ナワバリバトルの「ラスト30秒問題」について語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】
我慢比べの時間が長すぎるのもね…
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#メロン #スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #スプラシューター
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Taqs:スプラトゥーン,ガチエリア,ガチヤグラ,ガチホコ,ガチアサリ,必勝法,最強,スプラ,キル集,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ3,甲子園,Xマッチ,Xパワー,チーター,チート,メロン,めろん,Melon
コメント
コメント (59)
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ノックアウト無いのがね…
最初は相手の実力見る時間じゃない?
根本が塗るゲームなのに、
塗ってる時間が虚無ってコンセプト的に楽しめてるといえるのか
久しぶりにスプラ2でナワバリやってみたけど、なんかすごく楽しく感じた🤔
2の方が3より塗りでの貢献度が高いように感じる…
上級者ルールで、「最初から各チームがマップ1/3くらいずつ塗られた状態でスタート、試合は1分×3本勝負」にすると楽しいのかね。格ゲーみたいに2ラウンド先取にして
文句言うならフェスやんなきゃいいのにね
初心者が最初に触れるルールで塗ってさえいれば貢献できるってことは、実力差があっても一瞬の隙でいくらでもひっくり返る可能性があるってことですよね
ナワバリバトルが好きなのは塗るという行為の楽しさを一番味わえるところ
それだけのために毎日ナワバリバトルをやってる
100傑経験あるナワバリ勢だけど、最初の虚無塗りタイムが不毛なのは分かるし、最初から50%50%で塗られててほしい
ただラスト15秒ゲーに関しては、そこに緊張感があるだけでなく、「ラスト15秒の時に勝ちやすい状況を整える」ためにラスト40秒やラスト1分時点での戦略があって、その辺考えてプレイするのが凄く面白いんだよな(オタク特有の早口)
ナワバリ最初から自陣塗られてるにならんかなー
何が面白いのフェス、邪魔なんだが
最初の2分半は敵陣に塗り残しに行く時間よ
なおラスト30秒やられないとする
大真面目にラスト30秒で人数不利ついたほうが負けるからそれまで適当に自陣とかベタ塗りで暇潰すのが正解っていう欠陥ルール
これ開催中ガチマ無いのマジで虚無
ナワバリは2分で良いと思う
そもそも遊びとか云々の前にラスト30秒以外面白くないのがね…
まじで24〜27くらいの実力で無印リッター使ってるやつはなんでカスタム使わないんだろう3000帯に来ないでほしいといつも思ってる
ナワバリ一分勝負にすればいいのに
ナワバリしかやってないけどエンジョイとか初心者ばっかりの野良ナワバリだと
最初の2分半は準備とか言ってられない気がする
相手に上手い人が行ったらもう押し返せないもん
スプラトゥーン上手い人は多分部屋がキレイだし塗りもキレイ論
52ですよね、勝ちやすいの(圧)
🍈「NO!NO NO NO NO〜!
52ガロンは〜くぁ⤴︎ちにくいYO〜‼︎」
す こ
どんだけキルして前線上げてもそれをずっとキープし続けない限り、ラスト30秒までどうなるかわからないのがナワバリ
逆に言えばどんだけ前半好調でもラスト30秒で不利になると一気に負けに繋がる。
今回のフェス、メロンのギチ塗りシャプマ真似したら結構勝てました、ありがとう
ナワバリ難しいよなあ
全員がオブジェクトであり、確実に勝つには100%のリスキル決めるしかないという
でも現実そんなん無理よね
2分半圧倒的優勢状態でリスポーンで抑えまくったけどラスト30秒くらいから打開されて人数不利でそのまま一気に行かれて気づいたら負けてたなんてよくある話だよな
結論
ラスト30秒は絶対生存しろ
塗り面積の時間積分で争う様にすればラストn秒ゲーとかならないと思うんですけどね。それって単にガチエリア亜種やないかって?まぁ…はい…
リスキルして出てこなくすればええねん()
他のXルール大体22いってるけどフェスだけは1900にすら到達したことないしやっぱり難しいよあのルール
開幕自陣塗り、ラスト30秒まで暇、ナワバリバトルおもんない……
フェスでガチルールできなくなってやらされるナワバリバトルがつまらないってかなり致命的だと思うんだよね。なおトリカラバトルはさらに面白くないという。
普段のガチマは瞬間最高を叩き出した方が勝ちというルールで、ナワバリは最終盤面を取れば勝ちというルールの差が理解できてないやつが、ナワバリでめっちゃキルしたのに負けたとか、最後までぼこぼこにしてたのに最後に打開されて負けたつまんねぇとかいう自分の理解度の低さを露呈するやつがいておもろい
最初の方前出て戦う意味がほぼないから、2のミステリーゾーンのトジトジの隔離とか、3のトリカラにあるシグナル的な、前半抑えて得られる何かがあればいいんだけどな
ラスト30秒の死んではいけない緊張感は面白い
誰にも尋ねられてないけど、僕は最初の1分で自陣塗りきって、次の1分30秒でなるべく弱い動きしながら相手の力量測って癖があれば癖を覚えて、最後の30秒で2キル以上を取るようにしてます。
ナワバリは自陣塗りしてる間が面白くなさすぎるね
極めたらただの作業だし
観戦しててもラクトの自陣塗りおもしれー!なんて思う人居ないだろう
実質ラスト1回の対面ゲーだから実力も大事だけど運が大きく絡むから負けたときしょうもなってなりやすいんだと思う
お互い50%ずつ塗られた状態から残り時間1分でスタートでいいよ
前半は単に自陣を綺麗に塗るだけのゲーム
それでも3分キッチリ終われるナワバリが好き。何連敗してもなんのペナルティもない気軽さもいい。
バンカラマッチの5分は長いし延長戦も辛いし好きなルールはいつでも遊べるわけじゃないしプレイ中何かあってどうしてもちょっと離れなくちゃいけない時のリスクも違うしで…。
1と2の頃はボムラッシュ(ボムピッチャー)があったから最後まで結果が分からないし、何より対面で勝てない塗り武器でも相手陣地に塗りに行って大暴れできた(ステージが縦長ではない)
3はイカ研の余計なお世話で「対面が発生しやすく裏取りがしにくい縦長コース」になってしまった。
タチウオパーキングとかで相手陣地の頂上まで登るのが本当に楽しかった…
自陣最初から塗られててくれ
次のフェスでもうナワバリとおさらばだと思うと俺…う、うぅ…
嬉しいです🎉
メロンさん本当に自陣をめっちゃ綺麗に塗ってて凄いですね✨✨
ナワバリバトルは最初でたくさんキルしてもラスト30秒で決まってくるからキツい‼️
2分半暇だから、ショクワン、デコチで敵陣汚してる
ラスト拮抗してる試合で残り15秒でデスしなかった試合は基本勝ってるイメージあるわ
その点、昔あったミステリーゾーンの
隔離システムは新鮮で面白かったな。
またやってくんないかなぁ…。
ラスト30秒を有利に進めるための準備時間なので2分半適当だとそれはそれで負けちゃうんですよね
味方にラクトいてラクト以外が自陣塗ったら通報するべき
通常のナワバリでも範囲小シグナルを複数個置いたら、序中盤でも戦略生まれそう?
前出ても玉投げしかできねぇ金モデが自陣塗らないとマジでやる気無くす
開幕早々に塗り奴隷させられるのが正直嫌。自分でやらないにしても誰かに押し付けないといけないし
ブキの選択肢が多いとは思えないのも、つまらないなって
縄張りの自陣塗りはほんと虚無なんで、塗り50%50%スタートでいいよ
自分の内部レートだと自陣塗りをこのレベルでやってくれる人とあたるのって1割くらいだから本当に羨ましい 自分が下手なのが悪いと言われたらそれまでだけど下手でもやれることをちゃんとやる人とマッチングしたい(もちろん味方がやらなきゃ自分がやるけど味方が塗り武器なのに自陣塗らず自分がローラーとかブラスター使ってる時に塗らなきゃいけなくなるのが苦痛という話)
対抗戦か否かでまた大きく変わるからな
マジでフェスのソロナワバリとナワバリ対抗戦は別ゲー
若干のしょーもなさはあれど、ラストの緊張感が最高に面白いんだよなー フルパなら尚更
3分長い & 初手の虚無自陣塗りがマジで辛い
ナワバリでラスパつけない人多いけどなんで付けてないのか分からない
正直一番むずかしいルールだと思ってる
最初の2分半遊びだとか意味ない言われてるのは拮抗しやすい上級者帯だけの話で、エンジョイ勢はラスト1分頃からもう覆せないことが多い印象
ラクトでキレイに塗っても捲くられると凄く虚無になります
スプラ3始まった時は、残り30秒が大事っていう認識だったけど、最近だと15秒くらいになった気がする
ナワバリの30秒にあうラスパはいつもつけてる
一コメ😆
スシ使いなのでメロンさんのスシ使ってる動画ありがたいです!