【ファイナルファンタジー16】超有名実況者がFF16を猛批判し、Yahoo!ニュースにも取り上げられてしまう【攻略/実況/公式/FINALFANTASY XVI/レビュー/吉田直樹/吉田P/DLC
【世界初の〇〇が公開へ。完全に想定外。大変なことが起こってしまった
ここにきてとんでもない新事実が判明してしまう。。。
最新作全仲間モンスターの一覧表。隠しモンスターもいるのでコンプリートしたいなら必須
ド迫力の召喚獣アクションバトル!
前代未聞?引退続出?神ゲーなのに「発売初日」で引退していった人が多い理由がヤバい。やっぱりアレが原因だったのか、、、
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FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)
FF7リメイク・クライシスコア
■ストーリー
スクウェア・エニックスはすでに、ファイナルファンタジー16のコレクターズエディションを発表。価格は349.99ドル(日本では3万8500円(税込))。また、PlayStation 5専用に通常版とデラックスエディションも用意されている。コレクターズエディションには、「特製アートスチールブックケース」、「ハイクオリティフィギュア」、「召喚獣レリーフピンズコレクション」などの特典が付属する。The Game Awardsにて最新トレーラー「REVENGE」が公開されました。復讐の炎に身を焦がす主人公、クライヴ・ロズフィールドに焦点を当てた内容となっています。“黒の一帯”が押し寄せる世界で、各国はエーテルを生み出す源である「マザークリスタル」を求めた。やがてそれは戦乱を呼び、強大な召喚獣の力を宿す「ドミナント」達は、戦いへと駆り出されてゆく。物語の主人公にして、ロザリア公国の第一王子である「クライヴ・ロズフィールド」もまた、召喚獣フェニックスのドミナントである弟のジョシュアとともに、
この巨大な戦乱の渦に巻き込まれるのであった。過酷な運命を背負ったクライヴは、やがて世界の真相を知り、マザークリスタルの破壊を目指してゆくこととなる……ロザリア公国の第一王子にして本作の主人公。ロズフィールド大公家の嫡男として生まれるも、フェニックスのドミナントとして覚醒せず、その役目は弟のジョシュアが担うことになった。クライヴは剣の鍛錬を積み、御前試合にて実力でナイトの称号を得る。クライヴは正式にジョシュアの盾となり、“フェニックスの祝福”を与えられ、その能力の一部を使用可能となった。やがて彼は大きな悲劇に巻き込まれ、惨劇を引き起こした謎の召喚獣“黒きイフリート”を追う復讐者となる。ロザリア公国の第二王子にして、クライヴの実弟。10歳。その身に召喚獣フェニックスを宿すドミナントである。兄のクライヴを尊敬し、貴族の生まれながら、分け隔てなく人に接する気さくさを併せ持つ。武よりも書を好む性格で、病弱な自分よりも、兄クライヴがフェニックスを宿すべきだったと考えている。ニンジンが苦手。ジョシュアもまた、クライヴ同様に、大きな悲劇へと巻き込まれてゆく。幼い頃、北部部族より和平の証としてロザリアに預けられ、ロズフィールド家に身を寄せていた。クライヴやジョシュアと共に育ち、兄妹のような間柄になる。礼儀をわきまえ、クライヴやジョシュアを気遣う心優しい彼女はふたりの良き理解者であった。しかし、数奇な運命に翻弄され、やがて召喚獣シヴァのドミナントとして覚醒することになる。ジルと同じく大陸北部に出自を持つ狼がトルガルである。クライヴとジョシュアの父エルウィンが、北部遠征の折りに群れからはぐれたトルガルを連れ帰ったことで、ロズフィールド家にて育つ。幼年期に起きた大きな悲劇から難を逃れたトルガルは、やがてクライヴと再会し、その過酷な旅路に付き添う心強き仲間となるのであった。“誰もが人として死ねる場所”の実現を唱え、迫害を受けるベアラーや、政に翻弄されるドミナントを保護する組織を率いるのが“シド”ことシドルファスである。一方で大陸を蝕む“黒の一帯”の研究にも取り組むなど多方面で活動している。召喚獣ラムウのドミナントでもあるシドルファスは、かつてウォールード王国に席を置き、ベネディクタとも面識があるようだが……。ド迫力の召喚獣アクションバトル!本作はFFシリーズ初の本格アクションRPG。召喚獣同士が激突するダイナミックな戦闘や、召喚獣スキルを次々に切り替えて戦うスピーディなアクションが魅力です。召喚獣の力を駆使して、過酷な運命を切り開きましょう。
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体験版はいつやってくるのか?
Nintendo Switch/攻略/実況/評価/レビュー/不評/引退/公式/アプデ/アップデート/炎上
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5/steam/プレステ5/発売日/ベネディクタ・ハーマン・シドルファス・テラモーン/Find the Flame/アルティマニア/トルガル/ジル・ワーリック/ジョシュア・ロズフィールド/ファミ通.com/クライヴ・ロズフィールド/ロザリア公国/召喚獣シヴァ/トレーラー/PV風の召喚獣ガルーダ/雷の召喚獣ラムウ/氷の召喚獣シヴァ/火の召喚獣フェニックス/アビリティポイント/ストーリーフォーカス”モード/リスキーモブ掲示板/隠れ家/リスキーモブ」の手配書/軍事学者ヴィヴィアン/ハルポクラテス/ヴァリスゼアの世界/「アレテ・ストーン」/ヴァリスゼア/クリスタル/鍛冶屋/最強武器/最強装備/防具/属性/ヴァリスゼア各国/回復/マザークリスタル/
●パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
●パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
●パッケージ版 希望小売価格 コレクターズエディション 38,500円(税込)
●ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
●ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込)
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コメント
コメント (58)
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リトライとかいう品の無い物を晒すくらいならターンの方がまだ言い訳はついたわ
死んで生き返ったら回復アイテム全回復してるのはやばい
まあゲームではなく映画でよかったんじゃないかとFFに対しては毎回思う
悪い事だらけだとしても様々なメディア、YouTuberから取り上げられ話題が出てるのは流石FFってとこかな。
叩きまくって配信や記事にしてる人達はそれでメシ食えてるんだし。
FF様々なんじゃ。。。
出されたものを純粋に楽しめない人ってなんか可哀想だな
楽しめて良かった
リトライ時の難易度変更についてはff14で超える力があるので、そこに倣って設定したのかもですね。
FFチャレンジのクロノスの石塔Heardは難し過ぎる・・・あれは本当にごく僅かな人向けの難易度になってる。
AC6にやられる前に既にBG3にやられたんだけどね
別に簡単なのは良いんだけど肝心のストーリーがね…
このゲームを買って良かった!またプレイしたい!と思わせる要素が皆無なのが辛い。
でもクソゲーってほど酷くもないという凡ゲーなのがまた微妙。
クソゲーとは思わないが、神ゲームと持ち上げるのは、持ち上げ過ぎだとは思います。
値段の高さから考えると凡ゲームで、値引きされて三千円での購入なら良ゲームぐらいが、評価として妥当な気がします。
人気ゲームの話題になった時に
「Switchかぁ・・・なんか任天堂Switchのゲームって”最近”多くなってきてるよねぇ」と言ってますが
この人の中ではSwitchのゲーム人気は『最近』の出来事なんでしょうか?本当にゲーム情報を扱ってる人なんですか?
ラストバトルだけは好きだけど全体的につまらなかった、おつかい→バトル→ムービーの繰り返し、胸糞ストーリー見せられた後の息抜きになるであろうミニゲームもなし、ちょっと前にクリアしたティアキンがゲーム体験としてどれだけ良くできたゲームか思い知らされた。
FF16は、アクションゲームなのに14みたいなギミック避けがあったのが個人的に不満だったな。
アクションゲームなのに、敵を避けるだけなの意味が分からない。見極めて避けて攻撃できるのがアクションゲームの面白いところなのに、避けるだけ!
クリアまでしたけど、あれで萎えた。
「攻略させる」のと「攻略していく」の違いか。
ユーザー期待を読み違えた感あるな
自動で下がる難易度??
自分で簡単なリトライ選んで何言ってんだ?って記事だね。
リトライでサクサク進めるか、ノーダメで倒して進めるか自分で決めれるんだが。
ある意味バカ仕様なんだろ
まあ、吉田直樹が言ってたこととは全然違うゲームになってるから、これは批判されても仕方ねぇ
今年のコミケでも注目されていたのが「サウジアラビア」で、エンタメに関しては一神教を強く持ち出さない形で容認してる。
そんなお国柄から蹴られていたのがFF16で、あっちこっち逃げ回るだけの迷プロデューサーさんは、対談もDLCも全部何にも無かったことにしてるみたいだね。
よっぽど酷かったってことでもあるのよ、吉田のどうでもいい戯言なんかより中東側のこうした対応の違いに関しては興味深いところだけど。
で、向こうはベースは産油国なんでお金はたんまり持ってて、ここと上手に交渉出来てないだけでも使えないヤツなんだよ。
実際に現場でディレクションしてない以上、ちょっとでも営業して裾野を広げる活動しないとならない立場なのに、新規開拓は全然やれないは今後に関する報告もまともにやれない。
よくこんなのを未だに在籍させてるねって感じだけど、こういうヤツを食わせる為に怪しげな課金とかで弄ばれてるんだけど、ホントよくやってるわって感じ。
クリアできないロープレって何やねん😊こんな評価ないわ。だからアクションがそもそも非合理
リトライしなければいいだけの話しだし、FFチャレンジモードが本来の難易度だと吉田Pが仰ってました。幅広い難易度が選択が出来て自分はかなり好感持てました。トロコンしてFFチャレンジモードもクリアしましたがオート系外したら結構難しく感じましたが、まー賛否両論ありますでしょうから難しい問題ですね
ムービーとか、ジェットコースターになりすぎて、ストーリーの中身短くなりすぎたよね。ゲームだとおもいまが
簡単、難しい、以前に単純に面白くなかったよ😢
そもそもこれ相当前のネタな気がするんだが……
もうゲーム作るのはやめて中身スカスカの映像が綺麗なだけの映画でも作ったら?って思っちゃう
教えておく。
貴金属を大量に身に付けてる奴にまともな人間はいない。
世界共通でな。
コマンド制が良いとかアクションが良いとかの話ではなくて、途中からゲーム性を変えるとこうなる。
ライトゲーマーを取り込みたいが故にゴリゴリのアクションに振り切ることもできず、かつRPG要素も削除されているので古参ファンからもそっぽを向かれる。
アクションファンもRPGファンも満足できない、何とも中途半端な仕上がりになったと思う。
昔はオズマとかオメガmk12とか強敵がいたんだが
あの辺リトライで体力減った状態で倒せてたら萎えてただろうな
難易度が下がるのはバイオ4、バイオRE4でもあった。
余計なお世話だとは思ってたけど。
個人的には面白かったけど、たしかにこの点は不満ではある
アクション苦手な人はそもそもPS5持ってない
皆! 桐生社長と吉田は仲良しだから吉田がクビになる可能性は低いはず! 吉田がクビになる心配はしなくていいぞ! むしろ桐生社長なら吉田に名誉挽回の機会を与えて吉田も全力で仕事をするだろうし、そもそも桐生社長はFF14と吉田の大ファンで生放送で熱く愛を語り「FF14を宇宙1のゲームにする」って壮大すぎる夢を語ってたんだぞ!
ユーザーや吉田の前で言ったことを破ると思ってんのか!?
信長の野望新生20万本とかWo longとか、、光栄テクモとかその他の企業も結構ヤバいのでは、、、
コンソール業界が任天堂、カプコンを除いてやばいのでは?
あとPSVR2、どうしてくれるんだよ~
まだ3980で買う人いるの?
すまん気づかなかった
リトライするほど難しいゲームではないし
ゲームの良し悪しは、プレイする個人が判断すればよいと思う。
リトライする度に弱体化する敵…DQ6のまおうのつかい(融合による弱体化バージョン)が頭に浮かんだ。本当に悲しいぐらい、逆に負けるのが難しいぐらい弱体化していくんだよな
アクションゲームは得意じゃないが、FF16では一度も死ぬことなくクリアできた。
ポーション、ハイポーションは拾い物だけで買わなかったし。
自慢でもなんでもなく、こういう人は結構いると思う。
それくらい簡単だった。
吉田直樹くんは今は何をしてるのやろか
よしなまかよ!!
小売店にすれば資金を早期回収する必要があるから、早め早めに値下げして売らないと損を大きくすることになるから仕方ない(笑)
吉田Pって今は旅行中らしいし
いい身分だなw
こういった意見はコマンド制に戻すべきのような古参ファンの意見と正反対になるので、本来のFFと言っても人それぞれ異なってきてしまっているのが現状。ナンバリング作品は難しいね。
ドラクエ12
アーマードコア6
スカーレットバイオレットダウンロードコンテンツ
これが今年控えてる事実
メタスコア低い
Amazon評価低い
以上
ファイナルファンタジーとアーマードコアって内容にすぎやろ
これいいん?
アーマードコア6出たら
ファイナルファンタジー16も終わりやねw
吉田直樹は台湾にバカンスなうやで〜
FF16のコンセプトって「視聴、簡単、絶対勝たせる」だったのかな?
なつもんに売上負けたらしいな
ファイナルファンタジー
FFとかおじさんしかやらないw
Switchで出してからだろ勝負は。
ドラクエ12やるし
ファイナルファンタジーはしばらくいい
スクエニってビッグモーターと同じレベル帯やな
吉田直樹
よしなま
どちらが人気??
Switchで出してよ、、
FF17と16どうして差がついたのかw
ファイナルファンタジー27がいい
FF16ってマイナーゲームでしょ
売上見てみ?
Yahooニュースか。。。
あれコメントすごいよねw