【神アプデ&炎上を乗り越えて…】ディアブロ4のこれまでの歴史をまとめて解説してみた【くろろじ】
どうも、くろろじです。
いつも動画を見てくれてありがとうございます!
▼質問・人生相談を募集しています。(匿名ですのでお気軽に!)
マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/i20zi74e99wcwir?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
Twitter:https://twitter.com/KUROROJI
Views:661
Taqs:ディアブロ4,ディアブロ4 くろろじ
コメント
コメント (6)
トラックバックは利用できません。
アーリーアクセスから始めてハードコアでやってますが、レベル100にはなれずに何度もやられつつ今も楽しんでたせいか炎上は気にならなかったですし、今も楽しめるゲームだとはおもいますよ😊
シーズン2で終わりでいいから
持ってるネタ✨全部詰め込んで欲しい 三ヶ月間、夢を見させてくれ🎵
地獄へようこそ…
まさか本当に地獄だとは思わなんだ
ディアブロ3のころは発売2年近く地獄だった。
発売時点ではエンドゲームコンテンツというものは存在してなかった。そんな概念も希薄だった。
以下↓ ディアブロ3の健全化の歴史(原理主義者には嫌われていくが)
2008年発表
2011年CBT
2012年4月23日OBT
★2012年5月15日発売★
・レベル上限60
・リアルマネートレードのオークションハウス実装でPaytoWin
・難易度Infernoを激ムズにしてコンテンツ不足をごまかす
・ドロップ激渋
・プレイ中のクラス関係なくすべてのクラスの装備が落ちていた
・↑ トレードのための仕様
2014年3月18日 オークションハウス閉鎖
・半年前の2013/9/18くらいに発表してた
★★2014年3月25日 第1段DLC Reaper of Souls発売!★★
・レベル上限60→70
・パラゴンレベル刷新(キャラクターごとではなく共有できるように)
・アドベンチャーモード導入
・ネファレムリフト導入
・Nightmare、Hell、Infernoモードは削除された
・難易度はNormal、Hard、Expert、Master、Torment(1~6)に変更
・ドロップアイテムがプレイ中のクラスのものを主に落とすように変更
2014年8月26日 patch2.1
・シーズン導入
・グレーターリフト
・スコアボード導入
2015年8月15日
・カナイのキューブ実装
・シーズンジャーニー実装
参考
https://dic.nicovideo.jp/a/diablo3#h2-10
私もオープンベータから参加していますが、
私個人としては、脆弱とクリティカルのナーフは全然気にしていませんでした。
炎上という感じはせずに、むしろ普通に楽しんでましたね。
それよりも、最終的に装備が更新しにくい部分、グリフ育成の繰り返しなど等に不満を覚えて、
これはそこまで時間かけられないな・・・って感じでほかのゲームに移ってますw
結局は「装備を更新しつつビルドを変更して楽しむ」という部分と「繰り返しの作業をどこまで許容できるか」
ってところに行き着くと思います
シーズン1は変更点が心臓だけなので、飽きて途中でやめちゃいましたw
シーズン2は変更、追加された内容と他のゲームの状況を見て判断って感じですね
ただただ時間だけが過ぎて行っただけ感が半端ない