【4K】『ファイナルファンタジーXVI』ボス戦「リクイドフレイム」先行実機プレイ
『ファイナルファンタジーXVI』からボス戦「リクイドフレイム」の実機プレイ映像を独占入手! 特集タイトルの最新情報をどこよりも早くお届けするIGN First。今月は6月22日にPS5向けに発売される『ファイナルファンタジーXVI』を扱っていく。これから複数回にわけて本作のさまざまな要素を紹介してくので、ぜひチェックしてほしい。
FF5のボス「リクイドフレイム」が本作で採用された理由について訊いたインタビューはこちら
https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/68105/feature/xviign-first
―――――――――――
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この近辺まで来たけどこれ操作してる奴
あまりにも下手すぎるだろ・・・
7リメイクみたいな戦闘システムで良かったのにな
出たースクエニ大好きの分身を突っ込ませてくるボス。
毎回強いんだよなこういう系。
KHbbsからトラウマなった。
なんか下手とか言われてたけど改めて見ると普通に上手くて草、突っ込みたい所はあるけど。
バトルが単調なのはプレイヤー側の責任だと…生放送で証明されたようだな…無知な動画勢の者共は…醜態を晒し続けてはいるが…
体験版やった後にこれ見ると結構きつそうなボスだとわかる。
ffも墜ちたなぁ。。
そりゃそうか。今や海外の技術のが上だし。
10日前に文句言ってた奴らもう全員黙ったのかな?
体験版出るまでは黙っとけば良いんだよ。
改めて見たらクソ強そう
回避タイミングわからん
体験版しましたが回避アクション複数ありましたよ
回避ボタンと攻撃ボタン連打するアクションゲーム作るならコマンド式に戻してくれませんか?バカがよ。
全く面白そうに見えないんだよなFF16
グラに拘り過ぎてモーションパターンが少ないからゲームプレイがワンパターン化してそう
他のボス戦でもずっとこのアクションとなると絶対飽きるヤツ
あと画面縁取りでエフェクト出すのダサいからやめた方がいい
回避モーションは固定じゃなくその場その場で出る方がいいよ絶対
音楽かっこよくて何故かうちのBGMになってる
改めて見るとこの動画のプレイヤーコンボもカウンターも何も活かせてない
下手なプレイヤーに本格アクションゲームのレビューさせるな
アクション好きなプレイヤーにレビューさせろ
FFとはRPGでは?てなるけど
アクションは果たして良いのだろうか
FF16つまんなそ〜
デビルメイクライやん、
FF15と同じだなこりゃ
センスが15年前の厨二病なんよ
トレーラー映えだけを気にしたゴテゴテエフェクトはもうやめにしませんか。
HP下にデビルゲージあるし、デビルメイクライの新作だったか。
DMCやん!
なるほど
やっぱプレイヤーによってプレイの面白さが変わるみたいね
IGNjapanさんはちょっと下手っぴなのかな?
自分で買って確かめるか〜
i played all final fantasy games i never used fire attack against fire monster.
みなさん気になっている「回避」はオート回避の設定をしている場合のみだろうということがIGNさんの別動画で言及されてますよ!
まじでこの動画センス無さすぎる、プロモーションだいぶ失敗してる損してるよ…
同じIGNさんにも上がってる「開発者による召喚獣アビリティの解説」の動画で、回避やカウンター技含むいくつかの召喚獣アビリティについて解説されてるのでおすすめですよ。
なんかBGMも後付けっぽいし、これまでの動画と比べて戦闘もPRとして成立してないよね….
広報や別チームとで社内分裂でも起きてるのかってレベル
とはいえゲームは自分で全部プレイして、自分の感想で好き嫌いを選びたいので、長年のFFファンとして面白いゲームになっていることを期待してます!
すっごく難しそうです。なかでも回避がかなり大変だと思います。回避がいかにタイミングよくできるかが鍵です。でもすごく面白そうです。予約して良かったです。
早くやりたい
この動画の数日後に、IGN Japanが出した「開発者による召喚獣アビリティーの解説」を改めて観たほうがいいですね
明らかにこんな単調じゃないバトルシステムになってます
なぜIGN Japanは、この動画を出したのか?
ズサーもそうですが、トルガルのワンワンと吠えるのも鬱陶しい気もします。
トルガルって狼なのに吠えかたが完全に犬ですから
リクイドフレイムがイフリート並みに
カッコよくなってて草
回避モーションのせいでめっちゃ荒れてるw
単純にプレイが下手くそ
なんでジャスト回避が発動してるのに、R2ボタンを押し込んで△か□ボタンを押してカウンターアビリティを発動しないんだ?
ダクソで言えば、せっかくパリィしたのに致命攻撃しないで直接斬りかかるのと同じじゃん
すんごい眠くなるな
paxで説明してたサポートアクセサリーつかってますね。回避を簡単にするやつ。
他の動画だと違う回避モーション出てるし、ずさーのときはR1要求のサークルでてるので、単純に回避が遅いのかなと。
(別動画で吉田さんが、あ、間違えてサークル使わないで回避しちゃった、とかいってたので、アクセサリーの回避はあんまり良くないタイミングの回避?)
何より、スクエニはダメージの数字が機械的で迫力が全くないのが個人的に嫌。チクチクも爽快感ゼロ。今回もスルーで。
アクションはキングダムハーツが1番だね
ベリーハードモードで遊んでるのか?ってくらい敵が硬いな
後退してアップになるモーションばっかりでヤバイな
アクションが見ずらいの致命的だと思う。
この動画みて、予約やめました。やばいぞ今回のFF
今日上がってたアビリティ解説動画みたけどこれはIGNが下手なだけでは?DMCで例えるならスタイル変えずにずっとトリックスターの回避連打で隙みてペチペチ殴ってるだけみたいな下手さだな
このワンパターンな戦闘のどこが楽しいんだ?これなら難易度一番easyにしてストーリーだけ楽しんだ方が良いわ
同属性攻撃じゃ減らんやろ😅
果たして問題はズサーだけなのか
ズサーがなければカッケー!グラフィックすげー!おもしろそー!ってなっていたのか
犬がいる意味
このズサーはカウンター前提の技なのに回避だけしかしてないからこうなる
このプレイしてる人の問題
回避モーション1つなうえにその敵の攻撃14でみたわ
やったことないのに既視感しかない
mowing machine Clive Rosfield
くどい
見てるだけで飽きるわ
燃え盛る炎の体なのに
周りが明るく照らされてないのが
凄い違和感ある
PS5の性能限界というよりも
グラフィックデザイナーのセンスの問題か
これIGNのプレイヤーが悪いよ
回避モーション一個しか使って無い
他の回避モーションやパリィもあるだろ?
FF嫌いなやつがやってるだろ
なんでこんなにさズザー、してるの?
ほんまこの回避のワンパカットで草生える
後ろズサーの元ネタってこれかw
俺がff14をやめた原因がff16に盛り込まれとるわこれ
ズザーーっっ!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
FF4辺りをこのクオリティでリメイクしてくれんかな。システムは7Rみたいなんでいいから。
回避の癖が強いんじゃ〜
このズサーって回避、開発は格好良いアクションのつもりで実装したのかな?w🤭
ぺちぺちぺち
ズサー
観てるだけで疲労感半端ないな…、エフェクトもうちょっと抑えてくれないときついですわ
コレ見て面白そうって思う人居るの?
こんなのしか作れないならもうFFブランド畳んだほうが良いよ
ズサーからのアップの繰り返しが、平井堅の呼吸音を気になり始めた時の感覚と似てて凄く苦手…けどまぁPS5ホコリ被ってるから買おうかな?スキルの可能性もあるし、エフェクトは調整出来るだろうし、プレイしてみないとわからないからね。
スタイリッシュアクションかな?
面白そうだが難易度が高そうだな…
この動画を見て面白そう予約しようって人居るの?アクションも酷いし音楽も酷い。エフェクトうざくて何やってるのか見えない。
これ買う奴おんの?
数年前のMMOより酷いんだが。
ファミ通のトップページが「FF7 リバース」、なのは、どう考えてもおかしいよ。本当に。 FF16、発売するのって「今月」だろ? 来月じゃなくて今月に発売だよね? なんで一番目立つところがリバース? FF16情報なんて皆無・・・・と思ったら、すげえ下までスクロールすると、小さい画像でFF16が。 なにこれ。なんなのこの扱いは。 FF16のメディアでの扱い酷くね? FF16が売れなかったら、「FF16→FF7リバース」って流れなんだから、リバースの方にも影響あるだろ。
しかも、FF7リバースがいくら大作でも、「FF7-2」、「FF7R-2」的な作品なんだから、1作目遊んでない人は買わないだろ。直接の続編なんだから。FF10-2や13-2が1より売れてないだろ。
「FF16」なら、15の次だが、15とストーリーや世界観のつながりは全く無い(多分。)んだから、全員新鮮な気持ちでプレイ出来るFFナンバリングの完全新作、という価値があるはずなのに。
なのに、それじゃなくて続編モノのリバースを、ファミ通っていう大きいゲームメディアでここまでプッシュってのは、なあ。。。
発売月の6月にリバース情報を被せてくるとか、そういう事するなら、FF16なんて出さずに、FF7リバースにだけ開発リソースも宣伝力も集中しとけば良かったのに。
このアイススケート移動、「回避してる感」がまったく無いな。
できそこないのデビルメイクライw
13で見限って13は派生作品は買ってない 15は様子見で買ったけど 次は買わないかな・・・・ 面白そうに見えない・・・・
これ買うよりもピクセルリマスターのFFV買った方がメチャクチャ楽しめそう、
って歳のせいか感じてしまうようなバトルシステムでした…。
日本企業はここみたいに日本人にもコメントさせろ
嫌いなゲームをバカにして笑いものにしてネガキャンして何が悪いんだ
日本人だけ差別するな
ただ単にオート回避アクセつけてプレイしてるだけじゃないかコレ。他の動画だとこんな回避見たことないが。
アクションRPG作りたいなら
別ゲー作れば良くね?
人気出たきっかけになったFFがコマンドRPGなのにアクションに変更するとか意味不
コレジャナイ
回避がダサいと言われていたので見に来ました。
回避モーション、それほどダサくないと思うけど、
カメラアングル何パターンかあったら良かったかも?
ただ地面の凸凹に対して、回避時(滑る)キャラクターに、
凸凹の干渉無しが少し違和感かな。あんなにリアルなのに。
画面がピカピカしてる
映像がキレイ。
まぁ、、、それだけ
あとあれだ、DMCやね
回避ズサー回避ズサーでワロタ
なーがい。とにかく長い。戦闘が。単調に見えたせいかな。ボスのモーション2ループしたくらいでもう終われって感じ。
回避以外のモーションもなんかカクカクと直線的過ぎて不自然に感じる
キンハーなんかはもっと流れるような流動的モーションが出来てたから、スクエニにそういったノウハウがないわけないと思うんだけど
このゲームってもしかして、全部の地面滑らかなんじゃね? 緊急回避動作でここまで滑るとは。
だってこういうモーションあるってことは、そういうことだろ?でこぼこな地面だと引っかかるし。
いや、でこぼこでも引っかからない特殊なモーションなのかもしれんが・・・
もしオフロードでもスィィーだったら笑わずにはいられんわ。
3:34 フレイムインパクト 「ムッ」 スィィー 「トルガルッ」 スィィー 「そこかっ」 スィィー 「見えた」 スィィー
カービィのランディアのアレみたいな攻撃 スィィー ・・・・・もうギャグでしょ。 カービィのランディア戦もこうやって避ければいいんだな。 スィィー、スィィーって5連発もやられたら誰でも笑うわ。
KOFでも見たことねえぞこんなスィィーとかいう緊急回避動作は。
うん…
これなら中古ですぐに安値になるな
そしたら暇潰しに買お🙃
下手すぎるだろ
全然システム理解してない
この動画の回避ズザー連発だったりコレまでのデュクシ効果音とか思う所はあるけど全編通して同じ回避モーションじゃないのは今までのトレーラーや紹介動画で分かってるし面白そうな部分は多大にあるので買います
戦闘が微妙… 回避の時の演出?が何回も出るのがしつこい
– Fight to long
– Music sucks (phone ringle bell)
– Dodge Mechanic looks aweful wtf
– looks like a hack and slash festival and not dmc
ズサーも酷いけど、BGMも酷くない?
今からでもフロムソフトウェアに外注した方が良くないか?
ラムウジャスティスって命名が草
ソウル系のボス演出って本当にすごいんだなと相対的に理解できた。アクションには期待できないからストーリーに期待。Steam版が半額以下とかになったら買うかも‥
ジャスト回避でカメラぎゅいいんってなるのテンポ悪いからオプションでオフにさせてくれ
サポートアクセサリーの被弾直前スローはつけてるっぽいから、直前スローの効果を初心者にわかりやすく伝えるために「ズサー=ちゃんと回避できたよ、ズサーの時に攻撃ボタンでカウンターだよ!」って演出つけたら連続ズサーでダサくなっちゃったのかねぇ
サポートアクセサリー外せばズサーズサーしなさそうだけど、この辺りを説明してくれないと普通にネガキャン動画に見えちゃうな
まぁ体験版で全部わかるか
「CERO D」タイトルなのに、脚本もなんか微妙。 キャラのセリフが全体的に幼い。 でもCERO Dタイトルだから小中学生向けじゃない。 小中学生向けじゃないタイトルのはずなのにストーリーが小・中学生向けっぽい。
だから、FF16って一体誰に向けた作品なのかが分からない。
敵のボスのキャラデザが全部岩石にしか見えない。 一瞬だけ見たら同じにしか見えない。 しかも動きも同じっぽいし。
ロックマンシリーズの、「氷のでかくて動きはトロいボス」みたいなやつしかいないじゃん。 フロスト・キバトドスばかり。
主人公のイフリートともキャラデザ被るし。 背景とも被るし。 なんでこんなにデザイン被せたのか。
本来溶岩の光でステージ全体が赤く照らされるはずなんだけど、
全体的に真っ暗っていうね。
暗いっていう批判は割とちゃんと受け止めた方がいい気がする。
ライティングがちゃんと設定できてないってことなんだから。
エフェクト多用で安っぽく見えます
BGMが盛り上がらない…
FF15を買って後悔したから買うことはないな。FF7リメイクが完結したら、それらはまとめて買うけど何年後の話やら。
ボス戦なのに、なんだこのbgm
FF16って、なんで2023年6月発売にしたんだろうね。中途半端過ぎる。 「7月19日」とか、夏休みにあわせてFF最新作出すイメージが強かったのに。 FF13と16は「新型本体」の発売と普及にタイミングを合わせてきた。 FF16はそのどっちでも無い。 6月っていう中途半端過ぎるタイミング。しかも「ゼルダティアキン、スト6」という、他社の超・大型ブランドの5年以上ぶりの最新作発売日とモロ被り。 なんで? FFナンバリング最新作と新型PSハード発売・普及は凄く親和性のある、まさに必勝パターンとも言える戦略だっただろ。 よくわからない。。。
新型本体とFFを合わせるのは16じゃなくてリバースってこと?
なんかもう、色々とおかしいよね。 他社の主力と発売日近すぎるし、6月とか言う中途半端過ぎるタイミング。ゲームソフトは売れやすい時期が「夏休み直前」と「秋冬」なのに。
しかも、6月だと、「モンハン関連」の新情報をサプライズ的に出してくる時もあるだろ。そういうのにも話題をもってかれる。
更に、
「ドラクエ10オフラインのバージョン2の配信日が2023年5月26日」
っていう。
DQ10ver2が5月26日、FF16が6月22日。
ドラクエとFFで発売日近すぎね???
自社の看板タイトル同士でも凄く発売日が近すぎる。
昔、他社同士ではあるが、DQ7とFF9で発売日被りすぎないように、
若干だけどFF9がずらしたよね。
プレイ層がかぶるから。
なんで今回は被せたのか。
「ゼルダティアキン、スプラ3アップデート、スト6、DO10ver2」。
既にこんだけある。
「FF16はもうちょい後でいいよね?」、ってなるでしょ。
6月22日とか、他(自)の超・大型クラスのコンテンツと時期が
近すぎる。
その上で、なんでこのタイミングで「FF7リバース」??
なんでこのタイミングで、FF16の世界観じゃなくて、
FF7のミッドガルの外の世界をアピールってなるの?
FF16の世界観空気状態なのに、
ミッドガルの外を匂わせとか意味がわからない。
これずっと1ボタンポチポチするの疲れそう。。。
いちいちケツがこっちに向かってくるのくそワロタ😂
神ゲー確定🥳
宣伝に恵まれるとかあるのかね。どんな反応が出ても開発会社に責任が伴うと思うが
「FF7 リバース」の情報を、6月2日に出すってどう考えてもおかしいよね? 6月にFF16発売するのに。
FF16が今月出るって知ってる人どんだけいるの?そう思うくらいに空気なんだけど。FF16が空気化してる状況なのに、なんでそんなタイミングでFF16じゃなくてFF7リバースを目立たせるようなことをするのか。 発売直前のFF16の方をまずは目立たせるべきじゃないの? FF7リバースなんて秋とか冬に情報出せばいいし、真夏、7月下旬とかでもいいよね。
8月でもいい。6月に出す必要なんて無いじゃん。 E3も無いのに6月に情報出す意味とかもはや薄いでしょ。
2023年の6月に出るのはFF7リバースじゃなくてFF16だし、現時点でFF16が目立ってるとは言えないでしょ。
このタイミングでファミ通とかでFF16じゃなくてFF7リバースのほうが大きくなってるのはおかしい。
「FFの本命ブランドはFF16じゃありません。FF7リバースですよ。
FF16は2軍です。」
・・みたいなイメージつくじゃん。実際そうなのかもしれんが。
FF16発売の月になった途端にFF7リバースゴリ押しモードになるのは、
FF16にとってマイナスにしかならないよね。
ファミ通とか、どう見ても完全にFF7リバースプッシュじゃんこれ。
なんなの。
ただでさえ、
「ゼルダティアキン」
「マリオムービー」
「ストリートファイター6」
あたりに話題をもってかれてる状況なのに、なんでそういう状況で
FF7リバースなのか。おかしいよ。
FFのナンバリングタイトルの最新作じゃないの?
FFナンバリングの最新作ですらこの扱いはどうなの?
なんなの? リバースリバースって。。
FF16なんてもう無かったことにされてない?
FF15の回避流用してんじゃねーかってくらいのアイススケート回避だね
アクションやりたいわけじゃない。それならDMCやる。
ラムウジャスティスってなに笑笑
ズサーがラムウジャスティスなのか?
なら毎回毎回、ラムウジャスティッッッッス!とか叫べばいいのに
どうせまたFF13-2みたいにジャストガードだの、タメだの、一瞬だけ光るのを合図にコマンド入力だの、もなや格闘ゲーよりも難しい操作が必要なんだろ?こんな画面がグチャついてたらどことどこか当たったらダメージなんて分かんねえだろ、よかったこれ見れて
FFじゃないアクションゲームとしてなら売れそう
え、普通に面白そうやん
アイススケートかなるほど滑る滑る
綺麗なソシャゲ感
他の動画では普通に回避してますからオートアクセかなんかでしょう
IGNJは16に恨みでもあるのか・・・
回避の仕方がターボ歩美なんよ
アクションじゃなくてコマンド方式にしてくれればいいのにな。
それで美麗なグラフィック、泣かせるストーリー、魅力的なキャラクター、世界観があれば売れるって!!
これがファイナルファンタジーフィギュアスケートですか?
これ観てフルプライスで買える人を尊敬する
グラがすごいだけでやってること昔からあるアクションゲームと変わらんよな
ティファのズサーだったら最高だった
回避モーションなんとかならんかったんか…
あとエフェクト多過ぎて目が疲れるわ
ごめん、これは笑った
クライシスコアみたいな避け方だと良かったな 個人的に
私が知っいるファイナルファンタジーではないです。
The long slide for the dodge is the worst thing here. Please make it faster. Lol.
スイーー
一言でいうと、スタイリッシュなダークソウル
片膝ズサー回避の固定アングル&ヒットストップ(ジャストガード?)演出がダサい印象を持たれるのは無駄に頻発してるからだと思うわ
これ発動のタイミングをシビアにして上手い人間しか出せない様にすれば印象変わるんじゃないかな?
回避ポーズがギャグにしか見えない。。。アクションも微妙すぎるし
フィギュアスケーターかな?
陰湿なネガキャン
FF7Rがどうだったか確認したけど、パリィで特殊演出入ったりはするものの回避にいちいちエフェクト入ってなかったな
何故テンポ感悪くする改悪するかな?
デビルメイクライに似せてデビルメイクライのいいところを全部殺したような作品作ってそう
15年前のデビルメイクライ4とあんま変わらんくね?
実際プレイしていけばこの片膝回避も愛着湧いてくると思う
タイムバーとかターン性RPG屋さんが作るリアルタイムアクションなんてこんなもんか。
DMCってホントスゲェわ😂
一緒に戦ってくれてるっぽいワンコが気になる。ずっと一緒に居てくれるの?
頼むから本気で作ってくれ
今からでも隕石落として新生16を作った方がいいんじゃないか…
暗いのにエフェクトだけ無駄に眩しくて疲れそう
とはいえ発売前に教えてくれたのはありがたい
ps4で出さない時点で買いません
さよなら〜
これは買わないわw
スクエニぃ。
リメイクに力入れた方がいいんでは?
ズサーズサーの回避が古臭くてダサすぎて笑った。これ障害物がない広場だからできるけど、岩場とかだったら即死だねw
何やってるか分かんねぇ&回避ズサーのスロー毎回キツい&オフラインでしかも大したボスでないであろう敵が硬すぎじゃね?
これは誰がプレイした動画なんでしょう?今まで公式が出してる戦い方とは違うように見えます。マジックバーストも大してしていないし、回避も他の回避モーションあるのにひとつだけ繰り返すのも不自然。
わざと単調な攻撃と回避を繰り返してるように見えるんですけど下手なだけ?下手なら何故オートアタックアクセ着けないんですか?
なんだか色々疑問です。
動きもBGMもダサいな
モンハンのモンスは硬いと言われないのに、FFのボスは硬いって言われるの不思議
どう考えてもモンハンの方が一戦10分以上戦ってるんだから硬いだろ
モンハンも強くなったら5分以内に倒せるけどFFも同じで最終的にはフルボッコできるのに
これはちょっと…回避ダサくないですか
このアクション終わりに毎回ある、ズサーはなんなの?
これでネタにされそう
あとクールなイメージのあるシヴァに叫んでほしくなかったわ
うーんDMCの魔人化やドラゴンクォーターの変身みたいなのを召喚獣に求めていたのに何だこれは
ズサー
Stranger of paradise has combat with better weight than this. Is he supposed to be a dragon ball character with the lame teleporting? 😂
買わない理由見つかりましたありがとう
おじさんこういう目まぐるしいの無理なンだわ
ゼノブレイド3も何が起こってるかわからんくてオート戦闘にしてた
回避モーションが強調されるのはそれが召喚獣の能力だからとかなのかな?
本当よーここまでダサいムーブ作れるよな
FFブランド汚し過ぎやろ先人に謝れ
何か面白そうに見えない
これが氷ならアイススケートになるな
敵さんはずっと飛んで火炎放射で勝てるのでは?
はぁ!だの、うぅ!だの
いちいち掛け声出すのいい加減やめてほしい
この動画はかなり微妙…でもState of Playでの森での暗殺者みたいな敵との戦闘シーンとか本当にすげえって思ったのでまだまだ期待のほうが大きい
ここで下らない揚げ足取りアンチコメ言ってる奴の一体何割がps5持ちで、FF16買う気だったのかが気になるわ😂
4月くらいから、同じようなバトルシーンばかり出してるけど、なんでキャラクター紹介とか、そういう掘り下げ無いの? キャラの掘り下げ全然無いからイマイチ想像をかきたてるものがないんだけど。 しかも、ボスバトルも、どのボスもモッサリと動いてて、それをガリガリ削るっていうやつだけで、まだ発売してないのにもうマンネリな感じなんだけど。 犬も邪魔なだけだし。 ヒロインもなんのためにいるのか分からない。 なんなのこれは。 背景も黒と赤だけでなんか同じような感じだし。
スラムダンクの映画とか、ほとんど中身の宣伝とか無かったけど、でもあれは、「山王戦」っていう超有名なのがベースになってるから、分かる人は分かるよね。 FF16は山王戦みたいに、既に多くの人の頭に入ってる描写とかキャラクターとか、そういうの全然無いじゃん。 ヒロインが誰で、名前とか知ってる人どれくらいいるのこれ?
面倒くさそうなゲームだなあ、、
1:44 溶岩の描写も、何年か前の「PS4 VS tegra X1」のデモ映像の溶岩よりショボくない? 本当にこれPS5なの? イマイチPS5感が無いんだけど。 あれのデモ映像とこれ比較してみても、これにPS5っぽさをそんなに感じないんだけどな。。 フィールドの広さも感じないし。
BGMこれ後付けよね?
本編でもこれなら流石に酷すぎるわ
1:36 「・・・はっ!! まずいわっ!!」
2:06「・・・いまよっ クライヴっ!」
・・・・・みたいな顔してるんだけど、シヴァだよね?氷使いだよね?なんでボーっと突っ立ってるの? 敵に攻撃しないの?何かを抑え込んでるような描写も無いのに。 相手炎マンじゃん。 なんのための召喚獣なの?
なんなのこの寸劇は。 おかしくない? 違和感があるんだけど。
炎なのにスケートリンクなのもおかしいし、ヒロインがシヴァなのにボーっと主人公が溶岩にかこまれるまで見てるだけっておかしくない?
攻撃は近付いてボタン連打、攻撃されたらズサーって回避、ずっとこれの繰り返し
なんかあんま面白そうに見えないんよ
3Dアクションなら他に面白いゲームいっぱいあるし
普通にモンハンやってる方が数倍楽しそう。
あと、この炎っぽいのは炎じゃないんですよね。
燃えないし触れると痛い何かの物体なんでしょね
戦闘はつまんなそうだけど、ストーリーとか街の作り込みとかが面白ければいいなって思う
回避モーションコメント多いですが、擁護するならば、たぶんこのボス専用の回避モーションだと思いますよ。雑魚戦やガルーダ戦ではこんなモーションじゃなかったので
これだけ見ると全然楽しくなさそう・・・
回避モーションがかっこよく見せたいんだろうけどテンポ崩してるし
なにより視点が臨場感無さ過ぎて😔やってみないと分からないなあ
主人公がこのゲームの購入回避する奴の動きしてる
片膝を付く回避モーションしかないんですかね…。
アクションで勝負したいなら回避で毎回毎回流れ止める演出はいらん。
演出で勝負したいならこのワンパターンのモーションは芸が無さすぎる。
あとは暗い。
セルフネガキャンで草。回避モーションが単調過ぎる
見た目にこだわり過ぎてゲームとしての面白さが置き去りになっている印象。
R1のUI見てからボタン押すだけのゲーム面白いの?
数年前にでたエイプリル・フールネタの17の方が面白そうなんよな〜
様子見します
このズサーって回避してるの??
ふっとばされてる?
ペシペシズサーペシペシズサーって繰り返すだけ?
デビルメイクライの超劣化版って感じ
自分でやってみる前に決めつける人多すぎ
やってみないとわからんよ
Lame. Key to beating boss = repeat dodge move 100 times
毎度毎度同じ動きしててウケる🤣
しかも相変わらず暗い上派手なだけのエフェクトが邪魔でなにしてるか分からんし見てて自分でやってみたいと思わない
これはひどいw
みんな、これが令和のゲームに見えるか?「たのしみ」とかコメしてるやつ本当に心の底から楽しみって思えるか?俺はFFファンだけどそうは思えないぜ
ズサーズサーズサーズサーで同じ演出連発されて笑いがこみ上げてくる
これ絶対プレイする人のせいでしょ…ww
セルフネガキャンがノルマなのか今回のFFは…
これ系のゲームで思う事は敵の体力をゲージ一本で表示するのはやめたほうがいいと思う、ド派手なエフェクト出して敵の体力がミリ削れたかな?てのは正直萎える
スクエニの中では聖剣伝説lomの体力ゲージにグラデーションかけて何本も重ねる表示が好きだった、実際のボスの硬さはこの動画と同じくらいだったけど通常攻撃でゲージが半分吹っ飛ぶのはなかなか爽快感があった
これ敵いくらなんでも硬すぎる+一々スローになる回避モーションのせいで見てて眠くなるくらいテンポ悪いけど、情報が無すぎてIGN側が下手なのかこういう仕様なのか分からないし公式でちゃんとした動画出してほしい
ズサーもだけど敵技、これだとファイアインパクトとかのフォントどうにかならんかったんか?steamで出てるインディーゲーみたいになってるじゃん
せめて回避の方向によってズサり方変えて欲しい
ここまでいきなりアクションゲームになるとは😂反射神経鈍いので残念ながら今作は見送り…かな
発売前に見れて本当に✕2よk(以下略
ずっと同じ内容なので半分で脱落
ホントにFINALになりそうなFF16
発売前に見れて良かったです(以下略
ペチペチペチ ズサー の繰り返し
なんでシヴァは変身してるのに見てるだけで戦闘に加わらないんだ
なんで戦ってる方は変身しないんだ?
どこにでもあるわ こんな戦闘のゲーム…
つまらなそうなゲームやな…
普通の回避もあるはずなのに下手くそな人がプレイしてるせいでネガキャンにしかなってない、もうIGNには宣伝頼まない方が良いでしょこれ逆効果だわ
悪いこと言わないからジャストガード?回避?の時の画面アップは修正した方が良い
こんなん頻繁に見る事になったらめっちゃテンポ悪くてダレるわ
戦闘は面白そうなんだが個人的にBGMがちょっと引っかかるな…
予約しなくてよかった
ズザーは仕様で仕方ないにしても動きが単調、全体的に画面の色合いがチカチカするし暗くて主人公?がただの黒い人、目が疲れる要素満タンでやってみたい欲が沸かないのが残念。次の動画に期待
溶岩のグラフィックもうちょっと何とかならなかったのかよ…
FF16の宣伝担当はなにしてるの
ほんの数十秒で「こっちに尻向けてズザー」の動きを見飽きたけど、大丈夫かこれ
うーん、なんか映像が綺麗になっただけでモーションとかは平成のまま感
戦闘中に任意で召喚獣は呼べない(もしくは変身)んですね?
召喚獣の属性の技を出せるだけで。
単調すぎて飽きるわ
硬いだけでおもんない
ずさーっはもうちょい何とかならんかったんか
ほんとにこれでいいと思って世に出してるとしたらもうゲーム作りやめたらいいと思う
広告で入ったフロントミッションってゲーム面白そうですね
デビルメイクライみたい
FF7リメイクのひたすら回避コロコロもダサかったけど、これもズザーって同じ回避繰り返すのもダサいなw
こ れ は ひ ど い
途中氷の魔女のムービー挟むの何か意味あった? 戦闘で共闘している要素は無さそうだし…
回避モーションダサ
アクションって入れちゃうとティアキンやエルデンリングと比較されるからマーケ的に良くないかもね。
グラフィックとエフェクトが強化されたFF7Rって感じ。良くも悪くも単調なHP削りFFですね。
発売前に見れて本当に良かったです、ありがとうございます。
めっちゃ面白そうやけど、いろいろとクセが強いな笑
このずさーの繰り返しと文字通りミリしか減らんからか爽快感の感じないエフェクトが派手なだけのチクチク攻撃を延々と続ける動画は宣伝として逆効果なんちゃうんか…?
プレイ動画観ただけ評価はできない。
だから体験版はよ
またFF9みたいなFFやりたいなぁ。。。
何というか、FF16は宣伝に恵まれないな…
主人公が地面の色と同化しててエフェクトしか見えない
流石にこのBGMはフリー素材差し込んでるよね?
Dynamixendを考案した14スタッフのセンスとは思えない
低評価多くて草
SONYの手に染まったパブリッシャーのゲームはやらないと決めてます
ケツバック回避みたいなのくどいな。エルデンリングの猟犬のステップ枠みたいなの?
これ使っとけばくらいませんみたいなワンパターンなアクションだったらやだな。
同じ回避演出が長いしひたすら殴り続けるボス戦は退屈そう…
つまんな 他人がプレイしてる動画見るだけでいいな 買う価値ないわ
購入回避 ズサーッ!
これはスクエニがIGNに提供したプレイ映像やから、プレイしてるのは多分開発スタッフやで。せやから、プレイ内容に関してIGNを批判するのはお門違いやで。
ここまでズサーっていう擬音の似合う避け方見たことない
期待
このゲームのターゲットがわからん
アクション好きはこんなゲームやらんし、RPG好きはこれを求めてるのか疑問
スクエニさん
アクションは諦めよう
これ酷いな、半年後には1500円ぐらいになってそ
シヴァの声が結構ゴツかった(笑)
あと回避モーションのせいで集中出来ないわ
DMC5とかベヨネッタは装備切り替えながら
ボタンの組み合わせで
コンボとかのアクション楽しむ要素あるけど
これはひたすら回避しながら6分間攻撃ボタン連打してるだけでしょ?w
もはや画面がキレイな魔剣伝説にゲーム性近いよw
アクションゲームやり込んでる層からしたら
ゴミカスもいいとこやねw
これが膝ズサじゃなくて側転とかだったら何も文句言われなかったろうに
端から見てれば1分で気付けることなんだけど作り手って感覚麻痺してくるもんなのか?
とても参考になりました
発売前に見れて良かったです。
ありがとうございます
モーションブラーガンガンにかけて
火花とかのエフェクトガンガンにかければ見栄え良くなるとか勘違いしてそう
マジでDMCを1からやり込んで
アクションゲーム勉強してこいよスタッフは
ニーアかベヨネッタでもいいぞ
5:18ココとかモーションブラーと
パーティクルエフェクトかけ過ぎて
わけがわからん
もっと演出とかシェーダー抑えないと
見づらくて仕方ないわ
主人公が黒い塊過ぎて何してんのかわけわからん
数字も邪魔で見づらいし
DMC5のゴリアテ戦見習って
バトルのテンポゴミ過ぎて草wゲーム作ってておかしいと感じないのコレ?w
同じポーズのまま滑るからだめなんだよ
少しでいいから踏ん張って慣性を逃がすように動かせよ
50% of the video is dislikes xD
Everyone dislike this video. Game is TRASH!
なんでオートアクセ付けてるんだ?
BGMも後付けだし
単調過ぎねーか
IGNのネガキャン動画ですか?
dodge animation is pain to watch, really.
見せ方の問題だけど、悪意がありすぎる動画だと思うわ。普通ならプレイしててスゲーって動画出すべきなんだけど、明らかに視点の動きやプレイ設定が初心者で、見てる側はストレスが溜まる。回避モーションの固定カメラって、そういうアクセサリなのかな?わからんけど。単純にスゲー!って動画でいいと思うんだが。これは広報失敗。
This game gets more and more interesting
ごめん、モーションがダサすぎて草も生えない
コミケでこの回避ネタにしたコスプレでてもおかしくない
アクションだから回避多くなるのはいいけどいちいちスローになる演出いらんだろ
普通に回避すりゃいいんだよ
稲妻のエフェクトがどぎついな
勝利のファンファーレが
チャチャチャーン チャーチャー げっきはー(撃破)🎵って聞こえる。
PS3でこんなのみたような
えっ、これ2023作品?嘘でしょ
(長文ですみません…)
しっかり敵の攻撃パターン覚えて慣れてくると、これだけハイスピードな戦い方もできるよって意味合いなプレイなのだろうと思うけど、ここの動画見ただけだとパッと見の印象で違和感を持つ人が出てくるのは分からないでもない。 本家IGNさんの方の動画だともっとシビアな戦闘しているから、ここの戦闘を見て簡単そうに感じた方がいたならそちらの動画も見てみるといいかもですね。
話題に上がっているズザーな特殊回避は性能はかなり優秀そう。これまで出ていた動画では敵に一瞬で急接近できるスキルはフェニックスシフトだけだったけど、今回出てきた特殊回避の性能で回避後にかなりのスピードと移動距離で相手との間合いを詰められるから、わざわざフェニックスに切り替える手間が省けるのはありがたい。ジャスト避けだと約3秒くらいのスローが発生するのも良い仕様だと感じる。ハイスピードな戦闘だとこの2~3秒の猶予時間でいろいろ考えられるから凄く重宝するスキルになると思う。 State of Play の映像の中ではこの特殊回避後の連続攻撃の硬直を他の召喚獣のアクションでキャンセルして、硬直の隙をカバーしている場面もあったから他の召喚獣のスキルとの連携の幅もかなり広そう。剣での素早い連続技だからパリィを狙い易くなっているのも本家IGNさんの動画で確認できた。
あと、皆さんが心配している回避モーションの種類は、今回の特殊回避の他に、通常の回避とシヴァのフィートアクションの ” Cold Snap ” での移動距離の長いダッシュ回避とかも他の動画であったし、ジャスト回避で発動する特殊スキルみたいなものもシヴァやバハムートあたりの召喚獣アクションであるようなので、回避モーションの種類が少ない? ってとこは心配ないかと。 自分に合ったクライブのアクションが組み立てられると思います。
ここの動画のコメ欄だと、パッと見のイメージだけでさんざんバカにされているのはとても残念だし、印象だけでの判断はすごいもったいない… いろんなアクションがあるのだから、今後発売されてからの今回のボス戦闘での立ち回りもプレイヤーによって変わってくるだろうし、なによりなんでアクションがそうゆう作りなのかはちゃんとした理由があるのだから。 印象だけで判断しないでいろいろ考えてみるともっとアクションゲームを楽しめるかと感じます。
長々と書いてしまいましたが… 私の大好きなDMC5のアクションデザインをされた鈴木さんが携われているFF16のアクション、ものすごく楽しみにしています ! DMCのアクションの奥の深さを知っているからこそ心配してません。 できれば… 6月12日?に放送が予定されているという発売直前のイベントで、スーパーバトルディレクターさんスーパープレイもあるよとの話しを聞きましたが、魅せプレイも楽しみですが、もっとシンプルな話しで、アクションの細かな仕様とかも話してくれると、とてもいいのではないかと思います。 「このアクションはこうゆう使い方があるよ」 とか… デビルメイクライのもったいないな所は、 やれることが多くてアクションの作りが細かすぎるから、ちょっと触っただけだとほぼ何も分からないままゲーム終了みたいになることもかなりあることだと強く感じるので、そこらへんのサポートとかもあると凄くいいかと… 長文失礼しました。
情弱「回避モーションがーー😭」
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
なんかアビリティ外せば良いだけ!って説いてる人おるけど
実際そのアビリティ使いたかったらこうなるんだから駄目じゃん😅
そして広報はなんでこの動画を出すことにオッケー出したんだ😂
そもそもの話としてこの動画のプレイヤーにしろIGN本家の動画のプレイヤーにしろフィートアクションをあまり使いこなせていない(精々ガルーダの引き倒しぐらい)のでプレイヤースキルがあまり高くはないプレイヤーの動画であることには注意が必要だと思う
そもそもそんな動画発売前に上げるなよとは思うが
メディアの魅せ方悪すぎ
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
これは…なんとも単調というか量産中華ゲーエンジンで作ってる?
これ多分アクションとか理解した人と
なんとなくやった人で正直楽しさ変わるなと
パリィのときの動き違うし
コンボとかスタンの仕組みわかると多分戦闘の印象も倒す時間もかなり変わるとおもう。
回避はもしかしたらこのボス専用につくったのかもしれないなと。
他の動画で見たことなかったから
多分動かしてたらそこまで気になんない気がする
まぁバリエーションがあるにこしたことない
今までのプレイ動画で色々な人が指摘してた目立ったデュクシ音が今回は無かった気がする。
あれ、敵を倒した時だけ強調されて流れてたから、そういう仕様なのかな。
良く良く聞くと昔のFFで敵を倒した時の音のように聞こえる。
時代遅れのゲームって感じ
ワクワクしないし、自分でプレイしてみたと1ミリも思わないプレイ動画
やはり回避モーションのアップデート追加が出てきてほしいですね
無理を承知でその他にもアップデートが追加されたら嬉しいです
これ見て買うやついないだろ
ズザーがじわじわくる
あの回避はなんかのスキルか補助アクセサリーの影響なのか?
また白人至上主義なホスト顔かよ。いつまでやってんだ
ズサーって回避?するのちょっとくどいと思いました
最初に今井さんと都心さんの回避モーションの感想聞いてから、いやいやFFでそんなことないでしょとそのあとこの動画見たら、、、、ホンマや・・・
アイススケート楽しそう
どうして属性をなくした。そしてどうして回避が天丼なんだ。
いつも同じ方向にズザザーって下がってくるのは固定なのかな?
6分ボタン連打してるだけでしょ?属性もないらしいし
しょうもなさすぎてちょっと…うーん🤔
これ見て本気でおもしろそうって思ったやついないだろ
火だるまになりながら回避してんのかなこれ
くっそ荒れてて草
今さらデビルメイクライ?って言ってるやつなんなん?
デビルメイクライのアクション作った人が作ってるんだからそら似るでしょ
デビルメイクライかな?
2:01のシヴァ?の「ハーーッア’’!!」という野太い声が表情と全然合ってなくて笑うわ
もうちょっとムービー頑張れ
楽しみにしてた勢ですが、回避モーション同じの使いまわしすぎてて、戦闘が単調に見えています。
こういうのアップデートで直してくれないですかね・・・。実際遊ぶと印象変わるかもですが、正直15の方が戦闘は楽しそうでした
これアクセ有りだよね?本家の方見たけど、IGNJapanに悪意すら感じるくらいに動き違うね😂
アクセ有りとか諸々きちんと説明した方が良いレベル
これはひどいw
ズサーズサーでくどいと思わなかったのだろうか
回避してる時の映し方(カメラ向き)が毎回一緒でだんだん笑いそうになってくる
凄い単調な戦闘だから飛ばし飛ばしで見ちゃったw
画面のスキルアイコン的にスキル切り替えて連打してるだけぽいけど楽しいんかこれ?
パチカスから見たら枠炎はチョイ熱程度だな
金か虹に変化すれば激アツつて感じ
誰かこのズサーで色んなものを回避するクライブのネタ動画作って
打撃感がいい。
state of playのバルナバス(オーディン)戦の時はジャスト回避のカウンター、今回と違うモーションでシームレスに避けてめっちゃかっこよくカウンターしてたから、やっぱり特殊回避なのは確定だね
回避にも何種類かあるのかな?
この回避の場合は成功したときクライヴが炎に包まれてるからステータスが上がるのかな?
youtubeの民度低すぎ
もしかしてこの回避ズザー全編通して繰り返されることになるの……?
あまりにもシュール
ほんと連打と回避で最新ゲームにしては退屈な動画。つかこれも暗いけど実機大丈夫なんか?
デビルメイクライってずっと言ってるやつ、絶対やったことないやろ
デビルメイクライよりおもそうやん普通に
このレベルで硬いって思ってるのやばいよ、6分でボス沈めちゃってるし
武器もアップグレードできるのに
クリア後なんか限界突破まで強化できるんだから、どうせ最後は無双できるよ
この戦いよりもっと後のオーディン戦(レベル38)の時は普通に回避してるからなんか理由があるんだろうね
皆が言ってるいくつかの指摘は確かに気になる
特にBGMはこれでいいの?て感じ
期待度は変わらないけど
DMCみたいなFFを期待していたのに、ズサーに全部もってかれた。
爽快感0で面白い
敵が固かったらこの無双みたいな攻撃も気持ち良くないんだよね
何回ズサーってやんねんw
ジャスト回避した時のカメラアングルが毎回同じで単調さを感じますね、攻撃も細かい事やってるけどダイナミックさに欠けるというか…序盤だからでしょうかね。
これで敵硬いって言ってる人アクションゲームしたことなさそう
本家IGN(海外)のリキッドフレーム戦の方がめっちゃ面白そうに見える
プレイしてる人のスキルの違いかな、特殊回避になってるのはスキル付けてるせいだなこれ
劣化DMC
回避アクセサリー使ってる?なんかテンポ悪い
回避した後のモーションが一定時間リミットブレイクした時のモーションになるアビリティかな?
回避モーションがくどいって言ってる人は取得しなければいい話だよね
個人的に回避モーションはあのスタイルで良いと思いましたけど、画面にいっぱいいっぱいに持ってくる必要は無くてもいいと思いましたね
回避したときのスザーで笑うw
回避サポートアクセの効果は回避前のスロー(R1表示)で
回避後にスロー演出と共に毎回同じポーズ取ってんのは別の問題じゃないかな
🤔 なんだろ
土俵が狭まる必要あるかこれ?
く ど い
このボスの造形どいひーだな…
あとは飛空挺が出てくれば完璧牧場これ以上言うことナッシングです❤
ひたすらダメな所探してわざわざコメントしてるのかわいいなおい
何出しても批判しかしないな日本人のコメ欄
ステートオブプレイの映像でももしかしてアビリティ強化すると毎回回避でこの演出入るのかって心配してたけどやっぱりでうーんと言う感想
アビリティなのでプレイヤーが選択できるとはいえスクエニ社内でこの仕様については突っ込みを入れる人が居て欲しかったなと
シヴァが溶岩を凍らせる描写あるんならバトルでの属性の概念を無くさなくても良かったのでは
ボス戦見るとステージが完全にFF14だな ボスの技とかも凄く似てて14やってた人には戦いやすいかもね アクションだけどw
プレシジョンドッジは強化すると毎回この演出が入るようになるのはちょっと困るなあ
まあ気に入らなければアビリティの強化をリセットすれば良いんだろうけれども
Omg 😂they using auto avoid
同じモーションやカメラアングル使っているのはプレイヤーに反撃のタイミング掴ませるためなのはアクションゲームでよく見るね
実際に遊んでみないと硬直がどうかとかはわからないので早く体験版やりたい
ワンチャン操作してる人がスキル回しが下手ってあるのかな?他の人もコメントしてるけど、ごり押し感あって戦闘面白くなさそうに見える。
デビルメイクライも下手な人がやるとスタイリッシュに見えないし。
ティアキンとゲーム性違いすぎて比べない方が良いと思う。オープンワールドゲームじゃないし。
ティアキンを超えられるか期待です、!!!
回避モーションは100%ネット素材になりそうだね。これスキル回避?通常回避?
回避ポーズみんなマネてほしい。
めちゃくちゃ14のイフリート戦っぽいな
回避のモーション一種類しかないんかw 絵面が一瞬で飽きそうなんだが大丈夫?w
回避モーションくどいな…
回避の時のカメラ固定って、ないとダメ?
This looks so much better than the English IGN video. 60fps is so nice. Can’t wait 👍
楽しみでしょうがねぇーよ
犬に指示?してる声なのか主人公がボソボソ喋ってるのが気になる。
この動画だけ見ると勘違いしやすいけど普通の回避もある。
おそらくこのズサーって回避はサポートアクセサリーじゃなくてアビリティによるものだと思う。
使い分けはできるはずなのでこれしかできないって訳では無い
ジル・・・お前、召喚獣なのになんて見てるだけなん・・・?
マジで本音で言うけど、これゲーム好きな奴ほど「あっ、これつまんねーバトルだ…」って予感するんじゃないか…?
ほんと申し訳ないけど、動画見てる間ずっと「ダルそうだなこれ…」っていう感覚しかなかった…。
ちな自分はFF14もDMCも両方現役で遊んでるほどこのゲームのコアターゲットだと思うんだが
回避について皆さん気になっているみたいだけど、あれはジャスト回避で一定時間性能が強化されるスキルをセットしているのだと思う。コンバットディレクターさんがDMC作っていた方だからDmCデビルメイクライの時にあった特殊回避のアイデアを持ってきたのだと思う。 スキルはセットしたり外したりできるようだから、気に入らないなら外せばいい
何回ズサーすんのこれ?w
ここに来てオート系アクセ着けたプレイ動画上がるとは思わなかったな。いつもノーアクセフルマニュアルだったのに。
オートスロウかな?避けた時しっかり避けたのを視覚的に分かりやすくするために回避モーション強調してるのかな、今まで散々見てた筈の回避モーションここまで強調されると確かに笑っちゃう。
後もう1個アクセ着けてるけどなんだろ、オートトルガル?
なんにしても楽しみ。
めちゃ楽しみ❕❕
買われる皆様、一緒に
楽しみましょう😊
戦闘は回復アイテム数とボタン連打ゲーなんよ結局
ストーリー良ければよし
DMC?
炎属性同士でも効くんだ
I love jill❤❤❤
否定的な人たち
そう思うなら買わなくていいじゃん(笑)
コメント読んでから視聴したせいで回避ポーズが気になって笑ってしまう笑笑
好意的に解釈するなら、動画は全て“結果を観察するだけ”の物なのに対し、実際のプレイは逐次“その次の行動”を考え続ける必要があるので、リアクションである回避については記号的な成功表現である方が快適なのかも知れない。この様な擁護は、コマンドの度に同じ単語しか言わないトルガル指示ボイスを評価する場合にも適用できるかも知れない。激しい戦闘の中でトルガル自体をハッキリ視認出来ずとも、入力通りの効果を期待しておける必要が有るだろうから。とは言え、シヴァの援護デモのボイスもなんだか抑揚に乏しかったり、一見したリッチさの中にどこか割り切った作りを窺わせる動画だった、というのが正直な印象。
個人的には、そのリッチな部分の代表であるエフェクトも些か過剰で、夥しい微ダメージフライテキストと相まって彼我の距離感の把握を撹乱されてる様に思えるので、オプションで調整できる事を期待したい。
なんだこの回避モーション・・・カットできないのか?
オート系のアクセ外した動画が見たかったなー
なんか散々言われているけど、やっている人が下手だけじゃない。。
回避が悪い意味で気になるな〜
正直言ってしまうとこの戦闘はつまらなくみえる
BGMも地味だし回避して殴るを繰り返しているだけでアクションゲームらしい敵とのかけひきのようなものを感じられない(サポート装備のせいかもしれないけど)
多数いるボスの一体でまだ序盤だろうから他に期待するけどこれが何回も続くならダメかもしれない
First 60fps footage?
オートスロウで回避サポートしてるのは記載した方がいいね。勘違いしてる方が散見されるので。
サポートアクセでユーザーごとに難易度調整できるのが本作の特徴だと思う
この回避モーション
イフに変身してる時(テュポーン戦)もしてたから
回避スキル技なんじゃなかろうか
スローリング付けてるから毎回ジャスト回避の演出になるのか?
付けなければ気にならなそう
Cant wait to see what this looks like on Ultimaniac Mode
硬いなとか思ったけど、ボス戦約6分なら丁度いいかんじじゃね?
シヴァ込みのイベントシーン含んでるし
英語版のビデオを見たのですが、IGN Japanのビデオの方がより良いゲームプレイが含まれていて驚きました。
回避はオートスロウかなんかアクセサリでつけててBGMは上から変なフリー音源かけてるだけだよねあきらかに合ってないし
アクセサリ外してもこの仕様あんま変わらないならやばいな
他のボス戦の動画も観たけど、この回避モーション1回もなかったよ。(もっと自然な回避モーションだった)
恐らくオート回避のアイテム?付けてる時のみ出るモーションだと思われる。
ぶっちゃけ観なかった方が良かった。期待度ダウン
この回避モーションと溶岩のグラフィックはまとめサイトの餌食になりそうやな…
ゴリ押しでなんとかなる?
surely this dodge camera isnt going to happen everytime right? right…?
ジャスト回避?いちいちカメラカットあるのうざいな
ズバッ!ズバッ!ズバッ!ズサー
ズバッ!ズバッ!ズバッ!ズサー
うぉりゃー!ズバズバ!ズサー
回避に関してはDMCのスタイリッシュさを取り入れてるんだろう
これはパフォーマンスモードの映像ですね❗️
しっかり60fpsで動いてる☺️☺️
本家IGNだと発売直前とかに画質優先とパフォーマンスモードの詳細な比較解説出してくれるけどIGNJでもやって欲しいです‼️
単純に解像度とfps〜だけではなく細かいところでどう違うのかとか、特に画質優先の場合なにかそれに見合う映像技術が使われているのか?とか色々気になります🤔
この動画に関しては観ないほうが良かったかもしれない…
繰り返す回避モーション、盛り上がらない戦闘BGM
物凄く楽しみにしているけど少しだけ期待値下がっちゃったよ〜
COME TO ME JUNE 22!
Great gameplay video, even better in 60 FPS! ❤️🔥
Liquid Flame moveset is interesting and it’s nice to see Jill using Diamond Dust 🙂.
The upgraded version of the precision dodge looks cool and seems to change Clive’s combo for a while; however, the camera effect during the dodge might be too much in my opinion.
散々指摘されてるが回避がギャグにしか見えないね。
やっぱり回避モーション気になってる人多いね
毎回カッコつけすぎなんよ もっとシンプルな回避でいいんよ
これ、体験版でしょ?こっから、もっと良くなるんだよね。
これが製品版なら、微妙だな。アクションがワンパターンすぎるかな。
いろいろナニコレ?って思ったけど、最低でもジャスト回避は何とかしてくださ~い。一昔前のゲームって感じがする。
Ok BUT THE LAVA AT 1:44 WHY IS IT LOOKING SO BAD? (Everything else looks great!)
開発者インタビュー読んでBGMに期待してるけど少なくともこのボス戦に関しては退屈過ぎた
確かに回避した時のは気になるなw リアル再現動画とかで使われそうだ
すごいおもしろそうなんだけれど回避モーションだけは違和感すごいw
同じ効果でもその都度モーションが変化するとかしないなら回避使わない縛りでプレイするかも。
ign music?
回避のポーズはネタにされそうw
敵の硬さはこんなもんだろう、
ただこのジャスガ(恐らくフェニックスのスキル?)はちょっとだけ違和感はあるな…。
せめてモーションが2-3ぐらいのバリエーションがあれば、連続回避時の違和感は改善されそう。
敵硬すぎだろ
ジャスト回避、シャキーンとか音なるだけでいいのに
リクイドフレイム戦でもレベル24か 青年期が長いと思ってたけど案外壮年期が結構なウェイト占めてそうだな
おそらくオートリングつけたプレイかな?
回避時に「Rボタン」出る時あるし、オートの場合基本ジャスト回避になるのかしら?
ジャスト回避の演出いらないでしょwこんな一つの戦闘で何回も繰り返す行為に全く同じ演出が挟まれると違和感すごいわ
円形…カータライズ…う、頭が
一方的にそんな切り刻むの?敵固くない?現実ならオムレツの具の野菜ぐらいのみじん切り状態なのでは?って印象は拭えないけど、これ、ゲーム部分も間違いなく楽しいだろうなぁ。
かわした時のポーズがもう2種類くらいほしかったなwおなじかわしかた何回みるのよ(笑)
ジャスト回避のモーション反復し過ぎでおもろい。
今回は無かったっぽいけど、通常戦闘でのあの昔の時代劇の斬る音みたいな『ドビシュッ!』はちょっと気になるな…
こんなん絶対面白いやつやん
戦闘後BGMのアレンジが壮大過ぎておもろい
ライティングの滑らかさと諸々の解像度も次世代だけど、何よりこれだけ安定して高フレームレートで動いてるのがすごい。最近の中華ゲーみたいなやたら美麗さを求めて肝心のfpsがカクカクのゲームじゃなくて、あくまで快適にアクションできることを優先してる。