【ディアブロ4】ニュース速報!大型アップデートがヤバ過ぎる弱体化祭りで大炎上してしまう事態に!今回何がヤバいのか解説するよ!【KTRGaming DiabloⅣ ゲーム 実況】
ディアブロ4解説再生リスト:https://www.youtube.com/playlist?
▼チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCEGbydwaN9hzVIBxpQNadQA?sub_confirmation=1
▼Twitter
Tweets by gaming_ktr
▼PCスペック
CPU:Ryzen5 5600X:https://amzn.to/46k8loD
Mem:64GB:https://amzn.to/3NoHa3u
グラボ:RTX3060ti:https://amzn.to/3CMNNaF
マウス:Razer Basilisk V3 Pro:https://amzn.to/3NstwMw
Mouse Dock Pro:https://amzn.to/3NqaXJ5
キーボード:Razer BlackWidow V4 Pro:https://amzn.to/3r4GHeZ
マウスパット:Black Shark ゲーミングマウスパッド XL
▼ライフARKS1ラプトル縛り編:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZOFWB4J_wLpxx8WzrdtpCaB
▼ライフARKS2エクスティンクション編:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZMS7cuxmbgNpntDWq4OcEQg
▼キングダムARKロストアイランド編:
▼キングダムARK:https://www.youtube.com/playlist?list=PLLCDF32bh4ZOSW7UdlK5Ya-tFTmWDLND5
▼ライフクラフトS1:https://www.youtube.com/watch?v=wLazX0yzpFo&list=PLLCDF32bh4ZOAdADkr4puVRWGMTbteTXh&index=2
▼ディスコード
https://discord.gg/kjk9bYhaWA
▼マイクラ実況:ライフクラフト再生リスト
▼マイクラ実況:単発企画
—————————————————————-
ご視聴ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。
#diablo4 #ディアブロ #KTR #新作 #攻略 #解説 #ニュース #ビルド #顔出し #実況 #diablo #ハクスラ #KTRGaming
Views:17677
Taqs:diablo4,顔出し,KTR,KTRGaming,ゲーム,ディアブロ,ディアブロ4,diablo,ニュース,解説,実況,ビルド,新作,攻略
コメント
コメント (151)
トラックバックは利用できません。
まさかのスーパーナーフ祭りでヤバい事になっちまったなぁ!w
是非皆の意見も聞かせてね!
とりあえず運営は海外で炎上したから金曜日に生放送やるってよw
https://twitter.com/PezRadar/status/1681472781563891719
こんな楽しくなくなったゲーム続けるわけないじゃんw 他のゲームするわって話 今回で引退します。
上方修正で調整しろよなあ~。そんで敵の体力も上げてしまえばええんや。印象の問題やで印象の。
その癖あいつら、僕らは分かってますよみたいな自信満々の顔で配信しとるからまじでぶっ飛ばしてぇわ ほんま中途半端なゲームでガッカリ
そして、マゾしか残らなかった… ゲーム会社によるプレーヤーの厳選😭💔
AMUの防御75%がナーフされて萎えたよ。最終装備のAMUだったのに。
皿の暴食大幅ナーフは本当にキツイ泣 皿いなくなるまであるんじゃ・・・。
クリ、脆弱弱体化はなんか違う気がする。
シーズン1で強くなっても、プレシーズンのあの頃に戻っただけかぁ…となるのが一番怖い。とりあえずシーズン来るまではやらないかな。ストレスが多すぎる
ナーフに怯えながらプレイしないと行けないの不快すぎる
そーだ!そーだ!
KTRさんが言いたいことを全て言ってくれた。すっきりした(^^♪
なんでゲームは最高なのに調整下手すぎなんやこいつら
もうソサ ローグは参拝レベルの弱さになりましたね😂
とりあえず馬乗ったらすぐ動かせる様にしてくれ!
さすがブリザード!ユーザーの期待を裏切るうまさはホンマにピカイチや!
作ったものが簡単にクリアされて悔しいって気持ちはまぁ分かる好きに調整したら良いと思う
プレイヤー側はもっとやり甲斐のある面白いゲームに移るだけなので
アプデが来るたびにブリザードは本当に、数学が苦手でどんぶり勘定しか出来ないのかって思いました。
そして今回で確定した感じですね。
ボダラン3 「ほほう経験が活きたな」
やはりディアブロは1年にして成らず。
ディアブロにソウルライクなんか求めてないんだけどなー
ライト層が厳選する前でシーズン開始前の今しか大幅ナーフするチャンスはなかったのでしょう。
爽快感ないなった
シーズン限定の奴でつよくなるから相対的にさげちゃったのかな、、?
今作からディアブロデビューでシーズン楽しみにしていたんですがこのアプデで一気に萎えましたね
ナーフや他修正の仕方が幼稚の極みすぎて、今まで文句つけてきた全ゲームの運営にごめんなさいあなた方はブリザードの1000倍はまともでしたお許しくださいと土下座したくなるレベル
要約すると自分たちの思い通りになってくれなくて悔しいからナーフしましたってことか
壊れビルドだけ調整すればよかったのにな
クモがなんかえげつない気が…🕷️
どんな状況になってもワイは遊ぶやで
もしかしたら違うかもしれませんが、ネクロの不完全な均衡ってスキル、3個振れてたの1個しか触れなくなってませんか?😨
プレイヤーが楽しそうにしてるのが許せなくて、不快にさせることを使命だと思ってる運営多すぎない?アホなの?
ちょくちょく出てくるスターフィールド
この阿鼻叫喚の後でもシーズン入ると別のビルドでこれ最強!みたいなサムネがYouTubeで飛び交うんだろうな
プレシーズン終盤になって毒狼ドルイドとか発見されてるし
たぶん、テストプレーしてないんすよ。
どのみちスターフィールドには移行すると思う。
エンジョイ勢、たまたまドルイドとネクロマンサーやってました。やっとメンデルンが最近出てビルドを組みましたが、コミュニティのフレンド達は他の新作ゲームの話題を始めてます
これが現実ですよ運営さん?
パッチ内容かと思って見にきたら同じ不満を延々喋ってるだけで草
ヘルタイドもナーフひどくて回る意味無くなっちゃった
発展途上だと信じたいですね。
発売日からプレイするなら俺は3の方が楽しめた。
ここまで酷いともういいやってなる
シーズン1込みの調整じゃないのか?
ライト層を考えるなら、ストーリークリアして即効シーズン1入って強くなれるほうが楽だしね
まぁ、まだぶちギレるほどの時間じゃないと思うけど
期待はしてるが、裏切られた時の反動はでかいだろうなってくらいかな
パッチ後、ある配信者がNMDの骨の山みたいなオブジェクトに殺されててめちゃくちゃ笑った😂
パッチでDPSと防御削られ過ぎて一瞬で溶かされてたwww
百歩譲って攻撃面に調整入るのは分かるとしても装備の防御系OPを下げる必要ある?
嫌がらせやめて😡
とにかくすぐ死ぬんで話にならないですね。せめてナイトメアダンジョンの蘇生回数4回から40回に増やしてくれないとクリアー出来ないですね。
不満だらけでサイコーです!
見てて面白いですw
出る杭を打つだけ
あえて炎上させてるのかな🤔
ステータス面もですが、シーズン長くないのに経験値面もナーフされているので、一般社会人ゲーマーや学生ゲーマーは尚のことキツくなると思います
ow引退してから買ったグラボに付いてきたディアブロ4始めてみて面白いなぁって思ってたけども、
調整見るとあぁブリザードだなって思う。
無印owや前作ディアブロ3なんかは5年ぐらいで神バランスになったらしいけども
ブリザード今いろいろとあって開発運営の人がやめてるから以前みたいに長いスパンの調整でも期待できなさそうな気がする。
まじでやる気無くなった
シーズン寄りの調整なんでしょうね。
無料ゲームなら大幅ナーフ調整は受け止めるけど、ソフトを1万近くで購入してるゲームだもんな・・。
シーズン始まったらLV1からだし、遊んでる過程でスキルが大幅ナーフされてて
今回はこれ弱いのかよ!ってなる分には良いけど
まだ始まってもないのに大幅ナーフされてたら、そりゃ怒るわさ。
解説というかほとんど愚痴ですなw
ナーフは嫌だけど配信者や投稿者はぶっちゃけ動画にできるからまだマシ。
あーあ新たな経験値エリクサー密かに期待してたのに・・。
最近始めたエンジョイ勢でまだティア30ぐらいの初心者だけどちまちま上げてた防御力とかガッツリ下がってて草も生えない。なによりしんどいのがヘルタイドの175が250に変更になって消し炭の泥率も体感として異様に渋くなったこと。どっちかでよかったろ…。1時間フルで回らないと250集まらないんじゃやる意味ないからヘルタイドはもう参加しない。
アップデートの内容を読みながら、「あれ、ネクロのファイヤーゴーレムの追加は? スケルトンの100体召喚が出来たりとかは? 死体ビルド系で甦えさせてオーバロードプレイは? 今回もできないだと。。」と膝から崩れました。。ナーフやバフより個人的にスケルトン100体行進をD2の時みたいに遊びたかった。。あとこれも個人ですがこのナーフで快適性はなくなったかもしれませんが、逆にヒリヒリするような緊迫感溢れるハスクラを味わえるかもしれないと思いました あ、ブリザードはこれが狙いか!
上方修正は2%とかしかやらないのに下方修正は一気に60%とかやってくるの完全に簡単にクリアされて悔しがってるとしか思えない
シーズンの心臓はそこまで強力なものではないですし、そもそもエターナルのキャラは捨てろということですか?っていう…
買い切りのゲームで遊び方を強要するなんて、ブリザードさんは偉いんだなぁって思いました。
シーズン1の「マリグナントの心臓」で強くなるから現状のコンテンツに対してテコ入れしてると感じました。逆に心臓込みでもアプデ前の方が強いようではプレイヤーは納得にないと思われます。
プレシーズン末期に来シーズン向けの大型パッチ当てるってのがタイミング的に問題だっただけなんじゃないかと
シーズン開幕と同時だったら評価変わった気がする
なんにせよ今回のパッチはシーズンコンテンツと加味してみないとまともな評価はできないと思います
理想:全然使ってなかったあのスキルがアッパーされてるから、こういうビルドもあるかも?やってみるか!
現実:グリッチっぽいビルドしか生き残らないんすか…
ハクスラはレベルカンストしてからが本格的なんだからもっとレベル上げやすくしてほしかった
脆弱クリも数値下げるだけで計算式が変わってないから結局強い枠の数値であることが変わってない
厳選がより厳しくなっただけで誰も救われてない
ブリはもう駄目だ。POE2にご期待ください。
ハクスラはインフレでバランス取るのが好きだから今回のは残念。
ただでさえモチベ下がってたのにナーフ祭りとか笑っちまうよ
シーズン?どうでもいいわw
まぁブリザードだし調整ゴミすぎるのは予想の範囲内だよな
アプデ詳細動画お疲れ様です。検証生放送の方も見ていましたが、いろいろ判るにつれてどんどん萎えていく感じでしたよね。。。
生放送でも表現されていましたが、氷山の上の凸凹をならして調整するのでなく、根本部分を何も考えずにごっそり削ったって表現がまさにそれだなと感じました。
海外の大炎上で運営もヒアリングの放送をやるようなので、早急な見直しが行われることを期待します。
しかしタイミングといい内容といい最悪なアプデですな。。。
追記:あと意外とサイレントナーフも多いです。私はソーサですが、装備などにつく最大マナがサイレントナーフされてました。。。
主の御意見に全面的に賛同です。
鰤のいつもの大味調整(あめりか的な)で、d2同様のニートゲーになりそうです。結局決まったクラスとビルドに偏り、後々後悔して上方修正まで見えました。毎度このパターンなんだから、いい加減学習して欲しい😢
こんにちは!いつも楽しく観させていただいてます!
アップデート後のビルドやスキル、パラゴンの紹介を見てみたいです!
シーズンのために本来のプレイ環境をナーフしてつまらなくするといのは、なんだか本末転倒な感じがしますね。
まだ判断するのは早すぎるというか、シーズン限定のジェムの仕様がそれだけ強いんだと思う。
駄々こねてる環境が変わるからシーズンがあるんじゃないの?環境が変わるから一からやり直すゲームでしょ。環境が変わらないハクスラならやる意味ないし
流石のブリザードなんですよねぇ
伝統芸過ぎて
エターナルは何回死んでもやり直しきくけどさぁ・・ハードコアはまじでやばいナーフ
死逃れエリクサーと脱出の巻物があるとはいっても、死逃れエリクサー飲んでない場合死亡即キャラロス・・
死逃れエリクサーのんでだとしても30分の効果時間内に死んだ場合のみ、死亡した瞬間から2秒以内に脱出の巻物使わないとキャラロスw
っていう仕様なのにさ・・・シーズン1開幕1日前にこのパッチ、ハードコア完全に無視してるだろ・・あほなの?w
結局ドルの障壁ビルドとネクロのメンデルンは運営の意図した仕様なんかな?
バーバリアンの大槌はそれバグやでて名指しで修正してたけど。
このゲーム作ってる会社はディアブロ4が初めての作品なのか?
楽しみにしてたのにシーズン1はやるかどうかわからん
一生懸命厳選してもナーフするなら遊ぶ意味がないですよね?
ハッキリ言ってクソ以下の対応だし返金してほしい。時間を無駄にされて気分が悪い👎
格ゲーじゃないんだからトッププレイヤー層に向けての調整はだめだよねぇ
脆弱が強すぎただけだし環境に合わせたビルド組めば問題なく高ティア周回も出来ている。
旧環境の海外ビルドそのまま使ってる人はつれーってなりそうではある。
その時の環境に合わせて、また目的に合わせて最適なビルドを組むのが醍醐味の一つでもある。
それが辛いと感じるのであればそれはこのゲームに向いていないというだけの事。
1万円のゲーム買ってみたけどクソゲーだったなで終わる話。
微妙に知力下がってました
シーズンに新鮮さでるしこのくらいやってくれた方が嬉しい
炎上じゃなくて大炎上だからなぁ
金曜の配信でまた大炎上するに1票😅
うむ…自分は極まったビルドを作れてないから実感得れないかも
なんにせよシーズン開始まで少しでもビルド勢の新情報を参考にしたい
KTRの旦那、頼みますぜぃ!
まさか?のナーフ。。。。誠に申し訳ないが予測された事だ。正直ヌルイレベル。
この程度のナーフに驚き、騒いでいるようではDiablo4なんてゲームは長く遊べないだろう。
もう古参のゲーム好きな友人達は皆シーズン1が始まる前に降りた。私もその一人だ。7月初旬からログインしていない。
株主として観察していたが、DIABLO4は1年前に発売延期を決めた。
レジェンダリーアイテムの性能について開発とプレイヤーの意見が合わずに再調整を余儀なくされた。
新生Diablo4は3月にテストは始まった。とんでもない無調整レベル。
当然その未調整部分は今に残る。
人気ビルドは偏り、派生はかなり少ない。
ライトユーザーが多いからナーフはやらない! という意見があるが、ブリ神様にそれは通用しない。
ブリ神様は開発者の想定を外れたものに関しては問答無用で修正を入れる。
ライト層に受ける/受けない は全く関係ない。
初期値があまりにも未調整かつバグだらけなので、強烈なナーフはおそらく連発するだろう。
そうしないとバランスなんてものは取れない。
なお、数々の修正を今後もやってくるだろうが、これは開発側の想定内かと思う。
今のバグに関してもワザと残しているような対応だ。
言い換えると完全なコンテンツ不足であり、Aという変更をいつやるのか?
すでに日程が決まっているフシがある。
一気にバランスを調整して、ナーフやバフが発生しない時代がそもそも来ないのでは?
分かりやすく言うと、今、皆が無視しているビルドの将来性が明るい。
今の流行りはシーズンがはじまる頃に変化が生じるだろう。
全てのクラスをプレイして、どのクソビルドが弱いか?知ることは将来を測るうえで重要だったりする。
シーズンが始まっても安定するのは数年後か?
今の開発PはDiablo3の人間が多い。残念だがD3より面白いゲームになる確証は薄い印象だ。
Diablo4はDiabloイモータルそのもので2年ほど前に強引に入れ替えた との情報もある。
私もDiablo4とイモータルは別のゲームだと考えていたが、Diablo4を500時間プレイしてイモータルやDiablo3に近い と判断を変えた。
私はネクロをあまり使っていないが、今死んでいる使い魔スキルは強烈な上方修正が来るだろう。
すでにそれらしき発言を開発Pがしている。
”使い魔スキルの事に議論を始めた”。。。。。 と。
私は有料の超長期ベータテストであろうシーズンには参加しないが、長く遊ぶ人は覚悟をもって付き合って頂きたい。
今のパッチが炎上? 炎上はこれから。地獄の炎のポテンシャルはこの程度ではあるまい。
唯一の望みは、開発側はSNSをよくみており、世論誘導には弱いフシがある。
マジで炎上した場合、思わぬ展開もありうるか。
ライト層に受ける仕様は残すバフだけの展開か?
いや開発者の離脱か?
それは歴史が決めてくれるだろう。
最後に
私もStarfieldの世界へ行くと決めている。
ただし、マルチプレイの内容が薄い?等々、コンテンツ不足も強烈そうだ。
こちらはD4とは違って中身がさっぱりわからない謎のゲームになっている。
知らぬが仏? となるかわからないが1万円を捨てる覚悟も必要かもしれない。
グラフィックは素晴らしいが、それだけの可能性も。。。。
個人的には惑星に己の工場を立てられるが、その費用は楽勝で直ぐに立てれる場合→Fallout76と同じく早期炎上? の展開か。
D4はもはや何か?を足すコンテンツが少ないように思う。新スキルや新クラスについても相当少なく遅いと予測している。
Starfieldはどうなんだろう? 個人的な焦点は9月へ移った。
いくら心臓あるっていっても、ナーフ前の火力や耐久力に追いつけるとは思えない。
シーズンで更なる高みを目指すどころか、過去の自分を目標にするゲームになってしまった。
レギオン瞬殺、ワールドボス5秒で葬るゲームとか普通に火力おかしいしつまんないからナーフでよかったんじゃない??
オンラインゲームなんだからそんなに無双しちゃいかんでしょ
こないだ言ってた事、大外れでしたね
実際クリ脆弱が強すぎてこの辺を積むのはマストみたいなところあったので、ナーフされるのも仕方ないかなと思ったりもするんだけど、今後こんな調整を何度も続けられるとハクスラとして致命的だよね。いくら時間かけて理想個体掘ってもアプデでゴミになると頭によぎるだけで「もういいか」ってなる
今回のアップデートで うわーって感じて 一気に冷める気持ち 新シーズン モチベーションさがるわ
自分も全く同じ意見だなぁ😢
ディアブロシリーズ初でせっかく時間掛けてやっとop厳選もいい感じに進んで、ティア60帯に挑み始めたのに火力は下がるは被ダメ多くてすぐ死ぬし、マジでつまらんからアプデ後、秒でゲーム閉じました😂w
開発者コメント:シーズン以前まではプレイヤーは脆弱、クリティカルダメージに大きく依存していました。
それらは自然なことだとは思うのですが、私たちは今回それらを減少させることで敵だけではなく
プレイヤーを脆弱にすることでバランスを取ることにしました。
また耐久面も低下させることでマインクラフトダンジョンズの高難易度のように一瞬で死ぬ調整を施すことで
ハラハラ感、イライラ感を増加させることを加速させます。
シーズンで追加されるジェムを上手に使うことでナーフ前の火力を出せるように調整することにしましたので
シーズンへの挑戦意欲を高めることに成功したと信じています。
シンプルにやる気が減らされるアプデですね
楽しく快適になるアップデートをユーザーは求めているのに正反対のことされると😢
消し炭のドロ率下がりました?
動画内でも仰ってましたが段階的にナーフすればいいのにと本当に思いますねぇ
運営「ナーフしたけど代わりにこのスキル(もしくは装備)めっちゃ強くなりましたよ!どうっすか!!」
ユーザーは「うわ…ナーフされてんじゃん…でもこのスキルめっちゃ強そうだな…ビルド組むか」→またプレイしたくなるってなるのがハクスラのパッチの理想だと思うんですけどね…
今回はそのユーザー側に与えられる物(スキルなり装備なり)が圧倒的に足りてない、バランスが悪いパッチだと私個人も思ってます
コンテンツの消費速度が~なんて完全に運営側の都合ですしなにかしらの旨味が無いとこっち側はそら満足しないだろ、とw
というかアプデ来るまでやること無いから休止するわって意見と運営ナーフばっかで面白くないわ辞めよ だったら前者のが戻ってくる可能性あるし(バトルパス等課金してくれるかも)良くね?と思うのはユーザー側の視点だからなんですかねw
全体的に共感ばかり、
とくに17:06〜の内容はまじでその通りですね。
売り切りパッケージでソシャゲの調整すんなよ。には感動した。ほんそれ
シーズンは全員障壁バグイドですね^^
自分のキャラひたすら強くするのが楽しいゲームなのに平均ダメ落ちたらもうそのビルド楽しくないよね…
全盛期の火力味わった後だとひたすら辛いわ
あー…そういう感じの運営なんだね
最初はバトルパス買うつもりだったけど、やりたいゲームいっぱいあるし、ディアブロ4辞めるかな!
何年も楽しみにして待ってたのにこんななら前作やってた方が楽しい…
文句あるならやめればいい😂😂😂😂
マジョリティーを痛めつける調整はやってはいけない
ただ敵が固くなるっていう難易度はなんにも楽しくない
でも、ごめんちゃいっていうバフがまたくるんだろうw
今でもワンパンでやられる事が当たり前のようにあるのにそんな敵を倒しにくくなるとこのゲーム辞めようかと思いたくなります。
ミニオンもワンパンでやられるしネクロマンサーの楽しみてミニオンと戦う事じゃなければ他のキャラでもいいてなる。
何度もやられ修理ばかりして金がどんどん減る。
もう辞めたい。
弱くされるともうこのゲームつまらない。
diablo3は天井を上げすぎて訳わからない難易度設定になってしまったけど、それを狭くしたかったのかな!それよりナイトメアのハンデをなくしてほしいです。強化エリートはまだ納得するけど、嵐とか火山とか訳変わらないです。
ルールが変わったって話じゃないの?じゃないと半年後は100やってないなー
ナーフはしてもいいけどそれに変わるor並ぶ位の選択肢を作るべきでそれが全く出来てない。
また、これだけのナーフを重ねると今後、作ったビルドも一瞬でゴミにされる可能性があるせいで厳選そのものが時間の無駄になる可能性を多くの人が考えるので人離れ凄いことになりそう。
弱体化は2からの伝統なので驚くことはない😃
ナーフは仕方ないけど、仰る通り一律で防御バフや火力バフを下げるのは間違ってると思う。明らかにおかしいダメ出してるビルド、それらはほぼ全部内部計算処理の間違いの上で成り立ってるから、それらを修正すれば良いバランスになりそうなのにね。
ローグしかやってないからローグで言えば毒ビルドなんですが、継続ダメバフを持ってるのに、直接ダメだけを盛るより圧倒的にツイブレのダメ出るとかね。
運営がクソすぎるとスターフィールドに食われるよね
主が言いたいことは言ってくれたんで言う事もないけど超ライト勢の俺はストレスしかないクソアプデまた修正を見ながらコツコツするか他ゲームに行くかまぁ他ゲーだよね笑
血ネクロ強化plz
クールダウン時間短縮について、開発者メモでこの特性が必須にならないように みたいな事が書いてありましたが、
弱体化したら今まで以上に最大値の厳選が必要になりますよね…
壊れビルドがナーフされるならまだわかる。
だけど壊れビルド以外はゲームが成立しないレベルのクラスもいるのに、まとめてナーフするのは頭が悪いよね。
特定のスキルに依存した特定のビルドが強いからそのスキルをナーフするなら理解できるけど
クリダメと脆弱ダメに関しては逆に依存してないビルドって何よ?って感じだしほぼ全てのビルドが弱くなっただけ
そもそも脆弱とかいうシステムのせいで脆弱を与えられないビルドが弱いんだからもう削除すればいいのに
ソーサラーなんてあらゆるビルドでフロストノヴァ撃ってるよ、それしか脆弱与えるスキル無いから
あほなん?
対人ゲームでもないのにストレスがたまるゲームw
こんにちはー
いつも見てます。
色々ナーフされてるみたいですねー😅
でも少し敵も弱くなってるようにおもいます。 昨日までティア4に行くためのエライアスに殺されまくってたんですけど、今日普通にクリアできました。
気のせいですかね?😂
そもそも火力出してた人の装備が、クリティカル脆弱ダメージ上げ装備だったんだから、
そのナーフ受けた装備で火力でないのは当たり前だと思う。
他のOPに関してはバフもあるわけだし、装備に付けるOPの幅が広がったんじゃない?
あとシーズン1では、マリグナントの心臓のバフもあるわけだし、そこも含めてのナーフだと思うんだけど。
シーズン1で多少のナーフを行った程度だと、マリグナントの心臓ある分、今より火力出過ぎてもっと崩壊すると思うよ。
昨日ようやくクリダメ脆弱結構乗ってきて
欲しいユニークも出て
ようやくライトユーザーの俺も強くなってきたなって感じてきた矢先にこれはしんどい笑笑
おもちゃ取り上げるなら、新しいおもちゃ用意せえよって話なんよな
血にちょっとアッパー入ったって程度じゃ全然釣り合ってないのよ
そんな事よりヘルタイドの神秘250になったのがキツすぎる。
スターフィールド楽しみですね
今回のナーフはしゃーないって呑み込んだとしても、今後もこんなやり方されるかもって思うと純粋に遊べなくなっちゃうよなぁ
頑張って集めたのに一瞬で産廃になるのかなしい…
確かに強過ぎるキャラもいたけどもあまりにも、弱体化し過ぎや。何なら敵の強さを調節して強くしてもらった方がまだマシだったよ。
どうせ最終的には常時無敵を維持して火力ごり押しになるんだろうから寿命を延ばすためのナーフ重視は分からんでもないけど、
ゲームの寿命が来る前に過疎って寿命が来ないようにね
シーズン1の展望は発売前の様な、蓋を開けてみないとわからない状態になってしまいましたな。
シーズン1はどんなビルド構成が流行っていくのかね‥
動画内容共感できすぎて、頷きすぎて首折れるかと思った
一番腹立ったのは開発メッセージが完全に簡悔だったこと
今回のアプデで良かったのは新レジェユニークがまぁまぁ遊べる性能だったのとナイトメアの報酬枠多くなったことくらいだな
ビルドしてやっと勝てる!とビルドして楽になる!だと全然違いますよね…w
ディアブロは後者の爽快感寄りだと思ってたのにw
まぁ想定通りだけど説明とか言い方とか見せ方が悪いですね。パッチノートの最初に現状認識とか展望とか予定とか少しは書かないと、誠意が無いし優先度の高い問題を無視する無能と思われても仕方が無いですよ。
いろいろゲームやってきましたけど、どのゲームもナーフされた後しばらくやる気なくなる、ナーフってどこに需要あるんだろうって思うわ。ナーフじゃなくてきちんと調整してほしい
おっしゃる通りで各クラスで調整してほしかったです。正直、別のビルドを作ってという運営の意向は反映できないと思います。
今回ナーフの影響が少ないビルドに移るような気がしてしまいます。ナーフした箇所を補うようなアッパー調整がないのも非常に残念です。
人減ってサーバの負荷下がることしかメリットないやん
強すぎるビルドをナーフするのは納得出来なくはないけどビルドの選択肢を狭めるだけのナーフはやめてくれって思う
弱いビルドを底上げしないでこのクラスはこのビルド一択とかになったら面白くない
俺らに負担を強いるナーフや調整をするな。まさにこの一言に尽きると思う。
脆弱×クリ率ゲームだったから、今後のビルドの幅を増やす上では必要な措置だったとおもう。
このままいくと氷ソサ、熊、狼しか人権ない世界になるし。
雑な調整入れて、それをまた雑な調整でコントロールする自転車操業的な頭の悪さを感じた
今作が初めてのプレイでとりあえず通常版買ったけど、やってみたら面白かったからバトルパス買っちゃおうかなとか思ってたとこだったのに冷や水を浴びせられた気分
どうせシーズンに合わせて新キャラやるから、新要素と合わせてトータル強くなるならまだマシだけどどうなるか
ヘルタイド糞化と経験値ボーナスほぼ無くなるのは糞
マリグナント前提の仕様はエターナルと別個にはできないんでしょうね
結果、エターナルが心臓のないマリグナントになってしまった、と…
この仕様が続くなら、シーズンの度に煽りを喰らうエターナルを続ける気にはなれませんね
病害闇爆破ミニオンビルドだったから主に継続ダメ強化で火力かなり上がってました。イノシシの突撃とかで低ティアでも一撃死するけど
強いままだと次のシーズン2まで
即勝ちして、保たないから 手こずるようにしたのかな?
ゲームでストレス感じてまでやりたく無いんよ。
あれじゃね?トップ層の攻略進行具合にくだらないプライドで弱体化入れたんじゃない?
まだ自分ではアプデ後の環境でプレイしてませんが、聞いてる限りだと楽しくないんじゃもう続ける気がしなくなりますね。
簡悔発動してしまいましたね
今までYouTubeでコメント残すことなかったけど、的を射すぎてて…。
ディアブロの運営さん、この動画見てほしい。その通りすぎる。
一部の人がやる事ないって文句言ったから攻略捗らなくしたんじゃない?wブリザードはハードコア100とかウーバーユニークとかでもたいしてユーザーを思いやってないし、調整の仕方を期待するだけ無駄かも。どんなに炎上しても売れる確信があって強気なんだろうな
全部クソだけど悔しいからヘルタイド250にしたのが1番クソ
NMダンジョンの100↑が開放されないのはアイテムパワーが絡んで来るからでしょうな。
それにしてもキャラどころかプレイヤー自身にまでデバフをマルチキャストって、鰤はやらかし過ぎ。
正直、思考からしてややおかしさを感じる運営陣だから入れ替えするのも有りなのではと思うんだよね。
ナイトメア100レベルクリア相当厳しいなw
エンジョイ勢やイナゴはプレシーズンだけやって別のゲーム行くから…
ぶりぶり『シーズン開幕したらサーバー負荷が高まるなぁ、さてどうしたもんか・・、せや!大量にナーフして既存プレイヤー引退させりゃ負荷減るやろ!解決やで』
ドルイドを使ってるけど、奥義の灰色熊の憤怒の抑圧不可時間が変身中→6秒固定になったのは痛い
近接職にはほぼ必須級の抑圧不可時間が短くなって、なおかつ奥義のCD長いから狩りのテンポがめちゃくちゃ悪くなった
敵に近づけない時間が多くなって、楽しくないぞ
ブリザード君、君のディアブロ4における今後のビジネスモデルって「シーズンパスを浅く広く買ってもらう」じゃないの?
大勢いるはずのライトユーザーもパスを買ってもらえないと苦しくないか?
で、この調整はライトユーザーに向けて考えられてる?ライトユーザーはこの調整でうれしいと思う?
私含む結構な鰤信は文句を言いながらパスを買い続けてシーズンやるんだけど、一度失ったライトユーザーへの信頼(課金の気持ち)は戻ってこんで?
もうちょっとうまくやってほしくて悲しい
悪性心臓が強くてその埋め合わせをする為にナーフしまくったのかな?
それより障壁ある時の火力アップの化身は反映されるようになったのかな?
ずっとこの化身のバグだけが気になってる😅
今回のパッチはナーフ祭りすぎてビビった😮
なんでだよ!!!ってところありすぎるけど、文句を言いつつ毎日楽しくプレイするけどねw