐ落ちる気がする

    • Sipoo
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    TV無いとかいってポータル買うぐらいならモニタ買うでしょ?

    • 23みやび
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルのヘリとか覚えてないぐらい空気だったけど
    バルテウスは許さない
    シールドずっと張ってるトールギスみたいな奴も許さない

    • ろくもん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    危うく引退しかけたな!

    • Sin2025
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ac6クリアしたが正直今までのと比べてかなりマイルドな難易度だったから多分古参ぶってでギャアギャア言ってる奴はエアプだから気にしなくて良いと思うよ。

    • 河野納豆TKG
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    pspのコントローラーと画面の繋ぎ目がへし折れそうで怖い

    • 8号
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリに負けて辞める位ならもっと酷い敵が出てきて絶対に攻略不可能になるから最初から買わない方が良かった定期。

    • らいちゅう
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    こんなんアーマードコアじゃねぇ!俺はダクソがやりたくて買ったわけじゃねぇんだよ!!みたいな弱音垂れてる古参勢見て一生笑ってる

    • K K
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソニー……
    XBOX SERIES S買ってスターフィールドをプレイしたほうがよさそう

    • Σ志熊
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    流石に今回は転売ヤーも新型PSPには手を出さんやろ…
    余程の馬鹿じゃなければ

    • 寺倉航
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    遠慮するな
    お前はレイヴンだ

    撃て殴れ斬れ蹴り飛ばせ
    世界を灰燼と化せ

    あとフロムをわからせろ
    次回作を出してもらうんじゃない
    出させるんだ

    それが俺たちの仕事だ

    • junkun55
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ、Youtube参考に倒したけど、他の攻略見たらマレニアみたいなのがいて面倒くさくなった。1ミッションも受注していない。割引になってから買えば良かった。しばらく保留かな。

    • ジュン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    さっきやっとバルテウス倒しました

    • 姫柊アリア
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作デビューの初心者レイヴンだが今のところとても楽しいのでヨシ!

    • Dustzeed
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACⅥはヘリが強いというより、操作性の問題かな 4系かと思ったら壁蹴りのないV系で、しかも平行移動の仕様も変わって上手くターゲットアシスのON/OFFしないといけなかったり、攻撃ボタンも増えてるしで、久々の人は返って混乱しちゃうよね でもめっちゃ楽しいから、仕様に慣れれば機体を思い通りに動かせそうかな

    • K
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリはブレードを使えば勝てて、その後のボスもアセン見直せば勝てるバランス設定なんだよね?
    ブレード使わずに正面から撃ち合ったり、無茶なアセンで挑んで文句言うのはな。
    でもヘリの場合は機体操作に慣れていない状態で戦うには操作が忙しくてきついか。

    • たしまいはこね
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターさん後々お供連れてお礼参りに来るの笑ってしまった
    なんだかんだ倒せるんだけどエリア外戦法だけは許されざる所業

    • 藤川
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初ACですがめちゃくちゃ楽しいです!
    確かに難しいですがイライラとか絶望よりも楽しさが勝ちますね

    曲もいいし

    • かみちょ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今までのACもわりと状況に合わせて装備変えてやらんとある程度難しい印象あったけどな、強武器があったからそれ使えばいいってのはあったけど
    子供の頃だから難しく感じたってのあるかもしれないですけどね
    お互い10年待ったつーのもあって古参のネガキャンは若干見たくないw

    • たま
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は難しいのは、仕方ないけど
    スタッガーの説明無しでヘリはきついよね😂(しかも、チュートリアルなのよね…)

    • なおすけ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のヘリが強いと感じるのは実質チュートリアルでアセンブルが出来ないってのが大きいと思う、アセンブルが出来れば敵に合わせて装備を変えて戦えるのにヘリ戦ではアセンブルがない上に装備もライフルとブレードとミサイルしかない、更に空を常時飛んでるから戦いずらいっていうのも相まって難しく感じたな

    • ただの屍
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    家族がいるユーザーに対しては効果があるの、
    盲点だけど任天堂の歴史的には原点でもあるんよな。

    • ForTell718
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    あと新型pspはyoutuberも買うだろw

    • めがね
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    凄い面白そうだけどac3以来のプレイになるからこういう話聞いてると買おうか凄い迷う 難しそうで詰みそう

    • 亜種ツチノコ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルライクで〜とか死にゲーと化した〜とか言ってる人は大体エアプ
    ACは元々初見殺しだらけだし構成によっては開幕即詰みとかもあった

    アセン組んで攻略法見つけていくっていう基礎は全く変わってないぞ

    • 絶壁さん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリに10連敗して11戦目にヘリ倒したらラスボス倒したみたいで気持ち良かったので

    引退しました

    • ヒダリキキ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    キャベツよ、DEは開発じゃねぇぞ。WayfinderのパブリッシャーをやっているのがDEで開発はAirship Syndicateやぞ。
    とりあえず誤った情報だから罰としてWARFRAME100時間プレイしてレビュー動画投稿しろ(現役テンノ並感)

    • ジョージロック
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    30歳の頃にACにどハマりした小生ですが、40歳越えた私にはチュートリアルのヘリは無理でした。

    • chan nara
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    海越えできんのだけど皆どんなアセンでやったんだ、、?

    • えいちえむ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    開発者の自己満とか言って奴アホだろ。ソウル系フロムファンに寄った結果であって、むしろユーザーに寄り過ぎてるぐらいだ。

    • みのる
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSP(笑)のBluetooth無しはほんと意味不明
    ヘッドフォン必須の携帯機で自社製品のヘッドフォンしか接続できないとかただの悪質商法じゃ……

    • てぉ texo
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    プロジェクトQのコメントで思ったこと

    テレビで出来ないならモニター買えばよくね?

    • スバル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自分もAC4からのファンですが時間が空いてるので初心者みたいなもんです
    正直難しいですがかなり面白いですね
    パーツが少ない序盤はもうちょっと難易度低めの方がいいかなとは思いましたw
    でも雑魚に殺されないだけフロムの死にゲーよりはマシかな?

    • おてもYAN
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターで何回もやられたけど
    「あ、これACじゃない・・・警告で避けるSEKIROシステムやん」って頭切り替えたらすぐクリアできた
    事前情報を何も入れなかったから無駄に苦労しちゃったけど
    なんだかんだ他ボスにも気付いたら勝ちが見えてくるみたいな要素が用意されてるから良ゲーではあると思う

    • tak 110
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSポータルって為替レートで高いの?
    基本SONY製品はドルなんでしょ?
    日本円にしたら税込表示でiPhoneみたいに高いって思うよね

    • d d
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターはそこまで強くない。バルテウスから難易度がばく上がりする。チャプター1クリアしてからがこのゲームのやばさの本番。エンフォーサーとか速いし火力えげつないし近寄ったらブレードでぶっ倒され、遠距離はビームで削られ、中距離はパルスでぶっ叩かれるやばいボスいる。

    • 城マル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリのデーモンで引退する惰弱はまた次のフロムゲーで悔しさをバネに頑張って欲しい所

    • 庭師
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ドMゲームっていうけど、元々そういうゲームだからな
    知らないでやる方がウカツ

    • ayu adas
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ずっと応援してたインディーズバンドがメジャーデビューして曲調がガラッと変わってるのに何の抵抗もなく(むしろ好意的に)世間に受け入れられてるのが許せないって感じなんだろうな

    • もちお
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ全然倒せない人は大体「ロックオンアシストしてない」「ブーストを活用しない」「延々と遠距離戦」で、勝手に難しくしてる。
    ただ、ブレードブンブンすりゃすぐ倒せる様に作ってるんだから、通信で「接近戦に持ち込め」とか多少の助言はあってもよかったかなぁとは思う。

    • ああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリコプターなんか適当に脳死で近接攻撃したら勝てたけどアレ難しいのか?

    • カボチャ大臣
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    130時間かけてやっとスタートラインに立てるゲームってそれ面白いかね。
    廃人しか楽しめないようにも見える。

    • 内村貞雄
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア6はセール対象になったら購入しようかな😊💦

    • takumi38250911
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリで10回は負けました

    • 童貞ペンギン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    正直あのヘリで引退する人ってなんでフロムゲー買ったん?

    • シスコン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    やたらめったらチュートリアルヘリが強いって言われてるけど、
    その後のパルチザンってミサイルフルバ野郎もめちゃんこ強すぎるからみんな頑張って。
    ワタシは諦めた👍

    • モグ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリキツイって言ってる人多いけど、ヘリの底に引っ付く様に移動しながらブレードでぶった斬るを繰り返したら2回でクリアー。離れると逆に難易度鬼になります。w

    • リュカ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    リモートプレイヤー欲しい人に関しては外でやるんじゃなければテレビ占領されてるならモバイルモニターでもつければいいのでは?違う部屋でやるなら本体ごともっていってやればいいのでは?と思うのは自分がずれてるんかな。多分家内でやるんであれば1万位で済むような気するw

    • やかもち
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はヘリなんかよりバルテウスがやばい
    チャプター1のボスとは思えないほど強敵だった

    • 雨宮徹
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS2時代までのACしかやってないか、そこに思い入れがありすぎる人。ソウルシリーズやったことのない人。不評になりがちなのはこの辺の人達な気がする。PS3以降のACもやって、ソウルシリーズ、ブラボせきろエルデンやってたら、それらの掛け合わせがAC6でいいとこ取りにしか感じない。10年を経てやっと足りないパーツがハマった感じ。

    • Ryo Kd
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自分も初ACですけど確かに
    ヘリ強かったなぁ😂
    1〜2時間くらい掛かった
    アイスワームまで行ったけど今の所苦戦したのはバルデウスかな
    (6時間以上掛かって倒したけど)

    • パナップ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そんなアーマードコアを3周して全てをコンプしてしまっている化け物がいる模様

    • ルクィーシャ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一日で辞めました

    • Tsubamin
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドの件はあれか
    ブラックホールとホワイトホールが絡んでくるのかな
    宇宙が舞台で強いままニューゲームってのにそれなりに理由を設けるからこれだ妥当なんじゃない?

    関係無いけど俺氏、スターフィールドの為にXbox捨ててゲーミングPC買った結果、予想通りサイバーパンク2077が最初からになる

    • カムカム
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6がエルデンと違うのはレベル上げで対応する事ができないから詰まると本当に打開策がなくて詰まる部分はある
    チュートのヘリは近接で道中のMTをライフルやミサイルと比べてあっさり撃破してるから、この高火力を叩き込む事を意識できるかできないか、かと思う
    ダクソやエルデンとAC6が違うのは相手の攻撃を見切って戦うのが前者なのに対して、自分の戦い方を徹底的に押し付けて敵に得意な事をさせずに先に潰すのがAC6って感じがする

    • GUNNER621
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は期待してたから予約して発売日に遊んでみたけど、3番目の円盤型のボスで100回以上死んだので引退しました(笑)。

    今まで数百種類のゲームクリアしてきたけどこれだけは無理ゲー(笑)

    • わるねこ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Amazonの評価低くて悲しい。流行りに乗って覚悟もなく手を出した大勢のミーハーが文句垂れ流してる。

    • タグてん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    人を選ばないゲームなんてないと言う人いるけどさ、フロムのゲームやってると絶対に当てはまらないと思うんよ。

    • Endeavor Hoge
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ストリーマーも数時間にわたって同じボスをアッセンブルの吟味もせず虚無配信する人は引退してもろてw

    • Ria Alcott
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    Bluetooth未対応とかマジわからん。値段の割に無いものだらけ。

    • OSA SU
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    毎回声チェンしてレビュー読むのすきw

    • ストーンヘンジE3
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    てか、ヘリごときで、叫ぶな、
    苦痛度だったらネプテューヌのレベル上げの方がきついは、

    • ギャザードマサ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    時折中国人風語りを織り混ぜてください。

    • トーラピ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールド 自分の希望でしかないけど、ストーリー中に自分が選んだ選択肢が反映された世界でニューゲームとかだったらめっちゃ面白そう

    • プッチンブリン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ライトユーザー向けの「簡単」のモードがないのがつらい

    • ベーコン丼
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリごときが倒せない人は絶対クリアできんよ
    返金して正解

    • ストーンヘンジE3
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC初代の方が、難しいよチュートリアル
    だってよ、チュートリアルからボス戦だかよ

    • 湯お
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムが人気になったのと、「体は闘争を求める」→「アーマードコアの新作が出る」のネタも割と貢献してそう

    • az
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初期ボス強いのはそうなんだけど戦い方工夫すれば案外クリアできるのを作るのがフロムだってのをわからないでやってる人多いなー
    こういう目に見えないゲームバランス調整のうまさがフロムゲーの一番いいとこなのに

    • Ajtr Tj
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    1つ言いたい。
    ウァーフレーム❌
    ウォーフレーム⭕

    • miyama_aika_47
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア古参だけど普通におもしろい。フロムはブレないなと思った。

    • iteza1000
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC新参「難しい言うてもデモンズダクソブラボエルデンをクリアしてるし、難しいだけで理不尽ではないでしょ」  ハイ理不尽でした パリィって救済だったんだなぁ

    • らんたん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は戦い方や装備の説明をよく見ると意外と簡単にボスは倒せる上に、負けたら装備変更、弾薬、回復回数等が全回復して挑めるなど
    難易度は低めだと思いますね※気づけないと勝てるか!と言いたくなるのはいますがね

    • ポチョムキン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初プレイだけどチュートのヘリは最初えぇーと思ったけどミサイルに合わせてジャンプしてブーストで近付いて斬るのが正解ってフロムらしいと言えばそうだけど、そうじゃないだろとも思った

    • M Y
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ボス戦の度に売ろうか葛藤してる

    • ああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソニーはさっさとタブレット出せ

    • 七志
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は下手するとボスの下方調整が入らないか不安

    • あt
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    リモート専用ならタブレットとコントローラー買った方が全然いいだろこれ
    そっちならGeForce Nowとxboxも出来るわ

    • タルタ:taruta
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まだアマコア出来てないけどめっちゃやりたくなった……友達がムーンライトも見せてくれて尚更身体の闘争本能が暴走している

    • 生意気モンキー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリより最初に出た4足に苦戦した

    • コメントに含まれる情報量はだいたいZEROだぜ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルがチュートリアルしてないの頭フロム過ぎて草

    • aki mR
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ強いか?
    ブレードでゴリ押せば勝てるやん

    • 345 sho
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプター戦でブレードに気づかず、ミサイルとマシンガンだけでヒーヒー言いながら5回目で倒した俺はレイヴンの素質ある?

    • Ajtr Tj
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    レビュー読みの声変がキモイ(´^o^`)

    • trx egg
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初代ACをやってた古参ですが、
    ちゅーとヘリは、スタンを取るって事が説明になかったので、2時間くらいは勝てませんでした。。。
    でも、アクションゲーム久しぶりだったから、リハビリになって、今作は超楽しいですよ♪
    (^^)
    ヘリ倒したらアセンができるようになりますから、諦めずに皆んなレイブンになって欲しいですね。。。

    鬼畜なのは、これからですから、、、、
    (笑)

    • しらす
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ言うほど強いか?

    • プンオッパン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    せめてコープして欲しかった 
    まじできつい!

    • ああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初見でバルテウス倒すとか絶対嘘やで

    • 綾瀬チャンネル
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    子供がいる親目線でPSポータルが欲しいっていう意見は盲点だった。
    まさかソニーはこの需要を見越していた!?

    • Momoka
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まぁ、なんていうか、新規の方、恐れるな、死ぬ時間がきただけだ

    • みや
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    どうせ初心者バイバイは解ってたんだから、機体装甲に特徴持たせて欲しかった。少しだけライト向けになっただけで、マルチの武装による駆け引きやパーティー構成要素とかいろいろ失われているのがね。この装備1強とかがないのがACの良さなのに、今作はこれ1強とかある浅いゲームになってる。
    もう新規振るい落としは十分だろうから来年あたりに6+aでも作って、装甲に前作のKE/CE/TEみたいな要素を追加して欲しい

    • ちゅんちゅん丸
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアはオンライン要素が弱すぎるから買わなかった。その結果やるゲームがない。

    • SeRu07
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そもそも簡単なゲームではないし、話題になってるだけで買う方が悪いでしょ。
    それに難易度も言うほど高くない。
    動画内でもあるけど、ボス戦でやられてもボスから回復も弾薬もMAX状態でリスタートできるし、全然初心者向き。
    ブラボ、ダクソ、エルデ全部必死にクリアした程度の腕前だけど、正直死にゲーと言えるほど難易度には感じない。
    むしろ弾や敵の動きをよく観て自分の手足の様にレイブンを動かせた時の脳汁やばいし、下手な自分でもそんなプレイが慣れたらできる。
    ヘリに勝てないから辞めるって人はきっとどんなゲームやっても途中で投げ出してるんやろうなぁって思う😅

    Qは正直ソニー信者でもなければ買う必要はないと思う。
    スマホやタブレットでいいやんってなるし、この値段では買う価値なし。
    19800円ならありだった。
    でも自分はSONY信者なのでゴミマシンでも買います😊(笑)

    • クラクモ / 倉雲
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ、完全新規がプレイする前提では無い気がする 慣れてからだと、割りと安定して勝てるようにはなるけど……
    テストプレイでの想定ミスった説

    • この度は麺をだばぁさせて頂RK
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    メカビルドできるソウルライクならそれはそれで素晴らしいんだよなぁ

    • 中村トレーナー兼整体師
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルヘリってそんなに難しかった?
    初見クリアだったけど…いやマジでそんなに難しくないマジで
    プレイした人は分かると思う、その後がガチでキツイし

    • wataru komaki
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    歴戦のレイヴンでもヘリでやられる人もいるしバルテウスでクソほど死んだっていう人もいるし…

    • ああ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いやAC6は普通にクソゲー
    スタッガーが全てを台無しにしている

    • カミタケタイガ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリの突破率は八割以上、体感的にもダクソやエルデンリングよりかなり楽な感じ
    正直騒ぎが欲しい連中が暴れているだけなんじゃないの?と思う

    • 聖歌隊
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    先程三週目クリアしてきたけど、今までより難しいとは思わなかったなー(個人的にRLが一番難しかった)。
    しかし今作は歴代ファンからすると全シリーズの良いとこ取りで凄い面白いわ。Vの頃足りなかった探索ミッションも大量にあったし、エアは可愛いしで言う事なしだわ

    • こーひーみるく
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプター一つだけ文句言うなら近接のほうが火力出るなら範囲外に逃げないでほしい。それぐらいしか文句はない。

    • ろくろう
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作のACも戦うのが楽しいから全く文句ないぜ

    • 化け犬-Spirit Dog-
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルシリーズみたいになったって聞いたからヌルゲー化したんかなって思ったけど、チュートリアルで「あっ、アーマード・コアだわ」ってなれたのがすごい

    • sae sae
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    とあるルートのとあるラスボスはチュートリアルヘリこと『ルビコプター』の500倍強いぞ。

    リペア使わないとか縛りプレイでもしてない限り、ぶっちゃけルビコプターは大して強くない。俺も最初1回だけ撃破されたけど『あ、そういや今作からリペアキットなるものがあったんだわ』と思い出して2回目で撃破できたくらいだから、いくらACシリーズ未プレイ勢でも何時間やっても勝てないとか言ってる人は単純にゲームが下手すぎるだけだと思う。ルビコプターはせいぜい数回挑めば何とかなるレベル。SNSのトレンドにあがったとはいえ、あれが強すぎるってのはさすがにちょっと盛りすぎ。

    • 米好きいわゆる
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6
    今ストーリーで苦戦してる人は、クリア後にマルチ来たらただひたすら蹂躙されるだけなんだろうな
    やられ役お疲れ様です!

    • yontory –
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    何で難易度設定作らなかったのか。

    • a s
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    元々難易度の告知はあった
    難しくても考えれば倒せるボス

    難易度でどーのこーの言う人は
    僕はバカです!って言い回ってるって知って欲しい

    • M R
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSポータルは結局バッテリー持ちの関係でリモートと呼べない代物になりそう
    元ゴリゴリのSONY信者だけど今は何も信じられない

    • タナカタロウ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コア6確かに強すぎるよな……ヘリもそうだけどその後出てくるボスたちもデタラメに強いんだよな〜……だがそれを乗り越えたあとのあの快感は他ではなかなか味わえんな。あ~マジで最高っ!!!

    • 秋風
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    他死にゲーでは当たり前にあった「ロックオン時の完璧なカメラ追従」と「フレーム回避」が存在しないから
    難易度が上がってると感じるのだと思う

    • lp 
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルシリーズあるあるの、この武器使ってればなんとかなるみたいな武器無かったことにほっとしてる

    • ポッカレモン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今回のアーマード・コアホント難しすぎるよボス強すぎてコントローラー半壊(八つ当たり)させてしまったし正直、死にゲーなんかやりたくなかった

    • 何だい(*´-ω・)?
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアのボス戦は当然初見で勝てないので色々な装備を試して倒せた時の達成感がえぐい。

    • めんま
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア初めてだけどチェックポイントがあって更にやり直すとき武装も変えられるからなんだかんだクリアできる
    ヘリの次の難しいところで何回か負けたけど避け方変えたり、装備いろいろ試したりストレスなく試行錯誤して挑戦出来てゲームしてるって感じがして好き

    • こーひーみるく
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS5のトロフィー見る限り90%はヘリクリアしてるし何ならチャプター1のボスが30%程度やったからチュートリアルはあれで問題ないと思う。

    • Suicide_Moth Summer
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    歴代と比べてそこまで難しいか。。。?
    なんだかんだ優しい難度になってる気がする

    • カツカレー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルライクになったACという感じ

    • 乃木ミナト
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コアの新作じゃあないフロムの新作何だつまり全てが詰め込まれているんだよ…そう全てをね?

    • toshihiro M
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    セキロは忍狩りとかいうちょっと強いモブを突破できずに投げ出したけど
    ac6はちゃんと攻略を楽しめてる
    バルテウスは二度と戦いたくない

    • 田中佐藤
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    難しすぎて文句言ってるのって自分自身の腕に問題がないか??

    • ボッチ実況の館
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6のチュートリアルヘリはまだいいんだまだ……(俺も2死で行けたし)

    だがバルテウス、てめぇはダメだ

    • キウチ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACは両手ガトで全ボス分岐EDいけるで😊 
    ミッションSが難しい

    • K. T
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ強いか?

    • uma sayu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初の方のボスはほぼ苦戦しなかった(連射系の武器でゴリ押しできた)けど、チャプター4、5後になってくると通用しなくなってめちゃくちゃキツかった
    それでも大抵の敵はガトリングでなんとかなるので、解放されたら速攻買いましょう
    Steamのレビューは82%が好評と、一歩間違えればやや好評に落ちかねない感じですね
    エルデンリングが92%であることを考えるとかなり低いと言えそうです
    レビューを見ていると、ただ昔遊んだだけなのにも関わらず自分のことを選ばれた者と勘違いした過去作プレイヤーの低評価が目立ちますね
    「こんなのはACじゃない」だかなんだか知らないが、今さらあんな大味なシューティングゲー出して受け入れられるわけないだろうことはわかっていたろうに、何を今更…

    • boroda.
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    引退したわけじゃない、
    老後の楽しみにとっておくことにしただけだ…。

    • GilgameshGTR
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    最初のヘリが強すぎると言ってる人は、「引き撃ち」を止めてみてはどうだろう。
    ACは他のロボゲーと違い「引き撃ち」とは相性が悪いのです。じゃあどうするのか?「突っ込む」のです・・・ヘリに。そして近接の嵐を見舞ってやればいいのです。
    (ヘリの真下から近接を見舞ってやれば、それほどダメージを喰らわないと思う。見た感じだとね。)

    • Soul1810
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア6のチュートリアルは攻略方法はある。(チュートリアルに攻略法があるのはおかしいが…)
    その後のボスが本物の壁。
    あれは正確な攻略法など無い。
    何回も死んで、自分のやりやすい装備を考え、実力で倒すしか無い。
    倒す頃には他の敵がザコになる。

    • jaza1225old
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ??あんんまり詳しくないんだけど、新型PSPでドラクエ10オンラインとかはプレイできないって事??

    • 焼nick
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新規ならともかく古参レイヴン言うなら戦場選ぶような軟弱な発言せんで欲しい。
    むしろそっちの方が解釈違い感じる。

    • jamipan
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    個人的な印象だけどアーマードコアガチ勢って、
    初代PS〜PS2のAC2シリーズまでの派閥
    PS2のAC3シリーズの派閥
    PS2のラストレイヴン派閥
    AC4系の派閥
    ACV系の派閥
    しかもその派閥の中から分派した派閥があったりと宗教もびっくりなグチャグチャ具合な印象。

    アーマードコアカジュアル勢(あるか知らない)の自分からしたら今回のアーマードコアも死にまくって楽しめてる。
    盛り上がり方は確かになにこれ怖いみたいなかんじだけもか、好きなものをみんな遊んでればおkやねん。

    • 伊藤信之
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    私みたいにACプレイしてたけどソウルシリーズなどもプレイしてた層は今作AC6は全然有りで楽しいと思う
    でもソウルシリーズなどフロムの死にゲーはやって来なかったACファンは、死にゲーの難易度に戸惑って否定的になるかもって思った

    • 黒字幕さん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターは事前動画の予習が無ければ2デスじゃすまなかった

    • regna anhel
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    エルデンリングやSEKIRO含め、シリーズ新作が出てくるまでに培った技術も詰め込んでみた新生アーマードコアって感じ。
    大昔にAC2をプレイした時は世界観含めあまり癖に刺さらず勧められた強武器頼りでごり押しクリア1週して辞めたけど、成長に伴った価値観の変化もあってか今作はマジで楽しくプレイ出来てる。
    ただ、難易度はかなり高い。というよりミッションに対応した効果的なビルドの組み方に慣れるまで不要な苦戦も強いられる局面は出てくる感じ。

    ソウルシリーズもそうだけど、合わない人には絶対合わない神ゲーだわ

    • みじぶたch
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    大型武装ヘリ、30回やっても勝てませんでした。
    ただ時間だけが過ぎて疲れてしまいました。
    チュートリアルでこれとは、新兵にはフロムゲーは合わなかったようです。

    • まんぼー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    1以外ほぼ全てのACやってきたけど
    多分歴代作品やってきてる人ならヘリは初見では難しいけど歴代作と比べそこまで苦では無いはず。
    過去作にも無慈悲な序盤ステージもあったし。
    逆に歴代作品特にやって無くて思い入れ無しで盛り上がってるからで買った人は割と投げ出す率は高そう。

    • 九条大将
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    偉大なる先人たちは格言を残した
    大型は懐に潜り込めば勝てる

    • ちょびちょび
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ちょっと難しいけど、超絶楽しい。

    • 黒糖剣士
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    正直ダークソウルよりムズイと思うぜ、ハマるけど

    • Lover抹茶
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コア1周したけど確かに敵によってアセンを試行錯誤するの楽しいし上手くいくと楽に倒せるの楽しいんだけどたまにガチタンで轢き潰すしかないやつがいたりします

    • Bee Gems
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    今作のACは敵の挙動を覚えて攻撃を回避した後に攻撃、
    っていう死にゲーの定石を高速機動ロボットゲームに落とし込んでるから凄い楽しく感じる。

    皆、どのミッションでつまずいた?

    • T Sora
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    確かに最初のヘリは機体カスタマイズ出来ないので初期装備で戦うしかなくキツいです。しかし、私は最初のヘリより、チャプター1のボスの方がキツかったです。

    • fuu kaku
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新型PSPは 高いから プレゼントされたらうれしいけど
    買おうとはおもわないね

    • えんぶれむせいじ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6を買ったけどまだ起動さえもしていない勢です(笑)

    • ガマ森官
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    エルデンリングとかSEKIROクリア済みでAC初プレイなんだけど、何十回も死んで覚えてクリアしてた前者に比べて、数回死んだくらいで突破出来るから、そんなに難しいとは思わないけどな。もしかして俺エルデンリングとかに毒され過ぎたんかな?

    • 胸毛ロンギヌス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まあちゃんとしたチュートリアルの前にヘリなのはあれだけど、ゲーム下手な配信者も頑張ってクリアしてるし、クリア出来ないって人はソシャゲのオートプレイあるゲームしかやったことないんじゃね?って思う

    • ori
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    難しすぎることの何が不満なんや
    たとえ下手でも100回試せば勝てるやろ

    • 隆行 パンツ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    早く彼女できるといいですね。スターフィールド、新しいNEWS観るたびにワクワクします。

    • かも
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS5で見たトロフィーの密航が91%クリアになってたから結構クリアした人多そう、1章ボスのバルデウス君4割以下だけど

    • a
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はチュートリアルで高難度ボス出してsteamの返金期間の2時間以内に足切りしてくれるの優しすぎる

    • みずいろヘイホー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアル2回死んだだけでクリアできてなんでみんなそんな苦戦してるんだ?って思ってる側なんだけど色々見ててクリアできてない理由も納得できた
    でも正直簡単すぎても面白くない…

    • Tenshi Saisoku
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そういうゲームじゃねーからこれ!
    と皆で声あげない?

    • 量産型ガンキャノン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ルビコプターは近接武器で削れるからまだ優しい方。最も辛いのはミサイルカーニバルだからあれで引退決めても納得はする。

    • osome
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は体幹ゲージがあるから雑魚戦や対AC戦では爽快感あるけど、そのせいでボス戦ではこっちが一撃喰らったら死ぬまで動けないとかザラだから理不尽ゲーでもある。正直、歴代のACシリーズでもっともイライラするゲームシステム。

    • おカボチャ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    やめてるのかと心配されがちだけど、今んとこルビコプターのトロフィー取得率90%超えてるしあんまり心配なさそう

    • ゴリラゴリラ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    フロムゲーは自分で考えてビルドや立ち回りを覚えないと無理よなw 
    ヘリも対策あるし思考できる人やないと無理ね

    • ナカムラタカトシ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコアなんて昔からゴリゴリのヘビーユーザー向けの作品なのに話題に乗りたいだけのなんちゃってユーザーが公式サイトも見らずに買うから挫折する羽目になるんよ、しかも質の悪いことに自分が下手なだけのにそれをゲームのせいにして低評価とかレビューサイトにつけて作品の質を落とすような真似までする人たちまで居るからもう救いようがない

    • おさかなだいすき
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルソウルというがACなんて昔からこんなもんだろ、チェックポイントリトライができるようになっただけ温くなってるよ
    ヘリは強いというか、エリア外に逃げて撃ちまくってくることが結構あるのが倒せない原因として一番でかいし、調整不足を感じる

    • yuuki y
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    昨日なんとか海超えできた
    これからもっと難しくなると思うとワクワクするぜ

    • asa kisu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ブレードでヘリ簡単にボコれるやん

    • むーな
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    カプコン脳に支配されてるからダッシュ回避しようとしちゃうけど立ち回りゲーなんよな
    ダッシュよりもジャンプで攻撃回避するのがエネルギー使わなくて強いわ

    • かみま
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新PSPは1万5000円くらいなら買うか悩んだなぁ

    • サイモン枢機卿
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    死にゲーばかり作るようになった時期が長かったし新作出てもそっちの流れを汲んだ作品になるんだろうなぁとは思ってたから驚きはないけど死にゲーがやりたい訳ではないから残念ではある
    こういうゲームはモチベーションが持続できないと途中でやる気無くして投げちゃうからこれまでのACはやって来たしやりたい気持ちはあるけどまだ買うか迷ってる

    • k5
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    10年ぶりのACでアセンに悩んでいる独立傭兵諸君へ。ガチタン….ガチタンを使うのです…無限軌道でルビコンを這いまわるのです……。

    • そすんさー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリなんて突っ込んでブレードで殴るだけでいいのに何が難しいのか全然わからん

    • HAYABUSA 511
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PS5リモートプレーヤーWiiuですやん

    • k, s
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア3のほうが難しかったぞ、6は近接当たりやすいし回復もあるからじっくりプレイしてみてほしい

    • せがしんじゃ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    確かに6は今までのシリーズの比べると明らかに難しいけど、ボスをクリアした時の達成感は今まで以上にある

    • 音速ゆーたん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC初見でアリーナとストーリーとりあえずクリア

    • めめニキ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そう、ポータル購入層は家族にテレビを占拠されたおっさんやねん
    あるいは、いまいちテレビつける気になれないけど寝ながらならゲームやりたいおっさん

    スマホのリモート機能でやれば?というのはなんか違うねん
    ゲームはゲーム機でやりたいおっさんがおるねん

    • クー@凸砂教
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    初代シリーズしかやってないけどそこまで難しくないと思うけどなぁ。確かにヘリはちょっと苦戦したけど3回目でクリアできたし…

    • ウォズ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ソウルに寄りすぎな面はあると思いますが、作品の根幹の「メカをカスタマイズして任務をクリアしていく」という部分は変わってないのでアレでいい

    • ジョニーライデン
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    どれだけ多くの人達から不評で自身も疑問を持つような商品でも結局は購入するんですよね?

    • どらどら
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    確か4,5回死んだら「こうすると勝てるで?」とジャンプからのブースト斬りのチュートリアル動画出してきたのも草だったけど その通りにしたらボスあっさり沈んで更に草

    • タク
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    steamdeckと同じでハイスペゲームが寝転がってできると思えば結構いいかもしれない

    • 原ノ園マッハ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルでカプコン社製のヘリとは違うということを見せつけてくるの流石フロムだわ

    • 141 Easy
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    古参でついていけない人間が出るのも当然なんだよなぁ
    10年経てば反射とかは落ちるよ、例え10年前に10代前半だったとしても

    • Captive Gray
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは5回くらいやられながらもなんとか勝てた後で、もう一回戦うと、ご丁寧に同じアセンにさせられながらも安定して勝てはするのでまあ慣れなんだろうなと。

    • Lost00Memory00
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一応バルテウスを撃破するまで行きましたが…正直、どの攻撃が一番危険なのか、どの攻撃なら多少のダメージだけで済ませて回避するのか、それを全部頭に叩き込んでトライアンドエラーを繰り返せば”いつか”は勝てるので…まあなんだ、強靭なメンタルを持って挑みましょw…もうここまでくると倒せない自分が悪いと思って挑んだ方が吉

    • kyabetu3
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ…もうこれラスボスでいいだろ…….でも俺はプレイする (14回目)
    PSPに関してはなんかね~ 形?だけかいい(かっこいい)からそれだけは評価する

    • ギドラキング
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コアはガンダムブレイカー3みたいな徐々に難しくなるゲームだと良いのですが、死にゲー苦手な自分は無理ですね。

    • 4
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    俺はAC初めてだけどヘリやジャガノは数戦すれば勝機は見えた。でもchapter1のボスは勝機すら見えず挫折した。steamで皆言ってるけど、アーマードソウルをやりたいわけじゃなかったんだよね…

    • Stray Dog
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリには全然苦戦しなかったけど、ヘリにたどり着くまでに雑魚敵の攻撃めっちゃ被弾してそっちで死ぬかと思った

    • bule one
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ミッション開始時にL1押しちゃうのが私

    • 鈴の音ちりん猫
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルで引退します。笑えるけど、理解できる。あまりにもむずかしすぎると、気持ちがすさんできて、やめようかな、になるよね。で、そいつは。たまたま買ったゲームのせいで、劣等感を感じながら生きていくんだ。

    • Y
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    別に難しくて引退するのは本人の勝手だからいいんだけど、低評価付けたりクソゲー認定して行くのは本当に謎

    • ボツリヌス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まぁでもあれよな。
    ぬるいアーマードコアなんて誰も求めてないよな?

    • 水没
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    自称古参が文句言ってるけど、元々1~3系と4系と5系は別物なんでいまさらなんだけどね。
    実際は一部しかやって事ない連中じゃないの?
    どちらかと言えば対ボスのスタッガーが有効過ぎでアセンがパターン化しそうなのが不安。

    • Ima Nobu
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリは確かに強かったけど、今PSのトロフィー見ると撃破率が90%超えているのでなんやかんやでみんな頑張っているって事だと思うよ。

    • よしてる
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    過去作やったことある人だとアーマードソウルやりたいわけじゃないとか声あるみたいね
    後半のボスは完全にソウルや

    • しんしん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    不便!

    • k t4n4k4
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ビームサーベル特攻すればわりとイケるってのに気づければそこまでなんですけどねー
    あの弾幕普通は近寄らないようにするよね、、、

    • 三十三
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    過去作ACのボスはゴリ押しでなんとかなってた
    今作はボスが強くて回避方法やシステムに対して理解が必要なイメージ

    つまり動かせるのがすごい楽しい
    3次元戦闘をこれでもかと楽しめてる

    • あるばーと
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    PSPのコメント見て安心した
    子供いるから欲しいと思ってる自分異端かと思ったらそんなことなかったんだな

    • たるふぉんす
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    制作会社がカプコンだったら 
    テュートリアルのヘリは簡単に落ちてたんだろうけどなぁ・・。( 一一)

    • 藤橋ヨシ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC4と5より動かしやすいと思うが?個人的にヘリより封鎖機構の雑魚高級LCの方がクソ強いぞ?ずっと浮いてるし、素で回避して耐久も高いし、火力も高い。なにより小さいせいで戦いにくい!

    • しばたー(田舎の車窓から)
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    リアルな時間(生活)を優先する人は
    直ぐに切上げて引退するでしょう

    • マカロニ司令官
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    昔のACよりは難しいな〜って思いつつプレイしてるけどそんなにデスする事もないし俺的には程よい

    • キッチー
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    スターフィールドがロード遅いとか、敵がバグって倒しやすいとか不安だよ、スカイリムとフォールアウトで経験したから、あと少しで発売するけど😅

    • 631 631
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    新作出るだけで嬉しいって言ってた古参が結局文句言ってて笑った

    • ポケモン解説 / シンフォニ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    キャベツさんの声聞けるなら、どんな編集でもなんでも観ますよ!

    • ワリコト
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリには特に苦戦しなかったけど、チャプター1最後のミサイルばらまき野郎で詰まってる。後半のブレード回避が間に合わない…

    • たかぴん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いやいや、頑張ればヘリは普通に行けるやろ
    壁はエルデンでいうマルギットかな

    現状はどうしょうもなく絶望した感はなかったかなぁ。

    PSPは買わない(笑)
    まああとは遅延かな。

    • shield wood
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ヘリ量産した方がACより強いってレビューめっちゃおもろいやんwwww

    • YM
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ACは元々難易度高めのゲームなんで簡単にする必要は無いんだが、それを加味しても難易度が上がりすぎ。
    過去作は敵の出現パターンと攻撃パターンさえ覚えてしまえば難易度は大幅に下げられ、後は自機の装備がレベル上がってくると「俺ツエー」も楽しめた。
    今作…それもう無理やろなって感じ。
    ダクソ要素を取り入れるのも悪いとは思わないが、取り入れ過ぎた結果、「見た目がAC風になったダクソやんけ」と言えるレベルのなんちゃってACになっとる。

    • 海太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルだから装備変更出ないてのが更に難易度を高めているわ、しかも負けイベかと思いきや勝たないといけないという鬼畜使用

    • Hotsu _P
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    難しいったってSekirouほど難しくないよ アマードコア

    • オズロック
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマードコア6さ割とラスボスが弱く感じるほど道中の連中が強すぎたww
    でも、新規に無双するACも楽しんで欲しいから難易度設定はアプデで追加するべき

    • V.IIスネイルお兄さん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    対策法わかった瞬間勝てそうになるのほんとすこ
    やけどもうちょっと弱くして欲しかったな

    • ゆっくりレトロゲー【勝たすトロ負ぃ】
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ライブ配信お疲れ様でした!
    続き楽しみにしてます!

    • SSY
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    そもそもMODのお陰でしゃぶり尽くせないSkyrim
    スターフィールドであれば・・・どれほど時間が溶けるだろうか?
    あぁ、しばらくはSunkenlandで楽しんでるからバグはしっかり取ってくれ

    • ホホ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コア6はまあ、分かってた事である。
    万人受けしないって分かってて買ったやろ。自己責任や。

    • フリーダムガンダムさん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    皆やめていってるから悲しい…
    もっと皆の身体が闘争を求めてほしい…

    • 海太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    どの実況者のチュートリアルでもヘリが強すきて、簡単には攻略出来ないてのが凄まじいよな、老兵でも苦労するとは

    • あつし3
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ぶっちゃけアーマードコア6のチュートリアルは何回かやればクリアできる。ダークソウルもブラッドボーンも最初のボスは強かったやろ?
    そもそもアーマードコア自体難しかったし。

    • Nick Bow
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6の不評レビューの内容が、セキロとエルデンの初期とそっくりで、あぁフロムゲーだなぁって感じw

    • サンシャイン莉子ちゃん
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コアは難しさが売りってコメ欄でもチラホラ見掛けたけど今回はそれが仇となっちゃってるのかな?

    • ヤナカイ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    ac6 3週目クリアーして真エンド見てきたけどよかったわ〜マジで神ゲーだから3週目までみんな頑張れマジで勝て人用に対ボス最強武器構成置いとくお俺はこれでアイスワーム以外のボスは全部突破できる

    両腕にsg027両肩にvp66これでいける俺はいけた機体は進行度によってかなり変わるだろうから手持ちの中で使いやすいのでokただ2脚推奨

    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6はバルテウスがガスコイン神父枠じゃないかな

    • 海太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アーマード・コアの初心者がつまずいてるのは納得出来るけど、熟練者でもかなり難しいのはびっくりしたわ、まあヘリ強すぎるしな

    • Bee Gems
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    アリーナで1Sランクにした後、本編クリアしました~

    • STK
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    まぁアーマードコアは難しいのが特徴だからね

    • lovebomb
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    AC6は難易度設定があれば良いのではと思ったのですが、どうでしょうか….

    • 海太郎
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    チュートリアルなのにめちゃくちゃ難しい過ぎて、ラスボス相手にしているみたいだったな

    • オペラグラス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    皆、アーマードコア6してんのに、俺だけ初代やってんの悲しい

    • たまねぎ
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    一コメ@

    • アノニマス
    • 2023年 10月 30日 9:55pm

    いちこめ