【ラグが改善】SPにはどのような影響がありますか?【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ
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【補足】
動画内で分かりやすい説明が時間的に出来なかったのでコチラで補足!長くなるけどごめんね?
まず今回のラグ改善で基本的にラグが1~2F程改善され大抵の同期ズレが4Fになりました。
これがキルデス判定が受け手側のSPの強化に繋がります。
例えばウルショ。
アプデ前は6Fの同期ズレがあったので使用者側の画面で当たって居ても、受け手側の6F後の画面なら避けれているのでキルが入らなかった!なんてかとがありましたがこれが4F後になったということです。
つまり避ける猶予がすこし無くなっちゃいましたね。
初弾だけでなく全弾適用されるので弱体化も含めてプラマイゼロ…なんなら強化かもですね。
カニタンクとテイオウに関してです。
カニタンクやテイオウは使用者側で発動できてるのに他人視点では発動しきれてなくてキルが間に合う!なんて自体を減らすために
使用者側より他人目線の方が発動前隙が30Fも短くなってます
この措置はラグとか以前に30Fも差があるので絶対に使用者側で発動してからやられることが無いように過剰に対策してますね。
ウルショのなんで倒せてないん?がマジで不愉快過ぎて萎え散らかしてたけど当たりやすくなるのありがたいし対面したときは前より注意した方が良いんだなぁと
カニ、テイオウ環境来るかも、、、来ないか
さめらぁぁぁきたぁぁぁぁ
だからウルショの弱体化が感じれなかったのか…
ウルショばっかにヘイト向けてるやつ思考終わってて草
サメライドはそもラグで判定がバグってくれた方があてやすかっ(((
これってつまり傘系統のシールドのラグが改善されたって事だよな?って思って試してみたらめっちゃ快適になっててびっくりした
サメライドくん実質強化は嬉しすぎて咽び泣く
ウルショおもんない
YDK(やれば できるイ カ研)
キューインキ助かるキューインキ助かるキューインキ助かる
もっと発動直後の展開早くして、、、ワイパー貫通は無くして、、、ローラーは別にいいから、、、せめてワイパー対策させて、、、
おい!ウルトラハンコいい加減に救ってくれよ!!!!
ウルトラハンコ、強化されるどころか以前までなら倒せてただろうっていう攻撃も躱されるようになり涙目
ショクワンは???
検証お願いします!
ナイス玉発動した瞬間狩られるのラグのせいだと思ってたけどあれアーマーがつくの遅いだけなんかな?
サメライドそもそも後隙長すぎてはなしにならん
こいつはいつもどういう気持ちで編集しているんだろうか……
テイオウ不遇気味になってたから嬉しい
正直スプラしないけど面白いからみてる
ショ、ショ、ショクワンダーハ?
ハンコ投げもか
だから昨日テイオウが狩れなかったのか…
やっぱすげぇよ任天堂一生ついてく
アプデ来てからカニの頭めちゃくちゃ抜かれるんだけど自分だけですか?
もーまじでグレバリありがたい、ホントありがたい。超使いやすい。ありがとう、謎の発動前デス無くなって助かる……
ハンコっ…結局…ハイドラに…勝てない…
でもウルショ避けやすくなったくないか?
しっかり当たった時じゃないと死ななくなった気がするんだけど
逆に弱くなったのあるやろ
ショクワンのアーマーは!?ちゃんとつくようになった!?(っ ॑꒳ ॑c)?
テイオウは無敵がウザすぎるから前隙をサメの後隙ぐらい長くしてほしい
ウルショ調子いいなと思ってたなるほど
いや、やってる感覚としてはナイスダマはギリギリ避けやすくなってるようなきがする。前までだったらデスしてたけど、アプデ後は耐えたりする
サメの無敵判定もカニダイオウに合わせてやって良いとおもう…
ほんとにスプラトゥーン3始まっててウケる
マジで楽しい
グレバリくん…
もしかして、アプデ後にウルショめっちゃ当てられるのってこのせい…?
(壁裏でやられてるのは多分というか絶対違う…隠れてる意味…)
ウンコも正面から倒されずらくなってる?
グレバリは実質3連続強化
でももう少し強くしてもバチは当たらないと思う
バリア内はインク回復とかダメージ回復とか
カーボンローラー使う身としては
ウルショが当てやすくなってありがたいです!
な、ナイス玉は・・・
ウルショ弱体化されたけどその分強化されとるやんけ
個人的にはメガホンが結構辛い
体感ちょっとあたっただけでやられやすくなった気がする
26フレーム短縮てwwwwテイオウのコンセプト崩壊しかけてんじゃねえか
ショクワン…
飛んでテイオウ、ジムで狩れなくなるのか?
質問です
イカロールしてるのにリッターに抜かれることがあるじゃないですか、あれって、ラグ改善
されても抜かれてしまうんですかね?
できればどのダメージまで防げるか知りたいです。
検証よろしくお願いします
カニの爆風もこっち視点ヒット音聞こえたのに倒せてないことがよく起きていたので、二重で強化ですね!
ウルトラ(自称)ハンコさん前だけでも無敵になりませんかね…
ウルショ「あいつ射貫こう」
ワイ(赤スパ使い)「打開だからエナスタ溜めよう」
ウルショ「ドーン!(発射)」
ワイ「あぶねえ!(避ける)」
上のようなことがやりにくくなったのか、
今の環境だったらスーパージャンプからアサリ入れはできますか?
ラグ改善の影響か分からないけどウルトラハンコ前側から倒しやすくなった気がする
アプデ後やられるよりやる回数のが増えた
エリアのサメは実質弱体化?
ナイス玉は?
ウルショはめっちゃ実感する…!
倒せてないと思って1発余計に撃つことがよくあったけど、それがなくなったからとんでもない強化
バリア。。。
スプラッシュシールドも2Fくらい展開が早くなってるって思っていいのかな?
なんか、ローラー最近多いし、強くないですか?特にカーボンとか。ロロさんローラー増えてる理由教えてほしいです。
ウルトラハンコ…ウルトラハンコ…
ハンコの状況ですが、依然として前方からのインクすら防げません、ボールドマーカー使いからは以上です
でもエリアサメライド弱体化なの辛い
やっぱ今のイカ研ってやること適当すぎるよな。改修対応の影響調査なんて当たり前だろ。スプラトゥーンへの愛も仕事へのやりがいもないから、対応の何もかもが雑。エモートの一つも丁寧に作らないぐらいだもん。ほんと呆れる
テイオウ、−22は草
スパじゃんテイオウはジムに狩られないのか気になります😮
ウルショspの中でも理不尽感が1番大きいんだけどなんでやろ
ジェッパと触腕の戻る瞬間爆ぜる現象がかなり少なくなった
運営は多分ウルショを弱体化するつもりはなかったんじゃね?ただ実質強化のみだと良くないからほぼ無いに等しい弱体化を入れたのかも
ラグ改善してないんだよなあ
敵が瞬間的に現れることが増えた
開発が考えるラグは時間停止だろうけど、プレイヤーが考えるラグは相手がやたら速くなったり瞬間移動したりすることだよ
寧ろラグ感は増えた
ショクワンダーで突っ込んで移動中なのに死ぬのどうにかして欲しい
今回のアプデの唯一の欠点はラグのせいにできなくなったとこ
キューインキで
「絶対に吸ってたろ!」
が少なくなったのマジで神すぎる〜✨
byワイドローラー使い
ショクワンまだまだ
脆くて涙が止まらないぜ
テイオウはっや!
ウルショは最初に撃てるまでの時間よりも、次に撃てるようになるまでの時間を長くした方が良かったと思わないか?
そしたら爆風2発目くらう前に回復できるし
ウルショ強化か…
ボトラーにとって不幸中の幸いだな…
じゃあもう一回ロングとボトルナーフしようや
ナモンさんがショクワンダーが使いやすくなったみたいなことを動画にしていた気がするのですがそこはどうなのでしょうか?
はぇーそうなんや
キャンプのパージが分厚くなったままなのわたしは忘れない
デコイチラシ…
触れられないショクワンくんのアーマー
キャンソレ傘貫通なくなっから無敵になった
え?ショクワンダー君は?紹介なしですか!?
ハンコの強化は今回も悲しいことになかったけど、あれ別に他のスペに比べて弱いところが多すぎるだけで、強い部分もしっかりあるから、前無敵…ほどはいかなくてもアーマーつけて欲しい、
これにすると、ただただ突進するだけだと狩られるけれど、少しの前進から一瞬で狩られることはないし、
横から、後ろからすぐ倒されることも少なくなる。
後は強化前のウルショのようにハンコ当ててるのに倒せない!!!みたいなのが無くなってくれれば…
グレバリは結局発動遅くてやられることまだあるな
それともおま環かな
サメライドは、、?どうしてだよぉぉ
サメ強化ってことー?
ウルショで良くやられるようになったのはそうゆうことか
グレバリマジでありがてぇ
サメライドは相変わらずダメライド
あとバケツのラグは健在でした✨
相手バケツ倒したあとにやられた…ノーチなのに……ダメージ受けてなかったのに……
ウルショ当たったのにキルできなかったのそのせいかよ、、
やっぱり知識武装X帯のロロイトさんはわかりやすすぎる!
ウルショを弱体化しました(大嘘)
てかグレバリ展開が遅いって思ってたけど、ラグで展開が遅かっただけなのか…
直撃当ててもノーダメージなことがあるジェッパくん…
サメさん!!!おめでとう!!!!でもボム消し付かなかったね!!!!
そういえばショクワンの移動中に狩られること減ったな…
カニやテイオウが強くなる、、、、、
サメ「」
銀モデ使いでサメを毎試合8回は吐くんですけど必ず「え、それやられるの!?」というのが未だにあるのでイカ研にはサメの無敵判定を早く改善して欲しいです
ハンコ…
ウルショぉぉぉぉ💢
これ質問来てなかった!
って始まったら面白そうだな
ハンコ、、触れられてない、、w
ショクワン、強化されたように見せかけて本質的に弱いから何も救われない。
え?ジム?知らん帰れ
テイオウの恩恵さっそく受けたw
ハンコ ダメ低い・小回りきかない・無敵なし
テイオウイカ ダメ高い・小回りきく・無敵
ラグ対策はいいんだけどそこに気を取られすぎてミスもあるのがねぇ…今後に期待
まーだウルショ環境かよ
52ガロンも増えてるし何にも変わってないのか
ハンコとかショクワン全然変わってないし
つまりダブルで強化されたサメは最強ってこと
サメライド実質強化は良かったですね。ラグで段差に防がれることが減るはず…
サメくん…よかったな
キャンプ使い大歓喜
ショクワンも発動してすぐに倒されなくなったので強化です…
なんか棒読みなのおもろい
キューインキ…まぁ前よりかはマシかぁ……
ま、異常が通常になっただけやな変わらん変わらん
悲報、ウルショの弱体化はラグ調整で相殺
弱いのに全くお変わりないハンコ涙目
ジェッパとかも良さそう
テイオウは前のままでよかった気がする
ラグが改善されたから相手視点でも当たりやすくなった(相手から見て弾が出たり色々なモーションが自分と同じタイミングで見えやすくなった※一部フライングあり)そんだけ。
うーむこれは中々やってますねぇ好き
カーボン使い大歓喜
ゴリ遅ナイス玉のアーマーはマシになったんかな?
正直ウルショおもんな…って思うときのほうが多いけどまぁスペシャルだしこれくらいが丁度良いなぁって思ってる、てわけでウルショ弱体化するときはメインで同じくらいの射程で一確出せるリッターも弱体化してな😂
今回のウルショ弱体化ほぼ実感なかったから実質完全強化なの泣きそう
サメの前隙が減って感動
キルデス判定が統一されない理由を誰か教えてくれるとありがたいです。
テイオウは当てづらくなった気がするし、ウルショやトルネはまだまだ多いからカニも許してる
正味ウルショは遅漏による弱体化より、ラグ軽減による当てやすさの強化のがでかいやろ。
いや恩恵受けてるウルショカニテイオウ全部強スペやないかい
ラグ改善で爆風が当たりにくくなったサメさんは泣いていい
今までほとんどウルショでスパジャン狩り謎に当たらんくて無理やったけどめっちゃやりやすくなってる
ウルショ強化されてたのか………。
言われてみれば地面と平行に撃った時、
敵に当たりやすかったような?
嬉しいラグ改善だ ⸜(*˙꒳˙* )⸝
ジェッパとかはどうなんでしょ?ちょくちょく強くなったみたいな話は見かけましたが…
ラグ対策で付与してた対策を次回外してほしいですね 今まで苦労してたぶん次回まで温存で
運営の無能ポイント 問題の緩和策として調整したものを問題が解決してもそのままにする
ショクワン「俺直ってないてマ???」
シンプル疑問やけどウルショが強いんじゃなくてボトルが強いからウルショヘイト買われてるんじゃないの…?
元々ウルショは直撃確1(判定クソ狭)爆風3確で射程かなり長いSPだから良くも悪くもスペシャルだなって感じした、爆風2確なってからやっと普通のスペシャルだなと感じたんだけどなんで53に下がってからもそんなにヘイト買ってるのか疑問
ラグ改善される前だったらウルトラショットならぬウルトラ爆風だったのに
ウルショ60はやりすぎだと思うし50まで下げたら批判減ったんかな。あとボトルはふつーに強いから弱体化は納得。
これでも涙目サメライド
体感近距離ウルショ当たりやすくなってて発狂してたから理由がわかってホッとした…
嫌そろそろちゃんと弱体化しろよマジで
せめてリスアーマー貫通だけは無くしてくれほんとに
ラグ改善でまさかの弊害がww
スパジャンテイオウはどうなった?!
サメ………
イカ研は多分ラグ改善されるとウルショが実質強化されるなんてそこまで想定してなかったんだろうなぁ…
何やってんだお前ええええええ!!!
ガチエリアの残り1カウントの時ペナルティカウントがとれた瞬間ノックアウトになるように見えるんですけど
実際はどうなってするですかね?
うーん傘のラグ対策強化の放置といいラグ直すんだったら、ラグ前提の調整を見直すって考えが何で浮かばないかな…?
意図的な強化じゃなくて為す術なくして必然的に強化された、というか元々がおかしかったものが修正されたものだからラグ改善ふざけんなとかウルショ強化ピーチクパーチクとか言っちゃう奴は色々おかしいから頭冷やした方がいい。(いるかわからんけど)
ただでさえ強いサメライドが強くなるのか!
やったー!
ラグ緩和とラグ対策の削除を同時にやるとバランスが崩れるから、様子見たいんでしょうね
ラグ修正前の対策どうなったのかと思ってたら見事にそのままで草。でも今回のイカ研はすごい頑張ってるからヨシ!ww
ショクワンダーはどうなんですか?
ショクワンましになったかな?
ハンコ実質強化来て嬉しい!(ハンコ投げ)
またカニとテイオウか…
サメ使ってるけど爆発のタイミングでテイオウ使われても間に合わないくらい無敵つくのはやいからほんとなんとかしてほしい泣
ウルショ強化ナイス
ウルショ弱体化も、強化も…………強いんじゃないの〜!
サメライド強すぎますね。()
イヤッタァァ!!ショクワンのアーマーが弾防ぐゥゥゥ!
なんだかんだボトルはまだ粘って環境トップに居座り続けそう
ウルショとかグレバリは使い手側の違和感が緩和されてて良き良き
無限サメ実質弱体化♾️🦈
ラグの対策のための調整は元に戻して欲しいな
ウルショとカニとテイオウの実質強化…こーれ好ましくない体験です
カニとかテイオウ、傘種は前の措置が残ったままなのが強い…
こりゃあスペシャル調整必須
まぁキューインキは発動しても轢かれたり溜まっても撃つ前にやれるとかまだ問題はあるんやけどな…
でも発動できるだけでありがてぇ!
ラグ改善したならその前のラグ対策アプデを消してほしいね、イカ研に期待
ウルトラハンコも体感だと、ローラーとかブラスターみたいな「なんで君が貫通するの!?」系のブキのメインが貫通しなくなった気がする(やられるときは明らかに横から撃たれたことが分かるようになった)。いや、今までが酷すぎただけか。
ウルショほんとつまんない
ウルショ嫌いになる(笑)
ウルショどこまで強くなれば満足するんや!!
ラグ改善してくれたのはほんとに嬉しいけどこれで強くなりすぎちゃう武器とかスペシャルの調整は中間アプデでしてくれるとほんとにありがたい
このまま次のアプデもう来ないとしたらこれからずっとウルショ環境なのか…
ハンコ「実質強化もなしか…」
調整するにも1ヶ月半後だろうなぁ・・・
まあしょうがないけど
(ハンコ弾防いで・・・)
なんかウルショ当てやすいなって思ったのは勘違いじゃなかったのか…強化されちゃだめなやつじゃん()
カニとテイオウもういいだろ…
これでアサリジャンプ対策にサメライド来たか…って思った私は未熟なコバンザメだった
サメあんまり変わってない😢
キャンプ使ってんだけどラグのせいにできなくなってかなしい
ウルショ実質強化は泣く