【ディアブロ】海外ガチ勢が解説するディアブロⅣの改善案がガチ過ぎたので解説します。ProjectDiabloⅡ【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】
参考にした動画:https://www.youtube.com/watch?v=VKrcXdXh4Cs
▽スピリットボーンビルド解説
ケペレキ×猛襲ビルド:https://youtu.be/9qB8fctKcJw
ケペレキ猛襲×オーバーパワービルド:https://youtu.be/TYo2n_ihxbs
レジェ装備固めてTier150クリアカスタム:https://youtu.be/LC8NU84z7hM
疑死ビルド:https://youtu.be/w_Fz5WKL5fc
火力の上げ方解説:https://youtu.be/wXRlhY6GZFE
高速周回用ビルド:https://youtu.be/mQaxEPU6yzk
▼ディアブロ4シーズン6解説動画:
シーズン7以降のD4:https://youtu.be/-EMUyDoEMjA
ミッドパッチ概要:https://youtu.be/Vhx-V8KjC4s
シーズンイベント:https://youtu.be/ZOtxfvKa-8o
シーズン6炎上:https://youtu.be/K8SqBxhX4Os
11/13キャンプファイヤー:https://youtu.be/RcybLVt6xvM
シーズン6通信簿:https://youtu.be/XiYZDoDBnSc
ミシックドロップ率:https://youtu.be/SKP2rNAFZt4
シーズン6奈落ランキング:https://youtu.be/xueymtzZ-LY
シーズン7がヤバい:https://youtu.be/noYTmCyhipQ
シーズン6ミシックランキング:https://youtu.be/eXwoRPt3D2c
ハロウィンイベント不評:https://youtu.be/Tl2zq2meiIk
ハロウィンイベント解説:https://youtu.be/nljXAmiNE6k
ハロウィンクラッシュ祭り:https://youtu.be/cOP4oDA3BBs
レベリング解説:https://youtu.be/cXazE7AYMa0
シーズン6仕様パラゴン解説:https://youtu.be/-KcZDfTKXTk
ネクロサージビルド解説:https://youtu.be/m7AYnxQgt7w
パッチノート解説(宝石上限解放):https://youtu.be/_6-J1qiu6tY
ミシック獲得のコツ:https://youtu.be/99LJWJeWZBY
ハロウィンイベント:https://youtu.be/bAwOe-0Lpf0
アプデ後の皮のドロップ率検証:https://youtu.be/PmGYaZEtHDk
化身の効率いい上げ方:https://youtu.be/tgISB9BdFbo
素材ドロップ改善?:https://youtu.be/YVJJCJecl4I
S6ミシック獲得方法:https://youtu.be/7jjEWokP7xg
新ミシック「疑死の衣」解説:https://youtu.be/sVqy_MhTBVI
スピリットボーン超強化:https://youtu.be/LAoHxYfnGN4
スピリットボーンの仕組み:https://youtu.be/NVr4IAD59AM
初回大型アプデ:https://youtu.be/zOjSonGjDYg
2キャラ目のレベリング方法解説:https://youtu.be/5ECn1FbTLjQ
回避ビルドナーフ:https://youtu.be/wsbD_UboR7Y
守備を安定させる方法:https://youtu.be/-v-RZMYl9dA
S6のスピボがヤバい:https://youtu.be/Ac1eX7sd7uQ
S6後半の進め方:https://youtu.be/JxptFSAchMQ
ケペレキ×オーバーパワービルド:https://youtu.be/TYo2n_ihxbs
ケペレキ×猛襲ビルド:https://youtu.be/9qB8fctKcJw
シーズン6のすゝめ方:https://youtu.be/2Tf3hbt-uic
序盤のスピリットボーンビルド:https://youtu.be/KtgmaRkzPf0
シーズン6最強ランキング開幕編:https://youtu.be/dPvc6ZQY3HE
ユニークを超お手軽Getする方法:https://youtu.be/uvRJT_HqG60
S6序盤のバグがヤバい:https://youtu.be/bOGvVLQRqOU
S6最強武器解説:https://youtu.be/X6q_RAEYdXc
傭兵ショップ解説:https://youtu.be/l9ECJEcPxr8
S6最初の大型アプデ:https://youtu.be/IYeVvPy68I0
忘れられし魂アプデ:https://youtu.be/1Q2CFFH4-40
▼ディアブロ4S6先行解説動画:
先行プレイの経緯:https://youtu.be/6jWkPbxo5s4
S6最速レビュー:https://youtu.be/L4wSu6_51-M
ルーンでミシック買える!?:https://youtu.be/v7znkwfHTyA
スピリットボーン強い?:https://youtu.be/v55OESy2g9I
クラスト地下都市解説:https://youtu.be/UOmzY02TyMc
傭兵解説:https://youtu.be/oXYL_EZZUO4
シーズンクエスト解説:https://youtu.be/v9nU-8yySus
ミシック入手方法S6:https://youtu.be/sYqHevv1t4w
▼先行プレイメンバー
タカピィさん:https://www.youtube.com/@タカピィの人生雑食プレイ
いのまるさん:https://www.youtube.com/@UCiTvOvuDVQXkpWwAvok_inQ
くろろじさん:https://www.youtube.com/@UCXE9LOfemEKKOg1Bzd_Ipxg
▼ブリザード本社訪問Vlog:https://youtu.be/v3varK8e8v8
▼ディアブロ4シーズン6動画
S6開幕ネクロマンサー解説:https://youtu.be/N__JZ4twtVU
S6パッチ解説システム編:https://youtu.be/rjjJwahZvAU
S6パッチ解説ダンジョン編:https://youtu.be/KCT8NNzwQE4
▼Twitter
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▼チャンネル登録
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▼PCスペック
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Mem:64GB:https://amzn.to/48ISLmP
グラボ:RTX4090:https://amzn.to/41M3ieN
マザボ:X670E:https://amzn.to/3RQLqL1
マウス:Razer Basilisk V3 Pro:https://amzn.to/3NstwMw
Mouse Dock Pro:https://amzn.to/3NqaXJ5
キーボード:Razer BlackWidow V4 Pro:https://amzn.to/3r4GHeZ
マウスパット:Black Shark ゲーミングマウスパッド XL
▼ライフARKS1ラプトル縛り編:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZOFWB4J_wLpxx8WzrdtpCaB
▼ライフARKS2エクスティンクション編:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZMS7cuxmbgNpntDWq4OcEQg
▼キングダムARKロストアイランド編:
▼キングダムARK:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZOSW7UdlK5Ya-tFTmWDLND5
▼ディスコード
https://discord.gg/kjk9bYhaWA
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ご視聴ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
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コメント
コメント (33)
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ノーマル→マジック→レア→レジェンダリー→祖霊レジェンダリー、神秘ユニークは除いてノーマルを〇〇個加工してマジックが出来上がる、なんていうような段取りをこなせば祖霊までたどり着けるようにするとか。
ディアブロで前は宝石がそんな感じになっていたような記憶があります。
3か月でリセットというシーズンの仕組みがもう流行らないんじゃないですかね。そりゃあシーズン終わりに近づくにつれ人はいなくなるでしょう
D3のセットボーナス装備撤廃してビルドの幅を広めようとしてる反面振り直しに金を要求したりそもビルドの格差がすごいしで調整が足りてないよ まあ気長に待つ
PoEみたいに金策する楽しさを見出すみたいなものじゃないと頭打ちな気がする
現状トレードが機能してなさすぎる
運営開発が無能すぎるそれだけ
ターゲットファーミングしたいってのは同意。
アクティビティをたくさん用意して、全部回してねっていうスタイルは結局「やらされてる」感になるからね。
それらを全部回して積み上げた資産で強さが決まるってのはまさにソシャゲの流れ。
D2時代のユニークはそう簡単には手に入らず、そこからさらに厳選があった。そういう装備”も”あってもいいね。
日本人だとモンハンとどうしても比べてしまうよね。海外の人達は完成したD2やD3と比べてしまうんだろうな。
運営は多分3~4年くらいで完成を目指して長期的に色々小出しにしてるし、下手くそすぎて双方の剥離が酷い。
致命的なのはバグの多さやチーターへの対応の弱さ。祖霊絞ってるのも増殖のせいでしょ?
購入した以上はダラダラ続けるつもりだけど、あくまで他に遊ぶものが無い場合で十分かな。
POE2やモンハン出たら、新シーズン始まっても人集まらんぞ。
情報共有ありがとうございます✨
ダンジョンがランダム化したり、モーモー牧場やトレゴブダンジョンが再実装されたら、かなり面白くなると思いますし、感情の起伏となる要素が必要なのも共感できます。
D4は完結したD2と違い、発展途上の段階なので、現在出来る事は限られると思います。
動画を拝見して思ったことは…。
まず祖霊装備のドロップ率を上げる。
スキルツリー,パラゴンボード機能を活かして、D2のデスペナルティ導入。(死亡時に全装備と所持金の半額をその場に落とす。回収のための装備一式を倉庫に置いておかないと詰むため)
現状ワルボがあまり息をしていないため、次のティアに進むためのボスとして、何らかの形で配置する。
最終的なティアは…。
現在のトーメントⅣの防御&耐性低下を消して、ダンジョン挑戦時に毎回ランダムで低下とかですかね。
この度も情報共有ありがとうございます。これからも応援させて頂きます。
ディアブロ4で初めてディアブロ系触った人間だから、ディアブロは今のままがうりのゲームなのかもだけど、現状ジョブごとの役割がないのがちょい不満だなぁ。このボスはこのキャラが強いよね、そのためにこのキャラ育てようみたいなキャラごとに固有の仕事があって欲しい。せっかく技のかっこよさとかで選んだキャラなのにやることはみんな一緒ってのがなぁ。マルチとかも特定のキャラにパッシブスキルで味方バフとか、敵に対しての属性別の障害系の必需性などを一部のボスに与えて、そのキャラが居ないときついボスとか、王道のRPGさ出してくれると楽しそうだけどなぁ🤔ないときつい、あると楽勝ぐらいな難易度だと個人的にベスト!
あとワールドボスのみんなで集まって戦うボスとは別にモンストの轟絶みたいな時間割の激ムズ、個人orパーティ専用ボスとかもあったら楽しそう。ボスによって装備の部位だったりGAの付く場所変えて。んで上で言ったように、ジョブによって得意不得意がっつりあるとおもろそう。
もちろんソロ勢、ライト勢からの文句が出ない程度に上手い調整はいるかもだけど
まあここまでやると別ゲーすぎて逆にダメか😂?
ディアブロ2はやってたけど、元は説明されたようなゲームでは無かったよ。改造されすぎですね。
自分も思うところは沢山あるけど、
d4が好きだから結論としてはとにかく運営頑張って欲しい、人口増えて欲しい
KTRさんって、毎回色々な世界から情報持ってくるので毎回オモロくてタメになりますw
多様性を想定しているスキル群なのにビルドが特定のモノしか機能してない。
単純にバランス調整失敗してるのよねぇ、、
つまんなくはないんだけど、S6は装備や捧げ物の排出率が低すぎて飽きちゃうんですよねぇ…。
ピアードパパが似合っています!
なぜこんな高級素材を使ってるのに活かせないのか不思議でしかたない
エンドコンテンツ云々はガチ勢のやりたいD4って感じですね。人によって違うとは思いますが、ライトプレイヤーの多くはそこまでたどり着けていないのでは。焼戻しや祖霊ドロップ率、ボス素材等、長時間の積み重ねが必要なMMO的要素に時間を奪われてます。
運営がシーズン制の意味を理解せずにエンドコンテンツを充実させても同じ事を繰り返すだけでしょうね。
自分の思うビルドスタイルで遊びたい勢の私は奈落80ほどで止まっていて、次何して遊ぼうか迷ってるのでこういう提案は嬉しいです
5:03 「ランダムで獲得出来るマップ」→PoEのエンドコンテンツです
15:53 「ランダムで発生するイベント」→これもPoEで、シーズンごとにイベント自体の種類が追加されます無料なのに
PoEはストーリー(Act)を終わらせたらほぼマップに潜るだけなのに飽きにくい
ハクスラなんで単調な作業ってのは仕方ない。でもその作業を繰り返すのための予備作業を分けすぎてやる気が起きないのではないだろうか?
ドロップ率の調整はもうハクスラでは基礎なのでいい塩梅を調整してもらうしかない。
ボスと戦うのに召喚素材集めがめんどくさいと思うし、奈落とナイトメアはどっちかにしてドロップもグリフ上げ一つのダンジョンで済むようにしてほしい。
ナイトメアの紋章も要らないし、獄炎の紋章も要らないと思う(超エンジョイ勢)
こんばんわです^^
スーパーカジュアル勢なソーサラー使用の私、デュリエルもアンダリエルもソロで倒せないので、ほとんど行ったことがないです。
エンドコンテンツの先、高い目標の設定など、すごくいいと思うのですが、私みたいな下手でクリアーできないコンテンツが現状のエンドコンテンツで既に存在しているので、もうちょっと神秘のユニークを手に入れるラインを下げて欲しいです。
その先にPD2みたいなエンドコンテンツのさらに先があれば。。。
とにかく即死系攻撃の多発と捌ききれない数の暴力に対抗できるクラスの調整の上で、そんなエンドコンテンツがあれば楽しいだろうなぁと思います。
終わりのないグレーターリフトがあるだけでいいのに…
まとめると、運営の頭の中を取り替えて別ゲーになるしかない🎉!
ハードル高い目標があったらあったで、ハードルが高すぎると文句が出るからイタチごっこじゃないかな。シーズン6だってT4のハードルが高いと感じる層もいるわけで、その層からしたらさらにハードルの高いボスなんてモチベ下げるだけな気もする。そのボスにクリア報酬があるならそれを取れないからなおさら。スピボがバグってなかったら、今シーズンは奈落がその高い目標になりえたと思うし、実際他職は高ティアクリアをモチベに続けてる人もいるはず。あくまで自己満の目標だけどね。
D4は基本的に奈落や獄炎とかのエンドコンテンツぶん投げられて自分で目標設定して終わりを決めながらモチベーション維持してくゲームなのかと思ってたが、海外勢からしてもその点は微妙なのか。
シーズン目標がエンドコンテンツチュートリアルになっててちょっとしたモチベーションになるから延々と新しい目標生成してくれんかな。
ここんちの開発が、ボスにヒリヒリ感ださせるとウザい即死ギミックてんこ盛りになるだけかと。ビルドにしろコンテンツにしろ前のシーズンまでに実装されたものは新シーズンで極端なくらい意味ないものにしちゃうからだいたいそのシーズンのメタビルド使って新コンテンツこなして即終了の連鎖^^;
s6は自分は早くももう脱落です。楽しんでる皆さん自分の分も楽しんでください…。KTRさんが定期的に動画出してくれるのは唯一の救いです。
ディアブロというテンプレート自体はすこぶる優秀なのよ
D4がここまで残念なのは全て開発と運営の能力の無さ故ってのが本当に悲しい
せっかく化身を攻撃とかリソースみたいにカテゴリー割り振ってるんだからダンジョン毎に出やすい化身カテゴリーを設定してほしい
あとはNMD化で出やすい装備やそのオプションの種類が変わってその内容によって難易度が上下するとか
Ⅱのルーンなら…。
ただしリアルで死人が出る模様……(ヽ´ω`)
D3のパラゴンみたいに装備更新がなかったとしても、成長の余地があれば続ける気も多少は沸きそう
普通のゲームなら、サシュウしてるくらい接続者少ないけど。まだ大丈夫ですよね?6000人未満で草。
俺たちがやりたいゲーム:Diablo2/3の正統進化ゲー
運営がやらせたいゲーム:Diabloって名前のMMO
このすれ違いが悲劇を生み続けていると思います。