ストサバArkに不満を募らせる視聴者の話を聞く加藤純一【2023/10/09】

RUST情報

※動画の発言は基本的に冗談ですので、真に受けて誤解することのないようお願い申し上げます。

元配信
https://www.twitch.tv/videos/1946602574

本配信はこちらです。
Youtube
https://www.youtube.com/c/junchannel/featured
Twitch
https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

編集ミス等ある場合はコメントにてご指摘いただければ幸いです。
Youtubeからの再利用認定による誤BANを回避する為に動画内に黒枠を設けています。

#加藤純一
#切り抜き
#うんこちゃん

Views:222634
Taqs:加藤純一,うんこちゃん,切り抜き,ゲーム実況

コメント

  • コメント (795)

  • トラックバックは利用できません。

    • アキマ君
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖に文句垂れるやつなんてそもそもスト鯖自体みてないやつが大半だろ
    自分が好きな配信者は毎回スト鯖参加しないからスト鯖アンチになるのはまじで配信者にとって害でしかないのに気づけ
    あと今回のスト鯖が微妙とかいうやつってだいたい自分がそのゲームやったことないとかいうのが大半だろ
    ARKもRUSTもGTAも自分がやってなければなにしてるかわかんなくて微妙に感じるだけ

    • マンデルブロー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    単純にスト鯖で多人数で話してるの見るの疲れちゃったな、、、
    ソロ配信が恋しくなったのは割と初めてだったわ

    • ぴうい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最初の頃のスト鯖は今まで有り得なかったような交流がたくさん見れて楽しかった。今は良くも悪くもみんな仲良くなったから新鮮味はないね

    • こちこち
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    お気持ち表明してる人達きも〜( *´꒳`* )否定しかできないならさっさと離れて観なきゃいいのに( ´艸`)プップップッ頭悪そう🫣

    • アルテマぽんぽん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ARKはどの視点も静かな時間が多めになるから、クリップ見漁るのとレイドの時間リアタイするだけで正直十分だと思う

    • 青沙熊
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    この世界おもろい人いっぱい居るから無名は有名になって欲しいし、もっと配信者増えて欲しい。いっぱい絡み見たい。
    でも加藤純一は単体のがおもろい

    • sunabokun
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ってコメ見た感じPvPしない感じ?なのに良い武器とか服集めたりするの意味あるの?

    • たはためいこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ソバルトの企画奪って我が物顔でサーバー開いてるのが土井だね
    最初はPvPあって面白かったけど馴れ合い多くなって廃れた

    • A i
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ここのコメ欄の視聴者自分達が真ん中だと思っててオモロい

    • おい!
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖が好きな人もいっぱいいるし、加藤純一の視聴者にスト鯖の供給が合わないだけの話
    不満を持つ必要はないと思う

    • re Nozen
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    相変わらずのコメント欄だなぁ。それがいいところでもあるんだろうけど(ひねくれてるやる多すぎるが)

    • カラス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もっとpvpに特化したのを見たいわ でもそれは配信者が面倒くさがってやらないんだろうなぁ

    • 花鎌
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖?別に嫌いじゃ無いけど頻度高すぎて飽きたから個人でなんかやってる奴優先で見てるわ
    うんこちゃんも出てた突発ヴァロカスタム1日だけとかは面白かったのに全くやらなくなったのは何なんだあれ

    • タンコブ。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スマブラまじでどうしたの?

    • まゆおも
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまんないなら見なきゃいいじゃんって言うやつ多いけど、見てなくてもおすすめ欄とか切り抜きとかに上がってくること自体が嫌なんだよ。

    • まゆおも
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    やっぱり釈迦の視聴者ってキモいやつ多いんだな。このコメント欄見てわかる。

    • l tetu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    solo配信が見たい人にとってはこの頻度はキツイだろうね

    • ぼるぞいぼるぞい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまんないって思うなら見なきゃいいやん。

    • 糖質オフ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局娯楽から抑圧されないとキレが足りない
    もいっかい首折れねぇかなこのおじさん

    • it
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    酸っぱい葡萄wiki
    「酸っぱい葡萄」(すっぱいぶどう)は[1]、イソップ寓話(ペリー・インデックス15)の一つで、その邦題(日本語題名)の一つ。原題(古代ギリシア語題名)は “Ἀλώπηξ καί σταφυλή” (ラテン翻字:Alópex kái staphylé、和訳:狐と葡萄)[2]、ラテン語題名は直訳した “Vulpes et uva “、英題も直訳した “The Fox and the Grapes ” で、邦題にも直訳した「狐と葡萄(きつねとぶどう)」がある。狐が己が取れなかった後に、狙っていた葡萄を酸っぱくて美味しくないモノに決まっていると自己正当化した物語が転じて、酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった[3]。

    • 岡田たく
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    11月末にまたスト鯖gtaやるみたいだし、流石にやりすぎな気もするけどな。

    • ダニー荒井
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    切り抜きだけで満足したゃう

    • 杉田玄白
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんで一視聴者が数字に拘るのか
    ラジオ感覚なりゲームと並行しながら聴くとか出来ないかね
    加藤純一もスト鯖もVも気楽に見れる人間で良かった

    • 瀬戸内海のデカマラ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    山の民が攻めてくる視点は見てみたい

    • ハーツ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    文句言ってる奴の思考回路がしっかりキモくて安心するわ

    • ちゃか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普通にゴースティングでぴきりながらどんどんちょっとした話すらおもろくなくなる配信者続出して1日も持たなそう。
    リスナーが悪いんだけどリスナーがクソおもんないことした時におもろくしてくれる配信者が加藤しかしらない。

    • 肺らいと
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きな人を見に行っても知らない人、最悪の場合嫌いな人と絡んでたりしてるから見ない

    • ptj
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さんがと言うより土井さんからって感じやけどね

    • ぎょどん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤さんの視聴者ってなぜか他の配信者の同接数やたら気にしてるけどあれって何でなの?
    特に加藤さんの配信の同接数に追いつきそうになったり上回ったりしたときはその配信者の文句言ったり誹謗中傷したりしますよね。
    純粋な疑問でした。

    • ひろ あき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白い面白くないってよりはTwitchの左のおすすめが同じゲームで埋まるのが嫌ってのある

    • シミ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    個人配信で見つかるのがコラボで早まっただけだと思う。面白くなかったらみなくなるだろうし。

    • 0 cloud
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    売名は居るだろうなw

    • flefle
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者にこういう配信をして欲しいって求めてるのきついけど、ここでしか聞いてくれる人いないもんな。

    • yu ki
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖面白いけどたまにでいいかな
    頻発されると飽きる

    • たそまる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    17:15 カルビ真似

    • たそまる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もう純がスト鯖突撃しろ

    • たそまる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純どうでもいいから動物(さちこ)の出産見せてくれ

    • 俺ピー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土〇井さんの方針かはわかりませんが、女の子に嫌がらせをしたらモノあげときゃいいだろ、トレ高あったからええやろ?という態度を観て嫌になりましたねぇ。完全に麻布のヤカラでしかなかったんやなってガッカリしました。
    ああいう鯖に参加する活動者さんは、普段見たことのない一面がみえる楽しみはありますが、みたくなかったことが多すぎたら……まぁ、嫌がられますよね。実際グラセフからCR鯖見なくなりました。視聴者はこれでいいってことですよね。

    • ふぉんたす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメをよくしててコメ込みで配信を楽しんでる人はコラボ中はコメは基本無視されるからつまんないだろうなって思う

    • michi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボするかどうかなんて本人の勝手なんだから見たくなきゃ見なきゃいいw

    • た あ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白ければなんでもええ

    • 食う
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    金切り声系苦手だからそっとしてる

    • パッショーネ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まぁ好きな配信者が軒並みコラボだのスト鯖だのやってたら食傷気味にはなるよね。気持ちはわかる

    • Eta Carinae
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    対立煽りただただ悲しい

    • ‪α‬βγ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまらなかったら見なければいいんだよ
    わざわざ批判コメしなくてもいいでしょ

    • やび
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    可哀想な陰キャが加藤に一緒に悪口言ってくれよぉって哀れすぎて同情する

    • 大好きぱぴこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    売名きっしょ、とか思うけど
    その道で飯食ってると考えると絶好の機会だしそら必死になるよなとも思う。

    • 四代目1JZ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    兎田ぺこらスト鯖参戦からの満を持して加藤純一参戦が綺麗な流れだと思うな

    • あい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖の馴れ合いより、加藤純一軍団の馴れ合いの方ががずば抜けて気持ち悪いよ

    • ruchi rubi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前みたいな自由なARKがよかったな😊

    • gjtmbj42
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    初期の頃は配信者同士のPvPやってなかったっけ?蛇足がロケラン大量ロストしたやつ
    あのrustめちゃくちゃ面白かったから今の馴れ合いよりそっちが見たいわ

    • mochi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖嫌いじゃないけど、最近頻度多すぎて配信者が一人でやる配信が少なくなってるのは好きじゃないな。ちょいグループ配信者みたいになってる

    • めけめけ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ARKが好きだから俺は好きだぞ、スト鯖ARK

    • 釈迦リーナ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    別に好きなものを各々が楽しめばいいのに妬み嫉妬だ他の文句言うのはもうそれは当たり屋

    • みね たか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺からしたら加藤純一もただ声でかいだけでつまんねーよ

    性格拗らせた奴等のボスってだけ

    • ツクバ ハヤテ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ガチで町全部壊して這い上がりがみたかった😂

    • たなか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前回のarkはまだ面白かった記憶あるけど今回クソつまんなかったな

    • もみじ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自分のチームが負けたら陰口叩くような女vいるからスト鯖嫌いだよ👍

    • ヌープス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    めんどくさい人間多いんだな

    なんかチェーン店の飯をバカにしてるアレみたいな
    コンビニのおにぎりも美味いし、ファミレスのハンバーグも美味いし、回らない寿司も美味いんだけどなぁ

    • ヒカリ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖期間に「スト鯖 加藤純一」とか「スト鯖 おえちゃん」で検索して、切り抜き動画のコメント欄で炊いてるやつ見るの好き

    • あかさたな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんかもうカトマス24万人を超える配信は今のコラボの流行りてきにでてこないんだろうなとは思った。

    • それな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバはくそおもろい配信者が見つかるからいいしおもろいが今回のarkの企画自体ははくそおもんない

    • ひとさ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    元々釈迦がそうやって生きてきた人だからな
    大雑把にいうとスタヌ→加藤純一→Vでだんだん釈迦の視聴者数増えた

    • アライグマ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かるびがいればいい

    • ryuryu2958
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ここのコメント欄🍐見てえでキチィよ

    • るり
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    各々が好きな配信を見ればいいじゃん

    • 1点集中5連アイスピック釘パンチ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    サブスクで映画観ようとしたら似たような作品しか配信してない感じ。
    面白くないわけではないんだけどね

    • T T
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かせんが参加せずにマイクラ鯖開いてて自由な開拓者だなぁと思った

    • 樽井
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖視点を選べば普通におもろかった今回も

    • まるさく
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    めちゃくちゃ強い先輩の背後に隠れて他の奴が他校の奴と仲良くしてる!許せない!と喚いてるだけのチンピラで草

    • 白クマメロン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    【飽きた】【つまらない】なら見なければいいだけの話。
    そんな簡単な話がわからないのは何故?
    配信見る以外、他にやる事ないの?
    配信以外に世の中にはもっと面白い事があるのに、配信に齧り付く理由はなんなの?

    • 二番星
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    サーバー管理してる裏方が
    出しゃばってると何とも言えない気持ちになるね

    • はぁでぃ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今回のスト鯖って前回前々回と比べて見てる人少なかった気がするんだけどスタヌの影響力って結構あったんだな

    • SAKEFRI / イヴ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カト鯖だったらマイクラみたいに出てくる人想像付くから楽しめそう
    批判したことないけどそういえばスト鯖を見たことはなかった
    好きじゃない人が出てくる奴は見ない
    たぶんそれが続くとファンは個人が見たいんだよってなるんだと思う

    • ののの
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カスが何人集まってもおもろない

    • 小6
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    しゃっさんって去年と今年ソロ配信何回したのか気になるからニートいたら数えてきてほしい

    • Lyme _
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖嫌われてんなー

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖が出る度に出現する
    スト鯖アンチはマジで何なんだろうか
    RUST面白かったしほっときゃいいのに
    うんこちゃんに
    「アイツらは群れるしか同接稼げない奴ら」
    って言って欲しいのかな?😅

    • シャイニングマスカット
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    💩がスト鯖来たら同接10万行けるかもな まぁV批判しまくってるから来れる訳無いけど

    • オルタ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんにはキモいやつらを一生抱えて行って欲しいw

    本人に届かないうんこちゃんの配信で文句言ってるの惨めすぎて面白いから

    • でかつよ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    正直、グラセフは面白かったよ

    • m R
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もうスト鯖あきたなぁ
    なによりその期間中みんな同じゲームで
    見たいと思う配信が少なくなるのも同じ絵面も胃もたれしてあまり見なかったなぁ
    なんか違うんだよなぁ
    ここ数年でイベントだらけ
    配信者は助かるのかもしれないが
    なんか違うんだよなぁ
    かなり4brのファンってはじめは言っていたが
    いまは釈迦さんしか参加してないやんな
    ある意味才能ではあるが

    • 観葉植物
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんと!!!11月末にまたスト鯖GTAあります!!!!!!
    もうもっと巨大にさせて土井マネー破産させるの狙ったほうがいいぞ

    • ひろくんw
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    VCRGTAとかpvp関連は間違いなく一部の厄介リスナーが配信おもんなくしてるからなぁ…提案指示杞憂鳩とかね
    その一部っていうのも思うより多いよね
    それに対応せざるを得なくなってラインが厳しくなってバチバチに出来なくなってくる
    俺は今回のVCRARK超好きだけどこういう方向性に決まっていくのは結局リスナーのせいなんだよね
    テレビもYouTubeも配信もこうやっておもんなくなってくんだよなぁ

    • hana
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボとかおもろいけどなぁ。普通に他の人が幸せそうだったら自分も幸せになれる。妬んでても自分が辛いだけだよ

    • りん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ゲーム配信とかは視聴者のコメントの方が嫌なこと多いから、コラボ相手と楽しく喋っててくれる方が自分はいいなあって思う

    • 無課金マン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白い配信が観たいんじゃなくて、好きな配信者が大きなコミュニティと繋がってデカくなる過程を応援したい視聴者が多そう
    うんこの視聴者層とは配信を観る動機が違う

    • ガラクタ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    別に良くストサバ見るわけじゃないけど、アンチが「馴れ合いがぁ」とかコメントしてるの見るとゾクゾクする

    • gura furu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんが俺たちはどうなっていたのか?

    • あs
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    会社←→家を選ばず配信者になったのにCRカップ←→スト鯖を行き来するようになっちゃった

    • 3あにまー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    RUSTで皆で1列になって山を下って敵の拠点に走っていくのめちゃめちゃ笑った

    • line sea
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ロールプレイは激臭

    • 。コメ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井ストーリーの話はやめてね😂

    • ガ5
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    急に動物の出産で殴ってきたのこわい

    • ぽんとし
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ニコニコでみんなマリオメーカーばっか動画上げてた時は地獄やったな
    そろそろふぅがスト鯖問題で立ち上がる時か

    • ワイト
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント数やべぇな

    • pa n
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまらんなら見やんかったらいいし。
    オモロイ所だけ見るなら切り抜きを見たらいい。
    バチバチやるとかがもう配信界隈含めて時代じゃないんやろな。
    釈迦が同接気にしてるかどーかなんて仕事やねんから同接多い方がいいんやから

    • yd k
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    このコメにも友達ゼロの嫉妬民ワラワラでわろた

    • ぎょっ子ちゃんキラーマシン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は別にどうでもいい 
    スト鯖見てるやつが加藤純一見てるのが気に入らない

    • 天川
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんのRUSTで無能な軍師が優秀なニートに支えられて海外の精鋭部隊を潰していくの好き

    • あべや
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    数字ある人とコラボできる
    初めましての人と関係を築ける
    数字が増える・維持できる
    一気にバズれるチャンスもある
    運営が大金使って用意してくれた鯖で遊べる
    大半の視聴者も楽しみにしてる
    よくわからんけど北村匠海やら本田翼もおる

    配信者からしてこんな得しかないイベント参加しない方が不思議。今はスト鯖に呼ばれる=配信者として成功って呼んでもいいんじゃねーの?

    • ytfu 114kk
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    流行りものは楽しんだ方が得だぞ

    • S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    いまのスト鯖マジでおもんないから全く見てないww

    • ふくらはぎ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際うんこちゃんのソロ配信しか見てない人ってそんな多いかな?
    好きな配信者複数いたら一緒にやってくれた方がまとめてみれるし良くね?

    • 元大
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    社不だからって理由で配信者になっても結局群れるくらいだから、万単位集めながら全てを一人で完結する人間が異質なんだよ。普通の人間は群れなきゃ生きていけない
    リアルは自分と関係ないコミュニティなんて目にする機会無いけど、ネットじゃ一括りにされて興味ない人にも目につくからこういうことが起こる

    • 慶一 原
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    勝負事は勝てば嬉しい負ければ悔しい思いをするのが基本だろうに。なんで一番の醍醐味のpvpをしないんだろうな。
    結果多少荒れるのも当たり前だろうに。
    プロ野球見に行ったら一緒に楽しく野球して勝ち負けは決めませーんって言われたようなもんだぞ。
    そもそも配信業なんてのは配信者の個性で飯を食ってくようなもんなのに、その個性をわざわざルールで削ぎ落とすのがマジで意味わからん。
    どんな事が起きるかわからなくてドキドキワクワクするってのを提供できないじゃん。

    • Machaki
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    深夜番組でゴリゴリの身内ネタで面白かった芸能人が、人気が出てうすーい知識しかない有名人とゴールデンタイムでキャピキャピコラボしだすと途端に冷めてしまうのに近い感覚。

    • mec
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カト鯖RUSTでガチギレするVの視聴者をなぎ倒す衛門が見てえよ

    • test test
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    山の王はRUSTをやり、プンレクの王はソロARKをやり、顎の王は謎の楽器奏でてるのほんとすち

    • まめだいふく
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんで女Vってあんな不快な声ばっかなん?

    • 無名
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者からしたら人生賭けてる仕事なんだから擦り寄りでも撮れ高狙いでも何でもするってのは分かる
    Youtuberと一緒でいつ飽きられるか分からないから大変よ

    • らんぼ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    その人を好きで観てるのに、コラボしかしないから誰観ても変わらないみたいになるのが嫌だね。
    たまに観るコラボなら良いけど、コラボがスタンダードなのが嫌だ。
    あと、ペクスがスタンダードなのもやめて欲しい。

    • 刺激
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あのrustの戦い方は純でしか見たことないもん

    • aye
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃん界隈の視聴者がコラボ異様に嫌ってるのってFPSとかPVP系のゲームで楽しんできてないからだと思ってる。逆に釈迦とかはFPS畑だから人と一緒にゲームする習慣が配信者にも視聴者にもある。PUBG,APEX,VALOとかソロでやるよりもフルパとかDUOでやった方が勝てるし楽しいからね。

    • はむ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    一緒に腐ってくれよ、純

    • socrates
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ほんとに何もないからせめて虚勢だけ垂れ流してるだけだと思う

    • socrates
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こんなこと言いたくないけど痛いおじさんやな

    • ジャイロほのか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    一番おもろいけどあれでおもろくできんのは純だけだろ笑

    • ドリワタリ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際はものすごく遠い存在なのに近い存在に感じさせるのが上手い。
    だから視聴者も他の配信で自分が加藤さんかのように振舞っちゃうんやな。
    たまに加藤さんと偶然関わった人の配信に衛門が雪崩込むとかで一緒になって覗いた事あるけどほとんど父親面ばっかでキツすぎた

    • ボックス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    衛門って加藤純一が煽られると顔真っ赤にして🍐使って煽りしてくるけど釈迦の悪口は平気で言ってるけどこれはOKなん?
    人が嫌なことはやめろとかいうけど衛門はさも自分たちが正しいように平気でしてくるからはっきり言って🍐以上に頭のおかしいやつ多いしそれに気づいてないやつが多すぎる

    • あまい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    VCRはニートのための娯楽でしょ

    • Ma
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おままごと感が強すぎて見れない人は多そうだわ

    • 僕、ポーク
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    この前釈迦のツイッチ夜中に3.1万人いたから見に行ったけど誰が誰と話してるかも分からないし途中から見始めると何をしようとしてるのか分からなくてあんまり楽しめなかった

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🐛「スト鯖とかコラボしないと同接稼げないクソつまらない配信者の集まり🚬🐴」
    純「別によくね?釈迦いい奴だし。」
    🐛「😡😡😡」

    漫画とか映画でよくいるよな
    その人を崇拝してるくせにその人からは
    微塵も認められなくて
    勝手に行動したり命令無視したりして
    その人の周りをぐちゃぐちゃにする
    最高に無能な”金魚のふん”みたいな手下

    • マッドピエロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんでPvPじゃなくなったの?
    見所つぶして本物の腫れ物が出来上がったから?

    • seashore
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボもソロゲーをまったりやってるのを見るのも好きだけど、コラボやイベントのせいで中断されたソロゲーが間が空いちゃったからって理由でやらなくなるからコラボの頻度下げてほしい

    • カブトムシ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖期間はそのゲーム一色になってどの配信覗いても同じような場面やから正直苦痛、早く終わってくれって毎回思ってる

    • うえ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ボドカと河川が出てくるから釈迦の番組は見たくない。ボドカがキモすぎる

    • さかき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おもんないのに無理に笑ってるあの感じきついわ😂

    • S S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    同接100万とかのテレビが合わなくてネットに逃げてきたのに配信者も一般化というか丸く薄っぺらになったら次はどこに行けばいいんだろう

    • キモイルカ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボは2、3人の規模がいい。それ以上はなんか薄まってつまんない。

    • うぇいどらごん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖GTAはバチバチしてておもろかった

    • P H
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント数やばすぎん?

    • ここ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖系が楽しめるかどうかは好きな配信者が参加するかどうかだと思うな。俺も今までスト鯖おもんねーなって思ってたけどよしなまが参加してから見るようになってめちゃくちゃおもろい。好きな配信者も増えるし今は最高の企画だと思ってるよ

    • 立男 茶柱
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    VCRおもしろいけど、運営なのに出しゃばる土井、身内ノリしかしないk4sen、ノリがコムドットの葛葉、ここら辺はきついよ。
    他はほのぼのとふつーにゲーム楽しんでるから見れる。

    • p1167
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    妄想やばいね

    • Tanaka_channel
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    醍醐味のレイドが長くて重いだけで拠点がぐちゃぐちゃになることも無いのがつまらん
    他は良き

    • 多忙人
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    見た事ねえ。

    • K.Nムラサキ九段
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    同接とか気にせず好きな人の好きな配信みれば良いだけなんじゃないの?
    自分語り悪いけど俺は加藤純一のAPEX以外の配信ともこうはんじょうゆゆうたの切り抜きしか見てないから、そもそもどこの同接が多いかとかすら知らなくて凄い楽しく見てられるわ

    • WTF
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ほんとたまに見るくらいがいいわ。もう生粋のファンかほんとに暇なやつしか見てないやろな。それ以外は見てる時間あったら他のことした方が身のためやで

    • sun
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤の視聴者vs釈迦の視聴者でrustやってほしいな

    • つばくろう
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こいつの配信見てるやつがスト鯖肯定してんの見ると視聴者層だいぶ変わったんだな

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤もだけど収益円安でウマウマなんだってな😂

    • オニャーオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖いいんだけど、ここぞとばかりに対立煽りする🍐にそれに反応して拒否反応起こす🐛が邪魔過ぎるからそれがうざい

    • りべりおーん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    正直に言ったら俺も一緒に叩いてやるよって言う切り出し方すげえいいな

    • omen- san
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    むしろV🐷が楽しめてる方が不思議だわ。
    好きな女Vの配信見に行ったら、しょうもないlolやヴァロ系配信者が「おい、えぐいって〜😂こーれ〇〇です😁バケモンおるって😊」とか絡んでんの見て楽しいの?

    • b d
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    各配信者が自分の好きなことして生活して、たまに他人の変な行動に遭遇したり事件に巻き込まれたりって緩急あって面白かったんだけどな最初は

    • umasan
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もこうすら変わり始めてるのに、こいつは変わらんな

    • ロマノフ王朝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント欄見てるとどんだけ他の配信者気にしてんだよって思えるな 純ちゃんと同じく加藤純一以外は動物とか食べ物の動画ばっか見てるから他の配信者とか全然分かんなくて争いに参加できない

    • Vかつさんですわ〜
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖とかpvp禁止でpvpやったら批判されるからね
    pvpが面白いのに仲良しごっことか見たくない
    その人の配信見たいのによくわからん配信者とお喋りしてるだけでそれだったら個人でやればいいと思っちゃう

    • ゴリライウォン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はスタヌ視点で1回見てた事あるけどクソ面白かったよ、ただ通して見るカロリーエグすぎて2回も3回も見てられんわ、ようこんな頻繁にやるよな

    • シャルロットフェリエ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんもこうおにやゆゆうた蛇足だと普通に神配信やないかい

    • K
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ツイッチ開いたときにみーんな同じゲームしてて、途中から見ても状況がよくわからないから見なくなっちゃった。

    • a
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    2018年ごろまでのカトジュンより面白い配信者は今後1000年出ない

    • アーモンドzz
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖GTAはめちゃくちゃ面白かったけどarkは一生ファームしてる画面垂れ流してるだけで見続けられない

    • 京chan
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    いや、純。お前がおもろ過ぎるのが悪いんだ

    • ggig nor
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    仲良し配信しかないから見たい配信が少ないことが問題であって
    つまらないなら見なきゃいいはちょっと違う

    • あしながコアラ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボに関してはもこうが本田翼がコラボして炎上してた時に上げてた動画がしっくりきた

    • いる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    生きづらそうだなほんとwww

    • yabe A
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白くないさんま御殿って感じ😅

    • kk
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    藤井聡太ってほんわかしてるのに足速いんだw意外w

    • ま めん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖苦手な人が一定数いるのは、うんこちゃんをはじめとするニコニコ出身系の個人で企画する放送を昔から好んでる人だろうなと思う。用意された企画に乗っかる形だとどうしても配信垂れ流してるだけにしか見えないんだよな。あと長時間配信過ぎて途中から見れないのと、他の人との関係性わからないと楽しめなかったりして、社会人の視聴に向いてないわ。

    • G P
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自分で見せ場作らないのに見せ場作った奴より我先に動画化して収益化してるやりかたは気に食わん

    • 空いてる馬
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ある度にスト鯖嫌いって言ってる衛門居るけど馴れ合いコラボ嫌いなら関わんなきゃいいだけやんw
    自分が全然興味なくて面白みを感じないものになんでそんな執着出来るのか不思議だわ

    • スティーブン・スピルハンバーグ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖とかだと、現実社会みたいなコミュニティが形成されて、変な接待だの立ち回りだのが必要になってくるから見ててしんどい。

    シンプルにゲーム実況が見たいけど、よく知らないキャラ立ちしてる人がよいしょされてるの見ると、現実を彷彿とさせる気がする…
    まぁ新しい配信者に会えたり、面白い切り抜きあったりするから否定はしないけど、あまり見ないかな

    • 民YouTube
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一軍団でネプリーグ出て欲しい

    • K4 77
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバとかどうでもいいからお前はピクミンやれよはやく

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前回恭ちゃんが何かして絵がヘラったって話詳しいやつ教えて

    • URZA
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストグラやってほしい

    • サブちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんも言ってるけど
    興味なかったら見なきゃいいんだよな
    スト鯖に文句言うのってやってる事梨と変わらん気がする

    • enjumaru
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おにやがやってた2B2Tに軍団で乗り込んだら1大勢力作れそう 相手はチート前提だけど

    • 1
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    CRカップに合コンとか言ってた人息してなさそう

    • しまじraw
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖自体は面白いけど、しゃかきんの1人でランク回してたり訳わからんクソゲーやってる時間が減ったのは寂しいかな

    • らんらんぼ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ドラクエ組(こーすけ除く)+布団ぐらいしか見ねぇな

    • 入れてもらえたホリエモン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント多すぎんよ

    • enjumaru
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もともとスト鯖なんてTwitch RivalsとかでshroudとかxQcとかやってたやつじゃん でも敢えて競わせるために賞金制とかあったらしい。アリの巣観察みたいに100人くらいゲーム内以外の会話禁止でrustやらせて同盟とか組んで戦うの見てみたい

    • Day green
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖Ark馴れ合ってれば同接稼げるんだからストリーマーはArkやってて正解だよ。俺はおもんないし見たことないけど

    • T T
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAもそうだったけど、完全に視聴者が置いてけぼりだから初日以降は見てても面白くない。

    • れんれん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖全然知らんけどTwitterで流れてくる炎上理由がいちいち面白い卵泥棒とか

    • フェリックス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    サムネの漢字が読めねぇよ;;

    • れいるくん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    さらっと家でカエル飼ってるしって悪口で笑っちゃった

    • ミジンコ愛好家
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ARKやるならPVPありのルールで見たかったな
    まぁ、GTAですらマフィアvs警察で視聴者同士が不毛な争いしてたのに、ARKでPVPありにしたら死ぬほど荒れそうだから無理だろうな

    • MegaTakatakatakataka
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白い面白くないとかV豚ユニコーンが切れるのは分かるけど、こっち界隈の視聴者で文句言ってるやつは一番意味分からん

    • しろねこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カエルって脱皮するんだ。

    • タチャンカ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖とか興味ないから観てない。叩くまでもない

    • belief270
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    空見るは草www

    • ラッキーパーティミミック
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馬面とキンキン声の関係性擦りの何が面白いんだろうって不思議に思うけど、
    配信を見る理由って人それぞれで、別に面白さを求めているわけではないんだと思う
    後は関係性擦りが面白くて仕方ない人もいるのかもしれない

    • ニコニコゴリラ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コムドットやスカイピースきもいって感情とスト鯖きもいって感情一緒やわ。

    • xりずちゃ:
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんだかんだ加藤純一界隈とホロライブって似てるよね!

    • choco purin
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前回はマップデカすぎて人と会わんし今回はファームが多すぎるしなかなか見るの腰重いなぁ…

    • 三島正樹
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自我を持つな

    • ヨッシオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖対加藤純一(視聴者)でええやん

    • エアポッツ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    相変わらずスト鯖始まるとうんこちゃんに悪口言って欲しい人いっぱい居るんやな

    • グレンジャー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そんな事よりペクス雑談ループを誰か何とかしてくれ
    こいつのゲーム実況が見たい;;

    • ただのドミナント
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦は「独占はゴミ汚ねえ」発言から見るのやめた。好きだったけどガッカリした

    • zing
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    社会人なってからスト鯖全く見なくなったなぁ。
    最近たまに朝ぺクスしてくれてるから助かってる

    • ←彼は花くそを食べます
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺は凄くて人気ものなんだみたいな誇大妄想いつもしてんなこいつ
    実際はボドカさんクリップします連呼して無視される、絵と釈迦以下の同接、いつもぼっちでAPEXやってるだけのオワコンじゃんw

    • google hello
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    個人配信自体が好きなのと、その人の個人配信の雰囲気が好きで見始めだけど、コラボの時はその雰囲気が合わないから見なくなったとかはめっちゃあるなぁ
    そんで気づいたらあまり個人配信やってる人がいなくて寂しいみたいな感覚はあるよやっぱり

    • how ron
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ぺこーらがスト鯖参加について匂わせたらコメント炎上してて泣いた 本人がやりたいならやらせればいいのに

    • 金ネジキのツボツボ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    この前釈迦の配信見に行ったんだけどほぼ無言でへんなタコみたいなやつで進撃の巨人みたいな移動するだけなのに何万人も観てた。純粋な疑問で蛇足の放送と大差ないのになんで同接いるのかわかんないから誰か教えて欲しい。

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🚬🐴の悪口多いなこれは一流だわ

    • おぼぼん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    知らない人見てもな

    • ゾヌ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボって友達が自分の知らない興味もない人と遊んでるのを外野から眺めてるだけみたいに感じるんだが
    コラボ肯定派は楽しみ方を教えてくれ

    • muu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かるびが炎上してスト鯖出禁になった後、Dさんの面接受けて復帰した流れ聞いて萎えた。
    配信者でもない金持ったおっさんがサーバー開いてお気に入りの配信者呼ぶっていうのが村社会過ぎる。

    • 道峰ユヤ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    お前はつまらんと思う。あいつは面白いと思う。それでいいじゃないか

    • バティ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    全ての元凶はスト鯖作り続けるボルトルームだろ

    • ペガサス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カトサバRUSTは正直見たい

    • 東雲←読めない
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    1人の配信者が好きで観てたけどスト鯖やコラボでソロ配信少なくなって観なくなるってのはあったな
    スト鯖嫌う人の気持ちはとても理解できるけど、観たくないものは観なくていいんだよ

    • クルクルコロコロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦めっちゃアンチされてるけど逆にここまでアンチされてるってことはそれだけ大人気ってことだからすごいな、何人もスト鯖やってるのにここで名前でさえしない配信者が何人いるかって話だよな

    • 松本竹火
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🐛「純が🐴に同接負けてるのが気に食わねぇ‪💢」

    • ぐんろず
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の何がおもろいのか本当に分からん、同説5万とかいるからチラッと覗いたらほぼ無言、ゲームの画面だけ黙々と動く配信の何がおもろいん?

    • 苦悶
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖がストサバなのオレンジのスト鯖に対する嫌悪感からくる知らないアピール滲み出てていいね

    • dodo
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純のソロarkがたいして面白くなくて、視聴者入れたrustが面白いように大人数でやったほうが盛り上がるだろ。視聴者入れてやってるか配信者集めてやってるかの違いなのに見苦しいよ

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖おもろいんだろうけど、うんこちゃんのrustみたいに見に行ったら常になんか起きてるってことがなくてグダグダしてる感じが物足らない

    • クリスティーナ和田
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖もおもろい
    ブチ切れてるこっちの人たちもおもろい
    それに触れてる加藤純一もおもろい
    3度も楽しめるこの企画最高だろ

    • あた
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者で加藤より面白い奴いないよ。なんかはんとし半年前くらいから加藤以外の配信者つまらなくなった事ない?加藤が絡みに行かなくなったから?

    • Red Rogue
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そんなこと言い出したら本人は全く面白く無いのに、釈迦とコラボの時じゃ無いと同接伸びないし、個人配信はうんこちゃんの下位互換のそのまた下位互換みたいな雑談しか出来ないボドカの立つ瀬が無くなってしまう。

    • 三丁目の田中
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もこうゆゆうたおにやはんじょう集めてストリーマーサーバー立てるかって言われてワクワクしたから、なんか色々気持ちわかったわ
    それはそれとしてどうでもいい奴が群れて伸びてるのが目に入ると目障りでイライラするのもそう

    • ジューC
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ファンとしてはコラボよりソロの方が見たい気持ちはわかる

    • ハイパーボール
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボできゃっきゃ見るより1人で雑談とかゆっくりゲームしてる配信のがすき

    • HaruMaki
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局、加藤さんもスト鯖の人たちもお金持ちで余生を楽しんでる(裏でみんな仲良し)だけなんだから。視聴者(gm)は黙って好きな配信者見てるが正解なんよな。

    • yashiomasu  
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    深夜にアモアスやってた頃までは見てたんだけどな釈迦キン
    急につまらなく感じて見なくなったわ

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    色んなゲームの配信見たいのに、この期間結構な数の配信者がそれしかやらなくなるのが不満っちゃ不満

    • マキタイ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    やっぱ1番すごいとこはずっと喋ってるとこだな
    だから加藤純一しかずっと見れない
    それか動画

    • ひびき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    途中から見ても面白い配信が理想だよね。

    • あい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバだのcrカップとかの企画されたイベントでのコラボを受け付けないんだろうな。

    • べるべっと
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カエルの脱皮見てねーで嫁の服脱がして抱いてやれよ

    • よーめん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖みてたらホロライブと釈迦以外には嫌悪感無くなってきたし今までのスト鯖全部おもろいと思うわ。
    今回のArkはテイムで何選ぶかとかファームの時間の雑談が多いからそこそこ面白い。
    でもストグラは登場人物全員無名配信者のおままごとでみててキツくなるから見てない

    • nebula
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメ欄ジジイばっかで😢

    • モーニン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃん自分の仲のいい配信者の名前上げるとき毎回はんじょうだけ最初に言い忘れてない?w

    • leotard
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボが増えた元凶はペクスとヴァロ

    • Aquinas Thomas
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖って蟻の巣みたいなもんだろ

    • 1アシックス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白くないなら見るなって本当にその通りなんだけど、好きだった配信者が自分目線でつまらなくなって行くのめちゃくちゃ寂しいぞ

    メジャーデビューして同じ様な曲しかリリースされないアーティストみたいな。

    • 防人
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    PvP出来るゲームでPvE限定のルールにしちゃうと、こうもつまんなく感じちゃうのかね

    • sumamiya
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖に一生関われないし関わっても面白くないから、こういうコメント取り上げるんだろうな(笑)

    • 加藤純一
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純に構ってくれるのがよっちゃんと嫁しかいないから、釈迦の人望と人脈に嫉妬するぼっち純の気持ち分かるよ😢

    • TARO
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ配信は全然需要あるものだからやりたい奴はやれば良いと思うけど、そういう奴がソロで人を集められなくなった時はやばいなと思う

    • vqlse
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボすんのは配信者の自由だし、仲いいヤツ同士で遊ぶことの何が悪いんだ?って思うけど、逆に考えたらそれスト鯖である必要もなくねってなるんだよな
    大手が弱小配信者を従わせて王様気取ってるようにしか見えんくなる
    唯一一期一会の絡みを大事にしてたスタヌは他の王様気取りの連中に壊されちゃったしな

    • 鬼の形相のような腹
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAスト鯖は人少ない朝とかでもおもろかったな。ARKはソロファームとあんま面白くない雑談ばっかりできっついなぁ。拠点1つでみんな密集してるせいで嫌いな奴一人でもおるとそいつの声ずっと聞こえてくるのもストレス。

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信視聴以外に趣味なくてこういうの嫌いなニート、社会復帰のチャンスでしかないじゃん

    • room B
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    MMOのオープン時を楽しめる感覚味わえそうだからええよな

    • doro
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    数字取れたからって連発するのが面白くないよなビジネスだから仕方ないけど

    • 穿龍棍
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    複数人でやる配信がメインな人は別ジャンルの配信者だと思ってる

    • カマキリどんぐり
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    例えば、大加藤純一帝国軍VSにじさんじ連盟のRUSTやるにしたって視聴者の制限を設けなきゃ肉抜きメタルクウラで終了だし、制限を付けたら加藤純一の意味がないね。俺も山の民としてバチャ豚を石で殴りたいけど、加藤純一並のカリスマと山の民並の「捨て駒の自覚を持てる」存在が揃わないとね。

    • 在日
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖あると恭ちゃんとかみっちーとか見てるけど、今回はPvP無しでサーバーのみんなで大きいことしましょうって感じだから、普段あるチーム・パーティー間での争いが無くて対立煽り抜きでクソおもんない。

    • りま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今のストサバおもんないのは分かるけど関係ない奴らの配信にコメント書かなきゃいいのにな

    • のに男
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント数えぐすぎて笑えるわw

    • A B
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    別に圧倒的人気じゃないときからうんこちゃんばっか見てるから他配信者達がいくら人気でもほとんど見る気にならない

    • Justin Judas
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんかめんどくさいルールで縛ったり馴れ合いながらゲームして楽しいのかな?

    • 雷雷
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まあ加藤純一みたいに1人で面白いなら皆んな1人で配信するからね
    それが出来ない人は群れるしかない
    ストリーマーが連んで配信サラリーマンみたいになってるのは皮肉でちょっと面白いですよね

    • きよはら
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    力の暴力ってワードいいなあw

    • ホノルル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    時代は釈迦なのかな?😮

    • Hu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖がプロレス、荒らしなんでもありだったら画面にかぶりついて見てたと思う

    • bin 35
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAはたくさん人がいるのが面白くて見てたけど、arkは1〜3人くらいでやってる方が好きだから見てないな。ハードコアもあるしゲームによる。

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そもそも土井ストーリーのせいで個人配信が無くなるのが我慢できない。ソロ配信の方がおもろいやつなんかいっぱいいるのになー

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一最強なのに何でオワコンになっちまっだんだ;;過去の栄光はどこにいった;;

    • nikc
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    長文が多いね〜^^

    • 本物
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント数どしたん?😅

    • ウミ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤がもこうにc4渡してもこうが突っ込むところは普通に見てみたい。

    • わたもこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ツイッチ開いたらみんな同じゲーム、テレビつけたら全部クイズ番組みたいな感じでリスナーからしたら見る選択肢が減るんだよね

    • くらげです
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ云々より釈迦が好きじゃないからよしなまの配信チラ見したら釈迦の声したから閉じちゃった😢

    • たかひろ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    人数多くて盛り上がってるっていうけどさぁ・・ただ配信者が集まって数の暴力って感じしかしない。
    ぺこみこのコラボや加藤ソロの20万人を一度も超えれてない時点で外部から来てる人は少ないんだよな
    身内で盛り上がってるだけじゃなくて結果を出してほしい
      現状加藤=ぺこみこ<中堅全員って感じでつまらん

    • sks
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の事になるとコメント爆増するよな、個人的には嫌いではないんだけど

    • たけお。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    1:49
    スト鯖がつまらない原因はこれだよなぁ
    各々の行動がルールに縛られすぎて慣れあうだけだからストリーマー同士でやってる意味がないよね

    • _ shanes
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もちろんみんなでやってんの見るのおもろいけど、個人が雑談してんのを一番見たいのってのはある。

    • 太郎
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    篝火の時🐴より同接多くていつもいる同接煽りの🍐無言でわろた

    • ゴリゴリオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馴れ合いやめろ!配信は自分との戦いだろ!ってコメントあったけど普段どんだけの熱量で配信見てんだよwww

    • あい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    別に好きでも嫌いでもないけど人が多すぎて途中から見ても何してんのかわからんから見ないな

    • ユもも
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ブイのひとらみんなおんなじ声に聞こえてほんまにわからへん

    • makio TKDxaaa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    非難してる奴らの「なんでみんなコレをディスらないんだ?ディスろうぜ!」の必死感の方が余程イタいのよな、マジでww
    あと、どうせお前らも誰かしらコラボで視聴する配信者増やしたことあるやろ?としか

    • telne
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤+衛門軍団 VS 加藤の友人達とその視聴者軍団でかなりいい勝負のRUSTできそうで面白そう、めちゃくちゃやってほしい

    • Ynn TMf
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はそれはそれで別の楽しみ方だと思うけど、敵を作って1人の配信者+俺ら視聴者がバチボコ戦ってる戦争が見たい
    俺がキングダム好きだからか分からないけど、総大将が「行けぇぇぇぇぇ!!!」って行ってアホみたいに突っ込んでる絵が堪らなく好き

    • 山T
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖に参加しないだけで加藤もコラボしたり多数の配信者と絡みたがったりスト鯖参加したい側なのに視聴者に神聖視されて配信者叩きに付き合わされて一生参加できないのかわいそう

    • 本物のほのぴこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんみたいに才能で成り上がった人はコラボせずともちゃんと面白いからどんな配信でもとりあえず見るかーってなる

    • 中国語を勉強中の大学生
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ってなったら急に5万人以上の視聴者が湧いてくるのホントに謎
    あいつらは普段何見てんだ?

    • ryuryu2958
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦コンプ多すぎて泣いた。🍐かよ😂

    • ʖˋ ʖˋ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そんなことより昨日のうんこの雑談が死ぬほどおもれった

    • ケイソン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さん、そもそも昔からソロ配信じゃなくて友達とゲームしてるの垂れ流してるって感じだったじゃん、何今更キレてんのって感じだけどな

    • MK05
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんもコラボ増えてる気がする
    結局、その配信者を好きか嫌いかだろ

    • king
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もうTwitch行ってからあんまりうんこちゃん見なくなったけど、ここ以外でスト鯖のことをボロクソに言える場所ない

    • 門谷
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんたちはこの人たちを一生捉えて離さない存在であってほしい

    • ななし
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    関さんとギアさん、釈迦さんとかでやった爆弾解除ゲームとか動きにくいゲームおもろかったなー

    • あおもの
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ずっとみんなで同じゲームしてるイメージあるなぁ

    • ケイソン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    衛門の人とみんな気づいてないだけかもだけど加藤純一界隈以外の人って釈迦の知り合いガチでめっちゃ多いから(Vの中身とか)多分界隈違うから一緒になってないだけで別に気にしなくて見なくていいぞスト鯖、単純に圧倒的に釈迦は友達多すぎんねん、だから自然と一緒にやる人多くなってコラボ毎回してるように見えるだけ、気にせず好きな配信見てろ

    • 似非
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ配信は好きだけどあまりにもノリが合わない配信者が一人いたら「あぁ……」ってなっちゃう

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    2023/10/10 16:30時点
    再生回数 92,000に対して
    コメント数 1,500件
    ゲームカテゴリ急上昇2位
    みんな気になりすぎだろ笑

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    0:50
    ここら辺で「うん」って書き込こめてる奴らは、多分スト鯖とか気にしてないまともな奴らだろうな
    図星突かれた奴ではなさそう

    • むつのき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ピキピキしてる人たち集まっててウケる

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あんな馴れ合い配信くだらねぇよ

    • ico ar
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖の良さはメタバース感だから
    悪く言うとママごとだよね。
    人選ぶけど、ダラダラとラジオ感覚で楽しめるいいコンテンツよ

    • S S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ゲームを楽しむことより売名や人脈づくりが真の目的になってるので嫌い

    • ゴルフタウン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    衛門は素直に面白いってものを面白いって言えないのだけなんでなんだろって思ってまうわ、ずっと何かに噛み付いていけない何かに取り憑かれてそうなとこが

    • EXモンストアカウント
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は見てないけど、多人数配信がオモロいのは分かる
    良く高田村のアモアス配信見るけど、誰かの視点見た後に別の人の視点で見ると同じ試合なのに違った感想が出るから楽しい

    • ララバイ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖とかやるのは全然いいんだけど、俺は他人の身内ノリを見せられてる感じがして単純につまらないから見れない

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まあ売名になってるのは確かな気がする
    今回スト鯖にホロライブの底辺?4軍?みたいな人が参加してるらしいけど
    いつもなら同接数千?くらいなのにスト鯖の影響で毎配信2.5万~3万人いて
    あのV界隈で1位のぺこらより人も集めて総視聴時間も上らしいからな
    ホロライブの最古参なのに100万人行ってないから見捨てられてたけど
    今回ブーストで登録者数が伸びてるから🐷がありがたがってるって話を聞いた

    • A S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんが同接抜かれるとここまでなる衛門が気持ち悪いよ、、

    • fun
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ見なきゃいいじゃん

    • かじなとて
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カルビがニジサンジのパス抜いて物資要求したのマジで笑ったけど炎上したのびっくりした

    • 陰影
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    どうせスト鯖終わったら参加者全員数字終わるんだから数字しか興味ねえようなバカはスト鯖終わるまで配信我慢するかコメント消しゃ良いのに

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今回って釈迦と土井がルールを設定したから
    釈迦のためのスト鯖って言われてるから
    ささらないやつが多いんじゃない?

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ここで予言しておきます
    釈迦はスト鯖ARK最終日、鯖が閉鎖して終了後
    周りが配信切って終わる中一人続けてクリップ鑑賞会をやります
    それで元気玉理論で集まった視聴者を掻っ攫って出た数字に
    野次馬どもが「釈迦さんはすごい!」ってなるまでが一連の流れになります。

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一という一個人対ストリーマー・Vtuberという集団で比べられてるから
    そもそもの土俵が違う感じはある

    • 1863あ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今の配信好きで見てる人って、コラボとかには興味なくて普通に一人で配信やってる方が好きな人多そう

    • おくらまん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近twitch観てないけどそんなにコラボ増えてんのか

    • ANYWHERE DOOR!
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こういうスト鯖コラボ嫌いって言ってる奴ほど、
    うんこちゃんがペクスしてる時にフラッと名前出した奴の配信中に
    「おい!純がお前を呼んでるぞ!!!!」みたいな余計なお世話の鳩コメントしてそう。

    • のの
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🦄「今はただただこのコラボが気持ちいい…」同接爆増

    • 夜空暁の
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昔くっそ過疎生主の生放送見てて普通のゲームしてる時は5人くらいのアクティブリスナーと会話しながらゲームしてくれて楽しかったけどモンハンになると生主の友達と遊んでコメントそっちのけだったのが嫌で見るのやめたからコラボ配信だと疎外感みたいなのがあるのかもしれない

    • じーけー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ見てるのおままごと見てるみたいで見れなくなっちゃった

    • ANYWHERE DOOR!
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「馴れ合いが嫌いな人たち」
    という群れが馴れ合いを始めている。

    結局は彼らも 同じ価値観の人を増やしたいのです。

    • こころもり
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ずっとコラボばっかしてるとお互いのインプットが無くなって会話も薄くなるよな
    それぞれ十分な1人の活動時間も必要、スト鯖なんて年一あるかどうかでいい

    • ベルエンジェル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦に一生懸命絡もうとする底辺ストリーマー見ると胃が痛くなる。

    • 増岡
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんのいいとこはなにかしらずっと話し続けてるとこやんな。他の人は沈黙が長いからゲーム画面見てるだけの時がある。

    • miyabi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    登録してる人ほとんどARKやってる中、合わないと判断したのか速攻で切り上げてlolとかマイクラとか色んなゲームやってるk4senが見てておもろい

    • エルギネルペトン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    各配信者が視聴者選抜してやるRUSTはアリだな

    • Ponchoo L
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃん本当おもろいわ
    コメ欄は終わってるけど

    • チョコレート
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純一軍vsもこう軍で配信ぐちゃぐちゃ戦争見たすぎる

    • Zwei
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「あやかる」を漢字表記してるサムネ初めて見た

    • 野良衛門
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺は釈迦キンのダラダラ雑談しながらゲームする個人配信大好きだったのにほとんどやらなくなって悲しいわ。

    • A
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者が一人で苦しんでる配信が好きだから、二人以上になった時点でその日の配信は見なくなるなぁ

    • ORASYARE
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    時間に対する再生数の伸び、コメ欄は擁護コメがワラワラ、スト鯖信者さん顔真っ赤で草なんよ😂

    • Luke TM.
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昔のジュンは人と絡まないからこそ言葉の尖り方がすごかった。尖ってるからこそ光るものが大きかった。

    歳を重ねたことで丸くなったのかもしれないけど、人と絡むようになってからな気がする。

    俺は「面白いジュン」がみたいから配信見に行っちゃうんだよな。
    だからこそよくわかんねVとかと絡んでるの好きじゃないんだよな。

    まあ個人の意見だけどな

    • 缶詰
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    わちゃわちゃしてるのを見るのも好きだけどCRとボルトルームの頻度が高すぎて無限に拘束されてる感が否めないから年に1、2回でいい。
    好きな配信者の個人配信見れないのは辛すぎるわどんどん無個性化してるし

    • Soot King
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おじさんとおばさんがおままごとしてるだけなんだから面白い訳ないじゃん

    • ゆうぎ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦とかスタヌは普通に好きだけど、しょーもないvtuberとかが必死こいて売れようとしてんのがキツすぎんだわ。

    • GoToo 3
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    gtaは殺し合いしてたから面白かった

    • さんま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤はソロで同接高いのがいいよね
    視聴者に寄り添ってるってことだ

    • Александр
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さん、健康診断後のソロでモンハンとか、寝て起きてもやってるゲームスタイルが好きだった。
    コラボが悪いわけじゃないんだけど、釈迦さんが見たいのであって、変なコラボ相手の笑い声とかいらない

    • hiko
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    6.9万再生しか回ってないのに1300以上コメントされてるのすごいな
    賛否どちらの意見にしろみんな思うところあったって感じかね

    • wawa awa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    誰でも自分の好きな配信者が一番おもろいと思ってるよw刺さらん人からしたらうんこちゃんの配信もつまらんよ

    • リン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    別に嫌いじゃないけどなにを目標にやってるのか分からない。

    • UTA KAWA
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白くない人には面白くない、面白い人には面白いっていうだけで別にスト鯖を何人が見てようが衛門がそれ気にする必要ないだろ

    • エセ青龍
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    やっぱり配信面白くなくしてるのは視聴者っていうのがよく分かる

    • 図太いアンコウ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なれ合いへの毛嫌い層が集まるのは
    加藤純一配信の根幹に暗黒放送の精神があるからだろうな

    • あゆ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普通にRASTで釈迦軍VS加藤純一軍でええやろちょうどよさそう

    • good
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    蛇足関優太視点のGTAはおもろかったけどあーくは見る気にもならない

    • 麻辣
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前は抵抗なかったけどrustで無名大勢が釈迦にイジりコールしてたのみてゾワゾワしてやめた

    • L H
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の配信、前はめちゃくちゃ見てたけど見なくなっちゃった
    深夜にずっとosuとかモンハンワールドとか淡々とやりながら、たまに深夜テンションで語りだすのが寝落ち導入に丁度よかった
    今もやってるのかな?

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    尖った個性が見たくてネットの配信者見てるから好みに合わない人の気持ちも分かる
    アイドルと同じで無個性を量で誤魔化してパッケージングされてる感じが苦手

    • ねみー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんはリアルでもネットでも視聴者にちゃんと構ってくれるし、俺らを使って俺らを楽しませてくれるから好きなんだよな

    • 吹雪
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    どうでもいいから、ロストジャッジメント早くやって欲しい

    • muu atsu.
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんか配信者と視聴者の関係がおかしいよね最近。視聴者の為に配信してる感じがして嫌。その人が好きだから見てるんじゃないの?自分が好きなゲームを見たいならやってる人の配信見ればいいのに

    • まじょりてぃ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤のアンチは「数字を気にして〜」と何年も前の一言に囚われて数字理論をいつまでも推してるけど、同接少なくてもやっていて面白いゲームは最後までやってるし、再生数もかなり取れてるんだよな
    逆に釈迦の方が1人でやるゲームはコラボの時と比べてもかなり同接減ってるし、最後までやってるの見たことないんだけど、こっちの方が「数字を気にして〜」に当てはまる気がするのは言わない方がいいよな

    • エンドイフ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者とうんこちゃんとの思考乖離が凄いな
    一部の人間だろうけど、視聴者の偏見が酷すぎる

    • Takashi Yamada
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あんなおもんない奴らじゃなくてぅんこちゃんも言ってるように動物の出産見ようぜ
    ハムスターの交尾マジでおもろかったわ,オスがメスを求めて3日間もケツ追いかけ回してるってのもおもろかったし,あのちっさちっさい体の生き物が超高速で腰振ってるし,その後オスが失神するしで最高におもろかったわ

    • M4_b0wchang
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    またスタヌスパイギアと一緒に長い期間ゲームやってほしい

    • まめ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は視聴者置いてけぼりで、ストリーマーだけで楽しんでる感があるんだよな

    • じょうが
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    これを皮切りに軍団内でRUST流行ってくんねぇかな。もこうロケランで消し炭にしてるとこ見たいから頼むわ。

    • にゅ。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    主人公釈迦とそのスト鯖物語を盛り上げるためのその他モブ役(アクセサリー)達 の構図にしか見えない

    • マガリン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ配信自体は好きだけどソロ配信皆無だったら違うってなるんじゃね

    • しょ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバ嫌いなやつは好きなVが男と絡んでるのが嫌だったんか

    • 長者わらしべ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    やっぱり青春コンプレックス患ってると見れなくなるものが増えるんだなあ😭

    • ノイアー田中
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦自身は変に騒いだりせず笑ってるだけで静観してることが多いから神視点的な感じで人が集まってるだけで、スト鯖中の釈迦の配信は釈迦を見るために人が集まってる訳じゃないだろうから同接厨もそんなに気にしなくていいと思います

    • スジ肉
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦を死なせたらまずいのか知らんけど、ヒール担当とかがこぞって釈迦にヒールしにいくのおもろすぎたわ
    お気に持ちdmとか来るんかな?笑

    • XYZ AGE
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    顔出ししなくて済むLIVE2Dを絵畜生呼ばわりして拒否ったからな
    アレ無ければ色々面白くなりそうだった

    • りっくん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井って何者なの?

    • Ibn 5100
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦には何とも思わんけどプロゲーマーの天下り先と化したストリーマー界には思うところがある
    企業とルール引っさげて天下って来るわけで

    • きょうぞう
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結構前に恭ちゃんとか個人vがPKしまくって荒れるの面白い派だったんだけど、それがタブーになったの面白さ消しすぎてる

    • えあ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「嫌なら見なきゃいい」という境地に辿り着くまでに、俺も結構時間がかかったなあ

    • ak ko
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    空き巣タイムに同接伸びてる人がいないからおもんない企画なんやろな

    • B K
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    正直今のスト鯖ARKの仕様つまらないPvPあった方が盛り上がる

    • S S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ボルトルームの「招待制で一般人は入場させません」ってコンセプトが一般人の自分にはいけ好かないのでずっと心で中指は立ててる

    • Takashi Yamada
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昔やった釈迦対ぅんこちゃんの視聴者有りPUBG大戦争おもれったなーー
    戦争するゲームなんだから何でもアリって思っちまうんだよなー
    何がマナーじゃ

    • マニャーオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    布団ちゃんならヘラヌや義務笑、コラボ馬より面白くできるのに土井も見る目ないなぁ

    • マニャーオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    マニャーオ😻

    • マニャーオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    マチャーオ😮

    • ささい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かと鯖RAST
    加藤&衛門 VS 配信者連合軍とか確定ネモ枠だろ

    • ccc 8
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ユリースとかは空気読まずに好き放題してくれるからまだ見れるけど他はきつい。あと他所の視聴者が撮れ高出来たみたいなこと言ってるのはきもいなぁと思う。

    • ink
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者が同接っていう言葉使うなよ

    • そんみん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    4:06 にうんこちゃんが言ってるのが心理な気がする。知らない配信者と交流されてもわからないから楽しめずスト鯖見ない。通常配信に戻って欲しいと感じる。

    • みかみつくね
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖めちゃくちゃ好きだったけど流石にもう飽きてきたのは事実

    • ou eu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    Rustかとサバ見た過ぎるわ…何とか実現してくれねぇか

    • 大介くん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖系はユリースが日本人特有の「カタコトの外国人に必要以上に親切にしてしまう」精神を利用して好き放題荒らしてるとこが面白い

    • カイ・ハフェルツ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖飽きちゃってきた

    • ふあふあふあ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    RUSTと言えばPVPだからスト鯖の一番最初のRUSTはちゃんとPVPしてて面白かった
    その後のスト鯖はレイドもないしつまんなくなっちゃったな

    • ポルポルコ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は今まで全く知らない配信者を知るチャンスだしね、やってる方は大変だと思うけど観ている方は楽しいと思います、うちの嫁も楽しんでます、知らない配信者で気に入った方をググったりしてます、釈迦さんに絡むと確かに沢山の視聴者が注目する点もありますけどね、笑
    今ブームでそのうち下降するまでみんなで楽しめば良いと思います。

    • s t
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井の自己主張強めなのがきつい

    • やが
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井って土井総司のことか?

    • Young skunk
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    インキャって嫌な物わざわざ叩きに行くよな、力が無いだけでヤンキーより断然好戦的やと思うわ

    • 津川館長
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井、おじじ←不気味

    • 「我が心に宿りし鮭」
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きな女配信者が男の配信者とコラボってたら寝盗られた感覚で楽しそうやけどな(੭ ᐕ))

    • 鹿紫雲一
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦に媚びるハエ共がクソキモイんだよな

    • 綾鷹
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ドイストーリー、釈加茂憲紀はおもろい

    • jack613
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    もうちょい色んな配信者と絡んでるのを見たいのは分かるな
    同じ連中と絡んでても面白みが薄いのは感じる

    • なな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖やってる奴らはソバルトに足向けて寝れないな

    • ハゼルアタマ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボの規模がでかすぎて何が起こってるかわからない 5人くらいまでにしてほしい

    • 10日目ややや
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメント1205!?
    再生数に対して多すぎやろ

    • Q
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    この手のコラボって加藤の奪い合い殺し合いのRUSTがよく引き合いに出されるけど求めるものが違うからどっちもおもろい。

    • marumo
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は平日昼間とか誰もやってない時間に
    誰かしら配信してくれるから作業用にたれ流しとくのに重宝してる

    • 芳川 アジト
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    色んな配信者呼んで遊ぶのはUNCUPも同じだけどその日で完結するから見てる方も楽なんだよな

    • おはむ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昔の加藤純一最強!連投で嫌われていた頃から見ると、随分問題が複雑になってる様に見える
    まぁ加藤の配信に愚痴りにくるくらいなら可愛いもんでしょ

    • りぶドラゴン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の配信は神視点的なところあるから同接増えるのは必然なんだよな

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者って言うほどおもろい人多くないしな
    そういうやつに合わせて空気読んだり同調圧力だったりのノリは現実でお腹いっぱい

    • m
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最初の方は「この人とこの人がコラボしてる!!嬉しい!!」みたいなのがあったけどそれがなくなって来てる

    • あわびいずまんこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は切り抜きでいいや。配信常に観るほど暇ではない。

    • 이서
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はつまらない!って言ってるのにスト鯖にやたら詳しいの好き

    • かかか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖𓏸𓏸ってやりすぎると飽きるよね

    • リキッド
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    チャット欄の僻み妬みがすげぇなw
    嫌なら観るな、これに限るやろ

    • ふへへ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦は流石にコラボ配信多すぎだな。一人でずーっとフォールガイズやってたの意外と好きだったけど、今は自分から受けを狙いに行かないし見てねぇなぁ

    • 吉村卓
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一の配信もスト鯖も楽しめるし
    スト鯖にブチギレてる奴みてるのもおもろいし最高だわ

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦がコラボ配信の神視点になってんだよ。

    • 3度の飯よりグラントウォード
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    わいわいしてる中で空気悪くするような発言する人がいるコラボ配信とかは見たくない。

    • jiu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    断って正解だな、このコメ欄見てると

    • はむせんじゅ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    嫌いな配信者に対しては何してもケチつけたくなるし、好きな配信者に対しては何してもおもれーって上げたくなるよね

    • StelLa ・
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みんなワイワイやってる中1人潜水してる奴だけ見てる

    • みずな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    他配信でもスト鯖の悪口言わせたくて誘導してる奴多いよな
    それに乗らないのがうんこちゃん、布団、はんじょうで
    乗せられて叩くのがおえちゃんとゆゆうた

    • ノイアー田中
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    正直、スト鯖の規模感で1番同説多いのが7万くらいって結構少ないと思うんだけど
    形式上複窓してる人も多いだろうし

    • MIAA-452
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦ってどこが面白いの?ゲームうまかっただけだよね?「○○を見る釈迦」みたいな動画シリーズあるけど、それってその○○が面白いだけで、釈迦は一ミリも面白いことしてないよね?なんでこんな程度の馬面ヤニカスが肩で風切って歩いてるの?

    • k
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    クレバとマッチョかよ

    • ダニエル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さんの配信久々に見に行ったらvの声が聞こえた瞬間「○○!?」みたいな感じで反応する人多すぎてなんかきつかった

    • ナロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    これ系の動画は「〇〇を楽しめる側で良かった笑」みたいなコメントが多くて嫌だわ
    一々こんなことで人を見下すのやめないか?

    • まんぜう軍兵卒
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    むんちゃんいくわ

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    50vs50のぱぶじーもっかいやってほしい

    • notorious kg
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は興味ないから見たことねぇや

    • ハンボック
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こういう話題で思うのが、昔だったら嫌だったらその配信荒らす奴がいてめちゃくちゃになる感じが面白かったんだけど、今はもうリアルに訴えられる事とかがあるからかなくなってて、味気なくなったなと思う。

    • みや
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ミッチー?とかいう奴が炎上した内容知った時に、絶対にこのコンテンツ見ないと決めたわ

    • t s
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦って笑い方が絶妙に嘘っぽくて聞いてられない
    ウハハハ!みたいなやつ

    • 佐藤
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一+山の民 VS 配信者連合 なんでもありのガチ戦争やってくれ

    • 焼き団子
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖楽しみ!とか言ってるくせに一番コメント荒れるよな。
    ただ見てるだけのgm視聴者が一緒に参加した気分になってコメントしてるのがマジできついから荒れたら見ないようにしてるわ。

    • gouriki翔
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    陰キャが必死に盛り上げて浮いてる感じ見るのがキツい
    共感性羞恥ってやつかな

    • なななし
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    2:59 この流れで蛇足が出てくるのおもろすぎるw

    • 飛場
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    いつかのPUBG50対50の時みたいにRUSTで釈迦にボコられるうんこちゃんが見たい

    • taku
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    一時期のapexのcrカップみたいにどんどんやる間隔が短くなってるのが気になる
    そのうちcrカップと同じ道辿るんじゃないの

    • SSSTT
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馴れ合いだと騒ぐ奴もカスだけど参加しないことに不満いうやつもカス
    スパイギアはその辺うまかった
    視聴者の要求はガン無視だったし

    • ton
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    個人的に今回のスト鯖は今までと比べて時間削ってまで見ようとは思わんかった。まぁ見てたらおもろいけどね

    • ですhonda
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    蛆虫ってCRカップとか楽しめないのかな…めっちゃ面白いのに勿体無いわ

    • にっさん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖でもおもんなかったら速攻見切りつけて、同接気にせずLOLとかTRPGとか好きなゲーム好きなだけ配信してるk4senが一番配信楽しんでそうではある

    • カエル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    お前らは加藤純一にストサバに参加してほしいのを拗らしてるだけだろ笑
    素直に認めろよ😅

    • 焼き団子
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前回はスタヌいたから見たけどもう見てねえや、見たい人がいなければ見ない、内容関係なくもうこれで良くないか?

    • 愛ゆえに
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一の配信はつまんなくても黙って観ろ

    • ;;
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普通にうんこちゃんのarkとかrustより絶対つまんないから見てねえや

    • cell gray
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ちょっとでも足並み揃わない配信者がぶっ叩かれる流れが嫌い
    女社会かよ

    • t s
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局うんこちゃんが好きでこいつの配信を追うことになるから、うんこが参加してない長期間の企画は追えないんだよな
    伸びてる切り抜きをちらっと覗くくらい

    • ジャパニケーション田中
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ドリーム掴み掛けてたVtuberが配信垂れ流しで彼氏バレと同僚の子虐めてたって話を配信に乗せて全て失ってたのだけ笑った

    そういう感じの過激な炎上いっぱい観れるなら大歓迎なんやけどな

    • すけさん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    見たいやつだけ見たいのにいらねぇ奴らが絡んでるからキモくて見たくねぇし見てねぇな

    • bb aa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    リスナー込みで加藤vsもこう見たい

    • 4 V 8
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🚬🐴🦄𓃗🐎🐎𓃗🦄🐴🚬

    • ハゲタカ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ぺこーらも出て無いから見なくて良いよ

    • Japan Movie The Best
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺衛門だけど何でスト鯖みんなが嫌ってるのかガチで理解できん

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦見てるやつって何が面白くて見てるの?

    • 新人潰しのトンパ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボはコメント拾われないからただの傍観者
    個人は配信者がコメント拾いがちだから、バカみたいに配信に張り付く暇人はこっちのが嬉しいって話だろ

    でもArkのただの作業配信とおままごとは退屈じゃないのあれ
    ボスレイドの切り抜きも作業してるように見えたし😂

    • たぬきうどん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ批判するのにうんかっぷとかムラゲとかは大喜びで見る衛門たち

    • 税金
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    マジで絵を毛嫌いしてるとかじゃないんだけどスト鯖配信誰の見てもクソキモいVtuberの作り声が聞こえるのが不愉快すぎる。

    • ユーノ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    他の配信者も面白い。でもうんこちゃんの方がもーっと面白い。それだけのこと。

    • にょ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カエルかわいいのはわかる

    • ケーキ食え
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    その他の配信者を加藤純一と比べるのが悪い

    • n.J wt
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    期間長すぎるくせに開催スパンは短いのがゴミ

    • どきゅんちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白い時と成人男女のおままごと見てる気分の時もあって辛い時もある。

    • うさぎ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAはおもろかった。
    arkはやったことないから見てない。
    カトサバGTAやって欲しい。

    • 葛西
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近の配信者は流行りに乗っかるだけのサバクトビバッタみたいなのが多くていやだ

    • へへ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今度こーすけと二人でマイクラか何かしてみてほしい。加藤さんもこーすけもどっちも面白いから

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はの嫌いなところは、好きな配信者がスト鯖しかしなくなることと、その配信者の個性が激減すること
    正直、配信者の人脈づくりはコラボ以外でやってほしい

    • ru Ncit
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    何見るかは人の勝手だし、何やるかも配信者の勝手だし文句言う意味が分からん

    • 小木曽
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺は女が嫌いだからスト鯖を見ない

    • ソラン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今回のスト鯖正直面白くないわ
    前のグラセフrustとかおもろかったけど

    • aegis
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ひろゆき呼んで軍師にしてあのコラ実現して欲しいわ

    • jd yh
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    やりすぎて新鮮味ないとかいいてるけど数字に出ちゃってるからなぁ、加藤さんの配信含めほとんどの配信楽しめる余裕のある心でよかった!

    • 八工
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    特別感がないってことか

    • シャすな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一信者vs加藤純一アンチでやって欲しいわ
    いつもレスバしかしてねえしゲームでやらせろ

    • モモン我
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦に対してはなんも思わないけど金配ってお気に入り囲って人形遊びしてる土井は嫌い

    • sa en
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    話しかけてきた配信者無言で56してニタニタしてる頃の釈迦のほうがおもろかったな
    みんな知り合いになっちゃってただのやさしい馬になった

    • R D
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    蛇足は「クリップ見る配信」とか言って1週間は擦るよ

    • パー線ジャー 久留里戦隊
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    rustが1番オモロい

    • bad salt
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    対立煽りってなんでするんだ?
    誰か理由を教えてくれ

    • ヤニ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこは視聴者を使って面白いことをするスキルが頭一つ抜けてるよね

    視聴者にボロクソ悪口言うやつとかマジで好きw

    • せんぱち
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こいつを他の配信者と戦わせるとかそれ自体馴れ合いやん
    言語もわかんないゴミみてぇなやつとグチャグチャになるまで戦ってる方がおもろいだろ

    • わいわい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まあARKに関しては目標設定がむずいよな
    PvEでただボス倒してクリアならガチ勢からだと簡単すぎる
    PvPだと絶対誰かしら炎上する
    今回のレイドMODの導入はありだとは思う(不定期レイドとかいう運営がコマンドで湧かせてるやつはいらないが)

    ただ、初心者にはキツすぎて引退者多いのと、鯖の設定による激務を強いられて虚無の時間があるのと、何も知らない視聴者がみてもよくわからないというのがあって盛り上がりに欠ける

    • ペコ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は単純に女がうるせーからみれん。
    そもそも女配信者がすきじゃねーし。

    • んでゅん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ってかファ○太はいつまでストグラ擦ってんの?w
    あいつ擦りすぎておもんないしArk始まってんのにストグラ配信

    こいつ馴れ合いなくなったらただのゴミだよ、普通に雑談もおもんなかったし

    • 大納言あずき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一が死んだらどうしよう俺

    • あば
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    k4senがスト鯖そっちのけで原神とマイクラしてる時点で今回は微妙なんじゃないの?

    • 斉藤聡
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ラスト3日間加藤純一軍レイド耐えるスト鯖ラストやって欲しい

    • そばかす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そもそも見てないから何でも良いんだけど、毎月何かしらやっててやりすぎだろってイメージはある。何が悪いとかじゃないけど。あと釈迦以外そこまで伸びてないのが気になる。

    • S S
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うちの大学の某サークルには加入審査があって強男と美女、その取り巻き、道化に徹せる盛り上げ役しか入れてもらえなかったのを思い出すので嫌い

    • いぬ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きなもの・面白いと感じるものを見ればいいよ、俺はうんkのぺクスあんま見ないし

    • 保坂鉄也
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    端から見たら同じことやってるように見えるから見ない

    • o_u
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    新参なのに古参ぶった奴増えたなぁ

    • ゴン太
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    恭ちゃんが前も言ってたよな
    うんこちゃんは配信者でわちゃわちゃやるより視聴者とやる方が好きだし面白いって

    • 破壊神夜神ほいぺた
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    男も女もみんな釈迦のチン棒舐めに来てて目がバッキバキなんよな

    • 絶対だいじょうぶだよ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖つまんない女がでしゃばってんのがキツくて見れない
    他は普通に面白いのに

    • 工藤翼
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    rustのボドカ切り抜きはクソ笑ったわ

    • 孫悟空
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    v🐷「何とかちゃんが男と話してる💢ブヒーー」

    • くーちゃん666
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    6:17 うんこちゃんのこういう所が好き。いや、すこ

    • SW3GGXbLDv4
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    黙って純だけみとけ。配信してない時は座して待つ

    • aAa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボするのは別に構わんけど、頻度が多すぎるんだよなぁ

    • 全人類の彼氏
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤のrustも同じだけど、ダラダラ長時間やってる配信を見続けられる奴ってどういう生活してるんだ?普通にもっと楽しいことあるやろ

    • lllll
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖自体はいい企画だと思うけど、頻度が多すぎるのとメンツが同じすぎてもう新鮮味を感じない

    • 涙のイエスタデー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ツイッチ開いたら皆Arkやってんのに1人だけRustやってたのがめっちゃおもろかった

    • コオロギ特攻隊
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦いなかったらいいだけやろスト鯖笑
    今じゃあそこの視聴者は新参釈迦豚しかおらん

    • みそしょうゆと
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近思ったんだけど、若い人ほど自分の気に食わないことにムカつくし、相手を意のままに操りたいと思う事が多い。
    これは実体験でそう思う。
    歳取ると、相手にそんな期待する事無くなっちゃうのよ。
    そもそも違う人間なんだから考え方も違って当たり前だと実感するし、熱量も相対的に減るしね。

    • ひびき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖って張り付いて見ないとストーリーとかグループが分からないから見ないなぁ

    • んでで
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ見るくらいなら天井見てた方が面白い

    • リゴ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    3国対抗でカト鯖RUSTやって欲しいな。100人vs100人vs100人ぐらいで。

    • shingan
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    同接煽りはなっさんの得意芸だからな
    同接ランキング覗いて加藤より上のやついたらそれ引き合いに出して煽るのが定番
    下は見ず上だけを見て、いつも連投で叱咤激励してくれる名物コーチと化してる

    • wa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最初見てた時は知らん配信者多くて面白くないって気持ちもあったけど、逆に色んな面白い配信者知れるきっかけにもなったわ。

    • おむすびころちん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺の好きな配信者達はストサバをやらないからどうでもいいや

    • ptu p
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まあ一定数他人がワイワイしてるのは見てられないってのは居るよな、個人的には認知が歪んでると思うけど、言いたい事はわかる

    だからと言って他人に押し付けて気持ち良くなろうとしてる所の方が気持ち悪いけどなw

    • SW3GGXbLDv4
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おい!正直今配信界隈で何が起きてるか分からないぞ!

    • 紅葛
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みんな純を見すぎて目が肥えてる。そもそも配信者本人が面白くあることを求めてる時点でハードルが高い。
    初見をソロ配信で取り込めるほど面白い配信者なんてほとんどいないんだから、スト鯖は配信者にとって極めて合理的な策。

    • wiz dance
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自分が離れるのではなく相手に粘着するのおもろい。

    • まるまる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボで嫌な点は、こっちはわざわざ避けて見ないようにしてる配信者とかが出てくるところ。ちゃんと嫌いだから見ないようにしてるのに向こうから出てくる。

    • tk san
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌ、ジャスパーが抜けて
    k4senはコミット率低め


    この時点で今回のスト鯖がつまらないことを証明してるわ

    • yamada tarou
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あの辺コラボしだしてから、自分で面白いノリが作れないおもんない奴が、簡単に受けると思ってrionとかジャスパーみたいな話し方しかしないやつが多いからほんとにつまらない
    あとおぼだけはほんとに面白くないからもう釈迦の配信見れない

    • kanalow
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ???「カップルチャンネルはゴミ!どこに需要あるんだよw」

    😅

    • あかさたな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦休むタイミングでも配信切らないのって人離れるの嫌だからなの?それとも昔からそうだったりするのかな。

    • マーシャル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    カト鯖で加藤軍vs配信者連合軍クソおもろそう

    • Asirance
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    文句言いたい視聴者にまず深層心理を懺悔させるの好き

    • ユンゲラー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    vcrスト鯖企画を批判してる蛆虫、ハイゲは良くてスト鯖は合コン判定なの二枚舌すぎてわろける

    • Guri to Gura
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    3brはまじで女絡みの炎上起きなそう

    • muusann
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    上位配信者の配信がテレビの代わりになってるやつが文句言ってるんだろう、自分が見たいのは他のゲームなのに一つに強制統一されてて駄々こねてるだけ

    • よる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦が加藤純一の同接を何回か抜いたあたりから急に釈迦アンチ増えたよな

    • あかつき
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAは食わず嫌いしてたけど、切り抜き見たらおもろかったわ

    • chamocas
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近どの配信者のワイプ見ても必ず後ろにボルトルームの人形あるの流石に気味悪いわ

    • だちパイ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馴れ合いなら東海オンエアの汚い企画みたいな事してくれよ

    • うんこまん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖GTAは面白かったけどARKはおもんないわ

    • SKta
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    界隈って言葉キツいから使わないでくれ

    • さくらねこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    同接云々はうんこちゃんのApexとRUSTみたいな事でしょ
    釈迦はスト6でも2万~3万出るし

    • aa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きなものだけ見てればいいじゃん同接とか気にしないで
    同接は少なかったけど深夜にやったアイドルマネージャーとか洞窟物語まじで神枠だったわ

    • [聖獅子の牙]ハンク・アンダーソン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    終わりが見えないからちゃんとゴールがある方が好き
    Rustの終わりなんてほぼ無いけど

    • あ あ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ゲームやらせてもらって知名度上がっただけの奴が自分を面白いと勘違いしてるのが気持ち悪い
    後純粋にうるさい

    • さかなな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者同士で絡んでるのがどうしても多くなって視聴者置いてけぼりになりがち。コメントして反応してもらってのやり取り少ないとなんか物足りないよな

    • ファンクションメイン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はキラキラしすぎてキツい

    • 杏仁豆腐大嫌い
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そういう奴は加藤がコラボしてるときどういう気持ちで見てんの?
    歯ぎしりしながら見てんのか?

    • D olphin
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    赤みカルビって何だよと思って調べたら絵畜生かよ^^;

    • ポン太君
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤さんが有名配信者を山の民として使ってるの見てみたいねぇ

    • WR WR
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ARKは釈迦とVDKの配信観てたけど外から飛んで来る衛門梨民が何で嫌われるか今回よく分かったわ

    • ぴざまん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    でも何やってるかわかんないし、負けてると喋らなくなるAPEXを無限に見させられるよりは全然スト鯖見る方が退屈しない

    • くっさあ♡
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    皆が熱狂する理由が知りたくて1週間スト鯖見続けてみたけどあんまり楽しめなかったわ
    やっぱり俺はおっさん達が汚いことしてるのが性に合うなあ

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の視聴者が他配信者のチャットで「釈迦さんに挨拶したのか?」とかコメントしてるの見て寒気がした

    • ドイル。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    CRや土井辺りが日本の配信市場をある程度操作できるようになっちゃったからスト鯖のような期間が来るとみんな同じゲームをやるんだよな
    何より腹立つのがストリーマーがそのゲームをしてないと「なんで参加してないの?」とか視聴者にしつこく聞かれるところだと思う それでスパイギアは嫌気がさして休暇取るようになったし

    • ばぶちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦はしたたかなイメージ。うんこちゃんは危ない発言は多いけどズル賢い立ち回りとかしないから。

    • ロケット対魔忍ササキ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖も最初の頃はどこに誰がいて誰と誰が出会うかわからないっていう緊張感があって面白かったけど
    最近はもうすっかりいつメンがいつものグループ作ってダラダラ馴れ合うだけのマンネリになっちゃったな

    • ぺx
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きな配信者が知らない人と絡んでると絡みの中身がわからなすぎて面白くないんだよな
    いつものノリみたいなのがわからないから楽しめない

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    陰謀論だとか言ってる人はよく考えて見てくれ
    平日だぞ?平日の深夜から夕方にかけて同接4.5万人一切そのラインから変動が無いなんて有り得るか?しかも連日。どれだけ暇人がいるんだよって話になる

    • すぎすぎ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦は企業案件と馴れ合いばっかでつまんなくなったな…

    • ありみろ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦は好きだけどいつもみてる訳じゃないから界隈のノリとか出されても分からんしおもんなくなる

    • 【1000人目標】コメント職人
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    確かに最近釈迦とか全く見なくなったな。この手の話題ってコラボ配信で勝手に疎外感感じてる視聴者が騒いでるだけなんよなw

    • モスモス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    リンカーンっていう売れっ子芸人を集めたお笑い番組ですら結構滑ってた企画が多かったし、大型コラボなんてたまに見るくらいがちょうどいい

    • ショーン・シティ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今回のスト鯖も楽しませてもらってるよ
    GTAが面白すぎただけにちょっとぐだってる時間が多く感じるのも否めないけどまぁ面白い

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦をスト鯖の中心人物にしてもね。本人の魅力と同接が不釣り合い過ぎて違和感しか残らんのよ

    • ぐーぐる先生
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白い、ってみんな言うからつまらない訳ではないと思うんだけど、どうしても長時間配信で面白いシーンが少ししかなくて、義務感が途中から出てくるような配信だと見るのやめちゃうから楽しめてない

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井の野郎は自分が主催のスト鯖が一番盛り上がっているように見せかけたいんだろうな。だから加藤に声をかけたが当の本人はスト鯖に興味が無かった為次点で大物の釈迦を象徴にした訳だ。企業の力等を使って同接をアップさせたが、釈迦にそこまでの面白さが無かったから水増し疑惑をかけられるんだよ。加藤がスト鯖の中心だったら水増しは疑われなかった可能性が高い

    • arisa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    服を高額で売る→服を配信者に配る代わりにおままごとをする→おままごとネタを服にする→服を高額で売る
    の繰り返し

    • kazu mmj
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバとかスト6は準備期間がマジで苦痛だな

    • すかし菓子パン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    どいっす!🔐🤚

    • kdasdasda cadsadas
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦は単純に体調が心配だわ

    • TOUGH MIYAZAWA
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    とりあえずスト鯖に関わっている連中は二度と見ない

    • マカロニサラダ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖って普段は絡まなさそうな人と邂逅するのが良かったりもするから数か月に1度の開催が丁度いいんだよね。
    今回のArkも楽しませてもらってるけど、もしカト鯖とかやるならあっちでは出来ないぎりぎりの所を攻めて欲しいw

    • 野うさぎの坂本
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    好きな配信者だからみるな〜☺️

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦が土井の恩恵を受けて同接水増し疑惑かけられる程怪しい事をするようになったのは普通に失望だわ。作られた人気はいつかボロが出るってのは最近のジャニーズ騒動で分かるだろうにな

    • マツトラマン・シュガー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者層変わったんだな。
    V衛門って好きばっかなのか?

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今までのスト鯖と違って一箇所にみんな集まってるからVCがクソうるさくて見る気失せた

    • T T
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボは別にいいと思うが、頻度が高すぎてTwitchの雰囲気自体がゲーマー男女の文化祭っぽくなったな

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦がarkで馬テイムした時に流れた「🐴が🐴に乗ってる」っていうなんの捻りもないしょうもなコメントを即BANしたの少しおもろかった

    • doggoo
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタンミとかがスカイピースとかの動画を見てバカにしてる時はみんなノリノリなのにこっち系の批判的意見がちょっと出ただけで攻撃的になるのが答え

    • 真珠貝
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖の時の釈迦は平日の深夜から昼間にかけて同接四万人ずっとキープしてるぞ!←やめてね

    • giaden
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    何でみんなスト鯖にそんな詳しいんだよww

    • ピーターポーカー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    モンハン擦り倒してのし上がってきたとある実況者が好きなんやけど、色んな人と新しいコミュニティ築いてるの見ると嬉しいぞい

    • gnu ?
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖見てない人はなんで見てないの?って視聴者に聞いといて、その後にめっちゃ遠回しにスト鯖がおもんない理由を自分で語る大人な対応

    • Duet
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖よくわからんV多くて見られんわ。かといって単体の配信は加藤純一よりおもんないから見んくていいし。

    • sub🎀💙
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局加藤や衛門って皆がワイワイ楽しんでるところに嫉妬して邪魔したいだけなんでしょw

    • ゴリラギャング団3号
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    永遠に石で壁叩いてるやつとパス10000通り試そうとするやつと隣で爆発起きてもラッパ吹き続けるやつがいてRUSTよ

    • PIKKE
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昔から好きな某歌い手がスト鯖でよーわからんvと色々やってるの見て複雑な気持ちになったな( )
    それ見て楽しみてない自分が良くないのは自覚しつつも変な感じや…

    • ウィリアム王国
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あんなに面白いarkやgtaがつまんねーもんなぁ
    切り抜きで見たハイタニ初日の陰キャムーブはクソ面白かった

    • ゴリラギャング団3号
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ネットに疎い60のババアが夢中になるって純粋に面白いって事だよね

    • チャッピー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖普通に楽しめてるほうが大半やろ

    • 王騎
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ちなみにカエルの脱皮はマジですごいぞ

    • ada har
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🦄🚬「want to collaboration…」

    • たまり醤油
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖でかるびが沼すぎて好きになっちまったよ

    • Foy Fits
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦本当に配信の方向性変わっちゃったな。4brやソロで黙々とやってる落ち着いた配信を寝る前に見るのが日課だったけどここ一年半くらいまともに見てない。

    • it’s a piece of cake
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖普通にいいと思うけど、頻度高すぎる気はする。半年に1回ないし年一回でいい気がする

    • とらくたー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純好きだから見てるだけなんだけど、🍐ってなんなん

    • 無病息災
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんに叩かせようとするのきめ~

    • かめここ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    mittiiiがarkで恐ろしいくらい燃えたからよっぽど数字持ってる人じゃないとおままごとになるのしょうがない気がする
    かといって数字持ってる人は視聴者が暴れ回るからガチPvPとかできないだろうし

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はルールがあったり参加者が多くていろんな視点があるから配信でたまに覗くだけだと今何のためにこの作業をしてるのかとか前後関係がわかりにくくて入り込めない。

    切り抜きでちゃんと整理された状態で見るのが1番楽しめる。

    • na na
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんのおもろい配信見ちゃうと、他の配信つまんなくなるのがダメだわ

    • a a
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こいつらみんなでやってる😠なんて嫉妬するわけないだろw
    最近視聴者の行動原理全て嫉妬だと思ってるよなw

    • yume yume
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    VCRは知ってる配信者ばっかだから好きやけど無名が沢山いるスト鯖はあんま好きじゃねぇから見ないようにしてる。終わりがないし

    • admin8210
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一軍VSスト連合軍は観てみたい気もするw
    加藤さんのRUSTシリーズって配信の最高到達点だと思う。

    • ネコ被り
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者を視聴者の奴隷だと思ってる人がこんなにいるなんてな。

    • ちゃむぎ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    Rustで釈迦筆頭に配信者で拠点築いて、それを山の民と粉砕するのやってほしい

    • oろめり
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    衛門がスト鯖嫌いな理由、加藤純一が同接で勝てないから。加藤純一が界隈で影響力のない空気になるから。

    • グラップラー炭治郎
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ARKはつまらない。GTAが素晴らしすぎた。

    • 小津俊夫
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    排除主義者はストリーマーの業界の多様性自体が加藤さんを含めた業界全体の人気を支えていることを分かっていないか認めたく無いんだろう。アンチ活動もDDOS攻撃も結局はその業界全体の人気低下に繋がるだけ。配信業界自体が頑張らないと他の娯楽に食われちゃうっていう危機感は持った方が良い。

    • クロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者同士の煽り合いすらも許されなくなったスト鯖さんはおままごとしかできなくなるのも分かるわ
    つか100人規模で本田翼もいるのに大して視聴者集まらないの終わってる

    • レオーネ・アバッキオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局最近のゲームのお祭り毎とか今回のスト鯖とかもメンバーが変わり映えしなくて飽きてきてるとかもあるかも

    • あかさたな
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    はんじょうがスト鯖の裏で1万人集めてたのすごかったな

    • MetakoLV2
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井って何者?かいゆうたみたいなモン?
    とりあえず叩いとけばいい?

    • EITOT
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おれ一日目からちょくちょくスト鯖見てたけど、自分が好きな配信者が他の界隈人と触れ合ってるだけで面白く感じた。こればっかりはただの価値観の違いだと思う。

    • ask
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    単純によく知らんゲームをずーーっとやられるのがストレスなのでは

    • 高田戦士
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こっちと関わりのない他の配信者のお祭りごととか基本どうでもいいけど
    それを叩き棒にしてるキチ〇イと○○に被せてきたとかいう糖質が目障り

    • けたん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者と楽しむというか私たちが楽しんでるのを見てくださいって感じだからなぁ

    • たたた
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    頻度の問題あるよね

    • 清一色
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌがいればなぁ…

    • amazonの箱開けてるだけ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    昨日のボドカのarkはまじでおもろかった

    • Unchi Unchi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信界を牛耳る土井をさらに裏から操るかいゆうた

    • 0ko
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    Vとか売名のために無理して撮れ高作ろうとしてるのがきちぃ

    • わか。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺はうんこちゃんの「視聴者とやる」ってスタンスが大好き。それだけ。

    • jwiqjmaka
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際voltroom来てからなんか変わったよな
    おもろくなったわけじゃないけど空気変わった

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    見ようとも思わないし叩こうとも思わない。

    • 俺お前
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際もこうにc4括りつけて特攻させる絵面はかなり見たい

    • MIK U
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌが居たら見てた

    • ゆー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「面白い」っていう感性と尺度が自分の中にないから、目に見えてわかりやすい数字に頼って優劣つけちゃうんだよな、こういう人たちは

    • はりい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前のグラセフのスパイギアみたいにラスト2日だけ暴れにくるぐらいがちょうど良い

    • Generic L4L4_Foehn
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌ居ねーなら見ねえって人多いでしょたぶん

    • moto
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖見てないけど土井ストーリーって呼ばれてるのは好き

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    おもんないから見てないそれで終わり

    • あずさ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みなさんごめん。おれスト鯖gtaを狂ったように見てたんだ。みんなに黙って。でも今回のarkでみんなの気持ちがわかった もう純しか見ない こんな情けないおれを許してくれ

    • Mente Dolce
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さんのARKを5万人観てるのが事実だからなあ

    • 辻真実
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    遂に中学生の息子と加藤純一を見る様になってしまった。
    息子の学力低下が心配だぜ。

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバARK別に全然おもろいけど

    • イソ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コメ欄見た感じ釈迦は好きだけどVtuberが嫌いな人達がキレてるってことね

    • おぱ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井は最近自我出しててキモイよ

    • y y
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖は中高生が見るもんなんだから大人が見てキツいのは当たり前
    逆に大学生にもなってあれ見てる奴は精神的に未熟なんだろうなって思う

    • マロチャンネル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖つまんなさすぎてうんこちゃんの配信の面白さを再確認できた。

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    マジで釈迦の面白いところ教えてくんね?w

    • 西村風呂敷
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こいつも結局雑談apexしかやってないからおもんない

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まあスト鯖あるたびに対立煽りされるからやろ
    断ってるって公言してもうぜーコメント多いし

    • physical
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    はんぜうのオタマトーンポケモン旅しか見てないな最近

    • クロネィコ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信のコメとここのコメ欄見るとやっぱりコラボやスト鯖嫌いって女性に何かしらのトラウマがある女嫌いと友達いないぼっちが叩いてるだけなんだなって。

    • 今夜が山田
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    それより200万くらいかけてGTAの加藤純一サーバー建てて加藤純一帝国作って欲しい

    • サンピエールジョルジュ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    クラスの目立たない陰キャたちが、学年の華やかな陽キャたちがワイワイしてんの腐った目で見てる感じに凄く似てて草。

    • ふらい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦って昔はそんなにアンチいなかったのに、なんでこんなに増えたんだろうな

    • こぬ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信界隈って言われるようになってるのがきついわ

    • アロエ侍
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    GTAは割とおもろかったけど、今回のARKはまじでおもんないよな

    • Yasu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    どうせ見ないから勝手にしてくれればいいけど参加しない配信者に対して強要したり煽ったりするのはやめて欲しいねその人なりの考えがあるだろうから

    • プー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    こういう話題毎回着いていけない。好きなものを見るだけでええやん。

    • 赤シラミ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    視聴者入れて加藤純一軍VSもこう軍VSおにや、はんじょう、ゆゆうた合従軍とかにしたらおもろそう

    • わんぱく
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    肖るってそういう漢字書くんやなとサムネ見て勉強になった

    • にんにん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今の配信界隈
    VCRARK、ストグラ、エペヴァロしかやらないからクソつまらん、それらにほとんど関与してないk4senの配信を一周回ってみてるわ

    • おにか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    配信者からしたらわざわざ何か配信のネタ探さなくても、開催期間は同接かなり高く保ったまま配信続けられるし楽なんだろうな。新しい繋がりも出来るし。

    • 二律背反
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖ARK、PvPなしでルールもごちゃごちゃあって何がおもろいんやってなって見てないなあ
    加藤純一のRUSTの無秩序さを見てるとキレイに整備された配信だと物足りなくなるんや

    • さかがみ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    というかスト鯖ARKは何を目的としてやってるんや?見たことないからわからんのだが

    • ウッウ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「山の民」を「肉のアーチ」ってどういう言い間違えなんだよw

    • 慶一 原
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    同接煽りなんてのはプロ野球のファン同士の煽り合いみたいなもんだろ
    どうせなくならないだろうし気にするだけ無駄だと思うなぁ

    • さかがみ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    どっちもカス

    • ヌオー好きおじさん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    長いし頻度が高いから嫌なんだよな
    一番最初のRUSTのやつは見どころ多少はあったけどそっから回数重ねる毎にどんどんおもんなくなってくし
    今回とか酷い

    • かんま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みんなは釈迦のどこが好きなんだ?

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦何がおもろいのか全くわからん

    • j m
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普通にスト6やればおもろいけどな。

    • ホラえもん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普段見てる配信者がいつ覗いてもArkしてて飽きたから早く終わってほしいってのが率直な気持ち

    • Thing Thing
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    興味ねぇから見てねぇわ。不満たらたらなのはV🐷か?

    • LAWRITE
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白くないって意見は分かるけど、嫌いって言ってる人はあまりに向いてないよね。色々と。働いたほうがいい

    • さす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井はスト鯖じゃなくてたまに単発のカスタムだけやってほしい
    拘束時間も短いし見てて楽

    • 米ぬか
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    その鯖が開かれてる時は好きな配信者がその配信しかしない。つまんないから見ないけど、寂しい

    • あおいね
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤がRUSTやるなら横山緑も入れてやって欲しい

    • シンはジェクトだ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤「○○やろうぜ」
    →スト鯖だとルール違反
    加藤「○○とかつまんねぇよ」
    →スト鯖でみんなやってる

    • ねるこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤純一が1番の時代は終わりつつある〜とか得意げに的外れなこと言ってる奴いるけど結局スト鯖が終わればかっさんが同接1番上に来るんだけどな
    というかフラストレーション溜まってる原因はスト鯖の時だけ異様に同接稼いでるからアンチの叩き棒にされてコメントが荒れるからでしょ
    今は撤回したかもしれないけど過去に同接理論とか言ってたし荒れるのもしゃーないわそういうコメント連投されてるのみたら即ブロ通報してるし自衛が大事よ

    • バーランダBFS
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    サムネが既に面白い😂スタヌがやってた時は見てたけど、それで今回は見てない

    • 洋梨
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    マジで釈迦は一生何かをみる枠やって欲しい

    • ヘキサ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そもそもそっち界隈は興味ないからなんとも思わんな

    • boleu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    見ない配信なんて普通興味なくないか面白いおっさん見ようが公園行こうがどっちでも良いじゃないの

    • さすらい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    正直ストリーマー同士の絡みが少なかった時のスト鯖はおもろかった
    今は常にコラボしてるから新鮮味がなくて流石にコンテンツの衰退は感じるわ

    • コーシー {Cauchy}
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ちょっと見たけど、確率的にキャンキャン声の女が乱入してくるから耳が耐えられなくて見なくなった

    • 99 Shepard
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馴れ合いじゃなくてガチガチの56し合いがみたい

    • 加藤ジュソイソ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖やれば同接稼げるから嫌われてるんだろ
    個人的にはそんな仲良くない人と絡んだり、長期間ARKしてるから義務感が否めなくてテレビの企画っぽくて苦手

    • luos
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    その人の個人配信が無くなるのが嫌な層はつらいの分かるけど見なきゃいいよな。それでも文句垂れるってことはその人の配信しか楽しみが無いのか頭が悪いのかどっちなんだろ。

    • 茄子
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    数の暴力を言い間違えたんだろうけど、力の暴力ってパワー極まってる感じでいいね

    • 佐藤のごはん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ゆふなは配信もせずに山の民に紛れてそう

    • st
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    てか、今どき衛門専任のやつなんかいねぇだろ
    視聴者いれたラストやったとしても、無能ばかり集まって有能は他の配信者に分散しそう

    • 砕蜂
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまらないなら見なければいいって少し違うよな、誰が何のゲームやってるんだろうって気持ちでtwitch開くのに揃いも揃ってARKってなんか萎えるんだよな

    • 洋梨
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    知らん偉い奴(運営)が面白そうな奴(配信者)をたくさん集めて台本なしで勝手にやらせてる金持ちの道楽だと思ってるんだけど参加費ギャラいくらだろ?
    うんこちゃんのRUSTに右に出るのはいないわ

    • イソ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    gtaの時みたいにチャット欄が喧嘩しまくってる方がおもろい

    • ゴリゴリオ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みんなワイワイ楽しんでるのにナレアイガ…ヒトリデハナニモデキナイ…とか言うの悲しくならんのか

    • ちゃい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖アークの明確な目標ってなんなんだ?ただみんなで楽しくやるだけ?

    • らし
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    みんなが取れ高作ろうとしてる感じが胃もたれするからたまにでええな

    • EON AIU-
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦ってずっと1人で壊れたように長時間配信してるイメージだったのが子供産まれたりの影響もあるんだろうけど時代に合わせて配信スタイル変えてて凄いわ。あんま見なくなっちゃったけど

    • 大概にSayよ!
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局みんな釈迦のパシリ

    • シチータップダンス
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    無名の登竜門としてスト鯖が用意されてるなら健全なイベントだと思うけど、普通に売れてる配信者が何週間も拘束されてる図はなんかやりたいことできてるのかなぁって心配になる
    釈迦さんとか30時間配信ばっかしてるしマジで心配

    • 燃えるベンチ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    親が配信者でコラボしまくってたら俺は嫌だけどな

    • 岩にせかるる
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    なんて言うか、視聴者を楽しませようと言う意思を感じないんだよな。そりゃ配信者当人が楽しむのが配信の前提ではあるんだけど、自分が楽しむのと視聴者を楽しませるっていうのの割合が極端に差が開いてる配信は見てて面白く無い。ボイチャonにする対人系はその傾向が強い、スト鯖然り純のvalo然り。他人がただ友達とゲームしてるのを見るのが楽しいって人が生放送ってコンテンツの視聴者に多くなったってことだからしょうがないか。需要だよね

    • ランペルージルルーシュ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今の釈迦より3brでゲームしてる時の方が好きやったなー

    • ak ko
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    アパレル会社経営で界隈の人間囲ってるって闇落ち前のガーシーみたいなもんだな 闇堕ちしたら暴露頼むわ

    • ヤカン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    とろろってvtuberが釈迦の配信に現れたら配信閉じてます。

    • あいす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    面白くないとか嫌いだとか個人の感想だし全然いいと思うけど、
    みんなもそうだよなぁ!?!(キョロキョロ)みたいなムーブだけはクソキモイと思います

    • きくま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    16:45
    適当に選んだvが言えるキャラなの笑う

    • col
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際な話その配信者は好きでも、コラボ先の相手に一ミリも興味なかったら見ねぇよな
    俺も釈迦は好きだけど、じゃすぱーとかスタンミとか一ミリも興味ないからタイトルに入ってたら見ないし

    • スピットファイア.
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    vaultroomとcrにいかに好かれるかの界隈になってきてるから苦手だわ
    結局テレビと同じ道へ進んでそう

    • さくさくパンダ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦が好きと言うより人気がある釈迦を見てる自分に酔いしれてるやつ多そう、同接の割にコメントの盛り上がりがないし

    • プンコ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自分は普通にそのゲームが好きだから見てて面白いから観てる。

    『(自分が)面白くない』は理解できるけど

    『面白くないのになんでみんな見るの?』

    は意味がわからない
    面白いかどうかは人によるだろ
    何で皆んなが気持ち悪い自分と同じ感覚だと思うんだ😅見てるやつは面白いから見てるんだぞ。義務もないのに面白くないのに見てる奴はアホなんだぞ

    • チュニジアからお届けします。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    あやかるってこんな字書くんか、、、初めて知った笑

    • fu zi
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボまじでつまらん。
    知り合いに飯誘われて行ってみたら 知らんやつが大勢いる感じ。 争い事も起こらないし おままごとがみたいんじゃぁないんだよ

    • キチア
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    可愛い女の配信見に行ったらようわからん男いると萎えるのわかる
    そいつとのやりとりが面白いならまだ受け付けられるけどそうじゃないんだよ、あと男と女で下ネタが飛び交うのも見てて不快

    • そら豆bw
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    個人的には配信界でapexが爆流行りしてた地獄の期間よりは今のが全然マシ

    • はるひろ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖なんてどうでもいいから早くソロARKやってくれハードコアなしで

    • st
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    結局どっちもおもろいんよ
    おもろいのに純に負けてほしくないって矛盾で荒らしてるだけだろ

    • 拓浅川
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    サムネの釈迦の人気に〇る
    読めねんだわ

    • Nautilus
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🚬🐴「絡む、馴れ合う、取り込む、その繰り返し。誰も知らない、コラボの味」

    • Ze
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    普通に見てるしおもろい、金かかってるものに間違いはない
    あとスト鯖やCRカップあると何故か加藤さんの配信頻度も上がるし野球以外の雑談が増えるからありがたい。

    • whysaaA
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まじの戦争やってほしいけどそれはそれで度を超えてくるパカも出てくるしむずいよなー

    • &honey
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    個人配信が好き勢はつらいよな

    • huguy
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦はソロだとガチでおもんないからな。。。
    そうなるのも無理はない

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ストサバは見ないけど加藤純一軍団がダラダラarkやってるだけで観ちゃうだろうから結局同じ穴のムジナだよ〜

    • 猛暑
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこをdisったり、配信の邪魔した奴が嫌われるならまだわかるんだが
    うんこどころか衛門さえバカにしてないのにここまで釈迦が嫌われることになったのは🍐の対立煽りの賜物なんだろうな

    • リュートロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    よくこういう文句言うやつは嫌々ながらつまんない配信見れるね

    • エルリックエドワード
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    よしなまのark見てたけど、馴れ合ってからつまんなくなったわ。

    • wing bamboo
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    元々うんこちゃんしか見ないし他の配信者が何しようがどうでもいいや

    • あーなるほどしこるつねっがー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ほんま一部だけど衛門ってきもいんだな嫌なら見なりゃいいやん別に。選ぶ権利があるのにわざわざ文句言うことしかできないやつ多すぎ^_^

    • ろっきん山本
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    arkつまらんすぎるわ

    • gas asupara
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    アンチでもないし見てもないんだけど対人が面白いゲームで全員が全員慣れ合ってそうで面白くなさそうだなとは思っちゃう

    • yui m
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近ホロライブも混じってきてマジで苦痛

    • ぴざ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖はあまりにも毎回荒れるから運営vs配信者って構図になっちゃったんだけど、それにしても今回のスト鯖は見どころなさすぎてつまらなすぎる。

    • ヅマ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    さらっと加藤さんから赤見かるびの名前出てきたの驚いた

    • af b17
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまんねえから見ないとか以前にどいつもこいつもアークやってるせいでそれ興味ないとその期間適当にふらっと見に行く配信が激減するのがキツい

    • エドモンド
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    お前らはぜうにょのオタマトーンポケモンでも見とけ

    • きらりん☆エボリューションキング
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    動物の出産って工口すぎて純粋に感動できないんだよな・・・

    • flum
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦のことマジで陰謀論みたいに嫌ってる人ら怖いわ

    • 塩焼きそば
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そもそもなんで他の配信者の同接で争ってるん?配信者本人が言うのは分かるけど、ただの一視聴者が言い争ってるのは謎だね。
    他にストレス解消できる場が無いのかな?

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボ配信を見るのが疲れるっていうか長期間してたら胃もたれして見れなくなっちゃうなあ。

    • つべら評論家
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    弓の作り方すら知らんのにDDOS対策はバッチリなの尖り過ぎててすこ

    • 松本匡なま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌがいなくなった理由ってスト鯖配信のチャット欄じゃねって思った。

    • kiytouskeii nkik
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦がアークで馬使ってるのおもろいだろ!

    • 宮部
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    そんなことより釈迦が長時間配信しすぎで死なないか心配しちまうよ

    • 割芋
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今回のarkがあんまりなだけでコラボは別におもろい
    でも釈迦視点で見るとだいたいカイトがきついのが嫌

    • SHEEEEEP
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かえるの脱皮っでサチコのことだな

    • チョコレート
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖に怒ってる奴は加藤純一が好きなんじゃなくて、同説1位になってる加藤純一が好きなんだろうな。加藤純一が一番の時代は終わりつつあることを自覚したほうがもっと楽しく配信見れると思うけどな

    • グランドマスター視聴者
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    企画で長期間配信者のやるゲーム縛るのほんとクソ
    スタヌが縛られてる時くそイライラしてたわ

    • マスター・イー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    俺はおもろいと思ったけど、俺が見てた配信者ほぼソロだったから鯖じゃなくてそいつとARKがおもろいだけだったわ
    ARKの海おもろすぎ

    • R.N恋するウサギちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ○日後に加藤純一と衛門が侵略しに来るから防衛しろ!とかのスト鯖RUSTなら見てみたい

    • sora
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の金魚の糞ことファン太はスト鯖でしか生けれなくなった、馴れ合いつまんね

    • 今北産業。
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    略奪したら炎上するんでしょ?めんどくせぇな。

    • ぴざ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    絶対カセンも同じこと思ってる

    • canon
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    実際伸びてはいるけどそこまで伸びきってないよな

    • ブラジル人
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    だったらこれ開催しろよ
    第1回加藤純一VS釈迦ARK大会

    釈迦軍
    メンバー
    大将 釈迦
    K4SEN
    ボドカ
    布団ちゃん
    葛葉
    スパイギア

    加藤純一軍
    メンバー
    大将 加藤純一
    もこう
    おにや
    はんじょう
    ユーリス
    蛇足

    • まり
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    まずストサバって何、土井って誰、よく着てるvaultがまず何って状態

    • のんのん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖とかじゃなくてガチの対立鯖にしてほしいわ
    加藤VS釈迦
    命を燃やそう

    • あ あ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    萌声というか作ったようなキャンキャン声マジで聞いてられないからそういう人が混ざってるコラボ配信は絶対無理だわ

    • たっちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    くだらん馴れ合い観るより葬送のフリーレン観ますwwwwwwwwwww

    • りた
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ただの視聴者が配信者の同接気にしてお気持ち表明してるの気持ち悪くて好き

    • のんのん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最近、底辺Vやら配信者を発掘して互いに踏み台にするってのがメタ
    発掘する側は持ち上げられまくって気持ちよくなるし、底辺は飯食える
    釈迦、k4sen、けんき、しんじ、mittiii、ファン太もろもろ
    まあ悪いことじゃないが、夜更カスでその流れがバズってみんな急にそんなことやりだしたから下心強めに見えるんよな

    • 星屑Α
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦軍対加藤軍とかでRustやってほしいわ

    • -掃除機
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんコラボしたら面白くなくなるからソロかコラボするとしても加藤純一界隈くらいでいい

    • PCメール
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖批判すれば衛門を味方につけられるってバレてきてるの草

    • RuRu
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    1人じゃ配信が成り立たない配信者ってなんなんだ、、? 有名配信者約30人?とコラボして稼いだ同接が個人の実力とは思えん

    • 楢産
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこと釈迦に梨の対立煽りが沸く前はお互いの話題出したり動画見ててもコメは荒れなかったんだがな
    釈迦がうんこ界隈の動画見るのとか好きだったんだがもう二度とそういうのできないんだろうな

    • たっちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    馬油🦄「祓う、取り込む、その繰返し、皆は知らないcollaboの味。」

    • あああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    3:00は割といるイメージ

    • ナックル使い
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖GTAとARKも見たが、別にストリーマー同士がやるほどの価値はなかったし面白くもなかったからもう見てないな。争い合うわけでもないし、やっぱ視聴者がうぜぇんだろうなぁ

    • M E
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井ストーリーくそわろた

    • ノリアキ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    arkも観るし釈迦も好きだけど、釈迦が初日にふぁん太見つけてその日1番でかい声で話しかけに行ったのはちょっとおもろかった

    • ゴンちゃん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    愛じゃよ

    • あああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井が権力人望人脈で好き勝手やるの正直おもろい

    • しょっぺ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    肖る【あやか-る】

    • y
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    RUSTは別になんとも思わなかったけどキッザニアGTAはキツかったな

    • クロ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    たまに釈迦のソロ配信覗くとコメントが1分経っても流れないことあるのクソ笑う

    • ペルシャ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    東京リベンジャーズ天竺編←いちばん面白いところがアニメ化したのに話題にならない理由

    • きくま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    前回のgtaと比べると微妙に感じるけどなんだかんだ結構おもろい
    前までよくわかんないから見ないで毛嫌いしてたけど、見始めると人気なだけあって割と面白くてハマる

    • Dominator
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ソ、バルトがやってたストリーマーrustはちゃんと戦争してて面白かった

    • ポチ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    見るのは衛門の義務だよ。加藤純一の配信が寂れないように色んな情報アンテナをあっちこっち立ててんだよ。
    加藤純一は絵門に感謝しろ。

    • ぺむぴょん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    かと鯖RUST殺し殺され資源奪われ煽り煽られブチギレ合うRUST見てみたいわ

    • a yoshua
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    うんこちゃんのRUSTやARKで慣れてるからか、男女で和気藹々としながらやってるのが合わなかったな。
    前にやった釈迦との50vs50pubgみたいなRUSTは正直見たい。

    • つばくろう
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボが悪いんじゃなくて普通に馴れ合いおままごとがきめぇだけ

    • RT1623
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    純がみんなとやるゲームってやっぱラストだよなー

    • イキイキ乳酸菌
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    【だっさんまとめ】川村飲店で二郎系ラーメンを作っていた時、1人のリスナーが「同接少な目、無言マシマシで」と注文。蛇足はスープを作る手を止め、そのコメントを無言でブロックした

    • いりす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    シンプルに馴れ合いが気持ち悪い

    争えや

    • 𞥋
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    加藤vs松本rustやって欲しい

    • パンダ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボや大会ミラーでしか同接稼げなくて、月1のソロ配信が約1.5万人でコメント流れない配信者が『Twitchの王』とか呼ばれてるの逆に可哀想だわ。Twitchの王(笑)なのか。

    • 働らかないことを決意したずんだもん
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ARK内で配信者同士対立禁止なの明らかにつまらなくて笑う

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    蛇足さんはなんで同接稼げるチャンスなのにやってないんですか?

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ネジ部屋はどれだけ権力握ってるんだろうな

    • rob swire
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    gtaは面白かったけどなarkは良くわかんねぇわ!

    • てつ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボで誰かわからんvtuberの萌え声を強制的に聞くことになるのが辛くて見るのやめた

    • ミッフィー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    界隈でよしなま以外誰もやってないから見てみたいけど見る気が起きねぇ

    • ot ro
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ドラクエの帰れないシリーズとか面白かったからまた見たいな

    • マイノリティロケット
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦さんのことディスってるの?

    • まま
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    一生1人の配信者しか見れないとしたら絶対に加藤純一を選ぶ。

    • オラアイナイナ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    途中から見ても追いつけないし
    かといってあらゆる視点があって流石に追いつけないから切り抜きを待つんだけど、なんか今回のスト鯖あんまり切り抜き流れてこないんだよな

    • AaAa
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖みたいな大型コラボの時しか同接稼げなくて月1回のソロ配信が1.5万くらいでコメ欄も流れない配信者とか嫌だわ。

    • a
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    売名欲たらったらの連中をかき集めておままごとしたり、いざ戦争•レイドとかやり始めたら、配信者が不機嫌になったり、視聴者がキレて「空気読め」とか言い出す。女Vが男と絡むとキレる謎の人物。

    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖の釈迦とか恭一郎みたいなプレイ時間えぐい人のおんぶにだっこって感じが好きくない

    • taku
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    自分の知らない配信者とかVチューバー知れて楽しいわ

    • Raga fin
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    今のゲーム配信界隈、vaultroomに逆らったら有名になることほぼ皆無だから素直に従うよね。。。
    マジで配信界のJASRACみたいな感じになってる。

    • トンカツ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    トンカツ今日も食べてみたけど剥がれてて泣いた

    • Yukin
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    コラボしててムカつくって言ってる人厄介オタクやろ

    • ノクシーン
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スパイギアはいないし他のところほとんどarkだから辛いよう;;

    • 一億円稼ぎたいチャンネル
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    Arkが好きじゃないから見てない

    • ありがとう
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ソロ配信ばっかだと飽きちゃうんだよな
    ギアさんとか好きだけどスト鯖もやらんし誰かとやるにしても同じメンツとしかやらなくてあんま見なくなっちゃった
    人と関わってるときのその人の良さとか見るの好きだから

    • TM RK
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    最初「有名人同士が手を組んだりやるかやられるかの戦いをしたりする」ってコンセプトだったのに、なんか起こるたびにgm視聴者が荒らし合いしまくったからどんどん丸まって「有名人同士のおままごと」にまで縮小されたのはいろいろと時代の流れを感じる

    • 相楽一成
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    つまんねえなら見なきゃいいやん

    • UP
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    蛇足ってARKやらなくなって切り抜きも上がらなくなったのなんで?

    • NBK-Gorillaman
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    「嫌なものは見なきゃいい」これは🍐に1番刺さるな

    • ben
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖好きじゃないの分かるし、好きではないけど加藤さんのペクス,ヴァロより面白いのは明確

    • はいはい
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    衛門なんて加藤純一の配信しかまともに見ねーんだから他所でなにしてたって別にいーだろwましてや加藤純一が参加するわけでも、加藤さんスト鯖来てよ!って言われてるわけでもないのに

    • ああ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    土井が自我出しすぎて、配信者たちが土井の操り人形になってることから土井ストーリーって言われてるのおもろい

    • おやすみキツネ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ソロで配信する人が減る一方だから、やっぱり時代はcollaborationなのかな…

    • ストライフStrife
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    全員が配信者だから誰かが悲しい目に会うと、◯◯がかわいそうだみたいな視聴者同士のゴタゴタを毎回やってる気がする

    • しょーーーー
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖arkはレイドのラグさえどうにかできればもっと面白かった

    • ウルトラマン被害者の会
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    え、ほとんどペクスしかしない加藤純一よりコラボARKの方がおもろいじゃん

    • Youtube警察〜巡回中〜
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    ツイッチがARKだらけで邪魔

    • 純全帯么九
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    釈迦の同接が純を上回って気に食わないだけだぞ

    • 船降りたウソップ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖に不満たらたらなのに詳しい衛門草

    • ざこ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スタヌ出てるから前まで見てたけど出てねえから見てねえな

    • 無し名
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    嫌なら見ないで済むのになんで過剰に拒否反応示す人いるんだろ?

    • とぅふがむ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖そもそも配信時間みんな多すぎて追えないから見てないわ

    • さくさくパンダ
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    スト鯖よく分からんけど関優太とかジャスパーが抜けてる時点でなんとなく察する

    • にょっす
    • 2023年 10月 14日 7:30pm

    🚬🐴「絡む、取り込む、その繰り返し。みんなは知らない、コラボの味」