知ってると便利『コンソール・コマンド』/ Starfield スターフィールド
今回はコンソールコマンドについての話です。
アイテム追加などチート系のものですが、ニューゲームプラスの際に、すべてを失うので、その補完として使うのもアリかな、と思い扱ってみました。
以下、動画内でトピックとして上げているコマンド
* コンソール・コマンドを使う際は、キーボードの半角全角、あるいわ左オルトを押したまま半角全角を押す
* コマンド入力が終わったら、再び半角全角、あるいわ左オルトを押したまま半角全角を押すと、もとのゲーム画面に戻る
■クレジット追加(10万クレジット)
player.additem 0000000F 100000
■デジピック追加
player.additem 0000000A 100
■重量制限アップ
player.modav CarryWeight 1000
■移動速度アップ
player.setav SpeedMult 180
■全24パワー追加
PSB
* 動画内の表記で『PBS』となっていますが、『PSB』が正しいです
~ 『Starfieldから始めるMod導入(始めての人むけ』プレイリスト ~
~ BGM、音源
Rock系
Royalty Free Rock Musics – Energetic Rock Background Music No Copyright
BGM全般 – 音楽のタマゴ / Ontama
Once and for All – Ian Post
Celebration – Alexander Nakarada
Howling at the Moon Instrumental
Joey Pecoraro – Russian Dance
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Taqs:Starfield,スターフィールド,starfield mod,スターフィールド,モッド
コメント
コメント (6)
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武器や防具についている効果、レア、エピック、レジェンダリー、などの効果を付与したいのですが、やり方とかって知ってますか?
ゲームを楽しみたいのか楽してプレイしたいのかよくわからないなぁ。
拠点開発が楽しいなら楽する必要ないし、楽したいだけなら最初からコマンドでいいよね。
楽しみたいけど楽したいって意味不明かな。
全24パワー追加
PSB
* 動画内の表記で『PBS』となっていますが、『PSB』が正しいです
11:52 画面ではPBSとなってますが、音声の通りPSBが正しいコマンドです!
ベセスダはfalloutのゲームエンジンを宇宙モノRPGに適合されることに開発のリソースを優先したのではないかと思います。したがってコンテンツはDLCとmodで補うことが前提の作品だと思いますが、個人的にはそこまで割り切ったゲームづくりをしてくれるスタジオは他にないので大歓迎ですね。
いずれ来るらしい公式からのmod開発ツールってどんな内容なんでしょうね?
それこそ乗り物とかも作りやすいようなすごいものがくるのかな