ディアブロ4 シーズン6総括『ディアブロ4の現状 奈落150クリア済&パラゴン300到達済 お気持ち表明と改善案 今後期待する事 ディスコードメンバー募集中』【diablo4】

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タイムスタンプ
00:00イントロ
03:37シーズン6の要素
05:57DLC&追加クラス(スピリットボーン)
09:55難易度とバランス
30:00エンドコンテンツとパラゴンレベル
42:07今後期待する事・シーズン7と競合ハクスラ

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コメント

  • コメント (17)

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    • @ゆうじろぉぉ
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    獄炎軍団。
    ミニマップみながら永遠戦うのどうにかなりませんかね、退屈で仕方ない。ティア制設ければいいかと思います。

    • @tasee3318
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    ソーサーラーでプレイしてますが、やっぱりビルドの複数登録と次シーズンへのビルド持ち越しをシステムに入れて欲しいですね、それと、シーズンごとの仕切り直しはカジュアルにはモチベーション続かないと思います

    • @sinpuu1944
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    スピボ以外はバーバリアン、ドルイド、ソーサラーで遊んでた。
    ディアブロは強いビルドが限定されちゃって、ビルド作りの幅が狭いとこが面白くない。
    どんなビルドでも奈落150まで行けるようにしろとまでは言わないが、トーメント4までは自由にビルド組んでもある程度装備厳選すれば行けるようにして欲しい。
    祖霊、名工品はダメダメ。さすがに祖霊出なさすぎ。名工品リセットお金高すぎ。
    装備厳選したいのにお金稼ぎに行かなきゃいけない、その道中で装備品は集まらない。正直めんどくせってなるし、面白いイベントも無いのに3ヶ月ずっとこれやれは無理。
    あとバグでダメージ出すぎましたはいいけど、バグでダメージ出てませんはやめてくれ。ダメージ出ませんは進行不能バグと一緒だから対処も早くしてくれ。遅すぎ。
    課金で差が多少出るのは、ゲーム開発がビジネスである以上仕方のない事。
    開発にも運営にも多額の資金が必要なんだから、お金払ってくれる客が優遇されるのは当たり前の事。
    寧ろ、好きなゲームなら多少の金は払って、課金要素あるなら買って応援してやれよって思う。

    • @panda2970z
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    クラス毎に育成の選択肢が複数用意されているのに、そのスキルの大半がバランスがとられてないので活かされていない。スピリットボーンが全て悪いわけじゃないと思う。

    • @雪音-y7l
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    バランスがおかしいね。dlcありきのシーズン6だからスピボヒャッハーでいいけど、今後スピボナーフと既存職の火力バランスで衰退してくかもね😂

    • @偽伯爵
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    今シーズン、ソーサラーで始めましたが、245時間かけて パラゴン250、必要ミシック2つ揃いましたが、奈落80も厳しい状態です(前シーズンまでならとっくに100に到達したでしょう)。原因はいろいろありますが、奈落の難易度が高く、グリフレベルが頭打ちなのが一番大きいと思われます。焼き戻しや化身の問題にアイテムの排出率の低さ、その他もろもろが連動して、強化システム全体が、これまでになく極めて過負荷になってますね(スピボンに切替えたら、あっさり奈落100、グリフ100クリアしました、さすがバグ)。せめて、名工品のリセットは25%の回を戻すだけにして欲しいですし、グリフ上げは奈落以外のところで、頑張れば上がるものにして欲しいです。虚しい思いするためにDiabloやっている訳ではないので。

    • @きゅう-b6g
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    倉庫が少ない問題は、シーズン0から、結局、根本的に解決がされないまま。
    本当は大幅に増やして欲しいが、それが何かの制約で難しいなら、無駄に倉庫を圧迫するのをやめて欲しい。
    獄炎軍団の羅針盤はスタックして欲しい。
    何故、一つ一つ別のままなのか。
    ボス素材も何故12個も必要なのか。
    1個か2個でいいだろ、と思います。
    強化については賛同します。

    • @fubukimiura9051
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    開発の方に伝えておいてください「さよならディアブロ4、こんにちはPoE2」と。

    • @amato_1979
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    今シーズンで初めてディアブロシリーズを遊んでます。
    動画の内容、凄く共感出来ます。
    厳選必須なのでもっと武器防具は落ちても良いと思います。あと強化コストが重いです💦

    • @theplimemiyake2147
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    良い改善案ばかりです!
    特に名工品とパラゴン300以降の経験値で報酬案はいいと思います。
    もうタカピィさんがBlizardに入って指揮して欲しい😊

    • @km1493
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    少しずつdiablo3に寄ってきちゃってるなと感じています。
    個人的にはNMDを中心に育成とトレハン、強さのベンチ用に奈落を添えるとかが一番diablo4のユニークさがあるかなと感じます。
    ヘルタイド・獄炎軍団・トーメントボスは眠い作業だったので無くしてもいいかな。

    • @225-rh3cc
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    全部同意ですね。
    個人的にはガチャ要素の緩和が急務だと思います。これはプレイヤーを逃がすよくない作りです。
    運まかせの仕組みしかないと、何度やろうがそれを突破できないプレイヤーが一定数が出ます。
    そういう目にあったプレイヤーは辞めてしまいますから。
    特に名工品はもう凸るアフィックスを指定できていいと思います。素材・ゴールドはもっとかかってもいいので。
    その上でギャンブルも可能にするのが正しいあり方じゃないでしょうか。

    • @eden10042
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    3ヶ月のシーズンずっと遊べてましたが、今シーズンは2週間で心が折れました。スピボに興味が湧かず他クラスから始めた人は同じ思いをした人はいるはず。次シーズンに期待します。

    • @hito5005
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    こんばんは。
    ローグメインでサブをスプリットボーンで遊んでいます。
    ローグでは自分なりにいろいろ頑張ってみましたが奈落75が頭打ちです。火力が無さすぎて時間内にボス攻略ができません。
    化身が中段で止まっているのもキツイです。
    ミシック含め良装備が揃えられない現状ではダラダラ遊ぶのもキツくて、希望も持てずやる気が失せています。

    • @チャン-r9r
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    サラリーマンしながら超カジュアル層なのですが、DIABLO4楽しんでます。私のような人にはスピリットボーンが特に激強なのかどうか分かりませんw。でもシーズン1~各シーズンやってますが、一番長く遊べてます。パラゴンレベル164でトーメント1で奈落27くらいで凹んできてます。 DIABLOは装備品で見た目が変わるのが楽しいのでもっと見た目装備が多かったらいいなと思いました。また、カジュアル層でもとっつきやすいように、装備品やスキルツリー、パラゴンなどの選択時にグラフとかで視覚的に強さの変化が前後比較できたりすればキャラ作成が初心者でも親しみやすいと思いました。 また今回のようにスピリットボーンが突出して強かったなら、中間の大型アップデートで違うキャラも何体か突き抜けて強くなるアップデートがあれば面白いかなと思いました。 難しいと思いますがカジュアル層は時間的にシーズン1キャラしか遊べない人が現状ではほとんどだと思うので、どうにか救済があるといいですね。(ジョブチェンジができるようにするとか)

    • @mian908
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    タカピィさんにほぼ同意。装備がランダム能力だから強化は自分好きなところをできるのは良いな。
    今までで一番楽しいシーズンだったかな。あとは装備のプリセットできるようになるのと、スキルとパラゴンのリセットに金とるのやめてくれ。気軽にビルド作らせてくれ。
    気分で色んなビルドで遊びたい。

    • @リラクマ-m4l
    • 2024年 11月 15日 8:24am

    こんばんは・㉨・暗黒のやつは一回も行ってないです💨報酬で強化素材沢山貰えたり稀にGA3つ付きとか過去作のディアブロのコスメ等あれば皆さん行く機会増えそうです😄クラン特典の追加をなるべく早めにしてほしいですね✨