【ディアブロ4】S4新コンテンツ「テンパリング/焼戻」の制限に不満の声がかなり上がっている現状を共有していきつつ解決策も考えていくよ!
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コメント
コメント (42)
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カテゴリの中から上から順番に焼き戻しできるかと思ったら使わない同じの3連続とか萎える
何かしらの緩和がある読みで理想装備はいじらず取っておいてある
Great Affixがエンチャ式(秘術師ガチャ)で、
4~~5個目のオプションはランクに応じたボスドロップ素材で確定付与(100%)
が、よかったな
テンパリングしたオプションに、Great Affixをつけられないの残念。
候補が多すぎて欲しいのが付かない、同じやつが出すぎ、付いたと思っても最低補正の呪い(
しかしこれどうも抽選テーブル方式みたいな感じになってるらしく、欲しいのを付けやすくする方法を海外の人が見つけたとかなんとか…(詳しいやり方は忘れましたが
モンハンの護石じゃねぇか……
奈落の素材でテンパリング回数を復活させられるようにするとコンテンツとのシナジーが働いて良さそう
テンパリングの耐久値リセット出来るアイテムがあればいいと思います。
Lv100かつ1日1回だけ行けるダンジョンクリアすると確定でリセットアイテム1~2個ドロップするとかにしたら
ゴミになった装備品もリセット出来てまた希望も出てくるし、運営側もこのアイテムゲットするためにユーザーに毎日ログインしてもらえて
両者にとってWinWinじゃないかな
この問題の本質は良い装備が出ても焼戻だけで(同じ特性を引き続ける等)装備の価値が無くなってしまうことだと思うから、案としては特性をランダムではなく選択式にして特性値のみ回数制限の運要素にしたどうだろうか
なんでユニークテンパリングできないの?
グレートアフィックス1個につきテンパリング+2回、変更しない追加くらい欲しい
今シーズンガチャゲーでつまらん。強くなるためにガチャってこれのせいで止めるやつ多いだろうな
もっと特性付けやすくしてリロール費用安くしていろんなビルドで遊べたら楽しかったのに残念
回数リセット1億ぐらいならいんじゃない。
回数や各種確率に関しては難易度に関わってくるので難しいですね。
個人的には毎回画面が戻されてテンポが悪く感じるのでそのまま再度回させて欲しいなーっと思ってます。
回数制限無くしたら装備すぐ固まるとか言ってる奴ら、大いなる特性知らんのか?
全部に理想の大いなる特製が付いてる装備をそんなに簡単に集められんの?エアプすぎる。
天下のブリザード様に最初からマトモな物を期待するのは無理がある…。文句言われて初めてあっそうなんだ修正考えるねってパターンばっかだし…毎回テスト鯖状態だよね。職業バーバリアンとかなら暇つぶし出来ていいんだろうけどさ、ボリューム層はGA装備何個もゴミになったらやめるよね多分wこういうことの繰り返しで今の人口になってるんだよな。奈落リフトもアクションゲーでおもんないし(飛び火)
一発で成功したら価値も達成感もない
ディアブロはそもそもオプションの数が少なすぎるから
このくらいの回数で丁度いいと個人的には思う
お金でリセットはどうでしょうか?
自分も伝説のリングがゴミになりましたから😂
現状維持でいい
2週間しか経ってないのに1度良い装備でたらゴールしたい奴多すぎ
装備完成したら次はやることないと言い出すのが目に見えてると思うわ
シーズン3まで武器強化できた物がシーズン4で名工品製作になり実質レベル90以上限定になったのが 四段階くらいまではトーメント入った頃に解放でも良かったかも それ以降の強化は奈落でも良いけど
前は4つのアフアックスが決まった状態ですぐいらなくなった物がテンパリングするまでわからなくなったところに今回のシーズンの意味があるように思います。テンパリング回数が増えたらすぐに装備が固まってしまいどんどん飽きて装備拾いにいかなくなってしまうかなって。最初は本当にイライラしましたが慣れてきましたよ。前のシーズンより精神的にかなり楽に感じます。
武器防具で大いなる特性3つとか良い物が出ても焼戻しで使えなくなりゴミになりまた近い物を集めないといけないとかクソ。シーズン3ヶ月程度だよ?あと中々近いもの出ないし1〜2分で周回終わるわけじゃないから苦痛でしかない。一番は全体的にハクスラではないという事かな。
うーん。焼戻しの制限を撤廃すると使いたい武器が早々に決まってしまってハクスラ要素が無くなってしまうような。。
大いなる特性装備厳選ならわかる
925装備ってだけなら大量に落ちるから別にってなる
個人的にはテンパリングのドキドキ感が好きなので緊張感はこのままでいいですが、GA付きレジェンダリーを落とす確率を上げて欲しいです。現状テンパリングするところまで行きづらいので。
ヘルタイドで捧げる時に普段の倍の数をささげたら乙女ドロップのGA確率アップとかだと失敗してもサクッと次に行こうと思えないですかね。
最悪専用素材を使ってもいいんでリセット機能を実装して欲しいですね
装備強化は名工品制作ガチャやらとにかく運要素が多いのでこれ以上負担を増やすのは止めて欲しいっす
そもそもシーズン内の3か月しか使わないある意味使い捨ての装備なんだからそんな厳しくしなくてもええやんって思ってます
確率ってよりテーブルなんだろうなとは思ってる。コスト爆上げでいいから試行できる回数増やして😢
う~ん
装備のレア度によって、一定の要求素材でテンパリングの回数リセット出来れば良かったんでないかな?
鍛治工程で行う事なんだし
シーズンの一定期間では今の回数じゃ不満かも、エターナルならこれで良いかもしれないけど
テンパリングで禿げてたら名工のランダム性で毛根死ぬんじゃ
自分も同じ項目が4回出た(ある意味、引き強い…
リロールなら一つ前とは違う物を付けて欲しいかな
攻略法がやってから失敗は少なくなったけど普通にやってるときは失敗しまくってました。
「変更しない」を追加して、「変更しない」を選んだ場合素材は減るけど回数は減らないとかが良いなぁ。
せっかくいい装備手に入れても焼戻しで一瞬でゴミになるのが萎えてもういいかなってなる
ビルド変更したら今までの焼き戻し装備が全て不要になっちゃった
エンチャントみたいにストック出来たり、名工品みたいにリセット出来たら良かった
まあこれは運要素だし仕方ないかな。ゴミになったらまた良いの出るまで周りまくるだけさ。
嫌になって飽きたら辞める。
欲しい特性がついた時はよっしゃってなるからなんにも思わないけど
どーでもいいのが連続でつくと確率おかしいだろって印象に残るだけで、結局確率は収束してくんだとは思うけど、ストレスは半端ないw
回数制限があるせいで変更効かないからビルドの幅も狭まるんよな。
まあでもこの制限がなくなると割とすぐに装備が完成しちゃうのかなとも思います
ゴミになった時悔しいけど
エンチャントと同じように
「変更しない」だけは欲しいですね
沼要素だから回数制限は仕方ないと思いますが少なすぎますね
上書きするか選択できたうえで、カテゴリごとに5回くらいがいいです。
パチンコ屋の遠隔操作なみに、テンパリング操作されてる感はある。ブリザードやってんなー
テンパリングの項目の中に絶対誰も欲してないものがある上に回数制限がきつめだからね~。ババで遠距離ダメージアップ4連続でついたときとかもうTT
せっかく出た良い装備がこれのせいで何個ゴミになった事か