【FF7リバース】売上不振が厳しい、、最終作が開発中止の方向に動いている噂は本当なのだろうか?【攻略/ファイナルファンタジー7/公式/FINALFANTASY XVI/FF16/エアリス/ティファ
世界初の〇〇が公開へ。完全に想定外。大変なことが起こってしまった
ここにきてとんでもない新事実が判明してしまう。。。
最新作全仲間モンスターの一覧表。隠しモンスターもいるのでコンプリートしたいなら必須
ド迫力の召喚獣アクションバトル!
前代未聞?引退続出?神ゲーなのに「発売初日」で引退していった人が多い理由がヤバい。やっぱりアレが原因だったのか、、、
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■権利元
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
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FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)
FF7リメイク・クライシスコア
■ストーリー
スクウェア・エニックスはすでに、ファイナルファンタジー16のコレクターズエディションを発表。価格は349.99ドル(日本では3万8500円(税込))。また、PlayStation 5専用に通常版とデラックスエディションも用意されている。コレクターズエディションには、「特製アートスチールブックケース」、「ハイクオリティフィギュア」、「召喚獣レリーフピンズコレクション」などの特典が付属する。The Game Awardsにて最新トレーラー「REVENGE」が公開されました。復讐の炎に身を焦がす主人公、クライヴ・ロズフィールドに焦点を当てた内容となっています。“黒の一帯”が押し寄せる世界で、各国はエーテルを生み出す源である「マザークリスタル」を求めた。やがてそれは戦乱を呼び、強大な召喚獣の力を宿す「ドミナント」達は、戦いへと駆り出されてゆく。物語の主人公にして、ロザリア公国の第一王子である「クライヴ・ロズフィールド」もまた、召喚獣フェニックスのドミナントである弟のジョシュアとともに、
この巨大な戦乱の渦に巻き込まれるのであった。過酷な運命を背負ったクライヴは、やがて世界の真相を知り、マザークリスタルの破壊を目指してゆくこととなる……ロザリア公国の第一王子にして本作の主人公。ロズフィールド大公家の嫡男として生まれるも、フェニックスのドミナントとして覚醒せず、その役目は弟のジョシュアが担うことになった。クライヴは剣の鍛錬を積み、御前試合にて実力でナイトの称号を得る。クライヴは正式にジョシュアの盾となり、“フェニックスの祝福”を与えられ、その能力の一部を使用可能となった。やがて彼は大きな悲劇に巻き込まれ、惨劇を引き起こした謎の召喚獣“黒きイフリート”を追う復讐者となる。ロザリア公国の第二王子にして、クライヴの実弟。10歳。その身に召喚獣フェニックスを宿すドミナントである。兄のクライヴを尊敬し、貴族の生まれながら、分け隔てなく人に接する気さくさを併せ持つ。武よりも書を好む性格で、病弱な自分よりも、兄クライヴがフェニックスを宿すべきだったと考えている。ニンジンが苦手。ジョシュアもまた、クライヴ同様に、大きな悲劇へと巻き込まれてゆく。幼い頃、北部部族より和平の証としてロザリアに預けられ、ロズフィールド家に身を寄せていた。クライヴやジョシュアと共に育ち、兄妹のような間柄になる。礼儀をわきまえ、クライヴやジョシュアを気遣う心優しい彼女はふたりの良き理解者であった。しかし、数奇な運命に翻弄され、やがて召喚獣シヴァのドミナントとして覚醒することになる。ジルと同じく大陸北部に出自を持つ狼がトルガルである。クライヴとジョシュアの父エルウィンが、北部遠征の折りに群れからはぐれたトルガルを連れ帰ったことで、ロズフィールド家にて育つ。幼年期に起きた大きな悲劇から難を逃れたトルガルは、やがてクライヴと再会し、その過酷な旅路に付き添う心強き仲間となるのであった。“誰もが人として死ねる場所”の実現を唱え、迫害を受けるベアラーや、政に翻弄されるドミナントを保護する組織を率いるのが“シド”ことシドルファスである。一方で大陸を蝕む“黒の一帯”の研究にも取り組むなど多方面で活動している。召喚獣ラムウのドミナントでもあるシドルファスは、かつてウォールード王国に席を置き、ベネディクタとも面識があるようだが……。ド迫力の召喚獣アクションバトル!本作はFFシリーズ初の本格アクションRPG。召喚獣同士が激突するダイナミックな戦闘や、召喚獣スキルを次々に切り替えて戦うスピーディなアクションが魅力です。召喚獣の力を駆使して、過酷な運命を切り開きましょう。
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体験版はいつやってくるのか?
Nintendo Switch/攻略/実況/評価/レビュー/不評/引退/公式/アプデ/アップデート/炎上
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5/steam/プレステ5/発売日/ベネディクタ・ハーマン・シドルファス・テラモーン/Find the Flame/アルティマニア/トルガル/ジル・ワーリック/ジョシュア・ロズフィールド/ファミ通.com/クライヴ・ロズフィールド/ロザリア公国/召喚獣シヴァ/トレーラー/PV風の召喚獣ガルーダ/雷の召喚獣ラムウ/氷の召喚獣シヴァ/火の召喚獣フェニックス/アビリティポイント/ストーリーフォーカス”モード/リスキーモブ掲示板/隠れ家/リスキーモブ」の手配書/軍事学者ヴィヴィアン/ハルポクラテス/ヴァリスゼアの世界/「アレテ・ストーン」/ヴァリスゼア/クリスタル/鍛冶屋/最強武器/最強装備/防具/属性/ヴァリスゼア各国/回復/マザークリスタル/
●パッケージ版 希望小売価格 通常版 9,900円(税込)
●パッケージ版 希望小売価格 デラックスエディション 12,100円(税込)
●パッケージ版 希望小売価格 コレクターズエディション 38,500円(税込)
●ダウンロード版 販売価格 通常版 9,900円(税込)
●ダウンロード版 販売価格 デジタルデラックスエディション 12,100円(税込)
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会社としての株主への責任と言う話で、現状はもはや最終作を続けられる状態では無いはず。
スクエニ、いやスクエアの「ファイナル」なファンタジーはついに終わりを迎えているね😢
正直7リバースより16の方が面白かった
FF7シリーズ全体の販売戦略を大幅に見直さないと、とにかく、ダメ。 「PS4、PS5で出せばみんなついてくるだろう。」ってのが甘すぎる。 PS3だって値下げとFF13出してやっと売れてきたのに。 ディスク版67000円じゃ売れるわけねえだろ。それで売れるならPS3も65000円の時にもっと売れてたでしょ。でもダメだった。 PS3でダメなのにPS5で同じ価格帯でソフト売れるわけ無い。 家庭用ゲーム機で5万6万でソフトメチャクチャ売れた歴史なんて無いだろ。 DSも3DSもSwitchもハード安い。 PS4も安かったから売れただけ。
PS4ってやすかったろ。 高くはなかった。 PS3より安かった。スタートから。 一時的に19800円で売ったこともあったと思う。やすいハード。
「高いけど高性能」で売れたことなんて無い。 PS4プロも、XBOX one Xもたいして売れなかった。
PS4プロとかXBOXONEXみたいなのは本当に一部向け。 ほとんどの人は通常版でいいって思ってる。
FF7リメイクとリバースは、やっぱり、最低でも「ファイナルファンタジー7 インターナショナル」をプレイ済みじゃないとダメなんだよ。楽しめない。
できればそれプラス「クライシスコアFF7」。 FF7の全体のストーリーとザックスの事を知らないと面白く無い。 鬼滅や呪術の原作漫画読んでから劇場版見て感動するみたいな感じ。 原作知らないとクラウドとかザックスとかエアリスとかティファとか思い入れ無いじゃん。 何らかの思い入れあるの前提だよこれは。 「原作の補完」みたいなところがウリなわけで、原作知らないとリメイクで何を補完してるのかが全くわからない。 「ああ、ここはこういうことだったのか。 こういう心情だったのか。」みたいなのって、FF7インターナショナルプレイした人じゃないとムリでしょ。
「FF7への思い入れ」ありきのソフトなんだよこれは。
だから原作のFF7インターナショナルのプレイヤーをもっと増やさないとダメだね。
正直クラウド版でもいいからSwitchでも出すべきだし、出せないなら劣化移植。
Steam版もSteamデックで動くレベルのグラで必須。
XBOXシリーズS版もハードが安いから必須だろう。
パケ版クリアして二周目やるまえに原作やってます、原作終わったらクライシスコアやろうかな。待っとるから最高傑作作っておくれ
そもそもリメイクシリーズは通常ナンバリングシリーズより売れない。
前作リメイクもFF15発売時よりPS4普及台数が約2倍だったのにFF15より売れてない。
FF16があの状況ならリバースの現状は当然のこと。
FFブランドの落日は近い。
ps5独占が良くない
14がなきゃ成り立たないプロジェクト
FF13の時「神ゲーか来るぞ!」
初代FF14の時「神ゲーか来るぞ!」
FF15の時「神ゲーが来るぞ!」
FF16の時「神ゲーが来るぞ!」
ユーザー「うーん、スクエニ少年の言うこと信用できんわ」
FF7リバースの時「神ゲーが来るぞ!(今度はガチや!)」
ユーザー「どうせ嘘やろスルーしよ」
↑なにこの現代の寓話
良くて最終作は映像作品だね、小説でよくない?
いくら売上不振といっても発表した以上は最後まで責任取って完結してもらわんと困る!
無いと思うがもし中止たら今後スクエニのゲームは一切買いませんから!!
クオリティが下がるのは嫌だけど、かと言ってソフトの販売価格が脅威の1万円超えとかいうのも嫌だなぁ…
49歳です。超おもろいのに やめないでくれ。というか最終作発売しない方が大炎上起きそうで、そっちの方が信用失ってやばいのでは?
さすがに最終作出ると思うけれど…満足できる出来る出来になってほしいなぁ。
ff7リバース楽しい、
面白ければ全て良しだと思う。
3作目がみんな4年後と決めつけてるのが違和感あるわ
必ずスクエニは期待は裏切る会社やよ?
今どきパケ版買うやついる?って言う人は中古屋行ってみたらいい。FF16は沢山置いてあるから。
そしてレフトアライブ、バラン、バビロン、ダイその他諸々やらかしているのにFFのみ神ゲー作れるって信用できないでしょう。
ドラゴンズドグマも6万本なら FFは少ないとは思わない psからは客は離れてるのは現実
ps6のロンチタイトルとして制作してるでしょ
エラーでくりで参りました…ディスク版は買わない方がいい
なんですかね……せっかく、おもしろいのになー……個人的には、みんな、買ってほしいなーって思います。
FF7R最終作を出さないと信頼を失うぞ
メインストーリーだけ、開発すればよい。リバースの全体の9割が尺を伸ばしているコンテンツ。
最終作が中止になったらスクエニはさらに信用を落とすことになると思うけど。
分作の問題はREMAKE→REBIRTHでタイトルで順番がわからない点。ナンバリングでわかりやすいようにしては欲しかったな。
オリジナルがリリースされた当時はミニゲームも新鮮だったけど
今の時代にスマホでできるようなミニゲームだらけのファンタジーは受けないのかもね
世界観的にもダクソとかエルデンリングみたいなダークファンタジーが受けやすい
スクエニのゲームは安売りされたら買えば良い。
糞ゲー率高い。
あまり間隔が開きすぎるとPS6の時代になって最初のリメイクが見劣りしてしまう問題が出てきてPS6でシステムやグラフィックを再リメイクするのか気になります。
流石に3部作だと明言してプレイヤーを10年以上待たせた挙げ句、3作目は作りませんなんて、いよいよ我慢してたカスタマーにだって見限られるし、株主も黙ってないでしょ。
今回の売上がエアリス関連で希望持って信じてて、尚且つ発売初週に買ってくれる熱心なユーザー込みでの数字なら、Pの迂闊な発言とあの薄らぼんやりしたエンディングで心が離れた層は間違いなくいるだろうし、次回作はもっと減るのは確定だろうね。
開発間隔4〜5年掛かります、前作で撒いた伏線ほぼ無視します、エンディングにまた新しい伏線撒きます、え?ストーリーは変えませんよ誰も求めてないでしょ?とか、もう自家中毒でも起こしてんのかって話で、マーケティングとして最悪なの素人でも分かるもん。
開発中止だけはやめてね。リバースのDLC
としてでもいいから、出して、完結させてくれ
PS6で三作まとめた奴を出して「PS6だからできました」とかシレッと言うしか無いんじゃなかろうか🤭
ffは売上本数とか発表しない方がいいんじゃないかなw
この4年でスクエニさん色々やらかしたからなぁ
ソニーがお金くれるからセーフ
AppleがiPhoneを作らなくなるより3作目を作らないのはあり得ない。ただ今後分作は躊躇するでしょうね
最悪、アニメで終わらせるか
かと言って「みんながスパンが長いと煩いので色々削って2年で発売します」
というのも勘弁してほしいw
ミニゲームとかの予算を削れば、もっとコストを下げて作れるんじゃない?
リバースは、無駄なミニゲームが多すぎるね。
逆にミニゲームの為に、ストーリーが進まなくてイライラして逆効果だと思う。
賛否両論はあるけど、私は、リメイクと同じように1本道の方が無駄がなくて良いと思う。
FF7はストーリー型RPGがメインだから、オープンワールドでその中に色々とあっても、プレイ中、無駄なものが沢山あるような気がしてならなかった。
開発的にも、1本道の方が余計なフィールドを作る必要ないから、コストを下げられると思う。
Gバイクのクエスト進まないバグで萎えました。いったん止めてスマブラ始めました。
ハードモードの難しいヴァーチャルシミュレータのためにもユーザーに有利な仕様は
残してほしいです。
吉田あああ
昔はもっと売れたのに
予算不足だろおお
スクエニの決算やばすぎる
みんななんだかんだで生放送見て満足しとるやろ
おじさんたちは買ってない気がする
まさかFF16の方が上とは。。
最終作というか最初から一つにまとめておけばよかったのでは?
売上本数めちゃくちゃ少ないのが気になる
クライブかな
ゼノギアス2枚目がアレ
FF15[完結は小説で
スクエニ前科だらけだからな・・・
吉田直樹「わいは?!許された」
続きは小説かOVAで!ってのが現実的な気が…
パッケージ版不具合の影響もあるでしょ
パッケージ売上を他が公表しているから、売上を(スクエニが)公表するとDL比率が分かっちゃう
粉飾報告でもするのか、でもそれしたらスクエニは終わっちゃう