【そろそろくる】1月中旬アップデート予想3選!【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts #splatoon3 #スプラ
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コメント (420)
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ナメロウとくさや温泉がなんでクソステなん?って思ったけど、俺がクーゲル使いだからか
改修するの当ててて草
本当にナメロウの改装来たのすごい
ガチでナメロウ改修工事来てて笑う😂😊
ナメロウ改修来ましたね
サイコー
は?
テイオウを倒せるようにすればいいんじゃない?カニタンクみたいに。
ナメロウ改修されそうですね!
どの様に変わるかが非常に楽しみですわ✨
中旬超えましたけど、アプデ来てませんね?
あれ?????
正直ステジャンナーフしたら改悪だと思う。これのおかげでシューター環境になったようなもんだし。
直前に動ける様にしないと初心者帯での低速ローラーの着地狩りが横行しそう(小並感)
もはや駐車場になるね
1の頃「おいタチウオクソステやろ!リッタトゥーンやんけ!」
他ステも高低差やギミックで個性あり
2の頃「おいマルミサハイプレヤバいって!」
ステは結構良ステ多めイメージ
3の現在→平面縦長高台多め打開ルート少なめ
結果ナメロウに来たのがクルマドーン!だからマジでマヒマヒぐらい変えてくれ…
サメライドもう少し発動時間変えていいと思う!なんかあんまり変わってない気がする…
ロロイトさんスプラ僕(リッタ)より上手そう
テイオウの発動地点に飛んでもあんまり意味なくないですか…?
ジェッパとショクワンは効果終了時に発動地点に戻るけどテイオウはその場に居座るから、効果切れるの待ってジャンプとかって言うのもできちゃうと思うんですけど…
個人的にはマサバをもうちょっといじって欲しい
ただテイオウ飛べなくしても良いけど
弱いから強化必要だろうな。
アメフラシとデコイの後に
ステジャンはローラーが使ってるとき縦振り(流星群縦振?)決まると最高に気持ちいいからローラーだけはそのままにして😭(笑)
そしてできればイカ忍戻して…
クサヤはマップが単純で覚えること少ないから、初心者の自分としてはわからん殺しされなくて好きなステージなんですよねー
スペシャルの派手なナーフはサモランにも影響出るからやめてくれ…
カニタンクの悲しみはもう繰り返したくないんだ
ケルデコ来て欲しい、、まぁ無印青ケルビンに勝つサブは無いと思うけど
?なんでクソステなん??相手も同じ土俵だし別にいいじゃん
私はわりと好きだけどなぁ
3のステージ好きなの1つもないや
2せーん!!((3選って書いてある
3つ目!やっぱ3つなんだ
2回目の視聴
上に書いてあるじゃーん
最後の「指揮武装X帯ロロイトがお送りしました」結構好きだから次はちゃんと聞きたい……🤤
デカアサリ投げる時に特殊モーション付ければ解決しないかな?
俺でも15分でできる改修はやめて欲しいな
ジェッパショクワン→帰ってくる
テイオウイカ→帰ってこない
この違いやなぁ😇
個人的3大クソステ
3位:タラポ
理由:リスキルパーク。まだ頑張れば巻き返せるので3位
2位:タカアシ
理由:金網多すぎ。ナメロウより金網金網してるので2位
1位:コントラ
理由:ラインマーカー通らん。以上
好ましくない体験が来そう😂
せめて S+1 ≦ ウデマエ < S+50 の人は アプデ来てもS+ キープになるように して欲しいな…… Sまで下げられるのはちょっときちい笑
効果終了後ジャンプで戻るテイオウクソ強くておもろい
ナメロウは全ルールつまらんしあったらもぐらんな〜
リッカス来い!!!!!!!!!!
サメライド塗りナーフしてほしい。
インフィニティシャークやばすぎる
ウルショのリスポンバリア貫通以上に好ましくない体験ある?
ジャンプの仕様を
着地してから0.2秒程行動負荷にして。
受け身術をつけてると着地後即座に行動できる。
にして欲しい。
クサヤよりキンメのほうが嫌い
ハイカス難民挙手
ロロイトさん疲れてるのかな?
しっかり休んでください😊
まじでステルス多すぎ
あとイカニンも最近は良く見ます。ヒッセンにもパプロにもシューター系にもこの2つは当たり前に付いてると言ってもいいほど多い
前はリッターにも付いてました。でもローラー使ってる身からするとあまり弱体化されたくない…ローラーは基本この2つ(イカニン、ステルス)がないときつい…いや上手い人は要らないのかもですが…
三大クソステの中でもクサヤは
まだマシだと思う
無法ジャンプは好ましくないけど傘使いとしては消してほしくないナ
タラポだけはまじでなんとかしてほしい
quickstart
神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲神曲
どっかで見たんだけど三大クソステを
ナメてんの金属
クソや温泉
クソポートショッピングパーク
って呼んでる人いて笑った
できればバイガイ以外の3ステ全部とマサバ改修してほしいけどさすがに無理かな…
いいからもう壁全部登れるようにしちゃえよブラザー
ウルトラショットを使用してから撃ち始めるまでの隙を長くして欲しい。
こちとらいつ相手がウルショ撃ってくるかに神経研ぎ澄ましているのに、ガチャッと音が鳴ってから即座に弾が飛んでくるから、反射でキューインキ発動しても間に合ってない判定にされる。
なんかナメロウはタイカイサポートでの画像が今のステージの構造と違うらしいから改修来るかもね
ていうか来てほしい!!!
最近登場したジャンプ弱体化欲しい
ホップソナーの耐久値増加
もしくはジムワイパーの対物ダメージ減少
これがないとソナー終わりです
最初の帝王のやつ変わらないと思います💦 自分の感想なのですが帝王を使ってもし戻る仕様になってもジャンプ先を自分(帝王)で守ってれば安全にジャンプできるのともうひとつは安全に離脱できてしまいます。終わったあとジャンプ受け身敵をキルみたいになってしまうので自分では他の弱体化がいいのではと思います💦
長文失礼しましたm(*_ _)m
ナメロウって、すでに一回改修入ってなかった??
タラポはサモラン専用ステージ定期
ナメロウってクソステやったんや、、、
着地後行動仕様だとキャンプとかのビーコンジャンプ高所狩りのテクニックが無くなってしまうのは悲しいな。
初代仕様にしてビーコンへのジャンプは0.5秒前から動ける様にするかマニュ、ジムだけ初代仕様かのどっちかにしてほしい。
ジムとボトルマジ嫌い、特にボトル射程カーボンになれ
敵のガチアサリゴール付近の一定範囲内にスパジャンしたらアサリを落とすようにしたら良くね?
延長のゴリ押しワンチャンが無くなるのは痛いけど、いい案だと思うなぁ。
アップデートはもういいからスプラ4出そう
たぶんもうそんな考えてやってないでしょうね
そもそもステージ名「金属」ってなんやねん
場所につける名前やないんよ
クサヤタラポは神ステだろ!
ぶっちゃけ八割のステ改修して欲しいけどしても車つけたり柱立てたりのゴミ改修なんだよなぁ
イカ研「ナメロウは”改修”済みです」
今回のラストはぎり日本語だったな
ウルショの弱体化案考えたけどどこに書けば良いか分からないのでここに書き捨てさせてください!
発射後の弾の大きさを小さくして、だんだん大きくしていって最終的に従来の大きさになる、というのはどうでしょうか。
近距離でのビックリウルショも減ると思いますし、長距離だと今までと同じく警戒して見て避けることでデスを逃れることができると思います。
ロロイトさんの意見もお聞きしたいです。
初代スプラは近づいてもジャンプマーク見えなかったから空見て判断するしかないって話未だに好き
ローラーの復帰縦振り(流星群)も修正されろってこと、、、?
クソステ改修嬉しいけど、もうそろぶっ壊れ武器のジムワイパーナーフしてくれ
どう考えてもナメロウよりマサバのほう修正してほしい
ナメロウは真ん中の金網外して全ルール右奥開通させてブッ刺した車引っこ抜け
ソイチューバー以外のチャージャーからチャージキープが奪われて、相対的にソイチューバーがチャージャー人気No. 1になることをいつまでも夢見てる者です
ボト…ボトルの…弱体…化を…
クサヤ俺大好きなんだけどクソステなの、?
タラポ
もうちっとさぁ
デパートモチーフなら立体的でいいんじゃない?
なんならバイガイみたいにするとこよ
バイガイを入れずに復刻で良かった
要はリッターはびこなすな!!
エンディングでiPhoneぶっ壊れたと思って焦ったので今度配信ステジャンでお邪魔します( ˙꒳˙ 三/ ˙꒳˙)/
クソステ呼ばれてるけど俺は好き
見晴らしが良くてスプラ1みたいな気付かないうちに裏取らさる不快感が少ないからです!
見晴らしがいいとそんなんわかるわけないやんとはならず、索敵不足な自分が悪いなと思えるから不快感が少ない。
ナメロウも嫌だけど、個人的にはネギトロが1番嫌い
ナメロウ回収きてほしくないな~とゆうか三大クソステ全部回収きてほしくない(泣)(ラインマーカー使いです。)
テイオウ発動地点でびちゃびちゃしてればよくなるのでは…
発動地点+スパジャン不可つけないとですね
イカニンがイカ速下がるデメリットあるなら、ステジャンはスパジャンの無敵時間に入るまで長くすれば良いんじゃね?(補完のためにジャン短をより多く積むことを強制させる的な)
私はみんながクソステって言っててもナメロウを愛するよ…
マニュに至っては仮にそのナーフ来てもスライド可能だし強みの1つだから残していい
ジム お前はダメだ
完全にテイオウイカになる前にこちらから攻撃できる時間があったらいいなとは思う。
アプデ楽しみ〜
ステージ改修はまぁ短射程武器達が長射程武器に対してメインで攻撃できるルートが追加されればいいね〜
裏取りルートがあれば射程ゲーになりにくいかと….(多少はね…
サーモンラン目線なら
ジョーの体力調整とスプラチャージャー強化はしてもらいたいな
スニーキングの速度がイカ速積んでるのと積んでないのが速度一緒なのどう思いますか
弱体化じゃなくて強化上げまくって1に戻して欲しい
色んな所から反感あっても、なんやかんや
ステジャンは弱体化されなかったり、微妙な弱体化になりそう
テイオウジャンプは別に好ましくないとは思わないけどな……………………作戦のひとつとして全然いいと思うんだけどなぁってなるのは俺だけか?
過去ステ追加すれば良いだけなのに、何故ゴミみたいな新ステを追加してくるのか
テイオウ発動地点にジャンプするようになったら逆に強化では?
ナメロウのアサリはマジで変えてくれ
ステジャンはナーフするより競合を強化した方が絶対いい。ジムのステジャン狩り狩りだけを焦点に当てるとローラーの狩り狩りが出来なくなってさらに弱くなる!!いけないだろ!!
スタダが続いてるのかどうかが分かりにくいから改善してほしい😢
タラポ消してホテルニューオートロに変えてほしい
クサヤはあのスロープの塀?をもうちょっと高くして射線きったらましになるのかな?あとはあの脇道からインクレールかなんかで敵高台行けるようにしてみたら短射程的にはましになるのかな?
ステジャン弱体化食らったらステジャン捨ててじゃんたん積むかな、
エナスタに耐久値付けてくれ
テイオウジャンプはもちろんなんだが、トリカラのシグナル無限ジャンプも修正来ないと困る
最近ポケモン楽しすぎてずっと開いてないや
ステジャンみんなつけるから、もうデフォでつけてもいいんじゃ無いかなって思ったけど、強すぎるかな?
無法ジャンプ出来なくなったら受け身の使用率少しは上がるかな
ナメロウ好きなんだけどなぁ
ナメロウって1回ちょっとした壁(車のスクラップ的なの)追加されただけだよな….
ステジャン弱体化はいらないだろ
申し訳ないんだけど、クサヤとナメロウは好きだから変えないで欲しい、、タラポートは知らん ゴミ
ステジャンは据え置きで頼む……数少ないサメライドの輝ける使い方なんや……!!😊
ナメロウチャー持って立ってるだけで相手動けなくなるのおもしろすぎる
そも、テイオウにアサリジャンプして無理やりカウント稼ぐのとかも着地前から動ける仕様が全部悪いんだから、スパジャン後に少しの硬直付ければいいんじゃないかな?
別にステ改修はいらないな。裏取りとかダルいから、むしろ好きな部類のステージ
テイオウの仕様変更は武器種によって賛否分かれそうだけど、アサリのクソゲー回避には妥当だと思う…🤔
テイオウ発動地点にジャンプするようにしたら、それはそれでゴール前にジャンプポイント張って無敵で暴れまわるムーブを通せた時に強そう
ナメロウ金属の後衛ブキ持ってる時の安定感と前線ブキ使ってる時の攻めにくさの違いはほんとすごい
ステルスジャンプはむしろ弱体化されるとそれはそれでマニューバーの強みが死にません?
ギアパワーなしで擬似受け身ができるっていう、かれこれ5年以上ある唯一無二の強みが死んだら、それはそれでマニューバーとしてどうなのやらみたいなとこある気が…
まぁ受け身術を選択する択ができるってのはあるにはあるんですけども
シューターとの差別化点が減っちゃう気がするんすよ…
チャクチと受け身術とスライドとで、せっかくスプラ2からスーパージャンプからの回避や反撃の要素が増えて、スーパージャンプが来た=キル確定ではなくて相手がどんな手で来るかといった要素ができましたし、ステルスジャンプを見つけたらキル確になる要素が増えるのはどうなのかなぁって思いました
まぁイカ研がどう考えてるか次第ですが…
3大クソステ全部私の好きなステで草
ナメロウはもう改修して満足してそう
クサヤは改修しないで……唯一勝ちやすいステージなんだ……
ほかは正味なんでもいいから……!!
あと温泉入りたい
自分勝手だけど、環境変わるアプでなくてもいいからラグ直して欲しいほんとに
てか2選ぐらい言い直したらいいやんと思ってしまう。
ナメロウ金属跡地になって崩れたジャンク、崩壊した天井でいい感じに迷路になっていて、対面力試されるステになってくれたら嬉しい
ナメロウはもはや消してくれて構わない
まず他のは最低でも他のスペシャルに常時無敵がないのにテイオウだけが常時無敵なのが悪い、他のにも常時無敵が付いたら誰も言わんけどテイオウだけ無敵だから色々言われるんだよ、てか元から言ってしまうとスプラで無敵という機能をつけるのがおかしい、てかサメライドは終わった後硬直あっていいからアーマーつけて欲しい、50ぐらいの
ステジャンは動けるまでの時間増やしてもジムマニュが最前線に飛べなくなるだけで結局みんな着けそう、対物が環境的に要らなすぎるしステジャンのコンセプトが今作と噛み合いすぎてるからもう無理そうw
もう1月中旬ということに驚いている今日この頃です。昨日元旦だったやん!ぐらいの気持ちです
まだスプラやってる奴おるん?
マッチ激遅、同じ奴とマッチ多数……もうオワコンじゃね?
ナメロウは棒に廃車ブッ刺してヤケクソ改修しただろうが!()
誰かナメロウのどんなところがクソなのか教えて欲しい 他二つは分かった
完全に着地してから行動だと、ブラスターの直撃がなくなるような気がする
今のイカ研は大分スケジュールとか乱されてそうだから、この3つは全部無いと思う
細かいUIとか挙動の修正に留まるんじゃなかろうか
スペシャル使えば割れるぐらいのHPにするのはダメなんかな?3 333とかは高い?でもそんな大きな変更はせんやろなー
そもそも3に無敵スペ出すとは思わんかった
高望み、無能に期待してはいけない
4つ目
スクスロ振り速度緩和
ガチマにナメロウがでたらスプラやめる時間だなってなって課題やる
私のマニューバ無法ジャンプがぁぁ
あの、ウルショもう少し弱体化せん?
3選全て同意
個人的にステジャンの調整してほしい
ナンプラー個人的に1番クソステ
テイオウイカはイカスフィアみたいに耐久値でいいんでね?無敵で突っ込んで戻るなら別ルールで暴れそう
これが配信で予言されてたショートか…w
もうこのゲームにはまじで期待してない
引退済み
本来ならスプラ世界大会も終わって大幅調整のはずだったのに…
イカをジャンプにするのもそれはそれで強いのでは
ナメロウがクソステってのいまだによくわからない、、、
個人的にはマサバの方が嫌いです
ステージのバランスをほとんどバイガイ亭に注ぎ込んでしまったイカ研
そもそもスパジャンでデカアサリを入れるのが面白くない
マサバ「許された…」
最近復帰したけどクソステ多すぎ(バイガイ亭、タカアシ経済特区、オヒョウ海運)縦長だし意味わからん高低差あるし真ん中小さすぎていつの間にか中央いってる2のステージもっと出してくれ
ナメロウはもう消せ
イカニンはすぐされたのに、ステジャンは未だに来ないの謎
ステジャンそんな修正されたらダイナモ死ぬわー!!!
ナメロウは中央の金網に塗れる廃車ドーンして欲しい
というか車の下をイカで通り抜けれるようにしても良い
ボトルとジムももっとボコボコにしてください
タラポ無くしてほしい民
テイオウイカにスパジャンしたら帝王の発動地点にスパジャンするようにしたら、ゴールの目の前で発動すればいいからテイオウ発動中と、吐き終わりから5秒間飛べないとかにして欲しい
風呂ともみじとクラブラでストレスが溜まる日々
イカ研「別にナメロウは好ましくない体験じゃないから、次はゴンズイ修正します」
あまびマジで長射程きついから早急に改修工事お願いします
好ましく無い体験は2024年のスプラ流行語大賞にもノミネートしてほしい
たらぽ、ビッグラン終わって用済みだから改修工事来そう…来てくれ…頼む…😞😞
そんなことよりも早くウルショとボトルの弱体化してください。
タラポは昔のマヒマヒみたいな裏取りルートを作って欲しい。なんなら昔のマヒマヒそのままドーンって感じでもいい。マップはs型だし
数ヶ月後…
テイオウ『ヤグラガード!!!』
好 ま し く な い 体 験
イカ研『弱体化。』
サメライドで無敵貫通できねぇかなぁ…
3大クソステ違うやろ
・バイガイ亭
・タカアシ
・コンブ
の間違い😑
スシ使いです
タラポは、他ステージ以上に「初動を絶対にミスできない」って緊張感があって、逆に好きになってきた。(吊り橋効果か??)
ゴンズイエリアを2つに割ってくれ…
テイオウは発動して強ポジをとれがイカ研の考えてることだから戻ってくるはないな
テイオウ中は発動時点にジャンプが妥当か、アサリはジャンプ後即投げられない程度の調整が妥当やろな
サメライドに救いを
ナメロウの改修はまじではよ
エクスにステルス積んでるの私ですねwww
タラポはビッグランで一部破壊されたから修理するって体で改修工事したらよかったのにな〜ってずっと思ってる
リッター消去、ジムボトル弱体化、ショクワン強化、あたりが妥当じゃね?
タラポはダメだ
車ぶっ刺しただけでナメロウの改装に満足してる、とかないよね…
イカ研「キューインキでイカを吸えるようになり、吸ったイカを吐き出すと反撃弾の範囲が拡大し吐き出したイカは確実にデスするようになりました(テイオウイカも対象です)」
2選言ってますけど3選ですのあとに「。」があるのかわいい
このまま配信もショートもがんばってください!!
スシは大好きだから弱体化しないで欲しいけどボトルは弱体化して欲しい
ナメロウはハイドラが唯一戦える場所だから変わらないでほしい
発動時点の場所にジャンプは意味わからんすぎるwww
なんやかんやで存在感も強さも皆無のホップソナー強化してほしい
クサヤはエリア以外別にクソステに感じないのは自分だけ?
個人的にガチアサリを持って飛べる事自体が面白くないな。テイオウも好ましくないけど。もっとカウント進んでいいからガチアサリを持って飛べるのなくして欲しい。
とりあえず
対物の倍率アップ、受け身に無敵をつけて欲しい
テイオウ初期位置戻りはそれはそれで強くないか?ツッコミ放題やん
前衛武器「ジムとマニューバーさぁ…」
テイオウイカ、ダメージくらうたび無敵時間短くなればなー
これがナメロウは既に来てるという話w パラシェルの貫通も好ましくない体験ですよぅ(涙)
ステージがナメロウ金属であることが好ましくない体験だわ
4.イカ研「サメの爆破範囲を塗り範囲そのままで1.7倍にし、後隙を消し、サブとデコイを消せるようにし、爆発時に10.0ダメージの飛沫を飛ばすようになりました」
ステジャンの弱体化案はステジャン付けてなくても全武器に採用していいよ
ベッチューブキって来るんですかね………あの……あの見た目が大好き過ぎて………めちゃめちゃ待ってるんです………
ジムナーフしろ
くさやは改修しないでくれ。ラインマーカーが通りやすいんや。
グレートバリアに対するスペシャルのダメージ倍率下げてほしいな
キューインキと一緒にスペシャルに強いカウンタースペシャルとして使いたい
あのイカ研だぞ?弱体化とかそういう改善はしないと思います😂
ナメ金なんかよりマサバなんとかしてほしい
もう一回壊してくれねぇかな
ケルデコ来いや
いやマジでステージ改修して欲しい…縦ステ少しでいいから無くして!
モップりん強くしてくれ
個人的にタラポは大好きなステージで良ステだと思ってるから改修だけは辞めてほしい…。
高評価5555だったwww
テイオウよりもウルショが問題
個人的にはユノハナ、ナンプラー、タカアシが3大クソステだと思ってるんだけど自分の感覚は狂ってるんでしょうか??
受験……受験め……
タラポは、廃止していいと思う
ナメロウのエリアは鉛筆がいたら本当に面白くないからどうにかして欲しい
というかガチアサリはテイオウイカよりも根本的な解決方法として「スパジャンしたらアサリが落ちる」サメライド方式にしたらいいと思うんですけどね……
個人的にナメロウはそこまできついとは思ったことないんだよね…タラポやクサヤもきついっちゃきついけど、改修するならマテガイかマサバを優先してほしいなぁ…
マジでナメロウの改修頼むよ🙏車ドーンじゃなくてさ
ジムだけ弱体化とかきたら環境TOPブキがシューターだけになってもはやスプラトゥーンではなくなってしまうからジム君にはずっと強くあって欲しい。(なんならボトルスシウルショ下げませんか?)
ステジャンは弱体化入ったらキャンプとかのテクニックが消えてしまうからなー
個人的にはステジャン弱体化なし
ジムボトル弱体化よろ
弓とエクスをよく使ってる僕目線では、クサヤは楽しいです。
たまに52を使ってる時に当たると、ストレス爆発です。
テイオウ元の位置に戻っちゃうと96特有の同じ場所でシールド維持ができなくなるから個人的にはやだな
帝王で発動地に戻るのは確定で生き残るからそれこそどうなのかなと。
帝王のケツから攻撃すれば破壊or溜め攻撃時以外はノックバックで良いかと。発動場所に戻るならステジャンのように近づけば発動した場所がわかるマーカーを表示するなど。
それと別でガチアサリを持ってスパジャンからのシュートが出来なくなるから「ジャンプ→味方のところへ到着→行動可」は避けたいです
帝王時ジャンプ不可、帝王発動終了後数秒は飛び先にならないが良いですね
てか環境に対してバレル達キツ過ぎるぅ。テイオウ弱体化されてもしょうがないけど、そのかわりにメインとか強化してくれ…
ボトルさん2のラスフェス以降4年間
本当にクソお世話になりました!!!!!!!😭😭😭
(今後も好きなんで使いますけど最強はここまでだと思います)
帝王ジャンプで戻れたら逆に強そう
なんならクソステ消してガンガセとかショッツル鉱山を追加してくれてもいいぞ
最近のイカ研を鑑みるとやってくれそう
ナメロウは本当に群を抜いてクソしてる
ボトルの弱体化
ウルショ環境すぎて実際後衛もステジャンないとやってられん
1番の好ましく無い体験は長射程有利のマップだよな
ナメロウ改修してくれれば、それ以外何もアプデなくても飛んで喜ぶくらいナメロウはクソ
リッスコでもステジャンを積む時代です。(゜∀。)ウヒョー
適当にジャンプしてきたやつ狩ろうとしたら、相打ちもしくはジャンプしてきたやつが勝つ状況がまずおかしいと思うわ。
受け身のアイデンティティも損ねてるし。
ボムころとか、距離置いたら倒せるのはわかるけど、なんで適当に飛んできてる奴らにこちら側が慎重にならなきゃならないの?ってなる。
チャクチ狩り回避できんくなったらスパッタリーまた弱くなってしまう….
発動地点着地でもイカニン潜伏でゴール下発動されたら同じことできちゃうよね…
運営さんも大変だ
ナメロウは愛着でたからたらポート。お前だ
デカライン高架下みたいな、あの「小学生が考えたみたいな裏どりルート」でもいいから、とにかく裏どりルートと、打開側が有利なポジションをくれ😭
ナンプラーもクソステだと思ってるんだけど世論はそんなことないんか
ナメロウに比べたらタラポとオンセンはまだ全然いい
とりまリッター消してくれたらメチャ嬉しい
ナメロウのアサリをいい加減なんとかしろ
全ルール全ステージで1番しょうもない
ステジャンは弱体化いらないんじゃないか
ステジャンは視認できる距離をもう少し伸ばす調整でいいと思う!
タラポートはビッグラン来たし
セキュリティの強化とかそんな感じの理由で改修しそう
サメライドの強化は……?
曲が懐かしい、アップデートでバトル中の曲選べるようにならないかな、
個人的クサヤよりもヒラメが….😅
もうジムワイパーのメイン自体はよ弱体化せぇ、ただでさえそんなに強くなかった短射程組がコイツとステージ構造のせいでもっと身動き取れなくなってんねん。
あと触れられてないけどステジャンまじでローラーもえぐい普通に相討ちにもってかれるし最悪こっちが死んでローラーは生き残るとかもある。
あとナメロウは改修どころか削除しても文句言わん。
ステジャンナーフはないわ。もう十分ナーフされとるし。
「テイオウ終わりを使用地点に戻すってすると逆に強化にならない?」という意見を理由付きでどこかで見て、
「なるほどー!😲」って思ったのにその理由が思い出せない…😭
強ポジ強奪の帝王だと思ってたから…どうしようか…バレ子…
ローラーに居場所をくれ‼️
ジムとウルショほんまにつまらん
タラポとナメロウはキャンプが強いと思ってたからこのままでいい…(※個人の感想です。)
もうゲームの操作感は全部スプラ1にしてほしい
ナメロウ意外と戦いやすい
たらぽは自陣左側を通路作るなりで幅を広くして欲しい
裏取りルート増やしてくれタラポが酷すぎるよ〜
テイオウ使いとしても確かにアサリは好ましくない体験なのは間違いないけど、それを改修することで本来のテイオウまで弱体化されるんじゃないかとビクビクしてる
まあ、毎回のイカ研を信じろやな…
ナメロウは一回改修されたぞ
つまりナメロウはもう改修されたステージだから
今後のナメロウの改修はほぼない
だからナメロウの改修は望み薄い
けどナメロウは確かにもっと改修されるべきだとは思うし
ナメロウは改修されてほしい
ナメロウの改修はいつ来てくれるのか
いやもうナメロウの改修は一回来ている
おかしいナメロウに改修が来たとは思えないほど何も変わっていない
早く次のナメロウの改修来てほしい
次のナメロウの改修がどうなるのか楽しみ
キャンプ使い俺「ナメロウ、クサヤ、タラポ大好き!!戦いやすい!」
キャンプ使い俺「ナンプラー、ネギトロ、ヒラメの三大クソステ改修しろーッ!!!」
他プレイヤー「ナメロウ、クサヤ、タラポクソ!!」
⬆😢😢😢
ステジャンホントにそうなっちゃったらキャンプお得意の空中で倒すのが出来なくなっちゃう…
車ぶっ刺しても結局リッター強いからねぇ
………ロケットでも刺しちゃう?
イカ研「ナメロウは車刺したから改修しなくてもヨシ!」
個人的にナメロウより元貯水タンク的なとこ改修か削除して欲しい(嫌いすぎて名前忘れた)
うーん…
弱体化ではなく強化をしてほしい。
・スペシャルでのみテイオウイカにダメージを与えられるようにするとか。ウルショ2発で死ぬぐらいのHPで被弾する判定も大きくする。
・デコイチラシに向かってスパジャンできるようにするとか。(ビーコン散らし)
・キューインキで相手プレイヤーごと吸えるようにして触れたら即デスとか。(ヤグラから強制的にどかせられるように。ただ、ボムを吸い込むとキューインキ側がデスするように。)
思い切ってスパジャンしたらアサリが弾け飛ぶとかでもいいと思うんだけどなぁ
サメライドの攻撃性能をあげて欲しい
今のところ攻撃性能がチャクチに負けててかなりしんどいので…
塗りと前隙の大きさだけで差別化は無理があります泣
スペースシューターの玉ブレとダメージ1アップを望む😊
テイオウ戻っていくのは逆に強すぎるから、ジェッパショクワン発動中の人には発動地点にしか飛べない仕様っていう仕様だけをテイオウに付ければ全て丸く収まると思うんだ
ナメロウは車で改修したと思い込んでるイカ研どうかしてる
スパジャンからすぐにアサリを投げられないようにすればいいと思ってる
頼む ジムの距離減衰だけはしないでぇぇぇ
タラポはもう潰れてくれ
アサリのテイオウイカは、どっちもアサリが入らない拮抗状態の打開策だから改善されなそう。
そもそもアサリという欠陥ルールが終わってる。
サメライドを…救ってやってくれ…
バトルで弱いのはもちろん、サモランはテイオウの下位互換と言われる始末。不憫すぎる…
ナメロウは触れられないとは思う気がする。ポールに車突き刺しただけの改修は嫌だ
ボトルナーフこないでくれえぇえぇ!!!!、!!!!!!ー!
こう見ると改善しても改善しても、問題ってのが出てきて、また改善しての繰り返しだから対戦ゲームの製作って大変だなぁ。私はなんも考えてないからイカ研も問題や改善案を出せる人はリスペクトできる
ナメロウはさっさと改修してくれ
サメライドの塗り弱体化来ないかな
サーモンランでのテイオウイカは本当に有難いんですよ
ボールドのダメージを確定数が変わらない程度で上げて欲しい
自分クサヤは結構好きなんだけど、タラポとナメロウはごみすぎる
味方後衛2枚で相手ボトル後衛になるの変えて欲しいなあ
ステジャンに着地硬直追加後
溜めを置けなくなったワイパー
着地点をずらせないマニューバ
傘を開けないシェルター
特に意味もなく硬直がついたシューター
テイオウアサリは見た目のインパクトだけ、実際にやばいのはステジャンとナメロウ
ジムは着地でズレなければ良いんだけどな…受け身&攻撃がデフォルトでついてるのやばいでしょ
今までは甲子園よりの武器調整って感じだったからそれが延期されたいまどうなるのか
スプラトゥーンが買い切り型のゲームじゃなくフォトナやAPEXのような都度課金・無料ゲーであれば良かったと思ってる。
買わせさえすれば後はなんでもいいとか思われてそう。
吹っ切れた運営「好ましくない体験をもたらすスプラトゥーンを削除しました」
すご
バリア強化来ると信じてる
タラポ、クサヤは強いブキは強いし残してもいいと思う
ナメロウは改修してどうぞ
ステジャンは別によくね
結局狩り方が下手で出来ないから弱体化しろって言ってる感じがする
野良でデカアサリ持ってる味方がおる時にアサリゴール前でテイオウしても大体は飛んでくれないんよな…
テイオウはアサリがあるから好ましくないって言われてて悲しい気もする。
前も弱体化されてたし今のままでいいとは思うけどな、ひとつの戦法として捉えるしかない。ただでさえ1画じゃないしこれ以上弱くしたら使う人減るとは思う。
完全に着地してからだとキャンプ死んじゃう
ナメロウがある時間はスプラしないから改修なくてもへーきへーき
ナメロウ原型無いぐらい変えないとむりじゃね
ほら、、、ナメロウは、、車刺したから、、、泣くしかねぇ
クサヤもタラポも好きなのにな
タラポとナメロウのルートをもっと増やして欲しい
サメライドを削除しましたとホップソナー壊せなくなりましたをセットでお願いしますよ
キューイン機は吸い込み口の近くのインクだけでもひっぺがすとかかな?
ナーフだけじゃなくアッパーもおなしゃす
ステージの改修
イカ研「クルマドーン!」
プレイヤー「ちがうちがうそうじゃない」
ナメロウは初期からあったとはいえ、クサヤも追加されてから1年は経過してる。放置しすぎでしょ…
テイオウイカが発動地点に戻ったら前より後隙狩りづらくなりそ
アサリのテイオウイカはそれ自体は別に良いんだけどメタが無いと面白味が無いよな。
例えばオブジェクト系のスペシャルとかは相手のアサリを弾くとかあればいいな
●グレートバリア
スミナガシート→相手のアサリを弾き返す事ができる
●アメフラシ →範囲内にいるとアサリの飛距離が極端に落ちる。
●キューインキ →相手の投げたアサリを吸収できる。
ナメロウは変な車がぶっ刺さったからなあ
ジェッパショクワンはその地点に戻ってくるから分かるんだけど、テイオウで発動地点にジャンプはなんか好ましくないな
無法ジャンプはマニューバーの強みとして残しててほしいんよな。そのためならジムもこのままで別に良い
タラポこの間のビッグランで水没してたことにしてくれんかな…
弱くはないけど強くもないスペ筆頭のソナーくんにもそろそろ強化を…
特にジム弓リッターとかに即破壊されるのあまりにも悲しいから耐久力2倍ぐらいにしてほしい
ついでにジムとリッターの対物性能ガッツリ下げてもろて
タラポート→ステージを削除し、周囲にある店に入れるようにしました。新たなザッカやギアなどを入手できます。
タラポとか簡単に神ステにできるからなぁ
おれ なめろう きらい
ジム弱体化かシールド弱体化求む(キャンプ使い)
でも、ナメロウはテイオウジャンプがないですよ!
僕は好きです。キャンプクソつよなので✌️
たぶん3選(みせん)なんだよ()
だから2選でも合ってるw
ナメロウは本腰入れて大改修して欲しい
今の面影とか微塵も感じないくらいにやってくれないかなw
クサヤはナメロウと違って裏取りルートあるからまだマシ
クサヤはハンコが活躍しやすいから好き
タラポは抑え込み成功時のリターンがクソデカで好き
ナメロウはエリアだけ自由度が低い感じが好きじゃないけど他ルールは普通に好き
とはいえ改修されても多分楽しめるから改修しちゃって構わんで
ナメロウはアサリの時にあのやっつけ廃車がないの謎だからまずはそこから?(個人的には得意ステージだからあんま変わらないで欲しい)
タラポは本当にどうしようもないからあのままシャケに占拠されてて欲しかった
クサヤは最初は苦手だったけど最近は和解してきた
挙げられてないけどナンプラーも割と何とかして欲しい…
マテガイもクソステやで
タラポとクサヤはステージの設定とか背景とかめっちゃ好きだからクソステなのが悲しい
とりあえず武器でマニュコラを弱体化してほしい
着地してから行動できるまでの時間ってステルスジャンプ付けてるかどうかで変わるんだっけ?
ステルスジャンプが強い→ジャンプ自体の弱体化が自分の中であんまりつながらない🤔
ボトルは許された
ナメロウホコはまだいいヤグラとエリアは何とかして欲しい
ホコみたいなルート作ると貸してほしい
カーボンの時の無法ジャンプまじで戦犯1週間に3回くらいの頻度でそれが原因で負けたりしてそろそろキレてもいいと思ってる
個人的にはウルトラチャクチ多すぎるから弱体化来て欲しい
ダイナモも強くしてほしい
マニューバーはスライドって言う固有能力があるからぎり許せるけど ジム… お前はなんなんだよ…
てか今更だけど初代ダイオウでスパジャンできてたの地味にやばい笑
そもそもアサリジャンプ自体が好ましくない体験だからスーパージャンプした後の0.5秒はアサリを投げれないとかにした方がいいと思う
クサヤはクソだけど嫌いではない。
でもナメロウは改修工事してほしい。
タラポは改修工事すらいらない。立ち入り禁止。
テイオウイカの硬直中も飛べないようにすれば一番いい気がする
ステジャン弱体化はない。個人的に編成の分け方改善してほしいボトル後衛分けで味方が被害被るん意味わからんて
ナメロウの改修?もうやったじゃんwww
(車ぶっ刺し)
個人的にネギトロが難しいからどうにかしてほしい
あ、私何のブキでも受け身つかうんでステジャン弱体化おけですわ^^まじナメロウどうにかしろや(
流石にジムには弱体化入ってほしい。
まあないと思うが。ガロンはSP増加、テイオウは飛べなくなる程度。
ステジャンはスパジャン着地後に受け身でない限り硬直時間を設けることになりそう。
スプラ1のスペシャル実装して欲しい。
ダイオウイカは無敵じゃなくて耐久値500にすべき
発動地点にジャンプは強化だ、、特攻できてしまう
今思うとクサヤは情報量省きまくったタチウオみたいな形してるのか
スパジャンテイオウは、早く無くして欲しい!
あとナメロウも早く改修工事して欲しい
ナメロウってもう「改☆修☆完☆了」ってイカ研が車突き刺して終わらせたやん?
ナメロウとマテガイはマジで全体的にあと一回り広くしろ
そこまでスプラやってないからかもしれんけど、ナンプラーがどのステージよりク○で嫌い………え?許されてるのこのステージ
ナメロウは一度改修()したからなぁ…
バリアはあれだけ騒がれたから来ると予想
てかきて😢
シールド弱体化求む
ボトルや黒デコ、52が暴れすぎている要因としてシールドとの噛み合い66110%があるから
シールド使ってて強いから弱体化お願いします運営さん
ナメロウはもう周りにある金属が崩落してステージ変わっちゃいました〜で良いと思う
ナメロウは救いようが無いくらいクソステと思ってる。運営様頼むから改修してくれぇ…。この動画を運営様見てくれぇ…
え…3つとも好きなステージだった!
テイオウイカが大ジャンプしてるの想像したら草
なんかナメロウは初代にありそうなステージだと思う。わかる人わかってくれー
ナメロウの改修工事もいいけど個人的にはマサバの改修して欲しい
今日も友達とテイオウアサリやったけど、あれはヤバいからなんとかしてほしい(自分でやったくせに)
カーボンローラーに強化がほしい。
エンディングがメイドインヘブンくらってるのかと思うくらい速い。
ステジャン後衛も積んでいるってまじか、スピナー使っているから後衛でもステジャン付けるの常識な環境とかきてほしく無いな……
ステジャン修正(ロロイトさんが言ってる仕様に変更)されるとローラーが辛い…
初代やってないからどうだったかわかんないですけど、スパジャン縦ぶりできるならいいけど…
ステジャのみ行動不可にすればいいと思
う。後衛よりやりやすい前線の強みだからね 。
ナメロウは何故か勝率いいから別にいい
タラポはマジで何とかしろ
みせーん←こうだと思おう
ついこないだChillseason来たと思ったのにもうアプデだと…
クサヤは普通に勝ちやすいで
後衛でもステジャン積むぐらいなのか…
ステジャンとステージ改修は無さそう
😅
今回エンディングながっ!
ナメロウの回収とかいいからネギトロ消してくれ。あと2のステージ全部
スパジャンした後にアサリを投げれなくすればテイオウ弱体化しなくていい気がする
あとタラポよりマテガイの方が嫌いです
中央段差消しましょ
ナメロウは1回改修来てますよ笑(車をさす)
ボトルの弱体化はいったいいつになったら来るんですかぁ!!
ナイスダマ終わりをジムのタメ斬撃でワンパンされるバグ修正されてほしい…
この速度が遅く感じてきた
ステジャン弱体化するか怪しいからなぁ
分からん
ボトルジムのほうが弱体化ほしいな
昨日ネタバレされたやつーーーwww
テイオウに関してはマーキングが出ないから、ちと処理が難しそうではある。
ステジャンはギリギリ銀モデ射程内でうっすら見えるので、あんまり気にしてないですわw
それよりステジャンついてるから、最前線や潜伏に飛んでもええやろってテキトーに飛んでくる味方のほうが、スライドで逃げたりするマニュよりキツいw
ナメロウ、大好きなんだけど改修すべきはその通りw
バルーンのせいで金網の上でサメを撃っても、エリア取れないのは厳しいンゴだし、敵陣に入れるのが1ヶ所だけっていうのもなぁ。
タラポートはガチで嫌い
改修はよ
どこに車をぶっ刺すのか…
クサヤはタチウオ枠()
頼むからそもそもアサリという概念を消してくれ
車の次は何が刺さるんやろ…
とりあえず52ガロン消しましょ(苦虫を噛み潰しながら)
クサヤってクソステなのか…個人的には好きなステージだったから驚いた
ガチ願望 スプラスピナーのミラー先を変更しました(中射程グループ→短射程グループ)
クサヤとタラはクソステなのは分かるけど、押し込んでいくのが楽しいから好きなステージでもある。
ナメロウはクソ。うんちぶり。
イカ研「ナメロウ改修?車ぶっ刺しとくか!」
ナメロウ潰して初代とか2の良ステ追加して欲しい
イカ研「好ましくないスペシャルであるテイオウイカを削除しました」
個人的にネギトロアサリが一番クソだと思う
ナーフよりもハンコかボールドの強化をしてほしいわね…
ナメロウ改修は、甲子園が延期されたからまだいじりにくい説?
ジムは許されますでしょうか
ナメロウとクサヤとタラポはマジで消して欲しい
エンディング時間短縮を積みすぎたw
何気にネギトロアサリは何とかして欲しい
回収?しただろ?車ぶっさすやつ…って言いそう
とりあえずウルショなんとかしてくれ
個人的にはぶっちぎりでナメロウがつまんないからどうにかしてほしい
ステジャンは相手が着地するまで自分が見なきゃだから、ただでさえその分拘束される様なもんなのに、マニュ、ジム(ブラとかも)でワンチャン通されたときの不利具合がやばすぎだから、修正必須
ステージ3こがいっちゃんとくいだから代わったら…
あれ…ジムは…
好ましくない体験2が来るのかw
ハンコ貫通がウルショでもしちゃうから流石に直して欲しい
テイオウイカがジェッパみたいに戻るようになったら後隙無くなるんかな
最後早いの本当に好きw見るたびに思うwテイオウはマジお願い。
イカ研「ステ改修?分かった!廃車と金属棒買ってくるね!」
もうタラポはサモラン専用ステで良くね?
テイオウイカはアサリだけじゃなくてホコでも強くて吐くだけで相手がみんな下がるからまずは発動時間を減らすのと、ジェッパと同じ感じで戻るようになると発動後は1人だけ後ろにいるようになるから良さそう?
ステジャンは最近思ったのがチャージャーのスコープならステジャンをある程度の距離近ければ見えるようになるとかだとチャージャー(主にリッター)のスコープ、スコなしの多様性が出るし、ギアのステジャンの必要性が受け身とトントンまでとは言わないけど下がるような気がする
ナメロウの真ん中の網のせいで短射程辛いんよな😅
ナメロウは早く改修来てほしい!
一応帝王が終わった後はサブでどうとでもなるからヨシ!
やっぱ、ナメロウ、クサヤ、タラポって
クソステなんだね…特にナメロウ改修工事
来て欲しいー
タラポとテイオウとサメを本当になんとかしてほしい
ナメロウは短射程マジでキツすぎるから早く改修きてほしい。
これでテイオウが弱体化来なかったらほんとに好ましくないぞ、、、
テイオウジャンプは騒がれてるけどステジャンはそんなにな気がする
ナメロウの改修工事が来てもおかしくない→❌
いい加減改修工事が来ないとおかしい→⭕️
ステジャンは駄目ええええ
映像「3選」
ロロイトさん「2選!!」
編集ロロイトさん「2選って言ってますけど3選です」突っ込みあってる笑
ナメロウは一回シャケに水没させてもらった方がいい。
ナメロウは廃業しても割とマジで納得してしまうからなんとかして欲しい
2選(3選)
なるへそ
好ましくない体験www