XP5000への難易度が格段に跳ね上がる”マッチングシステムの変更”について語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】
メリットデメリットあるけど、良い変更だと思う
ご視聴ありがとうございました!
高評価、チャンネル登録、Twitterのフォロー是非お願いします!
Twitter→【https://twitter.com/melon1_game?s=21 】
編集
KarasuStudio【https://twitter.com/KarasuStudio_ 】
感度
ジャイロ5.0
スティック5.0
タイムスタンプ
0:00 ダイジェスト
0:15 1試合目
2:21 2試合目
4:58 3試合目
9:58 4試合目
#メロン #スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #52ガロン
Views:33693
Taqs:スプラトゥーン,ガチエリア,ガチヤグラ,ガチホコ,ガチアサリ,必勝法,最強,スプラ,キル集,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ3,甲子園,Xマッチ,Xパワー,チーター,チート,メロン,めろん,Melon
コメント
コメント (68)
トラックバックは利用できません。
ウデマエが近い人同士で対戦した方が楽しいんだから、間違いなく神アプデ。XP4000とか5000目指すことが難しくなるとか上位10名とかだけの問題なんだからマジでどうでもいいと思います
スプラ2のマッチメイクとレーティングシステムて比較的まともだったんだなぁ…ミラーマッチですら部屋内パワー格差の遠因になってるし。
バンカラマッチの格差マッチは無くならないの?
良いか悪いかは置いといて楽しみ
2000位以上のランク帯だけキューインキとかラピエリみたいな味方が合わせればメチャ強い的な武器が強くなって武器使用率全然その他と変わるみたいなのありそう
月末王冠エリアのハラハラ感がまた楽しめるのか
次はXP2000未満の闇鍋マッチングも修正願いたい
なぜ100刻みくらいでマッチングを分けないんだ??さすがにマッチング厳しい?
ちゃんと理解してないけど、もしかして配信者的には無双試合撮りにくくなって困るとかある?
ランク制度にしません?結局これからも30000位と5000位が当たるんでしょ?上位勢は調整されるけど中級者帯はなんら変更ない。
だからエペみたいにもう少し細かく区切って欲しい。マッチングは長くなるけど実力が反映されやすいから味方のせいで負けてその分を取り返す時間がなくなると考えると絶対こっちの方がいい。
今日のトークは2ヶ月後への伏線のようにも感じた。楽しみにしてます!
2950とかだけど逆に俺たちの順位だと今までより強いやつばっか当たるってことか
25超えたら普通に王冠ばっかと当たるの普通にヤバかったから中堅層的にも嬉しい調整かも
ワンマンでキャリーする実力がこれまではより反映されていたけど、今後はチームの一員としての判断力がより求められることになりそう
パワー高い状態で負けたときに-600とかくらわなくなりそう。ただそれ以上に試行回数が減りまくってしまうから、物理的に上限が設けられてしまったってかんじかな
最大2000人しかプレイヤーが居ないゲームになるのマッチング厳しくね?
その中で同時間にプレイしてる上でミラー、同じ人とマッチングしにくいとなると時間帯によっては成立しなくなりそう
上位2000位までだと勝ち越した時XPってどれくらい増えるんだろう
正直2000位以内とかになると敵も味方も上手すぎて負けても文句とか出ないと思うわ。
なんかマイナーめな武器とか上澄みで使われ始めて上位勢だけの特殊な環境出来上がりそうで面白そう
例えばだけど、今まで以上にメロンvsちょこぺろみたいな対戦が起こりやすくなるわけだから、勝率は下がりそうだよね
2001位まではキャリーするのを意識して、2000位以降はあんまりキャリーを意識しなくても良いとかなるのかなw武器調整なくても少し上位の環境変わりそうw
めちゃくちゃ良いアプデだと思う😊
皆んながXP盛る終盤には2000位ボーダーがXP2800〜だから楽しめそうだわ😊😊😊😊😊
XP1500のワイ、低みの見物
上位帯は平日の明るい時間とかマッチング遅くなったりしそう、、、
シーズン序盤は王冠7,8人部屋とかザラにあるのに終盤に近づくにつれ王冠1,2人部屋が多くなってくる問題を解消したって感じなのかな
今までは2000の壁、2500の壁って感じだったけど2000と2700?くらいの壁になりそうやな
0:35この敵インクなに?
上位2000人でマッチすると同じ人と当たりそう
上位勢のアプデ前とアプデ後のXPを同列にして比較してたことを考えると、今回のアプデ後のXPも前までと同じ価値で考えそう
0:39 ここ全く理解できないんだけどどういうこと?
今までXP2000以上と2000未満で分けられてて今度は2000以上と2000未満で分けられる…?
同じこと言ってね?
3:25 ここのラインマーカーがイケメンすぎて永遠に見れる
中旬のボーダーはXP2500とかだろうからXP2300くらいの人でもかなり影響出そうだよね
正直めろんくんレベルのパワーだったらどっちにしろXP2600以下とはマッチングしてないだろうし逆に影響少ないかもね
最終盤のボーダー上がり切った時だけは、順位落ちるまでもう潜らないって決めてる人が大量にいるだろうから、マッチングしなくなりそうではあるけどね
もう対戦周りにテコ入れはいると思ってなかったから、ラグ改善もだけどイカ研頑張ってるよね
2000位ギリ行かないみたいな人がキャリーしかないマッチメイクになるのは結構不安要素ではあるけど、まぁ元々そういうゲームだからいいのかな
最上位勢はマッチングしやすくなるんじゃない?
例えば1990位ぐらいのギリギリにいる人は遊ぶ頻度が減れば気づかぬうちに2100位ぐらいまで抜かされて、「上位2000位の人はウデマエが高いのはもちろん、イン率も高い人たち」になるのでは?
そもそも、レートの最上位勢はインしてる時間も長い人たちの集まりだから、戦うメンツが固定されるだけだと思う。(マッチング時間は変わらず、スナイプなどの利敵行為をする人の横槍を防げると思う)
0:58 xp4O00笑
アプデが不定期になって頻度が上がるなんて誰も思わないじゃん
これ2000位ぐらいのとこマジで魔境になるよね。2000位までは堅調に勝てても、上がった瞬間ボコされて、また上がってきてを繰り返しそう
2700あたりにいる自分からすると上の人とマッチングしないとなると、2400の人とか、2300の人とかをXPだけでいうとフルキャリーしなきゃいけなくなるって考えると、難易度が何倍にも跳ね上がった気がして快くは思えない…
シンプルにパワーの意味ない
中央値(2000位以内でいちばんXPが多いレート)より下の人はだいぶキツくなると思うけど、とびぬけて強い最上位の人はXPの数字は上げやすくなるはず。
XP5000はメロンくんが日常の時間さえ犠牲にして努力した結果なので誰でも行けるわけではないけど、おなじ試合数をこなす前提とすれば全体XP値が上がったほうが上位の平均XPはかならず上がるはずです。ただ、それを犠牲に試合のマッチメイク時間がかかりすぎて、XP5000に到達するほどの試合数をこなせない問題が一番の難敵かと。
要するに上位2000人でXマッチ争えって話だろ?
ランキング常連の人達は高レベルな戦いができる反面、狭いゲームになったなあと思う
まあXP2700以下の俺や大半のプレイヤーには関係ない話だけどね
7:28 ここの生存力高すぎてゴキブリかと思った
計測大失敗で2000切ったら味方があまりにも弱すぎてびっくり!! 環境がかなり大きく変わったから持ち変え勢が意外と多くてXPと武器の練度に差が出てるだけかもしれないけど
ここまでマッチング分けてるの、暗にX到達しやすくなった3のXマッチシステムが失敗だったと言ってるようなもんよね
Eスポーツうまそう
一部のスプラ廃人による雑魚狩りの時代が終わるということですね😌
平均2500くらい、青Xバッジ目指してる自分からすると自分に似たレート帯の人達の方が恩恵が大きいと思う。
2500超えると王冠とマッチしやすくなってゲームスピードについて行けない事が出てくるし、王冠1人に破壊される虚しさも味方の王冠の足を引っ張る苦しさも味わう事が減るならありがたいかも。
王冠にくらいつけた時の嬉しさももちろんあったけどね。
キャリー力が高くないサポート寄りのブキの2000位圏内での評価がちょっと上がりそうな感じかな?
実力通りのパワー指標だと思いますよ。
実際5000に近い、または4000以上とそれ以下のプレイヤーで大分差があると思います。むしろ自分より弱い人たちの中でいかに安定して無双できるかがゲーム上手いと言えると思います。
編成差の影響が顕著になりそう
ちょこぺろが5000いけなくて唯一の5000って称号が破られることがなくなったんだからそりゃメロンにとっちゃ良いことだろう
そんなものより、武器マッチングをどうにかして欲しい
他ゲーと違って試合中に武器を変えられるコンセプトじゃないんだからマッチングを遅くしてでも理不尽な武器マッチを無くすべきだと思う🤧
本当は上手いのに理不尽編成のせいで、上手く立ち回れずに戦犯する人だっていると思うし
これまでは25帯でも王冠プレイヤーとマッチングすることはあったけれども、それがなくなってしまうから、今の自分の実力では王冠とプレイするドキドキが味わえなくなってしまうことが少し残念。
編成事故が増えるか、上位から編成事故が起こりやすいブキが消えたりするのかな
俺らには関係のないことだけど
後はミラーマッチ廃止されればある程度マシになりそう
ラグも直ったし
0:37の塗りどこからきた?
最終XP26なかなか維持出来ない勢としてはシーズン最後らへん王冠勢に可愛がりされてるだけのただの運ゲーだったから素直に嬉しい
実際そうなるかはわからないけど声のでかいYouTuberが「マッチングしません」的なサムネの動画を出して話題になって次回から5000位以上とか7000位以上とかに変更になりそうな予感がする
「今ログインしてるプレイヤーの中でのXP上位2000位以内でマッチング」ならある程度の格差マッチングもマッチングしない問題も解決できそうな気はするけど
メロンさん上手いですね✨✨ 今後もXP5000以上目指して頑張って下さい💪
武器のマッチング分けもあるからマイナー武器で
深夜にプレーしたらマッチングしなくなるんじゃないの?
上位勢の生活習慣が良くなりそうでよかった
エペのプレデターみたいにやってるプレイヤーの上位2000位みたいにしたらいいのに
26だからパワー更新するにはキャリー前提になって咽び泣いてる
メロン
上の人と戦うの好きだったのに
逆に言うと、今後再び5000達成するプレイヤーでてきたらとんでもないよな
Xマッチの最低辺にある俺には関係ないな()
いいアプデだね
難易度跳ね上がったけど、5000行けるのかな?…いってほしいなぁ