長射程ゲーと化した環境について語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】
スナイパーかっこいいよな…
ご視聴ありがとうございました!
高評価、チャンネル登録、Twitterのフォロー是非お願いします!
Twitter→【https://twitter.com/melon1_game?s=21 】
編集
KarasuStudio【https://twitter.com/KarasuStudio_ 】
感度
ジャイロ5.0
スティック5.0
タイムスタンプ
0:00 ダイジェスト
0:13 1試合目
6:07 2試合目
8:15 3試合目
#メロン #スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #52ガロン #N-ZAP85
Views:36117
Taqs:スプラトゥーン,ガチエリア,ガチヤグラ,ガチホコ,ガチアサリ,必勝法,最強,スプラ,キル集,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ3,甲子園,Xマッチ,Xパワー,チーター,チート,メロン,めろん,Melon
コメント
コメント (96)
トラックバックは利用できません。
チャーの確定数一発増やすぐらいしてもよくない?
ステージがやっぱ一番の問題だと思うなー遮蔽物が増えるだけで短射程は前に出れるし長射程も強ポジ減るし
長射程というより、ボトルだよな。後衛武器で活躍してるのサポート特化のペンだし。短射程環境になつたらなったで、永遠にスペシャル回す塗り環境になるし。3は縦長構造のステージばかりなのがよくない。スプラやったことない人が作ったんじゃないかな。正面から見合う構造にすれば対面が起きると思ってる。お見合い牽制ばかりの試合になるにきまってるのに…
リッターが最強の環境になったら寿命だから鉛筆はある程度残さないといけない
長射程って一括りにされてるけどスピナー環境的に向かい風すぎるから救ってくれ特にエリア以外
短射程が強いインファイトのゲームのが絶対楽しいよな
いっそワイドローラーでも3000は行けるんだろうなぁ…………
長射程ゲーっつうけど、ぶっちゃけ、このゲームの長射程もだいぶ弱くなってるのに長射程環境言われているのもボトルだけ
長射程って言われるヤツの大抵はチャージ武器やねん
ゲームスピード遅い上にエナスタで加速して長射程はクッソキツくて上位では長射程はそんなおらんやろ(´・ω・`)
ハイドラとかもはや化石武器やで
武器よかステージの方が嫌だ。そっちの方が短射程暴れんない要因だと思う。裏抜けという要素が消えたの痛すぎ。
めちゃくちゃ弱くしていいよ
射程の長さとリスクが噛み合ってないもん
復活時間に差をつけるとか、スペシャルポイントに差をつけるとか、ペナアップの効果量を変えるとかは最低限やろ
短射程使いの人だけ集めて、今後スプラトゥーン3がどうあるべきか、酒を交えながら3日ほど寝ずに話し合いたい。
パーティゲーを目指してるんならともかく自分らが公式大会やってる以上は何かしらの改革を望むよ
射程とキル速のバランスが崩壊してるからなぁ
というかボトルがヤバ過ぎるだけ。
あとは割と納得行くし。
3確ブレ無し連射速度普通の武器で
あんなに長いのはおかしい。
リールガンより0.1〜2ラインくらい長いだけなら分かるけど0.4も長い。
他のシューターが3.1〜2.5ラインで争ってるのに一人だけ3.4はチート
とりあえずボトルを弱くすると他武器にも選択肢が出てくると思う。距離減衰を大きくして、52より遠いくらいから4確くらいにしてしまってもよいと思う。
6:23 そんなわけない、断言する、あり得ない
射程というよりも敵高に侵入しづらいステージ構造が悪い
長射程への対抗策が少なく結果ウルショが増えるという悪循環
長射程のメインが強すぎるんじゃなくて短射程が長射程に触る手段がめちゃくちゃ限られてることが問題だよね
サムネの内容ちゃんと先に持ってきてくれるの見やすくなって嬉しい
どの動画にも必ずと言っていいほど居るスパヒュー
1試合目の相手カーボンみたいなのがいたら泣いてしまう。強すぎるわ😂
結局長射程は味方依存(ボトル除く)
短射程は使い手が多い分ネガキャンが多いだけじゃない?
別にウザいとか不快とか抜きにしてガチで環境的な強さだけで見るとそこまで暴れてるとは思わない
マイコーデにボトルと52セットしてマイコーデで変えればいいと思います!
昔から思ってたけどもっとブキの射程の幅を小さくしてもいいと思う
平均射程を3.5ぐらいとして全ブキの有効射程を2.5〜5.5の幅に狭めてほしい。
イカの体力が100しかないせいで調整に限界があるから、短射程持った時に遠距離からのダメージ減らすってのはどうなんだろ
まず52が中射程に片足突っ込んでる短射程最長なのが答えよね
しかも2で射程伸びてるからこその今の立ち位置だし運営もそういう武器としてデザインしてるのは確か
対面強いザップは強いけどおれのザップまじで弱いから低レート帯勝てなさすぎるんだよなー。(レート1800くらいまで落ちたことある笑)
ねぐせボンバーって名前の人いいな
あとちゃんとニット帽かぶってるのねぐせ意識してる感じがでてていいね
長射程ステほとんど無くしても良いと思う。マサバとか改修されても長射程強いしこのゲームは絶対に長射程が強いから…て感じですねもうめんどいんでとりあえずボトル弱体化すれば良いんじゃないですかね。イカ研さん頼む
そこまで短射程よわいか?中、長射程で暴れてるのロングボトル鉛筆ぐらいな気がする。どこまで短射程というかわからないけど、スプロラ、バケツ、ザップとか充分強い武器あると思う。てか、長射程破壊するウルショとかあるし2ほど環境終わってない。
そもそも他のゲームだと射程ってそんな問題にならんのよね
近距離対面って仕方なく近距離で接敵してしまった時の最終手段みたいなもんだから
大体はある程度距離取って立ち回りとエイムで勝負っていう
だからスプラだけがかなり特殊な立ち位置になってる
逆に短射程ブキをめちゃくちゃ使いにくくして人口を減らせば文句をいう人も減るかも
今のスプラは短射程ブキが余りにも使いやす過ぎて持ちブキの人が多いから不満が募る
とりあえず長射程は近付かれた時点で弾けて4んでくれ
長射程は確定数もそうだけどペナアップがあるのが1番ヘイト溜まってる原因だと思う
ペナアップの補正もう少し軽くするか1のスペシャル減少量補正復活させてくれ
理論上射程に対抗出来るのは射程しか無いのが問題なんよな
シューティングゲームに射程差付けたら長射程が強いに決まってるやん
そんな長射程ゲーか?ローラー、カーボン、ヒッセン、短射程シューターや短射程マニュ全般も普通に強いしな。
大会で全員の編成がジムとかボトルとかじゃないように短射程の役割は喰えないものがあると思うしな。
チャーは2確でいい、ボトルは5確でいい、ロングは爆風なしか1確なし
ノーチラスとかスプラスピナとか中射程か、ロングブラスターとか、リッター4Kとか長射程ゲー化している。
でも短射程のローラーの人が上手いと収集付かないイメージがある
射程によってスペシャルポイント調整してほしいわ
中射程は最大1.5倍、長射程は最大2倍とか
長射程強すぎとかずっと言われてるけど初代からずっと環境に入ってる超射程って限定的なわけで、何なら2後期から環境に入ってる武器の大半ってスシだとかボトルだとかザップだとか52みたいな中射程シューターばっかでパブロとかボールドみたいな短射程武器の役割喰ってるのってそういう中射程シューターがほとんどだと思うんだよな
だから長射程全部を弱体化するんじゃなくて青鉛筆みたいな長いこと環境に入ってる超射程と2からずっといる中射程シューターを弱体化してほしいなあと思ってる
安全圏からチクチク狙うだけの陰キャ
1戦目のキャリーえぐいな…
てか、ボトルのサブスペがポイズンハンコとかだったら今より明らか使用人口減るし、弱くなるからつけるサブスペが変わるだけでも環境は変わるはず
3:45 感度を変えるの面倒or忘れるなら、マイコーデ(ブキセット)使えばいいのに
あれ確かボルネオで4000たたき出した人がいたはず(最近)
6:08 エンジョイからしたら長射程扱うってだけで難しすぎるから弱くしたら選択肢から完全に消える
ウザいリッター使いじゃなくて上手いチャージャー使いが出てきて欲しい
自分はマイセットで感度変えてるなぁ〜ボトルだけ
短射程きついきつい言われてるけど全体的な母数としては短射程の方が使われてるんだし、長射程だから弱体化しろという抽象化しすぎた論理にはちょっと首を傾げざるを得ない。
長射程環境だからパブロとか機動力か高いやつの処理が大変なのがストレスたまるわ
52が短射程…だと…
ボトルが強かった高校生時代。気づいたら強いまま大学3年になってた。このままじゃ卒業しちゃうよ
シューター系はもうさ、短射程は射程全部プライムぐらいに統一してそこから距離減衰や連射F、威力で調整すればええと思うんやがな。
中射程武器と長射程武器弱体化しろよ
長射程強いってか鉛筆が強い
今からでもインクアーマー の追加…どうすか?
ある意味長射程はスペースシューターくらいの火力でちょうどいいのかもしれない
短射程と長射程が復活時間同じなのがおかしいんだよね
3の新武器は全員xマッチで中衛枠経験あって射程長いし、ステージも縦長で中長射程優遇していたから、実はここから面白くする自信があるのかもしれない
アプデ終盤でペン以外の新武器の存在感がない…?妙だな…
まーた環境操作
オーバーウォッチみたいにそれぞれの数が決まってるマッチとぐちゃぐちゃのマッチをできるようにすればいい感じにならない?
XP3000超えるような環境はわからないけど、結局どんなに試行錯誤しても射程の暴力押し付けるのが一番安定するから困る
中衛とかロンブラボトル以外、触っても人権を感じない
ずっと思っとるけどこのゲーム射程でデスペナ時間変えたらええのに
このゲームの対戦環境、ずっと何で長射程メタるかが中心じゃない?
ウルショしかりキルスペの中で強スペシャルの条件が長射程に少ないリスクで触れることなの普通に考えてバランスおかしいと思う
長射程ってデスしないように動くし、チャーとかギアに余裕あるからスペシャルポイント高めでいいと思う。
短射程より中長射程の方がブキの種類多いし、中長射程の使用率高いのは別におかしくないんじゃないかな?中長射程が強すぎるんじゃなくて、短射程と中長射程の差が縮まってきたと考える方が自然だと思う
もう、いっそのことメイン性能追加してしまえばいいのに
ルールは忘れたんですけど実は北アメリカ鯖で以前ボルネオで4000行った人がいたんですよね…
そもそもスプラ3のステージ構造が終わってる。
長射程を優遇し過ぎだし、短射程(シャプマより短いブキ)は動きにく過ぎる
そりゃ長射程ネチネチトゥーンになるよねっていう。
短射程ってどこからのこと言ってんだろ
個人的にはシャープマーカーよりも短いブキが短射程のイメージだけど😅
シャプマ〜.52は短中射程じゃないの?
長射程のスペ弱くすればいいと思うけどな、スシとボトルが同じスペなのおかしい。
超射程はウザいですが、強くはありません!
強いと思うなら使ってみて
弱いから。
個人的にフルイドのホコわり性能下げて欲しい。
ボールドもスパッタリーもホコに近づかないといけないリスクがあるから、わるの早くてもいいけど、安全なとこからすぐ割れるとか面白くない😭
メロンくんドライブ系2つ使ってみたら強そうなイメージがある。ドライブってミラーマッチ短射程枠で1番射程長くて人速も1番で足元塗り確定近距離1確と出来ること多いし強いと思う
この荒れ狂う環境の中でスプマニュヤグラ38のKotajiは最強
秩序になってたらこんな環境にならなかったのかな?混沌だからこんなに環境になったのか
過去作見ても最終的にシールド持ちかそれなり以上の射程持ちが環境トップになってるんだからスプラがそういうゲームだとそろそろ認めろよ
環境ブキがボールドとスパッタリーとパブロだったらめっちゃ楽しそう
もういっそのこと短射程は短射程と長射程は長射程としか当たらないようにすれば解決よ
エリアナワバリは長射程強いけど他は…
ロングボトル弱体化で射程トゥーン終わらないの?
ライト層って何??
正直長射程化することより編成事故が多発することが問題だと思う・・・
リッタークーゲルラピエリとかの後衛3枚編成とかその武器使ってる人たちも報われないもん・・・
最近のエリアの野良後衛とボトルがマジで多くて打開きつい。ステージ構造的にも短射程人権ない
もう射程の概念なくそう
3の環境、ステージ個人的に好きじゃないです…
4に期待って感じです。
長射程化して来てるから短射程がキツい環境になってしまったのは辛い‼️
いっそのことサブスペ自由に設定できたら良いのに
シールドと52のような強強メイン持ちじゃないと単射程は生き残れんわ…
もしかしたらいけてる人はいるんやろうけど..
全部ボトルがわるい
ボトル中心環境
やっぱ2の長射程ネチネチトゥーンになるんですね…絶望 もうバブルランチャー解禁しておちば環境でいいよ
次のアプデでどうなるか…
長射程トゥーン
ボトルに浮気しちゃいましたもんねメロンも
長射程化してきてる
短射程の人権isどこ
短射程は多分きつい。