【こんなに?!】ガチルールの変化4選!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ

スプラトゥーン3情報

参考:https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/

動画投稿も凄い頻度です!
チャンネル登録して放送きてね!
🔊 https://youtube.com/channel/UCcnkbOiig5cU7UAN1lJ2t3Q

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️
#スプラ #スプラ3 #スプラトゥーン3 #スプラトゥーン #vtuber #Splatoon3 #スプラ解説 #shorts #スプラトゥーン考察 #Shorts

Views:244433
Taqs:スプラ3,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ解説,リオラ,ダークネス山本,たいじ,ティラミス,インゲン,さしぶー,バンカラマッチ,Vtuber,はんじょう,Xマッチ,ちょこぺろ,メロン,クイズ,Nintendo,スプラ,スプラトゥーン,Splatoon,イカ,まとめ,バンカラ,テンタクルズ,すりみ連合,小ネタ,ノタル,さしぶーの娯楽の旅チャンネル,ろーだみん,チーター,発売,タコ,クリア,ヒーロー,ヒーローモード,全クリ,ボス,ムービー,シャケ,情報,解説,物語,正体,Switch,アイドル,新情報,PV,ツイート,公式,ニンダイ,ニンテンドーダイレクト,スペシャル,サブ,新ブキ,全ブキ,内定,ブキ,ギア,修正,ステージ,ギアブランド,ブランド,イベント,大会,前夜祭,変更点,仕様,進化,新時代,ウツホ,フウカ,サメライド,エナジースタンド,ラスボス,クマサン,エンディング,フェス,イカニンジャ,ダイナモン,テイオウイカ,デコイチラシ,ロロイト,ロロイト・シャンベル,知識武装X帯,りうくん

コメント

  • コメント (121)

  • トラックバックは利用できません。

    • @_zc8248
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリってルール改修の甲斐もあって、当初から正解の行動パターンも多いせいか色んな武器が入ってくるから本当に良いルールだよなぁ

    • @梨-w3r
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    倒されたら持ってるアサリ全部落とすもんだと思ってた、、、

    • @へむへむ-j9f
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリってもっともっとルール詰めればめちゃくちゃ見ててもやってても面白いルールだと思うんだよな
    カウント制じゃなくて制限時間内に何点入れたかみたいなスポーツバージョンも見てみたい

    • @mssfnds
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    なんでいつも鼻が詰まってるような声してるん?

    • @山田田中-e2c
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコの調整案だけは手放しで褒められるわ

    • @finidoru
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    新しく入ってきた武器や環境の影響ですかね

    • @rainy_question_kisaragi
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコショは通常で1式、ボムボタンで2式の弱化撃てるようになればいい

    • @梅飴-s3q
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリで一番変わったと思ったの
    ガチアサリ入れた時の音楽だと思った

    • @kai-j3f5n
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチアサリマジでなれん笑
    断続的にやるってのもあるやろうけど、2の慣れが…

    • @Ajunn-Ajupi
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリは自陣飛びで壊れないの嬉しい

    • @リューセー
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ちなみにアサリは2の場合アサリもっている状態でリスジャンしたら壊れたけど3では壊れないようになりました
    個人的にはこれが神調整

    • @はるはるはるスター
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のホコショ楽しすぎてやばかった

    • @文子山本-c7t
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチホコの竜巻強かった❗

    • @ゲーム好きのアニオタ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリはテイクアウトおkになったね

    • @ふくつー-h9w
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    Bバスホコの悪夢…

    • @キュラソーカーマイン
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    イベントマッチに限り初代のホコショ撃てるようにしてほしい

    • @カニカマン-x9g
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    10月31の朝7時くらいにNintendo musicっていう新しいアプリのCMがでたんですけど、バス停編でにゃんにゃんにゃんにゃん二枚貝って言ってました!

    • @とむ-w4k
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリ10個じゃなくなってたんだ!!😳 スリーになってから全然遊んでないから知らなかった!

    • @ジョルノ-f6c
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリ40個までですけど、ガチアサリは1個計算って知らない人多いのでは?

    • @gjTamWadw
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2からアサリ好きだけど
    3のルールはさらに遊びやすく、
    遊んで楽しくなったと感じる
    良い調整だったね

    • @ょっょぃ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のホコショ強すぎて編成によっては取られた瞬間ほぼ負けるんだよな

    • @井守の照り焼き
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代ホコのあの何とかなれー!!の気持ちよさは異常、負け側だと早すぎて何が起きたのか分からない時もあったけど

    • @masa_00_
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    海女美アサリのゴール位置がなんで変わったんだろう

    • @蒼竜ラスク
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    最初ステージ毎のルートの変化のことかと思った

    • @misuti-ha
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    え?今は7割程度でエリア取れるんや知らんかった

    • @内野康太
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    質問です イカニンって今どのくらい強いですか?

    • @イイ-x1j
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ヤグラが自陣にある状態で乗ればそれでもスピードアップしたような

    • @ksleo
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代スプラをやってて2をやってなくて3から復活した勢なんだけど
    ホコショが思ってたのと違くてめちゃくちゃビックリした記憶がある
    あとトラップが一確じゃなくなったのもビビった

    • @HarumaFujikashi
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリって2の時一個あたりカウント2進むんじゃなかったっけ?今は3だけど

    • @一粒で二度美味しい
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ヤグラの上に複数人で乗れば時短のやつ、遊んでるときにやっても体感でよく分からなくて「言う人多いけど都市伝説かもしれないな」ってうっすら思ってたから、知識武装が言うならやっぱりそうなんだな~と思いました

    • @w4343
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリはゲームスピードが上がって個人的には凄く良い変更だった

    • @Hibibibibi
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ1のスパショとホコショに下向き慣性付けて打つのってほんとだったのかな
    違い覚えてないな

    • @hashitatsuu
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリやらなさすぎて持ってるアサリはやられたら全部落とすのかと思ってた…😳

    • @Qキュー-p5v
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ちょっと待ってww
    アサリのルール変更知らんかったww
    全くやらないから…

    • @イワシ-s7q
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    関係ないけどスプラ1からの2になった時の試し撃ち場で動く的があったの感動した

    • @user-Syuineko
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    待ってアサリってデスした時全部落とす訳じゃないんだ
    2最初期からやってて知らなかったw

    • @88ch_yukkuri
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    今もエリア8割程度だと思ってた…

    • @人間-i4m
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ヤグラカンモン時間短くなるんや…余裕ある時乗っとこ。

    • @コア-j7y
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    なんか、サイド・オーダーのエリアが体感確保しづらい気がするんだけど、バトルと一緒なのかな?

    • @teitemu-teimu
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    え。おっきいアサリ、必要数8個になったんや。
    びっくり。
    (2の時 一回だけプレイ)

    • @towa781
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2の時、デカアサリ持ったままリスジャンすると消えるのが変わって良かった。

    • @また-r1p1z
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリはイカランプでアサリの個数見れるようになったのが革命すぎる

    • @ヒュユ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリたまにまだ10個まで足んないって思って急いで拾ったら「あれ?あ、8個か」ってなるんだけど

    • @No.1001Wo-Chien
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    1→3の復帰勢だったから、周りがホコの仕様変更やガチアサリに慣れてるのに、自分だけ初めての感覚すぎて、めっちゃ苦労した

    • @ゆうたまるもり
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    エリアで自分達が塗ってる時は7割じゃ確保できないのに相手の時は4割ぐらいで確保できるのなんでだろー

    • @和風の森
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリ
    2,スパジャンしたらアサリ壊れる
    →3スパジャンしてもアサリ壊れない

    • @こーすけ-w8d
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリは3になってイカランプでプレイヤーのアサリ所持数が見えるようになりましたね〜

    • @セキ-v9f
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    3から初めた人だから2やった時にアサリ持ってスタート戻ったらアサリがぶっ壊れた時普通に思考止まった。

    • @asraetoa
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    倒された時に落とすアサリ、3個以上持ってたら全部3個になるだけだと思ってたわ…

    • @やーめたこのゲーム
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    今考えると今作のアサリちょうどいいな
    自分が強かったらちゃんと勝てるルールになってる
    シオノメのガチホコ96持って潜りてぇー

    • @sharla-0213
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代ホコショ反動エグくて後ろ向き連打流行ってた記憶がある

    • @run.119
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    あとアサリは自ジャンしたら2はアサリ消えたけど3は消えなくなってる

    • @user-seralat5az
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチアサリはゴール割った時の音とかも追加されてやっててさらに楽しく感じた

    • @マホロア-g5w
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ2のときのホコショが嫌いすぎでやばかったなぁ
    直撃とっても頃せんし網上だと爆発しないからやれんしで不便すぎて文句ばっか言ってた
    3は網の場所少ないし流石に慣れたけどね

    • @いいるっきー
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ1のホッケふ頭はエリアが真ん中1つじゃなくて自陣と敵陣の所に1つずつの計2つあったから確保するのが難しかった記憶…

    • @グルざえもん
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリの時のナイス連打超高速すぎて

    • @エナ爺-y5c
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ヤグラもルートとか結構変わったよね。1は浮いてるの多かったけど2から結構減っちゃった。落下事故多いからしょうがないのかもしれないけどあの落ちるか落ちないかのスリルが楽しかった

    • @ohagi_reinhardt
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ1のエリア全マップ一つのエリアしかなかったの懐かしい

    • @hiromu-jk9mq
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2の時はアマビの中央の高台もエリアに含まれたのに対し、3はそうじゃなくなった

    • @いち-q6s
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコのカンモンってどれくらい人気なんだろう?個人的にステージ差が大きすぎる気がしてそんなに好きじゃないんだよな〜

    • @われぴ-h2w
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ぁあぁあぁあぁあぁあ

    • @kyu-ri-hb2lo
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2から3でホコを台に置くときのジャンプの高度と置くまでの時間が長くなってた気がします

    • @ach7828
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ロロイトさんのナイス連打ありがたい

    • @J0YFu1
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    海女美ホコ20秒で終わったりしたからカンモン追加したの良調整でしたね…(またしても封鎖されるBバスホコさん)

    • @浅岡大紀
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    今のエリアってスシでも確保しにくくない?

    • @天月真央
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコの関門できてスピードは無くなったかも

    • @na_2_
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチホコ関門あるのまじで良い

    • @DV-mk6xo
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    次のホコの変化はホコ投げが欲しいな

    • @ヤマザキD-y6c
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリ持ったままリスジャンしてもアサリが消失しなくなったのも地味に大きい

    • @user-gk1lv7li1o
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリはリスジャンしても消えなくなりもしましたよね
    ありがてぇ

    • @ゴマ侍
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    イベマで「初代のガチホコを可愛がるデシ」みたいなのやって欲しかったな〜

    • @sukima3150
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    そういえばアサリは音も変わったよね

    • @たき-u6k
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリは2に比べるとやりやすくなった体感ある
    2の時はマジで嫌いだった

    • @penguinnnnnnnn
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    リスキル倉庫4で復活しないかなー

    • @くらげのサラダ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    まあルールが安定しないというのは進化し続けてるってことでもあるから。。。

    • @ogre7948
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコのカンモンは良いシステムだと思うわ。完全な初動ゲーになってて爽快感もあったけど、勝つ時も負ける時も一方的な試合が多かったからゲーム内容が薄く感じてた。

    • @user-gtmjdtgp96
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2のホコは初手の爆発で全員やられるとほぼ確実に負けるからカンモン追加はマジ神だと思った

    • @Akorun_Missile_0700
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ゴール入れた時に音楽鳴るのも変化だよねアサリ

    ていうか、こういうところでライトユーザーへのイキな演出や配慮は感じるけど、ステージや武器のサブスペ的に、2よりやや難しいゲーム性なのかなとも感じる

    • @bonjin9237
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    3からだから知らないんだけど、初代のガチホコは通ったところを破壊していく系?今のやつって頭上抜けたらノーダメだったような。

    • @Amaya_Liz
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    あとはアサリはバリア壊した時に音楽なるようになったよね

    • @新緑の鬼神
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリは2→3で画質良くしたせいで今までだと処理重くなるから減らしたと予想

    • @chako_yoshi-x5f
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    エリアってサイドオーダーしかり地味なストレス要素無くなったのいいね。
    ヤグラとホコはカンモンないと勝利RTAになるの最悪すぎるw
    1のホコショも強くてカッコいいけど2~3のホコショが綺麗でカッコよくて一番好き。異論は認める。

    アサリって嫌われてるけど結構面白いルールだと思うんだよね。

    • @むかちゃん-y1n
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のホコショそれ絶対当たったよね!?ってレベルで直撃してもピンピンしてる敵居たわ

    • @sokasozyo1221
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    エリア
    2では高台までエリア判定だったけど、3では高台がエリア判定じゃなくなった

    • @paletteColorInklor
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代エリアの8割時代でさえ一発でとれた初代ダイナモ…

    • @ゼンセンからのてがみ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    少なからず、一方的な展開になりずらいルールになったと感じているので、良かったと思う。ただ、マッチングの問題はなくならないんだなぁと思う歴史だな。

    • @にものんdeath
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリはクソゲーになりがち(´・ω・`)

    • @nrfpef_るる
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    なんでバカマになったんかなぁ
    ガチマで良かったのに(今でもガチマって言っちゃうけど)

    • @休止中です
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2のころワイプアウトしたら即ノックアウトできたの爽快感あったな、、

    • @ししょー-z1b
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリは3で自ジャンしても割れなくなったよね

    • @Crank_charger
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ3でガチルール追加されなかったのまだ許してないからな

    • @友樹-o1d
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    全部変わって正解だったのかな?

    • @翠-i9b
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    こう見ると初代がやっぱりヤバい。

    • @ニャコ-e2p
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    「えっこっちまで届くの!?遮蔽あったじゃん!」
    これ初代のホコショとスパショのあるあるだと思う。自分だけかな?

    • @HayatoIsehara
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    エリアだけ仕様知らなかった!

    • @ポン酢_ようつべ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ちょっと前に初代スプラに戻った時いつもより取り返しにくかった理由それか

    • @いああ-f1f
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    お前はずっとありのままでいたんだな…ナワバリ…

    • @ギガガガエンFFネオ
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    なんやかんや初代のホコショが一番好きやったな、爽快感あったし

    • @クレス-i7w
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    あとアサリはゴールのバリア壊した時に流れる音楽追加されたね
    あの音めっちゃ好き❤️

    • @かどろん
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のガチホコショットマジで好きだった
    音も重厚感あってカッコ良かった

    • @ザビ-m1i
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スプラ1のエリアは、なんか取りづらいと思ってたけどそうゆうことなんですね〜(サ終済み)

    • @せいたろう-t4l
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スパジャンでアサリ落ちなくなったのでかい

    • @ryukiti_hokusai
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリの湧き個数3になってるの今の今まで気が付かなかった…

    • @ピチュー-h1o
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    2のエリアは7割やけど、3のエリアは9割塗らんと確保できない。特にゴンズイ。お前は本当に確保できない。

    • @MADELEINE-0217
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のホコショ楽しくて好きだったな〜

    • @kirabyi
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    スタダ対物ボールドでモズクが30秒で終わるの好きだった

    • @kuru3214
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    正直、ナワバリのルールを1番変えて欲しい…←

    • @shibawankokaiovo
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    あのガチホコの爽快感は忘れられない

    • @Yuki7ny4qs5q
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    あと確かスパジャンしても壊れなくなったよね?

    • @enearl1237
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ヤグラの関門って2人だと1カウント毎に0.1秒早くなるらしい

    • @asica988
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のヤグラ全員で乗ったら速度8割弱増えるのバグだろ

    • @uman.t3072
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    正直ガチルールって引き分け制度作ってもええと思うんやがな、同じカウントまで進めても負けるのイライラする

    • @RTnova0708
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    エリア75%かと思ってたw

    • @splatoon2-usar
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチホコにもし関門が無かったら3のゲームスピードについていけ無くてヤバそう

    • @アル_AL
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ホコショの爆風範囲って狭いのか広いのか分からない…

    • @りっとん-0
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    これでもダイナモは雨乞いしてるんだなぁー

    • @きのこの山派
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    アサリ落とす個数3個以上持ってたら3個落とすと思ってた 5個からなのか

    • @Mana-supulasuki
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    初代のエリアシビアすぎて2のエリアに判定にびっくりしたのは僕だけじゃないはず…

    • @まっちゃ好き-d3o
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    3で初めてアサリやったとき8個でガチアサリできてびっくりした

    • @kiyodayo-g9y
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    ガチルール一番の変化
    ガチマ→バカマ

    • @tombar1014
    • 2024年 11月 08日 11:50am

    昔に戻りたいよ、、、