【ディアブロ4】エンドコンテンツ「奈落」の難易度がバグってる!?何故理不尽さをTier100以降にしなかったんだ・・・【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】
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体力も火力も取れるビルドとクラスじゃないと無理だねこれ
炎ソサじゃ奈落40以降かなりジリ貧だし結局育成手段が変わっただけでこのビルドじゃないと通用しないよという最後にやることは何も変わってないゲームでした
自分を強くするための奈落を敵を強くしてどうすんのよ
奈落クリア後その場からアプリケーションを閉じないと出られません🥲どなたか教えて下さい🥲
今日奈落の難易度高いボスの即死攻撃に萎えて50でファームしてたら 陰鬱なる石ドロップしました
前動画でお話されてたのより低レベルでも出た!と思ってご報告ですー
レベル上げ中に、53ティアのNMDでハーレークイン出たから神ゲーです。
奈落は本当につまらないですね
HPが高すぎて時間がかかるし、肝心のボスの攻撃をちゃんと作らずに「リリス出しとけばいいでしょ」
感が凄い diablo4は飽きやすいゲームですね
ウーバーのHP4倍を前提にしたような威力だよねw
体力減ったらトラップたくさん置いて攻撃できない画面外に逃げるボスが頭にくる。
氷の獣とかリリスとかアンダリエルとか。
画面外はズルいじゃん。
こっちは即死するのに。
HP2万切ってるのは低すぎでしょ、それは死ぬわ。防御9230,耐性70で死ぬんだったらHP2万→6万位まで全然幅変えれるからバランス悪いよ
素材報酬が変わるティアで「強化しないとキツいよ」位の難易度ならわかりますが、40過ぎから別ゲーになる。同感でした。エンジョイ勢の私は最終強化までいける気がしない…。
完全に同意です!
せっかくシーズン4面白いのにもったいないですよね…
今奈落110まできましたが、完全に運ゲーになってます。
ダンジョンが開けたマップ引くと無理ゲー、敵の種類でナンガリばっかりだと無理ゲー、ボスでならず者出たら即帰還など。
ガチャ要素は装備だけにしてほしいや😅
ほんとKTRさん、奈落でマスターワーキングして強くなりたいのに無茶苦茶すぎで残り時間多く残してもボスのせいで勝てずに装備強化できません😂
リリスに挑戦してるわけじゃないのに、あと少しってところでリリスの残響とかでてきて心が折れます。
とはいえ奈落が簡単すぎると、今回他要素が簡単すぎるのも相まって速攻飽きて離脱しちゃいそう
奈落きちぃ〜wしかモチベがなくて同じキャラ続けられん
ボスの異常なまでの攻撃力もそうだけど、一部の雑魚の攻撃もハクスラみたいに、
散らかった画面で避けにくいのに即死とかも萎えます。
個人的に一番嫌いなのが地面に潜ってる盗賊。あれ対処しようなくない?
明らかにファーミング不足です。レベル100までも到達せずにエンドコンテンツの奈落がしんどいは舐めすぎです
名工品で強化していけば高Tiaの攻略が楽になるならいいけどそうは思えないんですよね
結局はパーティ組んでやれる者が有利であり勝ち続ける。
最初のシーズンから其れは変わらん様ですな。
レイザープレートで落ちてきた瞬間カウンターでダメージ入りますので、難易度低いと楽しい。
最終強化素材が61からなら、エンジョイ勢でも61までは到達できるくらいの難易度で、70くらいから周回するには強化しきらないとキツイくらいの調整にして欲しい
今回の動画内容はあんまり共感できないな〜 まぁそういう意見もあるのか
奈落の高ティアのボス戦見ると、何故かFF14を思い出すw
あれもボスの範囲攻撃とギミックの避けゲー覚えゲーだし
高難易度のマラソンはプレイヤーを選びますよね😅
難易度云々の前にそもそもシーズンサーバーがラグくてCSだとゲームにならん。
冥鉄が出るラインを事実上のラスボスにしたいのならワールドティアみたいに決まったボスを用意してそこでシューティングをやればいいのに。
85程度から強ってなったけどさすがにエンジョイでも50~60で手こずるのは正直冗談でしょとしか思えないです
pitがPTプレイすると報酬半減するの次のUPでも据え置きなのでフレンドと一緒にやめちゃいました
人がやめる理由なんて単純で作った人が一通り遊んだものじゃないからです
目玉コンテンツがPT非推奨、どうしてもPTしたい人は素材半減するなら初めから書いていて欲しかった
奈落の難易度はPTRで簡単すぎって文句が出まくったからこうなったんで、完全に運営の調整センスの無さがそのまま出てるだけかなって。
今はpit80ぐらいを周回してますが、だいたい道中2パンで、ボスギミックはもちろん1パン。
ネクロ使うなら全部避けろよっていう運営のエゴを押し付けられてますw
復帰してみたけど、奈落も80ぐらいまでやったけど、強いビルドしか通用しないし結局自分のプレイスタイルを変えないと先に進めないしやりたかったのはこれじゃない
奈落はティア50が最後とかになればええのよね。
ドロップもそれに合わせて50でちゃんと落ちるようにして。
んでエンドコンテンツをワールドボスにする。
ワールドボスなら待ってりゃ沸いていきなり戦えるし
野良マルチできるし、理不尽な攻撃でもみんなでワチャワチャやってるから
ウヒョー言いながら納得できるw
ワールドボスのティアをどんどん上げていくような形にすればええ。
報酬は各ティアごとにワールドボステーマのスキンが手に入るとかにすれば
シーズン終わっても手に入れれなかったものは次のシーズンで狙えるし
コンテンツとしてシーズンごとに死なないし
ワールドボスの調整だけならブリも簡単なはず。
ボスの種類増やすのも楽だろうし。
画面のエフェクト激しすぎて、敵の攻撃モーションとか効果範囲がわからなすぎる。避けゲーは求めてないんだよな。
装備を強化してから高難度のダンジョンに挑みたいのに高難度のダンジョンをクリアしないと強化素材が手に入らない
しかもティア40辺りから余裕でワンパンされる
設計おかしくないすか?
ネクロでやってるけど即死するので逃げ回ってゴーレム先生にまかせてます。まあ楽しいんだけどね。
モブを割といい感じで倒して来たのにボスの一撃で終わる。モブとボスのバランス悪くない?とは思うんだよな〜
仰るとおりです。私途中から始めたエンジョイ勢ですが、最後まで武器を強化するだけなのにここまでの難しさを要求され萎えています。
ネクロなら無敵取ってホーリーボルトと耐毒飲んだら簡単に100くらいまでは届くと思いますよ
かなりテンション下がってますね😅
ある程度まで進むと何故かリリスの攻撃がセットになっている。システムメッセージにもリリスにやられたという旨の表示。何故リリスとセットなのか?200まであるなら、理不尽なのはもっと先にしたらイイのに。攻略動画も、欲しい特性にグレーター付いてて更にそこからテンパで強化が付かないとクリアできないようなのが多くて参考にならない。廃人しか楽しめないゲーム仕様にする必要性はどこにあるの?
Lv100ソーサーラーしていますけどtia40くらいで周回しています…60はいけないかも
海外のビルドサイトみると、今シーズンが、ウーバーユニークが取れやすくなったことで、それらを含んだビルドが増えて、ピット100以降に適正になってるので、それ前提の難易度になってる気がしてます。
ウーバーユニークが取れやすくなったと言っても、パーティーでウーバーボス周回かソロなら複数キャラでシーズン報酬周回するしかないで、今シーズンもソロ専だとピット100行くまで頑張ろとおもいましたが、途中で離脱してしまいました。
同意です。
奈落の敵がいきなり強くなりますよね。
もっと緩やかに強くして欲しいです。
海外ではこの問題は指摘されているのでしょうか?
めっちゃわかる。
自分も久しぶりにディアブロやって、会社の人はもう誰もやってないから、どうなの?って聞かれたから、こう言った。
なんか即死攻撃増えすぎてマジでエルデンリング以上の死にゲーになったって教えた。
奈落のティア60超えたらネクロなんてほぼワンパンで死ぬから、マジでボス戦は集中して回避しないといけない。
マジでただの避けゲーだよ。
こういうゲームじゃないよね😅
海外ではローグで奈落124クリアされて、キャラTierSになっているらしいがどんな装備とビルドなんだろう。
後2年は様子見かな。しっかり地盤が固まったらプレイしよう。
エンドコンテンツはワンショットか無敵がデフォ
シーズン3までできた武器強化がレベル90辺りから始まるからね
シーズン4の新要素なのにどれくらいの新人がやれてるんだろうね
シーズン4は装備強化システムで楽しんでね!って事なのに、最終コンテンツでそれを自ら台無しにするのが本当に終わってますね。これから先、どんなコンテンツを出そうとも、この繰り返しならD4に未来は無いでしょう。
ソサでやってるけど、ティア30台でも結構一撃死する。あと鍛冶屋で特性つけれるやつは、リセットできるようにして欲しい。
装備強化はリセット出来るのに何でこれはリセット出来ないようにしたの?
ビルドで解決できてて草
このまま行くとティア100くらいで触れたら即死か?w
やっぱりリスナーと同じ目線の意見でマジ好感持てる。 ボスガチャ疲れます。😢