始まる前に『ディアブロ4』大人気最強クラスのネクロマンサーがナーフされてしまう。正直思ったことを話します。ベータを省みたパッチ情報を見ていこう!【PS4/PS5/Xbox/PC/Diablo4】
●一言:ある意味かなりユーザーも敏感になってる時期なので、発売前によくわからない言い訳を交えながらナーフは結構悪印象強そうな気がするな‥。なかなか意見割れるパッチノートを見ていこう
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0:00 ダンジョン系
6:13 クラス系
13:48 その他諸々
16:37 正直思うこと
★音源提供
魔王魂様
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コメント
コメント (15)
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ネクロの死体爆発と、ソーサラーのチェインライトニングはスゲー気持ちよかったのに…ナーフか…
先日の開発のコメントで気になるのは、「クリア後にいつまでもエンドコンテンツを強いるようなゲーム内容にはしていない」といった趣旨の発言。
シンプルにゲームクリアして満足させるゲームも良いけど、エンドコンテンツが薄くてやり込み少なかったらディアブロじゃないと思う。一生遊べるゲーム位な発言が欲しかった。
強い弱いは関係なくハクスラもそれ以外のゲームもいわゆる「ペットクラス」を愛しそれのみをプレイし続けるという俺みたいのもいる
そもそもRPG系列のゲーム購入条件にペットクラスの有無があるくらい
やっすいサムネイルしてんの笑う
ダンジョンのレイアウトの件はキーを必要とする扉の話かと思います。進んでいったらキーが必要で、そのキーをMAPを戻って集めてこないといけない事が無いようレイアウト変更がされるのではないかと。ダンジョン出るだけなら入口ピックするだけで外に出られるようになってましたから
ミニオンを弱くしたことの言い回しが官僚のような芸術的文章
それをあっさり見抜くジャーナリストけまい
個人的に、ハクスラは『面倒くさい事、思った通りに行かない事』を楽しみ続けるゲームだと思ってて、便利と不便の線引が絶妙なゲームが好きなので、リリース前に調整してくれてるBlizzardさんには感謝だし、Diablo4にも期待してます。
敵愾心てダンジョンのボス部屋へ繋がる扉を開ける時のギミックかな?壺みたいなのに入れてたよね?
ネクロのナーフについては、「死体を活用する」メリットを用意してのナーフだったら良いんだけど、手間が増えるだけなら悪印象しかない気がしますね。
例えば「ミニオン生成をトリガーとする装備/スキルが想定通り機能できる様に、ミニオンの耐久度を下げました」とか。
序盤しかプレイできないβでナーフが発生するって事自体、バランス調整をやってませんって申告している様なものですし…
他ゲー挙げるのはどうかと思うけどPoEがナーフ祭りやめます宣言する位、ユーザーはナーフを嫌うので、発売前ナーフはビジネスにマイナス影響出そうと思いました。
けまいさんが言っているように25の段階で判断しすぎだと思う
あそこがゴールじゃないんだからそこまで調整しないでもいいと思うけどなー
謎のラグだったりとか、歩いても進めなくなったりするバグって治るかな
ブッチャーさんお仕置きされるw
実際に試せないときに、こういう数値ではないあいまいな情報を出されるとモヤモヤする
結局、使ってみないとどの程度のナーフなのかよく分からんのよね
ネクロ使いの俺悲しい😢
ゴレオに期待しとくわ
自前で無から死体作れるようになったから死体関連がナーフされたんでしょう。最悪単騎ネクロという選択肢も。
ダンジョンリセットできなくなる…?