【ディアブロ4】シーズン2の超大型アプデの気になっているヤバいポイントについて解説!【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】
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コメント
コメント (27)
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ストレートにエターナルキャラにキャップ解放、シーズンイベントだけ追加すればティア報酬と現行キャラの装備掘り、レベリングを楽しめるのにね。
使い捨てのキャラ作るだけのシーズンは最初からやってない。課金してティア報酬回収して終わってる。
手が込んだまずい料理もあるよね
明るい未来が想像出来ないのが悲しいところw
次シーズンに求めてるのは新レジェ(化身)とユニークによる新しいプレイ体験なんだよな
装備OPのバランス取ってもテキトーに拾った装備でよくなるし厳選する必要なくなって意味ないと思う
盛大にコケる予感しか無い
ロッドが辞めるのが最高のアプデ!
盛り沢山なアップデートって、やらかす箇所が増えるだけなんじゃないの。開発を指揮してる奴同じなんだからさ。
まぁアップデートを重ねて結果的に良作に化けてくれることを願ってはいますけど、今の開発体制じゃ期待薄かな。。。
運営がやりがいとストレスを履き違えていないこと祈る
脆弱クリという根本設計のミスも分かるし、それよりもQOLの改善が大事なのも分かるけど、それより更に手前の所の「ハクスラトレハンなんて射幸心煽ってナンボなのにどうもロットは射幸心煽らなきゃ…という意識すら無い」のが大問題。レジェンダリーが出てもレアよりもリロールが圧倒的に不利な所為で本質的に只の化身でしか無く、性能的恩恵だけで言えばレアと並列の素材に成り下がってるのはトレハンとして一番致命的であり、最低限天然レジェはレア出自の物よりリロールに少しでも有利な形(出来ればオプション2つOKとか、リロール代金10回無料位圧倒的に優位)にしない限り何をやっても無駄の可能性が高い。
何年も作ってて、かこんな単純なことが予見できなかったり、想定できなかったような無能な人達(かつ、ナーフという最も安易な手段を慌ててとるような無能)が、うまく調整できるわけがないだうと思うのは当然
現状1番火力出る脆弱クリが弱くなるとして他の部分の計算式が変わらないならまたプレイヤーの火力ナーフになる予感…
もうその辺いじっても無駄じゃないかね
遊びやすさを無視してる時点で無いなー
脆弱ダメのオプションを高く設定しすぎてんよなぁ。
脆弱クリがナーフくらっても前作みたいにコアダメや単純な火力計算の部分のインフレが来ればいいなぁとか。
全部が平均的に弱くなるだけの未来しか見えない、他をアッパー調整してから平均取れば良いのに、単純にナーフじゃねぇかって炎上してそう、そもそも炎上すらしないかもw
ディアブロは4しかやってないんですが、インベントリや倉庫の所持数が少なすぎるというか私が思ってるハクスラとの乖離が激しすぎます。
ハクスラだとトレハン要素が重要になってくるので装備などのアイテムを大量に保有する必要があるので、インベントリでも少なくとも300〜500枠、倉庫はその倍の600〜1,000枠ぐらいないとダメだと思っているのですが・・・
ディアブロ1〜3の枠もディアブロ4と変わらないのでしょうか?
ま、面白くなったら遊ぶよ。
脆弱とクリティカルを下げて属性優位にするなら全属性分の装備、スキル、パラゴンボードの変更が必要になります。
なので装備、スキル、パラゴンボードのプリセット機能とスキル、パラゴンボード変更費用の無料化、
そして倉庫スロットの「大幅な」拡大は必須といえます。
プリセット機能がない場合、現在想定している属性と異なる敵と戦うためには手動で装備を交換して、
リセットで回収したスキルポイントを手動で振り直し、さらにパラゴンボードを1マスずつ回収してから降りなおす
という苦行を強制されることになります。
スキル、パラゴンの変更費用が無料化されない場合は、ダンジョンに行くたびに数百万の出費が必要になってしまいます。
必須とした中のどれか一つでも欠ければ属性に対応する装備を用意できない、プレイ時間の多くを属性に対応させるための楽しさの欠片もない
作業に割り当てることを強制されるということになるので Diablo 4 終焉に直行コースになってしまうでしょう・・・
シーズン2期待大かな。これでこけたらD4崖から転落だね。それまでD3(シーズン29面白い)でイメトレします。
エンドコンテンツの薄さもそうだけどオープンワールドの意味がないんだよ…ナイトメアダンジョン潜るだけじゃ飽きるに決まってる
計算式いじるならやっぱりPTSやってくれー。
今のエアプ運営にダメ計算式いじらせてはいどうぞは正直不安でしかないぞ
そもそも、何故シーズン1のナーフでクリ脆弱を調整しきれてないの?っていう点と
クリ脆弱以外のアッパー調整する気なさそうな簡単な道しか選ばない点、不安しかないです
キャンプファイヤーで手のひらクルーさせておくれ
プレイヤーの理想「どれを選んでも強くて面白い!」
運営の理想「どれを選んでも弱くて一緒」
なんでみんな辞めたのか大半が飽きたから
単純にコンテンツ不足なのよね
例えばウーバーリリスを倒すとウーバーユニークが出やすいとか
ティア100だとエンチャントできるユニークがでるとか
何のために100にして強くするのか意味がほしいのよね
レベリングを緩くして意味を持たすコンテンツを増すと神ゲーだと思うけどね
S2期待しないフリしながら期待してるぜ ロッド!
ロッド様へ
いつもお世話になっております。
これ以上地獄のゲームにしないで下さい。
よろしくお願い致します。
もう初期のプレイヤーは戻ってこないでしょうね🥹 レギオンやワールドボスもびっくりするぐらい人いないし、ディアブロをやりたい人は2や3に戻ったんだろうなぁ💦
脆弱とクリティカルいじるなら、パラゴンボードとグリフの方も修正しないとおかしいことになりそう。パラゴンボードとグリフでもこの2つ優遇された作りになってるし。修正して、現状よりもさらに火力でなくなったらゲーム自体が終わるよ。
倉庫、リロール&パラゴン費用、ロッド←この辺の変更で神ゲーになれるのワンチャンあるw
属性優位になっても一々ダンジョン毎に装備変更するのが面倒臭いってことになって、結局S2も失敗でダメだったねって未来が見える。。。