【なぜ?】前衛のデスが多いと勝ちやすくなる理由【スプラ3】【スプラトゥーン3】 #shorts
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敵3人のヘイト稼いだのに味方残りの1人に全滅させられててクソ萎えた
爆速ボールドで敵戦線を駆け回って荒らしてる時が1番楽しい
11キル1デスのスプラ歴30日目わい
読んdバゴーン
スプラ以外のゲームでも前衛ってのはそういう仕事をする役職なのでスプラの民以外も学んでほしい
自分黒ザップ使ってるからこれから気をつけよと思いました
ハンコタノシイ
カバーしてくれる中後衛まじで愛してる
この動画ほんと皆に見てほしいな
キルレ以外に「ヘイト」という数値化されてないけどデカイ要素がありますよね。
負け筋消すだけで勝ち筋は作りづらい、ほんとそれ!!!
マジで前に出てこない奴しかいない時はイライラする 後衛でもここってタイミングは出て欲しい
カバー意識大事やな
なるほどなあ
全く知らなかった前衛ブキ使いです!
ありがとうございます…!
過去作に比べて今作は左右展開や裏どり出来るルートが極端に少ないマップが多くて、スペシャルで相手の長射程どかさないとなんもできん
こうやってカバーしてくれるならいんだけどケツに目付いてんのかてくらい視野狭い雑魚結構いるからこのやり方も確実に強いわけじゃないんよな
デスが多いって言うより、前線上げるためのデスはいいんだけど、打開の時とか人数不利で突っ込むのは辞めてほしい、、、
最近無印スパでひたすら凸して15キル10デスみたいなのが毎回だけど、勝率上がったのってそういうわけなのかな?
スペシュでこの動きして味方がキル取ってくれたりライン上がって勝ち筋に繋がるとめっちゃ楽しいからスペシュ好き😘
人数有利出来た時にホクサイ構えて敵陣荒らしても自陣塗りしてる味方しか来ないから突撃したくない(え?自分が突撃するタイミングが下手なだけ?それはそう)
こういう展開の時って味方が強いだけだったって思ってたけど俺のおかげで勝ててたのか!?
前線張って15キルしても後ろでチンタラ塗ってる味方ばかり😮
これはほんとにそう
ずっとチョロチョロ後ろにしか居ない前衛が多いと「お前はバイトしかしてこなかったの?」ってなる
めっちゃ敵引っ張って味方チャーが撃てるとこに誘い出したり、最後は対面負けるけど敵を少しでもエリアに干渉するのを遅らせたり、目立ってナイスダマのタゲ取ったり、
意味のある対面負けって実際あるんだよね。
勝負に負けて試合に勝つみたいな。
それがリザルトだけ見たらしょっぱく見えるから難しいよね。
この前ダイナモで20キル1デスで勝ったw
ちsiきブソーエックスタイロロイトがお送りしmsたー
こんなありがたい意見ない🍝
前にスパヒューでスプラを始めて四カ月くらいの時に17キル1デスを出したことあるけどその時はまじで楽しかった!でも無双は簡単に出来ない、、、s+です。
今は19キル5デスぐらいなんですがどうでしょうか??このままをキープした方がいいでしょうか?それとも変えた方がいいでしょうか??スプラ歴7カ月なので教えて欲しいです!
前線武器なのに相手が見えた瞬間後ろに逃げたり、遠くからボムしか投げなかったりする人よく見るけどしんとい。
なるほど!!!全然知らずに突っ走りキルデスヘイト買いまくりスパッタリーしまくってた!!ワイめっちゃ死んだけど勝てた良かったー!が多いのはこういう事なのか
ローラーコラボはどうすりゃいいんじゃ…
勘違いしないでほしいのはクアッド君は無限に凸っても勝てないという事
これ、前衛が持ちブキの身としても凄く分かるんですけど、負けたとき、その真価を理解してないキルレ良かった後衛(ブラスターとか)から煽りフレンド申請来たり、そもそもカバーしてもらえなかったりして結構精神的ダメージが……。XP19くらいなんですけど、めげずに裏取りとか頑張るしかないですかね…?(次の動画内容のことももっと意識した方がいいとは思います!)
お疲れ様です。いつもタメになる情報ありがとうございます。今回検証して欲しいことがあるので初コメです。今日ヤグラをやっていたのですがヤグラが通るルートにキューバンボムを置いてその真上にヤグラが通るとバリアのように貫通せず爆発してキルしている所をシネマを使っていた味方がいたのですがこれは自分のメモリー機能による錯覚ですか?それとも敵がボムを見つけないためのテクニックですか?教えてください
後衛目線からだと前行ってくれない味方ほんといないのと同じ
あとヤグラ周りとか安全じゃないのにカモン押すやつほんと周り見てくれって思う
わかりやすすぎます、ありがとうございます😢意識します
たしかになぁ。
だが4キル15デスのゾンビクアッド、てめーは許してねぇからなぁ!!
これに関しては機動力があればスプスピとかデュアルとかの中射程でもできるから自分の武器が何に向いてるのかをしっかり理解したいところ
つまり超射程は要らないって事か
12キル7デスはあまりにも多いいですかね?わかばを使っててボム2個投げてスペシャル起動してボム2個なげてヘイト集めてるつもりです…(サブ効率は1個多めに付けてるので速攻凸られてもある程度いけます)
だからみんな赤スパを使うんだ
うっしゃ!俺の立ち回りは間違ってないことが証明されたぞ!
この動画で言ってる役割をこなしつつ、スパジャンで中後衛に飛んでくる前衛はもう神
よかった〜これ見て前衛に行ってちょっとやりあって死ぬの悪くないんだ、もしかしたら後衛のためになってるのかもしれないなと思えたので感謝🙏🏻
確かにロングとかバレル使ってると
そう思うこと多いな…
自分で特攻して3人倒すのが早いんだがな()
中後衛の武器持って前線や裏どりしてます。うまく裏どりできると無防備なリッターを後ろからシバけるから楽しいです(^p^)
ヴァリアブルの25k1dは無双ですか?
俺ら前衛が攻めてヘイト集めたりしても何もしなくて自陣に引きこもってる後衛、中衛見るとイラっとする
この前味方に15キル20デスのボールドがいたけど、がちで立ち回りやすくて天才すぎた。
エナスタ前衛の武器を一時的に全員ゾンビクアッドみたいにできるからまじで敵に来て欲しくない
展開や意味のある裏取りをしてくれる前衛はマジで有り難い。
最近正面から永遠突っ込んでくゾンビクアッド多すぎてキルレに目が行きがちだけど、こういうリザルトに残らない味方のムーブも見ていきたい。
中後衛をしている身としては、やはりヘイトを稼いでくれると、その分だけキル取りやすいですね!
やり合ってる味方さん見ると、カバーしなきゃ!って味方さんや相手の足元塗るだけでも結構貢献出来てる気がします!
間に合わなかった時「ごめーん!!」ってなるけど
相手陣地でヘイト稼ぐだけで相手の前線上がりにくいのは実感する
そうやってちゃんとカバーキルしてくれる中後衛がいるなら喜んで前出てヘイト取って死ぬけど、エリアより前出ないで前衛見殺しにしたり易々エリアに近づけさせる中後衛の多いこと…
あんまり共感できない…😢デスは極力しないで欲しい
ウルショ溜めは許してくれ
夏シーズンから復帰したけどおもろすぎる
イライラしなくなったわ
タイミングを見てヘイトを稼ぐ、敵陣を荒らして時間を使わせる、要所ではデス前提で立ち回ってカウントを進める
理解してる人は既にやってるしこのショートを見てやっと気付く人の大半は沼特攻になりそう
これはちょっと分かるけど、編成や立ち回り、ステージによる気がしますねー🤔
でも前に出ないと有効キルが発生しないので絶対出るべきなのはたしかですね。
あんまり上手く無い帯だからそのキル数デス数だと人数不利なのに特攻し続けて一生人数不利、後衛まともにうごけず、が多い気がしちゃう…
キルレ良くなくて、注目されたNO.1の金旗ばっかり取るんだけどある意味ちゃんと仕事してるってこと?😭
編成相性から来るヘイト、他連携と役割分担の話ですね、、、
チーム戦の立ち回りはやっぱ重要よね
イカ速orゾンビガン積みで中後衛が全くカバーできない距離でデスし続ける。
裏取りのルート、タイミングが悪すぎて全くゲームに関与出来ていない。
何がしたいんやって思う味方との付き合い方?が分かんねぇ〜って思う今日この頃です😢
キャンプに任せろ〜🏕️
ランクが下がらないのやめて欲しいマジ引きこもりのクソ雑魚しかこん
ほんとこれ思います
リザルト見てデス数がキル数より上回ってる前中衛武器見ても「この人一生懸命立ち回って前線上げてくれてたな〜お陰でやり易かったし勝てた」って思うこと多いです
逆にデスしないようにデスしないようにってして全然前線上げてくれない時負けてるな〜って
相手の前中衛のことも見ているので「この人デス数こうだけど、一生懸命立ち回って道開こうとしてたな〜良い詰めしてたけど多分息が合わなかったんだろうな」って不憫に思ったりもします
ローラーはいるだけで威圧になるから逆に死ぬのは宜しくないのかどうなのか、悩みどころですね。
最近ローラーの立ち回りがよく分からなくなってきました😢
中後衛のカバーが上手いこと前提だよ…
選曲が素晴らしい👏
いやほんとそれなのよ
前に出ないジャプマやスシコラ、前衛武器は要らんて
それしても中後衛カスだから20キルでも負けるんだよこのクソゲー
まじこれ、間違いないオバフロで前衛行くけどきついんじゃあ〜。
これを見て「あ、このステージヤガラのエリアだ」と思うくらいにはスプラやってんだなぁ
合ってるかは分かんない
これは共感!デスとかリザルトの数字恐れすぎて安全に立ち回ってると負け筋減っても勝ち筋は作れない感じめっちゃする!
なおかつ無双できたら最強!😂
よし ボールド逝きます!
同じ前衛としても言わせてもらいたいです。前衛の武器なのに後ろで塗ってるだけじゃなくて一緒に前に来てくれるだけで生き残る確率何倍にもなるんです。来れる時でいいので来てくださいm(_ _)m
キルレばっか気にするキルレ厨の人はこの動画を見てほしい
ヘイト買ってくれる前衛は本当にありがたい、、さらに生存してキル取ってくれるとなおよし、
大量のデスを稼ぐのはその為のギアやスペシャルを用意していないと難しい。
あと、戦術を意識せずに闘っていると3〜4デス辺りから引き気味になりかねないから「死んでも味方の長射程を最前線にしない」という意識が無いと辿り着けるものではなさそう。
初心者だけど
パブロ使っててボッコボコにされてるのに
何故か勝てる理由はこれか…
いつか納得のできる勝ち方が
できるようになりたいな
なおカバーしてくれないと悲しくなる模様
これからも10k9dでがんばるから囮に使ってくれよな
最近のクアッドは復活したら最前戦にジャンプして死ぬを繰り返してるからマジで意味無い
17キル0デスのスクイックリンは嫌いですか?w
はき違えて脳死凸しまくる前衛が増えないことを祈る🙏
これもあるからシェルター種は強いと思うんだよなー
よっしゃぁヒッセン・ヒュー前線に逝きマァス
頑張って敵陣突っ込んでキルしまくってるのに味方が前線上げないせいで負け、っていう試合が何十試合も続いて耐えられなかったから今スプラ断ちしてる
英雄になれ、とは言わないから前出てくれ(by ラピエリデコ使われ)
ZAPを担いで1000勝くらいした者ですが
前線あげる時は敵陣切り込みに行って
最低相打ち、可能なら2キル3キルもぎ取って
「あとは頼んだぜ」ってするのがある種
固有のお仕事って思ってるとこあります
リッターが二連続ワイプアウトとった味方がいた時はまるで合コンの時におなじ男子席にの佐藤健くんがいたときぐらいの虚しさがあったby青スパ使い。
…..✍(・∀・*)なるほどぉ.…
基本的に前衛武器しか使わないから勉強になるかも
これ分かる。
たまにハイドラとかなのに前衛武器1人でもないから仕方なく出るとかあるし
前衛何やっとんねんつて思ってたけど考え方変わるわ〜
全員がアタッカーをやるのではなく、
誰か一人がタンクをすることで、
総合的な勝率は上がるということですね・・・
出番だぞ、パブロ。
じゃあボムコロわかばダメですかね……
スプラのガチルールは自陣を守るゲームではなく敵陣に攻め込むゲームなので、率先して切り込む役が必要ってことですね。
10キル8デスが多い私って試合に貢献できてるんでしょうか。ちなみに無印ドライブを普段は使ってます。
ゾンビクアホがなぜ強いかの理由になってる
ような気がする
前衛がそれを理解してくれてるとして中後衛が前線ラインが上がってるからって前出過ぎてデスしちゃうのも問題だよね😅
結構いつも射程短めの武器使ってるから突っ込むしかなくて、良くて相打ちとか、サブキルなんだけど、確かに私がデスした後本当にすぐに他の仲間が相手を倒してくれるわ…ナイス押すと返ってくるの少し嬉しい
某速報がよく言ってる「猪か芋どっちのほうがマシか」っていうのはやっぱ猪なのかね
名前控えるけどスプラ1の最強チームの前衛がキルレ酷かったの思い出した。でも、試合内容見るとめちゃくちゃ良い立ち回りしてた
20キル8デスとかの微妙なキルレを量産してる人いるけどこれはどうなんやろか。
ゾンビクアッドワイ「😆」
死なないようにして20キル5デスとかの時よりめっちゃ突っ込みまくって5キル10デスとかのときの方勝率高いなあ
これ分かってる味方が3人来ると快適なヤグラの旅が楽しめて感謝したくなるよね
いやー俺もうちょい前出ないとな
最近すごく気になってた現象(キルデスで負けてるチームの方が試合には勝つ傾向)の理由がわかってスッキリしました✨
今だと録画も見れるわけだし、よっぽどのド戦犯ムーブしない限りデスには目を瞑って頂きたい😂
だからキルレは宛にならない
キャソレ持ってると確かにそう感じる
ただし前衛が多い時はやはり味方のカバーがないとどうしようもない
つまり裏取りキャンプが最強ですね!!
パージしてるだけでヘイト稼ぎ放題
無視されたら確1を後ろからズドンと
こっちがリスキルで3人くらいのヘイト買ってるのに自陣でも同じこと起きてたりするとマジで腹立つ
特にガチヤグラがそういうことが起きる傾向が強い
小ネタだけじゃなくて戦略的な知識もカバーしてくれるスプラYouTuberの鏡
これみんなわかってるのに有名配信やらがデスするなって言い続けてるからね、、
もうただ後ろでトルネ回してるだけのスシコラとか見てて可哀想になる
エナスタがあると心理的に前に出やすいし、また黒ZAP持つか~
犠牲の上に勝利があるってやつだな
おっほー20キルしたで〜!なんやこいつ10デスもしとるやんけ!って思ってたけど、もしかしたらヘイト稼いでくれてたんかな
そこまで頭の回る中後衛が居ない…
エリアでゾンビガン積みして敵陣荒らしてるとヘイト集まるからカウントめっちゃ進む笑
スプラやってる人全員に見てほし
おっけー、じゃあ沼ジャンしてくるわ
オバフロの立ち位置の解説欲しい。
こういうの見ると前線でヘイト買おうと思えば買えるし、中衛はって前線のサポートと隙をつくのか迷う。クサヤやユノハナずっと迷う
なるほど🤔すごく為になります!
チャーで前いってキルとるのが一番楽しい()
私のPSのせいでほとんどカバーが仲間が死んだあとだ、まぁ前線武器使ってる時はむしろ逆になるけど
ボールド頑張る。
最近気づいた
別にデス数とかより、絶対にですしちゃいけないタイミングでデスするとかてない自分含め仲間
この前衛をダイナモつかいの私がしているんですね
味方のポジションと相手のヘイトを上手く見定めないとなのか
スプラってマジで奥が深いな
うわ、そういうことか!ケルビン立ち回り分かんなかったけど今ならいけそう!って思ってケルビン持ったら6連勝できた!まじで感謝
自分ローラー使ってて9k2dとか5k2dなのになんでかてねぇんだよとか思ってたんですけどなんとなく理解しました。ありがとうございます
でもこれ中衛がロロイトさんみたいに上手い人じゃないとカバーしてくんないしリザルトで「おい前衛死にすぎやろ」って言うんだよな
前衛で必ず回り込んでたのに、やってなかった3カ月で忘れてしまったらしい。すまんw仲間w
でもちゃんとカバーできる位置でヘイト買わないとただデスするだけになるから要注意
KDだけで判断する人が減るといいな…
これ意識するだけで馬鹿みたいに勝てる
ボールドは地雷なんかじゃないってことろこの動画持って言いたいw
勝つためのデスをゆるしてくれw(自称ボールド使い
エナスタが強くてすぐ飛べる前衛、つまり赤スパッタリー環境だ!(?)
どうも、特攻隊長スプラローラーです😤✨
試合開始と共に敵陣に乗り込んでいき、2~3キルしたら自陣に戻って(デスしないようにはしてます)、体制整えてもう一回!と繰り返すので仲間内からそう呼ばれてます😂💦
実践してみたら確かにという感じだった。
6k10dくらいなら何とかなるけど、1k10dとかされるとほんと無理
相手の中衛はカバー上手いのに、
味方の中衛は全然カバーしてくれないの
なぁぜなぁぜ?
後衛からしたら確かに倒しやすいかもしれないけど、前線からしたら味方頼りの試合になるんですよね…。だからこの情報を鵜呑みにして、前出てヘイト買ったんだから倒せよ!とかにならないように、自分のレート帯だったり、友人とかと通話して指示出しあったりして調整しましょう
これは難しいですよね
いくらデスしても良いとは言ってもゾンビクアッドで無限にワンチャン狙いとかは流石に困りますし余りにも生存重視で消極的に動かれるのも困る…
それをやっても味方が敵を見てなくて結局死ぬか無双かになってしまう。
多分自分も味方の視線を意識できていないからなんだとは思うが
スシやクアッドで12-11とか15-12とかだと確定で負けるのでこのゲームやめました😭
この話すごくわかる。
カバー届く範囲内でヘイト稼いでくれる前衛武器やゾンビクアッドは大好き。
逆に自分が前出た時にカバーしてくれる後衛武器も大好き。byジムワイパー使い
毎回ボールドでデスクソ多い俺、ちょっと安心した(デス多い割に勝てるんだよな……とは思ってた)
それはそれとして猪はやめようとおもっ
当たり前だけど脳死で展開するのはNGだぞ!ちゃんと盤面見てから行動を決めようね!
4k(3a)12dのボールド使いワイ
許される…😊(判決求む)
これで大事なのは、人数有利だったり敵のヘイトが前衛に集まってたりする時にルール関与してくれる味方がいないといけないことだよね…
ラクトやリッター、バレルを使ってるので分かります。
これらの武器は中後衛サポート役なので、前線でヘイトを買ってくれる事がありがたいです。
前に味方が出ないなら自分が出ることになり、ラクトやバレルならある程度は行けても相手に上手く仕掛けられたら負けるし、リッターでは全くを持って無理です‼️
そのため、サポート武器は味方の立ち回りに勝ち負けが大きく左右されてしまうため、悩みの一つでした。そんなことを今日のお風呂で考えてたら……!今日この動画が上がっていたという、どうでもいい奇跡が起きましたwww。
キルデスだけじゃ貢献度は測れないですよね!アサリでもシュートめっちゃ入れたのに貢献してないって思われるの辛い…
そうそう!!だから俺はいつも5キル50デスなんだよ👍👍👍👍
なおクワッドは話聞いてない模様
よし、初めてS+行って1キル8デスとかっていう大戦犯やったけどいい事なんだな!!!!!よし!!!!!((やめろ
デスするんだったらヘイトを集めつつ長引かせてくれるとありがたい。考え無しにとりあえず突っ込んですぐデスするのはあまり効果が無い
この間、前に出て一緒に戦ってくれたホクサイ使いの方ありがとう!
前衛に出た私をカバーしつつ、12キルの0デスはマジで助かりました
よし、じゃあクアッド使いの俺の1週間くらい前の6キル17デスはいいんだな
前衛でキルレ気にしてる人いるのか
前衛なら全然キルレ1割ってもヘイト稼いでくれるなら大歓迎
中遠ブラスター種だと安全択で前衛が下がり気味だと直撃択しか取れないから自分も下がる、
結果全体的にラインが下がり気味になって押し込まれやすくなるからこういう近距離のリスクが高いブキは特に盤面の影響大きいんだろうなぁ
これを理解している後衛さんがいると前衛としてはとてもありがたい…笑
結果ゾンビ最強
前に出るの怖すぎるし、勇気無さすぎるし、そもそもどう動いたらいいかわかんないのフルコンボで立ち回り下手くそすぎるから、ロロイトさんの見て勉強してます
ちなみにやるとTwitterに晒されたりするリスクが結構な割合である
🔫バンバンするゲームは民度がが
僕は何も考えずクイボ投げて全的のヘイトを勝っては相打ちしてます。
カーデコはもう古かったり…
これ居ないと打開できなくなるのでしゃーなしでオフロで前衛行きます
スパイでなんとなくやりたいなと思ってる動きを言語化しててすごい勉強になりました。
悲しいかな
せっかくこういう戦い方をしても
「俺13k4dなのにこの前衛7k10dやんwwwよっわw戦犯乙wwww」
っていうイキり中後衛が出てきてしまう
⚠️前衛しかいない場合凸はおすすめしません
えっ⁉︎🤯じゃあヘイト買いができるショクワンにゾンビ積んだクアホってばり強いじゃん!今ショクワンクアホの強みが分かりました!
フレンド音声通信の時はデスってもカバーがある安心感でつっこめるけど野良の時は無理。
無双様じゃないし。
何回もデスすると病むし。
中央1人で粘ってる猛者いたな〜、あのときめちゃくちゃカバーしやすかった
特にアサリは、自分の分入れた後は前行って敵の打開の邪魔するようにしてます
こういうのがあるから前半後半で立ち回り変わる
序盤は安定択取りたいと思ってしまうけど
そのまま勝てそうな試合かどこかで無理しないといけない試合か判断するようにしてる
その結果大負けする試合もあるけど負けは負けだしね
つまりはヘイトとか買って適度に前でキルが取れる前衛が必要ってこと??
つまり、22キル10デスは良い成績なのか!嬉しいです!
とはいえ0キル10デスのキャンプと当たり続けるのは困る
味方信用できないの…
とても良い動画ですね!
前衛使う時。対面力とか潜伏よりも、前線を横から広げる意識が重要だと思いました。ただ、引く判断が難しいです。
究極形・クアッドホップァッ!
脳筋ゾンビ大好きマン
スペースシューターってまじでカバーもヘイトもとらん
もう誰もロロさんの早口触れてくれないの草
前衛武器で前詰める時に、合わせてガンガン前に出てカバーしてくれる後衛好き
52ガロンからスシコラに持ち替えたけど、シールドなくなったせいで前詰められなくなったんだよな…
味方には申し訳ないけど、何試合かデス数最多覚悟の攻め方してみるべきなのか
20キル一桁デス位の強い味方が来ないかなぁと永遠と思いながらXやってたら味方全員0キル5デスを喰らいました。
悲しいです。
スパッタリーワイ、無限に突っ込んで無限に1-1交換
だがしかしただ突っ込んでタヒんで行くと
戦犯なのがスプラの難しいところ
でも、味方に下手な人1人でもいると崩れますよね
デスを恐れず攻める脳筋仕様の俺の脳は間違ってなかった…!!!
前者の立ち回りしたいなら短射程持つべきじゃないと思う
ゾンビクアッドが強い理由よね
これ中後衛さんも理解してくれないと前衛の働きも虚しく散るんだよなぁ、
今日も早いロロイトさんw
スプラトゥーンはキルが全部じゃないから前衛が囮になってデスしてもその間にカウントが進んで勝てるっていう点でも前衛の決死の突撃は大事だと気づいた
スプチャって前衛ですよね?(洗脳済み)
この前バレスピのデコ使ってた時味方の前衛がヘイト稼いでくれたおかげで10キル0デスできたからめちゃくちゃこの説明わかりみが深い
フランカーとかが該当するのかな?
この前ドライバーデコ持ってった時味方のスパヒューが7キル12デスとかでえ?って思ってメモリー見てたらえぐいほど展開だのヘイト稼ぎだのしててマジで戦いやすかったのはこのお陰かって感動した
その点キャンプってすげぇよな、最後までデスたっぷりだもん()
ラピエリデコ君編成事故起こした時にヤケクソ前衛してもある程度戦えるの好き。射程のおかげか感覚がプライムに似てるし
1年ほど前に某洋菓子さんが言ってたキル数よりデス数の方が多い人でも上手い人は沢山いるって話の意味をようやく理解した、確かバレルかなんか使ってた気がするから多分こういうことなのかな。
それでも自分の平均デス数10近くあるとさすがに気にする
前衛より、味方の後衛がカバーしてくれない。。。
勉強になったぁ
赤スパでゴリゴリ煮詰めます
これ中後衛の人にも前衛の人にもマジで知って欲しい
こういう大事なこと動画にしてくれるのホントに助かる、、
最近マニューバー系統が結構ヘイトかってる気がする
前衛スシが相手の全てのヘイトと無敵スペシャルを請け負うことで0-10出して圧勝するスプラ1の最強チームの一つを思い出した
だからこそそれが出来てキルも出来るクアッドは強いんですよね〜
ヘイト稼ぐだけ稼いでキルしないけど生還してくるのも好き
自分にヘイト向いてないからカバーしやすいんだよねぇ
ローラーで攻めの時カモンカモンして2.3枚持ってくとナイス貰えるの割と楽し
これガチで衝撃だ…
気分で立ち回り少し変わっちゃうときあったけど確かにキル狙いに行ったほうが勝てた気がするわ…
すっげぇ楽な試合だったなぁって思ってリザルト見ると大体味方20キル近くとって無双してるよね。
前線は安全圏から狩れるキルを狩るのは後衛でもできるから前線にし安い前に出るということを死んだとしてもしたほうがいいってことですね!それが試合の勝ち筋ならばだけど…自分たちの目的はキルレじゃなくてカウントをもぎとって勝つことだたから
これを言葉にしてくれるの助かる。
こういうの立ち回りが圧倒的に出来てない自信があるから
頑張って身につける!
今は死ぬ前に逃げてスペ吐いてぐちゃぐちゃにする戦法しか出来ないからほんとに頑張る
実際ロロイトくん何の武器使いなんや?
いろんな武器持ってるイメージあるから
詳しく解説してくれるロロイトさんは神!はっきりわかんだね。
これは本当にそう
短射程オンリー編成でもしっかり前に出ないと擬似的な人数不利で状況がわるくなって押し込まれるし、メイン武器の性能を意識した立ち回りって大事
そういう前衛に わたしはなりたい
4Kニモマケズ より抜粋
2の頃からの前衛好きとしては、ヘイト稼いでる間に強ポジやキルをもぎ取ってくれる後衛がいると安心して前に詰められるからデスも苦にならなくて楽しい。
なるほど!勉強になりました!
逃げたら1つ、進めば2つってこと…?やっぱりお母さんは正しかったんだ!
リザルトで戦犯の人がいてもヘイト買いなどの仕事をした結果なのかもしれなく、それで負けたらカバーしきれなかった中後衛にも責任があるかもなんだね。
エリアとかは編成で自分が塗れるときは生存意識してるけど、中後衛の戦いやすさも考えるか……
ノヴァ使ってて全線あげまくって平均キルレが13キル6デスっていう状況、マジで勝ちまくれてたからその理由わかって良かった。
ラインがない時に前線武器が後衛と同じ所で敵倒そうとしてるのみてると武器交換してくれって思うw
後衛2枚、前衛自分含めて2枚の時に敵は後衛1枚、前衛3枚。
ずっと自陣でナイス玉貯めてるだけの前衛()が味方だった時は絶望だった。今までで一番、前張ってるの辛かった…。だから、前張らなきゃ絶対に押し負ける、みたいな状況判断とか出来るようになって欲しい……
僕はそんな前衛になりたい・・・あっ!僕サモラン勢だった!
かと言ってキルも少なくデスしすぎじゃダメなんよな
確実に戦犯なるから死にすぎないようにヘイトかえるようになりたい
10キ1デスの前衛無双くんが来るとホントに「何もしないで勝ったな…」ってなる
前衛でデス11キル10デスで勝っててもマイナスに捕らえない方が良い?
本当にわかる!前線を上げてくれる
短射程がいるとキルや味方のアシストがものすごくしやすい‼︎
byエクス、クゲ、リッター、ラピエリデコ使い
キルレ悪くても自分の仕事ちゃんとしてくれる人助かりますよね。
ところで主さんは数ヶ月前はホットでゴリゴリ前いた記憶が…これも全て環境…
まじでもう、なんでそんな解説わかりやすいの?まじありがたいんだけど、参考になり過ぎて一生ついて行きます師匠!(あとまじまじ関係ないけどハンガーを足と頬の間に入れて聞いてた)
んじゃあキャンプ最強では
ヘイト買いのスペシャリストやから
動画最後の爆速ロロイトさんは絶対前衛
逆に後衛使っててカバー多めな試合は結構気持ち良く勝てることが多いですね
うわー!!
そういうことか!
最近超射程と当たるだけで勝てないと思ってたんです!!
ヘイト集めができてなかったんですね!
負けるのはデスが増えてるからだと思ってたのでどんどん前線から遠ざかっていたんですけど、なんで負けるんだろうなって。
ヘイト集め意識してみます!
キルレが全てじゃないってことですね
なるほどね、これで言い訳も完璧だわ
味方を活かすデスは勝ちにつながるけど
味方も殺すデスは負けにつながるわけだな
初動でばちばちにヘイト取りまくってデスしたときにはヤグラが第二関門突破してたときは気持ちよかったなーってのを思い出しました
スペシュやエクプロをよく使うので、前衛がヘイト取ってくれたりするとすごい助かるのは実感しますね。
キルって結局チーム内で共有されていて、誰がとどめを刺すかってだけなので個人成績よりもチーム全体のキルデス数で見るほうが分かりやすい
クアッドのゾンビとかも同じ理由だったりするんですかね…?
まだあんまり詳しくないから違ったらすいません
この前パラシェルター使って23キル0デスという奇跡の戦績をたたき出した!
中後衛目線分かったけど、野良マッチで味方頼みは無理と考えると前衛はそれでもある程度突っ込むべきなのか?
キャンプ前に出て敵抑えるからひとりじゃきつい時とかめちゃくちゃ前出てくれるシューターいると楽で助かる、パージ使ってくれる人多い気がするし
もみじシューターって前衛ですかね?もしそうなら参考にします
つまりゾンビは最強と
長年の謎が解けた
ありがとうございます
味方さん ごめんなさい デスしまくって
でもそれがキャンプの仕事なんです
前に出てヘイトを稼いでるのでそのヘイトを利用してください
前に出過ぎてるのかもしれないけど少なくともカバーがあるキャンプは無敵です
デスしたってことはカバーが届いてないってこと…かも?
退路塗ってくれる人大好き❤❤❤
後衛も固定砲台じゃなくて自走砲してくれるとめっちゃ助かるありがとう。
それはわかんのやけど、後衛が弱くて一瞬で負けるみたいなのが嫌だから生存意識で前にそんなに行けん…
最近確信に迫ってきてて凄い
味方に短距離が居るのに、
オバフロで前衛とか裏取り行かなければいけない状況になったときは、とても哀しい気持ちで頑張ってます····
エナドリとサブ性能ビーコンで味方を無限ゾンビ化させて前線が上がり続ける試合をできた時がたまらなくてスパッタリーを手放せません
質問なんですが、ガチホコで自陣にホコを置いておくってあんまりしないことなんですか?
自分のチームがリードしているときに、相手が自陣に持ってきたホコを割らずに少し膨らませたまま置いておく感じです
最近Twitterなどで「ホコを置いたままキルしに来るなんてルールをわかってない!マナーが悪い!」みたいなツイートを見かけて、もしかしたらあまりマナー的にはよくないことをしてしまっていたのかもと思いました
2の序盤にみんなよくやっていたイメージなんですがもうやらないことなんですかね?
前線ブキ使って、ガチホコで1対2の状況を作って味方に3対2の状況を作ったんですよ。でもノックアウトで負けました。ちゃんと自分は生存して相手をキルしてたんですけど、どうしたら良かったんですかね
教えて下さい!!
最近スパッタリーヒュー使って開始直後裏取りして3キルぐらいした試合気持ちよかった
前衛使ってると勝つ時も負ける時も味方のせいな感じあってもっとデス減らさないとって思ってたけどある程度仕方ない部分もあるのか…
前衛武器持っててキルデスの見栄えだけこだわった挙句に対面を一切しない味方が来ると本当にきつくなる。こういう動画助かります!ただひとつ大事なのはエナスタ効果時間以外でのデスを減らすことが大事ですよね
最後衛になりがちなリッターハイドラントより後ろでこちょこちょとなんかやってるシューターが時間帯や曜日によって増えがちなときはホントに勝てない。勝てなさすぎて脳が破壊される。
説明分かりやすい、エイムやキャラコンは一朝一夕で上がらないけど立ち回りは知識武装でなんとか出来る(はずな)のでしっかり冷静にチームが勝てるように立ち回って今期もS+目指します!
さっき友達とスプラしてて、キルレめっちゃわるいけど勝ったのは味方がめっちゃカバーしてくれてたんだなって感じました。あとこのクオリティを毎日投稿はほんとにすごすぎます!!これからもがんばってください!
これ後衛使ってるとほんとに思います
後ろで自分と同じラインにいるより、適度に前に出てくれる方が後衛としてはやりやすい
無双>ヘイト稼ぎ≧安定択>>>猪
って感じで嬉しい
それやってると似通ったことする味方がいずれ来るから4戦くらいで調整し直すのがベストかと思う
それでもデスしかしない味方はクソだよね
じゃあデス数でキル数を稼いでると言われてる僕は前衛が上手いということか(?)
これを理解してるかつゾンビギアも理解してる前衛に気付ける後衛が最強なんよ
2(2)k15dの前衛は喜ばれますか?🤔
ゾンビクアッド使う時だけ勝ちやすいけどkd終わってること多かったのってこれもあるのかな
無双前衛のイラストがwwwwwwwww
おー、じゃあ味方と一緒にナイス玉とかで前線あげるのは結構ありなのか
なるほど…つまり前線でヘイト集めつつ往復ビンタするパブロが最強ってわけですね。逝ってきます。フデイドウシャー
ボールド持つか
あのこの前の試合で3キル16デスしたんですけどどうすればいいですか?
ヘイト稼ぎと同時に生存してキル取れるのが「カニ」です()
意識してやってみますありがとうございます!無駄なデスは気おつけますw
ボールド使いだからすごくわかる
死なないことだけを意識しすぎるとジリ貧で負ける
やはりヘイトを買って仲間のサポートをするのは大事ですね!
こんな立ち回り楽しいのか?
勘違いしてはいけないのがこれは良い行動をとってのデスの場合だった時のことだからたくさんデスをするのをオススメしている訳ではない
Season3はスシ/スシコラどころか52やシャプマすら、自高から出てくれなくて、大変でしたわー!
影響力のあるロロさんから、こういうこと言ってくれると、啓発になってありがたい🥰
某日、ヤガラのサメで突っ込んで行ったときも、敵ながら目的を理解してくれていて、わかる人にはわかるんだなー、と嬉しくなった次第。
調子よく勝った試合って、大抵味方がきちんとカバーしてくれてるんですよね。それを見るのも好きですわー♪
最近はフィンセントで戦ってて21キル4~6デスが多いけどこれは無双君になれてるのかなぁ…
後衛として欲しい前衛は
(トラスト使いからの視点)
1.自陣に侵入させない
対応できる時は対応出来るが後衛同士で撃ち合ってると実質1対2で無理ゲー
(というかトラストは1対1でも普通にキツい)
2.ヘイト稼ぐ人
動画で言ってる通り
ラピデコ、トラスト、エクスロとかの1確がムズイもしくは出来ない武器は射程活かして2対1にする事がよくあるから大事(特にトラストは1確も狙うが相手の行く方向に打って氷結弾と味方で挟み撃ちとかよくやります)
3.ゾンビギアガン積み戦法
1と2一応両方出来る
サポートもしやすい
その役割ならスパッタリーかなり強そう
(スペ増まあまあ詰んだらドリンク出しつつ武器の機動力活かして前出れるしビーコンで戦線復帰しやすいし
ってか僕がその使い方してただけなんで人によると思います)
私もキャンプ使ってるのですが、デス数の方が多い方が試合に勝てている事が多くて、味方強すぎ!って思ってたけどようやくそれが分かって良かったです。
わざと的に狙われて、後衛を動きやすくするポジションの前衛
この動きに特化したのがシェルターってことよな
最近前衛武器を使い始めて、中衛寄りの動きだとクゲとかリッターに中後衛が削られてそのまま負ける事があって、逆に前に出まくって嫌がらせしまくってる動きで勝率上がったけど、こんなメリットがあってフィンセントらしい動きが結果的に出来てたのがびっくりした。結局は自分がされてウザい事を積極的にやる動きが最強なんだね
わかりやす過ぎてチャ登した
これからも期待してます♪
突っ込んで2落ち~ワイプしてくれる前衛は神だと思ってる
あとロング使ってるから後衛ワンパンできるところに塗り作ってくれる味方も神だと思う
あと前出たいけど潜伏してる時にいい感じに塗り作ってくれる味方も神だと思う
タンク的な?
こうやって勝利のためにはチームの誰かの犠牲が必要不可欠だからスプラトゥーンは辞められねぇんだよなぁ〜
おおおいいこときいた!後衛がいる時はもっと前でよ!
突っこんでダメージたくさん与えただけで死んじゃったけど、スぺ吐かせて味方キルとってくれたからヨシ!っていう理論ですね!
わかりやすいです!これからも頑張ってください!
上手く言えないけど上手い人はデスするタイミングも上手い。
ゴリゴリの前衛でデスの方が多い試合(勝ってる)とかあって勝ってはいるけどデスの方が多くて申し訳ないなと思ってたけど、こういうことを解説してくれたりするとなんか救われる気がして助かる😢
エナドリのエフェクト消してくれって意見の人多いけど、逆にそれでヘイト買えるからそのままで… by黒ザップ使い
それをわかってくれる後衛も必要よね
麻雀で言うとこの安牌ばかりで負けないけどトップにはなれない打ち方ってワケ!?
前に出て相手のタゲを取るって事は取ったタゲの数の視線がそっちに向いてるってことになるしなんなら撃つために身体を出すから後衛はそこを撃つだけでいい、真横とかでうろうろされると索敵する手間が増えるし最悪本来しなくて良い前衛までやらされる
これ誰か言ってほしかった ありがとう
無双してくれる味方ありがたいけど、全線上げてデスしてでも敵のヘイト稼いでくれるの後衛武器使ってる時めっちゃありがたい
じゃあ実質パブロは環境
後衛よく持つから後衛としてやって欲しいことを実行してるけど正直前衛使いでは無いからこれで合ってるか分かってない…ヤグラヒラメの裏取り待機って大丈夫なのかな
デス前提でギア組んでるボールドなのでこういうこと言われると元気出ます。キルレだけ見ると自分が足引っ張ってるから、メモリーまで見ないと自分がチームの役に立ってると実感できないのがしんどい。
だからキャンソレ使ってた時に10k2dとかより10k10dとかの方が勝ちやすかったのかな?
これ間違いない
キャンプ「ヘイト取りなら任せな!味方がいないと意味ないがな!!」
ローラー使ってる自分からするとすごく参考になる!!
立ち回りって難しいわ
デスしないのが大切かなって思ってボム投げ続けるのと、キルできないかもしれないけど前詰めてヘイト集めるのってどっちのほうがいいのかな?誰か教えて!
ついに一度も映らなくなって、声だけになってしまったロロイト氏
たとえ、勝ってもキルよりデスが多かったら凹む
最近エナスタ環境なんですか!もしよろしければ解説お願いしてもいいですか!!!!!(土下座)
前まで黒ざっぷ使ってたんですけどサブスペの関係でスシコラに持ち替えたんで、エナスタが刺さりやすくなったのならまた、、!!と思って
これをバレデコでやってます
実力つくから、戦犯恐れず前に出るほうが良いよね〜。でも責められやすいんだよね…
私は猪より芋前衛の方が10倍多いと思う
これはガチでそう。スピナーを使ってるけど、様子見しかしない前衛が多く感じるね。前に出てもらわないと前線が上がらないし足場が取れないしで、僕とかチャーがカバー入れたり、キルを取って起点を作ることも出来ないから。どんどん前出て欲しいね。ただ1人で突っ込むのとは違うからそこは勘違いしないで欲しいとは思う。
みんながこの動画を見てくれたらな、
自分もラビエリデコ使ってて31k5dくらいだったんですけどその時もボールドが10dくらいだったのでそのおかげかなといま思いました
このヘイト取りとかの動きがめっちゃしやすい武器があるんですよ
キャンシェルっていうんですけど
数字で現れるキルデスに目がとまりがちだから、ちゃんと立ち回りで反省できるように頑張ろ〜〜!👏✨
前衛武器って要するにタンクだから「たまーーに1ピック持ってく前衛」よりも「基本1-1交換、たまに1-2交換しながら後ろにカバーのフリーキル狙ってもらう」のが強いに決まってるよね、どーせ前衛は死んでも復短で帰ってくるんやし
まぁこれが成立するのは前衛がこれを理解してる上で後ろの人たちもまたこれを理解してカバー狙ってくれるっていう前提ではあるけど
詰めて死なない人が最高
前衛は死なない事を選択するか死んででも戦うのを選択するかってのも大変だし、戦い方も気を付けないとだな
影響力のある人がこういう事言ってくれるの非常にありがたい
イモリボールドとかいると普通に負ける
一人で突っ込んでやられるは理由あったんだわからんかった
前衛武器使ってるので意識してみます!
じゃあ、この前の俺のクアッドが18キル17デスで、味方の中後衛が3デスのリザルトは悪く無いのか
クアッド楽しすぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
つまり…10デス1キルの僕は最強ってことー?!
前衛の参考になります!嬉しいです!でも、なかなかデスしたくないクセ取れない…無双もできんし
カバーしてくれる味方大好き byキャンプ使い
こういう立ち回りをしっかりした上で自分が上振れたり色々噛み合ったりすると無双できるんじゃないかなって個人的に思ってる
あーまさにそうかも。エクスロ背負ってる時にずっと横でボム投げてるスシとか居て、なんでえ??なんでえええええ????って思ってた。
前衛でどんな状況でも生き残る人は、最強なんだよな
ちなみに俺が前衛すると、デコイチラシと変わらないぜ
図のセリフを使っての説明がいつもわかりやすいです!
でも前衛が猪じゃなくしっかりヘイトを稼いでても、カバーできるところをしっかりカバーできる中後衛じゃないとってところも難しいんですよね…
トッテモワカリヤスイ
なんかボールド持ってる時の自分を全肯定されてる気分で泣きそうになる😭
ところで僕ラピッドブラスターエリートデコはラピエコって略したりするんですけどどうでしょうか(?)
圧かけるのは大事よね。向こうがライン上げづらくするのは数字以上に価値があると思うんよ。
左右展開ってどっかで似たような言葉を聞いたことアルナーw
それがボールドの仕事さ……誘導角待ちハンコしたいってのもある(っていうかそれが本命)
リッターでエリアやってて
味方がすしコラ、ガロン、プライムで
敵がラピエリ、弓、ハイドラ、もみじ
敵のもみじがトーピードしか投げないで5キル0デスで最高キル数でも前衛が全然出ないから塗り愛で買ってノックアウトと前衛なら前に出ないとね
冷静に一旦引けば1キルが確定する場面で迷わずマップ外からショクワンダーで後衛をぶち抜けるいかれたホクサイになりたい
適度に前線張って
ヘイトを稼いでくれる味方マジで助かる
でも前線で無双してくれる味方も好き
やっぱり「復活時間短縮」のギアはスプラ1の頃の性能で良かったのでは?(キルの有無に関わらず即復活)
ただし、軽量級武器ほど復活時間が短く、重量武器はあまり短くならないとか。
1の頃はほとんどやってなくて実況プレイを見てただけだけど。
2だったら結構特攻いたけど、3になって裏取り出来なくなって、一直線に詰めても倒されるだけになったから「詰めないほうが良くね?」っていう思考が出来上がってる節がある気がする。
???「勝つために夢を諦めて死んでくれ」
攻め時をちゃんと掴んで前に突き進むことは大切。
まあ前衛リッターが相手に来た時にはお手上げです。
しっかりヘイト稼いでデス少ない味方は神
それだとデスが多い味方のほうが勝ちやすいというよりも味方のカバーを貰える動きを意識しながら勝ち筋をつかむ味方という表現のほうが正しいのではないかと。
ハイドラ使ってて思うけど見方が一人突っ込みやすくてキルも取れないと後衛としては下がらざるおえないから
ゾンビバケデコ使ってるけどデス数多めでも勝ててたのはこういうことなのか…?
あんまりリザルト気にしない日の方が上達するのってそういう事か、キルデス比より場面の判断と立ち回りだよなぁ、
スパイガジェットでヘイト稼いでる
だが信頼度が低いから嫌な目される
17キル4デスバンプしたのにどうして
マイナーブキが嫌われる理由教えて
頑張ろ└( ‘ω’)┘
前衛持ってて「死なないようにしなきゃ」って思ってたけど突っ込んで良かったんだ。
これが極端になると芋猪論争になるんですよね…
中衛持ってると敵味方問わず場所と立ち回りの把握に意識がいっててキルレを見ずとも勝ちをもぎ取りに行く姿勢があるか分かってくるので、やっぱりキルレだけ見てもは当てにはならないですね。
今から意識してやるから中衛の方々はキルしてね
前線張ってそのまま3〜4キルした時の気持ちよさは異常
いつも中後衛の武器を使っているので、機動力の高い武器が裏取りやヘイト稼ぎしてくれるだけでほんとに戦いやすく、勝ちやすいなって思います。
勝ちやすかったなって試合を深堀すると、ロロさんが解説してくれた動きを味方さんがしてくれてだなと思うと…大感謝ですね✨明日のショートも楽しみです☺️
こうして救われる2k8dのボルマであった
前衛のデスを後衛が生かすか無駄にするかってことだね
ようは臨機応変に対応しようってことやな!(全てに使える言葉)
こういう前衛をカバーすることとカバーしやすい位置でヘイト買うのが仕事のデュアル使ってるけどなかなかできないんだなぁ。これが
っていうか味方にカバーしてもらうってほんとにムズいと思うわ
だからって相手の後衛とか敵がいる中に1人で突っ込んでいくのはダメでしっかり状況把握をして塗りも作りつつヘイトも買っていくのがめちゃムズイんだよなー
これを理解してる後衛野良とマッチした時のドヤ顔と言ったら無い
無双してくれる味方ほんと好き
わかる byプラコラ使い
こういうことをわかりやすく説明してくれるロロイトは最高
ほんとにコレよ、前衛は。んで後衛も前出なさい
こういうこと考えれるの毎回すごいと感じる…!
短距離シューター使うと、最近は長射程多すぎてまともな撃ち合いしてる試合の方が少ないですね…
???「名誉の戦死だ!!」
キルと連動してしてデスも多くなること気にしてたけど注目NO.1は無駄じゃなかったんだな(´•̥ω•̥`)
為になった
前衛使いですがカムバゾンビのギア構成にして立ち回りを変えてから、自分のキルレは少し悪くなったのに勝ちやすくなりました。こういう理由があったのかな…?
わかってる前衛かっこいい〜(`✧∀✧´)
最近ジムワイパーでひたすら特攻するのにハマってます!ゲームに勝てるし最高に楽しめるのめっちゃいい。
死ぬのはいいけど意味ある死をしろってこと?
カバーがある状態でちゃんとカバーしやすいように動いてくれる前衛嬉しい(ドライブワイパー使い)
盤面を切り裂く前衛くんかっこうぃ〜
詰めすぎると猪、
後ろすぎると芋だから、
ここの調整がほんと難しい
2コメ
こう言うことを理解してくれてる後衛の人が好き byゾンビクアッド使い
前衛の詰め方って難しい( ˘•ω•˘ )
明日のshortが楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)
何度見てもED早口になってるの可愛すぎる