スキルを再考してみる『ノビス・スキル』Part2 / Starfield スターフィールド

starfield 情報局

製品リリースからしばらく経ち、多くのプレイヤーの旅も一旦落ち着いたと思うので、使えるスキル、あまり使い物にならないスキルについて再考してみようと思います。

スキル全体であると、数が膨大なので、まずは、ノビス・スキルから。

■サイエンス分野
■テック分野
■コンバット分野

Views:1386
Taqs:Starfield,スターフィールド,starfield mod,スターフィールド,モッド

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • LED
    • 2023年 9月 27日 9:55am

    調査のスキャニングって敵やアイテムのハイライト距離伸びないんですかね?

    • フェーダー
    • 2023年 9月 27日 9:55am

    動画内での説明通り、戦闘重視だと科学のノービスに必須級が無くて
    アドバンスの武器改造までの4pをどこに振るのか悩みどころ。
    ジャンプ距離と燃費で2p+医学2pくらいの割り振りかな?
    船改造と薬連打で解決できる程度の物にポイント振るのもったいないけど
    拠点や探索に興味ないからそっち系に振っても無駄になってしまうから仕方なく。

    セキュリティの説明でマスター箱の中身ショボい問題がその通り過ぎる。
    がんばって開けても弾・クレジット・資源、武器箱開けて上級グレンデルと弾・・・。
    戦利品漁るのは好きだけど中身ショボくて毎回がっかりする。
    会話選択肢でセキュリティ持ってると役に立つときがあるかもしれない。
    報酬よくなる説得と違って選択肢が増えるだけで意味ないかも。

    • nyon3jp
    • 2023年 9月 27日 9:55am

    ベセスダの過去作より更にバランスが荒削りだなあ。