【ディアブロ4】炎上の再来!?またクリティカルや脆弱が超弱体化されたシーズン2を解説していくぞ!【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】

ディアブロ4情報

ディアブロ4パッチノート:https://news.blizzard.com/en-us/diablo4/23964909/diablo-iv-patch-notes
S2以降の属性耐性解説:https://youtu.be/Xfny-sdBJ4A
S2大型アプデ解説前半:https://youtu.be/Z25bllnH_CU
S2大型アプデ解説後半:https://youtu.be/_5AE4h2oM3E
S2イベント解説:https://youtu.be/VPJ25AhYlGo
S2ウーバーユニーク解禁!:https://youtu.be/9_6W9v06FiU
S2バトルパス解説:https://youtu.be/AMFx-1AmZLs
S1終了後の引継ぎ解説:https://youtu.be/zjUaf3SnWao
ディアブロ4解説再生リスト:https://www.youtube.com/playlist?
公式の今回の内容をまとめたページ(英語):https://news.blizzard.com/en-us/diablo4/24014289/master-your-power-in-season-of-blood
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▼マイクラ実況:ライフクラフト再生リスト

▼マイクラ実況:単発企画

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ご視聴ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

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コメント

  • コメント (34)

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    • imasara
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    全特性平等に追加ダメージになったから発動しやすい特性を頑張って集めることになるのかな。
    ユニークが強くてそっちでビルドが決まるみたいなのになるなら多少D3っぽくなるかもね。

    • Mochi T
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    何も考えずアイテムレベルが高いアイテムを装備していくだけでレベル100に到達できたので面白くないんだと思う。

    • しま
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    運営はこの計算式を公開して、ユーザーに仕様デバッグさせてる
    再インストールはS2様子見してからだな

    • たこつぼノーマン
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    たぶん全部加算補正になるなら均一に積むよりどれか特化でもいいと思う。

    操作不能状態加算積みまくってスタン特化熊ドルイドでも作るか・・・(ボスとバリアは無理ですが)

    • 🫱デュクシの使い手🫱
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    みんないろいろ内見あると思いますが、
    まず、やってみないとわからない。
    あと、人それぞれトレハンに求めるものが違うので自分がいいと思っている調整は、他の人にとっては最悪の調整になりかねない。例えばUberユニークが出やすくなって盛り上がっているが、僕個人の意見としてUberユニークのドロ率は上げて欲しくなかった。非現実的だけどもし奇跡的にドロップした時の高揚感とかを考えるのが楽しかったし、僕がトレハンに求めてるのがそれだから。だから結論、個人一人ひとりが、やってみないとわからないよねって話で、僕はロッドくんのこと責めたり出来ない。

    • ぐすたふかーる
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    ちゃんとハクスラしたいってか雑魚はなぎ倒していきたいんだよねぇダンジョンボスは多少苦戦してもいいから

    • sakura melt
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    両手剣強すぎから片手+補助武器の手数系の時代来たかな?

    • 鈴木健
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    どれが乗算数値なのかがさっぱりわからんけど。

    • 佐藤シュイ
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    なんでそんなにネガティブなの、確かに調整はあまり良くなかった部分あるけどそれ以上にあなたの動画で萎えて辞めた人も多いと思う、ディアブロ4凄く楽しいし日本で数少ないディアブロ配信してくれてる人だからポジティブな方向で盛り上げて欲しいな。

    • Asu Re
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    S1までは「脆弱」挟まないとダメージ出ないオーバーパワー、継続ダメージなにそれ?って状態だったのが変わっていろんなビルドがきちんと機能するようになればいいやと思うけどクリティカルは弄らないほうがいいとおもうけどなぁ

    • Ao San
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    脆弱のダメージ計算はこのゲームの究極の癌だったからなくしたのは素晴らしい・・が!
    クリティカルまで加算にしちゃうのは理解不能。
    これだとダメージの伸びがパラゴンとか化身とかの効果が重要になりすぎて、ハクスラとしてのアイテムパラメータ厳選が意味をなくす可能性が高い。
    もうこの運営だめぽ・・

    • takayuki
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    今まで脆弱クリ関係なかった継続ダメージの時代か、、、??

    • knj mk
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    サムネ悪意ありすぎ。今回は敵の弱体化もセットになってるからナーフかどうかは蓋を開けるまでは分からないと自分でも言ってるのにサムネ見るとネガティブな印象しか受けない。ディアブロ4の人気下げたいんですか?サムネとタイトル変更してください。

    • StriderJP
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    発売当初とシーズン1がプランAバージョン、シーズン2からが本当に出したかったD4のプランBバージョンなんでしょうか?
    こんな短い期間でこの様な仕様のD4を、テストプレイも無しに出せるとは思えません…そんな風に勘繰ってしまいます。

    • Snovv
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    これ以上複雑化しないでほしいです笑
    計算式複雑化されるともうわけわからん笑 
    計算しないとどっちが強いかわからないレベルになってくるともうめんどくさいよ笑

    • masa
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    今までがどんぶり勘定だったんでこんな繊細な調整が出来るのか不安だけどw
    もし爽快感が失われずバランスが神ならもうロッドを褒めちぎるしかないですね
    色んな幅が広がりそうなので私は賛成ですね
    今までが幅が狭すぎて飽きるのが早かったですから
    細かいことはガチ勢に任せてS2を楽しみましょう!

    • 紗衣場しま乃ch.
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    どういった層がどれだけクリ脆弱を積む想定をしてゲームバランスを調整するのかという部分は運営的にも非常に難しいと思うので、爆裂強くなる要素っていう部分をなだらかにすることは運営から見てもバランスをとりやすくなるかなとは思いますね。
    今回一発で適正な調整がされるかはわからないですが。

    • いかの姿フライ
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    炎ソサの時代がくるってこと!?

    • Kouhei
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    この感じだとわかり易い脆弱クリという目指すべき方向性失ったらトレハンして理想系に近付けるという目標の喪失に他ならないのでは…?😢

    個人的には気になってるのは脆弱クリというDPSにも耐性という概念が来てもさして影響受けない障壁ドルイドは健在ってことですよね。
    オマケにユニークに付くステータスが良くなる、リロール可能になる時点でユニークが元々強いドルイド自体が底上げされるからドルイド使ってる身としては嬉しいアプデです。
    脆弱弱体化してもノヴァを外せないであろうメイジは大丈夫なんだろうか…心配です。

    • オーリー
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    この運営はシーズンしか見てない。 だからシーズンに対してオフシーズンも無いしPTR(テスト鯖)を用意しようともしない。
    あくまでもシーズンありきの運営の考える枠内で調整してるから、仮にPTRとかをエターナルのキャラ移行でテストプレイしたら悲惨なことになるだろう。 まじでエターナルを蔑ろにしすぎよ・・・

    • katomaru hagemaru
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    昨日もコメントした理系オヤジです。
    ひとつの例として、例えばコアスキルだけで攻撃するキャラの場合・・・。
    コアダメ+20%の武器とクリダメ+30%の武器を所持していたら以下の計算で選択するのかな?
    クリ率66%以下ならクリダメの期待値=19.8%なのでコアダメ+20%の武器が強い
    クリ率67%以上ならクリダメの期待値=20.1%なのでクリダメ+30%の武器が強い
    ただ、複数のスキルを重ねて攻撃することが多いので、実際は計算通りにはならないと思います。

    • ななはん
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    シーズン2からツイッチの視聴者数どれくらいになるんだろう
    発売当初みたいに注目されるタイトルになって欲しいな

    • タカ
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    質問です✋敵に対して、属性ダメージは入りやすく成るんですですかね❓?(・_・;?

    • jiu
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    また火力はナーフ間違いないですよね…💦環境再構築をD3のスタッフにさせて欲しい。
    Uberユニークのドロップ率が今のUberリリスレベルの敵をしばいて、その上で数%とかの話なら引退かなぁ…

    • ごすんくぎ
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    運営はなんでプレイヤー側をこんなにも痛めつけるように弱くするん?
    それで客離れしたのにまだロッド君気が付かないの?
    いよいよ人いなくなるよ。
    多分ツィッチ2桁になる。
    プレイヤー側弱くして敵側も弱くしても同じじゃね?
    敵弱くしてすぐ倒せてもヘルタイドは灰が出にくくなるんじゃない?
    シーズン1で辞める人また増えるだろうな。

    • ssmizn
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    何言ってるかわかんねぇwww

    • たいちょー係長
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    一強は潰されても仕方ない。
    だって脆弱クリだけでしかビルド作れないのはつまらんかった。

    • 鷺ノ宮えんじぇる
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    他の動画でも説明見てきましたが、今回はプレイヤー側の火力を下げるとともに敵のHPも調整するらしいので、まだ前回ほどの酷いことにはならないかなと思います。ようはゲーム全体のダメージスケーリングを下げたいようですねぇ……実際に表示されるダメージは今までの6~7割ほどになる計算らしいです。
    バケットの仕組み的にクリダメ脆弱がいらなくなるわけではなく、今まで付けれる部位には全部クリダメ脆弱最高補正つけるのが最適解だったのがどこか一部位に盛って、残りを他のOPで均一化するのが最適解になるって感じですね~

    • バリにゃん
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    これでしくじったら、ロッドはしくじり先生にでるしかないぞ★

    • ヒヨコちゃん
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    この仕様だと、火力が今の5分の1ぐらいになるけど、本当に大丈夫なのか?

    • 9kv8xiyi
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    強いものを下にナーフするんじゃなくて弱いものを上にナーフしてバランス取ってほしい

    • Ton-tro
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    来ましたね-、ダメな意味での真骨頂😅

    • リアム
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    テストプレイをすれば良いのになぜしないのか

    • 1 koko
    • 2023年 10月 12日 8:25pm

    ここまで変わるなら、PTRテストやらない運営のメンタル強さを称えたい!