スキル再考とビルド Part3『戦闘特化系』/ Starfield スターフィールド
製品リリースからしばらく経ち、多くのプレイヤーの旅も一旦落ち着いたと思うので、使えるスキル、あまり使い物にならないスキルについて再考してみようと思います。
今回から、具体的にビルドを紹介してみようと思います。
今回の取り扱い『戦闘系ビルド』
■正面突破系『海賊ビルド』
■ステルスは使わないが、遠距離スナイピングと近距離ハンドガンで着実に敵数を減らす
『賞金稼ぎビルド』
(SW『マンダロリアン』の主人公を少し想像しながら)
~ 『Starfield ゲームプレイ関連』プレイリスト ~
~ 『Starfieldから始めるMod導入(始めての人むけ』プレイリスト ~
~ BGM、音源
Rock系
Royalty Free Rock Musics – Energetic Rock Background Music No Copyright
BGM全般 – 音楽のタマゴ / Ontama
Once and for All – Ian Post
Celebration – Alexander Nakarada
Howling at the Moon Instrumental
Joey Pecoraro – Russian Dance
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Taqs:Starfield,スターフィールド,starfield mod,スターフィールド,モッド
コメント
コメント (4)
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効率だけ求めるとレーザーのスキル取ってカッター装備or店売り火力700武器を購入ですかね
レーザースキルの最後は炎上付与
これはいくらでも重複する割合ダメージの付与です、カッターの異次元マルチヒットと組み合わせるとボスとか防御力とかHPの硬さに関係無く割合ダメージのスリップダメージ重複でなんでもあっさり死にます、弾代0です
船は自分で設計するならスキル振らないでもベリハ30レベ船を2秒で殺せるのでロールプレイ用ですかね
まず前提として武器毎にリアクターの12出力までセット可能
そしてリアクターの出力を回せば回す程リロード高速化…という仕様です
ちゃんとリアクターの出力をフルに回せる程度の武器
例えば合計リアクター出力が20なら武器で10出力エンジン5のシールド5でピッタリになるように装備するといい
みたいな人いますけど全部嘘です、ガン積み安定です
例えば必要出力2の武器を1スロに6本x最大の3スロで18本装備とかして同時攻撃するとAクラスの安い武器でもちゃん当たってるなら3秒掛かりません
やってる事は簡単でリロードが必要になる前に18門のマガジン分で殺せる&初期の2や3門装備の10倍近い火力を一瞬で叩き込めるからです
リアクターの出力を1だけ回しとけば遅いですけどリロードはしますので敵を視界に入れて瞬殺、旋回して視界に捉える間に低速リロード、視界に捉えて瞬殺とかできます
この武器設置ができるとそもそも攻撃とか喰らう前に殺せるorカスダメだけになる&瞬殺ばっかりになるので撃ち合いにならずゴミシールドでOKになりますぅ…
拠点開発だけはそもそもスキルが無いと何も出来ないし替えがきかないので…こっち系統のスキルだけ取っておけばいいかなーと思っています
動画内での説明通り、突撃したほうが施設の制圧が速いから時間対収入は優秀。
コンパニオンを囮にする選択肢が取れる。
エンジンシステムの振り込みは微妙かもしれない
出力の高いリアクターにして割り振り増やせば行けそうな気もする。
シールドやめて照準システムでロックオンからの照準モードを使って
敵の兵器を狙い、破壊すれば攻撃手段を減らすから実質防御上がってるようなもの。
沢山撃沈すれば船部品もドロップするから修理ゴリ押しもできます!
序盤は銃の威力も高くないし弾道学を1か2で止めて技術スキル取るのがいいかな。
銃使うなら全ての攻撃系スキルよりもブーストアサルトが最強な気がする。
金や時間やプレイスキルで補完できるスキルはとらなかったからレベル80で戦闘系スキルゼロだったけど、ブーストアサルトだけでスターボーン二人相手に楽勝だった。
多勢に囲まれてもブーストジャンプしてればスタンして倒せるし、何よりスローモーションになるスキルが圧倒的に強すぎる。
お待ちしてましたー!