【ボタン連打でつまらない?】『FF16体験版』アクションが単調?ボタン連打で簡単すぎ? | 難易度が低すぎる?高難易度モードが欲しい?【PS5独占】ファイナルファンタジー16
エアプ感想・批評や誤解の可能性🤔ファイナルファンタジーチャレンジとは!?😆
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コメント
コメント (85)
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結論、□ボタン連打でした。
最初だけぽちぽちオンラインを思い出したがクリア後の召喚獣バトルで変わったね
UZUMAXのことか
いくら貰ってベタ褒めしてるんスカ?
1週目はアクション要素はそこそこでストーリーを楽しんで、
2週目でストーリーを再確認しながらアクションを少しずつ向上させつつアクセサリーを段階的に外して、
3週目でがちで全部をマニュアル操作する。
とかいう遊び方もできるのか……。
しかも高難易度コンテンツ付きか……。
なにこれwww
多分ゼルダとかDMCとかモンハンとか作ってる会社の人たちも超楽しむんだろうなぁw
FF16予約してるんですけど友達の息子がバイトしてるGEOでは2ヶ月もしたらま5000円ぐらいで買えるよと言っていたそうですよ!確かにプレステ値が落ちるの早いですけど!
ゲームでも面倒くさいのは嫌だしアクション苦手な自分でも楽しめました。
折角買ったゲームを腐すのはゲーマとして愚の骨頂!
正直FFは雰囲気が会わなければやななきゃいいと思うし、個人的には中世ファンタジー風に世界観が巻き戻っているのが評価が高いですね。
PC版が待ち遠しいです。
既にファイナルファンタジーじゃないやん
ナンバリングタイトルにするからおかしくなる話
FFにアクションなんか求めてない。だから俺は買わない。
体験版やりました!言いたい事をうまくまとめてくれた動画だと思った!めっちゃ楽しい!凄いゲームだわ。召喚獣を瞬時に変更しながらコンボを決める!空中戦!相棒の犬にも指示出して動かせるし、さらに何か出来るんじゃないかという期待が高まった!いろんな戦い方を考えてたら、周回してたw
単調って言うならMBミスることなく出せて、ストンプ応用回避からの背後取ったりトルガルの浮かせ性能活用した空中コンボ練習してみろよ。
もはやドラクエ、FFの時代は終わったのかも
トルガルが黒幕説すこ
エフェクトの濃淡を選らばさてくれればいいのに
個人的にはムービーが非常に良いと感じました。世界観や人間関係も伝わり何に対してとか、そして現在の状態に繋がるとか理解しやすかったです。ムービー中のアレとアレのバトルとか、屋根の上の彼!ここで使うんかい!とか見て楽しめました。
ボタン連打でもできるようになってるのは、重要なポイントなはずなんだけどね。アクションガチ勢も楽しめる一方、苦手な人も簡単にかっこよく戦えるしなによりウリのストーリーを楽しみたい人が共存できるってことなんだし。
ps5が熱暴走起こした時にはビックリしたwファン全開で立ち直ったけど、召喚獣大合戦とアクションはサイコーでしたw
販売前から神ゲーと言わないとダメな雰囲気なんなん?
召喚獣の表現は素晴らしい
力入れて作ったんだなぁと解る
でも後は別ゲームでやった事あるアクションだし普通じゃね
売れて欲しい気持ちは解るが販売前から神ゲー神ゲー言い過ぎ
何か印象操作しようとしてるのかと思ってしまう。
本編やって良いゲームなら売れていくからあまり敷居高くすんなと思った
DMCやったことないから分かんねぇな。体験版は無料だしやってみるか
人によるけど、エアプ()の意見も分かる。クリア後のモードでオート攻撃を付けてみたら、とたんにつまらなくなりそうだった。
ボスをピヨらせたときのオート攻撃のダメージは約10,000、自分でやると、良くて3,000。こりゃ差がデカい。
発売までいったん何もしないで記憶を消して、オート全オフで始めからやり直さないとなーと思った。練習モードもあるとの事で、楽しみです。
発売まで、オートの楽さの記憶を消す期間となりました笑
FF16は二週目からが本番だと吉田Pも言ってたしかなり難しそうだから一週目は簡単でも全然いいな
体験版遊んだけど面白かったと思うけどなーストーリーも主人公が最後雑兵として連れていかれてどうなるんだろうな~とか気になるし、アクションは別に気にならなかったかなー😅
私はイージーが充実してるFF16は、最高のケアを行なってると感じます。
クリア出来なければ、プレイヤーはゲーム挫折の体験となります。
ボタンポチポチでクリア体験出来るモードは、良い事だと思います。
あと暗さですが、ヨーロッパの空気感は、あんな感じでした。
明るい派手な服が、普段着で使える感じです。
FFやったことなくて、ストーリーわからないので買うのやめておきます!
めちゃくちゃおもんなかった。
吉○信者による低評価爆撃に屈しましたか、わざわざ高いDL版と言うあたり笑いましたが
まあ名作になるかもしれません
とはいえ、端から見ると現時点での斬新さは無く昔からあるARPGなのに、神ゲー確定、ストーリー最高、歴代最高傑、そして何かあると吉Pが言ってたの方がネガキャンな気はしますけどね
映画の冒頭15分見て、最高傑作って言える人達なんですから
期待くらいに留めとけばいいのに
スターオーシャン6に暗いところがあって頭にきて途中でメルカリ送りにした。
FFを今までやって来なかったのですが、体験版をやって即予約しました!
特にストーリーが龍が如くみたいな感じがして自分が大好きな世界観だったのでこれから楽しみです!
昨日は序盤までの感想だったので今日は体験版クリアでの感想です
ストーリー導入部分が長いわりに過去のFFと比較して
進まないストーリー。FF7(PS1)、FF10の場合、冒頭2時間ぐらいのプレイで
かなりの世界観を感じたがFF16では、まだまだプロローグ程度
召喚獣バトルがベヨネッタ3っぽかった、ベヨネッタもあまりそのあたりが
やりごたえ無く、同様の感じをFF16にも感じてしまった
城とフィールドを探索してもたまにアイテムがあるぐらいで面白みがない
長いムービーが多い、もっと短めのムービーをゲームプレイの中に入れてほしい
バトル、召喚獣バトルどちらも時間がかかってゲームとしてはテンポが少し悪い
チュートリアルも序盤から覚えることが多いのが気になる
ミニマップが無い?のも不便、上記の理由で探索が楽しくないし移動が遅いので辛い
好きな人は好きっていうのもわかる、個人的にはFFとしてはやはり微妙
過去のFFは絶望の中にも楽しさがあったが、このダークな世界には
そういった明るい部分はあるのだろうか・・
体験版の中で良い部分を探そうと思ったが、過去シリーズと比較して
特に良いものがない、PS5のグラフィックで召喚獣がリアルになったぐらい
コンボ動画もあるしDMCみたいに
奥深いアクションゲームになるのかな
FF、スクエニってだけでアンチは何でもイチャモンつけたがるだけかと。極端な話タイトル画面がシンプルだとかですらイチャモンつけてくる人いそうだしね。
自分が体験版をやってからの、実況さんの拝見するとヤバっ!!と思う(いい意味で)
最高に面白かったGOTYはこれだと思う
くそおもんなかったー!
いつものハリボテゲーで安心しましたw
体験版面白くなかったら製品版も面白くないはマジでそれ。
そのために体験版あるのに…
オートアタックリング付けて単調といきってそうw
これでボタン連打って、フロムゲーも全部連打ゲーになってまうやんって思うけど
毎度批判しか言わない人は、批判ポイントを探すために遊んでないかい?って思う
無双ゲーと同じ連打ゲーでクソゲーやな
体験版遊んだ感じ買いですかね。ライトゲーマー向けの良いゲーム。ただヒロインの声は合ってないですね…。エリーの声を想像してたら有馬かなみたいな
序盤遊んだだけの状態で「単調」はちょっとね
正味ほとんどの悪評はエアプ様の意見だと思ってる
今のアクションゲーム、クオリティ高いしな
これはなんかひと昔のアクションゲームって感じ
いるよね〜イージーモードやって、周りに「簡単だった」言うやつw
これねー、体験版2個目が分かれてて、知らなくて、動画見てるとなんか激しいアクションあると思って探して見つけてやりましたよこれ。
こっちは面白かったわ。そこそこ歯応えあって。
なんで二つに分けてんだよって話ですよこれ。
ちょっと怖かったけど映画のようなクオリティだったので、FFをこの作品で初めて好きになりました。
2日連続FF16ネタww
昨日の動画の再生数が比較的伸びましたからねwさすがポカ氏w
こんな言い方してるけど、私はポカ氏応援してますよ。まあ、わかってるとは思うけど。
アクションとストーリーはこれからに期待って感じで召喚獣バトルがあんまり面白くないのがなぁ、ていうか最近のFFってなんでゲームを普段遊ばない層にも視野を入れて作るんだろう?そんなゲーム全く遊ばない一般人がやる割合なんてたかがしれてるのにそのためにゲーム難易度を急激に落とすのはどうなんって感じ
FF16は見送る予定だったんですが、ポカオスさんの配信見て体験版やってみたら面白かったので予約しましたw
確かにアクセサリー着けたら簡単すぎ?って思いましたけど、外せば普通に楽しめると思いました!
敵もどんどん強くなるでしょうし、吉田さんが作るコンテンツなら高難易度はエグい感じになるのではと思いました〜
こんばんばひろふみ!
今週もありがとうございました。
ff16でかいわいは盛り上がってますね。
結局体験版はやらずに発売日迎えたいと思います。色んな情報ありますがガッツリやらせて下さい。ポカオスさんもガッツリやりますよね?いつも配信ありがとうございます♪
イージーでしかゲームしないから丁度いい。
忖度系じゃないのいいっすね👍
ストーリーが良いって聞くけど、そうかな?海外ドラマっぽいんだけど。展開が読めるというか。
お母さんはそのまま悪いやつだし。最初からあっと驚く人が裏切るとかそんな展開が欲しかった
ボタン連打って吉田が片手でボタン連打してた時点でわかってた事だろぉ
まぁソウルライクとかのプレイヤースキル依存の本格的なアクションゲームみたいのを求めてる人には物足りなく感じるんじゃないですかね?
私は爽快感があって派手でカッコ良いアクションが好きなので、FF16の戦闘はどストライクですが。
アクション苦手でストーリー重視な人は、最初に装着されてるスローじゃなくて回避のを装備して、攻撃は自分で頑張るのが良いんじゃないかな。回避は勝手にやってくれるから、攻撃・コンボの上達に集中出来るよ。それに、二つ枠が空くから、そこに攻撃力強化やスキル強化系のをつけられるしね
今回は神ゲーな気がする。バトル楽しいし、戦闘bgmかこいいし、ストーリーも続きが気になるくらい楽しみです。
叩いてる人は全員エアプです!!!
自分は動画みて神ゲーだと分かりました😊
RPGでええんよー
熱心なポカオスさんの解説は素晴らしいと感じました
ただデビルメイクシリーズやったことないのでちょっと理解が深まりませんでした
アクション部分はなかなか評価できるゲームということかな
面白すぎて泣きました。
発売が楽しみです!
買わないけど。
同梱版予約したせいで体験版が出来ない(涙)もどかしい〜😢
これが単調だって言うなら「じゃあ単調じゃないと思うアクション要素のあるRPGを上げてみろ」と問いたい
それで何作か出てくるなら議論の余地がある
体験版楽しかったよー
I like DMCV ,but I don’t wanna FF to become DMC.Why we can’t play the traditional command FF in PS5?
ほんま体験版終わったあとのアクションパートは戦闘楽しいって思った!
夜やダンジョンは暗くて当然で どこでも見やすいなら シチュエーションを変えて戦う意味が無い その辺の表現を軟弱ものに迎合するとさらに売れなくなる
FF16がどうのではないんですが
難易度選択とかボタン連打でコンボでる便利なアクセサリーとかの最近のゲームの流行りに馴染めない
楽な選択肢を示されるとそれ無しでやるモチベーションが凄く下がってしまう
作り手が遊んで欲しい難易度一択を示して欲しい
多分この戦闘システムはね…ff14のエッセンスが加えられてると思うんよ。
14みたいな方向指定とかないけど、召喚獣トライアル?みたいなので結構アビリティでコンボ繋げたりできるからそこら辺が14風味を感じた。
意外とゲーム強制停止されて画面中央にバーンとチュートリアル説明されても、読まずにスキップして文句言ってる人が多いことに驚きました
もっと丁寧に手取り足取り教えてあげる必要があるのかもしれないですけれど、そうするとゲームのテンポは悪くなるんですよね
16はむしろ親切な方で、少しテンポを悪くしてまで説明を挟んでいた気がします
もっと説明のないゲームの方が多いとは思うんですけどね
DMCみたいでした。世界観を伝えるためかムービー多めでしたが、雰囲気は伝わりました。
ちょっとほかの用事ができて、2時間ほどPS5の電源入れてほったらかしにしてたらチラホラ聞いていた「本体の温度が高過ぎます。電源を切ってください」に初遭遇。それほど画質を高くした分、高負荷になってるよう。
アーマードコアに備えて冷却強化しよう。
最高だわ。ストーリーめちゃくちゃ引き込まれるし戦闘も自分でコンボ繋いでいってうまくいった時の脳汁やばいw
まあそもそもDMC系のアクションはまじで合う合わないあるからしょうがない
1年もしないうちに2,480とかになりそう。そこを狙ってDLCと一緒にお得に買う。
ムービーゲー嫌いだし作業用BGMとして実況配信見るくらいかな
昨日スクエニのFF開発スタッフの友達から、売り上げに貢献してーってメッセージ来たわw
明るさMAXにしても全然変わってないように見えるんだけど動画だから?
ポカオスさん、いいこと言った
体験せずして語るのはナンセンス!
ストーリーが気になるなら、生配信する連中見ればいいだけだしね
おもしろすぎて震えます
最初は単調にして徐々に要素を足していくのがゲームの基本だからね
体験版エアプじゃ無いワイはバトルシステムはともかくシナリオがつまんなすぎて途中で離脱した♬ゴブリン討伐辺りで♬自分的には序盤からのテンポが悪い気がする。
This is “DEMO”
体験版面白かったわ
9:31 エアプな私は明るさマックスでこんななの?って思ってしまった。
体験版やったけどほんまに面白かった このためにps5買ったから製品版めちゃくちゃ楽しみ!!