【NOタッチ?!】最新アップデート注目すべき所3選!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ

スプラトゥーン3情報

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コメント

  • コメント (355)

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    • @tanpopo-undertale
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    長くてわかりづらいけど
    ・ボールドの対人当たり判定が増えた(前作マニュのように1.25倍?)
    ・プライムシューターのダメージup(42→45)
    ・スペースシューターの地上撃ちブレ軽減(6°→5.5°?)
    ・H3のダメージup(41→44)
    ・ノヴァの塗りが強化(半径20%upだから塗り1.44倍強化)
    ・エスブラの長射程時の50ダメージの爆風範囲増加
    ・フィンセントの塗り進みした後ののインクロックが少なくなった(30F→20F)
    ・スパッタリーの射撃中ヒト速がアップ(0.80→0.84?)
    ・グレートバリアのコアと呼ばれる部分の被ダメージが減った(コアの被ダメージが7/9になる?)
    ・スミナガシ―トに触れた時のダメージをup(30→40)
    ・ウルトラチャクチが攻撃するまでの時間が短くなり、60ダメージを与える範囲が小さくなった
    ・テイオウアサリ弱体化(ジェッパやショクワンみたいに発動したところに飛ぶようになった)
    スペシャル必要量の変更は割愛(めんどい)
    あと動画1000本投稿おめでとう!!!

    • @_zc8248
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    傘アプデなくて萎えてたけど、スパッタリー相性いいから相対的に使い易くはなると思った。和傘強化無しは超意味わからん

    • @paon222
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    センスない調整だと感じたわ
    スペシュとかブレる武器っていうのが特徴やろ
    なんでそこやめとんねん

    • @rurua727
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う〇こは草( ᐛ )‪𐤔

    • @menon7298
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う ん こ定期

    • @loe.lincoln
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    うんこ!!

    • @user-wu3oz3sx2q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルチャ)範囲減っちゃった…でも早くチャクチできるようになったよ!
    俺)スペ積むか。

    • @user-xs5uv7vq6i
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    しれっとドンピコインクレールタツマキ修正されてて残念

    • @Sugino_ko
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    塗ポイント20ポイントってどのくらいなんですか?

    • @le1monslime
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    1:41

    • @Basariti
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    96弱体化されてんのになんで天敵のボトルロング弱体化なしなんや。流石にキツすぎる

    • @user-vu4pi4ff5k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    わかば使い「グレートバリアが強くなったーまただねロロイトさん❤」

    • @screaming-tail
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    前にロロイトがボールドのこと弱いをコンセプトにしたブキとか言ったせいでボールドガチ強化来たのに何も言わないの草

    • @bismas-th5ri
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    せめてテイオウ飛ぶ瞬間にアサリ堕ちるようにしてほしい

    • @Admiral0356
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ホクサイ…………………………………………………

    • @user-ig8zf1ez6c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングスペ増やされただけでよかったε-(´∀`;)ホッ

    • @user-uu5cl5kt9d
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やったぜ(ロング使い)

    • @gomadango_chaya
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウセミはセミになった瞬間にテイオウイカ状態で最後についた地面にスゥゥゥッ!ってジャンプ先が移動すると予想。まあジャンプ先がこのままでも味方に3vs4させるのはあまり実用的ではなさそう。

    • @nemui61443
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    エナスタでビーコン隠すのが強い

    • @user-qz6tt5mq8f
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    #タラポはどこだイカ研

    • @user-oh2uy3nl1g
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメはもうあれで完成なのか

    • @Safaias_room
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    よっしゃああああああ(ボトル使い)
    ※コメ主は今シーズンボトル縛りしてるので叩かないで下さい(無理)

    • @user-hy9np3tt4q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル5確にしろ

    • @user-nz9pg3ri3m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー環境来るか?!

    • @smile_tomat0818
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジムが何も触られないのが意味わからん

    • @user-oi4dw1yp9z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルって散々言われてるけど、連打必要だし連打中にエイム合わせられるのなんて上位勢だけだろ?
    ロングはその点エイムが合わせやすいから修正されなかったの謎だけどボトルはよくね?

    • @Y3J5bn4a8Rv
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ギア構成ありがたや…使わせてもらいます!

    • @user-ji9md1vy7c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    あとテイオウ終わった後なら飛べそうだよね

    • @user-vx1ie9st9e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパ強化嬉しい

    • @user-zd9xs1dn7l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル持ってる身からしたらジャンプ撃ちを他みたいにブレ足すくらいなら全然良くて、むしろ更にインク効率落とされる方がマジでしんどいからやめて欲しい

    • @user-nh4zf8bm4y
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパの時代がくる…のか?

    • @user-kr4fk3qh1g
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロング、ボトルのメインいじらない代わりにではないけど、他のブキが強化されるのはみんなが1番望んでる事よね

    • @torisandesuzo
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    次はテイオウステジャンとかかな?w

    • @user-my5xp6yl6k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    はっきり言ってまともな修正がテイオウとノヴァの塗りぐらいで酷い
    やり過ぎ強化とか酷い弱体化とか「それってそんな必要?」って修正ばかり
    売りっぱなしもいいところ

    • @neya_ryo
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    しかもスパは歩き塗りも強化されて、自陣塗➝サブ強ビーコンジャンプ➝エナスタガン回しで、ブキコンセプトの明快さが増した……!

    • @sunatotabibito
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    持ち武器のボールドとノヴァの微強化が嬉しい、イカ研存在を忘れてなかったんだ…良かった

    • @MM-lh1ed
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウは安全な場所で発動しながら前に出れば高級ビーコンになれるし、「テイオウにスパジャン」って行為がより戦略的になってる気がする

    • @bird_3939
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリって結局ゴール前で使ってそのまま同じ場所に居続ければアプデ後も変わらないのでは?

    • @H.SP13
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ   3年後
    ああああああああああああああああああああああああああああああああ ハァ、ハァ、(赤スパ使い)

    • @bfgsreyjm5gfhtfy
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    帝王共お疲れ〜^^

    • @kame.meguru
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメェ、、、強化ぁ、、、なしぃ、、、なんでぇ?せめてぇ、、、前隙ぃ、、、もっとぉ、、短くぅ、、、なってくれよぉ(´;ω;`)
    (イカお上品なお言葉。閲注)
    発動しても強くないから発動出来たらしっかりと強いようなスペシャルになれよ○廃💢お前はどんな使い方すればいいんだよ○○○💢スペ性つけないと本当に何も出来ないウ○コ以下め‪💢あのウン○ですら不意打ちで使えばカーボンだからな?お前はただの自爆スイッチなんだよ‪💢そこんところ理解しとけサ○○○ドヽ(`Д´)ノ

    • @user-im3lj6lo3e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ここまで全ての情報に納得できるショート動画を僕は見た事ない😌ウンウン素晴らしいロロイトさん

    • @sasakamaboko752
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スクスロ….
    お前は強すぎたんだよ.なんでも

    • @user-ul2xt1vn5z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルをいじめないで😢

    • @user-yx2io8qx9h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボールドマーカー強化されてよかった。

    • @HAL_games
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    もう7、0かー…

    • @user-xx8cb1dg6l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジムナーフなしかあ。。傘使いとしては泣ける

    • @user-yukimofu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ハンコくんが救われなくて大号泣😭

    • @user-xk3sb6zl8t
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    誰もボールドに触れてないの草
    何が弱武器は強化されないだよ笑

    • @zyuusou_syake
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    チャンネル登録99回押しました

    • @user-wb2fw2gu1q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ガエン😭

    • @user-xz7bu7so6t
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメライド「あれ、、、」

    • @user-oq8zs5pc6w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルはジャンプでブレて欲しい
    アクション強化2以上積まないとブレなくせないくらいになってくれ〜

    • @user-ln8eo4fl1h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ使わずに普通にゴール下まで入られてるのはただエリアコントロールが負けてるだけ

    • @user-ws8tt7yb4d
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使いとしてはめちゃくちゃ嬉しいな
    モチベ上がるわ

    • @user-dx6jz1kw3z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    経験者だから分かる
    220ポイントの刑は重い
    覚悟しろボトル

    • @user-bl8ii7cv1z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルショの当たり判定小さくしてよ…あとたま1個1個に当たり判定あるんずるくばいかb

    • @user-du6sd8lg7k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリって初めて聞いたけどなに?

    • @user-jv3cs8kg7s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    まじでチャクチ下方されたの納得してない

    • @JM-wb6we
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウは発動場所に戻るわけじゃないからマーカーがあるかないかが重要、下手したらテイオウ見かけるたびに自陣戻らないといけなくなる

    • @user-zl8lz4io3r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    プライムの強化
    「そこか〜」って感じ、無いよりマシだけど

    • @avocadooil483
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    すべての攻撃が受け手側優先になりました

    • @user-pd7sf4he7l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロング無しエグ…

    • @sharla-0213
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    新テイオウアサリするなら3vs4常になるってことだから、それで勝てるなら普通に勝つ方が楽なんだよな

    • @user-zt4bd1le3o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ちょっと違うけど個人的にs+10だった場合、今までと同じようにs+0じゃなくなりそうなのが面倒

    • @user-oc7nh4tj8t
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    キューインキ😢

    • @meicees_zizzmorio
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    最後で私の気持ちを代弁してくれててありがたい

    • @user-user1208shionchsuki
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    2個目どゆこと?

    • @onigiri1gou
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんで中射程シューター三種強化されたのにL3スルーなんだ

    • @user-gi9vq6tx9g
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっぱスパッタリーは注目よな

    • @re_Air
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    1番はスペシュのブレ軽減ですね

    • @user-tx1if9xz7g
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    そんなことよりロングの爆風Sブラくらいにしようよ()

    • @World_Eater.
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    久しぶりに赤スパッタリーが光を浴びた感じしてとても嬉しい!
    でも急激には使用者増えないだろうな、それか増えてもメインだけの戦いで使う人が戻りそう

    • @user-wr3sb1tf4q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんかゴール下でテイオウ吐けば同じって意見まあまああってアサリがどういうルールなのか理解してない人まだまだ多いんだなって思っちゃったわ。
    てか単純に頭が悪いんだろうけど。

    • @kirizakimiu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    壁に張り付くって
    ゴール下でテイオウを発動して一生その試合壁に張り付いてるってことですか?
    それでゴール下一生ジャンプ、、?

    • @user-mf8bq9zp3d
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ系は、全て飛べないようにしたら?

    • @Hinata-hf1te
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    すぱの強化嬉しいけどサブ性積まない人増えそう

    • @o_bake
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    むかしロロイトさんが言ってたスパッタリー強化来るみたいなのも当たってるしテイオウアサリのの改善案も当たってるし、この人やっぱすごいなって思った…

    • @user-px3ht8ex9w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっぱテイオウはそうだよね

    • @nisui-1810
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    H3。減衰小さくなってダメージも上がったから、高低差あればかなり伸びそう。

    • @user-uf9om6wg1q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパ以外のエナスタ武器は中後衛武器だからエナスタを回すこと中心の立ち回りができる。一方スパは前に出ないとメインの強みを活かしきれない。
    そういう意味ではスパの強化はいい調整かもなー

    • @kuma-up8ue
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロロさん最近HIKAKIN様がスプラ3で、
    スミナガシート強って言ってました。
    その時のガチマがエリアで確かに強!?
    って、僕も思いました。強く感じたってことは、もしかして今強いのでは?

    • @user-bikkuri_shield
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    危なくなったので敵陣でテイオウ吐く→味方が飛ぶ→死ぬ

    • @user-kz4fh7fk1t
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメライドとキューインキは…

    • @user-bq7lx1vf7t
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ここまで意地でもローラーとか強化しないのはなんなんだろうね

    • @user-pl7nt9xf9e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    持ちブキのH3、余計環境キツくなりそう…

    • @user-bh3rz1dh8o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルはともかくロングは多分弱体化は来ないと思う運営お気に入りの武器でしょ
    ジムとかボトルとかと比べると武器パワーも少し落ちるしね

    • @user-mm7lc9kp9w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    X1000位以内になれば次シーズンs+のやつはよ来い

    • @user-gm6jk2jd8s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー最高ぉ!!

    • @neonpenis_ochingelion
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    金ノーチのチャクチで210ポイントはほんとになんなんだよ…

    • @aaa-wq5vy
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウちょっと怖いぞ

    • @user-bu8cz7hb9o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    こういうのまとめてくれるのマジ助かる

    • @user-gd8nv7ec4l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんか最初の投稿は「3せーーん」って感じだけど徐々に声張り始めていまロロイトさん「3セェェェェェェェン!!!!!!!」ってなってるのすき

    • @shinonomenagi
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    メインは今後アッパー調整で整えていく感じなのかね。

    • @toushiro_613
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    カーボンローラー
    S P 必 要 量 – 1 0 p
    産廃がいっぱい回せるってコト!?

    • @user-gw3vm8hp2s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    持ち武器うんこ呼ばわり草

    • @himmel7200
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使ってみたけど射程が短すぎて僕には使えなかった…
    あと動画1000本目おめでとうございます🎉🎉

    • @user-bc5zx1iz3y
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    みんな言ってたかもしれないけど、ずっとテイオウ開始地点に飛ぶようにして欲しいって思ってたからこれは最高

    • @user-ix2te7lb5u
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    イカ研に見捨てられたザコイストリンガーさん

    • @emerasu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ発動したら 味方がジャンプ出来なくしたらある程度 良くなるのかな?

    • @Shiba52s_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル本当になんとかして

    • @user-iz8qk8qt7r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    祝!1001本目!

    • @o__i_occhan
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    任せろ、俺たちボールドがボトルもロングも粉砕するからよ

    • @heppoko08
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルショの前隙を増やして欲しかった。

    • @nose-kun
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    つまり”絶対に”壊される、退かされることのないジャンプポイントを作れる壊れスペと成ったのか

    • @monhana8943
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    「テイオウは効果終了後発動地点に自動ジャンプして戻る」のかと思っちゃったけど違った

    • @user-pw1qh2jy2w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウの変更は良いけど、疑似ビーコンみたいな扱い方ができるようになるから、今までアサリで暴れてたのが全ルールで暴れるようになるのでは?

    • @caro-rabasyabasya
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    鮭勢からするとどんぴこタツマキでインクレールを用いてイクラの出現位置から直接コンテナに納品できた技が修正されたのがちょっと悲しい

    • @nanashi518
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    この辺エアプだからよくわからんけどスパッタリーギア案のサブ軽減って何想定なんやろ

    • @VR-su87
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルショとわかば/もみじなんで弱体化しないんだよ…

    • @user-rl9mf7jv5r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルトラ着地は超弱体化したな。
    だって

    着地やられ戦法がしにくくなったからね

    • @hizakinn
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    少し声変わった…?

    • @tsutinoko-hx7xu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    リッカスさんSPP10増加すら来ないのマジでイカ研からのご加護受けてるやん😢

    • @Xx_SenalAxe_xX
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    そんな環境変わらなそうなのがガッカリ
    シンプルに飽きるよ

    • @user-bg8ft9my9o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    いや、テイオウそうなったら今まで以上に害悪と成すじゃん、

    • @user-vs8xn7pz9o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    相手にスパッタリー三体きて、最初エナスタが自陣に何個もあってファ!ってなった

    • @user-uj2qy3zl7d
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    バランス調整発表後って必ず文句言う奴いるけど俺等の予想なんていつも当たらないやん。前シーズンの調整なんてジムが生き残ってボトルが激減とまで言われてたのに、今となってはボトルが激増してジムが減少。イカ研も馬鹿じゃないんよ。

    • @st.9201
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメくんは……?

    • @aminosan6372
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    キューインキ……大会で活躍したとはいえあんまりだ……

    • @user-ue7lw6oh6k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルとロング、ウルショノータッチはなかなかやばくね…?スシとボトルはsp必要量増えはしたけど…
    とボトル使いが申しております

    • @user-gw5fe6xl4e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロング使いとしてこれは嬉しい

    • @user-vj4br8bk7o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    多くの人がカッコつけてこの武器は上手い人が持てば強いだけで〜って言ってるところをバッサリ💩!で斬り捨ててくれるのすげえ好き!!!!!!!❤❤❤❤❤❤❤

    • @user-ud7io1qb7j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル使うの難しいからメインの弱体化は来ないと思うけどねー
    ボトルにやられまくってるのは使ってる人が上手いだけ

    • @user-08416
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    チャクチにナイスダマのアーマー分けてあげてくれBy銀ノーチ使い
    金ノーチも気軽に使いたい

    • @no_war….
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジェッパとかショクワンとかは発動位置に戻って来るからある程度は無視できるけど、テイオウはその限りじゃないからゴール前で発動されてから自陣高とか強ポジにはいられるの普通に厄介

    • @user-em6um1jk3q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    うんこすぎる

    • @dr8705
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    たまたま1ヶ月前から使い始めた赤スパが強化されてホクホク顔してる

    • @user-enjoyzei_warota
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    フィンセントよりフデ移動が遅いらしいホクサイは泣いていいと思うよ…

    • @pochomukin3gou
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパ使いとしてはメイン強化内容威力アップが欲しかった
    なんやねん移動速度ってホコの金網上位しか恩恵無いやろ

    • @user-ev7hn2dd9l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    きゅうな下ネタで笑ったw

    • @user-ylm1kihi3lo68
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アプデの不具合の修正のサモランのやつ、どんぴこレール乗り継ぎでイクラ運ぶやつ出来なくなってません……?

    • @user-yj1ff1xn1b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やった!ジム弱体化無し!
    一生弱体化しなくていいよ!
    てかやめてくれ!何でなん?
    もうインク消費量の弱体化入ったやん。アレでインク効率めっちゃ悪なって更に扱いづらくなったのに。対物おかしいっていう意見には納得できるけど。ただ弱体化はそれだけにしてくれ。それだけに。

    • @user-ob9se5vy1b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    環境変える気ないゴミアプデ

    • @user-fb5wk7yw8v
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルジムリッターの内、マジで今更感ある調整しただけでノータッチなのが腹立つ。

    • @kou-hw9qi
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    すぱ…よっしゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ今のままでも好きだけど強化されても大好きだよぉ!

    • @FoxDubz-hy4ub
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    7000いいねです!!

    • @user-ss4wj9yh1c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ好きのワイ、歓喜

    • @masaka2077
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジムもナーフ無いのかよ…

    • @kinnniku_pi-mann
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    でもショクワンで海女の屋根上に登るとき、屋根上に着地したあと他の場所に着地しちゃいけないから大丈夫だと思う(語彙力)

    • @_peace2525_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アサリテイオウの件はここ最近のイカ研で一番の良アプデなのでは!良かった良かった

    それはそうとボールド強化きたあああああああありがとうございまああああああああああああ

    なんでスパもヒト速とスペ量強化されてんの??????

    • @user-le2nj8vp3j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリの対策の対策がもう見つかったのかよ

    • @syoyoyoyo
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    sブラの遠距離当たらなすぎて諦めたけど今回のでどれくらいデカなるのかな

    • @Kushal_Daora
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    地味に触れられてないけど、カーボンのSSPが変更された
    スプラ3だと160族はカーボンが初めてじゃない?
    違ったらごめんなさい

    • @kyito_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    カーボン無印のSP160笑
    イカ研も投げやり笑

    • @user-zj6qy2kc3u
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウよっしゃー
    これであさり楽になるな

    • @Yuuya1620
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル ロング ジム リッター のメインナーフが無いのほんま驚き

    • @HOgeamtyaneru
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリこれで落ち着くかなぁ…

    • @otyamaru8512
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    簡単にメインナーフをするとサモランで不便で不快なブキになるので勘弁してほしい勢です😭
    バトルの導線だから性能をできる限り近いものにしたいのはわかるけどもう良い加減別のゲームジャンルだということを理解してほしい😢

    関係ないだろシャケしばく上では😡

    • @UT_64bit
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ使いの自分、歓喜

    • @hamee7619
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパはとにかく射程短いし投げ物ないしで死覚悟で突っ込まなきゃいけないし、死にたくなくても前線武器だから芋ってるわけにもいかないからすぐ死ぬし、潜伏したりも必要だから、なかなかSPゲージが貯まらないんだよね……
    リザルト画面でスパッタリーはSP発動回数が低かったりするのあるある
    だから妥当な強化だと思うなーー!!

    • @2D1NYNKO
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    どっかの誰かがテイオウが発動したところに飛ぶようにすればいいって言ってのがそのまんまになってて草。

    • @mizuki9035
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    インフレがすぎる。もう弱体化全然ないからしばらくやってない。ロングとボトルあたりが環境から消えたら復帰する。

    • @Yuuchannel.0614
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんだろうウルショ系は溜まりづらくしてエナドリも短射程を救うように頑張って考えてるのか?うーんイカ研頑張ってくれ、

    • @user-lo8fb5qf9u
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングはスペシャルポイントアップで様子見かな?

    • @user-ud4vw9jy4w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングは様子見って事でまだわかる。
    ボトルの様子見はいったいいつ終わるんだ。

    • @gaogaigaaaaaaaaa1
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スピナー組ほったらかしで草

    • @harukihashizume
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルが220になってロングも210にナーフされてなかったっけ?

    • @Lolitamokotan
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    逃げ続けるロングまじ許さん

    • @user-qc2lu1gn1s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    好ましい…のか?

    • @nuigurumi1812
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボールド強化ありがとう…!

    • @dogyys4702
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    そもそも今のテイオウで壁張り付いて終わったらどうなるかで考えてみれば
    テイオウ状態で最後に着いていた足場がジャンプ地点に戻るんじゃないかな

    • @shiyu_VRC
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルとロングは他の武器強化によって様子見してそう

    • @kana-mx6vn
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    祝!ボールド強化ァァァ!!

    • @tetra_308
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーー!!!!お前の強化を待っていたよ、、、ずっと使い続けてよかったぜ、、、、

    • @ikomoki
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    あんまあさりやんないんだよなーエリアとヤグラしかやってない

    • @user-kyoju
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    最後に激しく同意!

    • @Kaede_Sijou
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロンブラ最近使い出したけどスペシャルポイント10あがるのまあまあキツいな
    コンボバカ強いから仕方ないんだけどメインのナーフ来なかっただけ良しとするか

    • @user-wq9ju6fx6z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う⚪こはこのチャンネルでは定期イベ

    • @user-ss1kw3tg3u
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    一応テイオウをなんとかしてくれたのは感謝だわ

    • @user-ys2kw7qp7m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    最後突然IQ下がるの⁣すきwwwww

    • @user-rw5cl9pg3i
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    引き続きスシがボトルの劣化すぎてつらい

    • @user-pl8sl4xx9s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なぜかノータッチなジムワイパー……

    • @japanese3852
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    嫁武器の強化嬉しいけど
    そんな暴れないで欲しい
    暴れたら弱体化される

    • @user-rarirurero999
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパくん初動10割みたいなブキになりそう(小並)

    • @user-ol3ox4lb7w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングとボトル、、、無し、、だと!?

    • @user-zt4qy9jf7b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    170pとか持ち武器熱すぎ
    最近ジムに浮気してたけど使用割合増やす!

    • @nemneko_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ持ち武器だからマジで嬉しい!!!
    赤スパの時代きた

    • @s1myr56
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ゴール下まで行って吐くとかもう意味無くねそもそもゴール下に入ればテイオウ吐かずとも飛んでくるやろ

    • @KOKUU-COHAHISU
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    うんこ!がかわいいw

    • @shiran_kedo
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    リッター弱体化せんかい

    • @user-xc8jr6gw8l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    シスコーンチョコシリアル頬張ってたら唐突にでてきた「う◯こ!w」で思いっきし吹いた

    スパ使い始めたところに必要pt減少は嬉しすぎる

    • @INTP_T__0000
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウはとてつもなく嬉しいんだけどサモランどんぴこタツマキの修正が悲しすぎて…

    • @user-mh1tf1zn4w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ノバにもうちょっと強化を

    • @user-td6no5ms5v
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アプデ来てないけどxp2000前後だと赤スパが多いのなんでなん

    • @F-01-57akazukinn
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルショ弱体化どこ?

    • @user-rh2ze3gz4j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー最近使っててめちゃくちゃ楽しい武器だったから、その使用感に磨きがかかるの良い

    • @maruwas1014
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ウルショナーフ無し!やっぱり主人公スペが最強スシよ!

    • @15-yamase
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    っていうか、テイオウジャンプの裏技が成立するならゴール前に飛び放題とかそれ以前に破壊不可能視認不可能のビーコンを設置出来る点がヤバすぎない?それだけは杞憂であって欲しい

    • @user-ir2ib5fq1s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジムは?????あ、次のアプデか!そうに決まってる!エナスタはナーフこなくてよかった…

    • @r-st0308
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングのメインはイカ研には触れないでほしい……(´nωn`)

    • @nagu_x0_ru
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    銀モデの5確とサメと炭酸の強化は一生来ないのか……笑

    餅武器の強化全く来ないんだが

    • @user-bh2jg4du4h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングいらん

    • @Megahon5.1
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウさらに強くなるのだけはやめてくれ…

    • @fizikaruobaasan
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルの弱体化なしありがとうイカ研

    • @yumanora
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    プライム強化って何か変わるの?(ダメ微増)
    強いなら喜んで復帰するけどそこまで変わりなさそうな気がする…

    • @seeocolortv
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリはしっかり直すのにウルショの暴れっぷりには未だに目をつぶるの本当によく分からない

    • @user-bj5me9pw3h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウをやれなかったのが悪いってのは変わらんな

    • @ringma0655
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    キャンプ……(;´・ω・)ウーン・・・

    • @Kinuhari_ch
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ナーフゥー!!

    • @brendan2832
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    「ヤグラ上でテイオウ発動!前荒らしちゃうよ〜んw」
    「デスから復帰!味方テイオウ(ヤグラ上)に飛ぶぜ!」

    神ゲーかよスプラトゥーン

    • @user-jx3qs4xi4y
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    H3もエナスタ回し役になれば良かったのに

    • @user-wxdafia
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    予言します。スパッタリーは潜伏しながらの塗り中衛になります。しらんけど

    • @user-cz1qd3bq5m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングはイカ研が多分想定して無いレベルで暴れてるため手が付けられないと思うことにしました

    • @Astonaige-Medoz
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    最後にテイオウが移動した地面にジャンプ判定が移動していればパーフェクト

    • @15-yamase
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    「ゴール前でテイオウを吐いて安全な壁に張り付いてればテイオウ終了後もゴール前に飛び放題なのでは?」

    インクレール乗り継ぎを修正出来たし問題になれば修正は可能そう(予防できてるかと言われると……😅)
    クサヤ柵センプクを併用とかも出来そうだけど大暴れしてもらってリスポ関連の裏技全削除のキッカケになったらいいな……

    • @user-qm8wu6sx4l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    今回のアプデ、ボールドとかスペシュのような『もう一声ほしい』ってブキが強化されて、これから環境がどう変わるか楽しみでしょうがない

    • @TTett
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパのよくないとこは打開でサブで塗れないとこだけだよね〜、サブ性スペ増スパが今後強くなったらウルショマツリも終わるかもね〜

    • @ootk3555
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリに運営が対処してくれた事自体はめちゃくちゃ嬉しいんだけど、今回のことでさらに悪化しないことを祈る😢

    • @user-dv7sx3vt8o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    1のステルスジャンプができるってことかな?

    • @user-wp6mv3ji7p
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アサリスパジャン後の着地は一回アサリが離れるとかは無理だったか

    • @user-pz7cc3rp6x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメライドがない…

    • @user-hx1iy5kb6b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使う人増えそうだな…

    • @nenneko2222
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーは立ち撃ちも強化されるんで今回結構な強化なんですよね。
    テイオウに関しては壁張り付きをやったら確実に人数不利が起こるんで、結局はやらなくなりそう。
    ボトルとロングはいじってほしかったね。

    キューインキとサメとペナアップにノータッチなのはちょっと解せない…

    • @user-qz4qq9nz1n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    A帯だからあれだけどスパッタリーのステジャン+サブ強化0.3積んでるの強くて好きなので嬉しいです

    • @user-su7up1je3k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    2からのロング使いです ヘイトブキ使うのマジ心が痛いからやるなら徹底的にやって欲しい 最弱武器になっても使い続けるからさ

    • @user-vo2bo9mo5b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    サメはどうした??😢

    • @IVoiR_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパ、ほぼ義務的な感じでスペ増6くらい付けてたけど外して良さそう!やったー!

    • @user-sl6jb1qv6c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スプスピ族触れられてないのが本当に納得いかないです😡😡😡😡😡

    • @user-bb5df7tw5m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    今の武器調整って頻度少ないくせに今回のロングとかボトルみたいに段階踏む調整するせいで対応遅すぎ感がほんと否めない

    • @huhneko2010
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    パラシェルター強化せんでいいけどラグ改善しないの?
    流石にやる気なくしたわー😢

    • @user-gj1ip8vb4h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    これ赤スパ環境来るぞ!
    みんな!ボールド使おう!

    • @user-Rpen5HSAIKO
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    エンピツナーフについて
    建前「まあ確かに暴れはしましたからね。様子見ですかね?」
    本音「ウワーンsp10増は痛いよ😓
    ……ちょっと待ってリッカス弱体化忘れてないか?」

    • @mn-lm5pg
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ強化嬉しい!射程短いから凸るしかなくてエナスタ回らなかったの!

    • @Kimo-kimosu1412
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    急にIQ下がるのおもろい

    • @eta_mattya
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    投稿お疲れ様です。
    2試合目はかなりの逆転負けしてしまいましたね… あと、ジムワイパーは着地するときに前進切りを行うとボムなどに当たらないので、それだと思います。
    後半3戦も頑張ってください!

    • @wrb8515
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    傘使われのわい「イカ研ー!ジムの対物下げてねぇじゃねぇかよぉぉ!」

    • @sosukeu6301
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う◯こ!

    • @hisui_youtube
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    これは絶対赤スパエナスタ流行るやろ( ˘ω˘ )
    ボトル/ロング変更なしは💩

    P.S.
    スペシュのブレ軽減は神アプデすぎた
    メインダメは一生このままでいて

    • @yuno-pamo
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウの壁張り付きは人数不利とかで崩壊しそうな感じがあるけど、どうなんだろ

    • @user-fp3bd2wz6w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー嬉しい😊
    帝王嬉しい😊

    • @negikamo339
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使いワイ将 歓喜

    • @user-ns1wd9rv5b
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ワイロ使いワイ、流石に号泣

    • @user-qj7me8nu6x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルSP必要ポイント300くらいにしてくれ

    • @user-bi4vr2sv8e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっぱりジム優遇…

    • @user-xg5hx4qs9q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリ対策するのにボトルをナーフしないのはすぎるけどテイオウアサリナーフしたのは良し!

    • @ShimotsukiDesu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっぱ3のイカ研は *好ましくない体験* はアホほど見るけど環境の理解は低いんだなぁ…

    • @TK-vs7vy
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    壁だと3vs4だけどインクレールなら戦える…?

    • @user-nu8dd1cg6n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロング使ってる側だけど、重量級行きくらいになっても抗議しないって(サモランで完全にエスブラに勝てる所無くなるけど……)

    • @user-nd5cb3tj7k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    多分好みの問題だろうけど、赤スパはビーコン頼りになってジャン短積まずにサブ性ガン積みな事多いし、ビーコン索敵があるからステジャンは無しでもいいと思う。変わりにイカニンジャかイカ速付けたら前に出やすくなると思う

    • @yukioku9855
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    無限に飛べられたとしてもローラーとかチャーでやれるからマジでイカ研神

    • @Ubon_uso800
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う○こ!!!!!!!!!!!
    この一言の中に勢いと哀愁を感じます
    非常にワビサビです。100点う○こ!

    • @koto3_3
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジムとボトル弱体化ないのは個人的に悲しかった この感じの調整なら絶対無理だろうけど1ヶ月に一回くらい調整してほしい

    • @J0YFu1
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ひっそり終焉したどんぴこタツマキくん…

    • @kstaaaaad708
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトル使いです。個人的に敵にきたらどっちもうざいです。イカ研…ナーフしとけ

    • @candle.h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウで自陣壁に張り付いたら〜ってやつ、仕様的にできそうな気はするけどあんま強くなくね?張り付いてる間は人数不利になるわけだし、普通にテイオウで攻めたほうがカウント進みそうだし。

    • @user-ek2nj9zg9r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    でもスクスロと同じSPP220族なのを期待して次のアプデで致命的な弱体化期待してます

    • @ky_hitoriboch
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウはヤグラヤバそう

    • @watari_yurisuki
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーの調整何当てつけ?ヒッヒューZAPも下げてもいいだろ流石にそんな調整ありなら

    • @user-mg2bz4hp6n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ最高〜!!!!!!!神髪紙加味!!!!!!!
    スパッタリー170暑すぎんか?!
    ロングとボトルは、、、、弱体化しなかったの何故??マジで意味分からん

    • @user-db6vx5zi8d
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アサリテイオウはカウント互いに進まない沼状況からガチアサリ入れるだけで逆転できるなら解除後に飛べばいいからまだ暴れそうだなぁ

    • @user-ul8ro1ls9f
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    久しだぜロロさんの

    • @user-ws5kh1wo9n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    和傘の傘壊れた後の硬直無くなるのあつすぎる

    • @user-vw5ck7nh5q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    個人的にウルトラチャクチは弱体化しなくてよかったと思う

    • @user-oj6gy9dj7i
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんかブレにくくなったスペシュ君。
    サンキューイカ研。

    • @user-oq2oz9od4r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ビーコン武器ってステジャン必要なのかな?

    • @user-xk8it4gp9m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    あと、サモランのドンピコのタツマキの時にインクレール乗り継いでできた、金イクラを捨てるとカゴまで勝手に戻ってくれるやつが修正されてました

    • @user-rp9iu5xf4h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    一気にキッズになるのすこ

    • @user-cy6cs4hp6p
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    他ブキの上方修正次第だけど、ボトルはあと20ポイントくらいスペシャルポイント増やしても影響無さそう😅

    • @pd_82837
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    【速報】強ブキ3種、ナーフなし
    【速報】スパッタリー170ポイント

    • @user-ke5zi5dd5z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングはもういっその事ダメ99.9にして確1没収して擬似確程度に抑えて欲しい…

    • @lumez-
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アプデ情報見てすぐにスパッタリーのギア作った笑
    エナスタガン回しのスパッタリーってゾンビより絶対強いと思う

    • @user-dk9qe3yy3k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    どんなに環境で暴れても弱体化されないボトルに関しては開発者の半分がボトル使いなのか?

    • @user-ol1nh7dt4p
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー無印は強化されるのになぜ…なぜヒューは強化されないんだー!!!

    • @user-rc9bb4kl5e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    情報見る前サメライド強化あるかな〜ワクワク
    視聴後 は?無いやん…なんでウルチャク?

    • @familytakenaka4393
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使いとしては嬉しすぎる!

    • @Zi-sk3ls
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっとアサリができる!テイオウアサリおもんないからアサリだけやってなかったから良い調整来て嬉しい

    • @marukiru-mania
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    急にIQ下がってびっくりしたwww

    • @user-te8dy8rm2z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ギア考えるのはいいんだけどさ
    サブ効率アップなんで付けないの?
    ロロイトオワコンか?

    • @user-yu3fd4yz2z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    https://youtube.com/shorts/Wp3B0qgcB5Q?si=qju0gMVD1Ir-0j1rこれをロロイトさんに解説してほしい

    • @John_Robert_Ls
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    さすがにスペ減の0.2分スペ性つんで欲しいけどな

    • @user-tn3vg7vl7m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ジム…

    • @user-sinntarou
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウきたぁーーーーーーー

    • @Gekko-qr2fj
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使うときなるべくサブ性1.4付けてるけど、しなくても良いの?

    • @user-in3tt4hv4g
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ修正すんのは良いけど
    何でサメとウルショは放置なんだ

    • @user-zm2gb4no2k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーはサブで塗れずメインの射程も短くて塗れないので170でもそこまで回らないのでは
    あとスパッタリーのギアはサブ性能もっと欲しいです、

    • @user-dd6tc5gg7x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    帝王はもういっそスパジャン出来ないようにしよう

    • @HK-ej9qn
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリは多分徐々に押されていくから強いけどハイリスクオチと思ってる
    本当にヤバイのはテイオウヤグラ 
    令和絆ループだと思ってる
    ヤグラが中央あるから成立させやすい
    ヤグラ上が狭くて奇襲や事故押しやすい
    塗り無くてもヤグラ押さえとけば勝てる
    最後の延長線相手塗り無いからスペシャル無きゃためにくくこちらは貯めやすい
    とアサリより噛み合ってる印象

    スプラ1みたいに永続復短、見えないステジャンはないけど
    それでも1一1交換はリベンジで相手にデスペナアド
    スパジャン短縮もある程度積む事でジャンプ認識してもインク回復できないとか起こりそう
    他にもゾンビ性能あるクワッド、傘もいるせいで普通に成立するならヤバそう

    • @user-cg4mm8xx7j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    正直、ボトルはSP220で良い調整だと思う。これでスペシャルに頼るなら勝ちづらいのが明確になったからこれまで以上にメインの練度が求められる。

    だけど、ロングお前はダメだ笑
    ラグの影響も加味して爆風範囲10〜20%ナーフかメインのインク消費量を多くして継続戦闘力を下げる。どっちもナーフ。それくらいしても良いくらい全盛期のスクスロに近いくらい誰が使ってもある程度強いよ😂

    • @user-ex2rq2gp4m
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウに関しては次はヤグラがやばい気がする、ヤグラ近くで発動したらヤグラにジャンプすわれるから無理やりヤグラに飛べるのは強そう

    • @user-bx6qe5pf1s
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    試し撃ち場でどうやってマップ見るん?w

    • @NENNMY
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スペシュとか赤スパとかSブラも使ってて強いのにさらに強くなったからめちゃ嬉しい。

    • @user-xl8eh1wu2r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングのSPP増加だけはロロイトさんが予想した通りの結果で流石に草だった

    • @KawaiiNegi-
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    個人的にRペンはスペシャル必要量増やしてRペン以外は減らしてバランス取ろうとしてくれるのありがたい

    • @a..a…
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    いつもは実質カットされるEDが💩によりフルで流せる
    これにイカ研の健康の秘訣が詰まってる

    • @owakon0143
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんとかして別のテイオウ戦法が開発されないのを願う、、

    • @user-os5wb1if6k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ強化アツすぎる。アプデ後赤スパ使うのすっごい楽しみになった!

    • @potopotofu_29jaga
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリは絶滅するのだろうか…?
    (はよ絶滅しろや)

    • @user-hu9gx4cg8y
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ戦術で思い出したけど、スプラ1ではヒラメが丘団地で1人はヤグラに乗ってから足をつかずに壁潜伏であとの3人は復活ガン積みで壁潜伏してるプレイヤーに飛べば仕様を活かして無限にヤグラに飛ぶ戦法あったけど今ではこれできるのかな?

    • @user-nb8bl4sm5k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    壁に張り付いた場合は「張り付く直前まで接してた地面」な気もするけど、ゴール前だったら調整ガバガバすぎて逆にオモロいな

    • @user-qm9wh5xs4x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    んー…ロロさんの説明聞く限りやっぱりアサリテイオウはどれだけ修正されてもイタチごっこな気がする…
    テイオウイカの効果切れ後やったり、壁に貼っ付いてたり、とか色々開拓されていく未来しか見えないな〜…
    テイオウイカの効果終了後、発動地点に飛ぶようにするぐらいしかこのイタチごっこを終わらすには無いかも…(それでも終わらなさそう)
    限界まで使えるようになるという実質的な強化やからあんまり気が乗らないけど

    • @user-ti1yh5cu4f
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボールドぉ!!

    • @user-bb3up5pu4i
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アサリのやつは結局4対3になる時間が増えちゃうから少なくとも野良だと強くなさそうですねー

    • @kuru3214
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ずっとずっとプライムの強化待ってたから嬉しい😭

    • @kuresan392
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    グレバリは展開速度と設置制限をどうにかして、ついでに敵SPのバリア貫通無くしてくれ。ナイス玉トルネ吐かれるだけで耐えるどころか打開されんの終わってる

    • @user-mc4us5wh6w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    メインナーフないのはシーズン中間だからなんですかね。
    もしシーズン変わる時になかったら爆(ry

    • @user-fi1eh5sc2fnovakami
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ノヴァの塗り強化ええなあ

    • @user-oi3jw2vu9n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    神アプデだけどウルチャ弱体化はどうかしてる強化でもいい

    • @user-qk9tk5wg7l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウアサリが一番嬉しい

    • @tatumin43
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    帝王アサリまた新しい戦法来そうで草

    • @user-by4tt7jt6j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    壁際発動帝王君臨か…?前隙!サメなんかに構ってないで仕事しろ!

    • @riokinoYT7390
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    環境武器弱体化は可哀想だと思った
    以上

    • @kariudo-xk4tp
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー「強化来たわー」
    ボトル、ロング「ナーフ無しーw」
    ウルチャク「強…化..?」

    • @tatumin43
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    え?ジム弱体化は?

    • @user-op8gt3wg3l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    意地でもテイオウアサリをやりたいがために、抜け道を探すその努力を別のことにさけ無いのかよ…

    • @user-rj2vx1bw2z
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    カーボン無印のスペシャル必要ポイント160になったのアツすぎ。

    • @user-vu6qf6ss2r
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ブラスター使いのロロイトがこれいうくらいだからロング相当だよな

    • @user-xz2zn2ou3h
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    イカ研に感謝。プライムは暴走します(妄想)

    • @user-ReshiramLove
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーとスパッタリーヒュー使ってる自分に嬉しすぎる強化でやばい

    • @user-wp2vk4hn3k
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    やっと好ましくない体験が無くなるのか~やったー

    • @user-zw5uc8ul6j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    久しぶりの「うんこ!」助かる

    • @hassaragames
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    嘘でしょ!?あの2つメイン弱体化ないの!?
    アサリテイオウよりナーフ欲しかったけどな…

    • @user-pl9hz9kt6q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルの弱体化は理解できるけど
    ロングは強い代わりに死にやすいし塗りも弱いしインク効率も悪めなんでナーフ要らない思うんですけど、、、なぜナーフすべきかどなたか教えてください

    • @ryonman
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングナーフ入らないのマジで意味わからん笑笑笑
    スペシャル必要ポイントだけで済む問題じゃない笑笑 あとボトルさらにナーフされててめっちゃ笑った笑笑

    • @harupoyo-PB
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    帝王また裏技見つけてアサリ環境壊しそう

    • @Kesigomublast91
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    これから環境に出てきそうなブキ3選!
    1つ目 エスブラ 実を言うとエスブラの直撃射程はロングよりながいんすよ。そんで11%はかなりいい強化だと思います。まぁ、めっちゃムズいけどね
    2つ目 ケルデコ ボトルより塗り強くて、射程差もそこまでないしスペシャルポイント190。これで少しは増えるといいですね。
    3つ目 赤スパッタリー マニューバーの中では塗りがめっちゃ強い。しかもエナスタ持ち!これめっちゃ強いね。

    • @IHT615
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    今回のアプデで唯一結構痛手なナーフを食らったエクカスさんに涙を禁じえない😭

    • @muine7576
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングがスペシャル必要p10増えただけなのとウルショ弱体化なかったのだけが…

    • @YossiyBuharu
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    まじうんこ!

    • @user-hs6wo9qp9e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    新テイオウ戦術を思いついたグリッチハンター山わさび氏は流石としか言いようがない

    • @nuto-kb1id
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリーの逆襲が始まるぜ…(ニチャア)

    • @surfin0111
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    なんでフィンセントが強化されたのか理解できない

    • @NaoNA097
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    もし最後のがホントになったらswitchとカセット、太陽壊します

    • @user-kz2hn6ce1j
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウで自陣に戻って飛ばせるのは思いつかなかったわ

    • @uman.t3072
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    「テイオウイカについては特定のルールでカウントを止めるのが難しいため〜」
    いや素直にアサリって言えや

    • @user-ff5my4bd9l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    エナスタブキたち、鉛筆がまだちょっとやばい(語彙力)けど
    だいぶ格差埋まってきてなにより

    • @tyokora_Games-4649
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウ悪化してたら泣く

    • @user-uo6io6nm3c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルスペシャル必要ポイント300でええやろ(適当)
    ロングは爆風範囲を減らして欲しい

    • @kb_dayo_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    う●こ!(直球)

    • @3564-uf3fi
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    リッター環境は嫌なので
    エナスタ弱体化無くてほんとよかった!

    • @yurionn_Player
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    甲子園も世界大会も終わったのに…?
    なんか少なくね

    • @user-nu6cw8lk4x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    (スペシュの強化内容は)違うそうじゃない

    • @user-ritton
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    これで突進したサメに飛ぶサメアサリが主流に!サメ強化!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • @giga-shark
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルさあ!!!!!!!!!!!
    最優先だろうが!!!!!!!!!!

    • @user-ey9xg9kh3o
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    うおぉおぉおぉおぉ!!赤スパアツすぎいぃいぃいぃ!!(赤スパ使い)

    • @kitakubu_
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ロングに関してはラグでの爆風が酷すぎるから新シーズンではそこを何とかして欲しい

    • @user-kn7vf5dp2f
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    もしかしてステジャンつけて敵のカウンターアサリからテイオウスタートしたら止められなくなる感じ?

    • @THE_bocchimen
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボールドが鬼強化されてますように…

    • @user-ii7rg9zq4c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    最後草

    • @nonosky12
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    勢いのあるうんこでわろたw
    そして久々のフルED! なつかしw

    • @user-hu4fi2lu8e
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルはスミナガ強化されたからむしろ見る機会増えそうで草

    • @May_IYouTube
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパッタリー使えそうだな!
    ボトルとロングタヒんでくれ。(ボールド教徒)

    • @user-nr4gf4bz4n
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウがうれし過ぎるわwww

    • @line_marker3150
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    テイオウの壁に張り付くのは3vs4になるわけだし場合によっちゃ利敵だからなぁ…

    テイオウ“終了”直後に飛ぶ戦法が(ワンチャン)流行って
    絶対にテイオウ終了直後に飛びたいアサリ持ちvs
    絶対にテイオウに飛ばせたくない防衛側
    の鬼ごっこが始まると予想。

    • @pannatyan1225
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    帝王ざまあああああああああ

    • @user-ve6no4ei9x
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    スパ無印は多分エナスタ役が鉛筆ばっか採用されてるのに一石投じたかったんだろうな

    • @user-bv6dy1wl1w
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    「メインナーフなし!う○こ!」って急にきて吹いたwwwww

    • @leiza0818
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    アサリの好ましくない体験がなんとかなって大歓喜

    • @user-cn9tt3dt3l
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    まじで助かるわーー(´;ω;`)

    • @user-eu7dp6zi4p
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ使い歓喜

    • @user-nx6vw7pq3q
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    エナスタブキにはスペ性付けろ同盟

    • @YoutaIwano
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    赤スパ環境来るか、、、?

    • @3K_643
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    これでアサリテイオウ悪化してたらもうスプラ辞めるよ

    • @user-lo8jg5sc2c
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    ボトルのブレとスペシュのブレ交換してあげようよもう

    • @martialiymartier
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    h3、44ダメっつうことは…何も変わってない!?

    • @yuuke710
    • 2024年 4月 25日 11:50am

    きちゃ〜