受け身を積むのがありえないその理由を語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】
一部の武器以外は絶対ステジャン!
ご視聴ありがとうございました!
高評価、チャンネル登録、Twitterのフォロー是非お願いします!
Twitter→【https://twitter.com/melon1_game?s=21 】
編集
KarasuStudio【https://twitter.com/KarasuStudio_ 】
感度
ジャイロ5.0
スティック5.0
タイムスタンプ
0:00 ダイジェスト
0:14 1試合目
5:49 2試合目
#メロン #スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #スプラシューターコラボ
Views:57926
Taqs:スプラトゥーン,ガチエリア,ガチヤグラ,ガチホコ,ガチアサリ,必勝法,最強,スプラ,キル集,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ3,甲子園,Xマッチ,Xパワー,チーター,チート,メロン,めろん,Melon
コメント
コメント (82)
トラックバックは利用できません。
低レート帯特有の謎受け身(シナジーない武器の受け身)
どちらにせよ飛び先は雑に選ぶなよってことだな
俺は受け身でガンガン迷惑かけてくんでよろしくな😁
受け身の3秒間バフって復帰時の生存率上げにしかならないから、そもそもバレにくくなるステジャンに対する優位点にはならんのよね…
ジェッパブキでもヒッセンとかはステジャンな印象
スシやローラーで受け身を積んで3ヶ月使い続けたけど…受け身は弱い!し、ステジャンないのに沼ジャンする人多すぎ!
でもたまにメインで狩ろうとしてくる人にカウンターできたら気持ちよくて楽しい(上位帯だとほぼ無いだろね…)
射程長めのショクワン武器(ジム、スクイク、バケデコ等)は受け身採用全然ありだとは思ってる
バケデコとか受け身発動後ほんとに戦闘しやすい
そもそも受け身はリスジャンした時に移動バフ貰って復帰を早めるギアだから、ステジャンと択にしてる時点で理解が浅いと思ってる
つけたい武器って話で言うなら対物とどっち選ぶかって話になってくると思うし
この配信まじでおもしろかった
赤ザップがつよいと思うの僕だけですか?
メロンくんでなくともステジャンと受け身でなら断然ステジャン
復短デンタルスミ受け身で使ってます。弱くはないかな、スシ、52とか使う時は必ずステジャンにしてます
ステジャン強すぎるんだよな。その証拠にこの動画みんなステジャン付けてるし、後衛ですらステジャン付けるんだぜ?
すみません。サメライドをゼロ距離で受けてもゼロダメージのリッターの削除申請をお願いします
このゲームに1確武器が無かったら受け身は使われるんだろうと思う。ボムとかSP以外でもチャとかローラーとかワイパーとかの1確武器があるからこそ受け身はそんなに強くない。
クゲにステジャンいらないは流石に違う。受け身の方がいいから受け身にしてるだけで、ジェッパなかったらステジャン付けるよ。ステジャン無しクゲヒュー持った時きつすぎてすぐステジャン入れた
クゲの受け身採用理由良い学びになるわ
トルネの範囲広くね?
強化された?
何積んでも良いけど飛ぶタイミングと場所考えてね❤って感じ
「ステジャン履いてる奴がよく沼ジャンしてくるから〜」ということをよく見かけるけど、反論になってないよね
沼ジャンを「ジャンプしてはいけないところにジャンプする行為」と定義するなら、ステジャン履いてないとその範囲は拡大するでしょ
極論いうと物陰に隠れている味方とかワイプアウトした直後以外は沼ジャンになる可能性がある
ギアを作るのが面倒くさい言い訳にしないでほしい
なんならインク効率1.3上昇よりもギア開けてないステジャンのほうが勝率伸びると思うわ
XP2500くらいまでは受け身ローラーで余裕だったけど、限界があるよね。
もっと上行きたい人には推奨しないかな。
受け身術3も上がってるような爆速にはならないんで1ずつ(合計メインギア3つ分)だったと思う。3秒は短すぎだからもうちょっと伸びないかなとずっと思ってる
スペシャルは打つ場所選べるけど飛び先は基本選べないってのもあるかもね!
初代でスタダはチャーで速攻高台取って相手見るギアだと思ってた笑
基本的に交戦とか被弾しにくい3秒(かられる時は基本受け身中とかに普通にかられる)に移動力上げられても大した恩恵にはならんよな
ほぼステジャン一択な環境はつまんないなーと思うので、他のギア強くしてほしい感はある
受け身バレるステジャンバレないの話しながらしれっとステジャン2枚キルしてるのオモロいね😂
初代は確かにスタダ延長なかったし、アク強もないからほんとど使われてなかった記憶
寧ろこんな論争になってることに驚愕。どういう思考してたらステジャンと受け身の2択になんのか分からんし、その上で受け身を選ぶ理屈も分からんわ。
受け身が強いならジャン短ガン積み流行ってるレベル
クゲは受け身と相性良いよね
そもそも前線飛びほぼないし、ジェッパも前で吐かないから、ボムくらいでしか狩られない。これを受け身で防げるから優秀
受け身の3秒が本当に無意味なの、狩られないジャンプしたらほぼ交戦しない3秒だからだよね……。
同じ3秒でも、もし「スリップ以外のダメージを受けると3秒間移動系3.0」みたいなギアあったら強いかも。いや被弾した上で耐えなきゃいけないからキツいか。
ステジャンがあまりにも強すぎるからなあ。ステジャンに可視範囲広くなる弱体化でも来ない限り、受け身を前線武器に付けようとはならん
受け身は成功したら3秒間エナスタの効果でいいよ
2のころ受け身をラグでチャージャーに狩られてから二度と受け身使ってない
僕紅葉でヤグラに乗ってますが、受け身術使っています。わかば、紅葉を使う人たちは受け身の方がステジャンよりいいと思いました。
3秒間の移動性能アップとかいらんから受け身中は無敵であるべきだよね。ステジャンの対になる存在としての受け身だとしたら全く釣り合い取れてない
ジェッパクーゲルのみ受け身かなー
5:21 超絶ステジャン狩り
たまにコメ欄とかで受け身本気で強いと思ってる人いるけど正気かって思ってた。
オールパブロなら受け身は最強ギアだから…
なんでサムネを動画の一番前にしといてくれないの?
せめてどこにあるか分かりやすいようにチャプター付けろ
ああほんと見づらすぎる、再生数乞食か?
結局スライドが最強ってワケ
ショクワンならゾンビ受け身ノヴァは悪くないかな。
カウンターが出来て結構刺さる。
受身は後衛で戦闘状況よく見れるなら
ホコとか大アサリ入れる時役に立つことはままあるよ…確率ひっくいけど
最近のメロンの切り抜き嫌い
それ上位勢だから言えることでしょ?
回避後の移動能力上昇の使い方なんて上位勢以外ならどう使っても使いようがあるわけで…
多分本人が編集してるんじゃないとは思うけど、影響力に託つけて決めつけに近いように取れるサムネイルの動画量産してるよね?
最後のロングがまさに良い例で、ジャンプ直後(というか最中)にメイン撃てたりスライドできたりしてしまうのが元凶に思えますね
受け身はそのメリットを捨ててるのに、得られる恩恵がアーマーすらない前転と3秒(笑)のバフという…
例えばスパジャン後ちゃんと着地するまで動けないようにして、受け身ギアが唯一のジャンプ狩りへの対抗策になればまだ使い道があると思いますが、他にも救済案ありますでしょうか?
ヘイト買いが主な仕事のブキだったら、ジャンプマーカーを出すことで相手の脳のリソースを割きつつ、持ち前の機動力や耐久力で前線復帰はどうだろうか
たぶんステジャンの方が良いんだろうけど
マニューバー種しか使わないから、受け身使ったことない…
バケデコで受け身つけてるの自分だけすか?
受け身つけててスペシャルも吐かずに4キル10デスとかしてるやつマジで危機感持った方がいい
ショクワン武器に挙げられないノヴァ可哀想
(持ち武器)
スペコラメイン武器なんだけど基本危ないところには飛ばないしデスしないように心がけてるからジェッパ終わりが一番狩られると思ったから受け身つけてる
受け身は最前線に飛ぶんじゃなくてリスジャン後の復帰を早めるために履くよね。相手にチャージャーがいなければ最後尾の味方くらいなら飛べないこともないけど
イカ忍受け身来たら負けを確信するよね
意味のない人速パブロとかアク強チャージャーより全然マシ。たまーにいる
シールドの展開距離伸びねーよ
どうせ2500くらいまでは何したって意外と刺さるやろ
メロンくんがこれを語ってくれるのありがたい。キッズはメロンくんがスタダ使えばスタダ使うし、受け身否定したら受け身使うのやめるはずだから。
クーゲル無印の受け身は強い気がする
ジェッパ終わりに効果があるのはもちろん、後衛だったとしてもどうしても飛ばないといけない時ってあるから、そういう時に受け身のおかげで狩られにくくなるし
実際バトルしててクーゲル無印とマッチングした時、受け身付けてる人は結構いる
面白いことに2000付近まで、受け身のシューター・マニューバー・リッターが結構おるんよなー
7:23 こういうのがあるから、ここホコ放置よくない気するけど、メロンさんの帯でも普通に放置するんだな
最近ローラー受け身熱いとか何とか聞いた。
初心者帯は相手のギア見ないから受け身の方が強く感じるから使ってる人いそう
受け身は面白い発想のギアだと思うから強化しても良いと思うんだよな。受け身時無敵を追加きたら使いたい。
シールドは硬さよりも展開までの速度が上がるとかが欲しかった……3だとラグであんまり意味ないかもだけども……
受け身ふざけてたまに使うけど、ラグか仕様か、飛んで受け身とったはずなのに爆散することが日常茶飯事です
4:00
もうフルイド金バッジいるの笑う
ショクワン武器の中でもホクサイ無印だけは、逆に受け身よりステジャンの方が珍しいイメージある
シューターでジェッパ持ちでもないのに受け身積んでるやつ見たら笑ってる
カムバゾンビ受け身ダイナモでS+10まで行ったけど、
低ランクは避けて1確できて受け身強いよ。今日勝ちたい人にオススメ。
成長は無い
たまに受け身とかイカ忍積んでるリッターいるの何なん?
舐めプか?って思って警戒するんだけど大して上手くない人ばっかだし、まじで何が目的なんだろ
本気で強いと思ってんのかな
受け身取っている最中が無敵ならまだしも、受け身取っている状態でもボムでタヒぬからね
受け身って結構かられるきがする
ちなみに低レート帯はステジャンよりも高確率で受け身がいます
受け身付けてる味方見ただけでがっかりするの俺だけ?
受け身信者が味方に飛ばないからステジャンいらねぇやとか言ってたな(笑)
展開距離伸びるならデンタルスミにサブ性能積むのはありだな
0:15 サブ性能シールドは耐久力アップ,飛距離は投げ方で変わる
メロンが生き字引すぎて草
メロンくんは、何持っても強い( ̄▽ ̄;)
質問がくだらな過ぎて笑った。初心者の質問に答えるメロン君も大変だねw.
最初っから俺が配信で聞いたコメントだったからちょっと嬉しかった
俺の勝ち!
受け身は意外と着地かられるからなー