【好ましくない体験】初代スプラの例のあのギア!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts
参考:https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/
🦑参加型してます🦑
動画投稿も凄い頻度です!
チャンネル登録して放送きてね!
🔊 https://youtube.com/channel/UCcnkbOiig5cU7UAN1lJ2t3Q
▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️
#スプラ #スプラ3 #スプラトゥーン3 #スプラトゥーン #vtuber #Splatoon3 #スプラ解説 #shorts #スプラトゥーン考察 #Shorts
Views:180988
Taqs:スプラ3,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ解説,リオラ,ダークネス山本,たいじ,ティラミス,インゲン,さしぶー,バンカラマッチ,Vtuber,はんじょう,Xマッチ,ちょこぺろ,メロン,不破湊,なまこ・ナマココ,クイズ,Nintendo,スプラ,スプラトゥーン,Splatoon,イカ,まとめ,バンカラ,テンタクルズ,すりみ連合,小ネタ,ノタル,さしぶーの娯楽の旅チャンネル,ろーだみん,チーター,発売,タコ,クリア,ヒーロー,ヒーローモード,全クリ,ボス,ムービー,シャケ,ストーリー,考察,伏線,情報,解説,物語,正体,新型,Switch,アイドル,限定版,新情報,PV,ツイート,公式,ニンダイ,ニンテンドーダイレクト,ダイレクト,サイト,発表,発売日,スペシャル,サブ,新ブキ,全ブキ,内定,ブキ,ギア,修正,amiibo,ステージ,ギアブランド,ブランド,眉毛,裏話,イベント,大会,前夜祭,変更点,変化,革命,仕様,進化,新時代,ウツホ,フウカ,サメライド,エナジースタンド,ラスボス,クマサン,エンディング,フェス,コラボ,イカニンジャ,ダイナモン,テイオウイカ,デコイチラシ
コメント
コメント (332)
トラックバックは利用できません。
【ゲリラ豪雨配信!】
このあと21時より!
スプラ視聴者参加型です!
→https://youtube.com/live/X6e0zEkvbzE?feature=share
ぜひきてね!
ダイオウイカが降ってきたり、ロラコラのビーコンにジャンプして上の敵倒すとかすごい流行った気がする
通称:ゾンビと呼ばれる復活短縮ギアは初代ではいくらキルを取っても有効だった
これにステジャンを掛け合わせたゾンビステジャンがかなり強かった印象
上見るの懐かしいな
肉眼で確認するという選択肢がなかった…
ヤグラだったらひたすらカーボンでバシャバシャしてた
初代からやってても純粋に楽しんでたから覚えてない
復短も今と違ってガン積みすれば毎回デスした時1秒くらいで復活できたから、突っ込みまくりだった。
ポイズン投げられて位置バレするのキツかった〜逃げられない
予告線が保護色で完全に見えないメガホンですかね…
3から始めたけど見上げた時点でわかった
ステージは1の方が優秀だと思う。
ハコフグとか縦長だけど裏取りルートもしっかりあって今みたいにリッタートゥーンじゃなかった
スタートレーダーでリス地に居るとき敵の位置マップでまる見えだったっていうくsおっと神仕様
ピンポイントで敵にトルネ撃てたから楽しかったな〜
敵倒したらボム置いとくと面白いくらい着地狩りできたのは思い出
ダイオウで帰った時に攻撃判定あったり、どんな攻撃も防げるバリアを味方に付与出来たり、初代はぶっ壊れにぶっ壊れで対処してたからおもろかったな
「ニヤッとしたでしょう…?」
なぜわかった………
リッターが試し打ちライン8本あって半チャキルできてクイボついてたこと
スパショの弾速も今見ると馬鹿みたいな弾速ですね笑
初代でまじでやばかったのはトラップのワンパンがやばかった
これはもうショダイ・スプラ・エンジョウ
ですね
うっ、あたまが、
てっきりキルされた人煽ってるのかとwww
「今よりアップで相手が写っていたため相手を見つめることができた!煽りイカ以上にリスキーなため、煽り性能がダントツトップだった!」とか想像した…笑
スプリンクラーの減衰が無い
ローラーのとりあえずインク当たったら一確ていう仕様が脳筋すぎたww
海女美術大学のここがすごい!
健康、医療、ナワバリバトルなど、幅広い学問を学べるんだぞ!
これはがちえぐかった
2が発売してからしばらくは、マップ見るために何もないコントローラー見下ろしてた
空を見上げる以外に壁や地面に高速で移動する影が通ったら自陣側にステジャン飛んでるわってなってた
ジャンプ横振り!!!!( ・∇・)
ナワバリじゃないけどヒーローモードでスパショの連射バグ楽しかった
懐かしw
個人的にはイカはこんぐらいワチャワチャしてたほうが楽しい
最初なんかの煽りかと思った
確か初代って復活短縮つけるだけで発動してたからそれでゾンビギア作ってる人いたな
ゾンビは1のままでいいのとペナアップは無くていいのとスペシャルはもっと壊れてもいい
スピコラがやばすぎたのにゾンビ戦法が流行ってスピコラが処理しきれなくて数が減った話今考えるとエグすぎて笑えない
1のくせで未だに倒した後空を見てる
仕様では無いけどヒーローモードで十字キーをガチャガチャしてサブを変えながらスーパーショットを打つとめちゃくちゃ連射できたのが好きだったなぁ
煽りかと思った自分が恥ずかしい笑
リッタースコープでステルスジャンプを狩ってた時代が懐かしい😂
初代1番好き懐かしい戻ってきてほしい
ダイナモのしぶきがどこでも1確
ノヴァブラ爆風1確
笑うしかねぇー
マルミサぶっぱなしたらすぐためれるのがやばい
1のスペシャルは全部強かったけど2や3のスペシャルは性能差がありすぎて使いたい武器が使えない。プレイヤーの選択肢を奪う不自由さが問題なのよ。
相手のデスカメラに対してカメラ目線煽りしてんのかと思った
バリアがちゃんとバリアしてたのは1だけだと今も思ってる。
あのバリア返して(白目)
力アップ↑みたいなのがやばかった😮
言うて流石にやばいので2016/6/8アプデで1回弱体化はしている
ステルスジャンプ
▼このギアパワーをつけた状態でスーパージャンプしているとき、完全に着地するまで攻撃動作が行えないようにしました。
相手の編成は最初の見せ合いで覚えるの不毛だった
最初期の方横エイム要らなかったローラーはやばいと思う(前後でしかダメージ減衰がない)
無印パブロという塗り全振りブキ
初代のワチャワチャが好きやってん( ᷇ ᵕ ᷆ )
肉眼でしっかりと確認とか車校かよ
いやほんとネタとかでも何でもなく、技術の一部やったんよ
初代弱体化前のダイナモ
簡単にイカちゃん潰せた
ノブァてヤグラの上に一生トラップおいて、登って来るやつとか自分を殺したやつやらを殺してたw
ダイナモの飛沫の端でワンパンされたのは忘れられない。攻撃力どこが当たっても変わらなかったのやばすぎ
泳いだ後を見るのが嫌で、自分はゾンビつけてるけど、相手にイカニンローラーがいて、30デスの思い出がありますw
そりゃ初代のスニーキングがイカニンジャの存在意義を失わせるくらい早かった事ですかね
スーパージャンプのスーパーショットはいつもチートだと思ってたw
ステジャン対策に倒した相手のところに固形ボムを置いてた
ボムラッシュはボムラッシュのボムでスペシャル貯めれたのやばかった。スペ増付けてシャプマ担いでボムラッシュで塗ってキルしてまたすぐ溜まるんもう最高
1やってたのに知らなかった……多分ガキだったからそんなのも分からなかったと思う……
初代やってた人ならわかるけどナワバリは最後に敵陣にトルネード打てば大体勝てる笑
力upとかいう最強ギア大好きだった…
1からやってたけどまだその頃全然ガチ勢×エンジョイだったからなんも思わんかった
雨乞いを返せ!!!!!!!!
次のアプデで人生での好ましくない体験を回避するために5兆円振り込んでくんねぇかなあ
完全無敵がある時点でバグ
ノヴァブラスター 射程がバグっていてノヴァブラスター一機でモズク農園エリアの制圧ができる
キンメエリアではスペ増ガン積みシャプマは日常自販機
ギアパワーでメイン性能アップがやばかった…
とにかく初代はぶっ飛んでたよな!笑
あったわ〜wwwダイナモで何度も叩きつけられたトラウマと「パパ〜!」と泣いてた自分を思い出したwww
カーボンのサブスペがやばかった
ボムサーチつけてギャハギャハ笑ってたのが懐かしいわ
樽に入ったベルトルトで草
チェイサーボム投げてた記憶しかない、あれめっちゃ好きだったなー。
スプラ1の思い出だったら、ゾンビノヴァネオが強かった(カーボンとかも)
スプラ1の復短が無条件で発動だったから、ほぼリスク無しでキル取りまくるみたいな動きが出来たw
1のステルス良かったなー
(ぶっ壊れだけど)
で、このノリで2でステジャン使って、下に構えてるやついっつもいて(は?)ってなるというwww
あとヤバい仕様は地雷がワンパンでホコ台に地雷あってシュートしようとすると爆発して死ぬやつ
4人で乗ったヤグラがめちゃくちゃ速かったの、今思い出すと面白い
ポイズンだよなぁやっぱw
ちょっとした坂で跳ねてジャンプしても避けられないチェイスボムw
ステジャン復短積みまくってたカーボンで
リッター3K
メイン:クイックボム
サブ:チャージャー
くらいしか思いつかない、、
あのほぼ全部擬似確、防御ガン済み、無限ゾンビの無法地帯が懐かしすぎる
スーパーショットが壁を背中にすると反動無しで無限に打てたこと
今初代スプラトゥーン出来ない…
シノユメの自陣と敵陣の間の下?にあった(はずの)広場で敵と対峙してお互い一生ローラーで轢こうとコロコロしあってたら試合が終わりました。
やっぱパワーアップギアがエグい
初代はやはり復活時間短縮だろうなぁ
サブギアパワーがほぼ運要素ということで攻撃力が上がるか防御力が上がるかというのもあったが、何より復活時間短縮が短縮されれてステジャンがあればほぼ全て解決してたのがやばかった
2の時ジャンプマーカー見えたら着地が居るか上の武器欄で確認してたなー
昔のステジャンは好きよ
ここがスゴい!って帝○平成大学のCMじゃんw
初代はリッターにクイボとスパセンをつけたのがね…つらい…
好ましくないなぁ…好ましくない体験だったなぁ…
初代はスパショがぶっ壊れ
実際にはやってないけどやばいやつは竹の疑似確だと思います。
自分的には1がスプラのピークだからスペシャルはもう少し強くて良いと思っちゃうんだよなぁ
1はほとんどが今のテイオウ以上だったからね
トラップ好きだった
好ましくない体験w
初代はもれなく全員強制的にマーキングガードだったから実質常にフェス(服固定)
ステジャンよく使ってたから、2から近くだと見えるようになったのを知ったときめちゃくちゃ驚いた記憶あるなぁ
ボムサーチっていうギアも個人的に好きだった、ボムラされると<!>がいっぱいw
どっかのコメ欄にあったやつで、「1のダイナモは縦振りがないかわりに、横振りの射程が縦振りくらいあります」ってやつがすき
攻撃力アップガン積みノヴァの爆風1確
えっあっ、むしろ近くだと見えてたんだ
これ見るまでずっと見上げてた…奇行や…
欲しい仕様の話になっちゃうけど、そろそろホコ持ちにはデフォで減少量ダウン付けて…
割れたらS+0へ逆戻り恐怖のガチマッチ
フリーズマスオTVやろ
親方!空から殺意マシマシのローラーが!
ギア関係もそうだけど、やばいと言えばデカラインの木!
ほんとに邪魔だった!!
今作で復活したらどうなるんだろうか…😂
前に偉そうにステジャンの知識ひけらかしましたが実は始めたの2からなんですよ…(自分語り)
2のおもひではやっぱりハイプレですね、頭おかしい
あとはチャクチです(パブロ使われ)
初代をそこそこやって、2をあんまやらなかったから3を始めて暫くはステジャンが仕様変更されたこと知らなかったwwww
1の全てぶっ壊れ感が好き
今も楽しいけどなんか陰湿なスペシャル増えたな〜って感じw
2と3は面白いけどやっぱり1が裏世界行けたりだとかのバグ的なの多いし何もかもぶっ壊れてたからほんとに楽しい。今でもたまに1に戻る
ヤグラは特にね……
おっしゃる通り今なら大炎上なんだろうけど
1の頃はあれはあれで楽しんでたから不思議
倒してキューバンボムを下に投げとくのが癖になってた
初代の初期は、攻撃力upのギアを積むことでブラスターの爆風で一確が取れてた。
クイボゴリラのリッターホントきつかった
ゾンビステジャンが1番楽しかったな✨
懐かしいわ~、ネギトロやりたくなってきた
ガチホコカウントを1でも進めたら自陣に持ち帰って敵が物理的に取れない場所に置いて時間が終わるまで敵を嘲笑う(害悪)戦法があったのは覚えてる笑
パブロ・ヒューで無敵だったバリアをつけて凸ってくるのがめっちゃ嫌だったw
初代のあのぶっ壊れにぶっ壊れぶつける、力と力の勝負っていうのが楽しかったから、ステジャンも…まぁ非常に好ましくはなかったけど、またあれも一興という
ボムラでボムラ溜まるのやばい
昔のステジャンおもろいやん
バリアやダイオウが即無敵になるから後出しで間に合う
↓
シューターちょっと当てて無敵吐かせてガン逃げ
ってムーブよくやったなあ
完全無敵のスペシャルが二つもある時代があったらしい
( ◜𖥦◝ )(老害プレイヤーワイより 昔のダイナモは…とにかくやばかったのじゃよ…)
ロロさん昔と今のダイナモ特集まってまふ
狂った性能のスペシャルが多かったからな…(ダイオウ、スパセン、スパショにバリア…)
ダイナモはゾンビ積んで、デスしてインク回復するのが当たり前だった。
念のためボムコロしてたら記憶
でもやっぱ初代なんよ
ステジャンとかバリアとか初代でから変わったり無くなったりしたものよりも、2から追加されたナイスダマとかトーピードとかの方がよっぽどウザイと思うw
「振り下ろす直前のダイナモ」が1でいかにヤバいかというと、横振りの射程が今の横振りの1.5倍くらいあってインクもほぼ隙間なく飛ぶ、なおかつ端まで高ダメージで落下インクでも大体ワンパンされるレベルの破壊力がある攻撃をノータイムでされるっていう…
やっぱり2からのマップのボタンでしょ!ジャンプしようとしたら画面見えなくなるんだもんな
このネタすごく好きw
過去作で印象に残ったのは2の防御ギア廃止&筋肉ギア(一部)が途中から実装されていたことですかね
擬似確トゥーン最高ww
試合前に敵がステジャンギア積んでるのが見えたら倒した瞬間上見てた思い出w
2の初期はスーパージャンプが強かったのがヤバい
マジ底辺からしたらステジャン警戒むずいんじゃ
1の頃はみんなプレステ持っててWiiUなんて誰も持ってなかったせいでZR,ZLが通じなかった
チーター野ざらしの時点で()
知ってるー←初代もちょろっとやってた
・初代のリッター、クイボが強すぎる😭
・ガチマッチの評価基準がエグすぎた。下手したらすぐにランク落ちる。
・負けた時のBGMが『The 負け』って感じで…負ける度ストレス溜まる
・なんでもあり感すごくて、負けが最後までわからなくてワクワク感がたまらない
・通信エラーでも3:4でも腕前下がる😭
「好ましくない体験w」で笑っちゃってるの好き
「好ましくない体験」って言い回し好きすぎるwwwww
初代スプラはホラゲーだった…?
いや今も角待ちホラゲーだわ
帝京平成大学で草
ステルスジャンプ、攻撃力アップ、復活時間短縮
こいつらが頭おかしくてバランスぶっ壊れるはずなのに、ちょうどいい塩梅になるスプラ1がほんとに面白かったw
完全に不意ついてもダイオウバリアに返り討ちにされるのほんま許せん
「好ましくない体験」の言い回しがみんな大好きすぎるこの風潮大好き
飛んできてる敵がいないか血眼になって空を見上げる1のイカ達の恐ろしさ
エリアのカウントが0なのになんで終わってないんだ?
「ニヤッとしたでしょ?」
なぜバレたし
初代知らなくてキルしたら見上げる?新手の煽りか?と思ったら真剣に戦ってるがゆえに飛んでくる敵を見てたんですね😂
〜スプラ1やばいギアたち〜
・イカ忍
・パワーアップ
・防御力アップ
・復活短縮(無条件発動)
・ステジャン
ほかなんかあったら教えてけろ🐸
リッターの射程が8.0くらいあって完全射程ゲーなってたこと
おまけに1だと縦振りが無いから余計ローラー系は横範囲が広いっていう
サーモンランの間欠泉イベントかな
開けた所から湧いてくるから奥から開けるのがセオリーなのよね
3で緩くなって拍子抜けしたのは懐かしい記憶
2をやった時にロクにギア説明見てなかったせいで、ステジャンつけてるのに簡単に着地狩りされて不思議に思ってた思い出…
説明見た時に「もう空を見上げなくてもいいんだ!」と感動した思い出も同時に
今でも忘れない…相手が全員ゾンステでこっちの合計キル数が100超えた時があった希ガス…(なおヤグラ絆ループで最終的に負けた)
これマジであるあるだったなぁw
せっかくギリギリで倒したと思ったら降ってくるローラーは恐怖だった
うーん、3の初期のサーモンランでテッキュウが無限に湧いてきたり、カタパットがボムを弾いた時かな
あと、ドロジャケが暴走するのも普通にホラーで好ましくない体験だったな
無印リッター:クイボ×攻撃力アップ
リッターカスタム:ダイオウイカ
共通:半チャワンパン☆
遠近両用のこの頃はクッッッソ楽しかったw
誰も書いてないけど金網の上の敵、スパジャン絡めたらダイオウイカでやれるっていう
好ましくない体験 て言葉何かと便利な言葉みたいな感じで好きすぎる
試合中に味方がー!って文句言いながらやってはいたけど、1のときはそこまで仕様自体に不満はなかったんだよなあ。まあ多分弱い上に脳死でやってたからそこまで気が回らなかっただけだけど。
帝京平成大学のここがスゴイ!
ゾ ン ビ が 一 番 馬 鹿
カーボン…一確範囲…
1で死にそうな時にトラップ置いて相打ちに
するのクソ楽しかった記憶
初代のカーボンバケモンやったわ
初代やってたけど、知らんかったわww
やっぱステジャン積んでればダイナモでも倒せるのが良かった気がするけど流石に今やったらみんなステジャン積んでくるな。
ニヤついちまったぜ
昔タチウオで滑りながらスパジャンできたよな
秒で修正されたけど
とりあえず初代のイカニン、ステジャン、半チャリッター、1確トラップ、ゾンビ、性格スピコラ、今より遥かに射程の長いチャージャー、完全無敵バリア、クイボの擬似ボムラッシュによる実質スペシャル2個を生き抜いてきた俺らは猛者。
ヤグラにカーボンローラー飛んでくるはえぐいw
めっちゃキルできるやんw
ゾンビ・ステジャン・ダイナモが強すぎた…
初代が一番混沌としてるんだよ…w
しかし初代は終わらないメンテがはじまってる。
このまま終わったらやだなぁ…
空見上げてた人いまでも生かせそうだなって思った。
バリア発動わかばを遠距離武器で水に叩き落とすことが出来たこと!理不尽!
1→3だからステジャン付けてんのになんでバレてんの?て思ってました
リッター3Kあれ武器じゃない。
どうも「ニチャア」ってしてたイカです
一はバケコンが理不尽すぎた
初代やってました笑
エリアのカウント0になってる笑
よく言われてるけど初代は全部のバランスがぶっ壊れてたから逆にバランス取れてたの好き
初代はクイボ5連投や必ず発動するゾンビステジャン、2つの無敵スペシャルに簡単で圧倒的なキル性能を持つスパショ。
スパセンリッターとか今考えると世紀末の世界が普通だったもんなぁ…
最初煽りかと思った…w
トラップワンパンやなかった?
当時のあれの調整には今更スパジャンマーカー表示とかはむずかっただろうし着地直前になってマーカー出てくるとかでよかった気がする
そういう調整ならすぐできただろうになぁ…
インク切れのカーボンで1確が出たこと
無敵スペシャルを無敵スペシャルでぶつけるあの感覚と楽しさが最高だった
いまからしたら完全におかしい疑似確デュアル
分かる!あるあるやわー!
お疲れ様です( ˙꒳˙ )꜆🍵
知りませんでした!急に目の前にダイナモがきたら…ホラーでしかないですね(震え声)
3から始めたので1や2のここがすごいを知りたいです!
一番ヤバいのはヤグラの壁張り付き絆ループ
1やってないけどチートとかチートとかチートが凄かったってのは知ってる
めっちゃわかる!これ初めて来た時「えっ…なんで死んだ……?」
ってなるでもやってるうちに慣れてくるよね
2から始めたから1もしてみたいなー
あとチャンネル登録しました!
これからもためになる動画待ってます!
スプラ初代のガチホコはまじで楽しかった
ホコショが特にかっこよくて好きだったから速攻で取りに行ってたなぁ
当時は小学生だったから、あのめちゃくちゃな感じの初代がいちばん楽しかった
初代はあれだけぶっ壊れてたからこそ尚更楽しかったのもあるな
ここがすごいと聞いて、テイキョウ、ヘイセイ、ダイ○クかと思ってしまったw3から初めて1と2全くやってないから元々そういう仕様だったことに衝撃ッ!
やってたわ~w
初代はリッターの射程が確か8.0本くらいでバグだしダイナモがバシャバシャ雨降らしてるし知らん間に上からローラー降ってきたりで色々やばかった印象があります(自分は初代をやったことありません)
ステジャンゾンビダイナモの恐怖は今でも覚えてる
スプラ1は本気でやる力がなかったけど一つ言えることがある………
ダイオウイカは強いし楽しい
ナワバリバトルで距離無制限でトルネードで塗りを作り続けることかな…
段差を無視して塗るから、塗り返すの大変だし…
一生擦られる「好ましくない体験」w
ダイナモが一振りでガチエリアストップ、もう一振りでガチエリア確保ぐらいですかね… バリアずるい
スプラは正直このぐらい大味でええやん……とは思ってた。(初代脳)
spの無敵や即死は当たり前、ゾンビ付けてたら倒せれば爆アド、倒せなくても即復活……改めて全部ぶっ壊れで逆にバランス取れてたの頭おかしい。でもそれが好き。(懐古厨)
僕はダイナモも振りかぶって降ってくる側だったので好ましい体験でした
確かステジャンダイナモが強すぎて
着地するまで攻撃できないっていう
修正が入ってたなぁ
結局攻撃アップ系は犯罪だったなって
通路や坂での突然のチェイスに何度泣いた事か
2で「ハイプレはリスタート地点から打とう!」みたいな事を公式が言ってたのにその仕様が無くなったせいで何度もマルミサで蜂の巣にされたこと…とか
ダイナモ×スーパーセンサー
攻撃アップや防御アップはもはやブキの性能無視してて草
ステジャンだけならまだいい(良くない)
これにゾンビまで付いてるのが頭おかしい
ゾンビステジャンダイナモでS+行ったことを懺悔します
敵倒しても発動する復短w
あれはまじで運営さんヤッてる()
昔のローラーの威力減衰なし
2楽しかったなー
2をしてなくて3をやり始めてステジャン付けてんのにめっちゃ着地狩りされると思ったら敵から見えてたことに気づいたw
いまでも空を見て、ステジャンを狩るチャーがいるらしいので、3もなかなか恐ろしやw
やっぱクイボ25% 頭おかしい
しかもリッターが持ってた 頭おかしい
しかも攻撃力UPとかいうサブの火力も上がるギアがあった 頭おかしい
初期の頃のクイックボム4連投(サブインク減少なし)
死にそうな時でもバリアかダイオウイカ、(初期の頃はスーパーショットも入る)を使ったら返り討ちにできたこと。
ダイナモローラーの雨乞い戦法とサブのインクタンクのスーパーセンサー
リッターの半チャージキル
安全にシールド前で撃って、危険になったらバリアorダイオウイカを使って最前線でヘイトを稼ぎまくる96ガロンとH3リールガン。
こっちはポイズンで鈍くなっているのに相手は人速度アップギアで速くて当てにくいのに、闇討ちしようとしたらバリア使われて対処できない性格スピコラでお馴染みのスプラスピナーコラボ。
これくらいかな?
キルカメが少し上からだったから 倒した的煽る時に ボム構えて上向いてた記憶ある
ヤグラはめっちゃ飛んでくる!!!
色んな解説動画見て知ったなぁ、今考えたらぶっ壊れじゃん
使用では無いけど太刀魚パーキングとか言うやばいステ。
当時はクソ雑魚エンジョイ勢だったから良かったけど今復刻来たらスプラ引退する自信ある
好ましくないけど他にも好ましくないものがありすぎてむしろ楽しかったのが1
リッターがハンチャで倒せる
冷静に考えてゾンビ頭おかしい
「飛んでる!飛んでる!飛んでる!」って皆で必死に報告した対抗戦を思い出しました😂
1のモンガラキャンプのメガホン通しはヤバかったな〜と思ってます🦑
好ましくなかったで草
たしかにそんな仕様だったっけwww
開始すぐに敵にステジャン居るか見て、居たらソイツ以外を倒した後倒した所にタイミング良く爆発するようにボム置くって癖付けてたからそれ程ヤバく感じなかったし、3になって近いと見えるとか更にゴミギアと化してて未だにステジャン使ってるやつ居るの見ると「何でステジャン?枠もったいな」と思ってしまう…
煽ってるのかと思ってました🥲
裏取りされすぎで台パンしてたの覚えているwww
やった事ないけど、完全無敵のバリアはどう見てもヤバいよねw
そんなカオスな初代が好きです
逆にこれが当たり前で、2になった時はゾンステがめっちゃ弱体化されてて面食らったな〜
リッタークイボが1番ヤバイ笑
どんな状況下でもデスすれば発動するゾンビとステジャンの組み合わせは最強だったな〜😂
チーターしか思い出せねぇー
☆帝京魂☆
初代のダイオウイカの発生フレームが3にそのまま来たらみんなダイオウイカしか使わなくなるレベルでやばい
1のトラップ踏んだら即死でやばかった気がするw
逆に1から3に来た勢だからゾンビ弱体化もステジャン弱体化も、パワーギア無くなってる事も驚きの連続…( ;´Д`)
ステジャン恐ろしい…
使ってる本人は楽しいやつだ.ᐟ.ᐟ
1は理不尽と理不尽で殴り合うゲーム。
だから奇跡的にバランスが取れてる。ヤグラ上でつなぐ命のリレー、ゾンビギア、スパショ、ホコショの弾速など…
まぁ1したことないんですけど…0
自分はそこまで影響受けて無いけどX来る前までS+以上で割れると強制でS+0にされるのは上の人達可哀想だった
バリアが死ぬ程嫌いだったな〜
個人的にはダイオウの5倍は強い
個人的にステジャンは使わないけども
ジャンプ遅延入るから
どの距離でも見えなくなるのは妥当な気持ち
やっぱ2のヤグラ延長時のハイプレかな…..
2で待ち時間に待ち時間の音楽をいじれる要素入れたのやばいくらい頭いいと思った
攻撃アップギアはぶっ壊れ(定期)
上向くより、倒した敵のところに置きボムしてました
誰か殺ったら上見て確認するとか難しそう…
自分だったら慣れるまで時間かかりそうだな
懐かしいー!😂
試合続けるを間違えて押した時キャンセルできない
上字幕は某大学リスペクトか…
初代のステジャンって文字通りの性能だったんだなぁ
あれ?1の話って前しなかったっけ?
ステジャン、ゾンビ、攻撃力アップ、防御力アップ…
こ こ が す ご い!
帝京平成○○みたい(笑)
1だとそれが普通だったから今でも慣れないわステジャンの仕様
テイオウ魂!
初代Splatoonの一番とんでもないと思うところは、スペシャルウェポンを全部ぶっ壊れにすることでバランスをとっていたところだと思うわw
スプラトゥーン2改めてハイプレトゥーンほどクソゲーだった事は無い
1はノヴァネオにステジャンと復短ガン積み
して凸るとかいうキチガイ戦法あったな…
あれされたら発狂してたわ(´・ω・`)
ココがすごい!
初代のニュース☆
強制的は死ぬだろ☆
前にもステルスジャンプの動画出してましたね!!
クイボがギアなしで四連投できちゃうのチートだろ()
復短が無条件発動したこと
4人で1キル取って、皆で空を見る様子を外から見たら、倒されたイカを思って空を見るように見えてそうw
好ましくない体験でわないらしくwワロタ
2,3のステジャン、近づいたらマーカーが見えるようになるの初めて知った…
無印って本当に何でも有りだったんだなと………
だって俺はダイナモだ、塗りだって火力だってある、俺はダイナモを使うぞ
うるせぇーやめろー
ダイナモ魂
ここがすごいダイナモローラ
エリアすべて二角でとれんだぞ
ダイナモ魂
マッチングした味方相手の武器が確認できるのが最初しかないの今思えばやばいよな
初代スプラの良いところは
ほとんどの武器、サブ、スペシャルが
ぶっ壊れだったこと。バランスが取れてるなら理不尽でもいいと俺は思う
なんでステジャン見えないのが好ましくない体験じゃないんだよ!やっぱ初代スプラはカオスだなw
自分がダイオウイカ使ったら敵も使ってきたけどスペシャル時間延長のギア積んでドヤァ・・・ってしてた
初代のぶっこわれ具合に好ましくない体験はいろいろしましたが、
あのわちゃわちゃが逆に懐かしくなったりしますね…w
とんでもスペシャルとか無限ゾンビとかに比べると地味だけど、初代のスプリンクラーは設置場所の研究が楽しかった
短射程に人権が無いモンガラキャンプ場というステージがあってだな……
1はとにかくリッターに近距離クイボでボコボコにされるのがムカついたw
今でも癖でやっちゃう事あるw
ここがすごい…?帝京平成…?
最近あった性格スピコラにつながるけど、あと一撃で倒せる!って時にピキーン!ってバリア張られるときとかダイオウイカとかの腹立つ感
2,3じゃありえないカウンター気味にSP発動できたのは良くも悪くも「SP」感あった
あれはいつでも効果を発揮する復短と組み合わせたらやばいって聞いたなぁ
ヤグラ上で上を見揚げるイカを考えると笑いが…w
健康、医療、スポーツから経営学までが学べそうな上の字幕ですな…
2のシャプマの擬似確ですね…
ホント3に無くて良かった
初代は今考えれば「何でもアリ」みたいなカオス状態でしたからね!
僕は初代と2では
スペシャル(スーパー着地)を貯める→敵に囲まれてやられそうな見方のところに飛ぶ→飛びながらスーパー着地を起動→着地と共に一斉にキル
ってことを良くやってました!これが決まるとめっちゃ気持ちいいんですよ!
1の時のステジャンがローラーだった時の絶望感といったら…
ステジャンチートすぎww
でも面白いんだよな~~~~~~~ww
理不尽を理不尽で返すゲームだから今とは違う方向で楽しかった
好ましくない体験やっぱいじられてて草
初動でイカ状態の味方に道作るためのインクが吸われるのはまじでストレスだったなあ
そっすねー、半チャキルかなー、
1のスペシャルはトルネ以外は3の環境に持ってきたらぶっ壊れになる説
何気にダイナモが常時広範囲の横振りで攻撃できるから他作品より奇襲が当てやすいのも強いポイントだった
当時はS帯行ったら、ほんとに味方ありがとうって思うくらい、B帯でも勝てない時は勝てないってくらい、俺にはキツかったな
あと、友達と1on1する時、Padとコントローラーで不公平だったな
ここがすごい!初代スプラトゥーン!
ダイナモなどの幅広い強ブキが(いきなり)飛んでくるんだぞ!ドンドン!
初代やってたが分からんかった
3からだから分からない
トラップ引っかかったら確実にキルできるのヤバかったなぁw
ハコフグ倉庫の裏取り対策で置いてたらかなりキル取れたのはいい思い出
小学生だった私は見上げることをするべきだと気づくはずもなく……w
死んだ敵のカメラ見る煽りと思ってしまった俺は人間不信っぽい
初代の悪夢は1確爆風ノヴァや。
2で初めてやった時Rスティック押し込みが分からなかったから、ひたすらR押してたかグチャグチャしてスペシャル使ってた
これだけはやばかった
いや初代は全部やべぇ
無からダイナモ降ってくるの怖すぎる
みんな「好ましくない体験」を使っていろいろ言うの草
1から3に来た時はステジャン見える事に驚きましたね〜
チェイスボームいぇあ
マーカーが出現した!狩れる!と思ったらダイオウイカが墜落してきてやられた経験あります…
初代のお空は賑やかでした。
それやったわwww
2ではじめてXいってスティック押し込んでXポーズしてくれたイカちゃんは一生忘れないと思います
チャー使う時たまに空見る👁👁
スピコラとノヴァネオの圧倒的環境感が否めなかった
めっちゃわかる😂😂😂
好ましくない体験笑
1の頃はぶっ壊れだったなぁー
この頃のステジャンとゾンビをノヴァネオと合わせて絆ループするどあほう戦法
1の急に横降りダイナモが降って来て
「あっ死んだわ。」と悟るのは良くあったわw
1をやってなくても分かる、好ましくない体験過ぎる……!!笑 3から始めたので全く知らなかったんですが、まさにホラゲーですね……
なるほど、これが好ましくない体験1号か。
まだパージにダメージ倍率が働いていない頃のジェッパ キン○マ 複数発耐える現象
初代のステジャン、ジャンプマーカー見えないのはほぼチート。そもそも初代って今思うとチート並みの武器とかサブとか色々多すぎ