【弱体化しろ】全スプラプレイヤーに嫌われているブキ10選【スプラトゥーン3】【解説】

スプラトゥーン3情報

他にもこんな動画を作ってほしいなどがございましたら、ドシドシコメントよろしくお願いしますm(_ _”m)

・Twitterはこちらです!

・クリップチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxiYf6FY07O_MLZWwJFVbUQ

・頭がバグったら更新するチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3-FXNbbQNM0rWcP7MSt1Rg

■オススメ動画一覧
・スプラ2、全SPの歴史

・ホットブラスターの歴史

・スプラチャージャーの歴史

使用楽曲
・Get Over The Barrier/零の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Concentrate All Firepower!!/碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Seize The Truth!/碧の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・RED LINE -021-/イースⅧ オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Brave Steel/閃の軌跡Ⅲ オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・シンクロニシティ #23/閃の軌跡Ⅲ オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Bold Assailants/閃の軌跡Ⅳ オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・NO END NO WORLD/創の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Golden Fever/創の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Infinity Rage /創の軌跡 オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation
・Mighty Obstacle/イースⅥ オリジナルサウンドトラック/Copyright© Nihon Falcom Corporation

#Splatoon2
#Splatoon3

Views:117327
Taqs:スプラトゥーン,スプラトゥーン2,スプラ,スプラ2,switch,スイッチ,ゲーム,アップデート,アプデ,ランキング,歴史,ジェットパック,ダイナモローラー,ハイパープレッサー,シューター,ローラー,マニューバー,チャージャー,ブラスター,コツ,サーモンラン,フデ,スピナー,スロッシャー,シェルター,スプラトゥーン3

コメント

  • コメント (440)

  • トラックバックは利用できません。

    • くろね5
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    🍁&リッター使いです😂
    もみじはサブインクと遠投を積んで味方が対面してるとこにポイポイ投げるだけでアシスト稼げるので楽しいです!ホップソナー投げてトーピードポイポイするだけでデスしてくれるのでやめられないですね。
    リッター持った時はクサヤ温泉も好きです❤

    • 最弱の最強
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ブキよりも、ボムしか投げないヤツのほうが大嫌いだわ

    • ゆでくら
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラは爆風デカすぎてヒト速早いから体感射程長すぎて対面勝てない

    • Blind Name
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    まだ敵の上手いリッターで負けるのは仕方ないと
    あきらめがつく、なぜリッター使いの僕でも
    リッター大嫌いかというと 死ぬほど全く仕事しない
    カスリッターが味方にばっか来るせいで印象が終わってる

    塗らない ソナー投げない キル取らない 撃たない
    挙句の果てに仕事するリッターが敵に来る確率が高い
    ……というよりかは下手リッターに対してもバカみたいな
    凸りかたでバンバン抜かれる味方が多すぎて
    敵に来ても味方に来ても高確率で試合が負け確になるのが
    ストレスすぎてほかプレイヤーのリッターは大っ嫌い

    僕は毎度塗りとキル両方一位で勝ちまくってますけどね
    ソナー4回超えは当たり前

    • はま 男子
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    フォックスがリッター持ってるのw

    • はま 男子
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    いつも面白い動画ありがとうございます

    • はま 男子
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    初コメ失礼します

    • らいらい
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分的には圧倒的に風呂が1位
    適当にバシャバシャしてるだけで動きが制限されてうざい
    リッターにやられても練習して実力をつけてキルしてるからしょうがないって思えるけどあんな実力が必要ない運だけである程度貢献できるゴミブキにやられるとまじでイラつく
    あと髪型おだんごで風呂使ってるやつキッズ確定ていうか髪型おだんごの時点でキッズ確定

    • ひ〜ちゃん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーデコは、キモイは、もう褒め言葉

    • 天眼ショタミツネ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプチャ使ってるけど、気分でリッター使うとマジで嫌われてるんだなぁって実感する。
    後、ナメロウ金属の車の下からぶち抜けるの初めて知った。
    判決、リッター使いは○刑

    • 捨て垢学校用
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはドピと詰められると割と強い
    ただメインがそこまで強くない(なんなら弱い)ためメインだけではきつい(詰められない)

    • レスラカービィ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ナイス玉弱体化してるから今にはもうハイドラが一番強いでしょ

    • レスラカービィ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    それとヒッセンわすれてるよ

    • にゃんこ&ふしみらい
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    96ガロン使ってる人機動力が弱いから雑魚だよ

    • くに
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    あれネメシスって3点バーストじゃなかったけ?

    • メメ まつ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター最強

    • ラー油
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    デスペナ「全部俺が悪いんだよ!」

    • サヤラマ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    なんだろう…カーボンってキモいんだけどなんか好きでカーボンとクイボじゃないと嫌だって思っちゃうんだよな〜

    • 結希
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ローラー使ってる方も2回も振りたくないので端インクでも100ダメージにしてください…。

    • スプラ自称ガチ勢兼マリオファン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分的にはカーボンが1番嫌い。潜伏からのキルや台下からばしゃばしゃしてきたら余裕で台パンして台壊すレベル。2の頃からずっと嫌い。

    • N
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーデコで潜伏してたんで自首してくる

    • 松野蒼大
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    他にも連射コントローラーパブロが…

    • ミアとぅるったった
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    フレンドと一緒にサブインク軽減3乗っけて4もみじしてた

    • 623 394
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使いですけど‥まぁ知ってますよ‥泣

    • 2023年 5月 19日 11:50am

    他武器はなんか許せるんやけど、クアッドだけは味方にいても敵にいてもめっちゃ嫌な気持ちになるスパッタリーヒュー使いです。
    あとリッターはなんか大好きなので敵にいたら真っ先に裏取りして会いに行くし味方に居たら全力で護ります。

    • fatali
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    裏取りルート無し、縦長ステージ、まともな障害物無し。
    これならまだイカニン弱体しないほうがよかったと思ってる。
    ジムはドライブと同じダメージまで下げてほしい。
    同系統武器で射程持ってる場合キル速か確定数増えるかとか何かしらデメリットあるのにドライブが勝てる点が1個もないって意味わからん。
    ラグ改善もステ改善もしないしスプラ3運営がもうここゲーム諦めてゼルダやってそうw

    • マイルド
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    以外にクラブラ頭使う時ともあるヒッセンの方がいらない気がする

    • kouseino moto
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    同期ずれって多分いうほど発生してないと思います。瞬間的にエイムあわせると、メモリープレーヤーの敵視点で見た時にほぼ射線が写っていないことがよくあるんですよね。仕組みはよくわかんないですけど・・・。

    • AT_Name’sエイギ.メインch
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    お風呂ですかね?フェスなら尚更最悪の武器です…

    • 茶色の実
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的には弱い弱い言われてたワイパー系統がここまで強くなったのは嬉しいかな
    それよりハイドラ許すまじ☺️👍

    • マホロア
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトーピード投げる(索敵)近接メインキル溜まったらホップソナーの立ち回りが1番強いと思う(もみじ使ってないから分からんが)

    • ゆp
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    常にゾンビ戦法してる人はかなり苦しいんだよな、偶にやる人はたのしくていいな

    • Masaaki hara
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    青森弁か函館弁みたいな話し方してる

    • Megalo
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    前作こういう系で絶対出てこなかったスクスロいるのサブスペの重要性が分かっちゃうな

    • KR
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジム批判してるやつは大体扱えもしない雑魚

    • くるまえび
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    4回もスライドできる癖にちょっと射程長いクアッドキモいよな。
    2キル14デスに抑えた時は脳汁出したわwww

    • 将門平
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ほかの武器はエイムを合わせても何発も当てないと倒せないのにリッターは一発で倒せるところが
    一番ヤバいと思う。もみじシューターは初心者狩り専用武器で、前に出たとしても、味方の足場作りくらいしかできないと思う。

    • Miyuki Shinohara
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ヘイト向いてないらしいしハイドラ使ってて良かったぜ

    • Matsuba Keigo
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッドはむずいけど使えるようになると暴れ出しますよ!

    • 金髪幼女
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クイボに罪はない!!!!!!!!!
    俺たちのカボデコを返せ!!!!!!!
    インクタンクわかば並にしろ!!!!!

    • ファレッドriderφ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    とりあえずリッターをマルミサ以上に弱体化したらマジで嬉しい

    • とんかつまる🔦🐸
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    指トレしてパブロ使ってるのに長押ししてる武器にやられるのは解せぬ(´◉ᾥ◉`)

    • みくます
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使いだ、ほし4なのもこういうステージがいいからかな?

    • 櫛原YURA
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    はえとりぐさ怖い((( ;゚Д゚)))(食虫植物恐怖症)

    • arima
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは名前の通り4発でインクタンク空になるようにする+塗りをもっと弱くすればマシかな?
    あとペナアップは消せ

    • 夜斗
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターって「ここまで上手くなるまで頑張ってきたの凄いな」とは思うけど。それでもリッターに何度もやられるとイラつくよね…(-_-;)

    • #5魔英攻攻
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    テイオウイカがホコ持ってる味方の周りぐるんぐるんして相手インク全部防ぐのキモすぎ

    • prime number 素数なんです 19 is
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラは許そう、遭遇率低いしキル速遅くて相打ち持ってけるから

    潜伏も許そう、気づけへんほうが悪いから

    但しリッター(&スプチャ)てめえは駄目だ

    • morpheuskuma
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    テイオウイカはノックバックがあれば全然違うんだが

    • ほし335
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーはドライブワイパーをある程度つかいこなしてから使うとジムワイパーがめっちゃ火力あってつかいやすいなと感じる

    • ABC
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ステージとかラグとか全部抜きにして、リッターは消して欲しい
    うざいとかじゃなくてつまらない
    スプラトゥーンていうゲームに必要ない

    • ユランペット
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    バレルスピナーとかスプラシューターとか強いけど嫌われないタイプもあるんよな

    • y t
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    これくらい嫌われるブキがあるなら寧ろそれらを使わない方が悪いんよ。

    • かんぬ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    え、始めたばかりでもみじ使ってたんですが‥引退した方が良いですか?

    • Mr.スナイパー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使うとメガフォン、ナイス玉、カニたんとか僕だけを倒すようにねらってくる、ゆういつ厄介なのは弓 弓は曲射がエグい曲射◯ねそしてブラスターは下から永遠にパンパン打ってかつ2かく

    • Mr.スナイパー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラ狩りだ

    • sssrrr22
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ヒッセン、、

    • ユウト 一井
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    1で強すぎた無印が弱いサブスペでやったー🙌と思ってたら使われなさすぎてデコが強くなってそれが強すぎてそれでまた環境武器なって次の作品になったらまた無印がよわくなるというのを繰り返してるランキング1位  カーボンローラー

    • kちゃんねる100人目標
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もう、ジムワイパー使いです

    • こうしん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター4ね✖️
    運営4ね○

    • M
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはほんとにキモすぎる
    やってること全てが無理

    • すだ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはやっぱ塗り力があるからエリアでルール関与しやすいのと、
    ステージにもよるけど味方に他の塗り武器がいる場合で「出過ぎない」裏取りでトーピード投げながら出来たらキルとって最低でもヘイトを稼ぐってのをしっかり出来たらまぁまぁ強いと思う

    • サンドラ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    馬鹿が無闇に騒ぐせいで弱体化の可能性あるの怖すぎるって💦

    例えばリッター。
    この武器は本来使いにくいのを上手い人達が使ってるから強かったのに、今ではラグやステージ構成のせいでチート武器みたいに扱われてる。ここで改善するべきはリッターではなく回線やステージである。

    次にジム、これも強い武器ではあるが慣れとコツが要る点。ショクワンというスペシャルがそもそも弱い部類である点。クイボの弱体化を既に食らっている点で無闇に弱体化すべきでないと思う(願望)

    • ベルリンの壁
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    なんでそんな気持ち悪い喋り方なんですか?

    • アイスグリーン(˶’ ᵕ ‘ ˶)
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロンブラ入ってないの!?
    正直リッターよりイライラするんだけど……
    僕だけ?

    • 寝坊助
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムならショクワンなくてもワンチャンリッター対面勝てちゃうから辞められないんだよなぁ

    • 言い過ぎやろ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    桜井政博を嫌ってるよ

    • がんばるマン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    テイオウのジャンプ地点作成はテイオウ発動中とテイオウ終了から2秒間そこにジャンプできないようにするしかw

    • ドルブ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクスロが認められない悲しい武器っていうのが的をいすぎてて笑う。簡単やし、キル取れて良いよなーってよく言われるけど、ラッキーキル多いけど、試合勝つまでいくのは結構難しいんだぞ😢

    • ハルキリー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    3:34 ハエのクアッド使いの俺からしたらカーボンとかのローラーは天敵のハエトリグサだよ(なんか文おかしいな)

    • くいき-崩スタ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    縦当てれない人は横横クイボ・横³で解決なんだけど、できれば縦当てれる人増えて欲しい。

    • ミッキー麻う吸
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ホットブラスター使いってロング使えない奴の逃げた末路だよね

    • ちょこみるく。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    96ガロンデコ嫌われてるの意外やった。

    • すいーの
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使いですがぜんっぜん強いですよ。
    前に出て5キルぐらいもざらにあるし

    • はかいこうせん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターいない試合は楽しいからリッターは削除でいいよ

    • Hyde
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッドが味方に来てリザルト見てデス数多いのはもう全然許容できるようになったけど、たまにいるゾンビ一切積んでないクアッドは何がしたいんだ?って毎回思う(誰か理由知ってたら教えてください)

    • *ユナ*[100人目標]🍑
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    みんながリッターのこと嫌いだからって狙ってきたら私もみんなのことめっちゃ狙うよ?(そしてリッターとシューターの戦いが始まる)

    • フジ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使う奴らは全員友だちいない奴と思うことで心の平穏を保っている

    • コミックサンズ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    無限トピポイポイウザイ

    • ラティ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    訛すごいけどボイロ?

    • Deluxe Star
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターのうざい理由って武器本体より仕様とかステージが悪い気がしてる
    自分リッター使ってるけどナメロウのあれはひどいなとは思った
    車とかのんちゃんと調整してんのか?って不安になる

    • ドラキッド ドラキッド
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分はもみじを使っている時は対面でトーピード投げます。目の前で投げると相手の注意を逸らしたり、トーピードが当たればメインのキル速の遅さも補ったり、負けた直後に道連れにできることも多いから武器自体はかなり好きです。ポップソナーも囮にして壊しに来た敵を奇襲したり、対面中盾にしたり、予め置いておくと対面有利になったりして工夫するとかなり強いです。メインがエイム要らないのも楽ですし、塗りが強くて動きやすく、インク管理も楽で、結構使います。自分は最高で23キル取れたこともあるので凄く気に入っています。使い手と練度次第では化け物になると思いますよ!

    • 2023年 5月 19日 11:50am

    嫌ならやめればいいからなぁ(陰キャ思考)同期ズレと発売初期の回線強制落ちでやめたんですよね

    • 盤遊會(ばんゆうかい)ch.通りすがりの放浪者
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは公式が味方してんのがムカつく。確証はなくともそうにしか見えない仕様だからムカつく

    • レモンソーダ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプラってこういう武器へのネガキャン多いよね
    界隈の治安悪いのもこういうネガティブな動画から発展してるのかなぁ

    • ユリノキ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オバフロはコンセプトがゴミなだけで性能はまぁそこそこなんだよな…って毎回思う
    残り湯タヒね

    • タマゴ。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーは業務用はんこがモチーフなんですよー

    • HUNTER
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッド使いですが環境にラピデコやジムがいてかなりキツイです
    トーピード、ソナー、メガホン無くしてください

    • あばつかぺんぺん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ナメロウでリッター使ってキルしてるだけで直ぐあおられるww

    • ちむちむん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    52へのヘイトだいぶ減って助かる

    • ルーア
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    でもクアッドはどこを下方しても弱武器になっちゃうから、中々下方出来ないのも事実…強いて言うなら立ち撃ち精度をスプラ2と同じにするとか

    • 董ばいばい
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター自分が使うと気持ちいんだけど。相手に抜かれたときに死ねって思う。

    • 釣りがしてえ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    キショいって言われるようにカーボンの練習頑張ります

    • ミミ美
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ラクトエリアとか塗り強すぎてやばいスペシャルうざい

    • こうちゃかでん。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが嫌われまくってるの草(リッター使い)
    実際使ってたら飽きてくるし分からんでもないけど。ラグどうにかしてほしい、ラグのせいで更にリッターのヘイトやばくなってる気がする

    • ナックラー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    どうも、ジムワイパーナーフしろbotです

    • ポリ∑seal
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじカンスト勢です。
    ラクトメインで最近は公家を使っています。
    もみじに関してですが、サブを投げての1、2や、ソナーを置いた時の領域内での対面の強さは以上だと思います。
    自分はカムバ、イカ速、ステジャンの構成で戦いますが、初動はトピを投げて塗りと索敵をしつつ当ったり、盤面が煮詰まった瞬間潜伏からの対面をするとだいたい勝てます。射程を取られるときついのですが、トピをデコイとして使ったり、圧をかけてLINEをあげることで最強クラスです。ソナーをおけたなら宛ら、五条悟みたいにトーピ×ソナー×メインの黄金式で領域展開できるなど、やはりメインサブスペ全ての連携で前線シューターにも打ち勝てると思います。

    • 鼻毛ブルドーザー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    あのカーボンの一応横振り2回の癖のやつヴァリアブルもやるわ

    • とろとろ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはサブと攻め込んでも弱いはエアプ

    • ああああああ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターほんとおもんないよなー
    1対1の打ち合い楽しんでるのに突然横から撃ち抜かれたとき、本当に萎えるし好ましくない体験だろ

    • ライクくん。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ個人的には火力が弱いのと乱数が少し大きめなのが使いにくいなー的に思うことですな
    ちなもち武器青スパです

    • まひまひ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    コメントのカニ弱体化のコメ少なくなってるし、前よりヘイト減ったのがわかる

    • ジム狂瀾怒濤Arsonist
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    尖った武器全部嫌ってたらゲーム終わるよ

    • みゅーくん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    モミジはトービートの一瞬視線外しがやはり対面で強力すぎてなんだかんだ攻めても最低限戦えちゃうイメージ

    • かわべぇ2
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッド使いですがアクションとゾンビ1.3ずつ、ステジャン+爆減0.1安全靴0.2のギアで、ゾンビにはそれほど重点置いてないです。よく居るクアッド使いのカムバックゾンビガン積みよりこっちの方が強いかな〜って思ってます クラブラはクソです()

    • 石の巨人
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロボムトルネだったら持ち前のインク効率も相まって最強の一角だったかもしれない

    • Shamrock
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーは普通に練度がいるからなー。そこまで嫌えないわw

    • くろ🍀
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    謎キルしてもそんなに嬉しくないんですよね、(リッター使いより。)

    • ホムラ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが敵にいたら試合前から萎える

    • びぃ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ノヴァネオ使いです。
    イカニン+炭酸+崖下2確で長射程いじめてる者としては…
    確かにリッター、弓、ハイドラとかも、もちろん相手すんの嫌なんですけど…潜伏ローラの方がマジでキレそうになります…

    スクスロとノヴァを一緒のグループにしたイカ研を許すな!xp2000から上がれん

    • ゴールデンレトリバーのうんち
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使ってる人は性格悪い

    • S
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじちゃんと使えるやつ見たことない。俺はパワーが低いからな。でも俺はちゃんと使うよ!

    • まさ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    エクスプロッシャーのとき、リッター来たら静かに閉じる

    • R’
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    この人の方言かわからんけどイントネーションのかんじがめちゃすき

    • タコピー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじシューターとカーボンローラーデコ持ち武器なんですけど、もみじシューターは正直トーピードと一緒に攻め込んでトーピードの圧をかけながら対面勝って行く感じでプレイしてるので、貢献してる(つもり)
    もみじは後ろからインキャするなら長射程武器練習してきてもろて
    カーボンは…まぁ、仕方がないよね

    • ヒロアカ大好きマン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    という事はリッターは最強

    • けんチャンネル【ゲーム実況者】
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にエリアとかのエクスプロッシャーがなんかイラッてくる

    • 凡人
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    そろそろアプデこいよ

    • すね〜く 特性GBA
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    環境ブキ使われてるだけで「それ武器が強いだけだろ!」って思ってしまう

    • めちょめちょパンチ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    「残り湯」じゃなくて「残留思念」って呼んでるの私だけかな

    • コンペティ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムの1確は使ってる側も毎回セコいって思える

    • まふぃん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    僕がジムワイパー使ったらめっちゃ優しいしウザくないよ。感謝しろ。
    (๑ ิټ ิ)ヘヘッ

    • Motchi
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スタッフの健康とかいう言い訳をしてやる気のない運営が1番うざいに決まってる

    • でっていう
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはまじで敵にいたら「うぜえな…」味方にいたら「前でろやうぜえな…」ってなる

    • アワレナヒヨコ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    テイオウ中の味方にジャンプできない
    は流石に致命的なテコ入れかな?

    • なかなか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ちゃいころさんのXP知りたい

    • 鈴野なな
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的に今の環境は神環境
    強い武器が色々いるのも
    楽しいところ
    いまの環境維持してほしい

    • 鈴野なな
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーの元ネタは
    教師の使ってるゴム印に似てるものです
    ジムは日本の事務のことです

    • 鈴野なな
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパー使い目線でも
    ジムワイパーは壊れてる
    でも本当に練度いる
    文句言うなら使ってほしい
    同じゾンビ武器のクワッドなんか
    より難しい、、

    • のんこた
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッドウザいでしょうが、クアッド使ってる身としては苦手スペサブブキと苦手ステージが多いのと、負けた時はデス数のせいで戦犯と思われやすいので結構辛いです…💧
    硬直が長いせいで相手にホップソナーとレーザーあるだけで何もできんです…

    • イリルム
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    この人ぶとかぷとかの音言う時おならしてるよな

    • モコモコ cafe
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    頼むからジムワイパーとクワッドは本当に対物弱めてくれ、ハイドラがやっとの思いで貯めたナイス球をぶち壊したり(スクスロのとばっちりやめろ!)突っ込んできて無理やりナイス球後のキルしたりなんかよくわからんほどサメが対物高いしスライドで相打ちになるし……いや、ついでにウルショの一発殺しもやめてあれほんと理不尽すぎるしトルネもかすっただけで死ぬのも意味わからんし。頼む任天堂……頼むからハイドラのナイス球だけシールド強くしてくれ!それがだめなら頼むからハイカスでグレートバリアはやめてくれ、アーマーくれないと未来がない。ハイドラを3でも一種類しか存在しない武器に変えないでくれ。
    最後にリッターはもうこの際許す、君とは三年間常ににらみ合い続けてきたけど結局xマッチではミラーから外された、だから君は許す、だから頼む本当に頼むもうさっきまでの言葉はいい、とにかくナイス球の耐久値を増やしてくれ。

    • ゴリラの惑星
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーの元ネタはチェンソーじゃないらしいです

    • かぶらまる
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッドで脳死凸したら14キル0デスだった。復活短縮の意味なかったわ

    • 作画崩壊
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーデコの名前ハートブレイカーに変えろ😂

    • 骸の王
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムは相手しててもう飽きたわ
    新武器だからで許される期間過ぎてると思う
    溜め時間増やすのとジャンプ中溜めれないようにすることと射程短くするくらいはしていい

    • 縦スタ_しかせんべー・999万 回視聴
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    前にやたらバスバス抜いてくるリッターに当たって、射線も合ってないように見えたからオートエイム疑ってメモリー見たら、全くそれっぽい挙動してなくて逆にガン萎えした覚えが…

    • ろも
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    同期ズレ…ラグ…壁貫通だけは
    本当に直して頂きたい…

    • 恐竜 #旧でってゆ〜
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    無印カーボン→デュアル→リッター→カーデコ→ジムって使ってるんですけどなんかすいません、、、確一武器大好きなんです、、

    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターとかチャージャーの確1は分かる。ラグがなければ相手の実力だから。
    だがロングブラスター、お前のジャンプ撃ちはダメだ。なんで有利な懐に詰めても相手の運ゲーの土俵で戦わなきゃいけないんですかね……やってる事ポケモンの一撃必殺で勝って「うぃ〜w実力〜〜w」って言われてる気分
    ジャンプ撃ちなんで滅茶苦茶ブレた上確1なんですかね?試行回数少なくて良い分96より不快度高い。あとクラブラと違って普通に強いのもヤバい

    • 後ろ前Tシャツ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オートエイムチーターへの切り札なのがあのオバフロなのは面白すぎる
    あともみじはインクタンクでかいんだからちゃんとメインで塗りしてほしい

    • しょうゆ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじは一生許さない

    • 大橋 直樹
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラ使いから言わせてもらうと…ガチでこれ以上に無いくらいリッターが憎い。どんなブキよりもウザくて仕方ない笑

    • K U
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターという全ての原罪
    チャーメタで用意された調整が悉く環境を歪め壊しだす。そしてそれに巻き込まれる不遇武器
    まぁ新SPを活躍させるために同じようなのっぺり縦長なステージを作り続けたマップ担当がポンなのが大きいと思うけど
    いい加減クソステでもいいからもっとチャー以外が光る別の趣向のステージを用意してくれ

    • スライムのEEX
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    アサリでの陰湿紅葉は、”場合によって”は結構強いと思ってる
    索敵能力が高すぎるから、裏取りを絶対許してはいけないアサリに相性良い
    ただ、ずっと芋はダメだけども

    • ぴりか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターにみんな鬱憤溜まってるの使っててよくわかる
    S+昇格戦で私が偶然倒しやすい位置にいる敵をずっと倒してたら潜伏してたやつにやられてそのキルカメラの隣でめっちゃダイナモが煽ってたんだもん
    サモラン以外で見なくなったせいで唐突な不意打ちに滅茶苦茶笑った

    • riffar
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはエリア最強武器だと思ってる塗りやサブスペで味方のサポートできるから。ちゃんと塗りとカバーしてくれる人であれば強いと思う

    • ブルマン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    少し前にスプラ甲子園2023参加した小学生とお喋りする機会があったんだけど、その小学生も「スクスロはバグ」って言っててイカ研に呆れてしまった…イカ研仕事しろよ…

    • たいきち
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラリッターメインで使ってるけどハイドラ使ってる時はリッター嫌いだしリッター使ってる時もリッター嫌い

    • ヒカリを愛する会 副会長あご
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    同期ズレに関しては、申し訳無いけどリッター使ってても使われててもあんまり感じたことない。
    この前28試合くらい連戦してたら変なスパッタリーに当たったくらい。
    同期ズレは、運営もかなり考えてると思うけれど…うーん、サイドオーダーの開発とかもなぁ…
    大型アップデートに向けて並行している最中は、あまり改善されないと思う。
    実際、オクト開発中もアプデ減ってたしね…
    あまり実感してない身が言うのもなんですが、ここは耐えるしかないと思います。
    同期ズレリッターに抜かれた時も、リッターに怒るんじゃなくて、
    「は?んだよこれも〜同期ズレカスゥマジでぇ〜…!」
    ってな感じで怒ったらちょっとはモヤモヤも無くなるんじゃないかな…?

    • tama
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    結局、環境武器使えってことになるのが少し悲しいかな

    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが相手にいると絶望して、全然前に進めない。

    • つばさ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    元々カーデコエンジョイ勢で、シーズン2のナワバリでは専らカーボン(というかクイボ)を使っていたのですが、クイボが弱体化されたせいで絶妙に相手の体力が残ったときのダメ押しクイボができなくなったため、バケデコを持ってライコンを練習するはめになりました。
    まあ、そのおかげでラインマーカーかなりうまくなったんですけどね

    • ダンカグは心の中に… 幽々を
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターまじゴミ
    さっさ消えてほしい
    xマッチに担いでくんなや

    • 僕だ!!
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターを真に悪たらしめてるのはチャージキープのせいでボムとかで退かしても即打てる状態で定位置に戻ってくることな気がする。射程でチャージキープの長さ決めるとかにして欲しい。灯油ポンプ?なにそれ

    • リオンch
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    エクスもまじでうざい

    • けんけん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スピコラが嫌われてないのが嬉しいやっぱバリアが環境的にキツイからかな?

    • リラン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    遠近関わらずスプラチャージャーとかスクイックリンにキルされたとしても「厄介だなぁ。」とか「上手いなぁ。」で済むんですけど、
    リッターに至っては「何わちゃわちゃしてる外から撃っとるん?」みたいな気持ちになります。

    僅かなインクを通ってでも闇討ちや裏取りがしたい自分としてはトーピードは壊されるとインク落ちないし、
    ロックしたら動き遅くなるから苦手だったんですけど、動画を見てたらもみじに挑戦してみようかなと思いました。

    • saizo k
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじで毎回後ろからトーピードを投げてるだけの奴なんて見たことないし、いたとしても2500未満の低ランクでしょ
    もみじは敵陣で嫌がらせをしながらヘイトを買いつつ塗り広げる(ラインをあげる)能力で言えばサブスペのおかげでそれなりに上位だし

    トーピードだけを投げ続けるようなことなんて「短射程が詰んでてそれ以外に何も出来ない」状況の時ぐらいだよ
    対抗戦みたいに連携しながら武器パワーを押し付け合う対戦も苦手だけど、そもそも対抗戦でもみじなんて誰ももたないしな

    • 裕貴 浅田
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    パンパンパンパン

    • カンピーkampy SE
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    長射程には理不尽すぎるって非難するけど、短射程には潜伏ウザすぎるっていうニンゲンの憎悪の矛盾好き

    • *ももね_momone。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    本当にリッターは許さん……‎(߹ㅁ‎߹)
    なんだペナルティアップというギア考えた人はー(´;ω;`)射程長すぎて一方的な攻撃&理不尽すぎるペナアップ……
    _(:3」 ∠ )_……

    • 覇龍麗羅
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オフロ使いですが、メインにアメにスプリンクラー。
    相手にウザがられれば、こっちにヘイトが来て、その間に味方がキル取ってくれる。
    ヘイトを沢山買えるのが、上手いオフロ使いの証だとおもってます。
    ウザがられてなんぼの武器や~。

    • ザリガニ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボンはセンサー付けるだけで機能停止するけどリッターは何も対抗策無いのゴミ

    • コケ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    分かりやすい。

    • エルさん_Ikaringu
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラ
    爆風無くなったら
    某モザンビーク🥺

    • おにぎりチューペット
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    最近見始めたけど、ちゃいころさんってどの県のイントネーションなんだろ…?
    慣れないイントネーションだけど可愛いしなんか癖になる笑

    • ひれおTVサブ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分が思うようにいかないとすぐに弱体化しろっていうキッズの未遂やな

    • アクター・マロン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラ以上の射程持つ武器基本嫌だ
    Byハイドラしか使えない人

    • kaitsu—
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    前のフェスの時にひれお君がクラブラ使っててそれにめっちゃ殺られた😂

    • silver狼
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターハイドラスクイクが嫌ですね
    少なくとも消しゴムマジックで消してやりたいレベル

    使いの方には申し訳ないけど、馬糞か牛糞に塗れてくれと思ってる

    • くうきいれ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    やべえ、カロデコとクアッド使ってるw追記:ジムも使ってたw

    • 683 kaito
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはとにかくウザイ(3枚とか来たら地獄)

    • だい
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    チャージャー系は瞬間エイムで合わせる時も多いから同期ズレも相まって当たってない感強いのかなと思ってます

    • 春夏秋冬
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    パブロ使いワイ、最近リッターにちょっかいかけまくるのにハマる

    • エルさん_Ikaringu
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    プラベにて……
    わい「金モデまわす」
    友1「スペ増積むなきっしょい」
    わい「じゃカボデコいくわー」
    友1「えープラベだからやめて」
    わい「おけジムの練習する」
    友2「お前影でいもるからやだ」
    わい「クラb」
    友2「タヒね」
    友3「ぶっ56す」

    これレギュでも言われるからきっちぃ
    前線武器大好きなんだよ  (´・ω・`)

    • Nケミケミ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    最初のシーズンからジム使ってるんだけど、シーズン3になったぐらいからやっと短射程との対面でほぼ負けないくらいになってきた(多分これがウザいんだろうけど…🙏)
    そんときこっちが申し訳ないくらい圧勝しちゃうんだよね、ジム嫌いな人本当にごめん

    • らきな*
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にエクスプロッシャーが一番嫌😂

    • Vix tory
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロンブラが嫌われてなくて嬉しい

    • ケシゴムくん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スパガいつも使ってるけど
    ジム→波動だけで割られる
    もみじ→トーピードだけで割られる
    リッター→対面中に遠くから割るのやめてほしい。うざい
    動画では出てないがブァリアブル→一生縦振りするのやめてくれ

    • き か
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    友達とやるのってオープンマッチでもできないんですか?
    いまいち今作のオープンマッチと前作のリーグマッチの違いわからん誰か教えて

    • 液コプターやで
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    エイムあんまいらん系って嫌われてる率高いよね、俺は特にローラー嫌い

    • 恵斗 友渕
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    エクスですね。
    クサヤのエリアエクスいたら負けます

    • M Studio
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトピしながらメインゴリ押しが割と刺さる

    • こうたkouta
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプラローラーの歴史をやってほしいと思ってる人




    • きなこもち[100人目標]
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクスロエイムいらないはマジでにわか。
    直撃取らないと難しいし、キル速も遅い。
    硬直もきついからスクスロは準強武器かな。
    でも少し弱体化してもいいわ。Xマッチいすぎ。

    • デスサイズバエル
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    達人が使うとスプラスピナーは壊れかな?

    • BM★たくみん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター1位は確定
    そしてナメろう○ね

    • BM★たくみん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじは案外トーピードと相性いい
    攻めればワンちゃん

    • 類 米田
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムムズイ縦斬り偏差撃ちとか無理

    • ますろべ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクスロはまじでダメ

    • がおらん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    3から始めた初心者だけどジムしか使ってなくて普通のシューターエイムがないので弱体化された暁には引退と、、、

    • タモヤ トムヤムクン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラ今作超激ウルトラきついですよね!!(捨てた人)

    • 佐野アイト〖バトスピ大好きVTuber〗
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじシューターはサブやスペシャルと一緒に突っ込むって戦法は弱くはないんですけど…如何に生き残るか、如何に敵のヘイトを買うか…それがしっかりしとかないと行けないですねぇ…結局は人強です

    • Barrett
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    やってることがまんまヒーローモードで出てくるタコで自分はヒーローモードやってるのかって幻想する

    • オットSAY
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはスペシャルが弱すぎて、スペシャルと一緒に前出ても意味ないのはその通りです
    打開力は皆無ですがその代わり抑えはクソ強いと思ってます
    トピと絡めると対面力がわかばと比べて高いのでボム2個投げわかばより100倍マシだと思います

    • りいふ。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    くアホ使いだけどまぁクセ少ないけど使える?って言えるブキではあるかなぁって思ってる。練度が強さに直結するブキだから許される……よね?

    • ベベ。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    これ失礼だけど敵に来ると強くて味方に来ると弱いんだよね…

    • あこるん ゲーム実況
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使うけどトーピード投げて違う方向からメイン射撃したり、トーピードとソナーで前線維持したりするね
    多角的に攻撃することによって対面有利作りやすいし、そこそこ強いとは思う

    • モチモチ冥王マカロニ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ナワバリだと96は無印の方が強い

    • あまつか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは存在するだけでゲームスピードが著しく落ちるのが、一番居てほしくない理由

    負けない状況を作るだけってのが一番精神的にしんどい

    • HA-KO
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    トーピード投げてすぐ対面すると、ヘイトをトピに向けるor60ダメージが確定するから割と強い。

    • まる
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    めちゃくちゃ口悪いけど言ってることが全てにおいて的を得ている

    • オニチェロ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはチャージキープ取っていいんじゃない?と思う。
    射程押し付けられるなら立ち回り要求してほしい。
    今までのように使うならスプチャーとかに移行すればいいし、リッター使うには難しくなって玄人武器になると思う。
    リッタースコープがいい例。

    • ゴードン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ・風呂は高台からバシャるだけの奴多いから味方に来ても終わり
    ・もみじは何故か無責任裏取りが多すぎる

    風呂と裏取りもみじは可能な限りで合わせるから冗談抜きで理由を教えて欲しい

    • Mui Ne
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボンが敵にいるだけで生きた心地がしねえ…

    • ああ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    敵がいたらパンパンパンパンパンパン
    敵の気配を感じたらパンパンパンパンパンパン
    敵がいなくてもパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

    • infinity gesso
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    96デコってスペ抜きで考えると52よりキル速は落ちるけど射程が長い分シールドに近づかなくていいことあるからボムに爆殺ってことは多分あんまりない
    逆にスペ込みで52と比較するとどっちも長所短所があってどっちがうざいかって言われるとうーんてなるんだよなぁ

    • じきゅう
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    武器の現状をツイートしたりするとそれだけで炎上する武器があってだな、、、(傘系統、特にキャンプ)
    あと、リッターが嫌われてるからスペシャルが全部飛んでくる、って言うてる人いるけど、スプラの特性上リッターとかの後衛どかさないとカウント進まないからそれは仕方の無いことだと思う。

    • TOSAOのゆっくり解説
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ナメロウの車の下の隙間はスコープじゃないと激ムズだから…それ修正されるとスコープの勝ってるところ減っちゃうから…(リッターは嫌いだけど4kスコープは好きな人)

    • もへじ。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジム、頼むから傘系への対物性能とキューインキ貫通だけでもいいから弱体化してくれ

    • あまねってぃ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッド脳死凸さいこー٩( ᐛ )وバナナ

    • カル
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハンコの持続時間長すぎる

    • もみ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーデコが嫌われてるのは2の名残だと思う。最近ガチで見ない……

    • アレス
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    意外と、エクスプロッシャーと弓へのヘイトは低いんだな

    • MT
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クアッドの脳死凸気持ちいいです

    • とげだま
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    バレルとかいう対短射程は理不尽なほど強いしジム並の射程で弾幕押し付けるのに嫌われない武器正直現状だと不遇よりに見えるカーボンより嫌われそうな感じはする。

    あ〜〜〜52シールドごと削り切るの気持ちえ〜

    • ねこまた審神者ライブCH
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    シューターでもみじ使ってますが、トーピードとソナーで牽制しつつ前線で暴れると、意外とキル取れるし塗れる武器です。
    (ナワバリで17キル0デス取れた事がある)

    • 藤本孝太郎
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラ使ってる身としては意外となにも考えずにキルは厳しい。まず正面から突っ込んでパンパンしても射程とキル速の問題で打ち負けるから不意打ちで先にダメージを与える必要がある。さらにその戦法上位置がばれたら意味がないので弾を地面に当てて最小限の音で移動するなど隠密行動が必須になるから適当にキルとるのはほぼ無理。それでキルとれるのは相手が射程短いからって油断してるかクラブラ耐性0の場合ぐらい。キル取るなら不意打ちで一発当てて相手が視点を変えてる最中に一発、こちらに照準があった時に一発、撃ち始めた頃にはトドメの一発って状況になるように意識してる。

    • 悠々
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは使えば使うほど楽しさが分かるのとともに調子悪い時は本当に調子悪いから萎えやすい

    • 山口湊翔
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラは工夫して戦ってる人に何も考えてないってゆう人頭おかしい僕はクラブラでSプラス15行ってますその秘訣は考えて動いてるからだからクラブラうざいはしょうがない

    • いっけなーいキルキルー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    確かにワイめちゃジムワイパーナーフしろBOTだわwww
    天才ですか?

    • ゆのん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    私、ほとんど全部使ってます、(どうしよう全部慣れてるんです)

    • にいまる
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    相手が
    クアッドホッパー
    ジムワイパー
    もみじシューター
    リッター4k
    だったときの絶望感を私は忘れない。

    • Ramune
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラ使いなんですが、
    メイン、サブ、スペまあまあいいです。ですが、リッター
    トピ、スプコラがとんでもなく辛いです。しかも最近クーゲルとか言うゴm ボールペンも環境に現れたため、ハイドラ使うなら、クーゲル使った方が強いと言われます。

    • Conqueror
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムにやられたら上手いな相手と思う、使ったことあるけどジム難しいもん

    • もなか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使ってるけど前マニュ使ってたせいで結構前線出ちゃう

    • 矢澤にこ【第五人格】
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじで高台にいるリッターに嫌がらせして撃てないようにヘイト向けさせてます!

    • 悠虎〜HARUTORA〜
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    2の時と比べるとハイプレとアーマーが無くなってマルミサが減って裏取りできるステージがほぼ無いっていうのがリッターに追い風すぎるんよな

    • いま
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スピナー視点ほんとにリッターおもんない

    • いかにゃこฅ ฅ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    0:08 10位 無敵持ちで2確の奴
    2:22 9位 エリアで猛威を振るってる奴
    3:12 8位 潜伏して段下にいる奴
    5:00 7位 エイムなんて忘れた奴
    6:08 6位 残りが良く当たる奴
    7:33 5位 前線をメインだけで荒らしてる奴
    8:55 4位 判定がデカイ奴
    10:27 3位 最強の奴
    13:04 2位 トーピード投げてる大名詞の奴
    15:21 1位 理論値最強の奴

    • HYk_Niwa
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじのトピ凸マンでS帯で大量キルとって一瞬でS+まで上がれた思い出

    • テトロト
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじでトーピード投げて一緒に攻め込むならわかばでスプボムコロコロした方が強い

    • 星の かーびぃちゃん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使うとナイスダマとかのスペシャルが全部こっちに飛んでくるから「俺嫌われてるんだな」っていうのが実感できる

    • 🍃ビッグリストなマリモのなり損ない
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分が望むリッター弱体化案
    ペナルティアップをつけてデスをする度に復活時にインクタンクの最大容量を25%ずつ減らすようにしました。
    フルチャージ時及びフルチャージでない時の塗りを80%無くしました。
    最大ダメージを100にしました。
    スペシャル必要ポイントを230ポイントにしました。
    相手の射程外からキルをした時にプレイヤーがその試合中罪悪感に追われるようにしました。

    • fruit – ふるーつ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    結局ハイドラは乗り物だった…

    • バンク
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプラ3のステージの問題点の動画とか出したらめっちゃ伸びそう

    • マッシュルーム
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ※ジムが嫌いなそこのあなた、それは相手のジムの絶え間ない努力の賜物かあなたが的になるような立ち回りをしてるからです

    • whee
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじを使ってた人です。
    正面をメインで塗って良い足場で味方に対面をさせ(ヘイトを買ってもらう)、トーピードで対面に邪魔をし(ヘイトを買ってもらう)、メインで横からや、潜伏でキル(サイド展開、裏取り)を刺す。そして周りを塗って前線を素早く上げる。
    これで21キルしたガチエリアの試合あります。
    編成やステージ、味方の位置によっては動けずトーピードマンにならざるおえない時があり、自分一人できっかけを作れる武器ではないです。

    • 🍃ビッグリストなマリモのなり損ない
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    今回の甲子園でジムが弱体化することを望む

    • スシ〇ーメン《イク》
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは近づいてもトラップとパシュパシュで負ける

    • Mike
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    懲罰消せぇ!!

    • ごっとん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはS+まで上げるのが一番楽だと思ってる。射程短いのは立ち回りとトピでカバーできるしソナー置いとけばまず対面負けしない

    • 纚天
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    自分にとって1番嫌いなのはぶっちゃけ武器よりもペナルティギア

    • 白奈
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじとシャプマは前出ずに後ろからスペシャル吐いてるだけの人いるけど前衛足りないから前出て欲しい。
    あとサブスペと一緒に前に出るもみじはたまに敵リスまで行けるぐらいには楽しいし大暴れしてる感あるから好き

    • うなぎん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーがおかしい。今は使いにくくて超強い武器って感じだから、今度のアプデで使いやすくてそこそこ強い武器にしてほしい

    • ストレッサー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    発売から約8ヶ月経ってるのに未だリグマ実装されないのなんなん?

    • つかっさん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    なんか久しぶりに見たなぁ〜って思ったら久しぶりだった

    • なんかへんなの
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にナメロウの車はガチホコに欲しいんだが

    • Neha-chan
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    圧倒的にシャプマが嫌い。ゲームの面白さの8割消してる

    • Angela Perez
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    Amazing ✊🏽 🌼😄

    • TANUKI C.
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじは武器スペック的に厳しいものはあるけど……ヘイト管理が分かってる後衛武器orキャンプ&ケルビンのタンク職は結構使いこなせると思う

    • つか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボン使いだから分かる

    • ろーやる
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    でもリッターいなくなったらハイドラ、クーゲル、バレルを止めれなくなってシューターはいまより近づけなくなる気がする

    ラグだけはどうにかしてほしい

    • Tel Flu
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ボールドとクアッドは普通の人はともかく
    ルールガン無視で突っ込むバカが多すぎて嫌い

    • Tel Flu
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もう1確ダメージは全て受けた側判定で良いよ

    • ぺりぬ・
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もう終わるけどトライフォースのミステリーゾーンで死角から残り湯当てるの気持ちよすぎだろ()

    • よく爆発するやつ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーはミラーマッチが本当に嫌い。何でダイナモとかのとこに入ってんだよ。どうやって勝てと

    • ざぶとん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプラ3の悪仕様さっさと直してほしい多すぎる

    • のまネコ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは、サブスペが索敵特化してるせいで近付く敵に気付きやすかったり、トラップや半チャで近距離もそこそこ戦えるのもずるい。

    だから、サブスペをラインマーカー&ショクワンダーにしてほしい。

    • ただの 暇人です
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    マヒマヒのマニュ系武器使いの水没の原因に
    絶対リッターは加担している

    • 醤油 ワサビ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    任天堂は今儲かることしか考えてないから、ラグのこととかDLCのこととか一切考えてない気がする。バグの修正も遅いし、任天堂マジ真面目にしろ
    こっちは金払ってんだからゲームバランスってもんも考えろ

    • 一般通過社会不適合者
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクスロの当たり判定はまじでどうにかして欲しい

    • 絶羅
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじさんは使う人によってガチで評価変わる。
    前線に出てくれるのであれば普通に強いが
    後ろでいもいもしてるとヘイトも塗りもしないのでガチでいらない人になる。

    と、思います!皆さんはどう思いますか?

    • アイスココア
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    11:21 傘使いから言わせてもらうと
    ジムとドライブは傘を無視して直撃食らうので当たった瞬間それを知らない事を祈る運ゲーになってます

    • Shin Chan
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは本当に弱体化してほしい。最長射程のくせに接近されても逃げたりトラップ+半チャで何とかなるのホントウザい。

    • cosmo
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    赤スパ使いですがクアッドが断トツ嫌い、天敵だから絶対倒せいない上にグループ編成のせいでめちゃくちゃ高確率に遭遇するのが嫌

    • 三村拓也
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラクソ…52も意外とうざい!

    • エゾヒグマ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    普通に喋れや

    • フラペチーノ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは不快武器

    • なんだお前!!??
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ サブスペと一緒に攻めた時
    お相手にダメージ蓄積されてると簡単にキル出来るので楽しい
    後ハイカスにシールド付くの待ってます。

    • ベジータ様
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターのバッチが付いてたらもう最初から諦めるw

    • 六花
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムがなんでここまで玄人武器扱いされてるのかがわからん。縦当たらないなら横擦りまくればいい。それだけでも27はいける。ミラーにも恵まれてるし、あんなに簡単にXP盛れる武器は他にない。ドライブ使えるやつは今すぐジムに変えろ。簡単すぎて笑えるぞ。

    • 吉良吉影
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター、洗濯機、もみじは消していい👍
    絶対にいない方が楽しい

    • マリー様のココスキ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター滅べ

    • DBファン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    圧倒リッターアンチでござる

    • Size SMLXXL
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    結論
    初代の奴らはヤバい

    • jima m
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スパッタリー。許さん

    • 佐藤の寿也
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターももみじも環境武器ではないのに断トツで嫌われてるのが面白い
    逆にシャプマはぶっ壊れ武器なのに皆んな使ってるからそこまで嫌われてない

    • パルメザン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ケルビンの歴史解説待ってます

    • 唐揚げ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじに限らずホップソナーはハイドラで秒で壊れるからそこまで強い印象はない
    イライラだけで言ったらホクサイにやられたときは半端ない

    • ポタ信者の焼売畑[サンライズ]
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    長文失礼しました
    自分もたまに使いますけどスクイックリンうざいなあと思います
    (僕はナワバリガチ勢バンカラやってない人)
    謎に「スクイク使ってる人=上手い」っていう認識があるせいか(僕は下手なんですけどね)
    スクイク持ってるプレイヤー見つけた時点で
    「射程内で見つかったら終わる」ってなって
    攻めに行きたいのに思うようにいけないっていうのがうざい
    で実際上手くなかったりすると攻めてよかったじゃんってなって逆にうざい(
    頑張ってせめても射線にぶつかったらリス行きっていうことがよくあるせいで
    スクイクいるだけでキル十分で周りが塗りで、、、みたいな?
    感じで全部PSの問題なのにどうしようも無くいると辛い

    味方にいたら嬉しいんですけどね((

    • にらまん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にはロンブラも嫌いだな

    • ぐさお嬢様
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    私はオバフロはパチンks 96はパチンks2ってよんでます(もみじは犯罪)え?聞いてない?

    • 322 kou
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが一番ムカつくのは味方のリッターはあんま上手くないのに敵のリッターは死ぬほど抜いてくるからなんだよなぁ

    • アニメボカロの歌の間
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじは、トーピードの60ダメージとメイン2発でキルが取れたり前線で
    ホップソナーを盾にしながら戦えますし、ホップソナー一発トーピード直撃でもキルが取れたりします。
    キルタイムもコンボが決まるとそこそこ早いので面白い武器なのに使う人が良くないだけだと思います。

    • RYO fuji
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スプボムがいちばん嫌いです…

    • よけんだ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクスロが目をつぶっても当たるだと……こちとら目開けてても全く当たらんわ

    • 猛禽ドド丸
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ソナーの関係上割と前に出る椛使いです
    あと一応対面でもメインでキル取ってます
    あとトピソナ同時攻めは普通に強いと思ってます。トピ使ってもインクにある程度余裕はあるので。
    少し前に椛使ってたら4人から一斉射撃喰らったのは良き思い出(良くない)

    • ただの人間
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター3Kの実装はまだですかね?

    • パブロ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    こうゆうのに名前は出ないが、なんやかんや環境武器達もブチギレさせてる武器、パブロ

    • 人生どん底くん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターに抜かれた時の音心臓バクバクするから情けない音にして欲しい

    • 亜紀 山下
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはチャージキープ無くしてくれ
    後、ラグの改善を早くしてほしいです
    そして、オブジェクト追加するんじゃなくて、根本的なステージの改修、裏どり追加とかをはよ運営

    • 古明地 こいし
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ワイドローラーが得意な私って…..

    みんなもワイドローラー使いにならないか?

    • 100 ミニガン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロンブラあると思ってた…

    • くゆっち☄️
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    環境ブキ使ってるやつより環境ブキ以外を使ってるやつの方が好感持てるわ

    リッターしね

    • まかろん41
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターメタのキャンプが死んでる3はクソゲー(キャンプ使いより)

    • 雨粒
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボン嫌いな人は1回カーボン使って見てほしい、今の環境ほんとにキツイし塗れないからキル取るしかないのにクイコン2回したら逃げ道作れないからめっちゃデスするし確1範囲に近付けても1回縦ぶり外しちゃうと確定で死ぬからほんとに辛い、ほんとに可哀想、強化して

    • るーな
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    プロモデラーRG使ってる身がほんの時々もみじやわかばを使ってるキャンシェル使いなんだけど

    この手の武器は「周りと協力できるなら」間違いなく強い

    他の武器と違って
    キルを取っていれば勝ちの様な明確な理由がないから
    弱かったり戦犯されたりするけれど

    自陣の編成と相手の編成を見て
    特に足場塗りであったり、ヘイト向けであったりを出来るのであれば
    間違いなく厄介で面倒くさくて強いと思ってる

    • えすけいぷ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    いやー俺が死ぬほどもみじアンチだからもみじが2位で入ってた時死ぬほど嬉しかった☆
    一位がリッターなのは全くもって予想通り
    後、ハイドラはザコいしクーゲルの復活によってクーゲルの下位互換になってしまったからまたしばらく不遇枠だろうな
    そのくせ味方のハイドラ異常に戦犯多いし…ハイドラはまじで地雷大量に来る

    • メントス
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが暴れてるのは動画の通りだと思うけど、それ以上に2の頃の対抗策が3で消えたってのがあると思う、ハイプレとかアーマーとか

    • しむごん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オープンにて
    ある程度練習したしリッター担いだとある試合の相手がまるで親の仇でも見るかのようにコッチに攻撃をしてきたのは良い思い出()

    • あぎゃあ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトピ→ソナー→メインのコンボはメインのキル性能の弱さとソナーの避けやすさのせいでそんな強くない。
    だから理想の動きは、前~中衛に位置取りヤグラやエリアの護衛、サブで対面中の前衛をサポートしてアシストするハイエナムーブだと思ってる。

    • void0es
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    まぁ、もみじくんは元がわかばだからキル力がないわけじゃないのよね。
    だいたい北斎ぐらいの距離でキル力が上がるから、トピやソナーであぶりだして奇襲すればそこそこやれる。

    ハイドラ君はせめてチャージキープ欲しいよね。.5秒でもいいから醤油ちゅるちゅるのチャージキープ分けてくれ。

    • ゆっくり光陰
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    トラスト使いだけど使ってて申し訳なくなるくらい理不尽キル量産できるトラストがマジで嫌われてると思う。そんでもってちゃんとしっかりめちゃむずいから責められないって言うね。

    • Geometry Leo
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    タメ斬り警察だ!!
    縦振りでも縦斬りでもタテ切りでもない!ワイパーはタメ斬りである!!ヨコ斬りも同様にカタカナを使うように!
    ちなみに、ローラーのタテ振りヨコ振りもカタカナを使うぞ!

    • desboxmaker
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    俺リッター使うけど…なんかすまん

    • 東上線が好き
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    パブロなくて良かった

    • Fさん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ラピデコがウザすぎる
    微妙に射程長いし、足取られるし、ジェッパ強いし

    • フラン&莉犬推しのmk
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    あれ、もみじシューターのときに
    くしゃみがめっちゃ出た,,,
    これがアレルギー?

    • とボボch
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    【速報】リッターのナーフこい
        ・射程がボールドマーカーになりました
        ・当たり判定を99%小さくしました
        ・インクロックの時間を2.5倍にしました
        ・スペシャル必要ポイントを290ポイントにしました
        ・武器重量を超超超重量武器にしました

    • けんぼう
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターのうざい要素その:異常なほどのペナアップの多さ。

    • D ex
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    この手の話題でたとき、いつも「NPC、いつもやられ役してくれてありがとな」って思う
    「勝ちたい」「倒したい」という欲求に対して現実が厳しすぎるよ

    • ただの一般人
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    2:05 言っちゃ悪いが今の所運営がスプラエアプみたいになってるからなぁ…もういっそのこと2の運営引っ張ってこい()

    • せお
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    シャプネヨ4ね

    • カービィ好きの桜餅
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    1しかやってこなかった僕、ちゃいころさんの動画を眺めて現環境を何となく把握する

    • 猫三線
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クリップス…

    • ぶるぶるチキンボール
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ボルネオ使いとしてはもみじへの恨みがあり得ん深い
    そもそも撃ち合いでもこちらが圧倒的不利なのに、せっかく植えたビーコンまでソナーでまとめて破壊して来るから悪魔の仕業としか思えん

    • 2023年 5月 19日 11:50am

    許されたラピデコ。これからもメイン、サブ、スペシャルの爆風で皆さんにストレスを届けて行きます❤️

    • 選ばれし羊 マルッチひつじ…えいえんの羊派
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クワッド最高!

    • ZINBEE ZAME
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    マサバは海峡したことによりクソになった

    • ユキ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    良かった、ラビデコはみんなに嫌われてないんだな。

    • ささがき
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    強すぎるだけならまあ良いんだけど、リッターとかは構造上アホほど攻め込みづらいようなところからキルが狙えてしまうのが……

    • ゴーストパーク
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラ、青に関しては対面開始時に足元にボムを投げて確実に相打ち以上に持っていこうとする最低なやつの模様
    もみじは、サブスペ組み合わせつつ前に出る分には普通にある程度活躍してくれるしわかばと引けを取らないくらいには強い

    • 桜井一俊
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    とりあえずイカ研はいい加減ステージの追加ペース上げろ
    話はそれからだ
    もちろん裏取りしやすいガンガゼ、コンブ、バッテラとかね

    • ライキタ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ 裏取りがしやすい&ヘイトがくるからカウント進む=神

    • モロトフ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    過去を打ち抜くリッターは早く修正して欲しい
    受け身とか機能してへん

    • ソラマメ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    むしろ敵でめっちゃ抜いてくるリッターいたらかっけぇ!ってなるなぁ。むしろ味方に来た時のほうが萎える。
    9割下手だし。

    • 回る筆ペン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラは何気にサブスペが汎用性高いのも嫌い。

    • naomi
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ブキの二つ名を独断と偏見で考えて見ました

    理論上完全無欠 96ガロンデコ

    脅かされつつある王位 シャープマーカー

    心臓クラッシュバシャバシャマン カーボンローラーデコ

    射程以外◎ クラッシュブラスター

    固定砲台 オーバーフロッシャー

    超玄人殺人鬼 クアッドホッパー

    当たり判定SSR スクリュースロッシャー

    キル速鬼侍 ジムワイパー

    次世代マルミサマン もみじシューター

    不動の王 リッター4K

    つかれた

    • UnKnown
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターが来た瞬間に「はぁぁ…」そしてそのリッターが上手い人ってわかった瞬間に「あ。もうリッターゲーだ。終わり終わり。あぁ…回線切りたい」ってなる。
    同期ズレでドーム置いた後に抜かれた時のイラッと感

    • どこぞ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ちなみに椛で前出ないと馬鹿です。
    椛はトーピード爆風当てるだけで二確になるので工夫して対面すれば対面力が馬鹿にならないです。
    そして塗りもできる。そしてソナーで圧もかけられる。椛は前に出ないと本領が発揮できないのです。しかしそれはうまくいったと気の話。そんなん持つんだったら私はロングをつかいます。

    • 翔、ハンコ愛好家
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    18:51いや、短射程にとっては、ハイドラが敵に来たらだいぶキツいよ😅
    つまり、ハイドラもリッターがキツいとはいえ、短射程がキツいのは、ハイドラにも原因があるんだよ。

    • notにぃとくん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラで被害者ヅラはいや〜キツいっす

    • ぴりからほうしゃのう
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    誰か弾の当てやすさ以外でホクサイがクアッドとジムに勝てるとこ教えてくれ。
    byホクサイ使い

    • 多田篤生
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロンブラも相当嫌われてると思う

    • だい㌰
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ノーチラスの歴史みたい……

    • Yuse
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    提案なんですけど……
    ハイドラをリッターより長くして
    クーゲルを全盛期のメイン性能装着時のメインにして
    バレルは塗りをバチクソに強化して
    スプスピは塗り強化➕射撃時の人速を1,0にして
    ノーチは三確にしてサブスペ強くすればリッター問題は解決すると思うのですが……

    今より荒れるか…

    • げーむだ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使うと1キル使われるとゴミぐらいキルされる

    • あずき餅ch
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラの紹介中にしごとツラいって名前いて悲しかった

    • cube cube
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムはメインの強さはまだいいとして対物の強さが馬鹿げている
    本編でも言ってたけどキャンプ4発で壊れるとか
    傘のコンセプトが成り立ってない

    • YU TOMOYA
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    また別ゲーやってたんか…

    • ダイヤ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    そもそもカーデコは対策されるから少ないんだよ byカーデコ

    • shutdown /s /f /t 5400
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    他の武器と違ってリッターだけイカ研のヘイトまで引き受けて異次元の嫌われ方をしてる。残当

    • 活動停止
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    新動画きたー!嬉しい

    • まきずし
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはマジで目玉が7個に増えるほどイライラして極太ラインマーカー作って3連投してやりたい
    でも実際たまーに使ってみるとバカ楽しいんだよな…(なお当たらない模様)
    あとリア友とプラベしたときのチャーコラやエクスがゲロきつかったので一種のトラウマ。
    あと弓が個人的にくそうざい。風呂と同じくらいにはマジでうざい。
    あと申し訳ないんすけど…ハイドラもきついっす。マジで。
    それぞれの使い手を批判したいわけではないので悪しからず。
    (byスシコラ使い)
    長々と話して申し訳ないです…

    • ただのばか
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはスプラ界のシヴァドラ

    • スケ樽
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    初代スペシャルの歴史解説してください

    • ぱいん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にジムの一番ヤバイ所はナイスダマ終わり謎の一確出せるところだと思ってる
    なんなのあれ強すぎるだろ

    • Mergall
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    てか、リッターはマルミサが少ないの結構関わってそう

    • Kansas
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スーパーシグナル確保にテイオウイカで強制確保はマジでウザすぎる

    • 浪人したボバフェット
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    チャーとミサイルとトーピードは続投したこと自体というか作られた事自体が間違いだと思う

    • よよよ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    第3位とミラーマッチングしいまだにパッケージに写っている派生がこない悲しい残業廃棄物があるらしい……ダイナモローラーっていうんだけどさ……

    • くろ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    みんなジム弱体化しろって言うけど上手い人はみんな努力してジム上手くなってるいる事を忘れないで欲しい

    • 動画投稿者マイダス
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的に洗濯機が一番嫌い
    あんなのただ振ってるだけやんって思う
    クラブラの方がマシ

    • すいかまる
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    1位普通に予想できるの草

    • ゼアーズ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オフロとクラブラは敵に来たらクソうざいけどシンプルにくそ弱いから味方に来ても使っても腹立つから誰も得しないほんとに消すべきだと思う

    • ༺Earthそらっち༻
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    #リッターを許すな

    • わろあさん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    つまりジム批判してるやつはジムが使えないやつ、と。ん?キャンプ?知りませんねえ

    • クマ3
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはため息しか出ない

    • いかなご。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    わかりみしかねぇ…

    しかしですよ皆さん、この武器共にギリ有利がとれる(はず)の武器が存在します(リッター以外)

    そうです、ダイナモです。

    クアッドはわりと狩りやすいしもみじは(メインだけ)おやつだしワイパーは使い手側から嫌がられるほどです
    ※スクスロはスクスロ本体のナーフ込みで五分ぐらいじゃないっすかね…

    さあイカ研の皆さん!
    下手にナーかけないで、ダイナモに強化を施して環境バランスをとりましょう!

    …え?リッター?無理!

    • PLAYER
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    歴代のリッターステージじゃない所
    ・Bバスパーク
    ・Bバスパーク
    ・Bバスパーク

    • Re:オーシャンブルー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは3Kにしてください

    • ナギさくら
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトーピードコロコロで対面も案外殺ってくるので相性はいいのかも…

    • ゆっくりトム
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ラピデk(((殴
    すいませんでした……

    • 玉岡真一
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ…?使ってみろ、強いぞ
    トピのお陰で対面はかなり楽

    • みっくん🦦
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーにビーコンとかマルミサとか後ろから吐いたら強いスペシャルが着いちゃったらジムワイパー×4の編成出てきそう。
    クーゲル入ってないの意外だった。
    追記 もみじはインクタンク1.1倍からトーピードの一緒に詰めることが出来る人が使えば弱くは無いと思います。現にもみじ入が大会優勝した事があるので

    • はるドラ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    うざいって思うブキは自分も使うとうざくなくなるのって俺だけ?

    • silent snake
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もうリッター一択やろ!
    間違いない!!

    • レスラカービィ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ヒッセンはポイズンミストとジェットパックがキモすぎる

    • レスラカービィ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボンデコはまだ強いウルトラショットがある

    • からあげCH
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    短射程が環境とステージに殺されまくってる
    ボールドの歴史解説してくれないかなボソッ

    • 村雅
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    鉛筆削りじゃなくてこちらのメンタルを削ってくクラブラ君さぁ…

    パンッwパンッwパンッwアギャアギャギャwww

    • かまぼこ!
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    15:24
    うわなんかリッターこっち見てる
    早く物陰にかくr(((ズギュン

    ケース2
    ((ズギュン え?

    • くろうら
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    プライムの歴史を俺は待つぞ
    お願いします

    • レアチーズ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    正直自分の使ってる青スパは相手視点かなりきしょい自信ある

    • 88 vabo
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    アサリを持っている状況でていよういかをつかうとあさりがちらばるようにじゃくたいかされました、せつめいわかりにくかったらすいませんわかったらこめんとよろしくおねがいします😊

    • 整地したい人
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトピからロボムにするだけでマシになりそう

    • きた
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじ使われです。
    1、2では見向きもされなかったもみじシューターが、3でウザいと呼ばれるようになって嬉しい😊
    強くなったらもみじではないので、今の強く無いけどウザいという立ち位置が、嫌がらせ武器のもみじシューターに相応しいなってウキウキしてます。

    • 256 256
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターよりも射程の長い武器を強化すればリッターは減る。
    【ラインマーカー】
    ・敵に直撃させた際のマーキング時間を1秒延長しました。
    ・サブ性能アップのギアパワーの効果に、『攻撃力UP』を追加しました。(最大20%)
    ・敵に直撃させても、そのまま貫通するようにしました。
    【マルチミサイル】
    ・発動後SPを再度貯められるようになるまでの時間を1秒短縮しました。
    ・着弾点の塗り半径を17%拡大しました。
    ・ソイチューバーの塗り幅を8%拡大しました。
    【メガホンレーザー】
    ・メガホンの追尾性能を上昇させました。
    【ショクワンダー】
    ・発動時間を1秒延長しました。
    ・ジムワイパー以外のショクワンダー武器を強化しました。
    【ウルトラショット】
    ・発動中、リッターの位置が分かるようにしました。
    【ナイス玉・グレートバリア】
    ・リッターの攻撃で受けるダメージを40%減らしました。

    • そるとまと10_10
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    フェスのリッターえぐくね?
    いろんなスペシャル無効化できるキューインキは最強そしてそれがついてるキャンプは最強異論は認めん

    • セレクトAボタン
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ステージ改修で裏取りルート増やそうとしないイカ研許すまじ

    • 豆柴 まめしば
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    対チーター武器ってネメシスよりLスター?強くないしw
    リッターは性能据え置き3k化マジでしてほしい、チャージキープも消すの
    そうすれば機動力が消えて倒しやすくなってペナアップが付けにくい、
    そして抑えられたスピナーが光りクーゲルとハイドラが強くなるのだ!!
    、、、いやもっとだ、射程を減らそう、ギアパワーの影響力もリッターだけ減らそう
    ステージ全部改修するのだ!ラグはいつか直る、
    そしてちゃいころ、クーゲルはいいぞ、ハイドラを捨てクーゲルを握るのだ!
    長文失礼しました

    • 🕰️くろのす🕰️
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    わかばシューターのボムコロが一番嫌い😠
    なんなら
    リッター4K<<<わかば
    になってる

    • こうたkouta
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    スクイックリンの歴史やってほしい

    • DAISUKE Daisuke
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターいるだけでゲーム性が崩壊するスプラはやべぇって

    • まし かめ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイジムノセイ・・・・(一端のキャンプ使い)

    • 霜月
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターにやられたまくってモニターとコントローラーぶっ壊しちまった…

    • 抹茶迷彩ラテアート
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    質問です
    もみじでサブ効率3.9でトーピードを投げまくりメインを絡めてキルすしている人は犯罪ですか?

    • とある幼女の愛護団体
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター使いの私が最も嫌いなものはシールド・バリア持ち武器です。最低でも二回は弾を撃たないといけない以上、キルに時間がかかってしまうんですよね。連射の効かないリッターには刺さります。
    逆に一番好きな武器はもちろんハイドラです。ハイドラは的

    • 惡の華
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロンブラ、ホクサイ、ヒッセン、ハイドラを俺は許していない

    • liku nozi
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    全ての武器に対して最長射程武器が隙を見せずに一方的に打ち勝てるってのがおかしいのよ。
    リッターに対してメインによるメタが一切回ってない。

    ハイドラが射程1位(厳密にはスプラスコープ)の世界線ならスプチャがメタれるからリッター作ったのは失敗だと思うんだよな。

    もう作ってしまったものは仕方ないんだけどさ

    • ぽーぷ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターいるだけで死ぬほどつまらん
    相手にだけいる時とかクソゲーすぎる

    • ルリルリ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カーボンはもう許してくれよ(т-т)

    • Kobayashi
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    このゲームの調整やっぱむずいんかな

    • すっぱいチュウ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にはロンブラもめちゃくちゃしょうもないブキだと思う

    • Yuse
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターさえいなければ……

    • サトシ(仮名)
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    はぁ、結局ゲームって害悪キャラとかいるから面白さが増すんだけど、腹立つもんは腹立つ

    • こげぱん
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    [リッター4K/4Kスコープ]
    ⚫︎メインウェポンに関する調整
    ・当たり判定を大幅に小さくしました。
    ・最大射程はそのままにダメージ減衰を追加し、100ダメージ以上出る射程を24に、50ダメージ以上出る射程を35に調整しました。
    ※試し打ち場ライン1本分を射程10としています
    ・チャージしていない時に相手に与えるダメージを18にしました。
    ・チャージ音を大きくし、周囲からチャージ状況をより把握されやすくしました。

    ⚫︎サブウェポンに関する調整
    ・サブウェポンをトラップからロボットボムに変更しました。

    ⚫︎スペシャルウェポンに関する調整
    ・スペシャルウェポンをホップソナーからショクワンダーに変更しました。

    ⚫︎その他の調整
    ・復活ペナルティアップギアの効果を調整し、復活時間短縮ギアの効果を打ち消せないようにしました(リッター4K/4Kスコープのみ)。
    ・復活ペナルティアップギアの効果に、新たに倒した相手が復活後に壁越しでも自分の位置を確認できる効果を追加しました(リッター4K/4Kスコープのみ)。

    ※以上の調整はレギュラーマッチ、バンカラマッチ、Xマッチにのみ反映し、サーモンランではこれまで通りの性能で楽しむことができます。

    ⚫︎最後に
    これまで数多くのイカタコたちに多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、イカ研を代表して深く深くお詫び申し上げます。これからは、より充実したイカタコライフをお楽しみください。

    次回アプデでリッターにはこれくらいの調整が入るべき。リッターを許すな。

    • ぽっきー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    13:07
    トーピードって破壊されるor爆発しないと次投げれないのであんまこういう場面ないような気がしますけどね…(スパヒュー使い)
    ぶっちゃけ今はホップソナーもすぐ壊されて弱いし、メインが貧弱でトピの対処してから相手見ても割と間に合うので弱いと思います()

    まあホップソナーはリッター実質強化になって、トーピードにヘイト向きすぎてスパ弱体化の可能性もあり…これ以上増えないで欲しいので強化も弱体化もいらないんじゃないですかね…

    • おきし
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラが嫌われる理由って弱いから味方に来て欲しくないからだと思ってた
    ミラーのせいで洗濯機が相手に行くのも良くない
    ラピデコの方がムカつかんか?
    あとリッターに関しては存在が嫌われてる感あるwwwチャーコラの方が強い気がする

    • ふっ化水素?
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターはペナアップ装着できなくするだけでかなりストレス緩和される

    • あゆ鰻
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ハイドラでXP2100まで行きましたけど
    私も捨てました
    ノーチラスつえぇ!!!!!!

    • キャラ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    よしとりあえずイカ研はジムの対物補正とトーピードの爆風、消費インク量、トーピード自体の大きさを弱体化しようか(全部自分の私怨)

    • 並んだ自転車
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジム使いやけどジムに対する文句わかるし、「文句あるなら使ってみな」もわかる

    • コシヒカリ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    そういえばラピデコは?

    • リッター4K
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    2:56
    カニ発動中にRとZRを同時に押すことで連射とカノン砲を丁度いい感覚で撃つことができるのでこれをやると結構狙いやすいです!

    • ほーね
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もうイカ研が悪いだろこれは

    • タラ、
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    最近減ったけどもみじは追加された当初ガチで多すぎた

    • 疾風迅雷
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    歴史作ってくれ〜

    • Mr.BAGMOB
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クラブラは死骸から二、三発出てくるのやめて

    • イコイッフィ(ikoiltuhuli)
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    個人的にはストリンガーもうざい…😡
    ある日のマヒマヒ1対1のとき上からちびちびダメージもらって最終的には負ける。うん本当にしn

    • おにぎりせんぱい
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    オフロは障害物発生装置だよな😅

    • ブキチのでし
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    フェスだから久しぶりにやったけどスクスロの判定おかしすぎてハゲそう

    • あんぎゃぁぁぁぁ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    不憫武器ランキングとかあったら面白そう
    俺の中ではカーボン無印が一位

    • martial
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターのメインもう2の初期性能でいいやろ

    • しぐれ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クワッドは4なない、何度でもよみがえる

    • ボコ好き
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    嫌われてる武器の中で弱い武器可哀想よなだいたいうざいとか言ってるやつ環境武器とか強い武器使ってるのに自分が対処法知らへんだけで俺らあまり強くない武器を妬んでくるし

    • まっきー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    もみじはトーピードと一緒に攻めてくる奴マジで嫌いです
    理由は簡単!大体相討ち以上に持ってかれるから
    (トーピード60くらいダメージあるので2発当てられるか、トーピード壊そうとして4発当てられるかって感じ)

    • haruto
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッター
    名前をリッター1Kにし、一回しか撃てないようにしました
    当たり判定を96%小さくしました
    リッターを使ってるプレイヤーはペナアップ5倍の効果を受けるようにしました

    • 一般猫
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    1コメ3人居て草

    • テミー
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    シャーカー2や3の初期は理不尽さがないと思ってたから嫌いじゃなかったけどカニタンクが強いと思われ始めた時からめっちゃ嫌いだった

    • とある東方・モンスト好きの人
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    カロデコはいないといないでシャプマとかクアッドに好き放題されるからもう強化しちゃってもいいんじゃないかって思ってる今日この頃

    • なんでや!阪神関係ないやろ!
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ちょっとサボりすぎでは…こんな時間に誰だろああくぁwせdrftgyふじこlp

    • タラ、
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    単純にウザイの破壊力高くて草

    • S
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ナメロウの中央の金網、スメーシーみたいに柱みたいなの追加してもいいと思うんだよね。

    • もうおしまインザミラー・編集済み
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    嫌われてないけどシューターデュアル復活してくれ

    • ぐりーんぴーす
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    クーゲルがなくてくさ

    • リツ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ジムワイパーの溜め切り当てやオールキルの快感を知ると、本当にジムワイパーにハマると思います

    • 新種のひろきんだよ ぉ。
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    リッターは普通に上位にいるだろうなぁ~って思ってたらなんか一位取ってて草

    ふざけんな壁貫通リッター消えろキャンプ貫通すんな

    • MK
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    お風呂とクラブラはS帯以上きたら勝てなくなるけど余計ムカつくイメージ(S帯以上使ってるだけで賞賛なみだけど..)

    • カイトαβγ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    武器の歴史復活してくれぇ

    • するめ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    また、クーゲルの歴史やって欲しい

    • あまぐり
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ロングブラスt…..すみませんでした

    • IKEA
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    ひさしぶりの投稿だ😢

    • まめ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    久々の投稿待ったました!

    • Aman
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    はい神動画きました。通知ONなんで一瞬で見れます!ニチャァ
    今回も楽しませていただきますね~。ちなみに1番ウザイと思う武器はクラブラです。パァンパァンパァンパァンwwww

    • いかーゆ🍡
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    1?やったーーーーー投稿されたあーー

    • 東月方理
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    歴史まだかなー

    • じゃがりこ
    • 2023年 5月 19日 11:50am

    いち