【4K】『ファイナルファンタジーXVI』S&Cランクの「モブハント」実機プレイ
『ファイナルファンタジーXVI』からモブハントの実機プレイ映像を独占入手! 指定されたモンスターを撃退するサイドコンテンツ「モブハント」にて、Cランク「グリマルキン」、Sランク「アトラス」それぞれの討伐にチャレンジした。
特集タイトルの最新情報をどこよりも早くお届けするIGN First。今月は6月22日にPS5向けに発売される『ファイナルファンタジーXVI』を扱っていく。今後も複数回にわけて本作のさまざまな要素を紹介していくので、ぜひチェックしてほしい。
◆ボス戦「リクイドフレイム」のプレイ映像
◆開発者コメンタリー「召喚獣アビリティ」の解説
◆2つのダンジョンの実機プレイ
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地罰の方が面白そう
アトラスの動きや攻撃に「重み」みたいなのがちゃんとあってめっちゃかっこいい…
どーやったらパリィそんな上手くいくんや
満足に戦えるまでには結構練習が必要そうだなぁ、せめてボタン配置をある程度変えられたらな、
体験版やった後だとこのプレイ映像がかなり「魅せる」戦闘してるな!ってのがわかって非常に良い
単調だと感じてしまった。タイタンガード?のカメラアングルとかパターン変えられなかったのだろうか。あと「遅い」「見えた」のセリフも擦りすぎていらないと思った。色んなパターンの戦闘があると信じたいけど、基本がこれで最後までこんな感じという不安がプレイするまで拭えなさそう。イベント戦闘なんて絶対ゲームじゃなくてムービー寄りになってると予想している。緊張感はあるのだろうか。でも自分の1番の目的はストーリー、戦闘面白くないと感じたら難易度変えてボス戦だけちゃんと遊べたら良い方かな
おそらく最強クラスの敵でさえ変なディレイ入れずに気持ちよくジャスガさせてくれるとか最高かよ
Final Fantasy 16 = 10/10 Goty 🖤
シナリオはDLCで完結せず綺麗に終わるって明言されたけどここまで戦闘が面白いんならブラッディパレスやマーセナリーズみたいなコンテンツを追加して欲しいな
全く新しいFFという印象。
気になったのは、召喚獣の切り替えがR2でしか出来ていなさそうだった所かな。
L2で左、R2で右に切り替えだったら戦闘が更に快適になるかもな、ちょっとしか誤差程度だろうけど。
プレイヤーの演出がいいな!
これリクイドフレイムやってた奴と中身違うだろw何であんな下手くそにPR動画プレーさせたの?w
腕次第ではLv30でLv45の中ボスに勝てるんだなあ。早く遊びたい!超楽しみ!
ネガキャンを打ち破る神作品
頼むから未完成シナリオDLC補完って商売は止めてくれよな
Apparently this was played by Ryota Suzuki who is the FF16 combat lead director himself according to Pre-Launch Celebration Livestream.
FF16は買いますぜ兄貴
プレイしてる人めちゃくちゃ上手いな
これは面白そうに見えるな
クソゲー確定やん😂
タイタンの多段ヒットパンチ好きすぎる
アトラスを倒そうとプレイしてるのバトル開発の鈴木さんなの初めてしった!
やっぱり開発者だからプレイ上手いね。
ヒットストップで画面酔いするから揺れ軽減して欲しい
華麗度100,傷害10
今回の動画は面白そう
前回のがなければ予約してた…(´;ω;`) まあディアブロ4に飽きたら買う
ズサー回避じゃないやん、大分印象違って見えるわ、後はエフェクト抑えるアプデが来れば完璧や
これ見たら普通におもろそうだった
観ているだけで鳥肌が‼️🤩笑笑
7:59でストーンがストンラになってるけど
戦闘中に魔法強化されるシステムとかあるんか?
アクションに振り切った割には敵がカカシ過ぎないか?こんなん壁殴りゲーやん。
わかりやすい大振りな攻撃ばっかりで
DMC5や隻狼やエルデンリングには遠く及ばないな
盾剥がしとかのギミックもないし
これアクションゲームの革命だろ
フロムゲーに慣れてると敵の攻撃が遅くて直線的だからぬるそうだ
雑魚の狼なんか全然攻撃してこないサンドバッグだし
結局こういうエフェクトもりもりのコテコテアクションがやりたかったのよ
最近のゲームはグラフィックはいいけど何故か地味に剣や斧を振り回すだけだったりして魅力を感じなかったけどこれはいい
なんかやたらエフェクトが効いてて俺は無理かな
これよこれ、こんな動画どんどん出せよって感じ。こりゃあやりたくてたまらんねー。
神ゲー確定しました
魔法打ちっぱとかどんだけMPあんねん
Him dying at the end right when we was about to win was such a fucking troll 😂
モブくらいの硬さの敵ならボス用の体力ゲージ設定した方がいいんじゃないのかな
減り方が同じでも硬さに対してのイメージがだいぶ変わるし
批判しかできぬ暇人共は…何処にでも沸く…
気に食わぬなら買わなければ良いだけの事…
私は娯楽に飢えている故…買わせて頂く…
デュクシ!好き
こりゃタイタンは外せないかも知れない笑 もちろん回避も種類あるし早くプレイしたい
キングダムハーツに近いのかな?
This one is better than the English preview. Those heatwave counters are satisfying as hell.
💆🏻♂️💆🏻♂️
Awesome!!
Impressive skills! This video is a good showcase for the battle system (CBU3 did a great job here); the player used some interesting combos and counters _(despite being underleveled)_ and Atlas’ moveset is sick! 😯🔥
レベル差を技術で覆せるゲームは良いゲーム
IGN JPは明らかにIGN本家より操作がうまいやん😂
色んなアクションが見れたからバトルも爽快で冗長に感じなかったし、やっぱり操作が上手いプレイ動画を見ると期待値がすっごい上がるなぁ。
15のアクション拡張が全くと言っていいほどなくて終盤まで変わり映えがなかったのが不満だったけど、これくらい派手なエフェクトがついた多彩なアクションを駆使してこそアクションゲーム!って感じがする
レベル結構差があっても倒せそうなバランスみたいだな。そのぶん敵は硬いようだが火力は一撃で瀕死になるほどじゃないからいけそう
モブハントには理不尽ボスとかネタボス欲しいなぁ、ヤズマットとか、ギルガメッシュとか…
あとできるなら、過去作の裏ボスまたはオマージュされたボスとかいても楽しそう。
とにかく過去作を知っていたら盛り上がるように仕上げて欲しい!
ラムウのターゲットするスキル威力低いなと思ったら、効果としては原神のナヒーダみたいなやつだな
剣の効果音のデュクシだけ気になっちゃうなw
動きが速くて技が多いと安っぽくなるけど絶妙の表現
あえての 負けるんかい!
dmc6 is good but ff is dead
アトラスのデザイン最高過ぎだろ…
タイタンのスローモーションぶん殴りが気持ちよすぎて震える
BGM良いね
파이널판타지16에서 다른 캐릭터로 커스터마이즈 할수있나요? 그러면 진짜 좋겠습니다.
モーションだけでもDMCと比較するとヒットストップ長めに取ってて正直ありがたい
DMC5も好きだったけどひたすら目が乾きまくって長時間のプレイは耐えられなかった
small monsters don’t attack Idiot?だめだ!
てかこんな場末のyoutubeのコメ欄で喧嘩すんなやw2日後にはロンチイベントもあるんやで?(仕事で見れないが)
FF16に限らずだけど派手でスタイリッシュなアクションになるほど、雑魚戦が滑稽に見えちゃうよな。
そこらのダンゴムシみたいな敵に「ハァッ!!決めるッ!!この一撃で…定めを断ち切る!!斬!!!!神の裁きを…」とか毎回やってたら
笑ってまうやろ。
Japaneses players, please dont miss this game
タイタンブロックがかっこいい
これで戦闘時間が長いとかマジで言ってる? これはモブを倒すことに特化したサブコンテンツ、いわばモンスターハンターみたいなものだよ
あの薄暗い密林で、クック先生との激闘を三十分以上も繰り広げた日本の数百万人のゲーマーはどこに行ってしまったんだよ
鉄巨人みたいな方はレベル差かなりあるけど、リミットブレイク使えば倒せそうでしたね。回避不能攻撃も無さそうだし、純粋にアクションとして作ってきたのがわかって好印象
アトラスに負けましたってブラックジョークならポイント高い
綺麗すぎる
テストプレイ担当の練度が上がりすぎてない?大丈夫?
これまでの動画も含めての戦闘ってノーマルモードみたいなもんでしょ?
なんかインタビューでコンバットディレクターからの挑戦状があるって言ってたし、
高井さん・前廣さんは難しすぎて俺には無理だったっていうくらいのがあるらしいからモーション含めてハードコアゲーマーも期待出来るんでないかね?
14も極・絶はノーマルとは雲泥の差で変わるし
this looks like shit
a random mob grinder
いいね!楽しみにしてます!!
ただ1つ気になる点あって、雑魚敵倒した時の斬撃音がチープなのがちょっとなぁ…
敵の動きが単調すぎて飽きそうw
モーション少なすぎでしょ。。。
アクシオ使ってら
アトラスはレベル差15あって、ランクSにしては思ったより楽に勝てそうだけど、
第二形態あるから、わざと負けた感じかな
神ゲー過ぎて草 ただDMCのアクションもそうだけど上手い人か下手な人で全然別のゲームになるからこんな動画見てても実際に自分が触らんと何も分からんッピねぇ…
こっちは前の動画と比べてかなりおもしろそうだね!
これなら買ってみてもいいかも
1vs1のボスはHPゲージ長く表示するとか、ストック制にするとかにしてHPの減りを感じられるようにしてほしいな。
召喚獣スキルめちゃくちゃかっこいいのにHPが減らないと気持ちよさが半減。
fake devil may cry
今までの動画何だったのって感じで面白そうにみえる
惜しい〜!!「あ!マジか…」って声が出てしまいました。
実際にはこんなに上手く出来ないだろうけど、観入ってしまう素晴らしいプレイでした!
IGN JP這個操作員很明顯是高手 後面魔像看起來是故意輸掉的
ノーマルでこれならクリア後のファイナルファンタジーモードは凄い事になりそう
パリィと回避使い分けて更に連続で回避かカウンターか判断してて楽しそう
チクチクチクチクチクチクチクチク
見た目だけ派手な弱攻撃でボタン連打ご苦労さまです😯
そして、やっぱり画面が暗い
全体的に画面暗すぎてキャラも黒いからマジで何やってるかわからない…
こんなの見せられたら買うって!
アトラス わざと倒してないってことは第二形態ある?
DMC大好きなんだけど、やりこめばやりこむ程一方的でダンテやネロは厨二臭くてカッコいいんだけど,敵が動かなくなるから
演出として弱く感じてた。
FF16は回避 パリ カウンター 全部簡単そうなうえでFF15のオート回避程生ぬるい訳じゃないし、敵の攻撃の演出豊富さ 殴り合いをしてる感じがしてて没入感半端無さそう
主人公のクライヴが地味だと思ったけど、敵の派手な演出なり召喚獣毎に鮮やかな色を纏うクライヴが戦闘映えするね
技術の要求値が低すぎず高すぎずコマンド技を出す精度が高すぎるとコンボ組むのしんどいし、頭パンクしそうだけどff16は良い意味でKH2とか昔のアクションゲームの感覚を思い出させてくれたうえで世界観を楽しませてくれそう
はやくやりたい 定価を躊躇いなく出せる
いいとこで死んでてていいね
FF12のヤズマットレベルの敵とかいるのかな
こんなん絶対オモロくて草
now I hope that Kingdom Hearts 4 bring back Final Fantasy characters again, with Noctis, Clive and Torgal too!
Wow the Japanese community seems much more hopeful than the haters im used to dealing with i can’t use Kanji but it’s good to see so many people excited for XVI in the country the game is coming from as well at least now i know that the SE devs aren’t getting as much hate as i usually see in the other channels and their comment sections
難癖つけてるうるさいのが湧いてますが…
私は予約済みです!楽しみです!
以上!!
日本IGN的技术可比美国IGN好太多了🎉
勝利した時の報酬を見せたくないからわざと負けた?
visual effect seems like fantastic
if ff16 has easy command system
(unlike it seems very fancy effect)
i’ll buy it for sure
円に敵を入れて攻撃するやつ時間食う割に弱いな
nice battle! it looks very exciting
ペチペチペチ❤キンキンキン❤
雑魚固そうだなとか思ってたが思ったよりも難易度ちょうど良さそう
12日に体験版出る前に全部出し切るんかなw
The Music.and gameplay 🔥🔥🔥
The combat music is bad. 😐
戦闘がDMC+キンハでクオリティも高いけど、FFがアクションになってしまったという生理的な嫌悪感とおっさんがうぉぉうぉお言ってるだけのボイスに耐えれるかだけが心配だわ。
FF15はシフトとファントム以外はおもんなかったし
楽しそう!
けど、天気いい場所のバトル増やして欲しい
暗いところ多いのってグラの微妙さを隠したいんだろうなぁ、、、と思うんだわ
堂々と明るい場所増やせよ。スクエニに限らんけど
溢れ出るDMC感!さすがやね!✨
Fantasy May Cry
アトラス戦めっちゃいい!最初にそれぞれの技紹介して中盤から複合で使ってくるところとかマジで丁寧
最後は負けちゃったけど、ぜひ倒してみたくなった素晴らしい動画でした🎉
ここまでのFF16のPVや動画の中で一番面白そう
BGMも戦闘もFFらしさがあって良い、何で今まで出さなかった……
やっぱめっちゃカッコええ!!
体験版&発売待ってるぜスクエニ👍
何周もしたいわ!
初っ端キングダムハーツでワロタw
FF16でもできるのうれぴ
Game of the year
アトラス戦見てるだけでめちゃくちゃワクワクする、自分で操作したら絶対楽しい
挙動が多彩でスピーディーなのに理不尽じゃないから戦ってる感すごいわ
これで最高の物語と自負するストーリーに嘘偽りが無ければ、全てを終えてエンディングを迎えた時は相当な達成感で満たされそう。楽しみ〜
いや最後やられるんかーいw
でも今まで見てきた中で一番上手くてかっこいいバトルだった
アビリティもかなり使いこなしてるように見えたし、担当者かなり練習したんだろうな
素晴らしいプレイでした
Damn, this dude is NUTS at the game
召喚獣の構成でバトルスタイルか変わってきそうだ
俺多分タイタン外せん
game overはゲームオーバーなんだな普通に
フェニクスあるから死にゲーみたいなんにするんかと思ってたなぜか
アトラス戦は今まで出た関連の動画で初めて面白そうに感じた
なんかボス戦より雑魚戦の方がおもろそうやな
これだけ動かせたら楽しいだろうなぁ・・・
うわ、勝利のファンファーレ鳴りかけたところで鉄巨人に負けたw wミンナ…ズマナイ…
動き多彩だし、いちいちモーションにキレがあるから動かしていて気持ちがよさそう。これ買いだわ。
FF16の世界観は平凡で悲しいんだけど、古代文明の遺跡が出てくると途端に好きな画面になるw それはそうと、レッドサーティーン親子を根絶やしにしないであげて…
Nice, amazing gameplay
キングダムハーツのフローシューティングも取り入れてるのも、最高なんだよな
これまで明かされてきたのは戦闘アクションやシステムの動画がほとんどで、グラフィック含めてそれだけでも十分面白さを感じるものですが、ストーリーに関しては確かほとんど明かされていないんですよね。吉田Pは対談で、今作はストーリーに全振りしたと仰っているので、ストーリー関連の情報をあまり明かさないのは、ぜひ実際にプレイして味わって欲しいという自信の表れのような気がして、めちゃくちゃ楽しみです。
Nice demo video and amazing battle music
うーん
線が着いてるギミックは14を意識してるのかな?14やってる身からするとなんか嬉しいこういうのもっとちょうだい⊂(゚∀゚ )くれ
ジャスガしてすぐの攻撃はウィルゲージ貫通するっぽい?
クライブてクレイトスとかベヨ姉と比べて普通やなと思ってたけど
だんだんかっこよく見えてきたな、同じぐらい強いし
エフェクト一つ一つが凄いw
This is making the wait so much harder!!
IGNの人もしかして
前の奴でうまくできなかったから今回相当練習した?
ていうくらい美味い
IGNの動画のクライヴの動きが回を増すごとに機敏になってくの、狙ってやってたなら盛り上げ上手か?
これから更に召喚獣アクション増えるとなるとめっちゃワクワクするやん
いいね
Sクラスの敵にしては強さをそこまで感じなかったけど、もっと強いのいるかな?
アクションめっちゃ好きだから極限までやり込みたい
曲かっこよすぎ
・操作キャラが喋り過ぎ
・魔法のSEが軽過ぎ
のような・・・
やってない人は硬い硬いってうるさくコメントしそうだな
今回の動画めっちゃ良い!これは普通に欲しくなった
プレイしてる人が上手い!
ネガキャンしてる人意味が分からないよ。日本で数百億円かけてゲーム作ってくれる会社ってそんなに多くない。
アクションの動きとか回避モーション見てるとちゃんと作りこまれてるのにな
ストーリーも自信ありそうで期待してます
ブシュッていう効果音がダサすぎる。
‘’あとはお前だけか!’’等いちいちセリフを言う必要はない
FFはもっと洗練されるべき
おぉ、プレイ上手だと思って観ていたら最後のオチで笑ってしまった
思っていた以上に楽しそうで発売日が楽しみ
fps drops
My god i can’t wait, the hype is killing me
後半格上でも詰まったら回避アクセ付ければ楽そうかな
レベリングしてから挑むのもありかもだけど
16戦闘のキャラクリ協力プレイもやってみたいな
作るの面倒そうだが試してはいそう
ゼルダにディアブロと忙しいけどこれも買っちゃう
コメ欄の長文絶賛コメ、なんかきな臭いな。
I hate the direction FF is taking. If I wanted to play Bayonetta, I’d load that up, nonsense
最後、死んじゃうんかい!って、ツッコミました。
これストーリー次第ではGOTYも夢ではないのでは…
クライブは右利きなんだね
アトラス戦の予兆演出
ヒカセンは騙されそうな線が伸びてて草(FF14だと線ついてるのは大体踏まなきゃいけないギミックだからw)
アトラス戦、最後は負けてしまったもののジャスト系の攻撃や回避を色々使ってて滅茶苦茶気持ちいい魅せプレイだった!
敵のモーションも「ここで攻撃くるぞ」ってちゃんと伝えてくれてる動きをしてたし、だからといって簡単にはならない塩梅でとてもいい
アクションにおいて「プレイヤー側がキチンと敵の攻撃の予兆を受け取れる」事は滅茶苦茶大事で、これがしっかりしてると戦闘で「今のは自分の対処が悪かったから負けた」って感じで負けた理由がしっかりわかって理不尽ストレスを感じにくくなるんだよね
プレイヤースキルを磨けばノーダメ完封できそうって動画見ててわかるのもいい、それくらい丁寧に作られてるんだな
ネタバレ回避のために発売時は色々情報遮断するつもりだけど、自分で腕磨いてアクションするのも、クリア後に魅せプレイを見に行くのも今からめっちゃ楽しみなんだけどw
鈴木良太にコンバットDを任せたのは最適解だったな
ガルーダの回避カウンター?みたいなのかっこよすぎやろ
フォトリアル志向のグラフィックだと子分(子供?)が全滅させられるまで黙って見てる親分みたいな「ゲーム的お約束」が不自然に見えるね。最近のゼルダくらいのリアリティーラインなら、ギリ「そういうもんかな」と納得する。ゲームに慣れすぎると、その辺の感覚がマヒしてくるのかもしれない…
わーめちゃめちゃ楽しそうですね😂
DMCのアクション担当した人が開発してるだけあって、スタイリッシュかつ、一つ一つのモーションもカッコイイですね👏
召喚獣の能力を切り替えて闘うところとかまさにDMCのダンテのアクションスタイルですよね!
自分なりのコンボを考えるのも楽しそうですね🤔
ほんと楽しみすぎる!
アクションゲームにしてくれて感謝しかない!
あとIGNプレイヤーも少しずつ上手くなってきてるの面白い
1:25 へぇー。ジャンプできるやん👏 こういう地味なの大事よ。ホント。
モブのモーションがちゃんと作りこんであって感動。
動きに予備動作もしっかりあるし、大技来る時も技名出て分かりやすい。
突進攻撃なども最後まで合わせてくる様な躱し辛い動きもしてないし。
ウィルゲージを半分以下に削ったらSEが鳴って視覚だけじゃなく聴覚でも判断できるようにしてて配慮が行き届いてる。
マジのガチで楽しみ。
Give us the demo…
絶対やる
BGMがちょっと単調気味かな。
(テーテーテーテーテーテッテテー)
理不尽意味わからんダメージがなさそうで良さそう!
吉田の命で取り直した?
lil bro goes in to fight boss 15 lvls higher doesnt heal or use limit break once
プレイがうめぇ
他のゲームのネガキャンはするくせにFFは擁護し続けるやばい奴ら
Holy shit, also the guy playing is insanely good, almost did it without healing
アクションとしては開発者がDMCより上って言ってたみたいだから、それだけあってやっぱくっそ面白そう、これで更にストーリーに全振りらしいからな、末恐ろしい子やで。体験版楽しみやなー
予想以上!素晴らしい!
召喚獣合戦も凄いけど、通常戦闘がめちゃくちゃ楽しそうだな!
“ロイヤルガード!”
でかい敵相手だと面白そうだな。今までの動画って木人にひたすらコンボぶち込んでる印象が強かったけど
パフォーマンスモードの動画も上げてほしい
最後の敵、回復アイテムあったら勝てたね
良いねぇ 前半はトルガルとの連携やシステムを存分に活かしての圧倒、後半は召喚獣の編成とプレイヤースキルがあわされば格上にも勝ちに行けることを魅せてくれた 設置技からの回避しにくい攻撃を防御技で凌げるタイタンは格上狩りの良いお供になってくれそうだ
挖~有些連招好帥~~想問是不是每種怪都有對應的屬性傷害?這樣玩也不錯,每種新怪出來就每種屬性都測試看看~~
散々叩かれたからめちゃんこ上手い動画出してきた😂
ゲームオーバーになってて草
i think theyre playing in final fantasy mode or ultimaniac mode?
従来は攻撃パターンも色ちがいで同じやんって感じでしたけど今回は違うんですね👍面白い
最高すぎるわ。まじでもうすぐ発売なの楽しみすぎる。
めっちゃ上手いw
魅せるねぇ!!
I NEED IT
アクションに自信が無くてもタイミングだけで爽快感が味わえそうなバドル!
攻撃手段も色々あって楽しそうだけど、後半戦の敵の攻撃の一発一発がしっかり重くて「ちゃんと見て受ける」戦闘っぽくて好印象
超絶反射神経じゃなくてもパリィできそうで良かったw
あと少しで勝てた・・・というところに逆に好感持てました。全てのプレイヤーが自分の腕に自信があるわけではないと感じるので、こういう動画のほうが好きです。
プレイ動画めっちゃ上手いと思いますけどね(笑)
very good!
アクションスゲェ
面白そう!
This looks amazing
リクイドフレイムといいワイルドナックといい、FF5を思い出すなあ
FF5のワイルドナックも群れで出てきたし
空の文明もロンカ文明とかと絡んでたりして
最近の若者は〜というように最近のFFは〜と言われる様をこの先の未来もずっと観測していきたい
14風ギックバトルやっぱ入れてきたなw
エフェクトが細かくて派手だから2:00の敵に攻撃を食らったのが解りづらいのが気になるな
慣れるまでは小さい敵のほうが辛いかも
それ以外は楽しそう
これだけ激しい攻撃をしていてフィールドに何も影響がないのはさみしいかも
ゲームオーバ🥺
明るいフィールドでも全体敵に視認性が悪いんだよなぁ。主人公が灰色で影と同化しているからだと思うんだけど。まじでこの辺調整した方が良いよ。ゲーマーからのアドバイス
うーん
制作陣はアクションゲームが作りたかったのかな?
一見鬼硬い調整の様に見えて、カウンター当てやジャストパリィ、引き倒し技の“DeadlyTakedown”(短時間よろめき)で黄ゲージ削りボーナスを頻繁に得られ、赤ゲージ削りチャンスである無印Takedown(長時間昏倒)までを効率化できる様に上達余地が設計されてますね。
軽快で押し退きが楽しそうな鉄巨人?戦といい、このゲームの戦闘を楽しめそうな要素の一端触れられた様に思います。
戦闘長くない?笑
this player is really good
戦闘長すぎて最初は楽しくてもすぐお腹いっぱいになりそう
アクションゲームに振り切ったおかげで戦闘がパワーアップしてる。もはやRPGのコマンドバトルには戻れない。
Dear Lord
FF16というより、DMC6としてみれば面白そうではある。
てか、こんなに実機プレイ見せちゃうと、おなかいっぱいでもうええわってならんかな?
シナリオに全振りしてるっていうなら、実況動画を視聴で済むことだし。
ff12のモブハント好きだったから、今作にもあって嬉しいです♪
面白そうだけど操作できるのが主人公だけなのがなぁ
This looked crazy good!
Damn this music is so good!
アクションに振り切ってるから、モブハントは相性良いね
攻守の切り替えが上手くて見惚れてしまった
今度はどんなネガキャン動画見せてくれるだ?
めちゃくちゃ楽しそう!一周目はメインに集中するつもりだったけど、モブハンで色んな強敵と戦いたくなっちゃうね。
モンハン好きならこれは絶対刺さる
Jesus.
トルガルがやってくれるか分からないけど
ガルーダのカウンターぐるぐる攻撃時に
トルガルに指示出してダブル回転攻撃とかしてみたいなぁw
ゲームオーバー画面こんな感じなのかw
フェニックスの羽模様が意味深だなぁ🔥
自分で動かしたら面白そうなのにアクション好きじゃないと魅力が伝わらない感じはする
気になったんだけどなんでアトラス戦でリミットブレイクを使わなかったんだろう?
結構レベル差あったけどあとほんの少しだったから使ってたらワンチャン勝ってたんじゃ
こんだけレベル差あって
敵の硬さこんなものなのか
めっちゃ楽しみ!!
モブハントあるならエネミー図鑑もあるといいな。武器のテキストはフロムを参考にしてるって記事あったし、ここは敵から世界観を広げる感じもお願いしたい
あれ?今回の人かなり上手いじゃないか!
立ち回りの動きが今までと比べると段違いやん!って負けるんかーいw
しかし色んな技でパリィとカウンター出来るのよいな~!ヒットストップも入るから自身で操作してたらかなり気持ちよさそう〜!
あとモブハントのボスもHPに応じて挙動かわるからちゃんと油断出来ない感じがいいね!
てか他の動画も今回の人がやりなよ!w
人によって見栄えがかなり変わるのがわかりやすくていいけどさw
エネミーの攻撃パターンも本当に多彩ですね、ランクCとSと言っても単に攻撃頻度の違いとかだけでなくしっかり別のベクトルで攻略難度を調整している。
少なくともよく心配されている“棒立ち”とかの線はほぼ完全に無くなりましたね、これは装備他レベルの上げ甲斐プレイングスキルの上げ甲斐がある。
結構フィニッシュモーション色々あっていいな。タイタンのジャスガや各種召喚獣の回避アクションも色々あって何の召喚獣か選んで更に回避かガードかを選ぶの大変そうだけど面白そう。あと後半のアトラス戦、こっち30なのに相手45なのにびっくりした。15もレベル上の相手のモブハンと出来るのか。
Don’t get me wrong, this guy is good af, but I’m concerned that the game still looks way too easy, despite the boss being 15 levels above the player and S Rank. The dude died on purpose
すごいレベル差で挑んだから硬すぎてやられとるw
Nice!
んー面白そうではあるけど、FFでは無いなー。
敵の造形に魅力がない。
アトラスの色が背景の岩と一体化してる。
ゲーム作り初心者かな?
やべぇ面白いやん!
アクションになったことで直感的に動かせるからモブハントは楽しいだろうな。
God they get to play everything lol
硬すぎる、時間かかりすぎる……。見てるだけだからそう感じるのかもしれないが。
負けるんかーい
トレーラーの時も感じたけどFF16の画質優先モードはブラーのかけ方が上手いのか
30fpsだけどあんまりカクカクに感じないな🤔
Hunts Pog