【ディアブロ4】シーズン2超大型アップデートの海外ガチ勢の評価を見てみた結果!高評価!?低評価!?【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】

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▼マイクラ実況:単発企画

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コメント

  • コメント (17)

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    • ささやん
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    何が嫌って不完全品を強引にリリースして、本来完成品の中にあったクオリティーをシーズン制を利用して小出しにリリースしようって所よ。

    • Luggy voices
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    ソロモードあったらすぐやるんだけどな…

    • おやG太郎
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    ディアブロを4作も作ってるのに倉庫問題に気がつかなかったのかと思う

    • kao N_
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    2週目(ストーリースキップ後)の序盤は何をすれば良いのか分からなかった。
    ナイトメア解放まで退屈だった。
    エンドコンテンツの補充の方が優先度高そうだけれど、ストーリースキップ後の序盤のコンテンツも工夫してほしい。

    • Kouhei
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    次回発表のバランス調整関連が残されてるの一抹の不安。
    レベル上げ早くなるのいいけどコンテンツ不足が圧倒的に足りないね。
    ある意味現状トレハンよりレベルを100に上げるまでが大半のプレイヤーのエンドコンテンツになってますからね。

    • はれいち
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    どこ探しても情報無いのだけど
    シーズン2バトルパスってあるの??あるよね??

    • Syno nym
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    シーズン2以降の環境にわくわくしてますが、最終的に行き着くところは倉庫やリロール、スキル再振りあたりの問題になるかなぁ…💭
    脆弱クリダメからの変化もありますし、更に倉庫圧迫するのは目に見えてるので、これからどうなるのだろう…

    • たいちょー係長
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    ユニークは今の倍くらいは欲しいよねー

    • 野田浩樹
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    今回の発表でネガティブな部分は、NMDの雷嵐やストームベインが(ナーフされたけど)削除されてないとこじゃないですかねw
    今D3やり直してますが、こういう余計な物がなくて快適なんですよねー

    • G3 08
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    シーズン2はほんと楽しみですが、やっぱ倉庫なんだよなぁー。
    今2キャラ作ってどっちも100にしたけど、1キャラ目の装備はほぼ全捨て😅やっぱ1キャラで全倉庫使うんだよなぁ。どうにかして欲しい

    • Wolfgang Mittermeyer
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    シーズン2の情報がある程度公開されたようで動画を拝見した。

    期待するプレイヤーがいるようだが、私は現時点でD4は死亡が確定した。と判断した。
    競合スターフィールドもコンテンツ不足でシーズン2で復帰するプレイヤーも多いと思うが
    復帰組のハートを捉えてD4が活況になる事はなく、低評価確定の烙印を押されるのは時間の問題ではないかと想像している。

    シーズン2の内容は基本は発売当初から守られているべき事項ばかり。
    ベターになるのは間違いない(倉庫拡張etc)のだが、それは復帰組がD4を継続する為の決定打とならない。
    上位のユニークは既に公開済みでわずかに数える程しかない。

    600万分の一と言われる宝くじの当選確率が増すのだが、どの程度増すのか?
    それが判明した時点でこのエンドコンテンツは終了。
    何か他の事に連動してD4の世界が変わるわけではない。
    当然の事ながら当選確率は低いまま。という事が透けて見える。

    そもそもD4は発売を1年延期した理由は、最上位のレジェンダリーアイテムの調整であったのだが、
    D4のレジェンダリーがD3のレジェンダリーと酷似していた時点でD4の運命は尽きていた。と私個人は感じた。
    1年かけて何を調整していたのか。。。。

    【中略】

    私は今はD4をPS5でプレイしていてやりこみ要素のトロフィーのみを観察している。
    最強リリスを討伐したプレイヤーだけに付与されるトロフィー『原初の母の終焉』の取得率は1.3%のまま3か月前と変わらない。
    これがD4の現状を全て体現していると思うのだ。
    この1.3%ぐらいの数字というのはこの数か月、低位安定している。

    私は全てのクラスを使い、敢えて最強と思われるビルドを全て除外してプレイした。
    正直な話、普通のビルドで最恐リリスの勝つのは厳しい。
    全部回避するといった努力が必要になる。
    各クラスのスキル格差は酷いもので強いスキル構成というのは非常に狭い範囲に限定されているまま放置されている。

    D4に復帰すべき時期は
    原初の母の終焉の取得率が大幅に上昇する時であろうか。

    【最後に】
    株主としてD4の発売延期や開発環境を長年観察してきたが
    マイクロソフト傘下になるであろう事もあり、D4は発売を強要されただろう。
    その結果、コンテンツ不足になっただろう。
    想像するにD4とイモータルを急遽入れ替える形での緊急発売になったと想定される。
    そう考えるのが自然だ。
    当然、大きな方針転換がされたので真面目な優秀なプログラマーは辞めてしまった可能性が高い。
    D4の改変は実は難しい。できたとしても時間がかかる。
    D4改変よりD5の発売の方が現実的だ。

    【買収について】
    A社がB社を買収する場合。
    B社がやってはいけない事。
    ①発売延期
    ②売上の大幅な上昇と下降
    ③大規模設備投資の実行
    ④優秀な人材の流出。言い換えると責任者は逃げられない。

    D4を楽しむのは結構な事だ。
    しかし買収を成功させる為に必要な最低限の事項が見えていないのに未来の予測はできない。
    全く実現しない夢を語るようになる。

    残るのプレイヤーは
    アバターを沢山買い、上位のユニークを持って喜ぶタイプの人間ぐらいかと想像する。
    純粋にゲームが好きな人は他のゲームを選ぶだろう。

    ロッドが無能?
    お門違いだ。この人物はゲームの内容に興味はなく売上を確定できればそれで良いと考えているだろう。
    D4の改変が大規模ではなくてマイナーチェンジしかできない理由は本人が一番よく知っているはずだ。
    私がD4で一番驚いたのは
    ⑤アバターの値段がやたら高い。
    ⑥シーズンをやるのに金をとる。
    ゲームの収益は完全な先行先取り型。
    言い換えると店を畳む準備をしているようにも見える。

    やはり買収劇がかなり影響している。

    • shibike
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    こないだのキャンプファイア動画のグッド、バッドボタンの割合が5000、3600ぐらいでバッドがかなり多くてびっくりした。

    • Nymfel
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    倉庫の拡張って技術的な課題が結構あるんですよ。少しずつしか増えないと思います。保管するアイテムを厳選していこうw

    • ぐすたふかーる
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    レベル60くらいからぐだるのが緩和されたらそれだけでいいよ

    • 🫱デュクシの使い手🫱
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    本当になんで倉庫の拡張をもったいぶってるんだろう。。最優先だよ

    • 🫱デュクシの使い手🫱
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    あと各色ごとに10種類くらい武器にコアスキルみたいなのがくっついてるみたいなのがあるといいな!そしたらスキル構成の幅も広がるし、やりがいもある

    • 🫱デュクシの使い手🫱
    • 2023年 10月 08日 8:28am

    階層が100階くらいあって最後にボスが出てくるようなダンジョン作って欲しい!最初の方は敵も強くなくてドロップもIP平均的なのドロップでどんどん階層上がるにつれて敵めちゃくちゃ強くなるけど装備もめちゃくちゃ強いの落ちるみたいな。