【ディアブロ4】大炎上した運営がガチ反省した結果、結構イイ改善案を出してきたから解説するぞ!希望持てるぞ!【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】
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コメント
コメント (25)
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バーバリアンでLV95までやりましたが、開発チームの情熱は感じます。しかしプレイヤーの情熱を冷ましてしまったのが今回のナーフ調整。事前の詳細な告知とフィードバックを行わなかったのが原因。今後の調整を暖かく見守っていきたいと思います。シーズン1は今のところ楽しいですね。
これ、運営が何でこんなに燃えてるのかガチで理解してないな…
そもそもこんだけ燃えて言い訳会見まで開いといてVer1.1.1出すの
2週間後ですとかプレイヤーのこと完全に舐めてるんだよな…
もう終わりだわこのゲーム…
代替案→「だいたいあん」 手強い→「てごわい」 日本語の読みヨロシク
ウーバーリリスとかLv80台でも戦えるのにLv100で瞬殺されてキレた調整してる時点でお察し
情報ありがとうございます。
ソーサラーとバーバリアンはちょっと強くなるんですね。ローグ大丈夫だろうかとちょっと気になりました。
シーズンはやったことないクラスでチャレンジしてるので楽しめてます!
ダメージとしては脆弱とクリティカルが乗算なのがマズイんですかねぇ🤔あとスキル、化身効果の重複かな?という印象だったので1.10でしっかりナーフできたのかなと。うまくバランスとれるといいですね。
結局単発で高ダメージ出すビルドは良いけど
脆弱、クリティカルで必死こいてじわじわ削るビルドは死にっぱなしやん
そのストレスでソサ辞めたのに今更やっぱりは余計ストレス
バフもデバフも調整幅が大きすぎるなぁ…
ビルドを偏らせてるのは、おっしゃる通り脆弱の存在ですよね
ビルド均衡を目指すなら、脆弱を無くしたほうがいいかもw
エンドコンテンツが少ない状態で、ナイトメアダンジョンが弱くなりすぎると
後4日くらいでやることなくなってしまうという私みたいなのに
どう対応していくかですね
・・・プテラ丼?
前回はやり方がアレだったけど脆弱に限らず〇〇必須みたいになると単純にビルド組む時にストレスだからそういうの減らしていく方向性なのはありがたい
鰤ってほんと調整下手よな、HS、Hots、OWいい加減ユーザー怒りそうな調整とか分かる様にならんか?
てかキャラの強化がこのゲームの楽しさの核心なのに、ゴール地点減らしました😃で済まされるわけねえだろ。そこ目指してた人、到達した人達が今までこのゲームし注いできたエネルギーが全部無駄でしたって言ってるようやもんだよね。
少なくとも問題を発見したならそっちには進むなってインフォメーションだせや。最低限の礼儀だろ。
一回離れたユーザは戻らないから、後の祭り
1週間前にパッチノートを出して修正出来るんか?
シーズンジャーニーでパラゴングリフを25レベルにするってあるけど、レベル上限上がったんだろうか?表記ミスなのかな?
計算式変えられないのかな。乗算なくして全部加算にしたらシンプルになるのに
ディアブロ3のような、画面を埋め尽くすほどの敵群が欲しい。んで、一気に壊滅させたい。
販売開始からスタートダッシュしてレベル100に達した人ほど、
今回のナーフは大噴火した人が多かったんだろうなぁ。(苦笑い)
ナンバリング4まで出してるのにゲーム調整がうまく出来ないって、もしかしてディアブロ運営さんって、、、、
「この」ビルド一辺倒にならないような調整ナーフなら良いんですけどね
とりあえず死んでるビルドを強化して幅広げて頂戴な♪
私は弱くても召喚ネクロを捨てませんぞ
内容はどうであれ、このような情熱は某恐竜サバイバルゲームも見習って欲しいですね笑
メタスコア気にしてたのにナーフのせいで下がるの頭悪い
リリスだけ強くすればいいのに
めちゃくちゃ気になっちゃった
代替案(だいたいあん)
やり込みたいから環境あんま変わって欲しくないんだよな
強い装備出てもあんま嬉しく無くなる