【Diablo4】誰でもわかる、高いダメージを出すための最低限のバケツ計算法解説:目指せ100万ダメージ!【ハクスラ ディアブロ4】

ディアブロ4情報

難しいことは考えない、高火力を出すためのバケツ計算法の解説です。

参考URL

Every D4 Player Should Understand This: Basics of Stat Distribution and Optimal Rolls
by u/OperatorOtter0879 in diablo4


https://mobalytics.gg/blog/diablo-4/damage-buckets-deep-dive/

再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLWkczg7f1B32T7dnETzLCvRedLHw3ujyf
メンバーになりチャンネルを応援していただける方は、こちらのリンクからも可能です。
https://www.youtube.com/channel/UCJ-PBjKPCIfgDS6TMr8SAQQ/join

Views:7075
Taqs:diablo 4

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • Beatles stones
    • 2023年 7月 15日 8:22am

    他のYouTuberさんがよく説明されてる言い方で、x表記がされてるものは乗算だからダメを上げられるってのは、厳密には間違ってる
    加算は種類が多くてバケツ内の数値が高くなりやすいので、数値が低くなりやすい独立した部分を上げた方が効率的ってのが正しい
    脆弱とクリダメが大事なのはそれぞれのバケツが単一で独立してるからですね

    +表記のバケツ内も、x表記のバケツ内もその中の数値自体は加算される、その加算された数値同士を乗算する
    違うカテゴリー同士が乗算されるのであって、x表記の数字がそのまま乗算に使われる訳ではないってのは、他のYouTuberさんもあまり説明してない気がします

    初心者が悩む事でもう一つ大事なのは、例えば脆弱とクリダメで片方だけ30%を上げるならどちらが良いか。
    基本ダメ1000、脆弱50%、クリダメ100%だと仮定して脆弱を30上げれば1000×1.8×2.0で3600
    クリダメを30上げるなら1000×1.5×2.3で3450
    ここでも少ない数値を上げた方が効率が良い事が分かります

    • けっぴ
    • 2023年 7月 15日 8:22am

    ありがとうたまちゃん

    • Velvet
    • 2023年 7月 15日 8:22am

    今作のダメージ計算は複雑すぎると感じます。D3のレジェであった○○のスキルダメージ10,000%とかわかりやすく爽快でした。100億ダメとか叩きだしていた頃が懐かしいです。

    • giko kitune
    • 2023年 7月 15日 8:22am

    わかりやすーい めちゃ助かります