【誰もが通る道】上達してると勘違いしがちな立ち回り3選!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ

スプラトゥーン3情報

参考:https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/

🦑参加型してます🦑
動画投稿も凄い頻度です!
チャンネル登録して放送きてね!
🔊 https://youtube.com/channel/UCcnkbOiig5cU7UAN1lJ2t3Q

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️
#スプラ #スプラ3 #スプラトゥーン3 #スプラトゥーン #vtuber #Splatoon3 #スプラ解説 #shorts #スプラトゥーン考察 #Shorts

Views:471350
Taqs:スプラ3,スプラトゥーン3,Splatoon3,スプラ解説,リオラ,ダークネス山本,たいじ,ティラミス,インゲン,さしぶー,バンカラマッチ,Vtuber,はんじょう,Xマッチ,ちょこぺろ,メロン,クイズ,Nintendo,スプラ,スプラトゥーン,Splatoon,イカ,まとめ,バンカラ,テンタクルズ,すりみ連合,小ネタ,ノタル,さしぶーの娯楽の旅チャンネル,ろーだみん,チーター,発売,タコ,クリア,ヒーロー,ヒーローモード,全クリ,ボス,ムービー,シャケ,情報,解説,物語,正体,Switch,アイドル,新情報,PV,ツイート,公式,ニンダイ,ニンテンドーダイレクト,スペシャル,サブ,新ブキ,全ブキ,内定,ブキ,ギア,修正,ステージ,ギアブランド,ブランド,イベント,大会,前夜祭,変更点,仕様,進化,新時代,ウツホ,フウカ,サメライド,エナジースタンド,ラスボス,クマサン,エンディング,フェス,イカニンジャ,ダイナモン,テイオウイカ,デコイチラシ,ロロイト,ロロイト・シャンベル,知識武装X帯,りうくん

コメント

  • コメント (236)

  • トラックバックは利用できません。

    • @Ultima-viore_striker_C.b
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    シールドでボム投げのみの戦犯行為を抑制し、メガホンで長射程をどかして純粋な対面を作れる.52が最強

    • @user-bz3gx9hq9k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方がスペシャル使うと左の方に出てくるアレ追加してほしい…

    • @user-mg2wc7uw4u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    この前ほんとに味方いなくてやばかったとさロボムで打開できたからこれからもいい感じのタイミングでボム投げマンしようと思う。後トーピードはいついくら投げても
    相手が壊す→時間稼ぎ  相手が壊せない→ボンボンボボンボン だから助かる。

    • @lovsnow_spattary
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    メガホンが合図向きかは分からないけど、ボムメガホンしながら筆ダッシュ突撃すると大体ついてきてくれてよい うれしい

    • @garumify
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    やっぱり上に行くにはこのような戦犯になってしまうことがあるので、まだまだ経験不足なんだなと改めて感じました。頑張らないと。もちろん楽しみながら。

    • @user-ik8gb2pu6q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開時に誰も合わせてくれないときの絶望感

    • @user-dh9oo9es8z
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ロボムのボム投げマンが地味にうざい笑

    • @user-ft7xw2cs7h
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    1部のわかばとかもみじとかラインマーカー系使ってる人に一生動かないでサブだけみたいな人いるから味方に来たらめっちゃイライラするwww

    • @ng6ld_ngy23
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ラインマーカー最強最強最強最強最強最強

    • @user-tt1yd5ns8p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げるのはいいけどボムばっか投げてくるやつはほんとにおもんない、楽しみながら勝つじゃなくて楽しながら勝つと思ってそうでほんまクソ、特にトーピードはまじでいなくなって欲しいわ

    • @user-tokumei_256
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    どっちも初めて聞いたから考えたこともない

    • @user-ft1vm9mk3p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    こっち一人とか二人なのにマルミサ吐くやつたまに居るよね

    • @cmgdjj22
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    デコイチラシを教えてくれ

    • @skyNANODAJO-
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    みんなが打開始めて「よっしゃ俺も行くぞ」ってなって加勢した時には全て終わってしまう

    • @pengindazo
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    あれタイトル3選じゃね?

    • @dendro_beam
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    根本
    持ってるブキがマイチェン版かどうかを忘れないようにしよう!(ナワバリ専門、n敗)

    • @user-ne3no7cl7e
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スペシャルの合図とゆうものがあったのか
    機会がありそうなら使おう
    あとスペシャルを意識するのは意外と大事なことだから意識するだけでも良いからな……
    こうゆう動画本当ありがたい!

    • @user-ko4vs7ni5s
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    私ずっとボム投げて打開しようとしてた…

    • @user-om1sk6ye7s
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    良かった……自分の考えは間違ってなかった😊

    • @user-eb5tp8zt8x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    敵が三人同時にメガホン打ってきたときは辛かったな…

    • @Superstarsa2
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    分かりやすい!

    • @tokuzenw
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    うるせえよ

    • @user-ef4hw2ws6o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げマンか、したことないな
    見たことしかない

    • @user-qh2ir5kq1o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    これってトーピードも?xでトーピードでサポートしまくってんのに味方弱すぎて勝てねえってめちゃくちゃほざいてる輩おったから、え?ってなったxp2200とかやったきがする

    • @user-lk9ub6rp7v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    要は程よく下がって程よくめちゃ突っ込めってことよ

    • @REMIi.DDDTUKAI
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    かなしきかな味方さんを待つためにボム投げて牽制したいのに持ち武器の無印ジェットのサブがラインマーカーだからあまり牽制できないと思ったけどそういえばジェットの射程長いからあまり気にならないかな?あと打開時に強いキューインキの使い方誰か知りませんか?

    • @user-ix7ce7kj9j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    でもこれ見た人次のショート動画で忘れてるじゃん

    • @kimuokuomochan45
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    マルミサの「反撃の狼煙」感マジで好き
    打開の際は最初に打ってくれると盛り上がります

    • @potita_fuyunohajime
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    それで思い出した今日sランク行きました😊

    • @user-qb7lh2mk1n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    戦犯でごめん!!!!!!

    • @BlueRose0908
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    これ全人類に見て欲しい

    • @user-oc1tr6bk8u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ホコ飛び降りを打開と勘違いしてる人とか
    ほとんどの場合で単純に人数一人減るだけで一生攻められる

    • @user-tl5px2nw1k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    勝てればいいでしょ

    • @user-gk8qg8uk5i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボムコロマンは害悪プレイヤー、通報していい

    • @user-ww8bq1yp7u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開する時にみんなウルショでドカーンとかナイスダマでボーンとかやってんのに1人だけ雨でポツポツポツ…ってなってんの悲しい(ノーチ使い)

    • @user-mn8yu1rc9v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ほうほう、学び( *˙ω˙*)و グッ!

    • @shmh8051
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    合図になるSPもあるっていってるけど、どのSPも合図にはなり得る

    タイミングを合わせさえすれば良いから、3人でも溜まってるなら打開時はSPを自分から打つべき、Xマッチなんかでは特にね

    サメは例外ですけど

    • @user-ui2uk5ix5n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    でも打開の時に後ろの遠距離系に集中ボムしてくれるのはそれはそれでありがたいんよな。

    • @user-pe1yr1hw8x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    エナスタが味方に来る度にスプラ2の味方のスペシャル発動表示が戻ってきて欲しいと思う。
    カモン押してくれる人はマジで優しいんだけど、カモン押す暇がない時もあるし戻して欲しいな。

    • @user-lc5ry7bg7p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    彼氏(XP2900)に「打開の時ボム投げてて!」ってキレ気味で言われる事多くって「ボム投げてるだけじゃなんも力になれてないじゃん」って「仲間任せしかないんだ」って思ってたけど自分なりに考えたり動画みたりして理解したけど説明なしに言われたら「投げとけばいいんだ」ってなっちゃってた🥺

    • @user-sl7to7pe7v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメフラシ…

    • @user-bz9of5zj7j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    敵が1枚落ちて打開に入れそうな瞬間に「カモン!」が聞こえて前出るの超楽しい。3において、一番(今から打開ターンだな…)ってなるのはエナスタな気がする。

    • @daikon-53rd
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ラインマーカー狂信者だからボム投げとかよく分からん()

    • @user-fh8db4qu6w
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方通る道にエナスタ置くの気持ち良すぎるじゃんじゃん飲んで出撃してくれるので

    • @user-hw7fv9fb9l
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    頼むからスペ切ったら合わせてくれ…!!!

    • @ambermason3920
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    マルミサ打つ時にはカモンとかナイスで打って直ぐに前出てイクぞ!感出てます
    さぁ、スプラトゥーン!その意味の無い右と左の十字を使って、打開をしやすくするのだ

    • @user-cd9eq8bq3l
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げも塗り状況が悪すぎると簡単に避けられるからなぁ、打開時に使う場所を塗っておきたい

    • @user-hg9cl7yj2u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方のデコイチラシに合わせてメガホン撃つとキル率高くなるからよくやる!

    • @sura_kunn1506
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ここら辺のこと意識してプレイ出来て、なおかつそれがハマった時の快感はえぐいぞぉぉ〜自分がひとつステップアップ出来た気になる。
    その後別マッチで合わせてくれない味方に呆れてやめちゃうまでがセット

    • @user-rf4nx3ze4h
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    滑舌わるっっ

    • @user-pd2or6yp9d
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    サモラン勢なんだけど、バイト終盤に余裕がある時「納品タイムに入ろう」って意味でカモン押すとみんなスペシャル吐き始めてくれることがあるのは対人勢の文化だったのか

    • @Fugatti
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    あとは、サメライドやテイオウイカ、そんでウルトラハンコやウルトラチャクチといった抑えで強いキルスペは打開時に合わせても仕方ないからキル狙えそうな時に狙うのに使った方がいい、ってのもありますよねぇ

    (※スペシャル性能積みエリア取りサメやヤグラシールドテイオウやアサリジャンプテイオウのような特殊な使い方を除く)

    • @user-hp3zj4fs6i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    1に関しては、あくまで例えるならメインとサブが逆になる感じ。一つに固執しないようにせんとね

    • @takkiiiii
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ほんとに雨とか一緒に使わないと弱いからこういうの言ってくれるの助かります

    • @user-shaaaale
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    2のバリア貼った時の「やるぞ」感がマジで好きだった
    3だとエナスタかな??

    • @TADASI_SEITEKINA_IMIDE
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    みんなとスペシャル合わせてる時、反撃の狼煙上げてるみたいに一致団結するの良いよね

    • @huna4r
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    結局動画みて座学してる暇あるならプレイしたほうがいい

    • @user-nk7yb3zd3j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    バリアはどうすればいいですかね…

    • @user-cq6hi1lq6y
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    HGは実質タダだし、ジャンクはタダだからねよかったね

    • @user-tw6bb4bm7q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    数年前まではただなんも考えずにプレイしてたけど最近久しぶりに起動したら周りの人強すぎて勝てないし自分が何したらいいかわからなくてまたやめてしまった… 最近のイカちゃんたちはすごいなー🥲

    • @user-vb7ft8jc9m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    イカランプで人数差とかは見れるようになってきたけどスペシャル溜まってるかまでは見れてなかったな…

    • @kanade-of-Angel
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    全部ガン無視してるんで上達してますね()

    • @user-cq6hi1lq6y
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    俺「3人SP貯まった!いける!カニ吐くよ!!」
    イカ1 やられた!
    イカ2 やられた!
    イカ3 裏どり単騎突撃

    • @user-zx4om9se9h
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    このゲームそんな深いの?笑

    • @user-wn3fr4fd5i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    パブロ使ってるけど無印はボムメガホンあるからいいとしてヒューはトラップハンコだからボムでいろいろできないしスぺは打開しずらいしで苦労してるんだよね。ハンコ強化はよ

    • @worutana8618
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ひたすらサブ性能3.9ロボボム投げてました…

    • @user-bs1bk8gn5f
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    サブ効インク回復炭酸ボム特化要員2人とスパッタリ&チャージャーがクソ気持ちいい

    • @user-ki6lb1ll3p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    せんぱんということば、そろそろつかうのやめてほしー

    • @user-ks4vy8nh6g
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    昨日のエリアで炭酸ボムを遠くでずっと投げてルール関与しないボムナゲマンいてクソ腹立ったわ

    • @user-mf4cv6og7o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ホコをわざと捨てて中央に戻すタイミングについて解説して欲しいです。戦犯が多すぎる

    • @Reitetsu-
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    関係ないけどボムとスペシャル苦手
    脳筋なので

    • @user-br7rq3bh2v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    質問:アパートへの引っ越しを考えているのですが、スプラでオンライン対戦する際に、ポート開放ができないとバンカラマッチなどはできないですか?

    • @user-mf8uq5pg6y
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    一万行く前にみれた

    • @youm1243
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開のチャンス伺ってボム投げてても味方が単騎突っ込みでデスしまくるから中々前に出られず最終的に打開に参加していないと思われてしまう。

    • @user-oi4dw1yp9z
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スペシャル合わせを強制してるのは解説系YouTuber達なんよなぁ

    • @user-zj6cc6xw4d
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    俺はメインが中国製で銃口ひん曲がってるくらいはメインあたんないからぼむなげてんねん……

    • @shu-banka
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    初心者は結局教えてくれる人の額面の言葉しか理解できてないから初心者なのだからその本質が分かるものはありがたい!前に出るとかも聞いただけでは特攻との違いが分かりませんものね

    • @Tornado627
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    めっちゃ勉強になる!
    ありがたい

    • @ugpmtma
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方の名前が「スペシャルあわせよう!」とかだとめちゃくちゃ萎える

    • @ffchiko_
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方がスペシャル使ったよって言う分かりやすい合図の奴、なんで今作で消したんやろ

    • @oishi_gohan
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スペシャルむずいよね〜

    • @user-rm3xn2vw3q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    そしてどちらにも当てはまらず、さらに使うと戦犯になるサメライド(エリア以外)

    • @user-tr5hm9dx3b
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    一人で突っ込まない

    それもできず「も少し前で待たないと」とデスする毎日

    (´・ω・)

    • @user-kf2wy7ml7s
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    自分がこの情報知ってやっても、相手が知らないと何も変わらない……(泣)

    • @user-de7bf3uh4x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボムしか投げないわかばともみじについてもロロイトさん動画出して欲しいです!🙏

    • @user-lq1sj4cq3q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    コメ欄すごく勉強になる
    ありがとうございます

    • @YouTube_fan_J
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ナワバリでもたまにボムしか投げない人がいて、そういう人は敵になっても味方になっても嫌ですね…それでラッキーキルが取れてしまうから結局その人はそのままの戦法で勝ちに行こうとするので

    あとラインマーカーしか投げないのは論外なのでやめてください

    • @ponnya3
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ”3選”の選び方がよく分からんな

    • @user-uw6gv5zc2p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    今作打開に向いたスペシャル少なすぎ
    アーマーって必要悪だったんだなと感じてる

    • @___Ena029
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ハイドラ持ってる時に前衛味方三人ともボム投げマンで発狂した、一歩も自陣から出ないでハイドラの位置まで下がってきてやりづらいわ

    • @miibo826
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    赤ZAPボム投げマンはこのショート1万回見ろ

    • @user-yd5fi7nj8m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    これすらしてくれない人いるから困る

    • @Masshi-Channel
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    どっちにも該当しない武器に対しての配慮が全くない
    トラップウルトラハンコでどうしろと

    • @user-rl1vl9ed9e
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    シャブ(エナスタ)投げてカモン押したらゾンビのように味方来て打開始まるから楽しくてたまらん

    • @s.t8370
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    うん…スペシャルをあわせようは難しいな…

    • @TKP4649
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメフラシとかスミナガとか移動遅いやつもトリガーとしていいかも

    • @kamosuke1234
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    spは打開に使うためにタヒにそうになっても取ったほうがいいのだろうか…

    • @maruwas1014
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    前に出ろ

    すぐ突っ込んで死ぬな

    後ろにいるな前に出ろ

    以下ループ

    • @user-xj6sn8op9p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    2のアーマー打開とか「みんな行くぞ!」って感じがしてすげぇ好きだった

    • @youif9845
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    要するに細かい所、具体的には何でそれをするかの内容をちゃんと説明しないのが悪いのだ
    聞く方も「何故これするんだろ」をしないで「聞いたしやるか!」で内容を理解しきれてないのが良くないのよ

    つまりこの動画で学べって事よ

    • @ganban_256
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    持ちブキのスぺがショクワンで打開がちょっち厳しいので、カニ、マルミサ、メガホン、ウルショ、ナイスダマ、トリネなんかを先に吐いてくれると、敵の陣形崩れたところをトドメ刺しに行きやすいのでマジでありがたい

    • @biyoringo
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開したいのに後ろでずっとボム投げて前線に来ない前線武器に困ってたのでロロさんが言ってくれて嬉しい

    • @user-pu1pr7kn6k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ウルショって問答無用で相手を3枚消すってスペシャルじゃないのか?

    • @user-hq9qn4iw5q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    自分がSP打って、見方も来るぞと思ったら、誰1人打たず
    一人で泣く

    • @user-hl2xf8bs9w
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    今までポイセンとかトラップとかがついてるブキ多くて最近固形ボム使いはじめたから意識してみるぞ!

    • @fularo
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方のマルミサやアメが単独で放たれるのを泣きながら見送り、終わった頃にようやく溜まったハンコを吐いてる…

    • @sopiya_005
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    sp合わせ大事ってイカ研分かってるはずなのに2まであった味方がスペシャル使うと画面に出てくる使用消したのホント謎

    • @nanashi_kyomu
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    本動画とは関係ありませんが
    「試合開始直前のイカスポーンから射出される時、角度を決めて予めZRを押すと固定されて1度出るまで角度を変更出来ない」って有名ですか?

    • @shunkyasa6857
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    前にマサバエリアで自分のエナスタと味方のカニを合図に他の味方がトルネと雨を合わせてくれて完璧な打開ができたのは今でも忘れない

    • @user-qr5cp7go5p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    サブスペってなんだっけ…(4回スライドしながら)

    • @meudenya-
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    クリアリングのためや敵が密集してるところにセンサー投げるのは味方視点どう思いますか?投げなくても敵が見えてるからわざわざ投げなくてもいいと思ったり「てめぇ何インク無駄にしてんだゴミ野郎が!!」ってなったりするのでしょうか……

    • @user-wi4bv6wz5g
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スペシャル合わせるの意識したことなかった、

    • @user-ss1kw3tg3u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    このゲームむずかしいなw

    • @user-vn9zw6sl1m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スプボ&トピはボム投げマンが多いから味方に来たらOh…ってなって、相手に来たらOMGってなる

    • @kennytheclose7893
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方のメガホン聞くと、毎回俺の中のベルトルトが「やるんだな!?今…ここで!」と囁いてくる。

    • @user-or4yk5bs8x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    SP合わせのすごい分かりやすいです。
    これからも役立つ知識お願いします

    • @_KZTPP_
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    60分の試合してるの草

    • @user-jx2dn2yf6i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ホクサイヒュー使ってる私にボム投げろとか言ってんじゃねぇよ!!(笑)

    • @eikoshimatani2433
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    エナジースタンドで口速3.9越えとる

    • @user-hy2ey5sy7o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    キューインキいつ使うんですか()

    • @user-SonnanKusahaeruwa
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    このゲームはチャット機能ないから、ゲーム内だと暴言が飛びかわなくて良い雰囲気風だけど、やっぱ自分のやらかしに気付きづらいデメリットは大きいよなぁ。ルール大事なのにテンプレムーブどころか基本ルール把握してない人結構いるし

    • @user-dp6ko8ph1k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    サ、メ、ラ、イ、ド!

    • @user-cz3is2mf6k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    トリプルトルネードって打開する時最初にやった方が良いんですかね…?

    • @user-ui9wc8ii3n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ソナーはどっち側だろう…?

    • @user-gd1pm3cv9g
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    トーピードでやられた糞ミスを無視すんるなー

    • @user-gf1cs7pk1t
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    戦犯といえば、前線武器でステジャン積んでるからって戦闘中に最前戦で飛んでくる奴らマジで勘弁してほしいわ
    味方死んで2vs4とかなのに交戦中に飛んできて、そのまま狩られて死んでくの、何も意味もないのなんでわからんのかな?
    〜24帯にマジで多い

    • @user-rh6fc4yy3j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方1「打開するぞ!カニタンク!」
    味方2「エナジースタンド!」
    味方3「ウルトラショット!」
    ワイ「(手前気味の)スミナガシート!」
    味方「邪魔だよ!」

    • @kej573
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    グレバリは合わせるタイプですか?

    • @Riceball_jaro
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    2、3含めてもこれまでほとんどトラップかビーコンら辺のサブしか使って来なかった自分はボム投げマンにこそなってなかったと思うけど、だからこそ打開ってちょっと苦手なんよなぁ…

    • @user-Syuineko
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ちなみにボムがない武器(ノチやリッター等)は大体長射程なので死なないようにできるだけキープを意識すると良かったり良くなかったり
    パブロ・ヒュー?ハンコで破壊しとけ(?)

    • @mila03216
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    たすかりゅ

    • @See-Lant
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    エナスタ2つ同じとこに置くヤツ殺意沸く

    • @O_banyaki
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開時のナイス玉も一体感でて、打開するぞって感じする

    • @user-fx3cc3kf5v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    「能動的に」って大事よね

    • @user-jp1zr2cv1l
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    SPは味方のゲージだけじゃなく敵のゲージも確認した方が良い。敵にスペシャルが溜まってる人がいない時は打開のスペシャルを返される心配が無くなる。

    • @user-wr7nf5fk5i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    サブ回復系追加あればな 打開強くなるかも知れない 例えばポイントセンサーの逆バージョンで味方に回復つけてるとかこれで少しは打開強くなると思うけど

    • @user-ov7nc4te9o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    うぽつ
    タイトル、3選になってますよ~

    • @user-mj3uh8wy3q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメフラシ、味方前線がアメフラシの位置で上がっていくのが見えるから「うおおおお全然あげるぞーー!!!」って思って投げてる

    • @user-ir8ku1jv4k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    能動的とは「自分から他へはたらきかけるさま」といった意味です

    • @user-fm8eo4wn5b
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    これはほんとにためになる!
    打開のボムとか いや、行こうぜ! ってのけっこう見る。

    • @user-bs4hm5vn3w
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げなんてしてないわ、、、する時はギア積んで嫌がらせする目的やしな

    • @user-ry8sq9ii9u
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    待てよ,てことはリッターってボム投げられないしどっちかって言うと合わせる(と勝手に思ってる)ソナーだからこのムーブにならない!(*゚▽゚*)

    • @user-xz2zn2ou3h
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ???「打開にはボムを投げろ」
    プライム使い「いいんすか?」

    • @Maoto-
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    さんぽで制限時間を1時間にすることによってプラベという事を示してるの地味に頭良

    • @foreluler16_16
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げなさすぎてメインマンになってる
    ノーチとかいぐざとかだからさ、、、

    • @aqa82244
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開は難しいだけに、キレイに決まると楽しい

    • @MISOWAKA-Tennsura
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメを即発動させちゃうとこあったから、せめて一回イカランプ見て判断するよう意識します…

    • @karintou-karonn
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ロロイトさんタイトルが「2選」じゃなくて「3選」になってますよ!

    • @user-zd4ek9by7m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ロロさんのショートマジで有意義

    • @dolphin_6501
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    バレ使い、テイオウもソナーも合わせる側なのかきっかけ側なのか分からず困り中…ソナーは索敵spだし起点にした方がいいのかな🤔

    • @SakugaMemo_oekakiCH
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    意外と先にアメフラシ振ってると気持ちよくウルショ投げれる

    • @sousounoshironeko
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げが治らない人はスプリンクラーを使いましょう()恐らく絶望します

    • @animizumu
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    最初からそう言って欲しかった…

    • @gogoddls
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    一回カモン押して打開スペシャル使うのはわりと有用

    • @user-jl4pv4sg1w
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げに関しては塗り状況とか射程とかがキツくて、塗ってボム投げるくらいしかできんのよ、無理矢理行ってデスは論外やし

    • @hall-ot5gl
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ルールにもよるけどグレバリも合図になることもあるからわかばって結構いい立ち回り練習武器だと思ってる

    • @user-tn8ij2mi8e
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    トーピードで索敵&塗りができて、マルミサで味方に打開の合図を出すことができるソイチューバーは神ブキ

    • @Sugino_ko
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    こういう動画ほんとにありがたい…

    • @user-po7qv1fx8g
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    1.2とかにあった味方がスペシャル使うと画面の隅っこに使ったスペシャルの名前出てくる奴3で消えたんでしたっけ?
    アレあると味方がマルミサ打った時とかわかりやすいからSP合わせやすいんだけどなぁ

    • @yuiha3321
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    タイトルが3選になってるw

    • @user-eq5kr1bs3o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開のラインマーカーキル取れればセーフ?w

    • @kasatukai
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    トリトルとか、雨とか、合わせるタイミングがわかりやすいスペすこ

    • @user-ce2fj6dh9y
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    でも正直突っ込んじゃうよりは良いかな…

    • @user-mg2bz4hp6n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開の合図をするスペシャルあるんだ!初めて知った、、やっぱ勉強になるわー、、、

    • @user-ct7ij7wd1f
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ウルトラハンコでの打開は他のスペに合わせればいいのか。でも、敵が下がってるから使いにくいんだよな。

    • @user-yw5wv1zh9j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    私はグレードバリアなので、合わせます。ルールの特定の条件では先に発動する事もあります。

    • @user-vc5le3bq2m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    キューインキは他のスペシャルに合わせて発動して打開する感じがええのかな?よし、次からは味方のサブスペとイカランプに最意識を傾けるように頑張ろう

    • @nmtyan
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    戦犯しないようにってずっと後ろにいるのも良くない!前に出る勇気も必要!難しいこのゲーム!楽しい!!!

    • @user-takadanoBBA
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    トリプルトルネード×3を敵に合わせられた時辛かった

    • @Leaf-dg8kz
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    SP溜まっててはかないの見たら合わせるの待ってるのかな?ってなるからランプついてて使わないの見たら積極的に使うようにしてる。

    • @user-vx6dq8cy3o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    関係ないけど高評価数2024!?運が味方してくれているとしか思えないな…受験でよろしくな(懇願)26日にサイドオーダーやるんだ…!!

    • @Yuuchannel.0614
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    確かに味方のイカランプ見てエリアの時かもんからのインフィニティシャーク使ってやってるからたしかに〜って感じた

    • @92eryca
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    だいじょうぶ プライム使ってるから打開時にサブは投げるだけ無駄と学びました

    • @HEIHEI979
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    分かりやすい~

    • @user-lo2ym4zs6n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方はね、合図に気づかないんですよ
    周りのレベルが高いロロイトさんはそれでいいかもしれないけど

    • @dhmo1529
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開のときには高台登ってカモン連打してからカニ吐いとる

    • @user-se1lz3ey4p
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    先日丁度コンブの自陣から一生ロボム投げるだけの赤ザップと当たったわ
    あれめっちゃ腹立つのな

    • @ho_jcha_love
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    最近ロングが増えてきて、ロング紅葉リッターパブロ(ヒュー・私)みたいなことが増えてきてマジで打開がキツいんですよね..
    こういう攻撃的なスペシャルが少ない時って短射程はどうすればいいんですかね?ハンコがうんこするリスクが怖くてリッターの抜き待ちになってしまいます..

    • @user-qw7vy2te8f
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    初心者は(昔の僕も含めて)「打開する=スペシャル使う」だと思っちゃう。あくまで打開は塗り状況改善、クリアリング、キルをしてできるものだから。勘違いしてる人いそう。(体験談)

    • @user-df4io1yj6k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ずっと2、3でずっとケルビンしか使ってなかったから1つ目は経験出来なかった

    • @Yui-zu5mc
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    カモン押してから撃ってる

    • @TRHS-123
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    エナスタという反撃の狼煙

    • @user-wn7pi6md8k
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    肝に銘じておきます(ペコリ

    • @user-re7lq9pw5d
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    タイトル3選になってら

    • @user-cs4oj9dn1g
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    なんか数学の途中式みたいな話だな(語彙力)

    • @user-vu3bf8qn4m
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    敵を倒すのではなく味方と足並みを揃えるのが重要

    • @pii3584
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ここまでくるともう何も出来ねえ

    • @user-Huruhoshi__
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開開始と同時にカモン押したりするの好き

    • @satwo1031
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    2つ目のについてはマジでいつ使えばいいのか分からんかったから助かる

    • @rimuru_1122
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    今、ちょうどサブスペの使い方に悩んでいたので助かりました!

    • @user-hs6wo9qp9e
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    初代、2にあったスペシャル発動マーク(右に出てたやつ)があれば合わせやすいのになぁと思う
    機能追加あるなら実装してほしいなぁ

    • @jump_jump734
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    最初の方、打開準備のボム投げって
    戦犯だったのか…!?って汗かいてたら
    ちゃんと意味教えてくれて安心した

    • @naoo4922
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    53コメ

    • @user-sq5cu1nr2v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    敵がスペシャル合わせしてきたときどうしたらいいのですか
    守り教えてほしい

    • @user-sl6gd4kz1t
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    未だに味方がスペ持ってるかが見れなくて打開が合わせられない

    • @mikan-juice-train
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    バリアって打開のときどんなタイミングで使えばいいんですかね
    ブキはローラーです

    • @TTett
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    普通に僕もやってます笑、打開はとりあえずスペシャルはいていこー

    • @kankitu888
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開開始SPしか使ってこなったせいで「おら!!!全員今溜まってんだろ!?!?俺に合わせろ!!!!!!俺に続け!!!!!!」の精神になってしまった。反省はしてない。

    • @user-bf1zg9hi3i
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    そもそも「打開」って言葉でひとくくりにしてしまうのがよくないのかもしれん

    • @user-ul8ro1ls9f
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    良くある目的と手段が逆になってるやーつ…昔はやらかしてた。

    • @user-ml1mk2rb3n
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げもSP合わせもこの動画で言語化されて初めて納得出来たかも
    衝撃的だったのはウルショが打開合図になることかなぁ
    普段スシ使ってるけどそんなこと考えたこと無かったわ

    • @ananu.KITUNEdayo.3
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    たまに味方3落ちでスペ溜まってない状態で一人で打開する天才が同レート帯に居るのは何故でしょうか

    • @weidt61
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    マルミサよく使うけど、味方のSP溜め待ってる間に誰かしら狩られちゃうのよね…
    死なない程度の牽制難しい

    • @user-bx6tm9wj3j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    一つ目のやつの質問なんですがカーリングボムとかでも投げてていいんですか?カーリングボム以外にもセンサーとかスプリンクラーみたいなあまり相手を倒すのに向いていないサブ系はどうすればいいんだろう?

    • @user-by4tt7jt6j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    たまにスペシャル合わせの時にハンコを合わせようとするパターンもあるがそれは絶対にやめよう!(昔のオレ)

    • @Seseragi_r4g1
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    【打開開始合図】
    カニ、ウルショ、マルミサ、トルネ、アメフラシ、ジェッパ
    など敵を動かしたりキルが入りやすいスペシャル
    【合わせるスペシャル】
    ショクワン、サメライド、ハンコなど単体ではあまり強くないけど上のスペシャルと合わせることでキルがしやすいスペシャル

    個人的にはこんな感じの認識だけどもし他にも何か必要なことがあったら教えてほしいです。

    • @user-mm8eo1gh9j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    テイオウアサリは次のアプデでちゃんと修正されると思いますか?

    • @marimosoba
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    うん。ムズい!感覚でやろう

    • @user-bv6dy1wl1w
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    「味方のスペシャル合わせになるスペシャル」
    ということを全然意識しなかった…
    確かに自分、なんか試合でボムばっかり投げてる気がする…

    • @nonosky12
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメとかキューインキは、合図になりやすいスペよねぇー

    • @user-jd4nk6tg8j
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開が一番奥深く難しい…

    • @oregaKoromo
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    頼むからマルミサ打つ前に突っ込んで死なないでくれ
    byヴァリ使い

    • @user-ur4md7wk3t
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スプラができる人を批判するわけではないけど人間が相手に言ったことを完全に理解しているという思い込みでこれが生まれてしまう1つの原因だと思った

    • @user-oq4rv7ug2t
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方がグレバリ2人+キューインキ2人とかの編成になると、そもそも打開フェイズに入る前に押し切らないと無理ゲーになる。

    • @hmroDe3no5r
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    こういうので自分のやってることがいい感じだったら嬉しいし、ダメな感じだったらスプラ起動する(今ロビー)

    • @user-vh6lk1ry1v
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    リ〇ラさん「とりあえずボム投げとけ!」
    視聴者「わかった!」
    ロロさん「味方復活まで…」
    視聴者「けど、リ〇ラさんのほうがXP高いしボム投げ続けよ」

    • @user-zx4pz8cz7x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    SPの合図には雨 マルチ ホップ バリア 等分かりやすく言えば発動したら勝手に攻撃してくれるようなSPが合図になりやすい

    • @user-vo2io7il4l
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    だから上位帯ではメインが壊れてない限り弱スペ武器は使われないのか…

    • @hAmagurii
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    1人が勝手にエリアに向かってサメライドした上にエリア取れなかったときはもう漏れた😢

    • @Chi-zu-19
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    味方とSP合わせて打開上手くいったら勝ってないのに達成感ある

    • @user-xg5hx4qs9q
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    スペシャル合わせようとして躊躇っちゃうのあるあるw

    • @leiza0818
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    もみじが地雷って言われてるのってこれのせいなのか…

    • @user-in5ke4dr7x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開時にエナスタで「打開するぞー!」の合図出してくれる人、大好きーー!

    • @user-im3rk9ox7z
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    キル入ってもむやみに凸らずに死なないようにするのも、超大切!
    あと打開でキル取ってくれる人大好き

    • @user-ic4ep2jc3y
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    やっぱ、マルミサ強い

    • @user-ym1rd7yf6b
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    アメフラシは長時間場に残って、少量だけどほぼ確実にダメージ与えるから味方のスペシャルと使いやすくて好き。

    • @mike_mike_www
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム「流石に荷が重すぎる」

    • @user-gw3vm8hp2s
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    戦犯行為その三
    環境的にきつい武器使って対面負けて味方頼みするやつ

    • @Moca246
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    打開でトピ投げだけやってる人が味方に居ると泣きそうになる

    • @shin-ju9cm
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム投げは初心者の頃よくやってたな〜

    • @user-lz5vy3tk4x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    やっぱ自分では気付きにくいからはっきり戦犯行為って言ってくれるの助かる

    • @user-yh4il3ew6o
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    がちわかりやすい説明いつもありがとうございます

    • @user-uj5ut3wg5x
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    spあわせに関してはマジでその通りすぎる

    • @user-hf3so6mn2r
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    いつも見させてもらって勉強になります!

    • @kekech9
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    ボム使ったこと無かったから知らなかった

    • @user-yq9sl5sy2t
    • 2024年 2月 24日 11:50am

    未だ味方にスペシャルを合わせれない俺。😢