【悲報】今後どうなる?ディアブロ4の最新アプデが弱体化のオンパレードだった件について【くろろじラジオ】
どうも、くろろじです。
きっとこれから面白くなるんだ…!
Twitter:https://twitter.com/KUROROJI
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Taqs:ディアブロ4,ディアブロ4 くろろじ,ディアブロ4 アップデート,ディアブロ4 アップデート情報,ディアブロ4 アップデート 最新
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ハクスラ作り続けて25年以上のブリなら分かりそうなものですけどね。
10%の強いビルドを残り90%に合わせるようにナーフした所で
ナーフ後の100%から強い10%を探してビルドを作る。
そして今度はその元からは弱体化した中での10%の強いビルドをナーフする。
当然ピンポイントでナーフされる訳もなく、残り90%も何らかのナーフを受ける。
これで全体的に元のビルドの強さからどんどんナーフされていく。
後、ソーサラー85までソロオンリーだった自分としては
「どうせMMOテイストにしてもソロが多いから人口減っても関係ない」と高を括ってそうな感じがしています。
とりあえずディアブロ飽きてきたとこでナーフとは…誰がやる気でるんだよ(笑)
今回買い切り方MMO要素の多いハクスラなんですよね。人がいなくなったら相当なことがないかぎり戻ってきません。
新規ユーザーもこんなフラフラしたアプデを続けてたら入ってきませんし、買っても中古がふえます。
ディアブロ3が成功したのが奇跡に近いような感じなのに、運営がまた同じようにできると考えているのであれば甘いですよね。
なによりくろろじさんのように心からこのゲームを楽しんでいる人達を萎えさせてしまっているのが致命的だと思います。
乗算要素を排除しなければ最優先がクリ脆弱になるのは変わらないですよね
やりたい事の本音は、攻撃防御の低下による全体の進行速度の引き延ばしなんでしょう
今回の調整でビルド幅が広がるというのは、嘘くさい方便にしか聞こえません
シーズン0はOβの延長でシーズン1から本当のディアブロIVが始まる、と自分に言い聞かせる事にしました。。。w
パッチ前後で、脆弱400%→脆弱250%、防御力は8500くらいから7700くらいになってましたw
頑張って厳選してきたのに、これはもう詐欺じゃないですか?w
シーズン始まればどうせキャラ作り直しだし、今まで100万ダメージだせて凄い!だったのを、50万ダメージだせて凄い!てな感じに、アプデ後を基準にしたらいいんじゃないの?
プレイヤーが見つけた強い組み合わせやビルドをナーフするという事は開発者の実力不足を意味している。バランスを取りたいなら他の環境を強化すべき。ナーフより大変な作業だが、ユーザー離れしてからでは遅い。
最初の開発者メモ見て思うこと、1万以上支払って一ヵ月デバッガーご苦労様って言われて馬鹿にされてるのかな?
ババやりましたが、そんなにナーフは感じませんでした!爽快にクルクル回ってますw
色々なビルドを使ってほしいのはわかる。でも時間をかけて固めた装備が弱くなるのはやる気がなくなるわな。
俺TUEEEEが面白いゲームだったのに、これじゃやる意味ないな。貯まってたゲーム消化に回ります。
シーズンパス分、返却してくれないかな・・
なんか逆にシーズンが楽しみになってきたわwずっとソーサラー使ってたからシーズンもソーサラーでマゾプレイでもしようかないっそw
バランスを取る=ナーフする
雑でプレイヤーが注いだ時間を無にするだけの運営
ヘルタイドも神秘250にしといて開けさせる気ないやん
敵を強くすればいいのではと思ったんだけどできないものなのかな
特定のビルドをナーフしたいんだろうけど結果は全体等しくナーフになってるからやる気は減る
買い切りゲームだから月額課金とかないし上方修正されたらまたやるとかでいい気がしてます
クリダメと脆弱ダメはこいつらが計算式に個別乗算で組み込んでんだから値を低下させようが上げない選択肢はないのに何言ってんだこのカス運営は
選択肢を増やすのであれば弱体調整ではなく、強化調整が望ましいのですよね。
一定水準を超えればユーザは利便性、倒せる速度を重視、安定性重視等の選択を行うようになりますが、弱くなるほどその中で少しでも強い方向へユーザは流れますから。
クソゲーになったのね・・・苦しむ姿が見たいんでしょうね面白くなるまで放置するかな 忘れてなければまたするかも
それでも僕はローグを使い続けます…
完成しつつあるビルドを一瞬で無駄にするのは本当に詐欺に思います。
またこの環境で火力求めてもまた修正されると考えてしまう。
人がいなくなったら、そこでゲーム終了です。
今後もくそもない
テンション下がっても俺は超レアユニークを探しつづけるよ🥹
簡単に強くなったら悔しいじゃないですか。
プレイヤーが費やすエネルギーが大きいからこそ、発見されたビルドや手法があると思います。いうほど簡単じゃないはず。
自由度を損なっているという部分はあるとしても、『ズルいからダメ』というナーフは『何をやっても一緒』に繋がってしまいそうで残念ですね。
こう言うのって制作者側からしたら「色々なビルドを使って欲しいから、コレ弱くして~」って感じで、折角作ったんだから使って欲しいのは理解出来ますが
ユーザー視点で聞きたいのは、「じゃあお前ら、今回のアップデートが来て嬉しいか?」って所なんですよね・・・
バランス、バランスって良く言うけど、それで何の面白味も無いゲームにならなければ良いですけどね。
お疲れ様でした。来月のACに移行しますね~
強いボスが大勢の人に倒されてるからナーフって
自分達が作ったゲームを自分達で否定してる気がww
今日ついにお休みしちゃった😨
一部のビルドしか使われない、、、こちらの意図しないダメージが、、、いやいや、作ったのあんたらやん😁
4でもいつものブリザードで安心した☺️🍓
強化した頃にまだ人が残ってるといいですね…