バンナムが社運をかけて出したブループロトコルが不評過ぎて新作5タイトルが開発中止になる..パルワールド人口が3分の1以下になって人気低迷と報道される..炎上したXBOXがやっぱり移植することが決定する

starfield 情報局

パルワはポケモンのライバルじゃねえって何度言ったらわかるんだよ!!
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめゲーム
■ドラゴンズドグマ2
https://amzn.to/3SZKlm2
■【PS5】Rise of the Ronin
https://amzn.to/3OK3170
■Stellar Blade(ステラ―ブレイド)
https://amzn.to/3UHi70F
■スカル アンド ボーンズ -PS5
https://amzn.to/3uoqNys
■新型PS5
https://amzn.to/479ZHsL
■PS5本体
https://amzn.to/44WRZl3
■Nintendo switch本体
https://amzn.to/3Oabxg3
━━━━━━━━━━━━━━━━
キャベツが使ってるPC&周辺機器
■キーボード『Logicool G(ロジクール G) G913 TKL』
https://amzn.to/3wcqiI4
■マウス『Logicool G(ロジクール G) G502 X PLUS』
https://amzn.to/4bCkNCN
■マウスパッド『Orbitkey デスクマット』
https://amzn.to/3SF0Ylz
■モニター『MSI ゲーミングモニター 144Hz 27インチ RAPID IPS』
https://amzn.to/3OKJnaI
■マイク『SteelSeries Alias Pro』
https://amzn.to/3T1BmQj
■ヘッドホン『Arctis Nova Pro Wireless』
https://amzn.to/3wdPRse
■デスク『Alebert 電動 昇降式デスク』
https://amzn.to/3wcqo2o
■モニターアーム『ErGear モニターアーム デュアル 2画面』
https://amzn.to/3SZusfr
━━━━━━━━━━━━━━━━
■グッズ販売中!!■
https://suzuri.jp/kyabetsuhuman
━━━━━━━━━━━━━━━━
★オススメ動画ソフト★

Win/Mac画面録画ソフトEaseUS RecExperts
https://bit.ly/3W2bmoG

動画編集ソフトEaseUS Video Editor
https://bit.ly/3OfArLj

動画変換ソフトEaseUS VideoKit
https://bit.ly/41wbyOp

動画ダウンロードソフトEaseUS Video Downloader
https://bit.ly/41wzctT
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめの動画
■ゲームのポリコレ問題に辛口レビューする動画

■最近よく耳にするAI絵師&AIコスプレイヤーを実践してみる動画

■Youtubeの広告でよく流れてくるあのクソ広告を実際に検証する動画

━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャベツのTwitter

■サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvszyZSAxTQjHCH47IXAKmQ

■キャベツのイラストを描いてくださっている神

■BGM:若林タカツグ

━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
0:00 今週のゲームニュース
01:32 ブルプロが不評過ぎて新作5タイトル開発中止
06:06 パルワールドの人口が激減してしまう
13:06 XBOX独占ゲーが他ハードにリリースすることが決定
19:18 PS5さん今年度のタイトルがない。PS5は後半戦でギャップがえぐい
23:04 AIのSORAがヤバ過ぎてゲーム業界変わりそう
25:27 週間ゲーム売り上げ
27:15 最後
━━━━━━━━━━━━━━━━
#ゲーム紹介
#ゲームレビュー
#おすすめゲーム

Views:266805
Taqs:キャベツの人,実況プレイ,ゲーム実況,解説実況,ゲーム紹介,ゲームレビュー,PS4,PS5,プレステ,ゲームランキング,おすすめゲーム,神ゲー

コメント

  • コメント (545)

  • トラックバックは利用できません。

    • @momomo9017
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    今まさに同族経営の不動産会社勤めなので21:30あたりで首がもげるくらい頷いてしまいましたw

    • @youtake7594
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは当たり前だろ、アーリーアクセスで未だに開発中だ
    初期からやってる奴らはやる事がなくなってる、つまりは追加コンテンツ待ちだ

    • @user-eo4ve9mg5x
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロに関しては、PS5に最適化されてないせいか、街中でカクツクことあるからなぁ

    • @evo9246
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    まぁ、バンナムに関しては外したのは1発や2発じゃないような気もする😅

    • @comyuuya2171
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    セガが100億掛けたゲームを中止にしてアホやなと思ってたら、バンナムがこんなアホみたいな事するとは思わんですよ。

    • @user-ip5vg6bd1d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    別にパルワールドのこのウェブニュース取り上げなくていいやろ

    • @user-kx7ib8et6w
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは拡張しようとすればいくらでも出来るからなぁ
    新キャラや新エリア、大型ボス、衣装要素、PvP、エンドコンテンツ、いくらでも延命出来そうな気がする。
    ブルプロは、まぁ頑張ってくれ。

    • @user-eo7mg2eg9f
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    今パルワールドよりリーサルカンパニーがしたくなるのなんなん

    • @4kgg397
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロw
    えなんでこんなゴミにできるん

    • @user-be1xj1ct3i
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PS5もう後半に入るの?
    まだろくに専用ソフト出てなくない?大丈夫か

    • @entm4573
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    旧xboxの海外版ソフトは基本的に日本語対応してないですよ
    後方互換対応してるタイトルはxboxストアで買えるので日本版ストアに扱いない海外タイトルはほぼ日本語ないですね
    まあRPGとかテキスト量が多いやつを除けば英語でも全然遊べます

    • @radwimpslover64
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    こういう仕事もせず偉そうに否定批判ばっかりする人何様なん?
    口も悪いし消えろよ気持ち悪い👋

    • @KumamusiPudding
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはそもそものコンセプトが悪いんよ…
    古き良きMMOをもう一度ってコンセプトで本当に古いMMO作ってるもん

    • @user-pm2yx9sz9q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    箱は箱で駅に比べてMODを挿せるからマイクラとベゼスタゲーは箱でプレイするかなぁ~

    • @777kddi777
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ガンエヴォォォォォォォォ

    • @user-pv5fd1gu9l
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロ、見た目だけ良い

    • @uA-gy8wk
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルアカに負けた
    最後にエロが勝つw

    • @user-yw3zm4ev1p
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはソシャゲ辞めよう😅

    • @lifefil.7043
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドはまだ同接がPVPゲーの何倍もあるんだから十分すぎる。dlcあるかは分からないがそもそも買い切りゲームだし。

    • @user-pj1cf7jo5j
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    AIのソラもやばいが、2001年宇宙の旅のハルもやばかったな。

    • @user-bx2ek7jk7m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ネトゲは時間かかるからねぇ報酬がなく、長々やらされるのは要素あるととっつきにくいよね。
    5本の方を進めたほうが良かったんじゃないか?

    • @user-fw7sn8ot6l
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは運営がチートどーにかせんとPvPはやれないだろ?50までの限界でちは99て99999みたいな限界値のダメを連発してくんだから勝負にならんよ。それはそう、やる気なくすだろ

    • @1kuz0h67
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    観てたら、ブルプロのCMが再生されて草

    • @Paintmancer
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PS4が販売されて7~8年後にPS5が販売されたので、PS5も販売4年目で後半扱いしてるんですかね? 実際は3年ちょっとしか経ってませんが、時間の流れが早く感じますねえ。
    Switchは今年で販売8年目なので、とっくに次世代機が販売されている時期ではあるんですがね。こっちはこっちで遅すぎる感じがしますねえ。
    コンソールでしかゲームをする気がない身としては、昔馴染みのソニーと任天堂のゲーム機しか興味が湧かないんですよね。これからのPS5展開とSwitch次世代機に期待しています。

    • @peko3144
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    かーちゃん(80)がキャベツの声が好きだって告った

    • @user-ce2er7hk2j
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ドラゴンボールスパーキングZEROは大丈夫だよな。。?

    • @user-lu1ur6kk4n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロまだサービスやってたんだすげぇなまだやってるプレイヤーもう病気なんじゃない?w

    • @user-pw3kq6iz6f
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    旧作ソフト買うなら、アジアリージョンの物を買うといいかな。昔ゴア表現規制でアジアリージョンのソフトを買って遊んでました。音声も日本語対応でした。

    • @user-qr3zh8cy3u
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    相変わらず任天堂信者って世界一凶悪な宗教団体なんだなと思った

    • @m2h621
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはメテオ落として作り直すしかない

    • @roki9770
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはGOD EATERの続編を作ってくれぇ。

    • @_amane2525_
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロやってみたけど
    良かったのはキャラクリだけ
    オシャレはダサいし武器の種類に関しては???だった
    王道の武器を何故出さなかったのか
    戦闘も面白くない
    長期メンテ入れてでも作り直して欲しい

    • @satotakeshi
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドなんて、人口減ってもらわにゃ困るだろ
    サーバ運営費だってバカにならんのに
    しかもまだ完成品ですらないw

    • @user-vs4it3no5n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    だから一時期
    唐突に案件やってる配信者いたのか
    ブルプロ

    • @user-kg1yn3ky5y
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    こりゃ、テイルズの新作は数年は無いな。
    ますますPS5を持つ理由が無くなるな。

    • @merci4682
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドはマルチ公式がチートで接続不可になってるからね
    配合と育成終わって伝説捕獲したらやることがほぼ残らん
    現状アプデ待ちに移行してる
    アプデ後?戻るよ( ´_ゝ`)

    • @user-qi7lb7bx6m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    日本人って
    なんかやたら早期攻略?に注力してるから中身薄いとか薄い評価するんよな。
    みんなキリトになりたがるんよな

    • @user-qi7lb7bx6m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    早期リリースだから仕方ない。
    ただ、アーリーアクセスだから許してねみたいなスタンス
    最近多過ぎて好きじゃない。

    • @user-py5nj9qe4g
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    マジで8年何してたんだ?街出た瞬間、ウリボーのデザインに見てこのゲームダメだわって思った。魔法職はテンポ悪く、今時チャージして魔力回復ってヤバすぎ。マーケット未実装の為、自分の装備が揃えば、掘る必要がないので、後続組は地獄。古き良きをいいように解釈して、言い訳してる様にしか思えん。

    • @ko1fujll698
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    リリースしたばかりのアーリーアクセスなんだからまだマップも狭い範囲だし開発中の要素も多いのでやることすぐ尽きるので
    パルワに関しては皆 今後のアップデート待ち状態で一時的に離れて待機してるだけでしょう

    • @nanbu25
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    鉄拳、テイルズ、ガンダムでもたせた方が良い

    • @user-om6fw5qh4z
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは出るまで期待してたから、もうなんか一回作り直してくんねぇかな?新生ブルプロみたいなの無理なんか?

    • @tanat2520
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは
    ムチムチキャラのMMO出しときゃいいのよ♪
    まぁさておき

    まずレベル上げの概念の違い
    敵倒してレベル上げが基本の世の中にクエストクリアでレベル上げってのが合ってないのかな?

    あと鍛える要素のイマジン(FF7のマテリアみたいなやつ
    これが作成に素材がいるんだけど
    まぁ集まらない、ドMじゃないとつづけられないんじゃないかってぐらい
    素材をランク制にしたらいいんじゃないかな?
    (例えば ぼろいキバ→キバ→上質のキバ→高級なキバ的な)
    んで低ランク合成して上のランク作れるようにしたらマシになるんじゃないかな?

    • @user-qg1fz6uy9w
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルに関しては、こうなることはわかってたからなんもおどろくことはないやろ

    • @user-gp7hp8vf2t
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワはクエストとストーリーと新しい島を追加したらマジで歴代最強の神ゲーと化す

    • @user-wk1sb8vs7m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    すでにパルワールドさんは
    エーペックス以下なのかよ

    • @user-ws1vv9id5g
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ウマ娘99%減にも言えるけどパルワールドの初動がおかしすぎたんたよ。

    • @mingwenjin4860
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ドラえもんバトルドームめっちゃ好きやな

    • @koalanomarch5713
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    割合や%だけを記載するメディアは信じるな。
    これが、世の常識。

    • @user-rm5nb9mx8c
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    MMOって当たれば
    かなりの収益が期待できるらしいから
    会社やスポンサー的には簡単に切り捨てられないのかもね

    • @user-kl2ds2bw2x
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PS5、後編に行く割に値落ちしねぇ…手が伸びない人かなり多そう

    • @tapjmyk
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは1週間もあれば全クリまでは余裕でいけるからな
    そりゃあ減るよ

    • @mijipin-il9ov4uz3k
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワのことでプロのメディアが言ってることはおかしい本来はこうだろと解説してるところがとてもよかったし実際的確

    • @user-vg4zw3zn3l
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは
    ・GEかコードヴェインの続編
    ・スカネクの続編
    ・テイルズシリーズ(もちろんCS,PCで)
    ・スパーキングの開発
    これらのみに全力注いでください

    • @666inutaros9
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールド、ポケモンでは無いわな。
    むしろ新ポケモンが出る度パルワも養分吸って盛り上がるやろ。
    逆にポケモンの終焉はパルワの終わりやろ。

    • @user-zx4wz3dg2g
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはストーリーは嫌いじゃなかったから、オンライン要素排除してコンシューマーで作り直してほしいです。

    • @user-zp5fv1oi3d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    個人的なバンナムさんが作ったゲームのイメージ。
    成功→ゴッドイーター
    最初は盛り上がってたのに後々過疎→ブルプロ、ヒロアカUR
    サービス終了→ガンエボ

    • @ihiro-tx5gd
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは集金意欲つよすぎて楽しませる事より課金課金で人が残らないからこの結果は仕方ないと思うなぁ

    • @user-ut1ge6og5k
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは本当にひどい出来だった

    • @user-ro6bn1ph3k
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは今後莫大な開発費が約束されてるから、やり尽くして一度離れたとしてもアプデやDLCに期待しかない😊

    • @uewataru
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ガンエボは1年経たずにサ終発表して終わったのに、ブルプロは開発中のプロジェクト潰してでも残すと言う?

    パルワールドの人気が下がったタイミングでヘルダイバー2に人気集まって、同時接続数上限45万人に制限したとかなんとか
    steam版だけでも同時接続40万越えでサーバー不安定でミッションクリアしても報酬貰えない等々色々不具合が

    • @user-gf8vj6ed4t
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは国産アニメ調で期待してたんだけどなぁ…内容がアレになったのが勿体ないな
    AIの使い方が詐欺とかに誰かを騙したり貶めたりする方向とかに使われるのが悲しいな

    • @user-iz1si2uj3v
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナム、セブンまた作ってけろ

    やる奴いないかもだけど、あれをまたやりたいと

    • @user-ri6vu6vm5w
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロもFF14みたいにバハムートに全部壊してもらって新生したら?

    • @Ghost-qo1ok
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロ?原神でよくね。

    • @user-fl7mb4nt5m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールド開発のアーリーアクセスは信用ならないんだよなぁ
    厳選したり設計図集めたところで何にもやることないから塔と洞窟の虚無なんとかしろ

    • @user-xo7cb9of4e
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルは過去の映像とか画像見ると未実装パルとか戦車乗った密漁団とか空島とか映ってるから楽しみだわ
    限界まで指名手配されたり勢力と仲が悪くなったら襲ってくるレアパルとかいたら楽しそう
    ポケモンを戦わせるビルドとサトシが戦うビルド両方堪能したからEnshroudedとかリリンクとかやって待つぜ

    • @user-rr2fh4sk8r
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ps4がまだ現役なのにps5後半戦なのマジで感覚狂うわw

    • @user-xk6jv9bp3s
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ガチでブルプログラ以外いい所ないんよなあww

    • @user-zt7ph5qx5v
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロサービス開始からずっとやってたけど限界を感じた
    まさに言ってる通りでエンドコンテンツが無さすぎて1回離れたらどうでもよくなった。
    まさかこれの為にGジェネとか開発中止になってないよな…?

    • @yuu-ec7cn
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    公式鯖はちとチーターが蔓延しまくりだから招待コードでできる人数を増やしてほしい

    • @user-ov5ov1bg1q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはベータ時のグラフィックが好みじゃなくて萎え落ちしたの覚えてる。開発費集める為かもだけど、開発時の期待値を煽り上げすぎやねん。パルワールドは、思ってたよりパルに愛着持てるから長くヒットすると思うなぁ。どの子も一生懸命で可愛すぎる見捨てて去れない

    • @taroyamaden4750
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    結構な頻度でクソゲー出す会社が余裕なくなったらゲームですらない糞を連発するぞ

    • @AmasudareFPS
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワもARKも一通りプレイしたら終わり、追加MAP待ち~て感じだし 推し配信者がやってる!鯖設定公開してるじゃん→同じ設定で配信見ながらプレイ→配信者がボス倒してひと段落→視聴者もプレイしなくなるとかあると思う、この手のゲームはアクティブ落ちるの仕方ない

    • @user-qj6vi8sr7n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドやってたらポケモンで育った女子から軽蔑の目で見られた。面白ければ良いんだよという感覚だけではモチベーション維持できないのよ。

    • @cala1075
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    まぁ自分が働いた会社をブラックって言う人はどこの会社入ってもずっと文句言い続けるね。
    個人でビジネスやった方がいい。

    • @user-so2fn5nk1c
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    買い切りゲームは「暇だしこのしようかな」がいけるのが良い。ソロゲーだし黙々と自分のペースでできるのも良い。

    • @user-cj4uv7dj5k
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは集金してるだけのイメージあるわ
    いい加減まともなアイマス作ってくれませんかねぇ!?
    2がまぁ…って感じでそれ以降ゲームとしては終わってるんよ
    ほんっとナムコ時代の方が良かった

    • @user-ip1ox8th7d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはどうしてあんなゴミに…
    バタ臭くないキャラデザのMMOを求めることは大きく期待だってされてたのに…

    訳知り顔でズレた記事書いてるのホンマ草
    ポケモンからシェアとか何言ってんのすぎる
    というかそのうち本家ポケモンがポケモンとサバイバルクラフトするゲーム作ってほしい。

    PS3はその半分くらいの期間流行り病の流行で生産不調で売りたくて買いたくてもモノがない、そうこうしてるうちに書い手の熱が冷めちゃったのが痛すぎる…

    • @Hato_Stellar6532
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    原神やってるストリーマーは居るけどブルプロやってるストリーマーはもう居ないよね

    • @kuri9381
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワの記事書いた人ゲームそのものを全然やってないな
    パルワのコンプリートなんて時間かけられる人ならすぐ終わるし
    ジャンルを見誤ってるしなかなかひどい

    • @PaulTurner1776
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    テイルズオブジアビスのリマスターまだかな…

    • @user-zp7tl5fo7o
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは完全にPSO2のなりそこない感ある

    • @okazu3044
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    個人的に翻訳はDeepLをおすすめします。Googleは便利ですがたまに翻訳より直訳してしまうので。

    • @maniamm6656
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    なんかゲーム業界のバブルが爆ぜる日が近い危機感があります^^;
    生成AIの進化はやはり学習に係るデータが秀逸かつ膨大なんでしょうね。世界中の技術者やアーティストのおかげですね。

    • @nanayunayu.
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    そもそもペイトゥウイン?にしないって言うのがもう一番儲けの足枷になっちゃってるよ〜OKならやりおういくらでもあるのに……

    • @VoxAC-yh1ux
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールド運営陣的にはもっとアクティブユーザー減ってほしいだろうな。せっかくの売り上げがサーバー代で黒字倒産しちゃうわ。

    • @menctyan
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    24:31
    右上に皮剥がされた何かが・・・

    • @Takky-3
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    まだ40万人もパルワ遊んでるとかやっぱパルワすげえわ

    • @ichigoh
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    まあ家庭用のいくつかはいつものGEシステム何回流用さしてんだという粗製乱造でしょ?

    • @daina0208
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    正式版出ればブルワールドは巻き返すでしょ

    • @oisu-xn8ti
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは残すんだったら素材はいいからいったん止めて本気のUI改善、要素追加とかすべきだと思う。そうでもしないと減少してくだけ

    • @user-cg6yy1kh8i
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはpv出たとこまでがピーク

    • @user-fn6ee6bl4t
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは140時間やってやることなくなったからやめたけど正式版出たらまたやるわ
    ふつう100時間もできれば十分な人ばかりで1月に買って毎日やって未だに続けてる人は何やってるのか気になる

    • @user-hk9qc4nr6o
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロ、普通にストーリー重視のキャラクリできるアニメ調高クオリティARPGとして作ればよかったのに、なんでMMOに寄せちゃったんだろ
    ぶっちゃけオンライン要素要らんだろ

    • @youlegend5495
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンダイはガンプラだけ作っとれ・・・。

    • @kof4622
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロ開始から4ヶ月くらいやったけどダンジョンとかでチャットが出来ないから野良だとマジで
    意思疎通出来なかったのがなぁ、素材は凄くいいのにそこ以外が残念レベルにすら到達してないのが……
    あとカニマップでレベリングしてるとどんどん重くなる

    • @pepsi77677
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはスクショの要素に全振りして欲しかった
    服装課金ばっかですが…

    • @user-gn4zs1yr5n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    時間の進みマジで早い
    なんなら2024年もすでに14%くらい消費して86%くらいしかない
    スマホなら出かける時にちょっと不安になるくらいしか残ってない

    • @kyoziakura5059
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    元々原神と同じかそれ以上に早く出るって言われてたのに
    そこから数年かけて原神より面白くないゲームが出ると思わないじゃん
    FF7だって今見たらクッソカクカクで見れたもんじゃないけど
    当時はグラだけでも凄かったわけで
    似たゲームはどうやったって比べられるし後から出るのは余程上回ってないと勝てないよ

    • @user-ln1hj4rr1p
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    遠藤雅信氏にゲームを発注しよう。

    • @user-xq8zy2ic8c
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはバンナムの開発力の無さを如実に表してる素晴らしいゲームだと思います

    • @user-ci5nk2mh9d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルはいつまでアーリーで居続けるつもりなのかで変わるだろうなぁ

    • @user-kz5qd3np5q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    新作5本も開発中止してこんなのしか作れないってほんとに大丈夫かなって心配なるな

    • @lolipuni1
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルは鯖代嵩むだけだから運営はもう過疎れって思ってんじゃないのw

    • @mohame5758
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    19:17~  PS5が転売問題を解決するだけで前半戦終了したのは草。
    この埃をかぶったGT7専用機兼 空気清浄機風オブジェの置き場所に困っている。

    • @user-fb6tj7jk9i
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    え、
    シンデュアリティだっ大丈夫だよな!?
    な!?

    • @user-io6er6ng9g
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは、もう買い切りでお金払い終わってるんだから会社としては接続減れば減るほど鯖代も安くなって経営としてはいいのでは?

    • @gaiking001
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルは鯖代で死にそうとか言ってたので落ち着いて良かったんじゃないの。

    • @Kogarashi_ColdWinterWind
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    心理学者チームに入れて、EverQuestみたいなハードコア&脳内麻薬誘発系のゲームにしちゃえば良いのに

    • @gebuzurin
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはいいからゴッドイーター1.2をSteamに置いてくれ

    • @Necole25
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワに限らず出たばかりのゲームは取り敢えずやれる事やり尽くしたから一旦離れるって人が居るものだし。ここから新コンテンツ追加された時にどのくらい戻って来るかが重要だと思うわ

    • @tthmt5761
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    当店、Xboxone時代の円盤当時から売ってますが、安くもなってないので、全く売れず転売ヤーすら買わない有り様でして、そりゃ円盤仕入れなくなるし、今はそもそも円盤発売してないので去年Forza が入荷してめちゃめちゃビックリしました(もちろん売れてない)
    普通の人ならゲーパスあるからわざわざ円盤買う人いないよねぇ………

    • @user-lq3pe9uq2t
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    去年6月開始して今日までプレヤーへの嫌がらせアップデートしかしないブルプロ運営、さすがに切れる毎月人減ってるのに改善すらしない

    • @qfusyu
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは3000円程度で100時間遊べてるってだけで、十分すぎるコスパだったと思う
    しかも、これでまだ「とりあえず遊べるレベル」という原石状態
    今は、某MMOでいうところの「ナギ節」ってところだろう

    • @user-fb5bi3fw9d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは全方向に敵作って話題作りする体質やからこういう記事が出るのも仕方ないw

    • @defeltfonmeen
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    せっかくSEEDが大当たりして新作のガンダムゲームでるか?ってワクワクしてる時に冷や水浴びせないでくれよ。

    • @user-ue9st7lw3d
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ナムコは黙ってテイルズつくっとけ。

    • @user-zj6se8hv6g
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロとかキリトの件以降一切話題に上がってなかったし終わったのかと思ってた

    • @user-pm6xl1un3n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロ、ここからノーマンズスカイのような華麗な復活劇を遂げたら凄いな

    • @user-nm9ky5fv5h
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは話題性だけか面白くて、プレイし続けてくれる人が残るかわかるのはこれからじゃね
    十分多く残留してると思うけどなあ
    やんねーけど

    • @GILSPORT-dq6pi
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワの記事かいた人は単純に素人やな
    同接数も相対的なことしかわかってないし、ポケモンと比べてるあたりも一般の無知な人と変わらない

    • @kaodama7220
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ff14も起死回生できたいい例だからバンダイも頑張ってくれ

    • @ScaferX
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロまじで伸びしろしかない努力次第で神ゲーになれる微妙なゲームって感じw

    • @chronolily1301
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは継続事業に関するマネタイズが時代と合ってないことに気づいたらいいのに
    運営も下手だからマネタイズが正常だとしても盛り返せる未来は見えないけど

    • @konamonoyomimon4599
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブループロトコルのようにプロデューサーが社内政治「だけは」上手で予算を
    引っ張ってこれるようなタイトルを生存させるより、もっとマトモな新規IPなり
    シリーズモノに会社のリソースを注ぐべきだと思う。
    あんなMMOとは名ばかりで「詐欺商品」のようなゲームを維持し続けようとする
    のは正気じゃない。

    • @utamaru3581a
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    これだけの素材の良さからまさかpso2以下のクオリティのネトゲが出てくるとは誰も思わないじゃん。

    • @yaraifrena
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ポケモンはSteamみたいにアクティブ見えるわけじゃないから実際の値比べられるわけないと思うんやけどポケモンもストーリー終わったら対戦勢以外は別ゲー行くくね?それにしてもパルはなんだかんだアクティブ数まだ保ってるからこっから流れに乗ってアプデ次第でまだまだ行けそうだしpcだからMODでまだまだ遊べる

    • @GALLERIAL
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはデコを肥溜めに擦り付けながらフロムに「ガンドアーマード・コア」でも作ってもらうよう頼みこめ

    • @mattaritwo1315
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブループロトコルはクローズテスト2回目でいくら開発してもダメだとわかったから全く期待する気にならなかったな・・・

    • @user-qh2cl9gl3k
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ドラゴンボールザブレイカーズっていうsteam同接300人しかいないオンラインマルチ専用ゲームだってあるんですよ

    • @GALLERIAL
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは逆にいつ、どうサ終するのかが最大最高のエンドコンテンツ

    • @oreleo3794
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ちなみに規模は小さいけど同じ流行り方減り方製品版になったら~の流れだったクラフトピアは未だにアーリー
    はたしてパルワールドが完成するのが先か次の作品が出るのが先か

    • @user-hm8xl1xb7y
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロがFF14みたいにはならないだろ

    • @928___
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロさっさと切れよw

    • @zzysk2
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールド、ゲーパスでも飽きるの早かったから、買取勢もそこまで長くプレイできる要素はないよ。
    まぁ開発中っての分かった上だしゲーパスのゲームだから十分満足な出来なんだけどさ。

    ただポケットペアは想定外のヒットと話題で製品版が日和らない事を祈るよw

    • @7days791
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドまだアーリーってまじ。。。?

    • @evansac6397
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    言い方あれだが、同時接続40万もいる時点で勝ち組なんだよなパルワールド

    • @jdjtn75x
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    コンコルド効果って本当にあるんだな

    • @eiji9647
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    Gears of Warをps5で出して欲しい

    • @user-jn2lc1re9e
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナム株主だからマジ勘弁してほしい

    • @nanakusa_nanako
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは2週間でプレイ時間300時間超えたから普通に楽しみ尽くした感じなんだよな……
    まだアーリーアクセスだからアプデで新要素や建築の改善来たら今後まだまだ遊べる

    • @user-jv2zg2kw6q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはガンオン2をだな…

    • @user-th5mx8qg7s
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ヘルダイバー2楽しくてPS5最高です。

    • @Basic_Capital0002
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    †キリト†さんとコラボすれば・・・🥺

    • @user-xv2rs6nz4w
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドやってないけど,マルチプレイでめんどくさい人(カジュアルユーザにマウントする人)が大暴れしてたら,カジュアルユーザは離れるよねって話だと思った.

    僕はそれでモンハンライズを止めた.そういう人って、商売的には邪魔な存在でしかない.

    • @m.mishima9485
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    エンドコンテンツ無いことが問題のように言われますが、
    エンドコンテンツがあることで、ライト層が逃げ出し、過疎化の原因になることもあります。
    コンテンツ不足なら、アップデートで追加された際にプレイヤーが戻って来ますが、エンドコンテンツに嫌気をさして辞めて行った人は二度と戻って来ず、嫌悪の対象になります。
    全ての人が、ゲームプレイによってプライドを誇示しようとするわけではありません。
    毎年何万タイトルも発売され、遊び放題まで存在する時代なので、1本のゲームを極める必要が無く、労力をかけてエンドコンテンツを作ってもモトが取れないのが現状です。
    一度飽きてもらって、コンテンツ追加で戻って来てもらう方が、コスト面でも効率が良いです。

    • @user-un9rs4lp5f
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PS5持ってるけど、専用ソフト1つも買ってないわ…
    いや、PS4のソフトが快適に動くけどね…このまま終わってしまうんかな…

    • @user-cd5tk8yx8h
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワはみんながみんなオンラインでやりたいわけではないんやでっていう

    • @renren0714
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    色々遊びたいゲームが発売されて超絶忙しい時期だからな
    某覇権MMOでもナギ節ってのは訪れるしマルチゲームって基本別ゲー行って復帰しての繰り返しなんよな

    • @numeko0725
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    どうせPS6出た所で初動価格クソ高くて手が出ないか、そもそも出回らないかで買えないだろうからSONYの予想よりはもうちょいPS5は現役で行けそう

    • @SK-id7vt
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは3年10億予算で600億以上の黒字(2000万アカウント)
    糞プロは9年100億予算で200億以上の赤字(100万アカウント)

    天才と無能の差が凄い笑

    • @Sorqtityan
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ヘルダイバーズ2、パッケージどこにもなくてDL版で買ったなあ 結構盛り上がってる割にやっぱあんま生産されてなかったのかな

    • @destroyer-kagero
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    人気低迷(50万

    • @user-yt6ys5ex4q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    今後来るすごいゲーム紹介してくれて、結局どうだったん?ってなるの多いから
    今週出る新作げーを教えてくれるのすごい助かります。

    • @user-kg6yx7cz1j
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは社運かかってない

    • @tks7598
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはファンをなめ過ぎた結果かと?

    • @tubeyou4686
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは無料ゲームじゃないんだから1/3を維持してることはむしろすごい

    • @user-np6xn8pb5u
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロの開発陣営があれじゃ期待なんてないよね。
    作ってる連中がゲーム好きでやってるとは思えない。本音はやめたくて仕方ないんでしょう。

    • @komeco9296
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムのゲームはゴットイーター、コードヴェインの続編以外買わない。
    バンナムはつまらないゲーム作るのが得意だなと感じてる。

    • @user-vb9gp3jm9s
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    AIのこと絶対えろに使ったら儲かるし、全人類が願望してる

    • @Pleiades262
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロの為に新作ゲームを開発中止してもなにも変わらないよw頭使おうよバンナムさんw

    • @zes16
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    フィルスペンサーの小泉構文何度聞いても笑う

    • @kururi268
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    Switch有機EL 
    PS5

    まだ開封してないw

    • @atarotobe
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    心の何処かに二番煎じのゲームに熱中することのアホらしさがある。エンタメの経済界においてキャラクターブランドは日本の最後の砦。皆、日本の企業じゃなかったら割と叩いてたんじゃないか?

    • @raiden_238
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムは素直にコーエーと手組んでもう一回ガンダム無双作りなよ…

    • @user-ow7rr8bq4m
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワは触れる部分を触り切った人が多いんだろうなぁという印象
    粗が山積みだけど可能性は感じるし、膨大な既購入者がいるから何かの拍子に再度爆発することも全然ありそう

    • @user-ts9ef7fl3p
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    最近のゲームの開発費は凄まじいけど、インディーズゲームとかを見てると必ずしもゲームの面白さに開発費が重要なわけではないと思う

    • @user-vj3zs7fd9e
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールド、ゲーパスでやってたんだけど、「オートセーブに失敗しました」ってバグが出て、やりたくてもできないんだよ。似たようなひとTwitterでもいるし、このバグがある限りそりゃプレイ人数は減るわ。セーブできないんだもん

    • @oueu3344
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは出るのが5年遅かったなぁ…。最初は楽しかったけど2週間で飽きた。武器種を変に拘らないで太刀とか双剣とか人気ありそうな所を実装すればよかったのに。両手斧とかよく分からん武器種いらんわ
    あと技も少ないし。剣技の派生少なすぎて最近のゲームと比べると見劣りするわ

    • @user-tk5od3vi6f
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    一度こけたオンラインゲームって復活した事例あるんかね?
    スタートこけたオンラインゲームは、余程のサプライズがなければ復活はできないでしょ

    • @goodjoe6410
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは早めに損切しないと
    ここから盛り返すことはどうあっても無いよ
    傷口広げるだけで商売になってない
    メディアミック控えてて辞めるに辞められないのかね?

    • @notaminer
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    このホリデーで共有する予定です♪

    • @sS-mu6zy
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロはFF14並みの作り直ししなきゃ終わるんじゃない

    • @kurohati8
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    十時社長がPS6発売を了承するんだろうか?

    • @tututuber
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PSとXBOXとかどーーーしてもそのハードでしか出てないゲームがやりたい! みたいなのが無いが
    任天堂は任天堂のハードでしか出ないゲームにおもろいのがありすぎて買わざるを得ない
    なので任天堂の次世代機がグラフィックばりばりなゲームが満足に動くスペックになってくれる事が多くの人が望んでる事だと思うわ

    • @user-cd4we8gc2h
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    AI生成があまりにも実写と区別つかなくなると切り抜いたりエンコしてもソースコード見たらAI生成された画像ってわかるような仕組みとか必要になってくるような気がしてならない

    • @mitakanatan2711
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルワールドは建築要素が強化されたら絶対に沼る。
    巨大な拠点施設を作って、クレメーオとンダコアラと一緒に暮らすんだ。

    • @user-er3kp2us3l
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは多分私達は開発続けたかったのですが…の着地点を狙ってる気がする。
    こんなの継続させたら確実に6月の株主総会で吊るし上げられるでしょ。

    • @AEPneoSS
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    舐め過ぎなんだよ、バンナムは。ほんと業界の恥だわ。

    • @Deserter-404
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    AI映像って見た目めっちゃすごいんだけど、なんか人が出てると空っぽな感じしてすごい不気味さあるよね。
    何が違うんだろ。

    • @user-dz9ld3ie7b
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ハイファイがSwitchと相性よさそうコメは禿同ですわ
    18:43ウン十万円のクソゲーをプレイしたりするわけないですもんね!

    • @user-ye3fc9gb8v
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナム去年出したSAOのゲームもコンテンツ強いのにまたもやシステムが苦痛ですぐ売っちゃいました。。

    ゴッドイーターの勢いがあった頃は良かったのにコンシューマーも最近は、、、うん

    • @user-ze8hb8vq8c
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはオンラインコンテンツの知識ゼロで見切り発車して開発、リリースしてるから失敗してんのに見切りつけてサ終しないどころか新規タイトル打ち切りしてまでブルプロにつぎ込む戦犯かましてるからもうダメだろこの会社…

    • @useraito
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムくんテイルズの過去作を移植してくれませんかね
    グレイセスとかエクシリアとかもっかいやりたいんすわ

    • @user-hq2rd9ro5p
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ブルプロは日本のソシャゲらしく課金に対するメリット・デメリットのバランスが悪いことが一番
    バンナムに対する信頼がそもそもないから長く続けたくなくなった

    • @user-og9eg4ve4e
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    オープンH うっ頭痛が・・・

    • @user-rx2nn1lq2c
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    誰ももう期待してないオンラインゲーに更に社運かけて力を入れて劇的改善された例って過去にあるのかな?過去のコケたメーカー、ハードの終わりの始まりってイメージしかないや

    • @mizu_UC
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはガンダムブレイカーとか作ってくれ。あれ楽しくてたまにやりたくなるんだ

    • @raichuurin
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ちなみにブルプロ君のPSstoreでの評価はあのバランやダイ大やバビロンズフォールより低いです。
    近い評価だと先日発売されたカスタムメックウォーズが2.56と僅差です。

    • @user-lz4fq1tu6n
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    敵は色違いの使いまわし、バグは放置、ユーザーの意見は聞く耳無し…5つの開発中のゲームを生け贄に延命した名前を呼んでもらえないあのゲーム。

    ほんと終わってやがる

    • @NakaNaka241
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    同接40人で多すぎるゲームはちょっと面白い

    • @user-ww5es9dx6p
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    パルは普通におもろい

    • @tyainu10
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはゴッドイーター作ってくれ。頼む。

    • @user-qg5hs2mt5q
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    さすがバンナムw

    • @alexross8771
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    バンナムはコナミみたいなことになりそうでなんとも…

    • @aaa47248
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    ようやくps5買ったけどもう後半か〜
    ps6発売まで楽しませてもらう!

    • @YM-bq5ks
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    PS5はコロナ禍や世界的な半導体不足の影響もあって入手難度が高い時期が長く、その間に興味が失せていったから、振り返ってみると流れが余計に早く感じる。
    興味持って情報を漁っていた時期が短かかったせいで一瞬で旬の時期が終わった感がw

    • @Frm100tr
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    周りの人と競い合うのが好きだから難易度を変更できるゲームはやる気が落ちちゃう

    • @ninzinkiraidao
    • 2024年 2月 25日 9:55pm

    まだアーリーアクセスだからなぁ

    • @tr-rec2430
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スパイダーマン1000万本て。
    無料でばら撒いてるじゃん。

    • @user-gy9ii7qu1o
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムで開発切られたものの中に待望されてる有名作の続編とか入ってなければいいなあ…

    • @Troy-jq4qf
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは待ってる時間が一番楽しかった

    • @ChosenSeibatsu1592
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    はよパルワールドをPS5でヤらせろ!

    • @rageskill9132
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    こういうのは売れたもん勝ちよ

    • @user-dc6oc9gz4l
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    フィル『Xboxの独占ゲームプレステに出してやるから、プレステの独占ゲームXboxにだせよ。』←コレだろうな。
    (…たぶん、しらんけど!)

    • @tsora8823
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ゲームと関係ない話題ですいません。当方、不動産関連ではありませんが、同族経営会社は止めておけというのは、完全同意です。

    • @user-gi2lt3wf7m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはまずシャンフロ読み込んで来てくれ

    • @user-qx6zy4td4w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    switchがもうそろそろ後半かなぁってとこなのにps5さん…

    • @Ray-bc2xp
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは1回バハムートさん来てほしい
    月額とかゲーム本体料金は払うから衣装ガチャはやめて普通に買わせてほしい
    マジでガチャは悪

    • @rrokotou9367
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    アーリーアクセスって何?っていう段階の子供がイキってるだけにしか見えん
    パルワは今の段階でもう成功したゲームになってます

    • @user-im6od5np5c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ・・・最大の敗因は原神が先に出たから

    • @user-iw5re1gz4j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    サバイバル系ゲームの中だとパルワはプレイしやすいので、逆にソロだと1ヵ月かからずにだいたい遊びきれちゃうんだよな、現時点だと。コンプまでやる人は決して普通ではないし
    あとはマルチ向けの遊び方をどれだけ提供できるかじゃないかね

    • @user-yb3no8oh4f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロを延命したのはなんか契約かなんかのせいで無理やり続けさせようとしてんのかな?

    • @shibainuhimebo3208
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    psは既存IPのフラッグシップタイトルが出ないってことなんで、新規IPの大型タイトルは出るかもしれませんよ?まあ既に発表してない時点で無いかな?w

    • @tsubaki.matu6021
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5はRONINとステラブレイドに期待ですね。
    ポリコレ無視すればまだ期待できそうだが、

    • @eeee_001
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    エースコンバット新作が子会社化して開発なのって、もしかして河野さんがブルプロの不振を見越してなのか……?

    • @user-usahara
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5は普及に時間かかりすぎたな

    • @uuuu-dr3ug
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    一族経営がクソなのは同意
    よほどのことがない限りクソ組織になる
    特に上場してなかったらビグモとかジャニーズみたいにやりたい放題になるからね

    • @user-ng1ny8zm4r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    前はクソゲー買い漁ってなかった?どっちかというと財布緩くね?

    • @user-pg1oi1nb2q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ゲハ脳に侵食されてるんだろうけど
    一時的な流行りは危ういとたまごっちで学ばなかったのかね?
    過ぎたるは及ばざるがごとし
    常識だよ

    • @neko_noble
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロってゲームとして終わってて、そもそも開発がまともにゲームを作ろうとしてないし、ゲームそのものを理解してない。
    何が面白いかすらわかってなくて、そこら辺にあるなんとなくそれっぽいものや古臭い既に主流から外れた大昔のシステム(不評なものも含む)を引っ張って合わせて作ったりとか、もはや救いようがないほどゲームデザインのセンスが無い。何年も時間があったにもかかわらず、あそこまでのゴミを作り出す開発は災害級のゴミクリエイターだと思う。

    • @user-kp9xv2pn1r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ利権を吸ってる偉そうな奴がいるんだろう

    • @user-pb3yv5uw5m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはゲーム事業はアウトソーシングして販売元にだけなれば良いんだよ。マーケティングや販促事業は実力有るんだから。

    • @SuperHentaiShichowshar
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    たすけてくれ!! ガチでブルプロはゴリゴリのアクションRPGとして作るように舵を切ってくれ!! たのむ!!
    そんだけで売れるんだから!!😂

    バンナムのコンシューマーゲームのファン層全部に刺さるゲーム性のゲームにしてくれ!

    変えてくれ! いまからでも考えを改めてくれ!

    MMOとオフラインアクションRPGの合いの子としてつくられて相殺したものが出来上がってしまったんだ😂

    気づいてくれ、ガチでたのむ!
    バンナムの名作アクションRPGがそのままオンラインゲームになった!! くらいの明言でたのむ!!

    舵を切ってくれ!!!!😭

    • @user-usahara
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ARKみたいに新マップ新パルがDLCで追加されるたびにどうなっていくかでしかパルワールドの流行り廃りに結論出せねぇよ

    • @waraankou6763
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルのメインコンテンツはブルプロ通信だからw

    • @ubermo
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブシロードさんも株価だだ下がりで笑った
    コンシューマーまじで続けるんですか…

    • @menesis2319
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは頑なにウルトラワイドに対応しないからやる気しないわ

    • @sttwap76s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    エロがないブルアカ・原神が売れる訳がない。商売をナメるな。

    • @HibernationMoto
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    xbox後方互換はパッケージ版の場合、ディスクの内容がそのままダウンロードされます。
    北米版なら中身は英語版になります。

    DL版は基本的に日本語版ですが、希に英語版のものがあります。
    その場合は日本語パッケージ版を探して購入するしかないです。
    またタイトルによっては続編は対応してるけど1作目は未対応ということもあります。

    後方互換については対応作業が2022年に終了しているので、現在のラインナップから増えることはありません。
    対応タイトルはほとんどがsteamでプレイできるので、コスパ重視ならsteam版が良いと思います。
    パッケージ版はコレクション用ですね。

    • @blackbullet8
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    そろそろ生成AIは免許制とかそれで生成した物には絶対に外せないタグみたいな物をつけないと厳罰みたいにしないと危ないと思う

    • @hidamariyurayura
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは相棒?ポジキャラによる奴隷だが下僕だか呼びが耐えられなくて一日で止めてしまったなー。
    名前呼び対応のためとは言え、もっとマシな呼び方はなかったんだろうか。

    • @YOUTSUBE-nob
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    色々な流れを見ると、経営者はもうAIにゲーム制作させてコストダウンしようって流れになりそう。
    武力という形じゃないけど人間はターミネーターみたいに機械に駆逐されるさだめなのかも。

    • @pikuruss-everyday
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ現存プレイヤーです。
    新衣装来る度に2、3万課金はするくらい信者です。
    今回の開発中止を聞いてちょっと喜んでる自分がいます。
    それくらい夢も希望もないんです。
    誰か助けて下さい。
    自キャラが可愛すぎてやめられないんです。

    • @user-girutumekomiya
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    あんま関係ないかもなけど
    CODPSに出してくれよ!!

    • @SuperHentaiShichowshar
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはバリバリのアクションRPGシステムにしてエネミーが頭よく連携して襲ってきてくれれば それでいい

    • @haruyamizuki2002
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは大型アプデが来たら同接回復するだろうけれど
    ブルプロは正直厳しいわ
    土台となるゲームシステム周りが酷くて
    爽快感がなく辛く苦しい周回が待っているだけだからなぁ

    • @MarinSwan2022
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    今もプレイしていますがブルプロは良いところはグラのみ。UI、アクション、敵の挙動、マネタイズ全てが絶望的に悪い。FF14のように今の開発TOPを全てすげ替えて課金形態も変えるくらいの荒業を使わなければリボーンは無理でしょうね。

    • @user-iv5th8lq1f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    儲かってんなら、同時接続人数とかどうでもよくないか?

    • @user-vu6zv5bw8u
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムに関してはシャニソンも爆死してるし、

    • @user-oh2po7yo4c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ運営社内から恨まれてそう
    ARKは親会社のスネイルゲームが上場廃止になりそうな株価なんだけど大丈夫なのかな

    • @STINGER0099
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5まだ買ってない!中古値段がもっと下がったら買おうかと思ってます。

    • @user-ze6bh3ft1h
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはもう吉田をスクエニから呼んで新生するしかないだろ

    • @am-ht5qn
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    毎回思うけど週刊ゲーム売上いる???
    これ意味ないよねってキャベツさんが一番分かってるはずなのに毎回入れ込むの何かの案件?

    • @madante55
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムというかバナオンはガンエボが大ごけしたため無理やりブルプロ出した結果この様って感じがする

    • @STINGER0099
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    海外版は全部英語です。下手したら動かない可能性もあるので買わない方が無難ですね。

    • @moimoi4577
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは買い切りのゲームだし下手にプレイヤー数多い方がサーバーの維持費がかかるから減ってくれた方が
    開発運営もうれしいんじゃなかろうか

    • @-gas-505
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルとグランブルーファンタジーリリンクはどっちが面白いですか?

    • @sirouminaduki7645
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコル、UI周りとかバランスとかスキルとか改善の余地ありそうなとこが問題になってるなら、ワンチャンありそうだけどな。

    XBOX、ハード競争に固執するより、売上重視でそのお金神ゲー作ったほうがユーザーも嬉しいでしょ

    • @user-id5oq4ko5x
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    よいしょとネガキャンで二毛作

    • @user-lq3wm2qx3q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはレベル50までしてスキル厳選もある程度したからやる事ないからやめちゃったけど、まじでアプデ待ってる。

    • @akkyprofile
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    なんでMicrosoftが直接出した情報じゃなく、それを元にしたデマ情報をソースにしているんですか?

    • @user-xo6fb2gk4r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ潰してガンエボ2作ってくれ

    • @user-cm3do7zp6f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールド速攻で飽きられてんのホンマ草。加藤純一、釈迦も飽きた発言ですぐ辞めたしなんだったんあれ。

    • @user-mm1bs6ud9t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはまだポケモンと結び付けようとする輩がいるのか

    • @mosmado
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    3000円の買い切りゲームで200時間遊び通しただけでもとんでもない
    とりあえず新要素追加アプデ待ちかなと

    • @user-xl1si2bb6b
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    進められてブルプロやったけどやればやるほどつまらなくなる

    • @Naruruco
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは、もう素材だけ使ってオフライン版を新しく作ってストーリー完結させるほうが売れると思うの。
    あとはインフラ周りの技術は使いまわして新作MMO作ったほうが賢明だと思うのだ。
    まあお金かけすぎて引き返せないんだろうなあ

    • @user-dl4bh4tu7h
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは心配してた事態が起こりつつある感じですかね
    まだまだコンテンツ不足のアーリーアクセス期に人気のピークが来ちゃって、最初は盛り上がるけどやることの少なさにどんどん人が離れていく
    一時期のポケモンGOと同じ状況
    せめてある程度のエンドコンテンツ揃えてからアーリーアクセス始めるべきだったのかも

    • @bichasan
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは今もやってるけど一言で言えばプレーヤーにいかにストレスを与えるのか
    いいストレスならいいゲームにもなるんだけどただプレーヤーに嫌がらせしかしてるのかと言う事をちょくちょくやって来るからね
    パルワールドは買い切りゲーなのに何いってるのって思う
    ある一定ゲームを進めたら辞めていく人もいるだろうしまだ完成品じゃあないんだしまだまだこれから期待できますよ
    パルワールドは公式サーバーだけはどうにかしてくれやれたものではないよ

    • @hekemori
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロに吉Pを迎えて新生プロトコルゼアを目指すんや!

    • @ak_9713
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いうてxbox独占タイトルは今後他サードに移植するにしてもマルチプレイ系などのタイトルが多くになりそうな気がする。ファーストパーティーとかシングルプレイタイトルはすぐには移植されなそうな気がするけどね。

    • @donky0731
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    最近のゲーム業界の展開の早さとゲームの賞味期限が短すぎて胃もたれ起こしてる
    もうちょっと落ち着いてええんやで

    • @user-he9vh4il6k
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5が前半期ほぼずっと品薄…ていう地獄過ぎてな…
    勿体ないよねほんと

    • @user-nn8mq4xx5z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スクエニもいろいろ言われてるけど一番嫌いなゲーム会社はバンナムだよなぁ

    • @user-lx2im3mz6t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    AIは結局素材を取り込まないと同じ作品しか作れないから新しい素材を生み出すためにクリエイターがいるという構図になっていくのかなー。企業はAIを利用するだろうけど、個人からはこれからも依頼があるだろうしターゲットの住み分けになっていくと思う。

    • @user-ej5gb2ef8q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはレベル上げがとにかく虚無すぎてやりたくない。デイリー経験値クエストみたいのがあればインする理由もできるんだけど…(ミッションは重い)

    • @user-et2io1de7c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    鬼や青い鬼が生まれたんや、ブループロトコルて名前のなーw

    • @nazzonazzo
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    AAAタイトルの開発費をゲーパスじゃ回収できないんだとして、つまりPS5でフル価格で売るってこと?それじゃ嫌な人がXboxハード買ってくれるってことだろうか

    • @user-xe9td9en9k
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはキャラクリに惹かれて始めたけどまじでアクションが面白くない、ぶん殴って避けてれば大体終わるし作業感がハンパない、色々言われてるけどとりあえず自分的にはアクション面白かったら普通にハマってたと思う

    • @rugeshi4236
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    人気低迷かどうかは置いといても
    リリース直後からゲームルールの理解とかプレイヤースキルの学習とかあんまりなさそうだし
    わりとすぐにプレイヤーが慣れて飽きそうだという意見は一理あるな

    • @ssy924
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    21:30 そろそろ新社会人になる奴ら聞いとけ
    不動産だけじゃなく大体の同族経営はクソだ

    • @user-ef9iy1tm2y
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ君は開発陣のやる気がなさすぎる

    • @user-md9dh3xi8y
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドパルワールドうるせえ

    • @Belphegoor04
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ファーストないってことはウルヴァリンは…

    • @nanaokande
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは期待してなかった分やっぱりなという感じでした
    中止家庭用プロジェクトにリッジがあったなら絶対許せねぇが。

    • @spinbad1782
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    そうは言っても今更14やるよりも人多いうちにブルプロやるわ

    • @riyodesi
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドまだあれ完成されてないゲームなのに減っても50万人はかなりすごいと思う

    • @kbsretoro3186
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムのバンはPS3時代からダメなゲームしか出してませんけど、ナムコの部分、あと外部委託販売部分はまだまだ平気だろうなあ。コケても全く懲りない悪びれないのはバンナムのお家芸なんで………。

    • @user-nk3jw3qo4z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム、バトオペ2で毎週、新機体追加とか言う狂った開発速度してるからゲーム運営強いはずなのに、ブルプロはどうしてこうなったんだ…..

    • @mac-47601
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツさん今会社員と違うんや!色々してるって事やけど、楽して稼ごうとしたらアカンで!コツコツ頑張ってたらいつかええ事あるで

    • @-spiritdog-7727
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    良かったやんブルプロ
    話題に出してもらえてるぞ

    • @sho5245
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロが爆死した主な理由
    日本限定でサービスが始まった
    集金システムがエグすぎる
    クエスト無限ループ
    クエスト無限に生えてくるのになぜか同時進行できる数に限りがある
    クエストの導線が酷くて同じ場所をひたすら行き来&同じ敵を何度も何度も狩らされる

    最近のゲームってほんと駆け出しでつまずいたらもうアップデートいくら頑張ったところで一度植え付けられたイメージはもう払拭できなくて人も絶対戻ってこないから
    いっそFF14のように一回世界を終わらせてから、まずかった点を修正した上で新生ブループロトコルで出さないともう無理っす

    • @masato1963
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツさんもいろいろありますからね

    • @user-gw9zi2ry2t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PALWORLDはまだアーリーアクセスだし、現状での実装済み部分をやり尽くしたから引退した人が多いんやろ
    やれることが追加されれば戻って来る人も多いでしょ

    • @comyuuya2171
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ps5は2年間をドブに捨ててたからなぁ

    • @404notfriends9
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    新型スイッチとプレステ6同時期に出るんじゃね?

    • @user-cx8qf9cc4j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    pso2もプロトコルも同じような単純一人戦闘だからもう人気はなくなる。
    ドラゴンズドグマみたいな仲間ポーンと共闘していけるゲームを増やしてほしいね
    原神もそうなればいいと個人的に思っている

    • @OKE_kyu-kenn
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはランクマッチとかを導入して
    強いパルを作る意味を作れれば一定数のプレイヤーを維持できそう

    • @Tomo-nyan
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PvP実装しても新規じゃなくチーターが増えそうだよね

    • @kuronekomumu
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワのこの記事でオワコンオワコン騒いでる人たちが痛々しすぎてみてらんない

    • @user-cx8qf9cc4j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    民主主義ヘルダイバー2へようこそ
    ドラゴンズドグマ2までのしのぎに
    リリンクもどうぞ

    • @geppuu
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Xboxの1でしか遊べないという、アメリカ大統領が自らドンパチするめちゃくちゃ面白いゲームっていうの昔から噂に聞いててすげーやってみたかったなあ。あれいまだに1でしかプレイできないんかしら。

    • @Mr.TEINENPI-gg
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ドラゴンボールスパーキングメテオの新作は開発してくれ・・・

    • @wayfree8714
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    3分の1減少記事は確かに違和感あったな。まあそれだけ想定外に売れすぎて話題になった
    ゲームって事だろう。

    • @user-mh3jq6jm7y
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    俺のスパロボ とGジェネがああああああ!

    • @user-dn8bg2md1g
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    若い頃・・・そうだねぇ、例えるなら1年の長さの感じ方って10歳なら「10年経験してきた分の1年」だから長く感じるだろうけど
    それが30歳なら「30年経験してきた分の1年」になる訳で・・・。。
    長く生きれば生きるほど「1年」と言うのは短く感じる様になるんじゃよ、ふぉっふぉっふぉ。

    • @yuutoyosida1124
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはサービス開始初期にやってて公式放送とか見てて思ったけど、PとかD含む開発陣がアレなんだよな、素材はいいからもったいない

    • @user-yh3su6jl8e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム、MMO、テイルズオブエターニア、、、うっ頭が

    • @aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaiaa8089
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Twitterでパルワールド人口減少の記事見えリプ欄にオワコンだとか予想通りざまあとか言われてるけど、むしろ買い切りのゲームなんやから買ってもらったら後は人口少なくなった方がサーバー維持費が減って継続しやすくなる。それ踏まえても未だ同時接続何十万人でバカ多いからこいつら何も見れてないんやろなって感じ。🤓は匿名になった途端声デカくなるから見ててかわいい

    • @user-mk4yb7yr2p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは別プランナーを擁立してまともなゲームに作り直す覚悟が無いならサ終がベストかと

    • @gorogori
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルはもうやることないんじゃないの

    • @user-ql8ex3xs8g
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    未完成の買い切りゲームで減った言われてもな

    • @user-qf6vh8tg9v
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    結局ゲームパスっていうビジネスモデルが厳しいからそれを維持するための体力を稼ぐために独占タイトルを減らすっていう話よね?マイクロソフトって現状IP育てる力がないんかね

    • @user-rw3dg5dv2j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いや、、、ずっと思ってたけど、、ゲーム業界ってタッグ一時的にでも色々組んでやった方がよくね?って、、、そんな時代が訪れようとしているのか、、、。

    まぁ、たぶん来ないけど

    • @user-zp1sf3gb4r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロをとりあえずミッション込みで
    最後までやった人はブルプロ引退した後も
    「トコヨ草」を聞くだけで◯んだ魚の目になるゲーム

    • @s.l.28
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム…ゴッドイーター続編作ってくれ…

    • @user-rm4nx6ss5s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはガンプラとか売れまくってるからゲームが少しこけても大丈夫

    • @happyguy0105
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツさんの立ち絵いつから〇ナルビーズ持ってた?

    • @gebuzurin
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはPVEしかない時点で今あるコンテンツをやり尽くしたら人が離れるのはまぁ当然。
    てか減少したところでまだまだ多いんだよなぁ、、、

    • @TK-ul1cu
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはそろそろマクロス30みたいな新作マクロスゲー作りましょうね。

    • @user-tk7qj9ht9i
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    海外展開とかいってたから、海外版出さずに終わるってなるとヤバイから終わるに終われないんだろうか?

    • @user-pf4vc8yw5c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    みんな忘れた頃にスターフィールドやインディがps5で出そうだな。

    • @yoshi4401
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    公式がずっとMMOじゃないって言い張ってるんですよねブルプロ。
    何がしたいのか分からない。

    • @gcmk–
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Xboxのお話ってお題目自体は素晴らしいものだけど結局はゲームパスの加入者が思ったほど居ないことと、コンソールの売上がPS5にダブルスコアで負けてることで買収したメーカー分をペイできないってことでしょ?

    • @yabudo-ji1862
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはエクバの家庭版を出してどうぞ

    • @user-ki3gw2fj8c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは作り直すレベルで力入れないと無理だと思う

    • @user-dw8hg7um4n
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    メディアの品が悪いだけ。。。xboxのニュースの後にベゼスタのStarfieldのsteam同接数が最大ピークから5か月97%減少したとわざわざニュース出して記事のビューワ数伸ばしてる。
    ちなみに買い切りげーでこの減少数は珍しくないです、エルデンリングも同じくらい減少しています。

    • @user-ih9bp7ru5s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはマイクラとかテラリアみたいなもんだから買って貰えたら勝ちだからね

    • @flyaj2107
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PSはファースト出ないのはアレだけど、FF7リバースやローニン、ステラーブレードなどの独占もあるし、ほかには独占じゃなくてもPS/PC向けでXBOXには出ないソフトとかも沢山あるからまだ良いんちゃう。最近だとPS/PC向けのグラブルも世界全体だったらPSでも本数それなりに売れただろうし、ソニーSIEが販売権持ってるヘルダイバー2もかなり売れてる。今後はPS/PC向けとかだとサイヒル2とかタワーズオブアがスバ、Judas、ロストソウルアサイド、ファントムブレードゼロ、百面千相、AI LIMIT、Until dawnとかあるし、これ以外にもPS/PC向けのゲームはほかにも沢山あったはず。全部2024年内に出るかは分からんけどw 

    まあ来年は独占だとデススト2,ウルヴァリンがあって、マルチ展開だとモンハン、GTA6もあるし、特にGTA6はPC版が最初に出ないっぽいからPSが覇権取ると思う。

    • @user-xr4su2tb4r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スターフィールドps5キタコレ!

    • @nekonata6025
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    自分の場合はP3Rがゲーパスに出たせいでパルワールドはしばらくお休みです

    • @siu5450
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはモデリングはいいけど
    それ以外は最低だから

    • @user-sz5wb4ts7m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    サバイバルクラフト系でいつまでも同接200万人いたら逆に怖すぎて失禁してしまうわ

    • @toarugameakasan.
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    娯楽が溢れてるからずっとパルワールド出来ないだけ。時間さえあればずっとやってる。

    • @Burajiru-san
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スパロボは逝ってないよね😅

    • @toria-tama
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはガンダムブレイカー3をベースに余計な事をせず、いらん欲をかきすぎず、ただ特殊機体のみの追加DLCを延々と出し続けるだけである程度売上が期待出来るのになぜやらないのか
    NEWがコケたからガンブレがダメ?
    いや、お前らがいらん要素足したから駄目なだけでガンブレは良いんだよ
    直近のガンダムゲーのバトアラもパーツ式にしてカスタマイズ可能にしたらもっとウケてたかもなってくらい、自分でカスタマイズ出来るってプラス要素なのに

    • @ver2reo443
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはあんだけベータで指摘あったのにまともに改善されない状態でリリースしたのまじでアホなんじゃないかって
    やったやつならわかってくれると思うけどまじでいいところが少なすぎてプレイ中にストレス感じる部分が多いからちょっと遊んだだけで嫌になるんだよね・・・

    • @simneko2008
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いまどきMMOやってるなんて・・・

    • @user-vl8pk4ds7f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツ氏の
    「同族経営の不動産会社への就職は止めとけ!」

    魂の叫びを感じましたw

    パルワールドは、もう、浸透しまくったんで
    あとは、スルメゲー化して行くのか?って所が重要かと。

    AIの技術革新
    SORAですが、ここまで凄まじかったとは・・・
    コレが一般に普及したら
    クリエイターの業界、大きく変わるし

    犯罪に使われる事が、いの一番に心配ですね。
    ディープフェイクご用達なツールとして。

    • @osinosinobu943
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは現在チーターが鯖を破壊しまくってるから、これが対処されるまではどうしようもない。

    • @09hedgehog95
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スパイダー2はせっかくマップが広くなったのに
    クリア後も繰り返し遊べる要素が少ない

    • @user-so5kk8zy2o
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    日本もリセッションも上陸したしな、シーラインの状態も悪化してるし太い輸出企業も例外なくリストラ始まりそう
    その内それどころで無くなってゲーム事態が売れ行き落ちて逝きそうだから
    一番始めにゲーム株が切られそう

    • @user-hp8qm5dc1x
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    aiにはどんどん進化してもらいたい!ワクワクが止まらないですね!

    • @hiro8D923
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールド最初の2週間はずっとハマってやってたけど、一定数進んだら満足して触らなくなっちゃったなぁ。
    それにSNSでも度々出てきてましたが、海外チーターやらに荒らされて鯖ごと丸裸にされ壊滅させられるといった事案も多くあるみたいで、そういうのも影響してるかも知れませんね。

    • @nazoboku
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    (*´ω`)パルサーバー維持費で倒産しそうなんて話があったくらいだから減ってもらって助かったんじゃ?

    • @ivansentanu3498
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ日本人じゃないから遊べないけど、もうどうでもいいゲームになっちゃったな、グローバル版も多分出ないし

    • @Alex_763
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルに関しては3千円のアーリーに何言ってんだ感

    • @chumacher1230
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    XboxからPS5への一方通行なのだろうか?逆も検討したらいいのに

    • @user-kw3xu1fp3j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    知ってるか皆んな今時ネット記事なんてホームレスでも書けるんやで。書いてるのはそこら辺の一般人なんよ。そんなに熱くならんといてや。

    • @user-so4ue2bp5o
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはほとんどのツレはやることがなくなってやらなくなった。ここで踏ん張って新しいコンテンツ提供しないとオワコン化してしまう。アーリーアクセスとはいえ踏ん張って!

    • @G11451_Cellgame
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはちゃんと発売されててもクソゲーの可能性があるので…

    • @user-wr5iw1oo3f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルほんとおもんないんだもん、デザインとか音楽とか面白いのにそれ以外が終わってるし、課金要素も酷すぎてやる気なくす

    • @amalgam1182
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    大体にして、前回のクラフトピアですら未だ早期アクセスのままで3年以上経ってバージョンアップしてる
    パルワも同じ流れだろう

    • @warabimochi11081
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは遊んだけど時代遅れの産物って感じがすごい。延期しないで発売できてりゃ天下取ってたかもねっていうゲーム。

    • @SakuraCrowd
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロにネトゲ予算をつぎ込む決定は、イトーヨーカドーが戦力がやばくて東京で本業に集中するのと同じじゃないかな。エンドコンテンツはわからないけど実際やってみてストーリーを追う冒険は野良パーティもすぐにくめて楽しかったよ。

    • @Evil_Disc
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは逆に凄いんだよな。最高級の素材と余裕のある時間を与えられてゴミ未満を開発できるのは本当に凄い。

    • @flatwoods9756
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはVtuber事務所の案件がひどかった印象

    • @jean-jacquesoppenheimer9455
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムの株価暴落は買い時でもあるので早速買い増ししてきました。鉄拳8が当面の業績や株価の牽引役になってくれると願っています。

    • @user-sm7qm6yi7s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    流石にヘイローは手放さない…か

    • @zerobeat1020
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    国産ゲームだからプルプロ頑張ってほしかったけど
    普通すぎるただのアニメ調のRPGって感じ

    対人のないRPGストーリーおわったら終わりよね

    • @user-fi6gh9if2k
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    今のパルワはやる事なしだからなぁ アプデ次第でまた盛り上がるでしょうね

    • @user-wu9ul6oc9j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    5作品ってなんだろうシンデュアリティとか?画像に鉄拳入ってるけどまさか違うよね?

    • @user-tc2jl7dx9j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    まさか…バンナム?!
    エスコン新作を開発中止せよなんて言ってないよな…?!

    • @user-zd5yx9ys3u
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    みんな顔一緒で草ww

    • @boton9047
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    AIが底辺の仕事を奪う、と前々から言われてますが、個人的にはむしろ上級の職の方が淘汰されると思っています。医療関連も政治関連もプログラム関連も、頭を使う仕事こそAIの本領が発揮されるでしょうから。芸能界もAIがそのうち仮想のアイドル作りますよ、きっと。

    • @user-to6gs9et6i
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5は言ってしまえば「国内にハード供給が遅れてそれに対するメーカー側供給が二の足を踏んで数を抑えたためにAAAタイトル自体が
    単純な本数でswitchゲームに話題を持っていかれて真っ当な業界評価ができてない」ってのが実情だからねぇ…。正直、PS4みたいに
    ハードとしてのライフサイクルを延長させる感じでやらんと行けない感じじゃないかと思う所。そうじゃないとPS6への移行もコケるかもしれん

    • @user-xm4nt1gs1g
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    今の半導体不足の状況が続いたPS6の発売になると、、1台 10万円しそう。。。

    • @Alizpd
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロには頑張ってほしいという気持ちとバンナムでは今後も無理だろうっていう失望がある。

    • @KeyboardManiaGuy
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5は3年目でやっと普通に買えるようになったから後半戦といわれてもなあ・・・
    だとしたら専用ソフト少なすぎないか?

    • @beforedowndaybreak
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    もうplaystationとXboxが合体してplayboxでも出したらいい

    • @nekoneko-vn9xj
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    けっこう前から感じてたけど、アバター作るゲームはもう流行らんよね。

    • @ggrks1136
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    遂にデトロイトの世界が現実に…?

    • @user-sp1qh7cx4m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Ps5まだ買ってない、だってモンハン出てないし

    • @tsubamin46
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    次のXboxねぇ
    8万くらいするんだろうか
    Xboxの海外版ディスクは日本語訳入ってるやつは入ってるけどってレベル
    そもそもゲームパスで下位互換対応に出てきてないタイトルはディスクぶっ込んでも起動しない(俺がやりたかったNFSPSのように)

    • @user-cp3ti1wj5z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5は去年ようやく普通に手に入るようになった感じだったのに
    もう後半なのか

    • @konsometteoisiiyone
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワ、今週一回もプレイしなかったな…
    レベル40超えるとやることなくなるのよ…

    • @kiyurohi2863
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはMMOじゃなくて買い切りの通常タイトルとして売ればよかったのに…グラだけは好きよ。
    中止になったタイトル?Gジェネ、ガンブレ、スパロボ、ナルト、ソウルキャリバー辺りだろうか?あと何があるか…以外と出てこんな…

    • @user-or9ox4qx5w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5は盛り上がらないまま残り後半に突入。 
    日本軽視でスタートダッシュしなかったのが現在の不調の原因。 
    1ドル113円の時代が17ヶ月あったのに日本市場に10%ほどしか卸さなかったり、その少数を転売ヤーに狩りつくされたり、相変わらず物売ってるレベルじゃねぇ状態だった。
    近い将来、PS6発売の時期は円高になってるといいなぁ。

    • @user-jt7rn5eo9z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    生成AIのsoraはグーグル開発元からも悪用される未来しか見えないと苦言されたり海外で超がつくほどの大炎上してるので下手したら永遠に一般向けはないかと。海外ではメディアも総出でたたきまくってるレベルでエグイ炎上してる。もうねやばい

    • @user-pt8vq5yn1z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドさんは鯖落ちの恐怖に怯えなくていいんですね!やったー!つうか平均アクティブ50万人って普通に超メジャー級なんじゃ?

    • @user-yw4ux7sz6v
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールド、、攻略みて最強キャラ配合しちゃったら多分すぐつまんなくなるんだよ
    のんびり探索捕獲で、自分で拠点探して、自分でダンジョン探して、ってやればいいけど
    キャラがカンストしちゃうと敵が無くなっちゃう

    • @deco1192
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ポケットピア規模を考えたら1/3でも異常

    • @user-ol2od8oz7b
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    1/3で600万人でもめちゃくちゃすごいけどな

    • @user-tx7dz7op1i
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツさん、和歌山に住んでるんですね。私も和歌山です。もしかすると近くにいるかもしれません(笑)

    • @gregory1136
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    プレステでパルワールドまだかな、

    • @tonimaru9227
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはアプデ待ちってかんじやなあ・・・

    • @user-jt5oq6hp8m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    毎度のエアプ記事やな

    • @seroserosero1104
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    スカーレットネクサス好きだから続編期待してるのに…

    • @user-me9hu5my7u
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いまのゲームのあり方が格安の買い切り(インディーズやオンラインパス)や無料ゲーム(ガチャゲーやバトロワ)が主流なのがゲーマーとしては悲しいところ…

    コロナ以降、人気ipしか売れない大手企業の苦渋が見える

    • @user-vq9gq9ox1w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドに関しては、
    アーリーアクセスですので、
    多少プレイヤー数減っても
    今結論を出すのには
    かなり早過ぎますね。

    今の最大レベルが50ってだけで、
    今後のアプデで上限解放されるでしょうし?
    世界樹を始めとして
    伏線が全然回収されていないので、
    伸び代たっぷりです。

    • @user-qi1gv3sf4l
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは戦闘で1ヶ所にプレイヤーが集まるとめちゃくちゃ処理が重たくなるんよね。特定のターゲットを倒したくても、ずっと沸かないんだよね。

    • @user-sp1qh7cx4m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パル買い切りやし、ユーザー減ってもその分鯖代も安くなって運営会社はホクホクやん

    • @ky5520
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    -400億って・・
    ガンプラの儲けを溶かした感じか

    • @user-ql6qf7ed7n
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    5:09 この後のファッ!って声が面白いのは私だけでしょうか?。

    • @user-gl8hp1wn6j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはまずゲーム内容云々の前にクラッシュしないゲーム作ってくれ

    • @user-cu9fs7mr3h
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    違ってサンドボックスゲームなんてやること終わったらある程度の大幅アプデでもこない限り大体そこで終わりよ。
    マイクラとかテラリアとか一生やってる人はごくごく一部でしょ。

    • @kaikyouyouzyo
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはどんどん痛い目にあっていってほしい。バトオペ民も怒ってるからな

    • @user-bn3vs5cp8n
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    UIがありすぎて見づらいし、ロードがあるし、色々わかりずらくやらなくなった

    • @aniki717
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワは落ちてくれないと運営費かかりすぎるから寧ろ願ったり叶ったりじゃないのかな

    • @sakuradaifuku268
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワが不人気だったら、StarfieldやHALO Infiniteとかどうなっちゃうの?

    • @user-ji9bo6ci5w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはなぁ…ユーザーがff14とかNGSを煽りまくってるの見たから、ゲームどころかユーザーにも良い印象ないわ

    • @bykilt5970
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルは好きじゃないけど、まだアーリーのゲームに対してフォーブスのような書き方はあんまり好意的になれないね
    「ワインがまだ半分もある」か「ワインがもう半分しかない」みたいに、1つの事実に対して特定の印象操作をしようとしてるように感じてしまう
    普通に書けば「流石にリリース当初の熱気は収まったが、それでも70万overの同接である」くらいの表現になると思うんだけどね

    • @ty-wy5pr
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム株価で血のバレンタインとか言われてて草だったわ

    • @ukusami
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    24:36 一部の職種→一部の触手 で勘違いして見てた。オレ疲れてんのかな?

    • @user-ru6ii4fx8t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    最後のゴールデンレトリバーが可愛過ぎる 昔飼ってました

    • @satoshiyamamoto3478
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    21:08 
    キャベツさんの経歴が聞けて良かった。それがハイライトや。
    苦労しているんやなぁ。わしも、開発中のゲームが中止食らって、チーム解散。
    非正規を整理したというが、正規社員もほとんど肩たたき。これから職探しや。30代の転職マジきちぃわ。

    • @norakuro7954
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ期待してたけどグラ以外全てがゴミだったわ

    • @canitruncrysis7697
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    プレイする前はあんなに楽しかったのにプレイした時のしょーもねぇ感…

    • @user-vo6zf8ed2x
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Switchの後継機種が出たら
    PS5また撃沈されそう
    来年のモンハンの為だけにPS5買ったけど😓

    • @user-ql9oo4bo9n
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    まあ、パルワールドは伝説まで捕獲して解放できたら後はアプデを待つくらいだからね

    • @user-nn1dq9ok4j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム内に遊びをクリエイトするナムコイズムはもうないのだろうか

    • @jinke-sx1ec
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムの開発中止5タイトル
    まさかエスコン8は入ってないよね…

    • @19toshiki
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドで特筆すべきはインディーズでもネット販売であればこれだけ売れる可能性が今はあるってことと、3500円なら話題性だけでも手を出す人がこれだけ多いってことじゃないかなあ

    • @rapidea3796
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはPVP要素を入れなかったら終了しかない。

    • @ruto1179
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルはむしろアークみたいなコアなゲームをやってこなかった層をクラフトゲームに引きずり込んだからな

    • @user-fv3ds8cg8p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは伝説4匹捕まえたらやる事なくなるから、多分アプデ待ちなんでね?

    • @user-om6fd9cj2b
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはアーリーアクセスでコンテンツ不足だからだろあと2年ぐらい経ったら完成するんじゃね
    Arkもそんな感じだったし

    • @user-fl8dx7ob3d
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    同族経営は、どの業界でも基本やりたい放題の恐怖政治でやばいと思うので注意しましょう!

    • @user-nz4wx2ds4h
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは作業の先に何もない、作業の先に作業があって、作業のための作業がある
    虚無バイトみたいな感じ
    時間が無限にあり、生まれてから辛いことを全く経験したことがなく、人生がマンネリ化している人におすすめです!

    • @user-zc4gx1lm2p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルはほんまに9年かけたんかって感じ。
    売れてるゲームに乗っかった中華ゲー並

    • @shunsuke5931
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    オンライン1本に社運を賭けるってバンナム大丈夫か?株価は大したことねえけど。。。

    • @coffee-369
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    BLADEとWolverineはどうなったんや

    • @suetue6142
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワはArkや7大豆みたいに大幅アプデで一気に遊んでまた休憩して…て感じで遊ぶだろうから競合相手がそもそも時間を食い合わない。両方楽しむ人がほとんどだと思う。

    • @maelific2598
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    SORAを見てたらエ〇関係が凄いことになりそうだなぁと思った。真っ先に思い浮かんだのがコレだったのでちょっと俺はもう引き返せない所まで来てるのかもしれないなぁ

    • @user-jy1pd5qf8e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワのJP鯖に人がいない😭

    • @sasori3847
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ初動で同接20万いったのを市場の可能性とか言っていまだに忘れられずにいるんだったらアホすぎるぞ

    • @user-yv9jl6jj6f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドBOXSだとまともに出来なくて辞めちゃった

    • @TakezouY
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは新生すればワンチャンあるのかしら。

    • @user-zb9jq2mu7e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは本当に最初の注目が強すぎて、それ以外にはとくにな感じだと思う。
    基本最初急に人気になると、その後も驚くほど急に下がるもんな。
    仕方ないことだけどな。

    • @eris-0921
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは課金システムや色関係を黒い砂漠に近い感じで出してたらもっと評価されてた

    • @kazuaw11
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    でもMS産のゲームPSで売れるのかな?
    これ以上MS儲けさせたらまたどっかのゲーム会社買収されちゃうんじゃないの?

    • @TSUDATOSIYKI
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    SONYとマイクロソフトって色々有りすぎて関係は険悪だろうから提携は無理じゃね?

    • @user-mb8yq2mx2z
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは単に落ち着いただけでしょ。

    • @user-xm2op1kt8g
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはストーリーらしいストーリーないし、やることやり終わったら飽きてしまうような気がする。だからかな・・?

    • @user-dr3cz9dn7q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    数年前、バンナムオンラインの元帳を見た事があるのですが……記憶が確かなら、仕掛品(作成している商品)が資産の多くを占めていました。
    ですが、商品は世に出れば必ず売れる物ではない。その当時作られていると思われ、世に出たのはガンエボとブルプロ。
    しかし前者は半年ちょいで終了、後者もボロボロ。売れる筈の物が全然売れず、負債になり巨額の赤字が予想されます。もうダメじゃないですかねこの会社。

    • @toshihirom2038
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワのデザインはあれだな…
    抜けないな…
    っていうかついにプレステでhaloができる時代が来るのか?

    • @taishisako9277
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    分かる。同族経営の会社はその家族以外の社員は奴隷になる。ジャニーズ事務所やトヨタのように。

    • @korekiyo3303
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    マシになったとはいえバンナムは未だおま国だしな…
    はっきり言ってクソメーカーだと思う。

    • @user-zb9jq2mu7e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ俺も最初は頑張ってたけど、とにかく単調すぎるし、モンスターもつまらない。
    キャラの武器もモーションもイマイチ。
    とりあえず途中で極端につまらなくなる。

    • @user-og8bf6vs5p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    エペから思うけど
    山(人気のピーク)が高いんだから
    そりゃやることなくなったら
    止めるのは道理だし、それで
    人が減る→人気低迷っていうの
    言葉狩りみたいで嫌いや

    あ、キャベさんにゆーてる
    訳や無いからね、いつも
    楽しく見てますー

    • @kurixx5785
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ぶりゅぷりょはゲームより通信とスレが魅力のコンテンツ

    • @newmarimo
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはレベル50でボス全部倒して内容追加待ちじゃね?

    • @coffee-369
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    今のゲームの環境で長い開発期間ってどう考えても地雷よね。最近の進化は凄まじ過ぎて9年前の基準に今の高水準に慣れた人には厳しい気がする。

    • @fizmd_l2837
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロPS5でやってみたが、UIがマジでひどかった。カーソル動くのがめっちゃ遅いしパーティでダンジョンになぜか入れないバグがあったし、MMOみたいなくせして会いたいフレンドと会えないし、3人で遊んだけど一晩でみんな飽きてた。

    • @user-ye2hi7kb7j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ゲーム関連の話聞くと、任天堂の異色具合がほんと際立つ。
    PCプレイヤーもどんどん増えてるし、コンシューマーの今後はほんと難しい問題なんだろうな。

    • @user-oi9bt9js3s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは現時点で用意されてるコンテンツを消費しきったらこのくらいの時期になるでしょ

    • @user-hs6hw6le8s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロってアクション要素強めなのにアクションがおもんないっていうのが終わってそう

    • @user-xm2lm9cm6g
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS6も海外市場優先で売ればいいんじゃないかな。
    台座を別売りにしたり、賢いマーケティングで利益最大化を追求すればいいと思うよ。
    たかがゲーム機ごとき、裏切りを心配するような企業からあえて買う必要性を感じない。
    裏切りタイトル乱発して、1個全力タイトル作ればいいと思ってるスクエニと一緒だね。

    • @chironex4369
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコル買い切りの普通のアクションRPGにリニューアルしたら買うけどな

    • @user-by2cl3yj8p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    25れべのジェットランなんてでるん?

    • @mochitsuki_jp3174
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはMMOではなく「オンラインアクションRPG」といっていたのでMHFとかが近いのかな?

    • @user-fp6dc6xz7x
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルは建築したいとかでもなければ一般プレイヤーはストーリーと図鑑埋めとやる事すぐ終わるししょうがない
    ブルプロはそもそもスタート初日プレイできなかったからいいイメージが無いわ 何時に報告しますの連続で
    で初めて見たら遠距離が戦闘やミッションでのラスト取るのに便利すぎて萎えてた友人楽しんでたから当時の行けるところまではやったけど

    • @ACE-yh6ei
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    しかもsonyの社長によればps5値下げも難しいらしいし、廉価版も厳しいと言ってるから完全に摘みましたね。

    • @Umiusi-HiAce
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロのグラでドクマみたいの作れば良かったのに

    • @nanasi2438
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはもうブレイバーンを呼ぶしか…

    • @user-sd7nw4vs2d
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    MMOは最近の層は楽しさ見つける前に離れてく気がする。自分で楽しさ見つけつつ地道にやる人にしかそもそも向かないからな、戦闘よりもいかに没入できる世界観にするかだと思う。MMOにアクションゲーム程の戦闘を求めるのはそもそも違う気がするんだよな。

    • @yagyu89
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    もうプレステしか選択肢が無かった時代じゃないんだよなあ…

    • @Gsengun
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドやる事やったら終わりなんだから人口減るのは当たり前やろ

    • @sugaria
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはキャラクリが出来るアニメ調ゲームとして作ってるのに、衣装ガチャがクソ過ぎるのがバカ
    ゲームとして面白くないのにそれ以外も面白くなくしてどうするんだ?

    • @Gsengun
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    来年のモンハンワイルズに期待しまくるしかない

    • @licio-1125
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    同族経営の不動産会社はやばいのはマジ

    • @user-si2qj5og9n
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムは鉄拳8が速攻で200万本売上突破したのは唯一の救いだと思う。株価も少しだけは戻したし。まあ今後下がるかはまた分からんけど。あとサンドランドやスパーキングとかは発売するから良かった。テイルズ新作も出してほしい。シンジュアリティも出してくれよ!

    近年はバンナムからテイルズが出てこない間に、サイゲがグラブルで当たったり、セガが龍8当てて新作6本ぐらいも開発してたり、アトラスも今年はペルソナ3リロード当たって、ヴァニラウェアと共同のユニコーンオーバーロードもあるし、ほかにもメタファーもあるし、ゲーム業界は常に入れ替わってくるから、どこかのメーカーが沈めばどこかが浮上してくると思う。とりあえず次回の決算がまたどうなるかだな。

    フロムなんかはここ10年で世界的に人気になり(バンナムと関係あるけど)、カプコンなんかもまさに最たる例で、ここ数年で一気に時価総額でもスクエニ突き放した。日本はホラゲーでいえばチラズアートも有名だし、ウツロマユ出した会社なんかもあるから、パルワ以外にも多分今後どんどんインディーも出てくると思う。

    • @zacks0319
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムてジャンプ作品のおかげで食えてるだけの会社じゃないんですか?

    • @AlanSmithy39
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    社運掛けると売れないというのは、ゲーム業界と映画業界のあるあるですね(笑

    • @user-hc9ng3og8q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドの後に発売したゲームがランキングで上がったり下がったりしてる中
    常に10位以内をキープしてるのは普通に凄いと思うんだが…
    しかも別にMMOとかじゃないしアーリーだしでツッコミ待ちにしか見えないんだよな

    • @valmet.r4649
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドに関しては普通にみんな全クリしてアプデ待ちなだけだろ

    • @user-wr9op7is3c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    この中にゴッドイーターとかテイルズ新作含まれてたら悲しい‥
    バンナムホント頑張ってほしいな‥スクエニと一緒ぐらい信用出来ないけど。

    • @ArielT909
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    そりゃアーリーやし、、、
    arkリメイクも出たしパルワもarkみたいにPvPやらコンテンツ拡張していけば人口も安定するでしょ
    ブルプロは切らないんだな、てっきり損切りすると思ったけどまだ足掻くのすごいし一周回って応援するわ

    • @roman-yl6wn
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    テイルズだけは頼む……存続してくれ

    • @aliyahrayleonard5066
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは「(運営を)20年はやる。」ってPが言っちゃってるからね~
    最初から誰も本気にしてないけど

    • @user-pm1lg4xm2p
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    PS5たいしたゲーム出てないのにもう後半とか大丈夫なん❔

    • @user-tz4lm9ij1w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ、もうあれだ
    いん石落とそ、いん石!

    • @__-cj6mj
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ止めてCSとPC版のアイマス作ってくれw

    • @user-wi7ul2gm3r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    BANDAIってなんでこんなゲーム作るの下手になっちまったんや

    • @user-ds2vt2bx3w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    業界が細ると会社が細るからね。それにプレステが不甲斐ないから…

    • @tekkanin
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    釈迦が案件でブルプロやって最終的に釣りに行き着いたの、ブルプロ民に賞賛されてて笑った

    • @user-bw5zj8lg5r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    週間売上の表示がミスっております!
    音声で問題ないけどね!

    • @user-ct3px1ti7d
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはどうせ「んほぉ~」事件がまた内部で起きてんだろ
    だから無理にでもブルプロを存続させようとする

    • @user-wg2uz1ho3t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャベツさん個人的としてのブルプロの評価を聞いてみたい

    • @ccr5145
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワは自分の場合で100時間ほどで実装分はやりつくしたんでやりつくした人から離れるのは当たり前よねえ

    • @SFGAMES-jt6xc
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    キャラ物の版権全部手放してゲーム事業から撤退しろやバンナム

    • @vf1315
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムの開発中止した中にGEシリーズが含まれてないことを願う。

    • @orizon510
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはブルプロのアセットを流用してオープンワールドサバイバルクラフト作ればいいんじゃね?
    開発してる間にジャンルが飽きられて陳腐化しそうだけど

    • @user-xn3xk8eg3m
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    xbox買うやつの心理がわからん

    • @watarukomaki3500
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはアプデ来ない限りはやる事そこまで多く無い(拠点作りとかこだわれるとこない限り)から人口減るのもやむなしって感じが…

    • @tron3939
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは公式生放送のメンツがヤバいんよ
    あの配信観てたら不安になるし出演者へのヘイトが溜まっていく
    あとデモプレイは上手な開発メンバー連れて来た方がまだよかった

    • @user-jz5jg3id5e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ以外全て開発中止する未来が視える

    • @user-tw3zy2un3q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ゲームのマルチ展開は仕方ないよ
    開発費高騰、無料ゲーム台頭によるユーザー奪われ、コンテンツ消費の早とか考えたら避けようない
    むしろ単独メーカーで回せるくらいヒット作出しまくってる任天堂がおかしいんだから

    • @iteza1000
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    少し前にブルプロ触ったけど虚無だったなぁ。UIの利便性、操作性、コンテンツ共に20年前のMMOより劣るってどういうこと。

    • @user-ls5hi6fc1y
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはゲームもアレだが最近はガンプラとかのプレバン商法も目に付く、ゲーム部門の赤字をカバーする為にやってんのか?会社全体がクソに見える。

    • @gagharv03
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    天下のポケモンですら対戦人口MAXで売上の1割だし3分の2がなんぼのもんじゃいって感じ

    • @user-el3yf2ph7d
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    そもそも鯖代が月7千万もかかってるという話なので接続数が減ったことは運営にとって良いことなのでは?

    • @sweenyag_
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    『さび』

    • @daki_koubou
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ゲームの話じゃなくて就職の話(しかもためになる)になってワラタ

    • @strangercx7137
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワは永遠に遊べるゲームではないしみんなやり切っちゃっただけだと思う
    ただ今後アプデでコンテンツ増えたら再燃するんじゃないかな

    • @user-ts4og9em2j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはコピペアプデが多いし致命的なバグは全然なおさないし

    • @user-od2ep8wh5t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワは一瞬のイナゴがいなくなったってだけだろ、製品版出るのかは前作考えたら難しいけど。バンナムはオンラインにまだ希望持ってるのが絶望

    • @kechachacha
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワの記事はゲーム性が本当に面白かったのかを問いたかった感じはするなぁ
    これでもっと減ったら確信に至るって思ったんかな

    • @jontaro2000
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    HALOのマルチプレイ部分をPS5にも出して欲しいな。パッド用FPSだし今では逆に珍しいアリーナシューターだから選択肢として欲しい部分。

    • @zuka4889
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロには期待してたけど、リリース時にはやらなくていいやつだと思わせたのが凄い
    残念ながらもうバンナムってだけで触る価値がなくなっている

    • @nasuko0308
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは、とりあえず賢者に頼んで数年後の世界に飛ばしてもらって
    新生ブループロトコルにしよう。

    • @user-in8cd6qh1f
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロってダメージ表記ダサい上にエフェクトうるさいんだよな

    • @user-zc6xl9ep1i
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    開発中止の5タイトルっていうのがソシャゲのことなら勝算の低い博打やめることになってまぁまだマシかなって思ったけど、
    これCSのことならマジで残念でしかないよね。企業単位でコンコルド効果にでも陥ってるのだろうか。

    • @nahinahi443
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    一番はアクションがなんか微妙ってのがいいかなって感じでやめたわ。グラブルリリンクレベルのアクション出来んかったんかな。

    • @tk-2225
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールド、買い切りなんだからアップデート次第でまだまだ巻き返せるでしょ
    わざわざメディアが騒ぎ立てるのは下品

    • @yokai1970
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    アップデート待ちかなぁ。

    • @skyuru
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルは海外のバンナムのローカライザーに規制を求められてたからそれが原因で興味を密人も減っちゃったのが問題かもね。
    パルワールドについてはまあやり込んだ人もいるからね、公式もおっしゃったように同じゲームをずっとやっても新コンテンツ増やさないとそりゃあきてしまうのも無理はないからって今後のコンテンツを増やしたらまたプレイする人も来るでしょう。

    • @kafurafu9671
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはMMOやPVPじゃないんだから人口減少していくのは当然だろw

    • @sirokagera
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    独占ゲームって話題になりづらいよね…最近は配信者がプレイ出来ないと案件も振れんし

    • @usersuika
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドは今ある要素全部遊びつくしただけなんよ

    • @AO_cmyk
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    中止になってしまったタイトルが何かは知らないけどシリーズ新作だったり新規だったりが
    頓挫してしまうのはちょっと残念に思えるなぁ…

    • @user-wv3qy2id2r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはスマブラ作ってるから技術力はあんねん。自社で作るとおかしくなるだけで

    • @user-xl4ln1bv2x
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    買い切りのパルワはユーザーがほどほどに減ってくれた方がサーバー維持費が下がってむしろありがたいのでは。

    • @az-yk4lt
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルは別にMMOじゃないからユーザー数はそこまで重要じゃないし言ってる通りポケモンの層とは全然違う
    あれは戦略系のネット対戦ゲームだしPC勢とコンシューマーの点もでかい
    というかもう開発費回収してそうで問題なさそうだけど

    • @Agle0937
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ガンダムとかジャンプ原作タイトルとか色々強いカードを持ってるはずなのに、肝心のゲームでコケるバンナムはなんなんだ

    調整下手って言われてるエクストリームバーサスシリーズが一番まともに見えるんだが

    • @rukusen_jp747
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはハンマーの挙動一つで外れだと思ってた

    • @user-rj2eg9it2r
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    役に立たない遊び人を助けるためだけに、勇者戦士僧侶魔法使い格闘家をまとめて生贄に捧げるバンナムの采配は嫌いじゃないぜ…

    • @Tentenpa
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バン◯ムのゲームって何であんな面白くないんやろ…。

    • @user-xi6jl5px8s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドの記事書いた奴はパルワールドの内容一切確認してないのだけは分かった

    • @bahamuto717
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いよいよMicrosoftちょっと怪しいな

    • @user-vc3qw7ee6j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナム君はもうゲーム作るのやめて外注かパブリッシャーやりなよ…

    • @user-kl8jb8qm1j
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはMMOかと思ったらMOと聞いてやる気失せた

    • @echomay7162
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはちゃんと仕事できる人を雇おうね

    • @akioo2949
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    去年の年末にブルプロから原神に移ろうかと思って原神始めたら操作感がひどすぎて、ブルプロに戻ってた自分としてはなんとか続いてほしいなぁ。すこしづつだけど遊びやすくはなってるし。
    ミッションのマッチングが遅いのは人口が少ないからどうしようもないので、今のところストーリーの更新が速くなってくれれば文句ない。

    • @ilovehebuban
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドのアーリーだから結構落ちるからやってないかも

    • @OYDR
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロの一番悲しいところは、何が面白くなくて何が楽しいのかとか以前に「何もかもがつまらない」って所ですね。
    サービス開始時点から既に何一つ面白くなかったので速攻辞めましたね…
    ちなみにMMOとして認識されてますが、確かブルプロはMMOではないと言ってたような気がします。

    • @user-px5rl5im3c
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    クラフトピアもアーリーだからなあ…って思うよ
    箱のゲームをSwitchに出すは携帯機ないからまだわかるがPS5に出すのは諸刃の剣になりそう
    あっでもパーフェクトダークやバンジョーとかならたしかに任天堂に出すのはわかるかな

    • @kuroko438
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロってまだやってたんだな…

    • @user-Yuki-shinjo
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドもそうだけどクラフトピアみたいに浅いプレイしかしない配信者が持ち上げまくるわりにすぐ別ゲーにイナゴし続ける環境が原因だろ

    • @songoku16783
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはテイルズの新作出なかったらマジでキレる

    • @user-tf8iy5be9w
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロはもう無理だよw
    運営との信頼関係が壊れてる

    • @user-jy1nk3rl3k
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    非常に好評評価のパルワールドでも残るのは1/3とかになるんだからやっぱ初動がいかに大切かわかるよな
    初動も評価も駄目駄目だったブルプロちゃんは損切り早くしたほうが良いと思う

    • @LC-wm8xn
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドをxboxでプレイしてるけど、レベル25あたりで行けるエリアが結構な確率で自キャラの地面抜けが発生してプレイが困難ですわ
    ここ2週間はオートセーブ失敗表示も多発してますね。

    • @No10032
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    そのグラの良さで欲を満たしてる人間もいるんで…彼らがブルプロをなんとか支えている。実感がわかない人はFF14でXで検索かけてみ?スクショまみれだから。

    • @thinker1115
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドが3,000円のアーリーアクセスタイトルってことを理解してたらアクティブ数減ってもそりゃそうだろとしか思わんよね

    • @1976udagawa
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    中止5本のうち3本はガンダムゲーム説

    • @user-dv9rt7uc9u
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロは期待値高かっただけにもったいない。
    特にUIのゴミっぷりは救いようがない。

    • @HaranozonoMach
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムの株価が断崖絶壁みたいになっててヤバいから、ブルプロサ終もそう遠くはなさそう

    • @dinodino9217
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    あれに市場の可能性感じるって本音で言ってたらお花畑すぎるだろ

    • @user-wt6rg4im1t
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ一月くらいやってたけどまぁうん・・・・ってかんじ。

    • @denden7932
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    バンナムはここ数年パッとしないな

    • @user-gp8cz8fd4h
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルはベンチマークだけやりました!

    • @ushi4834
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブルプロ…数年前の期待が最高値

    • @libertyCrown
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールドはアーリーだからねぇ
    やり込み勢レベルだと大体やることやり終わっちゃうだろうし

    • @indatsukasa
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルは開発9年賭けてあの様+スリーソード(生放送司会を務める開発三人が、無駄にゲーム中の本物の剣を作って自慢したことに対しての蔑称)のやらかしがアレ過ぎてなぁ。呪術廻戦のキャラゲーも大コケしてるみたいだし

    • @user-yokumil
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ヘルダイバー2の話題くると思ったけどないんか

    • @user-nz3mp9oy7b
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    ブループロトコルはグラ意外褒めるところが無いね。

    • @enmaai496
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    パルワールド 速かったな笑 エクスボックス買うかなって思ってるけども

    • @user-wg5ln6zw4s
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    毎週の楽しみですぜ!

    • @pokemonkaisetu
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    28万人おめでとうございます🍾🍾

    • @user-gn5nu6rt2e
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いや ブルプロ君をやめろよw

    • @user-pr3tw1tj5k
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    Ps5は色々な事があったからな、スタートダッシュが最悪すぎたし

    • @user-bl9nd4lu5q
    • 2024年 2月 25日 9:56pm

    いち