ロード・オーダー変更で『セーブデータ崩壊?』/ Starfield スターフィールド
【前置き的に】
動画内容のほうは、”懸念の煽り”あるいは”ネガキャン”、との捉え方もできると思いますが、Modコミュニティでエンジン分析などできるチームが解析した事実でもあります。
私は、スタフィーの良い面も、悪い面も両方認識したうえでプレイしたく、また、そのような方向性で物事を考えるプレイヤーも多くいると思うので、敢えて”負の面”もアップロードしています。
私は”負の面”を知ったからといって、スタフィーのプレイを辞めるわけでもないですし、Mod創作意欲が削がれるということもないです。
むしろ、”何が負なのか”を知ることで、回避できる不具合は回避したいですし、避けられないものは受け入れてプレイしたい意向です。
【内容】
ことの発端は、スタフィー向けxEdit開発中の際のディスコードで話題に挙がったのですが、
Nexusがそれを特集として取り上げ、記事にしたものです。
”ロード・オーダーを変更すると、特定種サブ・レコードの参照先が狂い、不具合発生”という案件です。
Nexus記事
https://www.nexusmods.com/starfield/news/14888
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Taqs:Starfield,スターフィールド,starfield mod,スターフィールド,モッド
コメント
コメント (4)
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IGNの記事で、ベセスダが Steamでの Starfield の否定的なレビューに対して
レスを返すという異例の対応をとっているようです。
トッド・ハワードは大量の追加コンテンツをリリースすると明言しているので
DLC売るためにもなんらかのテコ入れをしてくるかもですね。
殆どの人はセーブデータが壊れる前に飽きるんでしょうが、そうじゃない人も一定数もいるからなぁ
将来的に船のプリセットデータ的なMODが出たら引き継ぎに関しては解決しそう気がします。
これは深刻。Mo2でESP.ESLに警告がでるのはこの問題だったのですね。CKリリースと一緒に直してくれるのだろうか?
Starfieldこそ究極のゲームと思ってプレミアムエディションを予約購入しちゃったんですが、暗雲が立ちこめて来ちゃいましたね。まあ他にやりたいゲームもあまり無いので、DLCや大型modを気長に待ちます。ベセのmodコミュニティはベセより技術力あるので。