【4K】『ファイナルファンタジーXVI』マザークリスタルに迫る2つのダンジョンの実機プレイ
『ファイナルファンタジーXVI』からマザークリスタルを目指す2箇所のダンジョンの一端を攻略する実機プレイ映像をお届け。ダークで重厚な建築様式や幻想的な風景、クライヴの前に立ちはだかる多種多様な敵を見てみよう。
特集タイトルの最新情報をどこよりも早くお届けするIGN First。今月は6月22日にPS5向けに発売される『ファイナルファンタジーXVI』を扱っていく。今後も複数回にわけて本作のさまざまな要素を紹介していくので、ぜひチェックしてほしい。
◆ボス戦「リクイドフレイム」のプレイ映像
◆開発者コメンタリー「召喚獣アビリティ」の解説
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Taqs:IGN JAPAN,FF,FF16,ファイナルファンタジー,ファイナルファンタジー16,ゲーム,PS5
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動画見たいけどネタバレになっちゃうから見たくないやつ
デビルメイクライみたいでカッコいい✨👍
It look like devil may cry…
ストーリー進め無いで戦闘やりまくりそう。
もうFFでコマンドバトルはでないんだなと少し悲しくなった
今日予約してきましたー。
予約注文したので, プレイするのが待ちきれません. 🤩🎮✨️
他の動画も含め戦闘音楽いくつある? ステージ音から違和感なく切替てるしこの点だけ見ても凝ってるな 回避パリィの種類も多いしアクション面でも期待
雑魚の隊長レベルで、固くて時間掛かって進行がダルそうだと思いました。
回避アクションの ずざー がカッコ悪いと思います!!!
でかい扉開けるモーションがそのまんまダクソなのは笑った
ソウルライクみたいな操作感?だったら見るよりやった方が断然楽しいだろうなー楽しみ
やっぱ暗えわ
デビルメイクライみたい
暗い部
世界観もアクションも好みすぎる楽しみ
なんか固い敵に対して棒殴り的なのが…
そういう仕様なのかIGNJが見せるのが下手なのか分からねえ
さよならFF
FF16に黒人が出ないのは暗すぎて見えなくなるから
敵固くね?笑
ちょっと心配…
✕の後のR2いる?いちいち鬱陶しいんだが
この手のアクションゲームって全部同じに見えるわ。ヴァルキリーエリュシオンとかと同じ感じに見える。なんなら向こうのが幅が広そう。FFだし一応買うけど全く期待出来てない。せめて期待以上ではあって欲しいところ。昔はFF派だったが最近は完全にDQのが好きだわ
ダンジョンなんて暗くてなんぼでしょ
エフェクトのせいなのかなんなのか、、画面上でなにが起きてるのか見にくいし ゴチャゴチャ感がすごい、、
Unlike the English version, this player here looks like they actually know how to balance playing a trail version while ALSO showing off the combat moves and abilities to the public properly
「日本人は~。海外では~。」、って、主語が大きすぎる人がいるよね。 海外のIGNでも、「クライヴはこれだけ大きな攻撃を加えてるのに、敵はまるでスポンジのようだ。」とか、「戦闘が残念。エフェクトが大げさすぎ。」とか、「モンスターのHPが多すぎ。」、「インターフェースのオプションを追加して。不愉快。」とか、「敵を倒すのにコンボ技が多すぎ。」とか、「エルデンリングのボス倒す方が早い。戦闘の水増し。もっと早く敵を倒せるようにすべき。」とか、色々言われてるのに。 海外でも同じような感想を持つ人いるじゃん。
海外でも割と具体的に批判されてる。
日本人だけが感じることじゃないのに、「日本人は批判ばかりだよね。海外では絶賛さ。」とか、なんでそういう事言うのか。
ちょっと調べればすぐ分かることなのに。
斬撃の音が安っぽすぎて草
日本人ってほんと批判しか出来ない情けないよな、保守的すぎる
FFはコマンドじゃないといけないっていう発想がまず固い、絶対に懐古おじさんでしょ
暗いとか言ってる奴、絶対他の今までのトレーラーとかstate of playとか見てなくて、ただアンチしにこの動画見にきただけだろ絶対
今までの見てたらFF16=暗いになるわけがない
明るいシーンめっちゃあるのに笑
すまん
FF16で使うつもりの金を
スト6で使ってしまった
FF14を8年ぐらいプレイしてるし吉Pと祖堅さん大好きなんだけど正直な感想。
敵も主人公も背景も黒すぎる…
ダンジョンだから背景暗いのはいい。
暗いんじゃなくてデザインが黒い。
もう少し印象に残るようなキャラデザにしてほしかったと発表時から思う…
あと戦闘曲が印象に残らないし平坦すぎて眠くなりそう。
巷で暗い暗い言われてるので見てみたら、開始3秒からまじで暗くなって笑ったわ
そこだけで元とれた
今までのプレイ動画からは魅力を感じなかったが、これは良さそうです
真面目に暗すぎて何してんのかわからんし敵の姿も動きも見えずらすぎる
少しは視認性考えて作れよダメージ値のポップアップもデカ過ぎてうっとおしいし
Bro why is this player piecing up the mobs like that 😱
Spectacular work
クソゲーの津田健次郎FFと同じ臭いがするわ😂
スクエニ版のデビルメイクライですかね?
映像を見る限り名作のファイナルファンタジーではなさそうですね
何もかもが完璧すぎるなこのゲーム
主人公のクライヴのかっこよさといい、敵の強さといい、武器の見た目、音楽、雰囲気、パーフェクトすぎる
なんだろう、このデビルメイクライ感は…
あとダメージ表記オフにできたりするかな?すっごくダサく見える
画面が暗すぎる!とかで話題だったが
暗いほうが魔法が映えるねえ
アクションゲームなのに敵固すぎて爽快感ゼロ
すぐ飽きそう
アクション自体はかっこいいけど
こっちがひたすら殴ってるのにミリしか減らない見ててむなしくなってくる
6월 최고의 기대작 파이널판타지16 기대됩니다.
何してんのか全然わかんねえ
体験版やってからだな(慎重論)
硬い硬い言ってる人はこれレベル制やスキル成長システムや武器更新できるRPGってことお忘れか?
またFF7リバース関連情報。。やはり、完全にコッチの方が目立ってるよね。 E3無いけど 「E3月」だから、実質的なオンラインE3的な感じだから、いろいろなタイトルの最新情報公開ってことなんだろうけど。
でも、にしても、ファミ通でFF7リバース関連の記事が明らかに目立ちまくってる。 文字だけなのに。
文字だけでファミ通で目立ちまくるFF7リバース。
FF7アドベントチルドレンコンプリート使ってFF13宣伝したり、零式HD使ってFF15宣伝してきたのに、「CCFF7リユニオン」と「FFピクリマ」の2つ出したのにFF16の宣伝に全く絡めなかったのが意外だった。 逆に、「『FF7 リバース』は仲間が増え、より協力して戦える」、とか情報出して来て、それの方が話題性が完全に上になってる。 最近のFFは、FFブランド同士が連動して盛り上がるような一体感が全く見えない。 PS新型本体との連動も無いし。
「FFはもう、海外向けにシフトかな?」って思ってたら、FF7リバースは国内ユーザー向けに訴求力のある発信を突発的にしてくる。
いや敵硬すぎん?
道中のモブっぽいのが軽いボスくらい耐久あるし毎回結構ガチで闘ってるよね
ボスのドミナントに行く前に疲れちゃいそうだわ
19:56ここ開けるとPVに出てたドラゴンと殺るわけね
期待させといて、あれ?となりませんように🙏。
FF13の時、敵が硬すぎでバトル難易度高いってことでイージーモードを後から追加したよね。だからFF16も硬い問題あるならそうすりゃいいだけだと思うけど、FF16はイージーモードって形は取らないんだっけ? じゃあ、もっと強力な武器とかアクセサリーとか、そういうのをアップデートで追加すればいいのかな。 FFはFF4とFF13とFF4のDS版が難易度高めに思う。特にDSのFF4。でもFF16はDS版FF4みたいな鬼畜難易度には見えない。 硬いだけならやわらかくすりゃいいだけ。
暗いか?マザークリスタル(その国の守っているもの)忍びこみでダンジョン内部なら妥当なのではw
確かに硬そうだな
硬いのはいいんだけどやることが単調になりそうなんだよな
10:51 コマンド画面も暗すぎる。PCとかスマホで白ベースか黒ベースかで、黒ベース選んだ感じ。まあ、コマンド画面の黒さは好みだとしても、このアイコンね。。。 よっぽどFF16に熟知してないと、何の武器で何のアクセサリで何の召喚獣セットしてるのか凄く分かりにくい。。。 アイコンの下か上に文字表示するスペースは十分あると思うんだけど。 PCやスマホはアイコンだけでも何のアプリか分かりやすいけど、FF16は、う~ん。。 カーソルどこにあるのかちょっと分かりにくい気がするけど。。 てかこれ、カーソルもしかしてスティック操作なの? 十字キー操作も選べると良いね。
FF16って、もしかしてマウス操作でのプレイも想定してるのかね。なんかそんな雰囲気を感じるが。 全体の作りをみると、コントローラよりもマウス操作のほうが快適操作できそうに見える。
こんなん神ゲー確定すぎる
ヒロイン謎に包まれてるけどFFシリーズ屈指の美人なのでは?
暗いなぁ全体的に
デビルメイククライかと思った笑
暗い暗いってしっかりアカリバナあるんだからアンチは黙ってろ
ロード時間ありません!って言いつつ
「くそっ、柵が壊れない!もう一度蹴るぞ!」っていう露骨な裏読み込み稼ぎに
ちょっと
笑ってしまう
FFにはじめて興味持って見に来たけど、敵が接待してくれてるように見えて面白そうに見えないな。。
エフェクトが派手で相手の動きよく見えないし、ライトゲーマーがマネキン相手にコンボ決めて気持ちよくなるように作ってんのかな
みんな硬い敵が好きなん?俺はどっちかというと硬すぎると面倒なんだが‥
play映像見せすぎて💦
クライヴ、足癖悪いの好き
Why is the precision dodge different between 1st and 2nd dungeon?
まぁ売れないだろうけどFF16でシリーズ最後はやめてほしいな
雑魚が硬すぎて萎える
エフェクトだけがやたらと派手で戦闘の駆け引きが希薄な印象を受けますね。敵は棒立ち状態になって一方的に攻撃する場面が結構あるような。予約はしていますが飽きそうな予感。やっちまったかな💧。
うわー早くやりたい発売日が待ち遠しい。もうDL版予約してるからインストールするだけだし。
まじで待ちきれんわ
FF16限定ps5カバーとコントローラーでやるのほんと楽しみすぎる
分かってはいたけど、ここまで完璧な作り込み見せられると回避で叩いてたアンチも黙るね😂
面白すぎてたまらない、それにひきかえ中国側の多くのプレイヤーが強引に欠点を見つけてゲームを批判するのでむかつく、やっぱ彼らのようなひとはよいゲームをつくらないんだよ
クライヴのコンボ気持ち良すぎだろ!
This gameplay looks so much better than the english one
楽しみ!!
前ステズサーで前方に距離を詰めながら8連撃できるのは大きな発見だった
てっきり全部バックステップになるのかと。これはコンボに組み込めそう
戦闘時のエフェクトやテキスト、ダメージの数値などザコ敵相手でも画面が派手すぎて、ちょっと落ち着かないかも…
あと、他でも書いたけどやっぱ倒した時の『ドビシュッ!』の時代劇的な効果音がメッチャ気になる…ま、慣れるだろうけど。
・いつも通り暗い ・細かく飛び散るパーティクルが邪魔 ・敵が硬い
・演出でカメラアングルが強制的に変わるので自分の位置が分からなくなる
・エフェクトが無駄に派手過ぎて敵が何やっているか分からない
・アクションゲームなのに画面揺らし過ぎ ・後半でズサー多用
この辺、開発中に誰も注意する人いなかったんですか? 逆に気にならないのが信じられない
敵が固いならレベル上げしたり武器強化したりして強くすればいいんじゃないの?
むしろそういうのが「RPG」の醍醐味だったはずだけど。
久々に何周もするゲームになりそう
It’s over.
今の時点で面白そうでしか無い、これで、ストーリーが一番自信持ってるってのが本当ならもう神ゲーよ。
楽しみましょー!
why are mobs so spongey? clive does barely more than chip damage, even with a guy playing like a pro like this fights taking waaaaaaay too long! Have hp values been modified for enemies or something so demonstration doesnt finish too quickly?
相変わらずのズサー具合
エルデンリングが暗いというコメ、エルデンリングは明るいゲームです。ソウルシリーズならわかるけど、エルデンリングはとても明るいゲームです
12:00「面倒なもんつくりやがって•••」 これって余計なQte要素いれた開発の自虐ですよね😂
CO OP欲しかったかな
バイオ6みたいに
面白そうだし購入決定はしてるんだけど
敵の何もしてこなさ具合と味方の棒立ち具合が真三国無双みたいな感じで
ちょっと心配
ネガティブなコメントしてる奴大体他の動画でもネガキャンしてる奴ばっかで察したわ
また、暗いとか言われそうだけど、暗いマップあると炎とか雷のエフェクトが綺麗に見えるから好きなんだよね
暗い・・
あーワクワクするなぁ!
is it just Action game? very disappointed
7:31 メニュー開いたときの左下にフォトモード発見!!フォトモード発見!!
ズサー回避の後炎を纏った攻撃できるかな?15のダンジョン狭くてカメラも酷かったけどこっちは安定してて見やすいな。後自分の視界にいない敵がどの辺にいるのかわかるのは地味に助かるな
特にff7とff10のおじおばユーザーが必死こいて叩きに来てるの見るとffってホントに大変なんだなって
この映像テレビで見たけど、全く暗いとは思わなかった。
むしろこれ以上明るくしたら洞窟とか夜の雰囲気が損なわれると思う。
はやくプレイしたい!
クライヴの突進技めちゃ楽しそう!
ダクソとかデビルメイクライみたい
なんか暗いしこれ見ても全くワクワクしない
FFはやはり10で終わったんだな
QTEEEEEEEE WHYY
転生の炎強すぎw なんかこれだけダメージ演出終わるまでテイクダウン中の敵のウィルゲージ回復せず止まってるんだが。
ズサーあると逆に嬉しくなってしまった
Better showcase of abilities than the English IGN.
The effects and the soundtrack are incredible.
Torgal turns into Sonic the Hedgehog in combat, hehe.
特に驚きはなし
うはぁ早く体験版で操作したいと思わせてくれるねぇ
フェニックスが広範囲&高速移動で雑魚、大型両対応のバランス型でガルーダがゲージ削り特化の大型狩り、ラムウが遠距離からの高火力範囲攻撃という感じかな
暗すぎて見えない
アクションめっちゃいいのはもちろんなんだけど暗いとこは火の魔法で明るく照らしたり、仲間と協力して鉄格子壊したり会話しながら進んでるのRPGしてるって感じだ!
すごく楽しみだ
デビルメイクライかな?
残念なのが魔法のファイア→ファイラ→ファイガとかサンダー→サンダラ→サンダガにならないと不安な事ですね、魔法はわりと好きですから
くっそ面白そうやな!もうIGN Japanの日本人のコメント見てて思うのはネガティブ意見は軒並み買う気のない自己中低レベル意見だって事。海外大絶賛やで😂
FF16がワクワクしないのはFFでよくあるスチームパンク+ファンタジーの世界観ではなくて、中世+ファンタジーの他の作品でよく見られる世界観だからかな
普通に面白そう、炎上してたズザァーのやつは、フェニックス時のアビ回避で、他にも通常回避とガルーダの回避もあるっぽい
背景とかの雰囲気が次世代機で見たかったFFのそれで早くやりたい!
キラキラした明るいプレイ動画は発表会までお預けですかね。まだ一部のコアなアクションゲーム好きにしか刺さらなそうな映像ばかりでファンとして盛り上がりが心配です。
ワチャワチャ感が良いね✨なにやってるかわからない所連打炸裂してるんやら。神ゲー確定したな🎉百万は売れるだろ
すごい面白そうなんだけど…
PS5持ってないから様子見しようと思ってたのに欲しくなってきちゃったよ
ダンジョンの探索要素ない感じですかね?
謎解き要素とかもなさそうだし思った以上にアクション全振りですね。
15のAIみたいに戦闘がわちゃわちゃしてないのが良い
あと所々に硬い敵の配置も良いと思う。
ただ14のIDやってる感は否めない
楽しみすぎる
早くやりたい!
暗いと思うなら明るく設定をして、敵が硬いと思うならレベル上げればよいのでは、スクエニも1から10説明しないと分からないキッズが沢山いると大変やな。
おもろそつ
スクエニのゲームデザイナーは他の会社の同業者より、エゴが出てるように感じる。それが昨今の評価不振かと。FF 15が良い例。
1㍉もワクワクしない・・・固定キャラとか、もうイヤ
外観変更させろ(‘-‘)
この敵の固さはさすがに気になる
道中の敵はテイクダウン1回で倒せるくらいでいいと思うわ
話題になってたズサー、あれ回避じゃなくってフェニックスシフトのジャスガモーションですかね!?
ズサー後は炎まとったラッシュカウンターが出来る様に見えます!!!!
瞬時に切り替えてガルーダのカウンターでエアリアル入る事もあって、なんだこれめちゃくちゃ面白いじゃないですか
明るいシーンの戦いもあるよな、、?
戦闘シーン暗いのばっかだろ
で派手なエフェクトで誤魔化してる感じ
敵が硬いと言っている方はign本家を見に行きましょう。
硬いと思うのはプレイヤーの力量のせいです。
あんな派手なアクションしてるのに柵は蹴るんかいww
Torgal spinning like he’s sonic. heheheh
本当にハイファンタジーな世界観で嬉しい
最近の日本の作品で純粋なファンタジー作品って漫画アニメゲームで殆ど無かったし
わざわざアンチコメントする人達はなんなんだ?
いよいよ発売日まで後2週間すごく楽しみすぎるぞ
FF is finally back!
チャンバラSEだけ気になっただけで後は面白そうだから楽しみ。
やはりめちゃくちゃ面白そう
ブシュリみたいな攻撃音を変えられないかな?合ってない感じがするんだよね!
イフリートのコマンドアビリティがアクセサリーになってるけどどういうことなんだろ?
確かマスターしたら自由に付け替え出来るっていうのは情報であったけどイフリートは別枠なんかな?
IGN本家の方がアクションが連続的に繋がって爽快に見える。こっちはスキル余らせたり、システムも理解しきれてないように見えるけど、各々個性が見えていいと思います。
予約済みなんだけど、16はPS以降で最も背景美術が平凡なFFだな。FFたらしめているのって見応えのある独特な背景美術だと思っていたからその点は残念。ただ今回絶対に「受け入れられやすい」ものを作らなきゃいけなかった事情は痛いほどわかる。まずはシリーズ立て直しが成功することを祈るわ。
Game of the Year ! I don’t understand why the Japanese don’t seem interested
買う気もない人が早々にやって来てネガティブなこと言いまくっている時点で、このゲームは売れる
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」だ
通常攻撃がR1の操作タイプBでやろうかと思ってたけど、これ初期設定のほうがプレイしやすそうだな
まぁ実際触ってみないとなんで、体験版楽しみだわ
悪質な荒らしがいるからコメント非表示にした方がいい
フンフンしか言わないね。大技の名前も喋ってくれたら良かった
ゲームなんて楽しんだもん勝ちだから俺は全力で楽しむ!
モブなのに敵こんな硬いの!?
明るさ最大でやろ
Play style is awesome
ff16、やはり興味しかないね
このゲーム、最高すぎるだろ
ガルーダの竜巻出す技は
ダメージ稼ぐ技というよりは
足止め用の技って印象やな
ラムウの設置技でダメージ稼ぐ感じになるんじゃないかな
ダクソとかブラボとかやってたらこの程度の暗さ全く気にならん。文句言うならやらんでいいんちゃうん?
FF作ってる人って本当に大変だなw
レベル99にして武器もアビリティもフル強化して2周目で暴れまくるの想像したら今からワクワク止まらん
2週目は武器も限界突破強化できるらしいし楽しみすぎるな
Nice! The crystal dungeon (and its music) is beautiful! And it seems that this player knows how to fight properly 👌🏽.
0:42 — Flames of Rebirth is impressive!
13:00 — Music and environments are ❤️🔥.
14:20 — Ignition sounds cool! It looks like Ifrit’s Wildfire and can be used mid-air?!
14:35 — Will-of-the-Wykes is quite interesting 🙂
シンプルにくっそ面白そうだし楽しみ
まだまだ他の召喚獣アビリティもあるし最高すぎるだろ!
ティアキンのしょうもない戦闘よりはおもろそうやな
海外ドラマ4シーズン分って事は例えばプリズンブレイク4シーズン分って考えれば相当長いなw 恐らく12よりも長い? 最終的にはダメージの上限が99999までいくと予想してる。
アクション最高だな、期待値上がった
このレベルで敵硬いと思うのはアクションゲームしたことないのかな?ってなる
文句あるならキャラ育成してから挑めば良いやん
硬いと思う人はレベリングして武器も強化してから挑めば良いだけの話
この動画だと敵と自分は同レベで武器強化なしの状態なんだから
この手のアクションゲームは自分でプレイしたらもっと面白くなるやつだな
早く体験版やりたい、楽しみすぎる。
敵よりレベル上げて武器も強化したら敵フルボッコにできそう
はやくタイタンとオーディンで無双プレイしたい
アクション要素が強いゲームのプレビューは担当した人のプレイスキルやシステム理解度によって見栄えが大きく変わるからこの動画だけで判断するのは早計よね
本家IGNの動画は開発者並の腕と熟知度だから見比べると結構印象変わる
IGNJの方は「アクション苦手な人でもリング等駆使すればクリアできますよ」って感じの動画になってる
敵に気持ちよくコンボ決めて倒せる良い硬さですね
🤔うーんなんだろ
アクション楽しそう、早くやりたいなぁ
楽しみすぎる。
自分は、全く暗く感じないから問題なし。
ストーリーも海外ドラマ4シーズンくらいらしいから濃密なストーリー展開を期待してます。
硬いとか暗いとか言ってるやつ、デビルメイクライ5はもっと敵硬いし画面暗いからな
ffは武器の攻撃力強化できるんだし無双できるよきっと
めっちゃ面白そう
保有数を越えたポーションを自動的に使うのは地味にイイね。
The guy playing in this version is much better that the US one.
敵が硬過ぎて観てるだけなのに雑魚敵が出てくるとゲンナリするw
敵PT毎に区切って見比べても尺の差が精々10〜20秒とそれほど違わないので理由はよく分かりません(単なる印象?それともこの微差が重要?)が、本家米IGN版動画はこちらより敵1体毎の撃破、スタミナ削り、1団毎の殲滅速度が早く見え、爽快感の差も有る様に思えたので、こちらの動画で1エンカウント毎に要求される手数にしんどい印象を抱かされた自分の様な方は、一度比較として参照される事をお勧めします。
敵硬すぎでは?
アビリティ魅せるプレイにしてはダメージ値にあまり差が無いような気がする
暗い暗い言ってる人がいるからほーんと思って見たけど全然気にならんかったわ
言ってる人どんだけ輝度下げてんねん
相変わらず下手くそなプレイ動画出すよね〜…パリィ用のフェニックススキル適当に使って腐らせてるし、明らかにテイクダウン時のダメージ仕様を知らないスキル使用順序の判断してるし、ff16自体はものすごく良く出来てると思うのにプレイが雑すぎて残念
完全にどのアビリティを付けるか迷うやつや…楽しみ!!
ボタン連打はすりゃいいだけのデビルメイクライって感じで
戦闘に奥深さもなんにもないね
適当に遠隔でダメージ与えて
膝付いたらタコ殴りにすれば猿でもクリアできるゲームw
9のリメイクの情報ないの?
予約少ないからって焦って動画出し過ぎじゃね
やっぱ暗いなー。
キャラも地味だし、背景も地味だし、きついエフェクト入れてごまかしているのは昔の手法だし。
GOWラグナロクをやりこんでいるせいか、作りが雑に見える。
Insanely amazing
プレイそっちのけで背景に見入ってしまいそうなグラフィックですね。体験版と販売が待ちどおしすぎる!!
もはやモニターでなんとか出来るレベルの画面の暗さ超えてて
画面がくっそ見づらいわ
主人公も敵も背景と一体化してる。
開発は電気全くつけずに暗室でゲーム作ってるの?w
すげぇリアル
実際画面は暗いし、従来のFFとは異なる暗い物語でも有るのだろう。基本孤独な一人旅な訳だしね😅回避のズザーが常に同一モーションだったりと、ゼルダやエルデンリングなんかと比べてしまうと、細部に手抜き感もあるけど、製作者は早期完成を目指したのだろうしね。オニギリに拘ってた15と比べれば大分マシ
ダクソかな?
キレイなグラフィックなのかもしれないけど、スマホから見てると暗すぎてなにやってるか分からん😟
ダークソウルやエルデンリングは大丈夫だったのになぁ。
ジル推しだけど死んじゃわないか心配。それとなんでリヴァイアサンは出てこないんだろ?
発売まで動画見ないつもりだったけど、待ちきれずみちゃった!英語版やアビリティ解説動画も見たけど、操作性の幅が広そうでいいですねー。自分の好きなプレイスタイル見つけてすげー気持ちよくなれそう。
それにしても仰ぎ見るジルかわいいな…
lol the frame rate on the japan versions are always better, this game looks so good!
RIP Final Fantasy… Devil May Cry
アビリティめっちゃ豊富そうでやばいな!
確実に何つけるか迷いそうw
人によって個性出そうでいい感じね〜
4:04 ここのセリフって要するにそういう事なのか…?流石に紅一点のヒロインがそういう扱いを受けるのはいくらダークファンタジーとは言え勘弁してほしいんだが…😢
I just.. can’t. I just don’t like what I see and I don’t know why.
I hope this is well received and change my mind, but it just doesn’t look interesting. Nier or even bayonetta has something this one doesn’t.
今回は前半解像度優先モードで後半パフォーマンスモードなのかな?
前のリクイドフレイム戦含め画質優先のが立体感を感じる気がする🤔
こういう篝火とかあるダンジョンってHDR映えめちゃくちゃいいから早くmini LED機の実機で見てみたいなぁ
暗い画面ばっかり
13:05ドレイクヘッドを仰ぎ見るジル。。。イイ!
また暗いとかアイススケートとか言われそうな動画出してきたなぁ。16めっちゃ楽しみにしてるけど、色々言われてるの知ってるから悲しいわ
This looks so good….. 🤯