【Stafield】100時間プレイしてみて良かったスキルと後悔したスキル!

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コメント

  • コメント (14)

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    • TNA3〔チャンネル登録者数50人目標〕
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    普段どういうプレイをしているのかの前置きがないと人によってプレイスタイルが違うのでまったく参考にできないと思います。ステルス隠密プレイだってあなたがしていないから不要なだけで、やってる人には必須スキルなはずですよ。

    • やっしーjp
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    とって良かったなーというスキルを下記に。

    •戦闘 爆破レベル1
    手榴弾の投擲の予測軌道が見える。

    •技術 パイロットレベル1
    R1ボタンでスラスターを使った高機動戦闘が出来る。

    •技術 照準制御システムレベル1

    Xボタンで敵機をロックオン、エンジン部位破壊で拿捕出来る。

    この辺ですかねー。

    • やまやま
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    説得はセーブ&ロードを繰り返して成功するまでやればいいので取るだけ無駄。
    商業も役立つのは序盤だけで中盤はクレジットは掃いて捨てるほどあまるので不要。
    セキュリティの鍵開けも重要なのは鍵開けの難易度よりもゲーム自体の難易度でドロップが良くなるのでランク1だけ取れば船も最低限の船盗めたりするしそれ以上は不要というか後回しでいい。
    フィットネス不要というのは銃器メインでやってる場合だけで、近接メインでやってる場合は優先事項だしフィットネスランク4やその他のスタミナ消費軽減スキルでバチくそ動けるようになる。
    途中までしか見てないけど100時間やってると豪語している割にやり込みが浅く説明が適当すぎて参考にならない。

    • r t
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    難易度ハードですが、どんどん強い武器手に入るので戦闘スキルあまり無くても困らないですね

    • ラモーンさん
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    スキャン範囲広がるやつは地味だけど便利だったな

    • ナグナグ
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    ステルスは宇宙服来てると駄目っぽいです ステルスミッション絶対無理と思って調べたらスレッド見つけて分かりました。 ステルス必要な時は服だけでやってます。
    不殺条件のところは麻痺する銃(EMガン?)で強行した方が楽かもですが、味方が殺すので置いてくるか味方にも装備させないと駄目かも??それで不殺成立するか不明ですが・・・

    • ヤンマス
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    92時間やって未だLV38なんですけど、効率よくプレイしてるんですね。。

    • 社霞
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    プレイ時間140時間レベル60くらいですけど(ベリハだし体力自動回復必須だろ)←聖堂<やぁ^^

    • jinari
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    パイロットランクあるの知らなかった!ありがとうございます😊

    拠点作るとFO4の時もそうだったけど重くなって不意のクラッシュが怖くてほぼ触らず
    なので主の見て満足してますね

    • ぎむにいWR
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    戦闘面だと、【技術】一番下の真ん中にあるやつのランク4まじでオススメ。ジェットパック中に照準合わせると自分以外が70%遅くなってタコ殴りできる😂

    • ガルウォーフ
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    正直金銭ペナルティが発生しても《スキルふり直し》があったらって思いますねぇ。

    自分は〔ステルス〕MAXにしてますが、仰る通りスニーキングミッション時はコンパニオンが“邪魔”になる事が殆どなので、敵施設突入時は施設外にコンパニオンを留めて単独行動しています。

    これから取ったら楽になるのかなと思うのは身体スキルの“活性化”ですね。
    非戦闘時に体力を回復できるので、潜入時などで回復パックを戦闘緊急時のみ使用することができ、消費をおさえられるかなぁと考えてます。

    • おじ
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    スキル一つ一つもそうですが、最終的にどんなプレイングがしたいかも大事な気がします。

    初週やこだわらない周回プレイであれば商業や説得など、とって楽になるスキルが良いと思いますが、
    プレイによっては「身体」カテゴリ左下「隠遁」を中心としたステルスプレイ(ライフルと組み合わせて隠スナも)や
    「ソーシャル」カテゴリ左下や、パワー・武器特性と組み合わせて数の暴力をつくるネクロマンス・コントロールプレイも楽しいです~

    レベルに対してとれるスキルの数が限られるので、50レベル時点で戦闘・生活・開拓力に各キャラ大きな差が出るのが面白いですね!

    • rtsgAR 7086
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    フィットネスはパワーで上位互換があるから完全に腐ってる

    • steppenowlf 69
    • 2023年 9月 15日 9:55pm

    面白かった😙