人口が激減し、最低同接を記録したApexに対するrprの心からの警告【Apex翻訳】

Apex情報

Apex海外プロ同士の面白いやり取りを皆様にお届けします!
コメントいつもありがとうございます!

◆配信者リンク
https://www.twitch.tv/rprx

◆音楽

Home(top page)

◆公式Xアカウント

#apex #apex翻訳 #apexlegends

Views:356339
Taqs:Apex,Apex翻訳

コメント

  • コメント (618)

  • トラックバックは利用できません。

    • @user-be8dd8jf9d
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    だってこのゲーム撃っても倒せないやん
    硬すぎ

    • @Forest04.
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    いろんな理由があれど単純に飽きがきてるってのが1番だと思うわ

    • @opal_city
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    誰かと思ったらあるぴか
    団塊の世代の老害が定年でいなくなったとたん制度改革が捗って会社が快適になったとかって話も聞くし、年寄りの引退を待つしかねーやね
    どこの国も同じなんだね

    • @user-yb9mc6xo5z
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    早く2人モード復活しろ

    • @user-bf5hb1fl2f
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    今のエペ見てると市場ライフサイクル思い出す
    完全に衰退期だよ

    • @user-dg1gz9mb8o
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    運営と利用者で感覚が違うのはあたりまですよ。
    ここまで人気コンテンツになったのは運営の成果です。

    素晴らしい案があるなら運営側を経験して大変さを理解したほうがいい。

    • @user-jt1zg8uh7d
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    コスメティックに一切の興味がないから俺なら会社での課金関連の調整役はできないなと思った

    てかapeはつまらんもん
    ジャンル唯一ってだけ
    スキル要素強いapeパクりゲーが出来たら即移行する

    まずゲームが面白くて次に目指したいプロがいるって優先順位を金の為に逆転させてるからつまらない

    • @Shinobu15mpx
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    2ヶ月に1回しかプレイせんのにチームスキン買うのはええ人すぎる!

    • @user-wu5cg1vy7m
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まぁ普通にもう飽きたんだよ
    お役目ご苦労さまやね
    楽しめたよ

    • @user-lb2vn4ey5m
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    それこそタイタンフォールが競技向けコンテンツだから復活させるべきだけど、3作ってもどうせ失敗するだろうから今のリスポやEAに復活させて欲しくはないわな

    • @user-nt8iz6yx2e
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゲームの流行り廃りが早いから収益が安定しないのかね?

    • @yuuta_mikata
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    apex好きだから頑張って欲しい

    • @red.killweet3463
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    valoが完全に上位互換すぎる

    • @user-sp3zf3rg8t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAはまるでタイタンフォールのIMCなんだよな

    • @user-km2uw4tq7g
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ただの元プロのVtuber好きかと思ってたけど、すげえ納得させられたわ。
    フォートナイトも最初競技シーンに否定的だったけど、途中からかなり競技シーンに力入れるようになった。

    • @maak7229
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    最近valoでzetaのチャーム付けてる人見て羨ましくなったんだよなぁ、

    zetaが世界3位取った時はfpsやってる人は全員見てたんじゃないかってくらい盛り上がってたし、あれがグッズになってチームにも還元されるならみんな買うよな〜そういうところだよなぁ〜…

    • @yaka417
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    運営じゃなくて株主があそことあそことあそこのグローバリストだから搾取しかしない。

    • @ikamusume086
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    コラボに頼るのは…😅

    • @sukpajt
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ぶいすぽのキーボードはマジで分かる
    結局スペックも化け物だったし
    けれども金欠で集められなかったんだよこの野郎ところ天ノ助絶対に許さんからな

    • @sukpajt
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    コラボスキンのためだけにやるくだり分かりみが深い
    そうだよ、スキン買うためだけに貢いでたまに触ってる馬鹿なんだよ!その馬鹿がどんだけいると思ってんだよ!ってなるのも頷ける
    だいたい言ってること頷ける

    • @ANK0R0M0CH1
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    正直日本は市場として美味すぎると思うわ。オタク的な文化が当たり前にあって、こんだけソシャゲが流行ってる。「みんながやってるからやる」が当たり前にある。
    これは相当チャンスがある。

    • @dkfasldfkals8659
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    そもそもバトロワの競技シーンが総じてつまらんからしょうがない

    • @woocddo
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    すまんヴァロいくわw

    • @user-uf7wv1fj4y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    fifaもライセンス使用料払いたくないからってFC24って名前に変えて
    ここ2〜3年でえげつない課金ゲーになっちゃったよ…

    • @udon2992
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    rprがごもっともすぎるし最高にオタクしてていいねぇ…

    • @abcnz
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    さすが2年連続でアメリカで最悪の企業に選ばれただけはある

    • @user-vMGuCU3EEcmQ
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    バナーもスキンもどうでもいいよ 飽きただけ、本質はずっと同じことやってるだけだし

    • @rebooted51
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    FFコラボはできたのになぁ

    • @Millennium-three77
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    どれだけ声を上げても届かないから潔くサ終発表してくれた方がいいんじゃないかな
    そうすればみんな期待を抱かなくて済むし引退できるでしょ

    • @NaNaRy
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もうあと2年もすればこういうことも言われなくなって本当のオワコンが来るんだろうな…
    TF3で逢いましょう。

    • @lolnoob3575
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    何このゲームFortnite?

    • @etherizer9
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    自分ではエペやったことないからわからんけど、そこまで言われるゲームをまだ続けてるってのはそれだけエペの基礎部分の完成度が高いってことなんだろうか?

    • @ninnnikukinnniku
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    某SF映画原作のゲームも守銭奴根性むき出しにして潰してたもんなEAは

    • @user-vp7lf9kw2z
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    いい話が聴けた。😊

    • @rikus4573
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    私はこのビデオをみて、うなずくことしかできなかった

    • @user-Buheug-hewiu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    所詮ゲームだもんで終わりだしな
    リアルスポーツと違って由緒正しき大企業様のスポンサーは付かないし、、

    • @user-or9dy9mt5u
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    めちゃくちゃおもろいわ

    • @user-kz7ex3uk1n
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Eスポなぁ日本だと今のテクノロジーと法整備じゃほぼほぼ無理なんよなぁ
    こんな体たらくなものに企業が価値を見出してくれる訳ないしこちら側が価値を提供することもできないんよなぁ(˘ω˘)

    • @ml766
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    これやってるのがvalorantで、やや硬派なタクティカル爆破ゲーなのにエペから人が移ってるんだよな
    会社が本気で業界を盛り上げようとしてるのが向こうだとハッキリ分かるからエペの悲惨さが際立つ

    • @seikkyon
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    BFと全く同じ経過で驚きもしない

    • @user-qo6wp1fw3r
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    自分の場合、野良が難しすぎてやめた

    • @gstron
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    みんな財布の紐ゆるいのな さすがに使わないスキンやバナーは買う気しないわ 使いたくなるスキンってのも想像つかんけども どうせ自分じゃ見えんし

    • @user-pb5zq9ws7p
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    確かにホロライブのスキンとか出たら買うわ。
    俺以外の少なくない人数もそれを買うだろうね。
    問題があるとすれば、それはAPEXがナイスなスキンデザインを生み出す可能性が50%くらいってところ。
    APEXはね、ヒューズのTIE-Ruスキンくらいのテンション感で良いの。
    誰がホライゾンにエアリスのコスプレさせろってんだよ。なんでそれでアッシュがセフィロスのコスプレをしないんだよ。
    なんでセフィロスをデスボックスの中でじっとさせたんだよ。誰がデスボックスをマジマジと見るんだよ。
    お金をつぎ込む欄だけが増えて中身はクソどうでもいいガラクタばっかり!

    • @user-bx9vl4jm2n
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    これ言ってる人あのぺこらのコスプレしてたってマジかよ

    • @在原業平
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゲームの流行の移り変わりが激しい最近の中ではトップクラスに長く流行ってたしようやったと思うわ

    • @user-yu1ui5et4h
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ランパートに牛みたいな鼻ピ付けるのやめろ
    買う気が失せる。

    • @necro.1212
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    確かに割と批判的な意見多いフォトナでさえ今生き残ってるのか
    そう考えると会社の頭はepicのが上なのか

    • @user-pb4sr2eb3n
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もう君が運営してくれよ😂

    • @ZJGh494
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    fpsとかAIの発展によって排除できないbot増えるからどっちみちオワコン。お疲れ。

    • @qxl2707
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    BF潰したEAだからな こうなるのも必然
    BFも競技シーン盛り上がりそうな下地があったのに

    • @user-ky1rh6my2c
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    お金稼げない問題のソリューションがバトルパス完全有料化なの余りにもEA過ぎる

    • @user-to3un1hn1b
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    市場のメインが日本のゲームでそこまで大きくなるのかな

    • @user-nt9ku4rn7c
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まぁ俺も未だにハルコラボのスキン使ってるしな
    そんな出来良いと思ってないけど、ハルのスキンだからって理由で使ってるわ

    • @user-dh9wp8id4r
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    久しぶりにエペ見ようやろうで定期的に復活してもまだチーターに不満を抱えてたり未だにキーマウPAD論争をしていてやっぱやめとこってなる

    • @user-rx4tf5ib8i
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    🎉

    • @user-hh6tx1rv6q
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    別に企業は慈善団体じゃないしな。てか食い物にしてるのはお互い様だろ、企業は配信者(のリスナー)を利用して、配信者は企業を利用して金を得てる。そこに差はないと思うのは俺だけか?

    ストレス抱えるくらいなら自力で得た自分自身のファンを引き連れて好きなゲームを転々と遊んでたらいい。
    それをしないのは稼げなくなるから?だとしたら企業じゃなくて固定ファンを集めきれない配信者が悪いよ。
    他に面白いゲームが無いから?それならいい加減永遠コンテンツを消費し続ける立場から生産する立場に変わればいい。
    解決する方法はいくらでもあるのに何を不満に思ってるのかマジで分からん。

    • @channel-fz1cz
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まず複垢できないようにPS側がどうにかしなきゃいけないがPS側にメリットが無いから変わらない。
    チートを無くすようにしなきゃならないがエンジンが古すぎて何年経ってもやりたい放題の無法地帯。
    バグも何年経って同じようなバグがなくならないし大会中にも弾抜けしまくるずさんさ。
    極めつけに大会中にプレイヤーのアカウント乗っ取られ滅茶苦茶にされる、こんな役満衰退して当然なのよ。

    • @okijup0000
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    apexはまじでね、色々改善すれば
    神げーだと思う。
    何故ならこんな終わっている
    環境でも、まだ結構人が残っている。
    みんな、よくなると信じて。
    でもほとんどの人が自分と同じで
    apexやめて、もっと面白いゲーム
    ないかなぁって思っている。
    でも、今の所apexより上に
    出会わない人が残っているのと、
    チーターにそこまで遭遇しない
    中級以下の人達。

    普通のゲームだとチーター対策を
    運営がちゃんと取り締まらないと
    すぐ人口減になり、ゲームが終焉
    する。
    apexは運営がまじでゴミなのに、
    これだけ人がまだ残っている。
    早く気付けよ?EAさん。

    流石のapexでももう持たないよ。

    • @ikurushio1652
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    この動画の終了後に流れた広告が、ちょうどFortniteのパイレーツオブカリビアンとの“コラボ”で流石の絶句したw

    • @yuutin6353
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    rprが釈迦とか知ってるのすごい

    • @user-bx6xv8ee6o
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    栄枯衰退で、いかに人気の作品でもいつかは忘れ去られる。これは、国家でも言える当時最強の国は現在も存在するか。

    • @user-pl5mq9dt5i
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Apexの衰退🟰チーターの増加

    • @soom4807
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    このCRファンのタイミングが神すぎるなw

    • @Tottty1121
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ほんまこれ。
    数年前フォトナなんか全くやらんけどポキのエモートが出たって聞いてインストールして買ったわ

    • @user-js7lx4yh5q
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まってまって
    そのバナー発売されたのがもう2年前ってことに衝撃を受けてるんだけど。

    • @user-dh2nq8mn3u
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    初期の製作チームと1番売れてた時の運営メンバーが今どこにいるのかが気になる
    あるあるだけど、売れてるゲーム製作陣、会社が利益独占するために何かにつけてクビにして追い出すよね

    • @user-gz5qc1ez7t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もうAPEXをやめて3年近く経つけど、esports後進国と言われてた日本のストリーマーがコラボの例えで出てくるの感慨深い。
    APEXは間違えなく日本のesportsに貢献はしてる。
    でもvalorantがコンシューマー機で出る以上EAはRiotに喉元ナイフ突き付けられてるのを自覚したほうがいい。

    • @user-nm7bn7xj2v
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    CoDだって定期的にプロゲーマーのアイテム出してるのにな

    • @becarefuldayo
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    誰のキーボード買ったんだろうな

    • @user-bm1ph9zd4c
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    確かにスタレジェは買わんけどバロのチームスキンは秒で買ったわ笑

    • @sinndennniikou
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もうこのゲームは終わったんや…😢

    • @iruukun9729
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    意見をくださいとか言う建前だけのお知らせしといて、有名な人にTwitterでチートどうにかしろって言われたら非表示にしてうやむやですか。流石天下のEAさん!俺たちユーザーのことなんてどうでもいい表面上の銭ゲバばっか

    • @cielport
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAって経営層はドがつく守銭奴のくせに外部コラボはやけに渋るよな
    ファンコミュニティや配信者コミュニティに擦り寄ってると思われたくないという変なプライドの高さを端々から感じる
    気まぐれに出した配信者スキンも全然続かずに尻切れトンボだったし
    その割に日本アニメのパクリスキンとか出すからマジで意味わからないんだけど…

    • @gorogoro6555
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    2年後とかどうなってるんだろうな

    • @user-jf9rm4ye6t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    日本人はどんなゲームでもイモったり漁夫ったりスナイパーでイモったりとにかく戦い方が気持ち悪い。
    後オンラインの民度が最悪。
    国民性だからどうしようもないけど、これはガチ。
    誰も信じないと思うけど、海外が実家の俺はリアルを沢山聞いてる。twitterも日本人がやりだして皆使うの辞めたとか、コメント欄に日本人だけコメント禁止にしたり、apexとかヴァロラントも日本で流行った瞬間辞めたらしい。
    今恐れられてるのがエックスディファイアントに日本人が押し寄せてきてまたイモゲーになりつつあるらしい😂

    • @sqto_c
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ぶいすぽ愛はよーく伝わったwww

    • @socheckykiki8297
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    こういう議論が起きるゲームはたいてい破滅への道しか残っていないけど、APEXがそうならないといいね

    • @su-taro1749
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    プロが金を稼げてるのはゲームが上手いからじゃなくて、興行として成立してるからって誰かが言ってたの思い出した。
    過疎ったゲームどんだけうまくても、観戦者いなかったらリアルスポーツもかなり厳しいよね。eスポーツも一緒だよね。

    • @00802255
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    競技シーンがキャリーしてるのはマジでそう
    実際俺も一切ゲームしてないけど大会はずっと見てる
    当時のエペフレ達と見てるわ。当然エペフレもすでにAPEXはやってない
    結構前とはいえ2年連続アメリカ最悪の企業に選ばれたEAは伊達じゃないのかも

    ただ、APEX最初期にやってたからなんだけど、ガチで無料でこんな超クオリティでおもろすぎるゲームやれんの!?って衝撃を受けた初めてのゲームでもあるんだよね
    バトルパスもゲームさえやってりゃ1回買えば一生無料だったし
    ガチャで射幸心煽ってたとはいえ最初期組は多分無料でガチャ結構引けた方だと思うし
    最初の頃はこんなんで大丈夫なんか?って心配するレベルだった

    まあでもここまで歴史が進んでくるとEAのやらかしが目立つねぇ
    ハルの乗っ取りからアカウント戻ってこない&放置とかもさすがにヤバすぎる

    • @Likeydesu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    今の日本みたいだな

    • @user-wi1dh4mi9c
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まぁ廃れた原因は運営にもあるけど1番はみんな飽きたんだよ

    • @user-qy6kq8sc5k
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAだからなAPEXができる前から悪名高かった
    バグやチートは放置が当たり前のク〇運営

    • @user-ug2tx8fz2t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    rprは「EAはお金が大好き」と言うけれど「プロチームが3人の選手とコーチを養うだけの大金が必要」なのと同じようにEAにも養うべき従業員が当然いるわけで、EAが必要以上に金を搾取してるような論は考えなければいけないと思った。もちろん継続的な運営を可能にする為の収益構造は出来てないんだろうけど

    • @user-xl9vh6xj3m
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゴールド帯なのにダイヤやマスターがいっぱいいるからやる気でない

    • @Omochi-
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    まぁでも今までと同様のやり方ではAPEXが再熱することは100%無いし、これから改善するつもりもないだろうからさっさとこんなクソゲー辞めて他のゲームに行った方がいいよ〜
    時間の無駄

    • @user-ok7lk6sj6p
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    どの世界どの業種も搾取ばっかりなんだな
    還元すらされないのはほんと最悪だよな・・・

    • @charge4r879
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    pubgやってないけど釈迦スキンは買ったから納得した😂

    • @Irisch0518
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    バナー販売された時ランクマで3人のうち誰かは付けてるレベルで皆持ってたなぁ

    • @mojamojangleman
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    確かに釈迦とかのスキン出たら絶対買うもんな

    • @Sleepy_sleepmode
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    エペがめちゃくちゃ流行ったのコロナ禍でステイホームが重なったのもデカかっただろうな、ゲーム全くやってこなかった人もエペ始めたりで、最近は落ち着いてきて周りは自然とゲームをやらなくなっていった人が多いな🥲

    • @STH-oy3hx
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ちゃんとオチがあって面白いな

    • @tkpy825
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAはお金大好きだし
    rprはV大好きなのはよくわかった

    • @user-rq2xh5ip6d
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゲーム作りが上手いやつ、マーケティングが上手いやつこの二つがそろわないと長続きしないんだな APEXは巨大なプラットフォームになれる可能性があった

    • @user-gunn35p
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    全キャラ胡桃のあバナーにしたし、APEXオリジナルのバナーに戻す気は1mmも無いからつまりそういう事よな。

    • @user-jx2dk9oj5w
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    結局EAって感じよな

    • @evikani7552
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Crとか釈迦とかぶいすぽとかホロライブとか日本で人気のプロチームやストリーマーやVTuberの名前が出てきて嬉しい。
    あとEAはApexプレイヤーが求めてるものはひとつくらい叶えてくれ。

    • @9r349
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    UOをEAに壊されたのを見てきた感じからすると経営者はサッカー以外には興味がないように思う。
    グッズとか買うよなぁ〜使わなくても買うな〜分かるわーEAにこの意見届かねぇかな。

    • @rabuchinpann
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    アリーナも消えたし、スキンもゴミ、まじでやる理由がない
    みんなこんなクソゲー辞めてヴァロラント盛り上げようぜ

    • @chippi42
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    これがEA
    金しか考えてないし、上がクソすぎる

    • @mugikaden
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    日本で一番APEX盛り上げてくれた人間って言うと一番最初に浮かぶの渋ハルなんだけど
    大会開くって噂きいてお!って思ったらVALOだったよ・・・本人は定期的にAPEXのランク配信してくれるけどね・・・

    • @sarebunn668
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAはなぜいつも無能なのか

    • @elzi2618
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    釈迦さんのコラボデザインアイテムでたら、確かに買う為だけに起動する

    • @skz_rr
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    エペは衰退したよ

    • @123ninpinin7
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    オーバーウォッチにもなんかコメントして欲しいw

    • @user-gr8gb5kx7l
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    金の集め方ががめついくせにユーザーに魅力ある還元(チーター、コンバーター対応含む)しないからゲームがゴミになって、みんなやらなくなったってことだろう

    • @user-kr5gz2li1y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Fortniteが生き残ってるのもそれよなー今のapexみたいな状況が何回も起こってたけど人気衰えてる様子一切無いのすごい

    • @astemx
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ポジショントークにしか思えないな
    ゲームを盛り上げるにはプロリーグなんか要らないよ、そもそもバトロワは競技に向いてないジャンルだし。
    一番必要だったのはアンチチートかリュージョンロック(VPN対策込)で、
    2番目に必要だったのはちゃんとしたバグフィックスもしくは新エンジンへの移行
    3番目は賛否あるだろうがスマーフが起こらないランク&マッチングシステム

    • @GEBABU
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    はよジョイトゥキーを買収しろ

    • @hir3508
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    で実際今のエペって衰退してるの?いい話聞かないけど。まぁTF3出たらやるわ。

    • @user-cq4id1gi1g
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    歴史としてはCOD・BF等(ザFPS時代)→バトロワ系誕生→フォトナ爆誕→バトロワ系流行/特殊スキル系人気上昇(OW)→いいとこ取りエペ大爆発→バトロアゆっくり衰退→いいとこ取りヴァロ→新時代の神ゲーはよ。
    ってイメージね。いいとこ取りした上に痒いところにも手が届いてるハイクオリティのエペは色々衰退したゲームを見ると個人的には凄まじいほどに流行ったと感じる。
    他の方も言ってるように細かい要因はあれど結論は「飽きた」ことが最大の理由かなと。
    EAが売り上げを伸ばしたいと考えるなら配信者などのファンがお金を出したくなるような囲い込みの手法、ただそれは同接を増やす事には繋がらないかもしれないということ。データ集めるか実験的にやってみないと分からないけど。
    フォトナは新しいことを恐れずにどんどんチャレンジするから根気強く生きていきそうな雰囲気は伝わるよねー

    • @NickyLoop
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    6:46 水色のチームはなんて言うの?

    • @llegiear
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    IPビジネスと共存しろっていいこと言ってる、みんな結局好きなとこにしかお金使いたくないからな

    • @Raou_rararanDo
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    お、わこん

    • @yoshiyoshi8995
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    今だけCRのバナーにしてるだけでしょ

    • @user-gq4dm4jo8w
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    聞けば聞くほどEAが嫌いになるなあ、SIGGRAPH2024のスポンサーなのも気に入らん

    • @temeramesekazedesu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    なんか札幌ドームを思い出した(笑)

    • @earth3515
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ホロがコラボしたら今すぐapex入れてスキン買う。

    • @user-up5wo7nw7r
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    CODはプロチームのスキンかなり売れてるらしいしそうゆう所が外国人に人気なのかね

    • @user-em6sl5qs6q
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    CRニキ健気すぎる。好き

    • @nice_iina
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    みんなが得をするシステム ほんまこれに限る。

    • @SSS-hy3mx
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    加藤純一最強。

    • @wkwkrnht
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    0からFPS競技シーンを創り上げ賞金プールとチームコラボを続けるUBI、メジャータイトルを潰し続けスポーツらしい競技シーンはリアルスポーツ系タイトルしかないEA、5年前からわかってたことだよぬ

    • @rimarama_niziu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    CSGO.r6s.valoはチームスキンあるね。

    • @sawa081216
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もっとオタクがこのゲーム対応したら、いろんなイベントあって楽しくなるかもな。
    とりあえずVALORANT見たく対策しろ。

    • @user-ej3zy1je4g
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    こんなけ流行り続けたので充分凄いと思う

    • @bunzin1869
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    いやーマジでこれだよなrpr説得力凄いな。

    • @user-jy2io5im3m
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    今の日本みたいな収益構造だな

    • @user-kw9go2ki7l
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    釈迦とか名前は良く見るけどなにが有名なのか知らないし配信者関係にまったく興味なくただエーペックスというゲームを楽しむだけの人です。だからどんどんコラボしてコラボスキン出してくれたら俺は嬉しいよ買わないけど。

    • @user-yg3fm2wh4d
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    とある10年以上続いてるゲームを数年前までずっとやってたけど、そのゲームもAPEXも同じ理由でやめたな
    新要素をどんどん追加してわけわからなくなってきた

    かといってアプデしないとみんな飽きるから難し所
    結局ゲームには寿命はある
    新作FPSとしてはAPEXは十分長生きしたでしょ

    • @user-bn3xb8pp7g
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    逆になんでぺくすってそんなに人気があったの?

    • @user-uz7xg1jc3b
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    どう考えてもチーター

    • @kataparuto0001
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    忘れがちだがエイペックスはタイタンフォール3を作るまでの間その時の開発技術を流用した集金目的の色が濃いデモとしての側面もあったゲームなんよ、バトロワ形式なのはpupgがバカ流行りした便乗でもある。
    んであまりにもボロ儲けしたから3はやめてリソースをエイペックスに注力するようになった、そもそもが集金目的で作られておりそのつもりで成長させてる、さらに言えば商品寿命は競合他社の多さに押され気味で下火とはいえプロモーション打つほど知名度下がったわけでもないなら広告費は無駄。
    すなわちこのゲームはスタートラインが通常の開発経緯と違うから設計が集金目的として作られてる、儲かってりゃなんでもいいんじゃないかな

    • @wearethebestworld4ever
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    プロゲが居るのにチート容認はアホかって話よね
    FPS界隈の暗黙の領解を嘗めたから衰退したって言う一例

    • @sugi1232123
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    コラボあったら絶対買うわ〜

    • @GROWGaming-jk3vm
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    うちも大赤字😂

    • @akiraka5148
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Steamでapexコイン買ったらSteamでは引き落とされてるのにゲーム内のコイン追加されてないから普通に詐欺された。
    問い合わせは意味わからん返答しかしない。
    反映されないまま約1ヶ月経つけど、未だ反映なし。
    訴えれないの?これ。

    • @user-cq4zy5eg1o
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    この話でオクタンの某海賊王スキンの話思い出した
    ちゃんとしたコラボで関係するみんながwinwinになれたらいいね

    • @suetue6142
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAって定期的に色んなゲームをガッカリさせるよなあ
    どうしてこうなった系の作品が多いイメージだわ

    • @Tk-kc1iy
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    エーペックスもうやってないけど この動画見て余計やる気失せたわww

    • @ponko2maru
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    「ぶいすぽやホロライブのスキンを出してみろよ」
    そうなんだよな、昔は「う~ん」と思ってた時期もあったけど
    ゲームに興味のない人、去った人がやってくるきっかけになるんだなぁと知った
    自分も含めて、人はお金を好きなものに使うという基本原則

    • @paronpron9439
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もう2年前ぐらいからオワコンだろ。何を今更

    • @REI-REI5
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    個人的にゲームとVtuberのゲーム内コラボは炎上のイメージしかないけど、もう今は潮目が変わってんの?コラボするたびにそのゲームの廃課金ガチ勢とVオタで喧嘩してる気がする。

    • @rakkrjnj
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もうオワコン

    • @user-oi3ug7zf3s
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    apexはスキンに魅力がなさすぎる
    スキンが話題になるのなんてこっちのが見やすいとかの性能ばっか
    FFコラボ来たかと思えばエアリスをホライゾンで出すどん判金ドブ
    金にがめついより稼ぐセンスがないんだと思ってるわ

    • @dysk012
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    テレビ業界と同じですね。結局自己利益しか考えていないから衰退していく。

    最近youtubeもその傾向が見られてきています。
    NGが多くなってくると、みんな他に良い場所が見つかればそちらに行きます。

    ある意味、いつの時代も独占にはならず衰退し、新しい存在が活躍し稼げるようになるので、フェアではありますけどね。

    • @zes16
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ほんとに言ってることまともだし、情熱と愛をすごく感じる
    EA何してんのマジで

    • @user-hv8te3yc2y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EA様はこのゲームは売れたね!よかったね!ぐらいにしか思ってないのでは。自分もAPEXはもっと続いて欲しいと思うけどもう無理よ。

    • @user-ux3tn2mq6y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    なぜAPEXが流行ったのか、そしてなぜ衰退したのかをもう一度考えて欲しいわ

    • @tamagoGG
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    I also still use CR banner for my gibraltar and kurumi noah banner

    • @Skgaton
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    いやそもそも2024年にもなってこんな動画上がる時点で頑張った方
    Apexなんてもうとっくに人口100人くらいのゲームかと思ってた

    • @hilc109love
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    パズドラやモンストを見習え

    • @Sironeko_Games
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    チーターの放置、キャラの弱体化、漁夫ゲーこれに尽きる今やってる人珍しいなぁ

    • @tar2594
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Twitter時代からボロクソ言われても変わらなかったEA
    ゲーム不買とか有名ストリーマーが一斉にプレイボイコット宣言するぐらいしないとEAは変わらないよ多分。

    • @user-bo2gq6ok2o
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゲーム性はここ最近リリースされたゲームの中でも類を見ないほど優れてるのに勿体なさすぎる。運営が無能すぎて一般人にやらせた方がいいまである。

    • @-._.-._.-._.-._.-._.-._.-._.-.
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ライト層の自分にとって普通のレジェンダリースキンに微塵も魅力を感じない。でも推しのチームスキンや配信者コラボスキンなら課金しちゃうかもしれない

    • @-._.-._.-._.-._.-._.-._.-._.-.
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ゲーム性はしっかりしてんのにやってることがちょっと有名な企業が金集める為だけに出すソシャゲみたいな感じなんだよな。所詮金儲けのためであって人気を出すための努力をあまりせず、人気無くなったらサ終でいいやって感じ。

    • @user-ds4mw5mk2m
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    急に釈迦さん出てきて変な笑い出た

    • @Kuroa7
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もう何もかもが遅い
    周りでApexやってる人なんてもう今CSの人くらいしか見ないし、ずっと同じようなこと
    二年間言われ続けて何も変わらないんだから Apexはオワコンって言ってる人すら見かけなくなった

    • @Sraver
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    迫真の TWOOO YEARRRRRS AGOOOOOOO で爆笑してしまった

    • @MegaThegodofdeath
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAはBF2042の対応やアップデート辺りから雲行き怪しくなってきたからAPEXもそろそろアップデートしません言われると思う

    • @sy3721muk
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    なんか涙でたわ

    • @muna_chan954
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    言ってること全部納得しかない

    • @natukura_r1
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    こうなったら振り切ってコラボしまくれEA。アメリカから日本の配信者、vまで全部コラボスキンだしたれw

    • @JP-jb3gu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    へー、俺って少数派なのか
    プロとか興味無いし、チームスキンとか絶対買わないわ
    特に応援してる所なんかないし
    渋谷ハルとか、女Vのバナー?とか気持ち悪くてつけてないもん
    インスパイア系は全部いらない
    3次元の存在とゲームがコラボするのが嫌でね
    だから俺は競技シーンが人口を支えてるとも思わない
    APEXがここまで流行ったのは「エイムアシスト」の影響だと思ってるから
    そんな全員が全員、毎日射訓でエイム練習リコイル練習すると思うか?
    結局はお手軽で分かりやすい手応えを得たいのよ
    弾当たる、敵倒せる、楽しい
    だから普段FPSやらない人にも浸透して人口が増えた
    チームスキン出せば儲かるって言うけど、結局動画でも言ってるけどヴァロラントプレイすらしてないでしょ
    そんなユーザーはAPEXもプレイしないに決まってるじゃん
    売上はある程度立て直せるけど、人口減少は止まらない
    根本的な解決にはならない
    儲けが上がれば賞金も増えて、プロが儲かって、視聴者が人口を支える
    何故そう言うかって、ハルもこの人も配信業してるからだろ
    APEXが続けば何割かは戻ってくるからな
    でも一般人は違う
    過疎れば他のゲームに移ればいい
    現に今そうなってる
    仮に(競技シーンは見るけどプレイはしないよ)って層を取り込んだとして、今の現状を変える程影響があると思う?
    俺はないと思うね
    だって、既に辞めてる人って競技シーンもFPSですらそんなに興味もない人だと思ってるから
    5年という ふるいにかけられて、残ったのが俺たちだった
    それだけの事だと思うけどね
    要は寿命って話

    • @fromfareastindy8234
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    APEXは初期からやってる。
    確かにAPEXは当時糞と化したPUBGのシステムをパクって最高にハイになれるスピーディでスタイリッシュなゲームだった。
    でもプレイヤーが激増したのは間違いなくPUBGをプレイしていた有名ストリーマー達がAPEXに移籍したからだ。
    間違いなくVtuberとかいう新しいファンを従えた新興勢力と、ぶっとんだAIMとキャラコンで異次元プレイを見せつける競技勢の登場が決め手だ。

    間違ってもEAの役員の功績ではない。

    • @fannyl893
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    良い話だね、いまAPEXでプロゲーマーを目指している人はこういうのを聞いて、自分で吟味して考えられるといいよね
    関係ないけれど、あわよくばそのうちユリースとアルピーが組んで競技に出てくれることを渇望していたけれど、実現は夢のまた夢みたいだなあ

    • @momonga5589
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ぶいすぽのキーボード3つ買ってんの草

    • @OM-yh5gw
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    サブスクはしない俺でも配信者のスポンサーだったり紹介してる商品は買ってるから、この動画見て確かにもったいない事してるなぁって思った

    • @ajpmjw
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    BF4までは楽しかったなぁ
    まあ、その時でも会社はクソだったけど

    • @user-xu6mj4yv4r
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    確かにチームスキン出すデメリットってほぼないのに何で毎年出さないんやろ

    • @Ortzimuga
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAはすぐ胡坐かくからなぁ

    • @イギー
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    バトルロイヤルはもう時代遅れ。なんならゲーム性で言えばフォトナに負けてる

    • @user-tj2re6hc3b
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    キーマウ勢がパットに萎えて辞めていったせいで、それまでキーマウ相手にニチャアしてたパット勢同士の戦いになり、優位な立場で戦えなくなったパット勢も萎えて辞めていってる図式になってる

    • @user-ky5qh1nq1y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ン万円も掛かるレジェガチャより、推し配信者とか推しVtuberの安いコラボスキンバンドルとかの方が、購買意欲は爆上げだろうねぇ。
    そんで、コラボ記念配信をするだけで、めっちゃプレイヤーが動くだろうし。

    ただ、集金を目的とするのなら、確率絞ったレジェガチャの方が効率は良いんだろうね。

    • @ocyu3101
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    純粋な娯楽としてだったり配信用タイトルとしてプレイしている人間は別として
    未だに文句言いながらApexやってる人間は脳死運営肯定してるようなもんやからな

    EAはお前らの事バカにしてんだよw

    • @ych9389
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    Apexに関しては外部スタジオだから出るモノも出ないんじゃない?
    だからコミュニティコンテンツはバカみたいに盛り上がったけど、ゲーム自体はハッキングされまくって実質プレイ不可能になったし😂
    コミュニティ運営も開発もどっちにもリソース使ってくれる会社じゃないと叶わぬ夢なのよ…

    • @user-ud7ej7bv9l
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    うーん海外はチームスキンとか配信者コラボとか買うかもしれんけど日本は買わないと思うなぁ
    釈迦を例に挙げてるけど思ってる以上に売れないと思うよましてや何年も続いてるゲームは

    • @user-jg3yi6mw5x
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    長く続けてるから全体のプレイヤーレベルが上がって新しく始めるには敷居が高いんだよ。
    既存の層キープしたって限界あるんだし新規獲得に注力すべき。

    • @user-ez9we2mz3e
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    正直途中まで競技シーンにそんなに力があるとは思ってなかったけどバナーの話で確かにってなった。大会一度も見たことない俺ですら買ったたんだから。それはそれとしてぶいすぽとホロライブコラボはよ

    • @luvvitb444
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    収集要素もない、降りてただ戦うゲーム
    しかも味方のレベルに勝敗は左右される
    そりゃ廃れるわな。

    • @gou6378
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    本当に老人取締役会なら自分たちが墓に入るまでもてばいいと考えてそう

    • @x1201212012x
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    もうAPEXはオワコンゲーです
    みんなVALORANTやりましょう
    ちなみに僕はタルコフでチーターに轢き殺されて台パンしてます

    • @usunuu
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    EAだぜ?無理だろ😂

    • @2ndrease407
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    各LANのTOP5とかで毎回出したら売れそうなもんなのにな。

    • @user-gf8vj6ed4t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    運営のせいでゲームが腐っていくのは嫌だな

    • @nova-kastof
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    codとフォトナを超えられない理由

    • @Tasukete__—____609
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    海外ってやっぱお金に関する経営、ビジネスの知識とか意識が日本より全然高いね。日本の若者と比べて広く深くしっかり考えてる。質も量も上、周り見ても少し考えてるやつはちらほらいても役に立たないレベル

    • @user-bv8ir3rt3b
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    糞運営が、散々言われて来たなのに無視し続けた結果がこれ。自業自得

    • @kamiri360
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    言いたいことは分かる、自分はCoD民でAPEX一切しないけどホロライブのバナーやスキン関連出るならインストールするし課金する
    ほんとファンっていうのはそういうことなんだよ

    • @user-os2ez4sp6t
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    チーターをほっとくのも悪いけど、プロだけの意見を取り入れたランクシステムをした結果一般ユーザーが離れていった。
    まあ、プロと一般層どっちが多いか考えたらわかるはずなのにね。
    結果運営も悪いけど、プロも原因

    • @user-up8sz3rt1w
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    エペはプロの意見に振り回された結果くそげーになったかわいそうなゲーム

    • @tongarisanoo1902
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    スパレジェ打った後すぐ産廃レジェにするあたりマジで金儲けしか考えてねーよな

    • @km1493
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    そしてRiotは6万のスキンを販売した。

    • @notpurple261
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    rprは日本のコミュニティも知ってるだけに、歯がゆいんだろうなあ

    • @tacosi2876
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    俺の知る限り20年前とかからdamn EAって言われて続けてるのは伊達じゃないぜ

    • @fire-ci3lp
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    そもそもApexなんか見飽きたやろみんな

    • @Elmes-q4r
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    LOLのチームスキン、知らなくてもカッコよくていいぞ

    • @SeRu07
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    いや、APEXが出てからもう5年以上経ってるんだから人がある程度離れるのは当たり前でしょ、、
    多少運営側の責任もあるとは思うけど、それが主ではない。
    てか、無料ゲームでこれだけの人気があれば大成功だし、5年以上ある程度人気のまま続いてるCSのゲームなんてAPEX、フォトナくらいでしょ。
    原神もまだ4年目だし。
    無料ゲームはみんなお金払って買ってるわけじゃないし、少し合わないとすぐにやらなくなったりも当たり前。
    それに今でも普通にフレンドとかは半数近く変わらずAPEXやってるし、ここまで結果を出せてる時点で十分かと。

    • @user-dk5lh5zg6x
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ぶいすぽのキーボード3つ買ったくだりの説得力やべえ

    • @user-qd8se6ug9y
    • 2024年 7月 23日 8:45pm

    ディスコの大衆サーバーが久しぶりに見たら半年前に過疎って壊滅してたの見てビビった。
    まじでApexは終焉に向かってるし流行に乗り遅れ取り残された配信者が大半だわ。

    • @user-bt7jj5nw4i
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    久しぶりにエペ起動したら
    アーマー進化だったり
    アビリティとかウルトが進化する
    システムがどうしても受け入れなかったから
    やめちゃった

    • @aaaaa8843
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAの悪いところが思う存分発揮されてるのがAPEX。同じく稼ぎ頭のFIFAはその名の通りFIFAが介入するのでそこそこに首根っこ捕まれてるから自由にやれない

    • @toro-sa-mon-toro-sa-mon
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    昔はe-sportsなんて言葉も無かったしゲームが上手いだけじゃ稼げなかったから全部違う世界の話に聞こえてくる

    • @ud6n-579
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    飽きた理由は使ってて楽しい武器が弱くなったから、武器を使ってて楽しくない、気持ちよくない 有名プロのわがままを聞くばっかりにゲームの爽快感を壊してる ※この人のことを別に悪く言ってるわけじゃないです。 このゲーム初期からやってるけどゲーム性が楽しくてほんとに長い間お世話になりました。またハマれるような環境になってくれたら嬉しい限りです。

    • @user-yh4rs5bq4o
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    バトロワ苦手だから見る専だけどエペってそんなに長い間チームスキン出てないんだな
    もっと高頻度で出てるもんかと思ってた

    • @ippei_ch
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    各チームをイメージしたダイブ軌道とか出したら絶対売れるよな

    • @Geometry15
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プレイヤー視点で考えると全く持って同意。
    でも、企業視点だとEAのやってる事は間違ってないと思うね。長期的に見たらプラスになるかもしれないけど、リスクとって利益上げるより、現状で稼げてるならそれが安牌だし、実際そういう方法でEAは大企業になったんでしょ。

    • @user-bc3kk8mm7c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まあ米国最悪の企業に2年連続輝くEA様だからな。大抵の疑問はEAだからで納得できる

    • @ziki7113
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    開発当初からesports狙い前提で作ってたvaloですら批判されながらやってるのにEAに出来るわけないじゃん

    • @user-jj6zb3je5w
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    たまたまオススメに出てきてこの動画見たけどこんなに環境が酷いのにそれでもAPEXを続けてる人達はなぜ続けられるの?やっぱりAPEXが好きだから?

    • @user-rn2uh5wo2q
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    たまに友達とやる分には面白いし何も困らんから低みの見物

    • @user-gr4kw6fd1r
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    どっちにしろ運営がもう
    充分稼げたから野放しにしてる

    • @疾如島風
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    サムネのapexはどうしてやらない?はEAだからで全部片付くんだよな

    • @user-jo7sc9ry4e
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    なんなら今環境によってはエラー落ちしまくってまともに遊べないらしいしそれが直る気配もないから終わってる

    • @user-rl2ms2qt1u
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まぁもうこのクソゲーには絶対金使わん

    • @user-tn3hz4cp3g
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ゲームとしての価値を上げるならコラボをガンガンして、バグやチートを対策しないといけないのに、表面の企業利益を追求するから廃れていく
    人口が…とか言われてるFortniteがオワコンとは言われてても未だ新規参入勢が多いのはここが理由だろ
    ゲームとしての価値を上げることは必然的に企業価値に繋がるんだわ

    • @ch.akitashironosukech.2373
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    エアリスゾンは許さない。絶対にだ

    • @なるぽ
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    チート対策もバク修正も出来ないなら
    CRコラボスキンくらい出しても良いと思うんだけどね。
    無許可で日本アニメのスキン出す前にやることやってくれ。

    • @user-uu6td8xn7s
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    今はエーペックス話題にすらならないよな

    • @druganddrop
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ランクが一番人気なモード

    そのランクをやりたいと思える環境じゃないと死んでゆく

    • @ultimatebody77
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    SHAKAスキンはあつい、なんなら3BRスキンとかバナーとかあったら絶対買うわ

    • @user-jw3pm7jv7q
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    最近のゲームはフットワーク軽いよなあ
    スト6は配信者とプロで大会やって、称号とかバナーみたいなの配ってるし、イラストコンテストで応募募って、それを商品化してるぜ
    ゲーム内ではスポンサー企業の広告やらアバターの部品が有料販売されてる、無料で配布されるものも多い
    LOLもグッチとコラボしてスキン出すとかイカれたこともしてるし、OWもなんか車みてえなスキンある

    APEXはなんか虫みたいなスキンあってイイネ、これからもがんばってね

    • @druganddrop
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    R6Sがプロチームスキンたくさん出してるけど、言うほど盛り上がらんよな

    結局ストリーマーなのよ

    • @marksman2519
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    PADのアシストはPCではいらない
    PAD使いたきゃCSオンリーにしろ

    • @user-hg8et7qc1i
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まぁ変える気がないからこその現状なわけで諦めも大事っすよ

    • @user-jq7dx6lb8b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    CS給料たっか

    • @user-iy2so5jd5b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    使わないキャラのスキンだって「コラボだし買うか」ってなるのにね

    • @cathal6850
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    海外って「三方良し」もしくは「三方一両損」的な文化って無いんかね

    • @KOJIx2_Games
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プレイヤーと運営の意思疎通が全くできてないオンラインゲームNo.1

    • @YO-jj7rg
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    I agree with you. EA and the players could make more profits. Let’s increase the number of fans through collaboration projects.

    • @user-ps9dn3fo6s
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    その上の方の老害は自分の老い先が短いから目先の今自分が手にできる金にしか目がいかないんだよ

    • @VALORANT-ld8ef
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    今はチーターが多すぎるし、もう対策しそうにもないから見限った

    • @Iccchy5555
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    米国最悪の企業に2年連続で選出されたことのあるEAは伊達じゃないってことよ

    • @user-fu9ts8tn4y
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAってグッズ展開も絶望的に下手くそだよね。去年ぐらいからマシなのが出だしたけど遅すぎる
    ヴィレバン行くたびにDBDやマイクラはグッズ豊富なのにAPEX君しょぼいな~ってしょげてたわ

    • @ryhe9399
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    valorantおもろすぎる

    • @user-mp6lg9nh4j
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    これだから中央集権がクソだってはっきりわかるんだよね

    • @az-ru2084
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAに期待すんのやめぇや

    • @MarshalX
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    シージもAPEXもゲームは素晴らしいが
    運営が低レベルで人離れた
    ただ正直APEX来てしばらく経って
    思うけどUBIでさえ全然仕事してた
    EAは金金金ゲーム内ではチートチーミング
    そりゃみんなやめるよ

    • @oceantail313
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ow勧めてる人多いけど、APEXやValoより遥かにストレス溜まるからやめといた方がええよww
    プラチナ以下はルールも強キャラも分からない奴らと、キャラ変更頼んだらティルトする奴と、中国人と韓国人から来る大量のチャット。そこを抜けだしたダイヤからは暴言と人口薄くてマスターくらいまでのマッチ。マスター~は当たり前の様に居るチーター。公式から発表された連敗阻止(連勝阻止)のクソ仕様。Valoはしんどい。。FragPunkかDelta Forceに期待。

    • @user-yj2qv3qz5h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    VTuberあんま知らんけど可愛いバナーとかスキンとか出たら絶対買います。だからコラボしてくれEA

    • @user-bb2it8gi9x
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAが興味があるのは短期的な収支とポリコレだけだからね。

    • @qcoyd4619
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    だいぶ前に他ゲーに比べたらAPEXの案件の金額めちゃくちゃ低いみたいなのも聞いたことある

    • @jbhulk2407
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    日本のアニメ業界と似た構図だな

    上だけ潤って現場は使い捨て。

    早く倒産してしまえ

    • @fukibasket
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    確かにプロプレイヤーの神プレイとか見るとモチベ上がるもんな

    • @kagukagugu
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    リスポンは数あるゲーム開発スタジオの中でもトップの開発力を持ってると思うからEAにいる事がもったいなく見える

    • @user-omaehabakaw
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    元プロの配信者がここまで理解してるのに、何年もゲーム運営やってて理解できないバカのEAにはもう期待してないよ😭

    • @user-fx9kj8st6n
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    フォトナもそういうことか

    • @kuroisawe
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    突然の釈迦登場で笑うしかなかった

    • @user-oo1lt3nh9h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ow2やろうぜ
    新キャラめっちゃ可愛いよ

    • @uni_kanata
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    LoLなんてFakerアーリの6万スキンでも買う人いるんだぞ。EA君も見習え

    • @user-kw5tg7xg4y
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    収益の問題以前にチーターバーターとかどうにかしてくれないかな、俺の周りはそれが理由で全滅したわ
    上手くなりたいみたいな向上心が削がれるから続かない、真面目にやる人が馬鹿見る糞ゲー

    • @user-rj7nc2np1y
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAはなんでもダメにするし全部惰性でやってるように見える。タイタンフォール2とBFの発売被らせたの忘れないぞ

    • @Liza-jx2vn
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    なきそう

    • @user-vx8mi7jp6c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    デカイ企業の弱点だよね
    現場と承認する上層部との差が激しくなって商機を逃す
    熱量、知識、市場の勢い、センスの差
    自身も若いころに悔しく感じたはずなのに上に行くとその差を認められなくなるのはなんでだろうね
    これは日本の企業もそう

    • @CattleyaSR10
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    CRのバナースキン説得力ありすぎて笑う

    • @isobeyisobe5521
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    steam最低同接に関連する内容かと観てみれば、中身はとっくに辞めた元プロrprのesportsとしてのapexへの評価とユーザー目線での課金のバリエーションへの不満を述べた切り抜き動画。
    esportsとしてのapexとしては大筋同意。特にプロチームとのコラボ商品をもっとやるべき。50%取られるからEAの収益としては微妙でも話題性とプロチームへのごますりはやはり必要。折角ALGS部門の現場チームにはいいスタッフもいるし高い視聴率も取れている、ここはrprのゆう通りEAとの乖離は明白。あと配信者や有名人コラボは個人的にはどうでもいいので割愛。

    本題に戻るとapexはリリースから5年半経過、6年目のゲーム。確かにsteamは同接減、他媒体でも減退が予想される。加えて今年前半は公式大会でハック事件、しかも現状チーターもやる気満々とネガティブ要素満載。正直いつ消えてもおかしくない状況だと思う。これだけマイナス要素のゲームを配信者がやるわけないし、もう戻らないと思う。ただ一般プレイヤーは維持もしくはまた増やせる可能性は充分あると思う。その為に開発は衰退の原因を多角的に探究するべき、つまりゲームシステム面での分析と反省を強化するべき。例えばランクのポイント配分や、マップローテの対象と回数(個人的に今の1日ローテすげえ微妙)あとはキャラ調整と特に武器調整、さすがにエネアモ環境長すぎる。つまり新マップ不在を含め新鮮味の欠如に起因すると分析。
    最後に、何かネガティブなapexの話題があれば興奮してチート、バグ、エイムアシストの話題が多数。不満があるのは理解するし、対処はするべき。ただ繰り返しだが改善事項が他にもないか広い視野での精査が必要。apexのおもしろさという部分の欠損が前述のネガティブ要素の話題にかき消されている気がしてならない。つまり3大トピックス以外の問題点はきちんと存在しているのにその点が議論になっていない点も悪循環を生んでいる。はっきり言う、視野が狭いのは開発だけではない。

    • @user-jy7yo2ir6m
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    このゲームのスキンあんまかっこよくないのもよくない

    • @utineko_kawai
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    みんなあーだこーだ言うけど結局apexやる人が大半やん笑。無料ゲームやし二の次三の次になるのは企業からしてみてもしょうがない

    • @ml6-hv4tn
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    うーん、シンプルにいろいろと対応が遅れたよな😂初期の頃にハマって何年かやってたけど「まぁ…うん…これなら…他ゲーでもいいかな」ってなってやめちゃったな笑
    あと、こういう人気ゲーあるあるやけど配信者や動画投稿者がネガティヴな意見を拡散させればさせるほど多くのプレイヤーがそれに賛同しておもんなくなっていく。ネガティヴなことを言えば視聴率がのびるんやろうけど、それはプレイヤーを減らす可能性があるというのも知って欲しいな😂まぁ、ゲームなんやから楽しんでいこうwww

    • @Oimo-kq7ji
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    わかる
    ow2やってるけどスキン買う時めっちゃ値段気にするのにハルトのオプティマスプライムスキン値段みずに秒でポチった

    • @user-mq7eg7ht7i
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    オーバーウォッチにおいで。

    • @WaWa-ev1kn
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    TIEスキンはまだ良心的な方なのかな

    • @johnny_joestar
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    バカでも思いつくビジネスをやらないのはバカじゃ想像できない事情があるからなのか?それとも運営がもっとバカだからなのか?

    • @user-lk1ku4qp8c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    もっとアホなファンから搾取しろ

    • @marksman2519
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    チート対策、コンバーター対策 何一つしない運営

    • @disbelieve
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    たしかにバリおじはずっとチーキースキンだわ

    • @user-fv9zi5xi1w
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAの運営ゴミすぎ

    • @user-yp3ob9nf8i
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    rprが言わなくても、誰が言っても説得力あるんだよなぁ。もう引退したし、取締役達が救いようもない老害ってのにも同意しかない。

    EAはクソだ

    • @NTR_zettaiyurusunajunaisikakat
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    パス◯ラとかユナ◯ト、荒◯行動やFG◯、その他馬なりエ◻︎メンコなり古今東西のクソ運営を見てきたけど
    EAはもうイライラというかコンテンツを使い潰そうとしてるのが見え見えすぎてな
    大抵の会社はユーザー搾取を第一にコンテンツは長続きさせようとしてるけど、APEXは本当に搾取だけでゲームの存続は考えてませんって感じしてな、終わりだわ

    • @user-zr3vx2ou2p
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    いろんな選手が言ってる「ゲーム運営会社が金出さないとチーム経営やっていけない」って考えがesportsチームの良くない現状を表してると思うよ。
    そもそも普通のゲームでプロに運営が還元することなんかほとんどないのに、極端な例を挙げられて金の亡者扱いされてるEAのほうがかわいそう。
    コラボスキンとかだって全てのチームとコラボできるわけないし、人気チームだけ儲けてコラボできなかったチームが馬鹿らしくなって競技からまた人が減るだけだよ。
    「チャンスを手にしてるんだから頭を使え」っていうのはどちらかといえばApexで人気になったプロが言われる側だよ。

    • @makainoyozakura
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    下手な界隈とコラボするのは賛成できないけどチームスキンはかってたなぁC9 CRとか、あれほど課金したくなる要素はなかったね笑
    あれも取り分けが問題になってキレてたけどその運営方針が腐らせるんよな、勝手にパロって課金スキンだしたりしてるのはほんとあかんとおもう、

    • @user-mp3oq2hh7b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ん?普通に寿命やろ。
    何を運営のせいしてんのやお前らは。
    現実見ろ。

    • @user-up4lr5ti1o
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EA「難しい話は理解できない😢」

    • @oki9932
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    こんなEAに買収されたRespornが可哀想

    • @cube611
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAはゲーム会社とゲームを殺し続けて数十年になるからな。業界の殺し屋はレベルが違う

    • @kudotoshi4415
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ゴミみたいなバグゲーを連発してるEAに何を期待してるんだか…これでもApexは良く持った方だと思うわ。あの会社にWinWinなんて言葉は無いぞ。正論を言った所で虚しさがつのるだけだ。

    • @user-ou8yq8np5v
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAの関係者全員はrprの元配信をみろ!!!!!!
    全部的を射てること言ってるだろ!!!!!

    • @Shin-fu3ps
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    コラボは確かに売れる

    • @caffeine_321
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Fifaも大概なんよなw
    初期で9000円とか取った上でのpay2winは流石にヒデェw

    • @efii7782
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    2042で大幅な仕様変更を指示してるのに納期そのままなw!って日本企業見たいな事やって結果リリース記念配信大爆死みたいな事しでかすし後々の継続的な利益より目先の金に飛びつくだけなんだよなEA

    • @user-ln6fo4zx8c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    FIFA(現EAFC)もだいぶ酷いけどね笑

    • @kabosu53
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    モンストやパズドラも沢山アニメとコラボしてるしね

    • @user-hs8qg5mz2j
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ユーザーを満足させて、仲間を儲けさせて、自分たちが儲けるって難しいことなんかな

    • @ku-bn3ox
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    もう損切り始まってるよ。
    金の掛かるアプデはもうしない。

    • @atamos686
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    うん、うん、そうだそうだ!ってきいてて最後のキーボードで吹いたww

    • @poisu22
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ぶいすぽコラボはマジでえぐいくらい稼げそう

    • @-lizura6101
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    一般人はおろかプロの意見すらギリ通るかな程度の自己中運営

    変わり映えのしないホライゾン環境

    それが2年間繰り返される

    遂にランクがランクじゃなくなる

    アプデでだいぶ改善されたが、残ってる人が全員廃人で一般プレイヤーが入る隙がない

    無事みんな見切り

    • @syachihoco58
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ほんとになんでやらないか分からんな😮

    • @pooh3_ow
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Apexに限らずEA産のゲームは消費型コンテンツだから良いんだよ

    • @user-be5ec8kd1m
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    チーター消してくれないともう戻る気ないよ

    • @Patr1cy99
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    APEXくん
    親に
    「なんでお前は収益を上げないんだ」
    「お前のせいで大赤字なんだよ!」
    「金策の為にバトルパス有料化して…スキンリカラーで…本当に子が無能!」
    ってDVされてるんだって。

    apexくんは面白いし良い子なのに、両親のせいでお友達も出来ないんだって。

    毎日ぼやいてるよ。
    あーあ。誰か拾ってくれないかなぁ
    Riotさんとかepicさんとか
    って…

    • @iwa3327
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    無料ゲームで文句言いすぎや

    • @shinonome.
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まず俺はAPEXをやった事が無い
    その上でいろんな配信者の話を聞くに、恐らくこの会社はゲームをビジネス以外の何とも思っていない会社なんだろう
    だからプレイヤーの声なんて歯牙にもかけない、そんな会社なんじゃないかと思う
    ゲームを娯楽と考えている任天堂との違いはソコだろうね

    • @user-ok9pm4tm7g
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    残念ながらrpr始め良識を持ったプロシーン経験者が正論を言ったところでエペ運営は何処にも無い気色悪い虫スキンを出して儲けてる自分達は独自性があって素晴らしい位にしか思ってないよ

    • @user-qo4tb6tw7c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    収益構造云々の前に、こんなチートだらけのクソゲー、プロやストリーマーが好んで戻ってくるかな?

    • @avusan
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    よくさ◯◯豚ってファンを馬鹿にするけどさ、ファンからしたら課金すっからイイもの出せよって思うよね。企業はマネタイズなんてかっこいい言葉を使う暇があったらファンを上手にブヒブヒ言わせてくれよ。ガチャやらせれば勝手にチャリンチャリンできるなんてあぐらかいてたら過疎るのは時間の問題だよな。

    • @user-dr6sh5sl5l
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    APEXはいつまで経ってもゲーム体験が同じだから飽きてやめたな…

    • @LuckCy3
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    てゆうかrprぶいすぽキーボード3つ買ったんやw

    • @user-yq8os9qw2h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Shakaスキン草

    • @Mr.west-gate
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAはクソ

    • @sS-mu6zy
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    APEXは良いゲーム、良質な運営っていう基盤を最初の方に作って継続させていれば長く儲けられるはずだったのになんでこうなった…
    金にがめついならなおさらそうすると思うんだけど。

    • @user-ym2nb5rg6z
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ぶいすぽのキーボート3つ持ってるの草

    • @MsDsi
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAはゲームデザインとか良いのに何もかも運営がクソ
    bfも改悪続きでbf1を最後にフルプライスで買うこともなくなった
    タイタンフォールも鯖問題何年放置したよ
    1年ぐらい前にマッチ直したよって言って何も直ってないし
    あの状態で未だに売ってるのは詐欺レベル

    • @user-jk9co5ry6h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    新作レジェンダリースキン買った次の月にはナーフされて萎えたよ eaはいかれてるよ

    • @user-oneouts77
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    賛否あるが言わせてもらおう。fps古参だが、ストリーマーよりユーザー大切にしろよ。現システムのマッチはそもそもプロ仕様にしすぎた結果やろ。シージ見てみろ。プロやストリーマーの意見聞いてあれだよ。同じ。プロは条件合わなければいなくなんねん。金払いは問題だが、いつから、ソロがあんだけつまらなくなった?いつからダイヤ4がプレマス帯と平気でマッチする様になった?チーターは?
    一番の顧客であるライト層無視してれば、プレイヤーいなくなるわ。

    • @my6957
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    無課金でずっと遊んでいて良かったと心底思う

    • @user-dy6mx5og4f
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    正直有名な配信者がこのゲームやったとしてじゃあまた俺もやるかってなるとは限らないし
    Vとのコラボスキン出してそれが爆売れするかと言われたら売れないと思う何故なら世界観違いすぎて出来が悪いって言われるだけだから
    FFコラボのエアリスが良い例だと思うけどね
    全ての物に終わりがあるんだし5年も経ってまだこのままじゃ終わるって言われてるだけすごいと思うけど

    • @user-wr7id2mr1b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ぶいすぽキーボード3つも買ったんかw

    • @commentjp4192
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    スキンとアイアンサイトが同じだったらもっとスキン売れてただろうな
    アイアンサイトがゴミなPtLスキンなんて誰も使わん

    • @user-dv8hm1ig6e
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    人口が減ってる中でも1万人同接いるハルはめちゃすごいな

    • @user-il7zq4om9q
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    この意見を老害に見てもらったところで理解すらできなさそう困ったもんだ

    • @killerqueen513
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    5年も同じゲームを続けれるのが凄い。コロナ禍で異常なブーストがかかってただけ。

    • @user-mc3nf5fx4f
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    流石ワースト1位をとった企業だな 格が違う

    • @user-iz6ci2de7n
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    いまって何のFPSが流行ってるの)

    • @ponpponp7244
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    衰退じゃない!ドラクエとFFしかやった事ない俺が毎日夢中でやってるぞ。しかもシーズン6からだ!こんな奴もいるんだ。どーだ怖いだろ?

    • @yuuf8174
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    はよ少しでもpad弱体化してみればいいのに。それでバグできても取り組もうとする姿勢はキーマウ勢になんらか影響与えるだろ

    • @yuuf8174
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    apex配信者以外もう案件来ないとやらないしな

    • @roflx100
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    流石にもう諦めろよ
    とうの昔にこのゲームは終わったので

    • @yuuf8174
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ffコラボもバスターソード以外ゴミだったし無理だろ。金かけてデスボックスのスキンてw

    • @fjim1542
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    キーマウ勢でリリース初期からバルキリーでたころぐらいまでめっちゃやってたけど、その頃ってもうPC版にパッドつなぐ人がかなり多くなってきて遊ぶのやめた。
    エイムアシストについて異論があるけどもうやめたか何も言わずにスッとやめてった人は結構いるなじゃないかな。

    • @kusatathegamefreak8272
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プレイヤーからしたら競技シーンやプロの扱いどうこうなんて興味ないわ。マネタイズうまくやって不正を働く人間を除外してくれればそれでいい。

    • @showyou943
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    むかしネクソンって会社が似たような感じだったなぁ
    どっかがAPEXを買い取ってくれたら良いんだけどね

    • @rukusen_jp747
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    確かにキーボードなんて一つあればいいんだけど、性能別で欲しいから五枚も六枚も積んでるんだよなぁ

    • @user-nukonecco
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    釈迦の名前が出た時鼻水でたw

    • @Neo4.44
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    開発者がこのゲームを終わらせる勇気がないだけ

    • @55-29
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    apexってコロナのおかげで流行ったゲームでもあるよな。
    というか、コロナ禍ってゲーム業界にとって最盛期だったんじゃないかと今思えば思う。

    • @user-yh4gz3gx6u
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    あーvalorant神ゲー過ぎる

    • @user-oto-Moooo
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    フォトナとヴァロに完全敗北した過去のゲーム😂
    ゲーム序列は完全にフォトナマイクラGTAlol>>ヴァロ>>>えぺとかだろうね

    • @本物のささみフライ
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    おれは今でも楽しんでるけど
    サ終覚悟してるわ

    • @user-dh3ri6wt8f
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Rasが帰ってくるまでにapex終わってたら悲しいな😢

    • @user-gz9pd4yq7v
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    数千時間プレイしたけど、apexに課金したのはバトルパス1000円を1回買っただけ、今では賢明だったと思う

    • @user-ck3lq4si5v
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    12:01
    最後のキーボードのくだりよ
    完全にオタク側で親近感

    • @h4qs4i
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プロチームバナー出たそんな前やったんや

    • @KEN-fn2ld
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ホロやぶいすぽとコラボは普通にアリだな
    海外展開も出来てるし

    • @koujitano2752
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    1番の問題はチーターだと思う。悪質な物が増えた。
    最近じゃチーターが配信しながら有名な人を狩る状態だし。
    無法地帯です。そう言う人間を面白がる人も増えた。
    eスポーツとかプロとかの問題より。
    まともにランクゲームすら出来ない状態で誰がやるん。
    FPSゲーム自体今は下火になってきてる。
    今みんながこぞってやってるゲーム自体ないと思います。

    • @XTubaki
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    最近チート減ったように感じるからそこは頑張ったとして、さらに頑張ってほしいのとこのゲームモードが少なすぎるしミックステープはおもんなすぎるからいまだになんでできてるのか自分でもわからないからモード増やしてほしい

    • @user-vd8gb8fv5d
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    チートに当たって全部あほらしくなってやめたな

    • @kuroto0074
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    lolとかはほんとそこんとこよくできてるなと思う

    • @user-sx4xg4xe5j
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ソシャゲの中でもゴミな運営と似てるって感じた。金を搾り取ることしか考えず、バグ改善もない。
    まともな改修すら出来ない、還元もないゲームは廃れるわな。完成度だけしか評価出来ん

    • @kuromameRacing
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    エペはV豚沢山いるから儲かりそう

    • @user-KOISHI
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    普通に飽きた人が多いだろうと思う。運営がゴミだからが2割、チートが2割、飽きてやめたが6割やな。
    ポケモンが四年くらいで新作を出す他のゲームも少なくとも追加コンテンツを足すし。ゲーム自体が五年続いてるのがシンプルすごい

    • @user-df5lq8io2g
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    エペでpc買う人が増えてVALOに行くというね

    • @user-fp2gg7wd8c
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EA「人減ってる…収益減ってる…」
    EA「うーん…」

    EA「バトルパス有料にしたろw」

    • @user-gc9ke4ck2m
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    🤖「早くスト6の良さに気づけばいいのに」

    • @INDEX723
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    FCシリーズがなんかの間違いで大コケして大損害被って改革してほしい

    • @nrah673
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    バグ直したり、調整よりも有料シャードで買う過去バトパスの色違いスキンとか出してるしな~

    • @user-UnkonoBury
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    rprには悪いけど、全員が全員プロシーンやストリーマーのファンじゃない。
    けど、たった数パーセントの売上とユーザーの満足のためだとしても、大いに喜ばれるならやるべきだとは思う

    • @AlleyCatsNoraNeko
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    正論も正論 例えApex Legendsを1度もインストールして無かったとしてもホロライブやVスポ釈迦やボドカのスキン出たら買いに行く このチャンス取締役の老人達に届くと良いけど 変わらなければ消えていくコンテンツだよ

    • @user-qr7lk3bk4h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    運営がダメだからもうこのゲームはもう手遅れ😂

    • @pop4710
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プロゲーマは金もらいすぎなのよな

    • @user-gg6su9lq6d
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    プロとpadプレイヤーの差がそこまで分からない

    • @chill___
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ホロやぶいすぽとのコラボは買うわ、確かに

    • @dr.saemon1383
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ホロライブとかのスキン出せよ!ってまぁ納得だけどポリコレ云々でやらないだろうな…
    コラボスキンもいいけど、無許可でコラボスキン出しやがった事あるからぶっちゃけロクな仕事しなさそうって先入観持っちゃってる。

    • @user-dx4ec5mw6t
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Valorant>>>>apex

    • @user-vo7xw4hn1p
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    そもそもスキンに魅力がないから、ガチのガチ勢しかスキンの為に課金しないし
    中途半端なポリコレ意識でキャラデザも微妙
    ランク報酬も別ゲーのような達成感がある物が無い

    最初が順調すぎで天狗になりすぎたんだ
    もう手遅れだよ

    • @user-pp7kt7ev5e
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    流行って儲けたから金が好きになって、そんなんだから衰退して前に比べて儲けが少なくなって金に執着してんだろうな

    • @syukkekibou
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    バチギレっすね😂
    でも言ってることは正しいと思う

    • @sumesi18
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    同接確保は上手いよな、アシストが人外レベルの性能してるゲームが他にないから、アシストを自分の力だと錯覚したプライドの高い人間が辞められずに定着してる。
    正直足音バグ2年以上放置してるゲーム続けるような人で正常なやついないと思う😅

    • @user-zr5kn9yy3n
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    魂の叫びすぎる・・・本当にAPEXを愛してるんだな・・・その想いはEAに伝わるのかな・・・

    • @yvnh
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    それをやる気もないゴミ企業ってことだ。だからみんな辞めてく 実際やる気感じられない糞ゲーだし

    • @icpor5675
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    いまだにゲームをスポーツと同類に持ち上げようとしてるムーブメントが冷めないのすげぇわ。ゲームはゲームやて。

    開発企業の気持ち一つでルールが変わるんだから無理よ。いくらプロがやってもゲームのプロモーションの域をでえへん。

    • @22figaro7
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Pad優遇により半機械人間共が蔓延してキーマウ勢は去り、その半機械共すら消えてしまった模様

    • @3HoIn_Siz
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ANは結局みんな引きこもってばっかだし全員PadだしでYuka-Fしか見てない
    誰の視点見てもハボック擦り付けてトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥテーンwwwwで駆け引きもなんもない

    • @RoLex__L
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAその頭と能力があるならバトルフィールドは死んでないぞ。2年連続全米ワーストの企業舐めんな

    • @takekouroguauto
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    競技シーンの衰退がそのままプレイ人口に比例してるとは言いきれないんじゃないか
    その理論が正しいのであればマーケティングさえ上手ければゲームの質関係なく流行るってことになるじゃん
    人口の有無はゲーム中身や運営の質が1番大きいと思うけど

    • @Rain_1531
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ちょいちょい自身のオタク性が垣間見えるけど、オタクってそう云うもんよ
    好きなものには金を出す、好きなもののためにお金を使いたいんだよな

    • @reinforce3
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    スイートベイビーってポリコレ会社がEAと手を組んでる、ぶいすぽやホロライブのスキンが出ることは無い

    • @user-dv3oz8qo9j
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    コラボスキンの話聞いてて
    そんなもんかと思ってたけど
    釈迦さんの例え出されたら納得してしまった(笑)

    • @orpheusa2721
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    だって競技シーンのことだけしか考えてないからね、だからもうチーター対策とか一般ユーザーに提供するもの全部おざなりそりゃみんなやめるよ

    • @bitter96
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAって海外企業だよね?
    人に得が行くのが嫌だってのが透けて見えるレベルなの
    なんて日本人的考えの企業なんだ。
    そりゃ衰退もしますわw

    • @sootking4499
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    FIFA、FCシリーズにも不満はあるけど、apexに比べたら全然だもんな

    • @KingPotetohead
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    そう考えるとvalorantのチームスキンはかなりチームにとってありがたいよね

    • @user-pk4uj8gc3b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Valorantはチームスキン還元あってチャンピオンズのスキンはチャンピオンズに出れるチームに還元、問題はティア2だけやね

    • @UNC_buri
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    10:32 ちょうど話してた内容を裏付けるようなバナーが来るのガチで面白い

    • @1bkgame357
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    apexがタイタンフォールがEAによって生み出されたのが運の尽きだったんか

    • @nobumiyagil
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    rprやっぱり好きだ«٩(*´ ꒳ `*)۶»共感できる♪̊̈♪̆̈

    • @achamongi
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    総じてEAがクソ

    • @user-fs8dz7sl3s
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    CRバナーのタイミングの良さよ

    • @Prayer1202
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まだこのゲームやってる奴1周まわって尊敬してる

    • @ccxxx9777
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    APEXは価値が無いゲームだと思う。なぜチートとか放ったらかしなのか納得できたよ、完全にトップ配信者を見下しているんだ。会社維持の為にある程度の金を得なければいけない部分を意図的に狙って金を渋ってる、APEXは俺たちが仕事を与えてやってるという立場なんだろう。

    • @oyajimushi0864
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    「EAは悲しいことに、どんなゲームもダメにする」これが全て

    • @user-qv9eo5ev9h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ✳︎これは無料のゲームです。
    これでここまで配信で稼げるのがおかしいんじゃない?

    • @Doterra3
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    まぁEAの規模考えたらいろんなコラボスキンでちょこまか小銭稼いで持って感じじゃないのかな
    独自で作ったのを淡々と売るほうが面倒が少ないってのもあると思う

    • @jolnon
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    確かにあくたんバナーとか出たら10万人は課金すると思う。

    • @junokd
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    EAはほんと良いゲーム潰す天才だよなあ

    • @anman1120_
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    特定の組織やチームと癒着・優遇しない運営姿勢は好感持てるけどな
    だからオイルマネーやチャイナマネーに屈するはめになったのかも知れないけど・・・

    • @user-ie6yb4jl5n
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    APEXは生まれてくる場所を間違えた

    EAだけはダメだ

    • @user-jb3jl5ex7s
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    もうFortnite路線に舵切ったほうがいいんじゃないか??

    • @kimkuyung-skz
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    ほんとに素人でも考えられる利益が上がることすらもEAはしないからほんとに馬鹿だよな
    コラボしとけば必然的にみんな買うのに…毎年プロチームのスキン出せよ

    • @user-uq9gp4cg7g
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    エペはマジでやらなくなったなー。
    運営クソだしはやくオワコンになって欲しいとすら思う

    • @HaikoAsh_VT
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    コラボしすぎも世界観ぶっ壊れるからアレだけど本当に世の中のゲームコラボとEsportsスキンの重要さ理解してくれとは思う
    おれもヴァロ全然やらんのにChampionsスキンは2021以外全部買ってるぞ!

    • @user-jp9gp3xv6h
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    コラボスキン出てもEAに金落としたくないわ

    • @Ryuji_kaisyain
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    スキン買うために起動するの自分すぎて泣ける
    チームバナー2年前まじ!?

    • @syuki8785
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    気持ちええ

    • @stein.
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    フォトナの褒められるところはそこだよな
    ゲーム性は初期から大きく変わり、自分はターゲットから外れてプレイしないけど、別の道で新たな顧客を確保してるからゲームは存続している
    そういうことすらapexはしてないから不思議だ

    • @user-zr6zn8dy2b
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    100Tバナーかっこよくて好き

    • @user-jg7vz4bs4k
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    求められてるチームスキンを出すってのはプレイヤーのモチベーションにもなると思うんですがね、チームと配分で揉めたとかいう話もあるし、EAという企業は本当に透明性がない。最初からこういう配分だと公言すればいいのに
    流石アメリカ最悪の企業のtopに連続で選ばれるだけはある

    • @user-dn2yy1fq4w
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    apex?だいぶ前にやめてるわ

    • @yui28170
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    Vとかも今はエペじゃなくてヴァロやる人が多くなったね

    • @natsulu_nacht1957
    • 2024年 7月 23日 8:46pm

    確かにVALOだったらチームスキンほしくなる
    たまにしかプレイしなくても
    でもAPEXもたまにしかプレイしないけど、チームスキンやバナーが出ても今更ほしいとは思わなくなったな、APEXにVALOほどの未来があんま見えない

    • @tututuber
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ぶいすぽのキーボード3つも買ってんのかよw

    • @__Mikan_prkg_
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    さあみんなbo6をやろう
    架空銃ないけど楽しいはずよ

    • @user-mw7ml8vu6n
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    営業のことは何もわからないけどめっちゃ頷けれた

    • @user-jw7lu4ie4l
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局、Esportsの一番の問題はどこでもできることだと思う
    スタジアムとかないからチームのマネタイズの手段はぐっと減るし、
    手段だけじゃなく収益の規模も他のスポーツに比べて遥かに遥かに少ない
    ものすごく不健全なやり方を考えるなら、公式主導でトトカルチョをするとか
    何か特殊な形で金を絞る方法を考えないとキツい

    • @gnroad
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EU王者の元トッププロ、日本のV好きたちも知っててコラボもしてるが元々ファンボ、自分自身も客側の視点もあるしよく考えてて、おっしゃる通りすぎる…。
    けど、この声はEAには届かないんだろうなぁ…。

    • @user-mw7ml8vu6n
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ケーキをわけてくれよって表現めちゃすこ

    • @RzRo_L7
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    rpr改めて好きになった

    • @user-hl1bg6dl8j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲームって開発が1番金かかるのに何でせっかく開発したゲームを破滅させるような運営をするのかが分からん
    これでAPEXがサービス終了したら次APEX並みのゲームを開発するのに何百億かかると思ってるんだ

    • @user-cr3vb7tc1m
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    こんだけいいゲームを衰退させ続けてるEAほんま無能

    • @su_su_su_su
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    あっつ!最高や

    • @user-vv5ir1td4q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    FF7とのコラボって費用対効果的にはどうだったの?

    • @user-fg7hv8or3j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まあでも、リリース当初からチーター問題抱えてて、散々オワコン言われてたのに、よく耐えてる方ではあるよね。

    • @YY-gp6ix
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Vtuberコラボのくだりでトーク速度が1.5倍くらいになってびっくりした

    • @user-km1wp9oq3k
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    dotaもかlolをまねするだけで良かったのにな

    • @Fumi-dr5si
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    オワコンにしがみつくしかないプロも大変やな…

    • @user-rx3dh3iu7r
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲームバランスとか色々あるだろうけどやっぱ有名どころとのコラボが大事よなぁ。チームバナー、スキンを何回かに分けて販売するだけでボロ儲けできそうよね。Vtuberとのコラボも注目度を集められるし、民度がどーとかはfps界隈の民度がそもそも底辺なので関係ない。いいことばかりじゃん、。せめてプロチームとのコラボだけでもしておくれまじて🙏

    • @kk3575
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    冗談抜きで、esportsを軸にしたto C向けのビジネスの大切さについて話してもらえた最高の12分半です。

    • @87hana021
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ぶいすぽのところ力入りまくってて笑う

    • @RetiredEmperor-stoku
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    フォトナは何であんな儲かってんねん訳が分からんわ

    • @user-wb3gq6ut1d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ずっとEAは無料でゲームさせてあげてる感がすごい

    • @user-vp5rx8iy7o
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    俺もCRのバナー未だに付けてる。変えるつもりはない。

    • @user-ds9fx7hg7f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    チーターというシステムと相性のいいゲームじゃないとおもろいゲームでも着々と人が減っていく そうでなくても飽きて減っていくのに

    • @tada9918
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    てゆうか、落ちてきた時に競技が軌道に乗ってアプデも競技に寄せたおかげで、肝心の一般ユーザーが離れまくってるように感じる
    だってゲームは明らかにシーズン1〜10の方がプレイしてて楽しかったもん
    ほんでくそメタ続けて、今の現金の話とチーター
    そりゃ誰もやらんわ

    • @user-lr7ud7yx1y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    アリーナ個人的には嫌いだけど好きな層厚そう

    • @user-zn3mr3oc3f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    どこの国も最終的に老害が立ちはだかるのね

    • @AlexaAlwaysWithiU
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Apexはまさに沈みゆく泥船って感じ
    運営もどうせ変わらないし、早く面白いゲーム探さないと

    • @boss1390
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    確かにCRとかぶいすぽのかっけースキン出たらほとんど遊ばなくなってるけど買いに行くわ・・・

    • @user-mf5tj7tm9q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    エッジ、オリンパス、キンキャニを超えるマップを作れなかったのが致命的

    • @user-mi5dx1jh1o
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    凄く納得できるトークでした。
    翻訳してくれてありがとう👍

    • @hjfchgdrhdrxt-ns3yv
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    自分たちで独占したいからコラボせずにワンピースやエヴァのパクリスキン出してたんだなと今になって納得

    • @user-hd3mc5mz5m
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲーセンの衰退とまんま同じ事やってるな

    • @user-ul3mw7ps3y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まぁ、そんなことより、チーター対策が先だろうに😂

    • @daiaki1975
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    流石EAって感じだよね。何がお前をそこまでクズにさせるんだっていうくらい自分勝手な企業。

    • @TY-pv7nu
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    去年の11月からプレイしてないなー ヴァロにハマったあと色んなゲーム遊んでたらエペをさわる気が起きないわ

    • @user-uf1dw9ef2d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    フォートナイトなんてスタウォーズにディズニーにレゴなんでもありだしそれで新規のライトユーザが入ってるから続いてるのにそれをしないAPEXは衰退の一途しか辿らないよ、

    • @waihawaima-ru
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EA。お前、パブリッシャーの船から降りろ。

    • @shaw1293
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    投資が低すぎてもう無理よ

    • @user-kf7hy8hv2j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    やってないゲームにこんなこと言うのもなんだけど、apex自体早く売却してほしい

    • @user-hh7nt1ny6s
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    シンプルにチート多すぎてらんくおもんない

    • @TT-wh2hd
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    もうEAの若い人は取締役始め決裁権持ってる人にこの動画見せろよ
    俺はチームスキン出ても買わないけど

    • @Ayanyossu
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    単純にナーフばっかでゲームが面白くなくなっただけだろw

    • @Ayanyossu
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    オンゲーでデベロッパーとパブリッシャーが違うとこうなりがち

    • @ongyaaaaaa
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    最初は、「まぁまぁw」って思って聞いてたけど後半からめちゃくちゃ頷いてたわ

    • @user-lt9xm4pl2i
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ow始めてから思ったけどapexはキャラに魅力を感じないしスキンがダサすぎる。シーズン2のアイアンクラウンのデザイナーに作らせとけばもっとスキン売れてたやろ

    • @user-pi4vk4gt1k
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    モンストが生き残ってるのはそういうことやな

    • @uyaan7667
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    色々理由あると思うんだけどさ正直みんなバトロワ系一旦飽きたっしょ?

    • @lol-hc2zb
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ホライゾンが出たシーズン7で当時ぶっ壊れなのにも関わらず弱体化したのはシーズン14.15になったのがまず1番ユーザーが離れた原因だと思ってるし
    武器の調整に関しては弱体化しすぎて Apex初期からあった他のゲームにはない爽快感がなくなったのが問題だと思うわ
    昔の武器は軒並みぶっ壊れでマスティフ擦り付けが多かったけど それでも色んな武器が強くてプレイしてても見るのも面白かったけど 今はそれがまじでないし 武器の調整にプロの意見参考にしすぎた結果だと思うな その中でもハルの声が特に大きかったって思ってるんだけど今になってガチャガチャ言ってこの環境は面白くないってどの口が言ってんだって

    • @BOOOOZ
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    8:48 ここから大分解像度高く、マジ出たら買うしそうだよなってなったわ

    • @_pfor9216
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    「必要ないけどコラボキーボード出たからなんとか必要な理由つけて3つ買った」
    これは笑っちゃったけど
    好きな人だったりチームだったら無理にでも買いたくなるわな

    • @MackenzieBeckwith-ub9ps
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    バトルパスを実質無料化にしたせいなのか2年くらい前から明らかに集金に走ってる気がするわ😅スキンも過去スキンの色違いしかださないし

    • @bora6187
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    APEXに限らずな話な気がするけど今のesportsはチームやプレイヤーを推したいのに金を落とせる機会が少なすぎるんだわ
    もっとそこにつけ込んでくれファンの潜在需要をもっと刺激してくれ
    マジでWin-Winだから

    • @gpeeeen
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ホロライブは完全にrprの個人的願望wwwww

    • @qcommonsense
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    このゲームまだ人いるんだ
    たまに話題になるときは必ずネガティブな内容なのに基本無料ってすげえんだな

    • @ValkyrieTANKA
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ここ最近はプレイヤーが減り続けてるけどAPEXは唯一無二の神ゲーム性だから進路を戻せば確実にプレイヤーは戻って来る

    • @cgi-jj4ll
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    3つもw

    • @otaka8037
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    シージとかもチームスキンの収益の半分がチームに還元されるよね。絶対この仕組みは採用するべき

    • @tortandt
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    unityを地の底に落としめた奴の古巣だから推して知るべしって感じだな
    apexほどプロとそれ以外が求める物が違い過ぎるゲームは無いと思う
    皆んなが皆んなランクマでALGSしたい訳じゃ無いんだよ

    • @user-wq6hi9wt4b
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Mande,rpr,Taisheenの3人+ストリーマーユリースの時にSCARZコラボ来てたら売れただろうにな。
    バンガダウン台詞に「Life Line!!!raise me! LifeLine!! Laise!..me!!!!!!! oh…life;;line..;;;;」があったら絶対買ってるわ

    • @user-xt7oh2no9z
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    こんだけ大手なのになんでどのタイトルに対してもお金を出し渋るんだろうね

    • @TAKUMISEGI
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    バトルパス来シーズンから買う気もなくなったな。。。。

    • @せいりゅう
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    競技盛り上がってるのにプロチームのバナーとかスキンでないのまじで勿体ない

    • @piyopiyottan
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    だいぶNARUTO ほぼガンダム なんちゃってワンピース
    版権買わなくても似たようなの出せば丸儲け
    唯一の正式コラボは神格化され過ぎたコンテンツなので不評気味
    チーター何とかして日本のプレイヤー層の好み研究すれば復権するかな?ぐらいね

    • @user-ko3hn9tp1f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    やったことって言えば、日本のアニメパクってスキン出して金儲けだからね
    買うやつもアホだけど

    • @lezyne3565
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAは昔から拝金主義だからなあ…どうしようもない

    • @user-ur7uf3kl9u
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    チーターへの対策が甘すぎるのが一番終わってる

    • @user-ho8wu2oi4j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    それでも愛そうバカなapexを…
    てかエペ死んだらまじゲーム引退やわ、ヴァロやらOW色々触れてみたけど全く刺さらんかった、頑張れapex

    • @user-mt7gp5kw2d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    8:21ここすき

    • @user-dp6fq1vq6g
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    社会出て思うけど、下が頑張って企画したものを上層部がぐちゃぐちゃにすることが本当に多い
    EAもそうなんだろうな

    • @user-xw7wc5qt6s
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    eaとかこんな運営下手くそなのになんであんなでかい組織なんだ

    • @tensei22
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    誰もやらなくなったなPCのキーマウは特に誰もやってない

    • @user-hk4uu1mz1f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    言いたいことはすごくわかる。すごくわかるんだけど
    FFコラボからの新規層って今どれぐらいいるんだろうな…

    • @user-qh6tz9yt4t
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    辞めるなら早い方がいいよ

    • @kono8022
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    apexくらいカジュアルにやれるオンゲーがあればそれやりたいんだけど、なんかある?

    • @jtr4267
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲームで儲けた分をゲームへ投資還元しないのが根本悪いんだろうね

    • @neotentyou
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    プロとかその他映画とかのコラボスキンもだけど
    プレデター報酬もプレデター専用のスキンならもっと目指してた人多かったやろうね

    • @pep6936
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    だめだ、最後の熱弁のとこで熱心な演説聞いてるみたいで感動した

    • @user-lu2qm5db6i
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    一回EAに分からせてやるためにみんな1シーズンボイコットすればいいのに

    • @pep6936
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    シンプルにapexが好きでやってるからあんま考えてなかったけどこの話を聞いてめちゃくちゃ的を得てると思った

    • @user-vr8pr9ux6d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    言ってる事正し過ぎて首捥げるとこだったぜ

    • @aos968
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まずはrprコラボスキン買いますわ

    • @pokotan524
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局APEXには課金しなかったな

    • @user-rj6uc9rh4g
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ホロライブをapexなんかで穢すのやめろよww

    • @kiyumotochigumaya
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Vtuverのコラボが出たら親指下に掲げるわ。日本の配信者系統でも同様に。

    • @user-dv2lf9iv4j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ペクスがもうこうだから、VALOいったわ

    • @amameg
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAは目先の金ばっかに目が眩んで、金搾り取るの下手くそだよなwww

    バトルパスなんかくだらない物で金集めるより、もっと気持ちよく1回に数万円金払わせてくれよ。

    • @user-zf4wz9yh4q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    もうオワコンだしな

    • @user-sx3cf4eq8d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局csコンバーターはチート判定?グレーゾーンのまま?自分は使ってなかったけど今の認識どうなってるんやろ。もう長いことやってねぇなあapex

    • @user-yg6nh1ej1d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    これ見た直後に、フォトナとパイレーツオブカリビアンのコラボティザー出てて笑った

    • @user-hq2ob8ru1t
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局のところ本当の意味でEスポーツとして確立できてるのは昔からあるDota、Queakeと圧倒的人気のLOLとCSGOだけよな。Valorantですら怪しいし。

    • @se7sins176
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    誰もやってない

    • @user-xf1fl1tz3y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    運営もこのゲーム好きで盛り上げたいんだろうなって感じる事がない
    ゲームが面白いだけでユーザーを喜ばせようとする事が少なすぎる

    • @mozu03
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    現状のapexの不満点の改善を考えてくと最終的に行き着く「親会社がEA」の絶望感

    BF2042がコケた理由が「HALOに客を取られた」とか頓珍漢なコメント出す程度には
    上層部がゲーム文化に理解無いし、Apexの問題点なんか理解しようともしないだろう
    儲からなくなったらレイオフしてスタジオをポイ捨ての繰り返しだし

    • @zombiebanana6878
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    エペの運営がどれだけ悪いか、フォトナとの違いがマジで良く出てるよね。rprがエペ愛してるかわかるよ

    • @vrc6698
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    APEXにとって運営が一番の巨悪

    • @user-xh8nm9yq2s
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAはクソだから仕方ない
    昔よりはマシになったけど-100が-20くらいになった程度

    • @luly8227
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    単純にみんな飽きてきてるだけ
    同じことの繰り返しで新要素も出さないし、長く持った方でしょ
    勢いは落ちてもゲームとしてはまだ人気なタイトルだし

    • @user-ry4xm2nn5j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ドジャーズでさえホロライブとコラボしたのにな

    • @ch-ep2mc
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ここで釈迦を出してくれるrpr大好きや

    • @zeeqoo3499
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    apexに変わるゲームが早く出ないと一生運営が胡座をかいてるだけな気がするわ

    • @rockunko5349
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    シーズン0から平均8時間/日やってきたけど今シーズンのスプ2はまだ2マッチしかしてない
    かといってAPEX以上に面白いゲームかあるわけでもないから別げーに行ってるわけでもない
    びっくりするぐらい自分の中で興味がなくなりかけてる

    • @user-qh1gm7wf1g
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局のところ数多の失敗を繰り返してなおEAは変われなかったんだよ

    • @user-yp9nn7dz5w
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ほんと同意だわ!ビジネス感めっちゃ持ってるんだな的得てるわ

    • @ezk4499
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    結局rprが言ってる通り「とにかく自分の金を独占したい」に尽きるんだろうな
    だからチームスキンなんて死んでも出さないし、バグ修正やチート対策にも金をかけない

    • @user-so8ez7sj3e
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    チームスキン出たら即買いなのは間違いない

    • @Penguin_omegalol
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    この沈みゆく泥舟を運営がどのように立て直すのか見物だわ

    • @user-ed1qy3pg9y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    FFコラボは日本支社の野口ショーン氏が色々やって実現させた。コラボ効果で売り上げも伸びた。本来の仕事ではないはずなのにチーターのBANもやってくれてる。もうこの人がEA本社の社長やったほうがいいだろ。

    • @NT-sh6fh
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    わかる。バトルパスすら買わなくなったけどFNCのコラボだったりyukafモデルとか出たら買う気がするわ

    • @arakata-seimei.nisemono
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAの経営方針が基本的に使い捨てが基本だから仕方ないを超えた仕方ない
    EAのせいで消えていったゲームは数えきれないしApexも同じ道を辿るのは必然

    • @user-fy8zv9ef6o
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    収益分配でケチって複数の有名チームと揉めたからプロチームスキンはしばらく無いだろうな。
    同接も減って TSMからhalがいなくなった今だと稼ぎ頭のTSMスキンもそれほど売れないだろうし本当もったいないことしたな。

    • @LolaLora
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    2年ぶりにエペ開いたら、ストアがとんでもないことになっててキモかった

    • @LolaLora
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    要約するとオタクの購買意欲舐めんなってことやな

    • @user-sg8de7ew9b
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Riotが運営したら神ゲー維持できたかもしれない

    • @user-dx4pp6we1n
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    届け、EAに
    今からでも遅くない、いや今ならまだ間に合う😢

    • @力倉石-m6l
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    コラボはマジで大事
    DBDも気づいたら8年経ったけどコラボの度に里帰りしてくるユーザー多いし

    • @stellarossa6975
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    少しズレてるかもしれないけど、人口や同接が少なくなったのはチーターが多すぎることも問題じゃないの?あとはPadとキーマウとの軋轢とか、まぁ5年もやってたら単に飽きられたってのもあるかもしれないけど
    ちなみにチームスキンやコラボスキンが収益的に強いのは本当にそう思う
    自分はCoD民だけどCoDのプロスキン買ったよ、別にそこまでプロの試合を見てるわけじゃないし何なら名前もよく知らないし、特別ファンってわけでもないただ何となくカッコいいから買った

    • @dio-g5756
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    シージ村在住の者だけど、エペってプロチームへの利益分配ってほぼないの初めて知ったわ
    シージ村はプロスキンはもちろん、配信者のチャームや、有名なデザイナー・ゲームのコラボスキンとか、定期的に利益分配の姿勢見せてるから他も似たようなもんだと思ってた

    まぁバトロワの性質上、参入してるチーム多いってのもあるだろうけど

    • @user-iw7jb7pm3i
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    これ見て、惰性でやってたランク辞めれたわ。ありがとうrpr.

    • @user-hq4gh9pe8q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    月給2万5千ドルはヤバいな

    • @user-sk5re2yw3m
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    他のタイトルはアーティストと積極的にコラボしてるのでライト層の目を惹きつけるにはそういう手もありかな。そこからはまって続けてくれる人もいるだろうし

    • @user-zo7pn1uc7q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    コラボなら数十万でスキン作るだけで数百万稼げるはずではあるよな

    • @ilodolly_
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ものすごく同意できる意見の人を初めて見た。EAの決定権を持つ人にこのままぶつけて欲しい。

    • @user-cx5yt9bv5l
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Valo全くやらないけど、Fnaのスキン買ったな

    • @user-if7gd2us3y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    あーあ、コラボ馬とコラボしてたらなぁ

    • @user-pr2yg3qt7d
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    「2年前のバナーを今でも使ってんだぞ」の説得力よ

    • @gre3mas
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    毎年金払ってウンコ掴まされるCODに比べたら無料で遊べるだけだいぶん良いゲームだと思うんだけどな。

    無料だからこそ画期的なアイデアは実現しづらく、不正対策も後手後手かつ対処療法的なことしかできないんだけどね。

    • @handle_kinouha_gomi
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    APEX最大の敗因…EA
    ゴミオブゴミ

    • @user-rx7ln4ol2n
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    普通に飽きじゃね

    • @munezi
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    バンガやブラハのプレステージスキンと最近のプレステージスキンの差があるのがマジで納得いかんのよ、、、。後付けでもいいから軌道ぐらい付けてくれや。

    • @user-dh6ui8tf3r
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    rprの言ってることは本当に頷けるんだけど、「ぶいすぽやホロライブのスキンを出してみろよ」のとこだけは「いやそれお前が欲しいだけだろ」って思った

    • @Popopo787
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    確かにのあちゃんのバナー手に入れるためにめっちゃやったし、今も着けてる

    • @user-tn6ix6kk3k
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    負けてるパチンカスと言ってることが変わらん。

    • @user-oh4rh1sd9r
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    1から100まで正しくて草

    • @user-lw7bs2gf3v
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    毎回強い武器が変わるゲームってどうなのかな、せっかくいいクリップできても、

    あーこれはシーズンOOねってなるし、ちょっと壊れてるとしか言いようない、

    運営の人はそこまでプレイヤーとして成熟してなさそうだし、マイナーチェンジもいい方向性だったことない

    クレーム処理しかできてない気がする

    王道のfpsからニッチなマニアルールの多いゲームに変わってしまっていると思う

    ランクでプレイヤー層を分けようとすると、どっかで止まる人が多いわけだからフラストレーション溜まると思うし

    ずっと毎日やって、システム変更チェックする層と他のゲームから来る人とか、ゲーム始めての層が

    ポイントによって分けるってのも無理あるのかなって思う。 

    プロシーンでもチャンピオン取った!優勝!じゃなくなって、ポイント一位が優秀ってのも多いし

    みてて面白さはないかも

    いくら中途半端に強くてキルムーブしても終盤死んだら意味ないし、

    シビアにやっても良かったんじゃないかな キルポ取り続けて、どの安置でも、どのポジションでも勝つなんて

    よっぽど実力離れてないとできないのに それを全員に強制してる感じもある、有名配信者の意見だけ取り入れて

    弱い人でも立ち回り次第で勝てるから人口へらないのに、自分強いって勘違いしてるやつのクレーム聞き入れて

    あの武器がキャラがとか味方雑魚嫌とか言うから、味方も敵も同じレートでみたいになるんじゃないかな

    バトロワなのに自由度が少ないし、当初のfpsなのにスマブラみたいにみんなでできる良さがなくなっていると思う

    安置ダメージも大きいし収斂も早いし、戦闘を楽しもうって感じでもなく

    速く最終安置にいかなきゃみたいな、なんかつまんないアップデートが多かった

    • @ti3845
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    pubgは日本ではもうほぼ終わったけど、この人が言ったこと(俺ですら言ってたくらいのあたり前のことだけど)をやって40万→70万まで増えた
    その時クラフトンの重役が辞めるっていうニュースが出てたけど、おそらく仕事しないのに偉そうにしてるやつらが居座ってたんだろうな
    apexも多分同じ状況
    そいつらが辞めるか、プロチームが辞めるかどっちが先かでこのゲームの命運が分かれるだろうな

    • @PommetasoO
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    じぶんMARVEL好きだったからMARVELコラボの時だけフォトナやったな

    • @user-yi4on4ef2r
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まじでEAとかいうgm企業が運営なんかやらなかったら、もっとよかったんだけどなぁ😢😢😢😢😢😢

    • @SandY-zv5wj
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAが守銭奴とかまじでよく言えるわ
    ゲーム会社なんやから競技に金払うぐらいやったら新作作るやんw

    • @akeomeneko
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    アルおじは良いことを言ってもくれる

    • @uka9765
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    スキンに金出すとかあほくさwって言ってた俺ですらTSMのバナーだけは買った

    • @user-uw3vq5my7c
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まあ、ひとつ言えるのはプロの意見ばっかホイホイ聞いてるからやな(海外の)
    その結果一般ウケから離れて行った上、かなり支持してくれていたCS勢が基本無理の別ゲーが割とリリースしてくれたお陰で逃げ場が出来たから離れて行ったんよね
    俺もその中の一人や、こんなプロの意見だけとり入れたそこそこ面白いゲームより、楽しめて時間を忘れるTFDの方が毎日したい

    皆TFDに来ないか?

    • @zack_zak3150
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAの上のほうの人達からすれば、コラボなんてせずに自分達だけで利益独占したいんかな
    色々アイデア考えてくれてる若いスタッフさん達はイライラしてんだろうな

    • @orangebananaaaa
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ApexはそもそもeSportsと言える程競技性無いからなぁ
    ゲームとしては良く出来てるけど、競技かと問われると微妙
    ここまで続いたんだから御の字やで

    • @AqutanLove
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Apex4年やって1円も課金してないけどValo初めて3週間でスキン買っちゃった

    • @MillionxLove
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    今フナティックのバナーが出たら100パーセント買うけどな。
    ぶいすぽでも全員分とコラボなんてしたら、とんでもない売り上げにはなると思う
    実際に出したとしたら、どうせAPEXはとんでもない額で販売するだろうけどw
    のあくるみのバナー取ったのはマジで正解

    • @afafaf-is7if
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    eaが一番の問題だけど、eaの対策が甘いのをいいことにチート、グリッチやチーミングやコンバーターなどの不正行為を当たり前にやって何が悪い?って逆切れする餓鬼が多いというのも衰退した原因の一つであるのを忘れてはいけない

    • @stybba7256
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    底辺の考え方でわろたw

    • @Sakuya_1341
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まじでほんとに共感すぎる
    TSMバナー買えなかったし、再販して欲しい
    FICNのバナーとか加藤純一とかとコラボしたスキンやバナーが出たら即買いたい

    • @welelelellll
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    沈む船でも好きだから乗り続けるよ

    • @cocochi77
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    言ってること大正解すぎて今すぐEAに100回ぐらい見せたいわ

    • @kawidk
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    valoに破壊されちゃったね

    • @SandY-zv5wj
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    競技シーンを過大評価しすぎ
    EAからしたらライブサービス型で収益あるのにわざわざ競技に投資する意味ない
    金にうるさい運営のくせに選手やチームのスキンが実装されないのは誰も買わへんの分かりきっとるから
    CSが還元してるように見えるのはValveがプラットフォーム運営をやってるおかげで無駄遣いしても有り余るほどのキャッシュがあるからや
    平均年収2億の会社やで

    • @nucosamapeco
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ほぼ同意できる内容だなぁ。今はALGS関連を見る専でゲーム自体プレイしなくなったけど、自分もTSMバナーずっと使ってたわ

    • @revo4552
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    e-Sportsと普通のスポーツの違いはe-Sportsにはゲームと権利の所有者である運営が存在するってこと。
    ルールも環境も強い武器も全て運営のさじ加減。そのさじ加減次第じゃゲームそのものが終わる。
    そんな中では運営に対して相当な信頼がない限りプロチームは投資しづらい。
    そしてAPEXというゲームはどのような評価をされているか。
    わかるよね?

    • @user-yf1ns1ty8j
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    俺は絶対apexには金落とさないけどな。pad優遇するんだろどうせ

    • @Eit1000ml
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAだからなぁ

    • @user-hq2rd9ro5p
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    いかにEAが一人勝ちするかを考え続けてる感じが本当に嫌いになったわ

    • @user-su6eu5ry9p
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    もう全部手遅れ。このままゆっくり終わる。

    • @user-yp4ls6us9z
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    もうゲームとしての役割は終わったよ。APEXは5年もよく戦ったしそろそろ休んでもいいと思う

    • @softwet6631
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    釈迦の性格の悪さ知ってたらスキン買おうと思わんやろw

    • @user-bq1tu5og1x
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲームは面白すぎるけど運営が下手くそなんよね
    リリースして一年くらいアプデが何もないっていうくそっぷりやったよ笑😂

    • @user-lx2jk6tq3x
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    初っ端から大笑いした

    • @user-gs3sk1rp1u
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    実際にはApexもチームスキンで収益分配やろうとしてたよ
    でもEAだから50:50じゃなくて1番売れたチームに何ドル、2番目に売れたチームには何ドル・・・ってしようとしてたからNAVIとかG2とかに撤退されたんだよね

    • @user-wm3fo8mw7y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    マジでそうなんだよな。プロや配信者とともに発展させて行くんじゃなくて、利益を独り占めすることしか考えてないからゲームを存続させていくサイクルが破綻してる。

    • @9tdoa
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ①「世界大会」なのにNAの有力チームのお散歩を映し続ける忖度無能視点
    ②運営と競技チームがスキンの収益配分でもめて有名チームが撤退しまくった
    ③日本の配信者界隈が盛り上げてくれてもほぼスルー
    ④有名人集めまくったCRカップの時期にバグりまくって開催できなくてCRからも見放された
    ⑤あわててにじさんじとかに金ばらまいて大会?開いたこともあったけど一過性で終わった
    ⑥再び盛り上がりそうになったら競技大会でのアカウントハックで配信者もやらなくなった
    ⑦ファンが喜んで金を出そうとする施策を打てないままバトルパス有料化して回収に入る

    rprの言う通り、EAの幹部は目先の売上絶対主義で若手社員の意見は決裁通らない風土なんだろうな。若手社員は収益配分や費用が発生する協業のアイディアはことごとく潰されて、アーマー仕様の改善とか新キャラ作ったりとか決められた予算内の施策で全力出してくれてる感じはする。日本の大手企業病みたいになっとるんかな。

    • @user-gc3oz4mo1h
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    週一回、ゲーム内から参加出来る大会形式イベント開くってどう?
    友達と参加しようぜってなるような

    ヴァロのプレミアと違って、エペはアマチュアでもワンチャンあるからさ

    • @anagura3594
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    プロって言うけど半分アシストで
    特定のチームを応援する感覚がよく分からない…
    人間というか半分機械じゃんって考えがどうしても脳裏に
    3マウスは凄いと思うけどね

    • @user-st2zm1oq1x
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    esportsに限らずプロスポーツをマネタイズって意外と厳しいよな

    • @user-dv3hy7wf9e
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    釈迦ロボパスファインダースキン出たらバカ売れするだろwww

    • @user-pn5xf2sy7u
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    親指グリグリしてるだけの人だけが競技シーンいってすごいと思わないし、apexをつまらなくした。

    • @sabashime-rj8ix
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    人生で一回も課金したことないけどリドルバナーとぶいすぽコラボ来たら絶対課金して全部手に入れるからそうゆうことなんやEAマジで頼む

    • @user-uf3rz5br2f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    まだこのゲームやってるやつがいることに驚き

    • @ejpmgdpapjpml
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    チー牛がデカい顔できるEスポ界隈が健全なワケねぇよな

    • @f___cjk
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    今になってみれば、あの時チームバナー買っておいて本当に良かった

    • @mtpdg5mpnxd5
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    確かにTSMバナーを二年前に買ったけど、結局今は付けてないわ。
    チームスキン、バナーを売れば多分多くの人が買うよ。付ける付けないに関わらずにね。

    • @user-zg5yi8hv2u
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    自分もシージから離れちゃったけど応援し出した頃からフナのスキンは全部買ってるわ
    もう殆どやらないのに

    • @user-jn9oy9px5k
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    マジで同意だなコラボしたらいくらでもいけそうなのにffコラボ以上にハルとかは稼げそう

    • @user-tq2bt1mv3f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    普通にオートエイム弱くなったらみんなやるよ

    • @Mossdustkoke
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    昔は平均で1.5万人視聴者数を集めてたハルですら、今はスクリム配信で1.1万とかギリ1万キープする状態。ランクじゃ7〜8000人だし衰退してるのがよくわかる。

    • @user-ev8oh4li9t
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    日本の政治家と同じ

    • @karubo-os5tf
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    TSMやcrのチームバナーって再販したことあるっけ

    • @ltu_ltu_shoe
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    その競技でさえY2,3に比べたら視聴者数減ってる
    自分はいつか訪れる最後のオフラインも見るつもりだけど

    • @user-rr7fu4lq9k
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    キーボード3つは純粋なおバカでワロタw
    かわいいな☺

    • @gre3mas
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    神シーズンとクソシーズンの落差が激しいけど、意図的にそうしてるんじゃないかなって思うんだよね。

    • @ハリー墓穴ホッター
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    他ゲームってそんなに競技勢と連携取ってスキン出したり収益還元してるんやな。
    やっぱりEAは母体がデカすぎてAPEXがなくなっても別に他のゲームがあるから…って感じで改善に金を使わず、稼げるだけ稼いで稼げなくなったらそのままポイ捨て出来ちゃうから何の解決策も生み出さないんだろうな…。
    競技勢が支えてるゲームなのに運営が競技勢を金銭面で支えずないがしろにしてたらそりゃ上手くいかんわな。

    • @grim_314
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    Fnaticのスキンやバナーが出たら買うんだけどなぁ

    • @tl3021
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    APEXはアシストで自分が強いと勘違いしてるプレイヤーしかいない。頑なにPAD(0.4)を弱体化しないEAはゴミ

    • @ki8449
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    正解

    • @Maru-li1gl
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAは自分の会社のゲームで、他の組織が儲ける事を嫌うのかなってくらいコラボしないね。
    スパレジェ一回も買った事ない私ですら推しコラボスキンが出たら買うのに。

    • @baqfu
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    APEXはゲーム自体の盛り上がりや売り上げがプロチームに還元される仕組みがない・薄いってことか
    そりゃ企業側からすりゃ直接数字取れるストリーマーが必要だし、賞金の取れないプロチーム運営は撤退、って流れにつながるわなぁ

    • @hiro-r8307
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    ゲームキャラのゆるキャラを周年でマップ内に表示するならコラボでVの者だしたらそれだけで同接あがりそう

    • @user-sn4je2mc3l
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    版権ガン無視の日本のエンタメスキンとか皆んな平気で買ってるの理解できん。
    あれだけでEA何億儲けたんだよ
    外国人じゃなくて日本人の配信者ですら数字稼ぎで「神スキン!」なんて動画出すぐらいだしあの時何もできなかった日本人は黙ってアジアサーバーでチートにしばかれてりゃいいと思うわ

    • @user-me9qg2lq9y
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    プレイヤースキルが上がりすぎて新規や初心者プレイヤーの居場所が無いからなー。アイアン帯ですら中級者みたいな奴にボコされるんだからやる気以前の問題。

    • @parallelbinary1249
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    rprが言うと説得力あるわ😅

    • @gjgjtwm
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    halも大会じゃないと1万いかなくなってるのヤバイだろ

    • @_daddyopp5024
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    確かに魔王ラス時代のCRは即買いしてたなー…Shivデザインの髭つきバンガスキンとかもし出たら課金するわ

    • @Potemkin20xx
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    熱く語るrpr大好き
    つかぶいすぽのキーボード3つ買ったのかよw

    • @warota2096
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    hal、rprの言うように今ではapexの視聴者数を競技シーンが支えてるけど、前までは明らかに配信者の大会が盛んでそっちで大きな盛り上がりを見せてたよな
    そういう影響の大きい所に公式も他ゲーと同じように関わればいいのに見過ごして、何周年記念に中途半端な配信者スキン(笑)を2.3個作るだけしかしてなかったのが響いてきてると思う

    • @user-td8rc2mt9h
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    rprってこんな呼吸の苦しそうな声だったっけ

    • @user-kr2oe5zd1f
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAのやってること金にしか目がない日本の政治家とおんなじやん😂揃いも揃って老害多すぎだろ…

    • @user-qw4sy4nr1q
    • 2024年 7月 23日 8:47pm

    EAは目先の金ばっか

    • @kouyuu9713
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    同接が減ったのはコロナも終わりゲームブームが終了したのと
    5年持つのは充分すごいのでは?

    • @fps9055
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    最後にエイムアシスト下げるか キーマウサーバーでやってみてえな

    • @John-ev8lg
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    チーターはいるわ日本人がリザルトでブツクサ言いはじめるわでヴァロ行っても気持ち悪いやつしかいなくて終わってんな。

    • @user-lo5jj3cd7g
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    月に一回程度しかvalorantやってない友達もチームスキン買ってて満足そうにしてたなぁ

    • @soruto_ky7768
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    毎回出てくるレジェンダリースキン見ても全く買う気が起きない チームバナー出たときは迷いすらなかったというのに

    • @warota2096
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    プロチームのスキンは出さないけど、アメコミ、日本の漫画アニメの無許可パクリスキンは出す
    つまりそういうこと

    • @kuruimono
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    CSの給料凄すぎるな…

    • @user-kv3ze3ls3u
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    APEXがおかしくなったのもEAの老害のせいか

    • @jupitlis
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    結局プロゲーマーがどれくらいの広告効果を生み出しているのかふんわりとしかわかってないのが原因なんじゃ

    • @user-wk5fl5io8o
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    本当にその通りすぎる😣

    • @paq-ap3xer
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    関係ないけどrpr競技出てほしいなあ
    KNとして

    • @user-ob2jb5qd4e
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    加藤純一がヴァロラントに移行したからね❤

    • @yattocon
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    前にTSMバナー出たときに俺がつけてても恥さらしだな と思って買わなかったけど機会があったら買おうかな…

    • @numo1st701
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    同じゲーム何年も続ける人おらんからしゃーない

    • @user-qj7qn5fi8t
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    頷きすぎて首もげた
    言ってること1000%同意だわ

    • @sksk-ch2mu
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    視聴者もそんなについてなくて、チームの成績も振るわないプレイヤーがどうやって生計立ててるのか気になる

    • @user-bw5es6nk6p
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    とりあえずrprのサムネは全部おもろい

    • @コメント見たらチャン登おねがいします
    • 2024年 7月 23日 8:48pm

    チーターなんとかしないと人口はどんどん減ってくだろうな