Twitterで話題!0K18デスのもみじシューターの立ち回りを見てみた結果…【スプラトゥーン3】【初心者】

スプラトゥーン3情報

リオラchの公式誕生日グッズが出てます!
https://tosta.jp/shops/liora1219

【大変長らくお待たせしました】
諸事情により停止していたスキルタウンでのコーチングを再開いたします!
腕前を上げたい方はぜひ!
https://skilltown.jp/items/detail/1280

サブチャンネルや実写写真など各種SNS https://lit.link/liora

1年半毎日投稿しても伸びなかったリオラが登録者10万人を達成できた理由
https://note.com/liora1219/n/n0442b1cff113

ラインスタンプ発売開始しました!https://store.line.me/stickershop/product/24382342/ja

☆初心者に絶対見てほしい動画☆
【初心者講座】スプラ3上手くなりたい人はとりあえずこれを見てください【スプラトゥーン3】【初心者】

初心者は絶対に見て!シーン別立ち回りのセオリー解説!【スプラトゥーン3】【初心者】

確実に質問に答えてもらえるメンバーシップがこちら
ほかにも特典あります!
https://www.youtube.com/channel/UCZLeZXjm_opUQFhLa4I_VFg/join

このチャンネルではスプラトゥーンでの勝ち方や攻略、最新情報などを初心者から上級者の人まですべての人にわかりやすく解説していきます!

おすすめ動画
視聴者コーチングhttps://youtu.be/ux6ziwLzR5c

ブチギレリオラhttps://youtu.be/GqbTMTgcfR8

【実況チャンネル】
https://www.youtube.com/@liora2001

【サーモンラン】
https://www.youtube.com/channel/UC0J6GRB-2yWgUoWsEyAyVtA

【視聴者コーチングチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCxatBdEPbu0eMBJYC5KGaqA?app=desktop

【切り抜き】
https://www.youtube.com/channel/UCxfaPqmVPqcSSAjXN4ISn6w

実写
https://www.instagram.com/alia01012021/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

★初心者オススメ★

🌕これは絶対見てほしいおススメ動画!

『【初心者】‘‘絶対‘‘にガチマッチの勝率が上がる立ち回り解説!』
https://youtu.be/RDVGIBI3s7Y​

【視野の広げ方】

【腕前Xになりたい人向け】

その他の解説動画はこちら!
https://youtube.com/playlist?list=PLh…​

【使用・おすすめデバイス】
スイッチで使用しているコントローラー
https://amzn.to/3fkDpym

イヤホン
https://amzn.to/3xRQea4

ヘッドホン
https://amzn.to/3dF9QYb

switchおすすめモニター
https://amzn.to/3UGrOtE

ゲーミングキーボード
https://amzn.to/3fg0IcO

ゲーミングマウス
https://amzn.to/3SvcRZI

Amazonのアソシエイトとして、リオラchは適格販売により収入を得ています。

お仕事依頼↓
buber_info@blueoceanmedia.jp
もしくはTwitter@liora1219にDMお願いします。

動画のネタは常に募集してます!

動画のご視聴ありがとうございます!
チャンネル登録よろしくお願いします!

欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/…​​

感度ジャイロ5スティック5

質問具体的じゃないと答えれません
【悪い例】
どうやったらXにいけますか?
A、人によって違うので何とも言えません

【良い例】
潜伏がばれやすいのですがどうしたらいいですか?
A、場所やタイミングが悪いのでその二つを見直しましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

音楽、BGM、マップ図提供
https://maoudamashii.jokersounds.com/…​
https://dova-s.jp/​
騒音のない世界
効果音ラボ

Views:26395
Taqs:リオラ,XP2900,ガチマッチ,初心者,立ち回り,解説,勝ち方,ウデマエ,スプラトゥーン3

コメント

  • コメント (179)

  • トラックバックは利用できません。

    • @tpo7361
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    復活短縮ってキルすると効果発動しないから嫌がらせやヘイトを向ける為に一生分かりやすい所(櫓)に居る
    相手が自分を倒そうとするとき、相手の視点では他三人が映らなくなるので自分が1v1(2,3,4)に対して味方が不意の1v1や2v1に持っていきやすくなる。
    しかも、倒そうとしてる=敵は体をさらしている、となると味方は(その相手に対して)潜伏警戒をする必要が無く相手の射程を考えれば敵のおおよその位置も分かるので効果はあると思う。
    またカムバックの効果でヒト、イカ速が上がるため効果中は弾避けがしやすく、またスぺ増、インク効率(両種)と持ち前のインク効率の良さから塗りを広げるだけでソナーを貯めやすい。
    味方が乗ってくれている時前に出ないのは、武器ギア共に前線を維持するための装備ではないので安全圏でスペシャルを貯めることで場の有利状況を継続させることを優先
    加えて、カムバック発動には定期的なデスが必要になるので前述の復活短縮を利用するためにもキルを任せてヘイトを死ぬまで集める

    若葉紅葉専としては、弾ブレのエグイこの武器で戦闘なんてもってのほかで基本奇襲や味方との連携でなければ(特に力量差の拮抗する)1v1の勝率が薄く、奇襲・連携であっても他の武器の方が優秀であるため、紅葉はインク効率の良さと、サブスぺのヘイト収集、嫌がらせを前面に押し出す構成の方が紅葉らしい強さを発揮できていると思う。野良であればそもそも連携が難しいので味方がキルできる前提で動いた方が自分の役割に無理が無く、かえって良いパフォーマンスを出せる結果がこのメモリーの人の2700という結果ではないだろうかと考えた。

    • @user-po3dh4iw4x
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    いつもためになる解説をありがとうございます! 応募します
    年齢:14歳
    最高XP2640 今XP2640前後
    プレイ時間 2 1100時間 3 900時間
    メイン武器 ホットブラスターカスタム
    一言 アクション強化を1.1つんだ、直撃特化ホットです!
    コーチングしてくださると嬉しいです!
    バトルメモリーは「RV71-LG13-9LUW-JJF0」最後の0もしかしたら大文字のoかもしれません( * . .)”
    出来ればこれもコーチングして欲しいです。 これに関してはだいぶキツめでお願いします。
    「RSEY-6C8U-9JGE-F57C」

    • @Ringo_0125
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この人の動きって、クアッドとかどんどん前に出てキル狙いたい人にとっては助かるかもね
    塗り作ってくれてルール関与もしてくれるから、どんどん前に出れるし

    ただステジャンだけはつけて欲しいね笑

    • @ym-nv8vi
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    カムバが活きない

    • @M-rick78
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    判断するのが面倒なんじゃない?
    何も考えずプレーしてれば楽じゃん
    面白くなさそうだけど

    • @user-oy1hu6fp3w
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    もみじこんなにキルされてるのに精神すり減らんのかな?俺だったら無理だな

    • @neo_chanx
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    そもそもメモプレ見るのめんどくさいよね

    • @kugaLight
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    何個か変えればちゃんと強くはなりそう

    • @muine7576
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    なんか、やってても楽しくはなさそうやな

    • @yamatori-bp2vc
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱこのチャンネルキッズしかいないからこんな雑な復帰でも誤魔化せるんだろうな。感謝なんて言ってる奴もいるし。もう人間としてgmなのは充分に分かったし、動画が分かりやすかったりしても見る気にはなれないね。

    • @user-wk2id5im1k
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    多分なんも考えてないよ
    この人ヤグラ以外でも同じ立ち回りしてて、アサリだとXP1600ぐらいらしいし

    • @user-mp4qb2oz1d
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    上手い人とオープンしまくって内部レート上げてXマッチ始めだけ本気でやって、その後はふざけてる可能性もある それか味方運が良くてもみじで勝てたか?のどっちかなのかな?

    • @user-cx7md5se5s
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    メロンくんの名前出さないでください。
    炎上してる人に勝手に名前出されて
    メロンくんが可哀想です。

    • @user-ue5mv9hy1h
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ステジャンつけないのはジャンプマーカー出してヘイトかうのが目的だと思います

    • @gin_yutaro
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この立ち回りは果たしてやってて楽しいんだろうか

    • @TT-pw7op
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    話題の戦法w
    やっぱリオラさんの解説分かりやすい!!

    • @Muna400
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    通法しました👍

    • @user-dw8dt9yv4j
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    もういいよお前を応援する

    • @user-gj3lc4ez3w
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    スキマさんとダークネス山本さん.パイナポーさん.ねっぴーさんとコラボまたしてください。

    • @yasushi1783
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    リオラさんの再開めっちゃ嬉しいです!これからも応援してるので頑張ってください

    • @taiyu_51
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱこの人の立ち回りが改善されるまで通報はし続けるかな

    • @Great100Castle
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    立ち回りとしてはそういう戦略としてはアリなのは理解するけど、その戦略とブキ選択(=サブスペ)が合ってないように思いました。
    敵の攻撃を避けたりセンプクする敵をキルしたりすることをしないのであれば、索敵のためのトーピードやホップソナーが意味をなしません。トーピードはほとんど使ってないし、ホップソナーはほとんどヤグラ上に置いて壁としてしか使ってないように見えます。
    それならまだ、スプラッシュシールドやグレートバリアを持つブキの方がデスを抑えられてこの戦略が活きるんではないでしょうか。
    それだとH3リールガンDだけ?もみじに比べると少し塗り力が落ちるかもですけど、デスが減るメリットの方が大きくないかなと。

    • @haka0401
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    これで27ってどうやったらいけるんだろう…

    この立ち回りしてる人は何が楽しくてゲームしてるんやろう、、シンプルに疑問でした😅

    絶対味方にはきてほしくないので、
    利敵行為じゃないやろ!って言ってる人のところへ行ってどうぞ!!😃

    • @user-pc1cx4dg3m
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    色々あったけどなんだかんだで見ちゃうのがりおらちゃんねる

    • @user-rt8uj2ik7s
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    復短が発動しなくなるからにしてもデスしない立ち回りしてキルもしてくれるもみじの方が圧倒的に嬉しい

    • @toriiatama
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    15点もなく8点くらいの超味方依存の立ち回りという評価
    でも私よりXパワー高いから否定はできないが、味方に来たらキャリー出来る気はしない

    • @KokubyoSoraimu
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    味方のリッターからしたらヤグラの上うろうろされて邪魔そう…

    • @user-kk2em5ze5m
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こういう戦法に利敵だ!通報や!みたいなやつガチでスプラの民度下げてるの理解した方がいい。簡単に利敵って言葉使いすぎ。味方には来てほしくないけど、実際問題勝ってて27まで行ってるし立派な戦法だと思う。

    • @user-ql1fk3qg4i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この無意味なジャンプで何秒無駄にしてるんやろ

    • @user-ql1fk3qg4i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    普通にスプラを楽しんでる側からすると何が楽しいのか全く分からないこれ

    • @user-pr6zd4yp7i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この人の行動パターンをまとめると
    1.敵の攻撃を避けながらヤグラに突撃する
    2.死ぬまでヤグラに乗り続ける(その間に塗ってスペシャル溜まったら吐く)
    3.復活したらヤグラに一番近い味方にジャンプ
    この立ち回りを評価するとしたら
    この立ち回りにおいては判断ミスをすることがまずないこと(生存の意識が必要なく、ヤグラに乗ってただぬってればいいから)、本人の調子にあまり影響しないこと(キルが必要なく、上記の通り判断ミスがないから)の二つだと思う
    個人的にはこんな立ち回りでxp2700に到達できるという
    ことにショックを受けてしまいました。
    頑張ってキルを取ったりルール関与もしているのに僕は現状 xp 1700ほど。スプラ歴は4年くらいやっているんですけどね。
    友達はxp 2000代に行っているので自分が悪いということはわかっているんですけどこの立ち回りで通用するんだと思うとだったら自分は..と思ってしまいます

    • @zaulux.6624
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ステジャン積まない、撃たれてるのに引かない、何があってもヤグラに特攻するの何も考えずに脳死でスプラやってる感じするな

    • @user-ix7qn4bc5g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    応援してます

    • @user-dq2yc2dr1g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    低評価押しときました!

    • @user-uq5eq3su3i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    でだしで吹いた😂すき。

    • @user-oi3xs4ht3f
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    復活短縮つけてるのはあんただろ

    • @user-gh3tb4gl9t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    自分は被害者じゃないから面白い動画はあればあるだけいい。これからも楽しみ。

    • @user-hv5ee3gm2n
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    自分のゲームなんだから自分の好きにしたらいいと思いますけど、、、、

    難しいですね

    • @taiyaki4184
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ましゅの動画いつなん?

    • @ron-kitahara
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    「難しいことは何も考えない」という1点のみを突き詰めた立ち回りなのかな、と思いました。だから「危ないから逃げる」「味方がヤグラ乗ってるから別の役割を担う」みたいな、場面に合わせてより勝ちに繋がり易い判断すら敢えてしないようにしているのではないかと思いました。それならやってる本人はストレスフリーだし理には叶っていると思います。
    リオラさんも仰るように、色々な立ち回りがあるし勝ちへの努力ではあるので批判されるべきではありませんが、私はやってて面白いのかな?と思うし味方には来て欲しくないなって思います。

    • @ST-ul4vs
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この立ち回りをしています 
    パワーは低いですが、僕なりの意見を書かせていただきます
    攻撃されているのにヤグラから降りない→避けてデスするより少しでも自分に弾を打たせたほうがいい(トルネは避けますが…)
    ステジャンを履かない→ジャンプが遅くなるため、ジャン短を積むよりもゾンビに全振りしたほうがいいと試行錯誤して思いました。

    • @tokiwa353
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    強いな。ほとんどの人間なら腐ってしまうのに、復活短縮で1カウントでも前に進めようとする根性は素敵やと思う。腐ってイカ臭いイカにはならないで。次も見ます。

    • @nano_nano…
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    理にかなってても復短に甘えてデスしまくりだと戦犯になっちゃうんだなー、

    • @fiiIGAMES
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    予測でしかないのですが…塗る事をメインに考えてる方なのでしたら、インク使い切ってデス→復活短縮ですぐ戻ってインク全回復の感じなのですかね…
     デスする時結構インクタンク空になってることあるので…

     カバーキル取らないのは復活短縮が消えるからかな?

    • @user-rp3xl3ue9q
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    長文失礼

    僕からしたらもみじの人戦犯かましてます。ハイドさんの視点から見てこのもみじはどんなに盤面きつくてもお構いなしに飛んできたり味方が潜伏してるのにスパジャンして潜伏潰すというXP2700とは思えない戦い方してるのは戦犯意外ありえませんね。同じ前線武器を使うものとしても到底許せる行為ではないですね。

    • @Mr-ll1lk
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    絶対やられるのを分かっていながらヤグラ乗り続けるのは百歩譲っていいとして、アサシン視点では、ホクサイとかのアサシンにステジャンつけずに飛びまくって位置バラされるのは利敵と思わざるを得ないと思う。

    • @user-zt2up8ey9i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    まぁ普通にキルして普通にルール関与するのが結局1番よな

    • @user-ds5vp5dk5s
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    状況判断できるならまだしも
    野良でやる戦術じゃない。ヤグラ乗ってデスしたら一番近い仲間に飛んでヤグラ乗るNPCみたいなもん。

    • @asades-ooo3803
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    すぐにデスするのになんでカムバつけてるんだろ。
    それだったらカムバの分をステジャンに回した方がよくね?それか復短3.9

    • @Poponiku22
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    復短って保険だから保険前提に立ち回りするのってどうなのかなって思うけどそれでもよくXP2700行けたなって思います、、、

    • @nameco0121
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    27いってない自分は普段この立ち回り以下って事か?笑

    • @Chi-zu-19
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この立ち回りしてはないんだけどこれをしてる人の意見を見るに何も考えられない・考えたくないからデスするってわかっても乗り続けるしステジャンなしで前線の味方に飛ぶのかなって思いました

    • @hc-haruchaan
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    色々あったみたいですが、リオラさんの動画は観やすいし面白い。

    • @Chi-zu-19
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    動画内で言ってる通り嫌われる立ち回りってのを理解してなかったのが炎上した原因かなって思ってる

    • @SuNa3_sp
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    これだったら生存重視に立ち回ってヤグラでバリアをはきまくる人のほうがありがたいな個人的には。チャージャー使いだからっていうのもあるかもしれんけど、、前線武器からしたら塗り状況が常に良くて楽なのかもしれんけど

    • @SINO-hn5ez
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    もっと反省してください。あれだけ犯罪しまくってたのに、復帰早すぎ。
    脳みその中までおちんちんなんですか?

    • @user-km6vj7qm5u
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    利敵してる自覚ないのヤバすぎるw w w
    こんな奴さっさと垢BANされてくれw w

    • @user-dw4jk9id9i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    1キル18デスとかリプレイも観ずに利敵で通報するわ。

    • @user-kb3cd7zl5z
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    これちゃんと収益化してないよね?

    • @takahashi3danyooon
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    なんで逃げないのかは気になる、、

    • @user-vq5bk7xy6n
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この人多分、もみじよりボルネオとかの方がいい気がするなぁ

    • @Mugon-de-
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    弾避けるためにヤグラから降りて結局デスするなら1カウントでも多く進めてくれるのはありがたいけど、ジャンプ先ボム死は勿体なく感じる。

    • @Gosht-nill
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    今、試しに復短2.5、サブ影響0.1、相手インク影響0.2、ステジャン、スペ減0.1でチャレンジ行きました。やった感想多分逃げながらは強いし紅葉は分かるけど味方のカバー、キルを行うと復短が発動しない為多分やらないのかと思います。実際リオラさんの言う避けつつやるとキルレも悪くなかったです(相手が強くなかったのも相まったかもしれませんけど)
    ※編成はミラーマッチと言っても良いほどだと思います

    • @HM-Rizu
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    久しぶりの解説動画最高です!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!

    • @dai_ia_miku
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    何もしない後衛よりかはマシ。ただそれだけ。

    • @JACK-hs8sy
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    逃げないのはギリギリまでカウントを進めようとしているのでは?と思ったけど、それならリオラさんが言うように一度降りたほうがカウントは進む。あと、見ていて思ったのが「ルール関与する」という一点だけに集中しすぎた結果、デスしてもいいや〜とデスを軽視しているような動きが見える。ルール関与してくれるのはありがたいけど、大前提として①生存する②沼ジャンしないという2点は大事にしてほしい。

    • @user-ty4hu7zb9p
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ルール関与の意識が低い人が多いからたまたま27までこれただけじゃね?って観てて思う。味方には絶対きてほしくないな

    • @udon.daisuki.o129h1
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    すごい嫌われた人が嫌われている人について話しているのおもしろい

    • @user-qx6de1fk9d
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    絶対デスしない方が塗りもできるのに訳わからんな言っちゃ悪いけど終始イライラする立ち回りでした

    • @user-hb9fi9kv3l
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ホットブラスターカスタムのコーチングお願いします。
    負け試合R1LV-AS59-6J96-FK8W
    勝ち試合RV88-QLJ8-DKN9-10YS
    お時間頂きますが、よろしくお願いします。

    • @user-ur5dh5jk3h
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ぱいなぽ〜…

    • @user-rt7kz8nx4t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    どのルールでもルール関与ひたすらするマンです。
    理由は簡単。自分が弱いから。
    キルを取れるならそうしてます。まずもう周りが強すぎてキルが取れない。それが前提。
    カムバステジャンジャン短復短が良い感じ。
    何故降りないか、それは、
    この立ち回りで一番上手く行くパターンが、ひたすら長時間乗り続けられた時だからです。
    ヤグラ中央の柱を盾にとにかく凌ぐ。
    ボムをかわしリッターの狙撃をかわしハイドラの連射をしのぎ…。
    少しでも長くヤグラに乗り続ける。
    これができた時、勝ち筋になる経験があります。
    それと、めちゃくちゃヘイトもらうので、味方が敵をどんどん倒してくれます。敵がどんどんデスしていく。これもこの立ち回りの勝ち筋で、ヤグラに乗っている間、味方を信じているのです。
    そして、塗らねばならんのですが、必然的に回転したりすることになり、僕には敵が見えません。撃たれた時、もう遅いということは多いです。
    でもさすがにトルネード来たら降りますけど。
    この立ち回りをしばらくしていると、ヤグラ上の生存能力が磨かれて高くなります。
    少し撃たれたくらいなら、まだいける!と思ったりします。ブラスターに一発もらったら即降りないとデスしますが、シューターやスピナー相手なら降りません。柱を盾にします。
    味方負担は承知です。申し訳ないとも思います。ですが、撃たれているということは、一体あるいは二体、自分が引き止めている時間になります。キルを取れない自分からしたら、もし二枚引き受けて5秒、10秒、あるいは乗り続けられたなら、仕事をしていることになるはずだと、僕は思っています。十字砲火を受けたらそれは無理ですが、一方向からなら凌げないこともない。
    まともに戦えばデスするだけならば、せめてもの役に立ち方かと。
    こんな感じですかね?リオラさんが聞きたいとおっしゃってたので。
    短くまとめられなくてすみません。
    ヤグラXP1800ホコ1700エリア1300アサリ1500くらい
    スプラ3から始めて総プレイ時間500時間くらい。
    参考になりますでしょうか??

    • @returncnotch
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    コメ欄とかXで批判コメしたり煽ってるけど気にしないで頑張ってください!!
    応援してます!!

    • @Twitterbird764
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    パコパコ

    • @tmg4652
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    臨機応変に立ちまわるんじゃなくて、自分の中でそういうルールで立ち回るって決めてて、それでどこまで行けるのかってことでしょうね。

    • @user-ng8ps2oj4p
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    同じチームに来たとき、このもみじの代わりにキルを取り続ける自信が無いな……

    • @user-ur5dh5jk3h
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    登録者数減った?

    • @Tsuna-0316
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こう立ち回りって自分がむかつかん?死にすぎて
    やっぱわざとなんかな

    • @hiroyukimiura7628
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    動画ナイス😊
    応援しています😂

    • @ssy-zb5md
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    アンチなわけじゃないが言わせてもらう
    あんたの方が話題になってた

    • @marupero-th9iu
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    最近動画多くて嬉しいです!

    • @MY-bj1wv
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    確かスキマchでも出てたなw勝ってたし

    • @Craken0147
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    休止ってなんやねん復活早いわ

    • @river5363
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この人何回も私マッチングしています!えっと確か味方にも敵にもマッチングした事があるんですが、私もこういうふうな立ち回りをされました。勝つ為にやってたらこれかなり戦犯ではないでしょうか?3対4をずっと5分間、もしくは延長もありかもだけど。これされたら本当に嫌かなってここら辺のレート帯は思うのではないでしょうか?私の実力不足ということもありそれについては認めますが、それでもこんなやり方で勝つ方が上位のパワー帯ら辺でもおるってことなんです。まぁ確かに噛み合ったら勝てるかもだけど割とマジで運ゲーになるかと思うので安定しなさそうだし。実際この人が私の味方にきてその同じ様な立ち回りをされていて試合に負けてたと思います。嫌われる立ち回り、好きな立ち回り関係なくかなり戦犯かなって思いますが……まぁ確かにこんなで勝とうとするからそんなXP27とかまでしか行けてないんだろうなってなります。

    • @user-rw9pe3yg7c
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    デュアカスのコーチングおねがいしますします!
    メモリープレイヤーはRTBKーJW4CーO3L2ーN4VGです!採用お願いします!

    • @user-qh7vp3df7k
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    多分ヤグラ上のスプリンクラーになりたかったんやと思います!!

    • @saisun1146
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    復活短縮ってデスのリスクを減らすためにあるだけで、デスするためにつけてる訳じゃないんよな

    • @user-rt4ps2mc3p
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    リオラさん復活ありがとうございます!
    ずっと応援してます!

    • @user-vg5yh1ys4w
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱ、ぴっぴの解説わかりやすい!

    • @personmakingplaylists
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ※見る際は
    「主の個人的な感想」
    「長文」
    にお気をつけて見てください
    まあ…ルール関与はしても…キルレが試合後で一番目立つ…
    試合後のメモリーを見直せば
    わかる気もしないが…
    この立ち回りは個人的にはまあ…この立ち回りは広がってほしくない。
    これを真似した人が大量発生したら元も子もない…

    内容に関してはこれが「ゾンビ」だな…って思った
    でも…2700か…うーん…
    低レートなら理解できたかもしれなくもないが…2700というまあまあ高いレートでこの戦法…
    確かにリオラさんの言う通り
    ステジャン付けばそれだけで乗れる回数が増えるのに…沼ジャンするよりかはマシなはず…
    結論としてはヤグラに乗り攻撃がこようが絶対に降りないという意思を感じる。

    • @DOKIDOKINOKOKURE
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ここまで極端やとまずはメモリー見るなあ…0キル10デスで負けくらいが1番利敵してる

    • @user-me7qg8qo1k
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    初見です復活短縮3.9ギアでお願いします!

    • @user-uz6mv7mz4l
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱり、結果よりも中身が重要だと思います😊!

    • @user-sr3sc6pu7t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    まずはホップソナーで索敵し目当ての獲物にマルチミサイル!
    脈アリならすぐさまサメライドしてカニタンクをご馳走したら安心感を与えるグレートバリアを発動!
    そして夜のエナジースタンドにご招待!
    すると唐突にショクワンダーに変身して怒濤のキューインキからのアメフラシ!
    最後はジェットパックな気分でウルトラショットを放ちナイスダマしたらノックアウト!

    • @susitarou
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    炎上を忘れるな。それはともかくリオラのことは好きやったで

    • @user-oj3ms5tr2b
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    コーチング依頼です。
    RT43_VRB1_RVLW_YVH6
    使用武器ホクサイ
    最高XP2150
    現在XP1700前後
    この試合の時はXP2000以上ありましたが、負けまくって一番低いときにはXP1500まで落ちてしまったので、上手くなるためのコーチングをぜひお願いします。

    • @user-ve6no4ei9x
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    13:05 何気に相手のバッジやばいな

    • @user-ny3bj3mm7z
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    エクカスで22キル3デスしたんですけど味方負担な動きをしてないのかご教授していただきたいです!
    RHD4-MY6E-QRN6-PFRK
    鬼辛口でお願いします

    • @aruru_dog
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    辛いと思うのに動画投稿ありがとうございます🥲🥲🥲解説助かる〜〜〜〜!!!

    • @up0206
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    27はまぐれだろwwwwwwwww

    • @user-tu9ie3ok5i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    恐らくヤグラ進んでたら敵が止めるためにヘイトがヤグラに向くからそこを味方に倒してもらうみたいな感じじゃないですかね?
    で、ステジャン積んでない理由はジャンプが見えたらだいたいはそこに視線が向くからそこを狙って味方が潜伏しやすくなるみたいなこととか敵が自分をキルするためにその場所から動けなくなるから味方が人数有利?になって勝ちやすいみたい感じかな?分からんけど

    • @hide1801
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    選択に幅があると、行動にブレが発生するとかそういうことかなぁ。あと、技術は要らないよね。いつ逃げるのかの判断とか、避けるとかキャラコンが必要になるわけで。

    • @user-po5sz7gw5b
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    1戦目問題になった試合だ。

    • @taketori-ch
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    今はもう話題じゃないから多分これも昔に撮ったやつか

    • @marin0683
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    リオラさん、ほんとは辛い気持ちなんだろうけどみんなに察せられないようにうまく話してこんなにいい動画を作って活動を再開してくれてありがとう!

    • @miyasehumi
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ヤグラは乗ってる方がスペシャル溜まるから基本攻め有利ゲーだし、ステジャン無しでヘイトを溜めることで相手のスペシャルを吸えたりする。動画でも結構トルネやナイスダマ吸って味方助けてるよね。この立ち回り自体はやれば強い。

    実際勝ちゲーはヘイト溜め、ヤグラちょい乗りのせいでなかなか攻めのターンにできてないからね。

    スペシャルは多分塗りとヘイトを溜めやすい自動のがいいんだろう。そうなると一番強いのはバリアか雨か、ソナー、その中で火力があってワンチャン盾になって機動力があるのがもみじソナーなのかね。

    まぁゾンビ特攻するだけならこんな弱い武器立ち回り使わず、クアッドやジムロングボトルで破壊し尽くした方が早いけどw

    • @kosenprogamer
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    残りカウント1桁でリードできそうな時を除き、ヤグラで4にそうになったら降りた方がいい

    • @times-square
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こうして何事もなかったかのように復帰して時間と共に風化させるしかないのかもな。
    ただまだまだ社会的制裁が足りないと個人的には思ってる。
    人して最低なことを犯しておいて、残ったファンのために早期復帰とは虫が良すぎる。
    復帰には目を瞑るとして、やるからには罪を償うべく本気で社会貢献に尽くすように。
    XP上がらないおっさんより。
    (いつも参考にしてます)

    • @user-ts4dp8ix8t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    6:34 一秒でヘイトを買い復短で復活を繰り返し味方のカバーになってるって思い込んることが自分にもあった頃がある。
    ただの味方負担になるから流石にやめた。

    • @FUWAWA783
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    勝てたらなんでもいいとおもってます😊

    • @user-ts4dp8ix8t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    5:55 多分死ぬ習慣つきすぎて復短ですぐ復活できるって割り切って1でも進めようとしてる

    しらんけど

    • @beri_ichig22727
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    相手にねこすきさんいるやんww

    • @junjuntheworld
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    名前を「やぐらのり〇〇」とかにしたらいいんじゃないでしょうか。ほこもちイルーカマン的な。

    • @user-tw9vv1pv2h
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    タイマンしよ

    • @Hakuto8910
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    某洋菓子さんが最近挙げてたわかばで乗りまくるみたいな立ち回りをやりたいのかな…?

    • @user-it4ys5wz8c
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    コーチング希望してもいいですか?
    XP2830のドライブ使いです。
    正直結構味方にキレてしまいました。。
    自分にも非があるとは思いますが、見てはいただけないでしょうか?RHQ5-7WDD-HVGJ-P0YHです
    ちなみにこの時2800です

    • @Mr.Prince39
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    少ないですが、私はクズ人間が大好きなのでこれからも応援してます。

    • @user-xp4vv9ej1h
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    視野が狭いのかな?

    • @user-tn5cc8ew8r
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    たまに1人だけ当たるとかだったらルール関与してくれてありがたいって思うけど、同じチームにこの戦法のやつが2人以上いるとガチでしんどい。この立ち回り自体はいいと思うけど流行っては欲しくない

    • @user-ws4yq6yk1b
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こんにちわ りおらさんの動画多分全部見ました
    よく見ています!
    強くなりたくてコーチングしてほしいです!
    女子 11歳
    プレイ時間835時間
    使用武器52 スティック勢
    Xマッチ 2試合
    どーしてもりおらさんにXマッチで会いたくて
    X Pあげたいのでほんとにお願いします😢
    RSA6—G3Q7—XANC—THT7

    RQD6—0QUD—A6N9—76V1

    • @yumeyume608
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    コメ失礼します。
    多分これやられる前提で乗ってる説ありますねぇ..降りてもヘイト向けられてるから囲まれてやられるし、ならさっさとやられて復活短縮で戻っていく..って感じなのかなーって直感ですけど思いました..
    ま、まぁ正直ヘイト管理とか状況判断とか色々考えられる人ならまだしも、それをガン無視でやってるのはただの害役だと思います..

    • @user-tj4bf6co6w
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    動画投稿嬉しすぎる…

    • @kyuridayo
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    1キル2デスの人がなんか言ってるw

    • @YS-sx2vq
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ステジャンないジャンプで着地狩りのシーン見ると敵陣地で敵2-3人に見られてるから敵の進行少しは遅れそう。その間に味方の前線きてもらって、自分は復短で復帰とか。多分生きることよりヘイト買って相手の進行を邪魔することに命かけてるんだと思う。

    • @user-wn9yw4ke6m
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    キル少なくてです多い人いたら一旦メモリープレイヤーで見る

    • @user-sw3ug9xh3s
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    リオラの声好き

    • @user-np9mu3su4g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    リオラさんおかえり

    • @purulun-cm4dj
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    待ってました!!

    • @user-cb4it5ii1w
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    お前の方が怖いやろってツッコミまち?笑

    • @user-hp9kh1xg8l
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱリオラが好き
    なんか安心感ある

    • @sh-bj3ls
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ホコもちイルカマンwwスキマとめっちゃマッチングしたやつだw

    • @user-sq5cu1nr2v
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    なぜもみじなのかが気になるパブロとかボールドのほうが足速いしバリア持ってるわかばでもいい気が

    • @user-es9tl3hd5b
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    わかった上で、考えることの放棄、これをやり続けるだけでここまでいける、というのを証明したいちっぽけでしょーもないプライド。
    塗りもルール関与するの大歓迎だけど、死なずにサポートするほうが皆大歓迎でしょ。
    勝ち負けも全て味方任せ、俺はやることやってる、という責任放棄だから自分のストレスはフリーになれる。味方のストレスはマッハ。
    なので嫌い。

    • @user-hg8qe9fx1g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こういう人もいるんだ‼️

    • @user-ke5hc5pg2y
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    立ち回りの理論とか本質は合理的なんだけど、それを知らずに「ルール関与する、キル少ない、比較的デス多い」っていう目先の結果だけを見て真似してるからなんか微妙な立ち回りになるんだろうな
    本質知らなくても,やってることが似てはいるからある程度の勝率は出るんだと思う

    • @user-zd2zg5uv2g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    キルも相応にしてたらいいと思う

    • @akitex333
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ここまで割り切った事ないので予想:
    ステジャン付けない→到着までに味方に敵をキルしてもらうため?
    飛び先→とにかくワンチャンヤグラ乗りたい?
    逃げない→デスのマークを目印にキルとってほしい?カウント1でも稼ぎたい?一瞬でもSPボーナス稼ぐ?

    • @user-xp2cg8qi1e
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    確かに気になる、、、知りたいかも、、、

    • @user-di5wu9fv9s
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    キルできるところで倒しに行かないのが気になる

    • @user-bn8dm1qz9p
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    もみじの解説見にきたのにリオラに対する批判のコメント見てて不快だからやめてほしい

    • @user-pn2jv7tc4j
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    見ててイライラする視点すぎる

    • @user-to1bx8ms7u
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この人打開のときに突っ込みさえしなきゃ良いなと思う

    • @user-qm9wh5xs4x
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    その立ち回りの理論値がある程度あるのは分かるけど、その理論値を引き出せるのかはまた別の話。
    敵の攻撃を避けない、引く事を考えない等の脳死凸によって、理論値から遠ざかる行為しかしてない。
    そういう所に憤りを感じる

    • @user-nj8jv4oi4z
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    これをやっていない人にはこの立ち回りの真の強さを知らないだけなのかもしれない。
    軽率に批判してはいけない。

    • @Neko-cats
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    カムバックも意味わからん。どうせスペシャル吐く前に死ぬならそこをゾンビにして足をステジャンにすりゃいいのに

    • @user-jy9kn7ft4o
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    こういう特殊な戦術やる人って人一倍ルール関与とかの考えしっかりした上でやってると思ってる(とくにその戦術である程度勝ててる人は)から、その考え方が正しいにしろ間違っているにしろ何かしらの考えはありそう

    • @user-ig1vy5wz5i
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ただ脳死でxp上がる方法見つけたい説
    プレイ中は考えるの放棄したいタイプ

    • @AoHaburashi-Tukai
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    よく復帰しようと思ったな。信頼感なすぎ
    虚言おつかれさん

    • @pika-nyan
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    生存できるところで生存しないし、打開でヤグラに突撃して人数不利で始まるから嫌なんだよね

    • @Rii-mondaiji
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    何よりもこれでxp2700ってのが驚き🤨
    コーチングお願いします🙇
    年齢15 xp2300 h3リールガン使い プレイ時間1300時間 
    ひとこと 私のプレイ解説して汚名返上してね。
    コード RGBT-L4XU-2U9B-4HYE

    • @test-fb3wy
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    野良で来られたらキツイ

    • @menchikatudattamonodesu
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    ホコもちいるカーマンと同じようなもんちゃう?

    • @user-ew1xg6lh7t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    いつもどうりのリオラが1番いい!!
    応援してます!

    • @user-yt9yw1gc4g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    デス稼がないように〜ってするとどうしても逃げに走っちゃうんだよなぁ

    • @user-pe7mw7mo5p
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    なんか間違えて通報しそう

    • @user-jy2uo1uu8b
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    7:50 ドMやんってこの美形で言われるのキモチ良すぎてイクぅ〜!!!

    • @user-sm7iu3kl8g
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    この立ち回りは上位帯だと勝てそうだけど23以下だと運ゲーになりそう

    • @user-nt8dj2ns5o
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    僕はこの戦法が嫌いです。なぜかというと僕はヤグラのxpが22なのですがxマッチをやっていて、このヤグラ乗りもみじに遭遇しました。味方にです。その人はステじゃんをつけていないのに一番前にいる味方に飛び、わざわざ下がってからヤグラに乗っていました。10回くらいこれでデスしていました。塗りを広めたりせずにです。しかもメモリープレイヤーをみましたが、ヤグラには3回しか乗っていませんでした。それで常に人数不利をつくって、味方に迷惑をかけていました。それで1キル21デスです。(3分間くらいで、ノックアウトされました)

    • @user-em4nz3jk3j
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    4:51 復活短縮を発動させるためじゃないの?って思ったけどそのあともキルしなきゃゾンビ発動するからキルせずに塗りをしたらいいのにって思っちゃう、不思議だな〜

    • @Rayamun
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    2:27 ここでメロン君を例にするのなんか好き

    • @yuno._.277
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    わいはきらいじゃないぞ

    • @user-lc6rq2wk8r
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    このモミジ本人、リオラさんに戦法を教えるために、あえてキルレやばいものをもってきた気がするw

    • @ZX-kg7nr
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    自分は、ヤグラに乗ってくれくから、前線も上げやすくなるから、この方法いいよなーコーチング依頼です。最高xp1900で16歳持ち武器ローラーメモリーがRHPRB1HU16SYEB93教えてもらいたいことは、味方のカバーと前衛を上げるタイミングなどを教えてほしいです。

    • @user-iw7di1yy2t
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    僕は別にいいと思います
    13歳 最高XP1890 52ガロン使い 1日一時間しかスプラトゥーン出来ません😢助けてください
    R9Q9SXKPHPD1ALT0

    • @jyagariko-seijin
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    4:11
    左から降りてきてるイカかわいい

    • @tyapatyapatyapatyapa
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    やっぱこの感じよなぁ、炎上したとしても性格悪かったとしてもスプラ解説としてはめちゃくちゃ役にたつ

    • @user-kq6os5rz1r
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    待ってた

    • @Akmch-mugi
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    味方に来ても嬉しくない

    • @shu-1004
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    おかえり

    • @user-tk5rc5kh2k
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    炎上する方法教えます どうもリオランチャンネルです

    • @Itsuki-oy2xt
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    味方もイラつかせるもみじ

    • @Kaito-nz2kt
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    うおお

    • @user-tk5rc5kh2k
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    議論になったね

    • @ko.8765
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    4

    • @tyokopero-kid
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    きたー!

    • @Peanut0618
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    キルレは関係ないって某クアッド使い”達”が言ってました

    • @Itsuki-oy2xt
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    • @kamajunjunjun979splatoon
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    2

    • @user-bm3yr7gz6m
    • 2024年 5月 21日 11:50pm

    1コメ 参考になります!