多くの人が理解できていない「デスをしない立ち回り」の注意点について語るメロン【メロン/スプラトゥーン3/切り抜き】
言葉通りに受け取ると戦犯になっちゃう可能性もあるから正しく理解したいね
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#メロン #スプラ3 #スプラトゥーン3 #Splatoon3 #52ガロンデコ
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コメント (38)
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このゲームの悪い所はとにかくマッチングだけ、短射程や塗り武器に再々キャリーできるわけないのにパワー揃える為にキャリーできる武器と同様に凸凹パワーバランスと不利武器相手をマッチングさせる。
せっかく自由度の高いゲームなのに結局エイムで全てが決まる。
立ち回りなんて不利マッチングでは意味をなさない。
味方はキャリーの前に無謀スパジャン、クリアリングなしで猪突猛進、好きな短射程武器ではカバーできないのは至極当然
パワーは殆ど上がらないし、下がらない、数字が出ない様にすれば精神衛生的に良いんじゃないかね
①勝ちにつながる動きを目指した場合
キル + 生存 → 爆アド
生存 → まだ攻めるチャンスがある
デス → ドンマイ、もう少し攻め方を考えよう
②勝ちにつながらない(間違った)動きをした場合
キル + 生存 → 結果トントン
生存 → 無意味
デス → 戦犯
今やっと気づいたけどめっちゃオーロラ綺麗やん!
基本的にカウンターキルは後衛の方が得意だから引き目の立ち位置は正しいとは思う。後衛のメインの仕事は前衛がデスした時の前線維持だから。逆に前衛武器が引き気味でカウンターキル多めデス少なめだと後衛の仕事を奪ってるだけみたいなことはあるかもね。
デスしない立ち回りで後ろからサポートするのはいいけど、仮に前線が倒されて向かってくる敵を倒したり、味方の復帰までヘイト集められるのかっちゅー話
メロンくんの感度どれくらいですか
前線ガンガン上げても倒せたら強いけど倒せなかったら味方負担だなあと思い始めてから味方とライン合わせるように意識してる。でも明らかに前線上げられるのに後ろの方にずっと居る味方は置いていく
結論は相手にメロンさんがいたら逃げろ💨
ラインも上げずに味方頑張ってねっていう味方依存の立ち回りしてて前衛が死んだら味方溶けすぎ笑の人いるよね。自分から勝ち筋作る立ち回りしないと味方依存になるからそりゃパワーは安定しないよなって思う。
エナスタは、キルを取るために発生するリスクを極限まで減らすのが強いんだよね
いつも思うけど初戦の贅沢な自陣塗りとか
強い人にオブジェクト管理させるの本当にもったいなく感じる。
後衛で絶対死なない立ち回りしてたらライン下がって負け越すのでおすすめしないなー
死んでもいいからラインの維持や前衛が余り上がらなかったら自分が前出てキルしないと押し切られるからなー
後衛が死んじゃダメなのは間違いないけど、ビビり過ぎて味方の背中撃ってるだけじゃ意味ないのも確か
味方が生きてる時はしっかり敵に弾が当たる射程までライン上げて、味方が落ちて維持が厳しくなりそうな時は変に突っ張らないで味方が安全に飛べる位置まで下がる
これを徹底してる後衛がいるとすごくありがたいのよね
前に出ながらキルとることで死なない立ち回り
このゲームは前線の維持が強い。だからエナスタは人数不利を取りにくいSPとして強い。リスキルゲーとかノックアウトゲーなのはそういうこと。wikiとかこういうゲームとか言ってる人は言葉足らずだと思います。実際メロンくんが前線維持を当たり前のように心掛けてる上に対面が安定してるから、勝率維持できてるのだと思います
後衛は絶対死んだらダメではない
後衛使いだからわかるけど、まじで前でないと行けない場面
相打ち覚悟でキル取りに行かないと行けない場面はある
たまーに後衛でずっと芋って人数有利作ってるのにヤグラに乗らない人とかいるけどまじでデス怖れすぎやし、絶対上手くなれない
お願いだから後衛は前に出てください
とりあえずカウント負けてる状況でラインを上げない後衛は本当に勘弁してほしい
攻めなきゃいけない側が守りに入ってたら勝てるわけないのよ
なんかどのルールでもカウントリードするまで攻めてたのにリードするとその後は防戦一方になっちゃうんだけど何でなんだろう。しかもそういう場合って大抵リードされ返される。
1分経ってもだーれも全く塗ってない自陣に感動する。低ランク帯だと心配症なブラスターやハイドラが雑に塗り始めて「デス後に塗る勢」のシューターに整地か自陣捨てかの2択迫ってくる
何事も考えて立ち回りするのが大事ってことですね。
メロンさんに自陣塗らしちゃダメだろ😂😂
長射程ブキ持ち始めに、ノヴァの人が射程が長い前衛って考えた方が良いって動画で言ってて、確かに勝率上がった。それで、デスは重いけど、デスの比重って流れで全然違う事を学んだし、ルール関与大事ってよく分かった。
オヒョウのナワバリ難すぎないですか?w
広いから自陣塗りも大変だし、初手自陣塗りしてると中央高台取られて高い辛くなるし、かと言って後回しにすると自陣塗り終わらないしで……
意味あるキルされるは意味あるけど、敵につねに狙われていて、マークされていて、徹底的にキルされる弱さだ意味がないです。
自分が死ぬ死なないとかじゃなくシンプルにキルを取れる動きをしろってことなんよね。
ライン全然上げない後衛とかまじで味方いらんしな、永遠に3対4だし
今回みたいに両極端な場合で教えてあげても、1から10まで言ってあげないと分からないキッズ達。このゲームではメロンくんの解説も霞むね
戦ったとして、下がったとして、それぞれ20秒後の盤面はどっちが有利な盤面作れてますかってことよな。
結局4人で5分っていう短い時間にいかに仕事量詰め込めるかの差でしかないからデスしないって最良ではあるけど最善じゃないんだよね。
塗ってるだけじゃ勝てないしキルしてるだけじゃ勝てないし0デスだから勝てるわけじゃない。
9:17
ここであえてビーコン無視してるのはステジャンしてくるの見越して飛んでるのが見えたら狩るしそうでなければ味方にビーコン処理任せるってこと?
結局死なない方がいいけど、自分の仕事しっかりしろってことだよね
メロンくんが言うことは、ちゃんと理由が納得いくものばかりだから確かにそうだなって思える。勉強になります。
自分の射程圏内に敵を入れるためには、敵の射程圏内に行かなきゃいけないんだよね
そこでデスを恐れて一歩引いた立ち回りをしてると結局味方任せの運ゲーになっちゃうのが難しいところ
味方ハイドラの自陣こもりでスキマ萎えてる動画見たら、後衛でも前出なきゃ行けない時があるのがめちゃくちゃわかる。後ろにいて生存だけを意識するのは味方負担になっちゃうんだよな。
最近バトルや試合に勝てません。どうしたらいいですか?
9.9万人なをで早めに言っときます
10万人おめでとうございます🎉
ウサギが勝ちだと思っていたフェスじゃん!(子熊)