【みんなはどう思う?】スプラ3で失敗されたと言われてる要素3選【スプラトゥーン3】

スプラトゥーン3情報

お仕事のご連絡はこちらから→notaru015@gmail.com

――――――――――――――――――――――――

●動画
【Youtube】→https://www.youtube.com/channel/UCDngYq5TH_FEQO-66Gw1HLw

●SNS
【Twitter】→https://twitter.com/12notaru
【TikTok】→https://www.tiktok.com/@12notaru?is_f…

―――――――――――――――――――――――――
▼使用させていただいてるBGM
https://dova-s.jp/

▼使用させて頂いてる素材
効果音ラボ様 https://soundeffect-lab.info/
OtoLogic様 https://otologic.jp
Pexels様 https://www.pexels.com/ja-jp/
illust AC様 https://www.ac-illust.com/

―――――――――――――――――――――――――

#スプラトゥーン3 #splatoon3 #スプラ3 #ノタル #ランキング #shorts #short

Views:232745
Taqs:小ネタ,ランキング,イカ研,Xマッチ,フェス,3択,スプラ2

コメント

  • コメント (246)

  • トラックバックは利用できません。

    • @12notaru
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ2と3のXマッチどっちが好き?
    ↓↓↓返信欄でアンケート↓↓↓

    • @user-sc4du3xr7n
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    トリカラは初期から今の仕様だったらもうちょい盛り上がってたと思う。
    あとステージが嫌い。射程ゲーすぎてほんとにつらい。
    色んな武器使って欲しいってコンセプトどこに捨ててきたんだよって気持ちになる。

    • @ただの東方好きM
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    簡…単?(僕B−)

    • @user-ol3ox4lb7w
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ウルトラハンコ、ナイスダマは途中追加スペシャルやからまだいいとしても、、、マルミサ、ジェッパはなんで続投した???

    • @tokinoshiki
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    初期サメは絶対デバッグやってない

    • @Alice-lg2it
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ガチマッチのままが良かった

    • @user-kq1nl1ml5t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    サモラ以外は1がオンオフともにすべて完成されてたし、1にサモラ追加してくれりゃしょうじきそれで完成でいい

    • @qcontinuum8967
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    それ以前にラグと回線落ち問題やな、4でラグが解消したらチャージャー勢は戦犯量産されるだろうね

    • @Vaund-1221
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2のXマッチに戻ってくれ…

    • @user-kp6re7dg9j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    正直シーズン制がキツくて遊ばなくなったところある
    やりたい時にやる、をしたいのに欲しいのが遠くて毎日頑張ってたら燃え尽きたな

    • @user-th7ys2cf3l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスのお題は謎すぎて好き。だけどトリカラ。お前はダメじゃせめて攻撃チームは打っても死なんようにしてくれ。ナイス、カモン反映してくれ。エナスタよこせ。

    • @user-bp2et8fj1c
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3択フェス自体は好き

    • @popopolost
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    今からでも2のスペシャル削除して3からのに置き換えてほしい

    • @user-shiphom
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    個人的には今のXマッチの方が好きかな

    • @R_nanoda_31
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    春だ!ふわもこ!
    謎すぎてわらった

    • @ichinose24_
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスと言えば、トリカラの時だけでもいいから事故った時用のごめん!と殺意を持って近づいてくる味方(他チーム)を追い払う用のあっちいけ!系のチャットが欲しい

    • @user-qy7ue4rf4s
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3勝2敗でほぼ+15なのに2勝3敗は-25くらいされるのマジで終わってる

    • @reitenao1232
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    タンサンでたまるナイス玉…うっ頭が…

    • @user-bi8kf1nr9g
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    休日の過ごし方かなんかでぼっち煽りか?みたいなのはあったな

    • @user-ji1kj4rx6i
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    私……まだウデマエS………
    Xマッチ………できない…

    • @muine7576
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスに関しては3択にして大正解
    続投スペも別にいいと思う、まあ初期は確かにマルミサ強かったけど
    あとボムピッチャー復活求む

    • @user-ketsunoanaga9
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    1から2と違って、2から3は2要素持ち越しすぎて飽きやすかった

    • @user-rm7we7io5o
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ステージがあんまり好きじゃないんだよな、、、正面から戦う以外の選択肢残されてない感じが嫌、2はもっと多様性あった

    • @user-xm3td2ed5l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ナイスダマ弱い気がする

    • @FlowerSun-l5b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    パンごはんパスタはごはんの得票率が60%ですげー!と思った。このフェスだけあんま参加しなかったんだけど同士討ち頻度どれくらいあったんやろな。

    • @user-vu9mr7ti4g
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    イカスポーン

    • @yoto9930
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわもこフェスが一番色味が可愛くて楽しかった🫶

    • @user-xp4vv9ej1h
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    サイドオーダーも失敗してると俺は思う
    どれだけステージをクリアしてもステージが変わる訳でもないし、コジャッジ君やマザー(金魚のおばちゃん)についても全く触れてないし、裏ボスも特に居ないし😅

    • @Mi-ld3ek
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    圧倒的にカタログ更新

    • @user-eo1ko6vw3x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    色々と「3」にこだわりすぎていると思った。

    • @user-xx8cd1mm5f
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フレンドと遊ぶ時1.2だとマッチング前に時間制限なくギアや武器を交換出来たけど3からはそれが出来なくなって交換する時抜けなきゃいけないのがストレスだし1.2みたいなマッチルームにして欲しかったわ
    正直マッチング中に射撃場とか嬉しいけどそれよりもストレスの方が増えてやらなくなったしフェスも3択にする意味がまるでわからなかった。
    3は個人的に一番面白くない

    • @user-le6gb8tt5l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    要素てきには3は全部が失敗だと思います。操作性?は3やったあとに2やると、なんだかもっさり感があるけど、要素てきには2に勝る要素は3にないです。

    • @uruto7286
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    どれも問題ない気がする。
    Xマッチに至っては、そもそも愉快なイカゲームですからコレ。

    • @user-be4mp3sq3m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    XP2300行かないとできないやつ作ろうぜイカ研

    • @user-sn1qb5sc1f
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    トリカラバトルはマジで失敗

    • @tkgZ0ku
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    1分以内に回線落ちすると無効試合になるのを悪用されるようになるのは失敗に含まれるんじゃないか?

    • @user-ee4bh4nn3g
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラトゥーン3始めてのフェスがふわもこフェスだった

    • @VanishFN1x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フワモコフェスも意味分からんしあの大判焼きか今川焼きか回転焼きって言うフェスもよく分からんしなんか所々意味分からんフェスがある

    • @yuu._.222
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    いつからか忘れたけど結構前からフェス参加しなくなったなぁ…。
    フェスが全部ナワバリなのが痛い。

    • @じろー
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2はX行くまでが長くてやりがいがあったから今もずっと目指してるけど3は初心者でも時間をかければSプラス行けるせいでやりがいがなくて飽きたからもうやってない

    • @user-lp4ph3lk7i
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    みんなは、俺がずっとウデマエ借金していたことを知らないのか…

    • @user-kw6dd3rr8c
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ま、Xマッチが気軽に出来る用になったのはいい
    レベルは低くなるけど、S+からは上げるの楽で助かる。そして、2だと、X行くのに何本メーター割るのかがストレス

    • @user-jy2ov1tw3w
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3択フェスは同じくらいの得票率にするのは難しいと思うけど明らかな忖度お題を出すのはやめてほしい

    • @川上麻美-s7b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2!😊

    • @user-wb9em3ik5j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ステージ

    • @shu3606
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    一瞬スクスロと450見えたぞ

    • @user-tq7bk7bn5h
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチで2勝した途端
    普通×4 VS 強い×1弱いx3
    みたいな懲罰マッチで勝ち抜け阻止してくるのホントにやめて欲しい

    • @user-cc5nh2dg5t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    何でご飯・パンって来て最後パスタなんだよ麺で良いだろって思うくらいには謎フェスだった

    • @水メロン
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    てかXマッチよりバンカラマッチ直した方がいい気がする

    • @user-xn2mt8zx4d
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチに関して、3勝3敗システムはいいシステムだと思ってます。試合ごとに価値が変わるのは面白いですし、1セットがちょうど良い区切りになります。
    ただし、XP最低保証と、XP2000以上と未満を分ける仕組みは早急に直して欲しいと思います。
    XP最低保証は、上位帯のXPの価値を下げています。Xマッチの仕様変更時に最低保証の値を上げたのは理解に苦しみます。
    さらに同時に、あろうことかXP2000以上と未満がマッチングしないようになりました。XP2000バッジも追加されたことですし、XP2000を大きな区切りにし、価値をつけたいと思っているみたいです。まあバッジの追加は問題ありませんが、マッチングシステムまで変えてしまうのは明らかにおかしいです。XP2000弱のランク帯では、自分よりXPの低い人をキャリーして勝たなければならなくなります。また、味方3人の平均XPが敵4人の平均XPより低くなるわけです。
    このようなマッチングになることは、他の帯域でもあることですが、他の帯域では格下とマッチングする分格上ともマッチングするからマクロな視点では平等が保たれるわけです。それに対してXP2000弱の帯域では、格下とマッチングする確率が異常に高くなるのです。
    この問題を声高に発信する人をあまり見ないですが、これは極めて異常な仕様であり、Xマッチの楽しさ、延いてはスプラトゥーンの楽しさを脅かす問題だと感じています。

    • @まふぃん0112
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    圧倒的にスプラ2システム

    • @Galaxy_Silver
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3勝3敗制度は本当に無くした方がいい。あのせいで勝利試合無駄になるし時間すらも無駄になる。腕前上がりやす過ぎるから格差マッチは当たり前のように起きる→味方批判が絶えなくなる→SNSに晒される。結果がこれだよ?終わってるとしか言いようがない。フェス以外でほとんどやらなくなった

    • @horahiro3043
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    究極の2択は生きている中でよくあるけども、究極の3択となるとあまりない気がする…。

    • @-pe2ci2uu2e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ナワバトラー

    • @fuckshund_01
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    俺が考えたスプラ3失敗要素3選
    1: ラグ
    2: ラグ
    3: ラグ

    • @archery-xp8bj
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3はバイト専門になったねん

    • @user-ei2cb6ph5v
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    まぁ、楽しいんでOKです!┏(ꒉ:)و

    • @Wakiwakinomi
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    イイダのお手製ミステリーゾーン欲しかった

    • @user-ec2xe6pz3z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ3は全部失敗だよ2が神だったから落差ですげぇ残念

    • @user-yy3oi6cs7y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3が集大成だから4から心機一転するでしょ
    あとサーバーを設置してくれ任天堂!!!

    • @kaoru8480
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわもこフェスのインクカラーはほんま可愛すぎて最強だった

    • @user-fz4co4nl7z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    昔カニ マルチミサ ナイスダマ
    今ウルショ エナスタ トルネ

    • @user-kn1yk9ll3g
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチ自体いけるような実力じゃないから
    そんなんなってたんか…とびっくりしたわ
    個人的3はもうステージの競技性高くて自分の好みとあわないからやらんくなってもうたな、

    • @福岡住みの社畜
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチはスプラ2かな〜
    今思うとスプラ2のXまでは長いな😅w
    でも実力で行けたっていう達成感あったしスプラ2の方が良かった…

    • @CHOCOMINTOLOVE
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    私今日XP3桁まで下がってマジでミラーマッチのリッターにペン来るのやめて欲しい

    • @user-wd5wo9en1g
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチの条件簡単すぎて友達が一人イキリと化してしまったので2の方が難しくて本当に強い人しか行けない所みたいでよかったなと友達とやる時毎回感じてます

    • @user-fu7uo5ns7s
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    あまりスプラ上手くないから3の簡単に出来るほうがいいかも😢

    • @user-wb3hz8xv2u
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    エナスタは、活躍してたから

    前夜祭で

    • @user-uc5wv3gm6u
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    個人的に、スプラのフェスはバラバラなのが
    「へー皆あっちのほうが好きなんだ!」
    って思えてすき

    • @user-qu2xn4kt1r
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスのお題とか何でもええけどな
    あorいorう
    とか

    • @user-ei6nd4fi3e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ここまで通信システムの話なし

    • @user-dy3zs4ti1p
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ3の失敗要素1選

    スプラ3そのもの。

    • @user-nk8jg2kf4w
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    S+いけないよ…

    • @user-jc5fw2ly5z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    S+の価値を下げたのはマジでクソ

    • @user-qt7ui7hf5p
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    得票率バラけすぎなのと同士討ち多すぎが同時に問題点として挙がるのよくわかんないよね

    • @erikos9256
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチに行くの簡単なんて言わない方がいいですよ。まじで

    • @momiji1125
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    とりあえずミラーだけはなんとかしてくれ。スプスピ息してないって!

    • @chipilly9084
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチに参加できない状態は機能制限されてるようなもので、ゲームなんだから多くの人が遊べるのはいいと思う
    それより所詮ゲームなのにイライラしてる人多すぎるよね

    • @user-cw1qr8hy2b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    S+10という最低限のエイムと立ち回りがないと抜けられない壁があるのは良かった

    • @user-bf8cd3mz8f
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチなんてただのおまけだからね…

    • @kuroppoinko2865
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    そもXマッチが要らない

    • @KIMURA_KIMURA
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラトゥーン3の最大の失敗はSwitchで発売したことでしょ

    • @giganscudo5919
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    日本語勉強しろ

    • @user-oj1dt3hp8h
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ガチマにおいて2よりも3が面白いって思う人いるんかな?サーモンランは3の方が楽しい。

    • @user-yg4rl3hh2d
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    腹立つけどパリンって割れる方がまだ良いし
    それこそ2、3が同じ媒体で発売する予定だったのなら1、2の思い出振り返りとかじゃなくて新しい要素全面に押し出して良かった気がするわ
    振り返り会しても使われないやつは使われないしね
    スピコラとかバレデコとか96デコとかロラコラとかね

    • @big_anaru
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    戦い方
    1.2から差別化するため長方形ステージ、それに特化したスペシャルにしたのはいいと思うけど
    短射程武器の事を何も考えなかったのは酷かったな。裏取りルートと障害物を消したせいで初期の方は中・長射程武器しかおらず多様な戦いができないのは辛かった
    今ではかなり改善されてきたが、それでもまだまだ格差はあると思う

    • @user-hq7er5tu9y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    好き嫌いとかではなく、そもそも楽しくやりたいのに強い人としか当たらず、懲罰マッチとかよくわからんシステムで毎度負け続けて強い人しか楽しめないのかな〜って泣きたくなるゲームってのがツライ…

    • @sugakuhaKS-oh8vj3xt2x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    xマッチ入るの簡単なのは良いと思うけど平均xパワーでマッチするのは良くないと思う。たまにボコボコにされすぎてて怒るどころかかわいそうな人いるし

    あと、ノヴァミラーにスクスロとかホット来るのどうにかしてくれ…。

    • @user-lx5dw6iu5b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    殿堂入り:新武器弱すぎ

    • @user-vi8pz7qh2o
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    期間限定でいいから5対5でやりたい

    • @-lemontea-3227
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    通信の安定性
    無理に画質上げてまでチックレートを下げる必要も、無ければそもそもサーバーを用意して同期処理しないのがそもそも怠慢がすぎる。
    サーバーに関してはイカ研だけが悪いという訳では無いけど交渉して任天堂から認められない点含め落ち度はあると思う。
    4では最初からきちんとそこを固めるのと強めのCPUが実装されたハードでの安定した通信面でストレスフリーなゲーム作りを徹底して欲しい。

    • @もっち_motti
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ミラーマッチ制度なくせホンマ

    • @user-ye9ht5zu5z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ初めてやり始めて4ヶ月くらいだけど、Xマッチまで行くの結構大変だったよ…

    これが簡単なんか…かなしくなる

    • @user-ei2vt2bb1f
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    普通にのごはん、パン、パスタって、なんでパスター?ってなってしもた、麺でよくね?パスタは規模小さすぎんかって笑笑まぁなかなかにいい戦いはしてたけど投票率ご飯多すぎたな

    • @森牛酪アボ
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    イカロールって貫通するしいらなかったよねって思う。ボムにしか使えねえし。サメライドとか200ダメージ超えてるの耐えれないのは知ってる

    • @chihi-yb4vc
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    正直S +10まで上げるの時間的にきついからXマッチの参加条件は好き。だけどミラーマッチクソおもんない

    • @gabriel6907
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    いつまでも弱武器を救わないこと!

    • @user-jq4tn2ri9i
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    どっちかしか選べないなら3のXマッチシステムの方がいい
    ミラーマッチは確かにおかしいけど前作はもっと理不尽なマッチがあったからなあ
    ただ3ヶ月に一回ウデマエ自動で下がるのは面倒すぎる、s+101回行ったことあるなら全員ウデマエXから落とさないでくれよ

    • @user-uy1ui5bg9b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    せめてXマッチ参戦がS+10からとかならまだ納得はいくかなぁ

    • @Electricity_throughout_Galar
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    一生ナワバリ民なのでxマッチとかやったことありません😂
    やらなすぎてまだ呼び方がガチマッチから変わってないのw

    • @こうたろうのへや
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    初見です
    チャンネル登録します!

    • @user-fr2oy4gx6y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ナイスダマって何が強かったの?

    • @user-bj6oe7iz1l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ2のスペシャルは要らなかったと思う。
    案の定調整の自由度減ってるし3のスペシャルが強すぎて影薄くなってるし

    • @user-gn5jl2mq4t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわもこは、お題が謎なだけで選択肢はいいよね

    • @user-iv4yg2yb4m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3のくせに3つ目のマイナーチェンジないの意味分からん

    • @Scaloooh-bd9me
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスはお題じゃなくてすりみのキャラで選ぶ輩がいるから 3つの選択肢と3人のキャラの組み合わせがフェス直前までシークレットになれば今よりかはマシだったかと思う

    • @nowarcoco6466
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    うっすらと出てくる洗濯機とヤクルト草

    • @響-nyanya
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    バンカラマッチのチャレンジもそうなんですが、試合によって勝利による価値が何勝目かで変わるのは良くないと思います。だから次のガチルールのマッチでは、ポイントの増減方法1、2のやつに戻して、あと、xマッチだけ別枠にして1ヶ月半制にするか、全ルールウデマエがリセットされないようにするか、した方がいいと思います。

    • @user-tv9mb9ec8p
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    まあそれでも、そんなスプラトゥーンが好きよ

    • @user-el1fw1sb9t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    sすらいけねー

    • @user-cb1hb3im5e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチ、、簡単、、、ドコ

    • @えふch_YouTuber
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチまで行けない私の実力

    • @user-mz8bh9kd2y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    せめて部屋のパワーは欲しかった

    • @user-gg6gj5xw9b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    xよりさらに上の階級を求む
    敷居を高くして

    • @Basariti
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    てか内部レートがクソ

    • @pplb4658
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    バリア復活待ってます

    • @user-zf3ly4ob2h
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2のヒビが入るシステムだけ無くしてくれたら、もうそれでいい

    • @doamcbtr
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    金の用途が増えたのに、入手方法が減った問題
    ガチャや雑貨屋で増えたのに
    サモラで0ギアが出れば換金出来たのにそれがなくなった
    ブキがチケットのみなったこと
    ゲソでも買えるようにしてほしかった

    • @Al_whip_M
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    初期環境は2との違いがバグとラグぐらいしか無かったから新鮮味が無かった記憶

    • @user-lw1ex7wn1c
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    新ルールのガチマッチが追加されなかったのがなぁ

    • @nuuuucko
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    やっぱ空中リスポーンもあんま好きくないなー

    • @user-dx6jz1kw3z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    めちゃくちゃ病んだけど本気で取り組んで目標達成して喜んだのは2のガチマ

    • @user-no2vi8gv7k
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    明らかにブラスターの命中率が高すぎるのかな🥺

    • @Iekei-ramen
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ラグ。

    • @user-ke5zi5dd5z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    1番はチックレートでしょ。なぜ下げた。画質なんぞ2の頃で十分だったでしょ。

    • @namako3465
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    日本語が変

    • @user-bi4vr2sv8e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    相変わらずのラグ
    特定ブキ強いの変わらん
    ウルショ強すぎ
    ゴミラーマッチ
    カァァァァァァァサァァァァァァァ!!!!!!!!

    • @むーえ
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ミステリーゾーン返して。

    • @user-hu7kv6cl8z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ラグのせいで4が出ても買う気無くなったぞ

    • @Sui0602
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    イカスポーン

    • @田中中田中
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    そして僕はサーモンランに行きました

    • @user-sw5xu6pc4k
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスの時Xマッチできるようにして欲しい

    • @user-dg2hm1fb1z
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    最後可愛い

    • @user-reimureimu
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    シンセンミ

    • @ikasamatarako
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ラグいから2のほうが好きXに行けたことないけどw

    • @user-qn4rs1nh7c
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    俺は、もみじのせいでスプラを引退してしまった

    • @浅野一樹-w4f
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    武器の調整が遅い

    • @Mrn-ln9vr7wi8e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    関係ないフェスの話なんだが、わたし的にはフェスの派をインクで選ぶな!白インクだからとそこに行くな!って思うのよね。🤔人それぞれだと思うんだけどどうしても許せない

    • @user-du7to1kd6n
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    最初の環境で2のスペシャルが目立っちゃうのは仕方がない
    だって練度が3のとは圧倒的に違うからね

    • @gel2987
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    全部失敗

    • @user-ch3iv3pb5v
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ2の方がウデマエ上げやすかった印象。俺が弱いレベルにいるのもあるけど、X序盤にカンモン突破せずにホコ持ってく奴とかざらにおった

    • @user-bl6yl2ey6n
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3択フェスにより、ウツホちゃん不憫事件発生

    • @user-ku7ie9rz3p
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スポナーも完全なる失敗作だろ

    • @user-bb6pv3dr7y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3勝3敗制度のせいでパワーの幅が広くなりすぎてxpがあんま当てにならんくなってると思う
    2のに戻して欲しい

    • @nyami00
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    そんなことよりイカスポーンが普通にデメリット過ぎる。角度変えたら段差超えれるみたいなやつも消されたし普通に悪化に悪化してる。
    サモランは単品で2,3千で出せるレベルだと思うし出たら買う

    • @緊急部
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3から新登場したステージは一直線だったり狭かったり遮蔽物が少なかったりと戦いを強要されている感じがしてちょっと苦手でした…

    • @user-zx1sd5th2k
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    回線落ちで試合強制終了されるやつまじでいらない

    • @user-oc7hm3gn9m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    リスポーンもそうだし、マッチング待機の時のあの8人のランクや名前が映る感じめっちゃ好きだった

    • @user-cd7sx7lk8j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスの時の白インク強すぎなww絶対白インク勝ってるイメージある

    • @R-t-z6m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチ!非解禁Yeah!!!!

    • @user-fh9rp5hs7t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    サモラン以外ほぼ全て失敗だと思ってる()

    • @user-wx1xx4qz4q
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチはある程度の腕前(+10↑)があってからの方がいいかなと思いますが、意見してる私は弱い方なのでやらない方が得策です

    • @user-rl3yj7vj1m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ4はガチ勢向きに作ってくれ
    2の進化系がいい
    3はライト層向け

    • @remon_yukimin
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスがナワバリ縛りなのやめて欲しい
    塗るのめんどいって

    • @user-sp9he7fs4b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスで100倍が出なさすぎ問題もある
    14時間やって0、24時間死ぬ気でやって2回もあった

    • @Maiami_YouTube
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ナイスダマとウンコは2登場だし付いてる武器4つしかなかったからその2つだけ引き継いで欲しかったな

    • @user-mw2cr7bx9x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    キャラ人気で投票が偏るのも好きじゃねぇな

    • @AAA_as
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    最初にマルミサリッターが台頭したのが全ての失敗
    あれで3からの新規勢が軒並みやめちゃた

    あとアプデ頻度と内容の薄さ
    何で1.5ヶ月に1回しかないうえに大会とかのイベントに配慮して内容少ないとかやるかね、、、

    • @basubisu_0208
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ん?フワモコ…?
    フワモコ…フワワモココ…
    バウバウ!!😊

    • @hurutama
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわもこいいじゃんかわいいじゃん😢

    • @user-if3jl2op4q
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2のXはガチむずくてアサリしか行けてない笑
    あとフェスがおもんなさすぎるからミステリーゾーン復活してください、

    • @Mizuki-sx2xl
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    カジュアルに参加できるようにしておいて内容がちっともカジュアルではないし、XPという公式に可視化される強さの指標によってプレイヤー同士で上に見る下に見るという最悪な環境を作ってしまったと思う。

    • @iahwuwij617jaj
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    もう4は買わんな〜

    • @Murabito.
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xに行くの簡単すぎてXの中でも格差あるのはちょっと違うよなって思ってる

    • @tmo9087
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    開発の身内で盛り上がってそのまま実装されたようなバンカラマッチがほんとにいらない。
    働き方改革なのかしらんけどミステリーゾーンがあった2の方が断然面白かった。

    • @user-zw4zy7mn1n
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    やっと2のスペシャルから解放される!ってなってる所に続投された時の絶望感。

    • @kop8526
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    アプデに関して回数少ないはただサボってるだけとしか言えないから内容も大して良くもないんだしせめて1ヶ月ずつでやって欲しかった
    武器の覇権期間が長すぎる
    初期のカニ、スクスロしかり今ではボトルロングもう半年以上ずっと強くない?
    まあそれもこれも3ヶ月シーズン制が足引っ張ってるだろうから次回作は1ヶ月に戻して欲しいな

    • @onepi3
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチに初めて行けた時、
    俺って上手いんじゃね?ってなったけど
    マッチ行った瞬間ボコられまくって自分の
    弱さに絶望した記憶があるわ…

    • @user-hx9hr9gm4r
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    つまらん動画

    • @Purin537
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    圧倒的2派

    • @user-tl3qh3ni3r
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    1番の失敗は相手の勝利エモート強制鑑賞

    • @Tarenagashi-slime
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラと個人レート制は個人的に相性が良くないと思うので、1みたいな簡易的なウデマエだけにして、xマッチ廃止してほしい

    • @user-ll9wn3us5x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわもこフェスが謎って言われてるけど
    フェスは謎お題が1番すこ

    • @user-vo2bo9mo5b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    三馬鹿トリオも失敗じゃね??
    あ、、、一人は、、、

    • @user-gm7br8su7l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スペシャルはナイス玉とミサイルより、カニの方が印象的だった!(ミサイルすぐに、ナーフするぐらいなら続投して欲しくなかった💦)

    • @user-zr3eu6ee3p
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    僕はタコです

    • @Hato-0336-jp3
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    個人的には2のスペシャルでマルミサじゃなくてバブル帰ってきて欲しかった

    • @girlchan55
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    断然スプラ2ですねーXP18以下になると落とされるのは用心!
    スプラ3はサモラン大成功だと思う

    • @user-uo1mj2hq4x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    結局シーズン制の導入が全てな気がする

    • @dghbffjjjdsdghkhfr3774
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    同士討ちはよく「だから俺味方だってええぇええぇぇ(╬◣Д◢)(´;ω;`)」ってなるんだよねぇ

    • @48yt69
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ3も最初は盛り上がってたんだけどな
    スプラ1、2の熱狂ぶりを見てるとどうしても3は地味に思える。

    サイドオーダーもハチの掘り下げなかったりストーリーの内容が地味だったり。ゲームは面白かったんだけどな。
    ①色抜かれたのは本物のハイカラスクエアでは無かった
    ②ミズタは本当にただの消毒被害者だった
    ③カラーチップもただの強化素材

    ここら辺がPV見た後だと肩透かし感あった。

    • @user-pn6pw3eu6b
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    毎回同士討ちで泣いた😢

    • @user-es9cw9ue8k
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ3は2と比べたらウデマエ上がりやすいから今作の方が好き

    • @user-jr2bo6yg4q
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2やってなかったから全てが楽しかったガチでやるまでは

    • @未来-e9w
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスあんま通常ナワバリと変わらん

    • @sm-510-r4e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3は2で万年C+の自分でもXマッチ参戦できたし自分と同じウデマエの人とあまり当たらないイメージあるからある意味ライト層、エンジョイ勢向けなのかなとは思う

    • @user-wn6jo1sp5y
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    シーズン変わるごとにあるウデマエリセットが、3カ月の努力が水の泡になるから本当に嫌w

    • @spl720
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    1位イカスポーンだと思った

    • @family-eb4fq
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    勝手な意見かもしれないんだけど、
    正直、後半の方から投げやりな気もするんよな。
    決して悪かったとは言わないけど、
    少しバランスを意識しすぎたよね。
    んまぁ他は良かったから、そこも踏まえて、
    運営に頑張ってほしいとは思った。

    • @user-im3lj6lo3e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ2の方が好き
    スプラ3は新規を取り込もうとして失敗した感も否めない
    2のエックスまでのあの大変な作業があるからこそ達成感があった。ヒリヒリした試合にはなりがちだけど3の放置やトロール、などが爆上がりして民度が最悪とも感じる

    やはり2が至高でサイキョー🎉🎉

    • @inusanwanwan
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    サモランカンストはできたのに、未だにXマッチ行けてまへん🤪

    • @jeynwein
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ステージも良くない😂

    • @user-uj1ip2gl1m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    xマッチ2では行き着けなかったから、今作でx、イベマ、チーム組オープン、チャレンジフェスで自分のパワー見れたのはうれしいけど、22の壁作られてから余計に…ほんと…

    • @user-wo3pi3df8q
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ4でマッチング時に自分より強いやつに対して、武器バン機能欲しい!!

    • @yuumuyuzin
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スペシャルはチャクチ、テイオウみたいにリニューアルしてくるならいいけど、そのまんま続投は面白みないよな。

    • @ピノ-t4t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    アメフラシ続投決定したとき「3でもあの気持ち悪いブツブツインクを見なければならないのか」と思った。

    • @金の亡者
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    最初期のサメイカロールで耐えれる……😢

    • @user-ld5yu4br3t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    正直に言うとXマッチ無くして2の頃のやつに戻して欲しい

    • @malon648
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    基本的に3は初心者に優しく設定した結果ああなっと思う

    • @user-oq8zs5pc6w
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスでアイドルが見えにくいところ

    • @osusiiiiiiiii
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    正直XマッチはS+10以上が参加権でいいと思う。あとイベマとかバンカラパワーみたいに一戦ごとに変わるようにして欲しい
    あと短射程強化しろ(ボールド使い)

    • @user-rw1ym8vj7t
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    負けた相手に勝った相手チームのエモートを見せるのは地味に駄目だと思う。
    初心者や頻繁にやらない人達は負けると画面を見てない印象あるので。
    普通に自分のチームの負けエモートを見せるだけで良かったはず。
    これだけで何か任天堂らしくなくて配慮が足りないと思う。

    • @sugarcandy5466
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ふわモコフェスってイースターだから、そういうお題になったんやない??

    • @matcha22318
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ3で失敗されたと言われていること追加
    3のアイドル人気偏りすぎぃぃぃ(とくにフェスは最終的に贔屓されちゃった)

    • @yumrim01_s
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2ではXマッチ行けたこと無かったけど3では参加できるようになった
    でも2の頃より上手くなってるとはいえ絶対実力不足で味方に迷惑かけるからやってないなー
    申し訳ないもん味方に

    • @user-tv1qc2rf9i
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スプラ2.5って言われてたな

    • @f_5309
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    逆にサーモンランに関しては全体的に大成功だと思った
    おまけみたいなモードっぽいのにこんなに面白くて流行るのすごい

    • @p3097
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    2のステージ・スペシャル
    マジで要らない
    2で散々やったから新鮮味がない
    コンブの追加とかマジで冷めた

    • @nemunoki_yade
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3択フェスは偏りあんま無くていいな、ってイメージなんですけど……まぁ残り二つはマジで思う

    • @alice-03
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    前作よりかゆいところに手が届くようになったものや楽しいところ、例えば試し撃ちとかメインギア変更による見た目をこだわれるとか、散歩がいつでも60分出来たりカスタマイズのソート機能向上とか、ロッカーとか追加コンテンツとか…もう少しこうしてほしいって思う部分もあれど今作ならではのよいとこはたくさんあるんだけど、
    ステージとかマッチングとか、ミラーやウデマエの昇降のような、前作の方がよかったって思う部分の一つ一つが大きすぎて、総評として前作の方がよかったと感じてしまう

    • @user-wp39Hatsune0
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3勝or3敗のシステムはちょっと嫌だな。
    1戦ごとの方が好き。あと試合始まる時にその部屋の平均XP見れる機能返してくれ

    • @Jun_Touch
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    4になった時に2人組の公式ライバルが交互にニュースキャスターをやるみたいな設定にすればまた2択フェスにはなりそう

    • @raymooce777
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    でも今暴れ散らかしてるのは2じゃなくて無印系のスペシャルだからいい加減にしてくれと思ってる

    Xマッチは前作行ったことないから知らねぇ…

    • @user-rh6fc4yy3j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スペ性のギアの見た目変えるのだるすぎてマルミサを続投することでゴリ押し解決したんだよね

    • @BD-bg4xi
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスに関してはミステリーゾーンもないしインクの色も全然変わらないしつまらん

    • @nishikawa.163
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    でもここまで言われてもS+に行けない人もいるわけよ…。別にいいと思うけど

    • @spl_ch.
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    今ある2のスペシャルは好きだけど、今スペシャルの種類があまりに多い。だから、2の最後の方に追加されたナイスダマとハンコだけ続投されるのが良かったと思ってる。

    • @user-md2qr3it1h
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ボムピ無くなったから3からやめた

    • @ironashi8965
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ラインマーカー。
    本当にポイセンの代替品は必要だったのか?テコ入れらしいテコ入れも余りされず、自分達で採用しておいてこの扱いは流石に無い。

    • @user-uzz
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ステージ構造

    • @user-mi6xz1ig5u
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチに入るのが簡単だと?!武器の強弱の差がエグすぎてSから進まんし

    • @Meme-be8fv
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ナワバトラーガチ勢なんて人おるんか、、、?

    • @user-ub5fi7gq1k
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    アメフラシはこれからも残り続けて欲しい

    • @hamubonnn
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチの参加条件っていうかS+に行きやすすぎる。

    • @zqn5056
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    リスポーンのシステムは戻そう

    • @neputenu
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ミラーが手抜きだったりお題が雑なの混ざってたり手出したは良いが持て余して失敗みたいなのが多すぎた。ステージは全部手抜きのゴミだし全体的に低レベルで大コケしたから次作どう挽回出来るか次第だよな。
    ポケモンもあつ森もモンスターズもSwitchゲーはブランドにあぐらかいたゴミばっかで心配だわ。アタリショックの二の舞にならなきゃ良いけど。

    • @Seal_GTR_1222
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    まあ、4に期待しましょう~!

    • @mochi_mochi_01
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    3勝3敗システムは本当に嫌だなあ
    敵味方のXP次第で増減幅が変わるはずなのに、勝ち越したら必ず増えるというのは明らかにおかしい
    2の上位帯を知ってる人はわかると思いますが、勝って+2や+3、負けて-20が当たり前
    つまりXPが上がれば上がるほど、さらに上げるのは難しくなる
    それだからレートとしての意味を持っていたのに…
    ゲーム全体としてはエンジョイ層向けのシステムで然るべきだけど、わざわざXマッチというコア層向けのシステムを作っているんだから、そこではコア層向けのレートシステムであってほしい

    • @OmuraisuTaberu
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    なんで尊敬語なん

    • @show-lb8fy
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    リーグマッチ追加してほしかったです

    • @user-cq5hr4uz2l
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    フェスは選択肢そっちのけでマンタローに入れてる(過去作でも好きなキャラの方に入れていた)から別にええねんけど、トリカラがあろうがナワバリだけってのがつまらんからフェス限イベマとかを導入してほしいと思ってる

    • @ゆうまめ
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    リッターの射程短くなってるのうざい

    • @user-nw1pe2es2x
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スクスロとラクトが一瞬写ってる

    • @ns-jr8qs
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    どれも問題はない
    初期はカニ壊しにくい問題だけだな
    あれは面白くない

    • @user-yi2ul2er5j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    とりあえず、バグ対策をして、仕様調整(トルネードのタッチ方法とか)をした1のリメイクみたいなのでよかった。弓とか剣とか傘とかマニュとか1の頃想定されてなかった武器が案の定イカ研にも調整しきれてないから、タイプを減らして武器を増やす方向に戻した方がいい。あと、スタートの仕方も戻せ

    • @user-lk2un4is8j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    現在の環境では3からの新規スペシャルがエナスタ以外弱すぎるのがダメ

    • @ギガガガエンFFネオ
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    オレはハンコがあるだけ嬉しい

    • @user-dg3nj8ec5j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    ウデマエs以上はウデマエが下がるのアリとかライト層とガチ勢(?)を結構ハッキリ分けてもいいと思います

    • @user-qs2ep7sw5e
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    まあ正直Xマッチはもっと難しくしても良かった

    • @user-qr1js1px1r
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    Xマッチ参加条件が簡単になったのは別にいいと思う。だって弱いプレイヤーはそのままXP下がり続けるし、強いのに運悪くXマッチ行けてないプレイヤーが実力発揮しやすくなったし、実力通りのXPを算出してくれるのがXマッチの素晴らしさだもん👍

    • @user-bx7kt1wf1j
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    スクイクのミラーマッチにリッターがいるのは絶対に許さない……w
    byスクイク使い

    • @アル_AL
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    正直3勝3敗形式はいらないと思う

    • @user-op5db7ei8c
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    降格という概念が消えたのが一番失敗

    • @sp_mayaron
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    よぅわからんがフェスのだけは納得いく

    • @最狂ラインマーカニスト
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    LMが3から追加されたのは良いけど、つける武器のチョイスがマジでセンスないんだよなー
    エリデコ、ジェット、和傘以外マジで酷い
    なんでバケツとフロについてエクスにつかないのか
    なんでプライムについて96やH3につかないのか
    ワイコラはそもそもメインが悪い
    LMにおいて、1確が基本のローラーで「相性」って概念がある事自体おかしい
    で、結局カーデコの下位互換だし

    「ライコン」とか言ってLMにキルを求めるのが間違いなんだわ
    LMの真の強みは、直撃による圧かけやセンサーによる前線維持にあんだよ
    それを誰もわかってない

    クーゲル、96、エクス、ロング、トラスト、フルイドなど、バケデコオバデコワイコラみたいに立ち回りが他と被らないのが沢山あったはずなのに目をつけなかった

    正直、フロにつくくらいならモデラーについた方が良かった
    塗りをしながら遠距離サポートもできるし、一応5確だから攻撃に使えない事も無かっただろ

    4ではしっかりと反省を活かして欲しい
    「ライコン」を基準にするな

    • @user-xk8it4gp9m
    • 2024年 8月 24日 11:50pm

    一瞬うつる、スクスロとラクト草w